なんでも雑談「雨白族・大黒族専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 雨白族・大黒族専用

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-11-09 11:58:23

その昔サービスがよかったころ、2chで盛り上がっていたあの日々は胡蝶が見た幻か。
あれだけあったプレミアムカード専用サイト・掲示板は続々閉鎖し、
雨黒が来る可能性も潰え、淫靡連発・サービス劣化が止まらない中、
10年選手のステークホルダーは涙を濡らす日々。

こんなキャッチに食いつく、雨白、大黒族の方はご覧ください。


最近のとある会話

オペ「10年もプラチナ会員さまでいらっしゃるのですね。」
小生「入ったころが懐かしいですよ、まったく」
オペ「・・・わたくしも、、いえ、・・・」
※うかつにも本音を漏らす素敵なプラデスクオペ子さん。でもやさしいのです。


一方、大黒プレミアデスクオペ子さんは、相変わらず、
いつもどおり冷たいのであった。

[スレ作成日時]2014-09-11 01:15:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

雨白族・大黒族専用

  1. 85 匿名さん

    雨白・大黒がよく高ステータスの証として意識されるけど、実際のところ持っている人としてはどうですか?これまでの話から、使い勝手に関しては長短どちらもあって、決済だけなら他のカードでも十分だって結論に至ってる(?)はずだけど、絶対に負けない価値があるから持ってる訳だよね。

  2. 86 匿名さん

    USA発行のアメックスを持ってる人の前で
    日本発行のアメックスを使うのは恥ずかしくないですか?
    カード自体じゃなくカードを使う自分が

  3. 87 匿名さん

    プロパーならUS発行もJP発行もクレヒスは共通フォーマットで内部引継ぎされる、
    つまり両者の扱いは同じ。

    別にUSだろうが欧州だろうがJPだろうがかまわんよ。

    もう廃止されたけどシンガポールの雨のプライベートバンクに50万ドル預けて
    プラチナ発行したらJP発行じゃなかったという話は聞いたことがあるが、別にだから?という話。

    日本に住んでて頻繁に海外に行くなら日本発行のプラで十分便利、何の問題もない。

  4. 88 匿名さん

    アメリカ合衆国ではICチップの無いクレカは店が断るでしょ
    アメリカ合衆国のアメックスカードは既にICチップ標準搭載してるでしょ
    日本で取得したICチップ非搭載アメックスはアメリカ合衆国で使い物になるのですか

  5. 89 匿名さん

    つかえますが・・・

  6. 90 匿名さん

    >88
    ICチップ無しでも今の所は世界中何処でも使えますね
    そういう質問をするからにはなぜICチップが付いているのか知ってますか?
    ICチップ付きの利用者のデメリットも当然知ってますよね

  7. 91 匿名さん

    >>90
    88ではないですが、興味があるのでお話ししていただけませんか?

  8. 92 匿名さん

    カードがステータスの象徴みたいに言われることがありますけど、それと教養って反比例の関係にあるような気がします。みなさんどう思われます?

  9. 93 匿名さん

    使いたいと思うから使うだけで、人に見せるものではない。
    ステータスは持っていない人が勝手に言っているだけであって利用者にとっては
    何の意味もないよ。

  10. 94 匿名さん

    だから、逆説的だがたぶん雨プラとかほしい人は来た瞬間が最もうれしく思うのかもしれないけど、
    その直後から、使わなければ何の価値がもないことに気づくだろうし、
    利用していて便利だとおもうならならそれでいいと思うよ。


  11. 95 匿名さん

    過疎が進んでるね…
    それはさておき、持つ前は憧れるというのは同感です。じぶんは持っていないけれど、似たようなことはカード以外でも感じるよね。

    >>94
    ご自身の時はどうでしたか?

  12. 96 匿名さん

    AMEXノンホルダーなんですけどプラチナが欲しい
    空港とかでプラチナの申込書もらえますかね?
    条件とかはあるんですかね?

  13. 97 匿名さん

    空港はどうだか知らないけど、欲しいならプラチナホルダーからの紹介が手っ取り早いと思うよ。

  14. 98 匿名さん

    プラチナはプラチナホルダーの紹介以外では新規でなれません。

  15. 99 匿名さん

    確か医師会の月報にプラチナカードの招待申し込みあったと思うが。

  16. 100 匿名さん

    >98
    いわゆる突撃でも可能
    空港とかでAMEX営業から申込書貰って、クレヒス良好で年収1000万以上が書けるなら新規審査で通ればならOK
    でもプロパーAMEX持ってたらNG、基本新規の人のみ
    その場では貰わず後日申込書を持って来てもらい営業とちゃんと話しをしてその場で記入して渡せば多少年収が欠けても営業プッシュで多少は効果ありかなってとこ

  17. 101 匿名

    年会費掛からないor年会費ペイしやすいカードって何カードになりますか?

  18. 102 匿名さん

    意外と大黒はペイしてる。ポイント2倍でマイレージ移行限度いっぱい移してるから、
    毎年20万円分ぐらいの航空券になってる。
    あとは外食の割引が大きいけどこれはほかカードでも似たようなものはあるかな。

    雨白のファーストクラス2席目タダも効果は大きいけど、子供ができた今はそんな旅行しないから意味ないな。

    結果、2枚持ってても今はまあいいかなって感じです。

  19. 104 匿名さん

    九州は大雨

  20. 105 匿名

    今は無き2ch
    あのころが懐かしい

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸