モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「シティタワー武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. シティタワー武蔵小杉に行ってみた − モデルルーム見学記
購入検討中さん [更新日時] 2014-09-15 13:22:02

武蔵小杉は、JR東海道線東横線南武線~、と路線がいくつも集中しているエリアですね。
実は前の職場にいたときは、クライアントの企業の最寄り駅がこの場所だったりしたもので名前を聞いた回数は(当時はぜんぜん違う方面に住んでたんですけど)多かったです。
それもあって、どの方角にも行きやすくて立地はいいなとずっと前から思ってましたけど、まあ人が住んでる地域は駅から遠ざかるようなイメージがなんとなくありました。
しかし今度、駅から5分も歩かない場所にタワー型マンションが建てられると聞いてちょっとびっくりしたんですよね。
「どでかいマンションが、駅からそんなに近い場所に建つなんてちょっと信じられん!?」というのが第一印象でした。

まあ百聞は一見にしかずというわけで、とうとう見に行くことにしました。
JRを使ったんですけど、この新南口という出口だとあまり大きな駅っていう感じではないですかね、まあうるさかったり汚れてたりしないから、それはいいことなんですけどね。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナグラン二子玉川
シティタワー武蔵小杉の他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー武蔵小杉見学紀

  1. マンションギャラリーの場所はすぐにわかりました、すごく目立つ位置にあって迷いようもないです。
    巨大なマンションの建設地が駅に近いのもすごいですけど、モデルルームまでその建設地と接近してるのもすごいかも。
    便利な駅の近くだったら、モデルルームをつくる場所がなくてすごく建設予定地と離れてることもありますよね。

    1. マンションギャラリーの場所はすぐにわかり...
  2. それでは早速見学開始。アンケートを記入し終わったころに営業担当とご対面となりますけど本日のご担当は、30代後半から40代後半かな? あとでわかったんですけどご自身でも不動産ローンを組んだ経験があるらしい方でした。まあいろいろな意味で、営業し慣れた感じは最初から最後まで一貫して受けましたねー。

    それで話し合いをはじめたわけですが…この場所について詳しかったわけじゃないので最近このあたりが急速に開発されつつある途中であることもこのときに知りました。

    東横線の駅のほうもあとで立ち寄ってみましたけど、東急系のビルも数年前に急に変わったんですって? 

    1. それでは早速見学開始。アンケートを記入し...
  3. それから、東横線東海道線の駅の真ん中くらいにある、この建物も工事中ですけどあと3ヶ月くらいで完了してオープンするんですって? 

    1. それから、東横線と東海道線の駅の真ん中く...
  4. とにかく、すごい勢いで街区全体が生まれ変わろうとしているとのことですね。
    それにこのあたりは規制がかけられているため、駅前にありがちなパチンコ店やマージャン店だとか風俗街・繁華街だとかはつくれないことになっているのだとか。

    ようするに家庭や所帯を持ったりするには居心地よい土地になってるわけですね。確かに結婚したり子供を育てたりだとか、あとは老後を過ごすだとか、そういう意味ではいいかも。
    それに大きなショッピングモールができつつあるわけで、買い物にも不自由しないようですし学校や子供を預ける場所なんかもあるし、あるいは今つくってたりするしで、女性受けはよさそうです。
    しかも都内にも県内の他の場所に出向くにも都合がいいですしね。

    ※ちなみにこのあたりの情報、話の途中で「シアターの上映の準備ができました」とのことで、途中で見させてもらって、そこでも映像で教えられたんですけど……
     この映像、ちょっと長すぎないかなと思うんですけど! 2種類あったと思いますし、室内(前方)に女性がいて解説のようなナレーションくわえるという構成で、 丁寧で親切といえばそうですけど……あわせて何十分あったんでしょう?? 
     ちょっと退屈してきちゃいましたよ! 見終わって出たら、もうこの建物に入ってから1時間以上経ってたんですけど。。。

  5. 映像見終わったらまた席に戻ってお話の再開ですけど、こちらの状況とか条件とかを話しているとだんだんとまあまた近いうちにもう1回見にきていただきたいですねみたいな話になってきたんですね、
    それと同時にもう営業さんの頭の中ではどうやって売り込もうか、計算が進んでたみたいな印象でした…。

  6. このあと上のフロアに移動して、モデルルームの見学に入りますが、その前にミニチュアやパネルを前にしながらの説明を受けます。
    その中でまあ印象に残ったものを思い出してみました。

    ・免震構造ほか

    ここは埋立地じゃないので液状化現象とかのリスクと無縁で、免震構造もしっかりしてるので室内は上のほうでも意外なほどゆれが少ないですよ、みたいな説明を受けましたがこれは自分が「高すぎるマンションだと上のほうに住む場合どれくらい揺れるんだろう」なんてことを
    つぶやいたから、しっかりと説明してきたんでしょうね。

    揺れる様子を他のマンションと比べるシミュレーションもあったわけですけど、まあよそのギャラリーでは免震を超える制震なんてシステムもあるからこれは最先端ではないかと。

    ・トランクルームほか

    地下に、各世帯のトランクルームをまとめるフロアができるとかで。まあこれはたいしたことじゃないですけど、説明に入ってたのが、「余計な共有設備をつくってないんですよ」ってところ。
    「つくろうと思えばこのトランクルームの部分にも共有設備つくれるんですけど管理費があがってしまいますし、歓迎されないことはしないようにしてるんです」だとか。
    確かにいらない設備があるマンションって少し前まで珍しくなかったですしね。
    40階にスカイラウンジは入れるみたいだし、あとゲストルームとかコミュニティルームくらいはつくるみたいだけど。

    ・セキュリティやプライバシーについて

    24時間体制で監視・管理しているとかは普通ですしドアの部分を廊下から奥まった位置につけて開いたときに中が廊下から見えないようにするだとかも少しずつ当たり前になってきてますけど、まあタワーマンションということもあって、廊下に窓を一切つくってないだとか、来客訪問時はエレベーターが目的のフロア以外には絶対に停止しないようにしているだとか、まあいろいろとがんばってるみたいでした。

    ・エントランスとか

    完成予定図を見たけど、なんかすごい吹き抜けで広くてホテルみたいに豪勢なホールにするみたいで。
    でもだだっぴろくてちょっと・・・引いたかもw。

  7. それではいよいよ室内に進入です。

    ・B3'-4 type (2LDK+N+WIC)70.58㎡

    まあ下のフロアですでに図面を見ながら説明を受けてはいたんですけど、今まで見てきたモデルルームと違って、縦長じゃないんですね全体が。
    タワーマンションで、各フロアの四方に各部屋をぐるりと…みたいな構造になるからのもあるのでしょうけど、横長っぽい感じに。
    あと、無駄な柱や梁を室内に残さないといってましたけど確かにそれは本当でしたね。

    50階以上になるのに、どの部屋も2.5メートル前後あって窮屈さはないしもちろん梁もなし(配管を遠まわしにしたりとか、苦労してるそうですけどね)。あと柱も室外にうまく出してるので、バルコニーに出たときもそれがうまく作用して隣室から中を見られないようになってるとのこと。

    縦長の部屋なので窓やバルコニーが広々となるのも長所…ですね確かに。バルコニーは…高層になると景色が遠のくので、もう高所恐怖症の人でも大して怖くなくなるんですって。

    それとリビング・ダイニングに面したパノラマウィンドウはまあ見ものですね…窓の素材については熱を効率よく遮るようにしてあるとのことで真夏でも大丈夫だとかという話もありました。
    もちろん全面が窓なので開きませんけど、要望があったので3箇所だけ、直接開けられるように、外気を入れられるようにしてありました。

    ※ちなみに、この図面を見ながらの説明の際、角部屋になる「C-10 type」の図面もあったんですが。
     それにモデルルームもこの「B3'-4」の隣にあったような気がしたんですけど、なぜかそこに入らないで終わってしまいました。見せてくれてもよかったのに。。

  8. 下のフロアに戻ってからは、今後の日程だとか(ちなみに今は第3期だそうです)の話ですが、まあこちらの条件に合いそうな部屋をすばやく見繕ってくれた…のはいいのですがそれ以外の部屋の残り具合、どれとどれとどれが今買えるのかとか、そしてそれらの部屋の最新の価格とか(確かに値段が数日で変わっちゃってるらしいから、一覧表示と貸しづらいのかもだけど。。)を、教えてくれないまま終わってしまったのがorzでした。

    ちなみにすすめられたのは、D1 type(2LDK+N+WIC 55.23平米)の、6290万円の部屋でしたけど。。
    これくらいの広さの2LDKだったら6000万円台でまだ大丈夫みたいですね、3LDKだとか角部屋だとかにこだわると7000万~になりそうですが。

    駅に近いし便利だし、人気のあるタワーマンションですけど…お値段がやっぱり安いとはいえないですもんね安さにこだわるならもっと安いところがあるから~それがどうかって感じです。。。

  9. 最後に、建設予定を一回りしてみましたけど、まだぜんぜんですね~、平成28年度に出来上がる予定ですしね。
    周囲にはすでに超高層ビルなんかが並んでるので、それとのコントラストが印象的でした。

    1. 最後に、建設予定を一回りしてみましたけど...
  10. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スムログに「シティタワー武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸