東京23区の新築分譲マンション掲示板「勝どきビュータワー【ゴールドクレスト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 勝どきビュータワー【ゴールドクレスト】

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2010-05-07 08:53:35

大江戸線勝どき駅を上がってすぐのところで工事をやってるタワーマンションです。
UR賃貸だけかと思ってたら一部分譲ですね。下旬にモデルルームオープンです。
だいぶ出来てるように見えるけど、意外と入居までまだ2年もかかります。

ゴールドクレストHP(分譲):http://www.goldcrest.co.jp/html/kvt/index.html
UR都市機構HP(賃貸):http://www.ur-net.go.jp/kachidoki/index.html

所在地:東京都中央区勝どき1丁目1111番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩1分
分譲戸数/総戸数:328戸/712戸
広さ:42.06㎡~140.38㎡
入居:平成23年3月下旬
売主:ゴールドクレスト
施工:大林組
管理:東急コミュニティー

旧スレ:勝どき駅前地区第一種市街地再開発(https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43659/

【旧スレッドURLを追加しました。09.12.21 管理人】

こちらは過去スレです。
勝どきビュータワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-15 11:01:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

勝どきビュータワー口コミ掲示板・評判

1. 535 匿名さん

私はペットを飼っているので想像の域を出ませんが、ペット1代限りと決まっていても、実際にその時になってみたら、いつも一緒にいたペットがいない寂しさに、もう一度ペットを飼いたくなってしまうことだってあるかもしれませんよね。そもそも地権者の方とそれ以外の入居者とで待遇が違うなんていう不自然なことをするよりも、いっそ全世帯ペットOKにしてくれたら・・・と思ってしまいます。

2. 536 匿名さん

↑冒頭の部分、「私はペットを飼っていないので」でした。いきなり間違えてるし・・・すみません。

3. 537 購入予定者兼近隣住民

>521さん

495です。

「また、重要事項の案文?ができあがったとのことですが、これは管理規約ってことでしょうか?(無知ですみません)ペットのこと以外にも何かあれば教えていただけたらうれしいです。」

重要事項は、売買・賃貸に関係なく、当該不動産の取引をする上での基本的なルールの中で、特に重要な事柄を示したものです。
    売主・貸主は契約前に、重要事項説明書の内容を一通り買主・借主に説明することが法律で義務付けられています。
    管理規約は、物件の管理に関することを定めたものです。
    因みに、本物件の場合は、物件全体の「全体管理規約」、住宅部分の「住宅管理規約」、物件全体の使用に関する「全体使用規則」ほか、全部で9規約・規則が定められています。
    すみませんが、管理規約集全部ですと約1.5センチの厚さになりますので、現時点では全部読んでません。

ただ、一般的に皆さんが興味を示しそうな内容は、ペットの件を投稿した前後のスレを見て頂ければ、と思います。

期待頂いた内容の返答になっていないかも分かりませんが、そんな感じです。

4. 538 購入予定者兼近隣住民

>523さん

ここがペット不可なのは、以前にも投稿がありましたが、URとの共同PJだからです。URは基本的にペットの飼育を認めていないので。
    ただ本PJの底地区画整理には従前地権者の協力が不可欠だったため、その方々の協力を得る為に、止むを得ず従前地権者に限りペットの飼育を一代にだけ認めたらしいです。

あと、床・壁の厚さは賃貸も分譲も変わらないとのことでした。

5. 539 契約済みさん

今回より、「購入予定者兼近隣住民」から、「契約済み」に改名します。

賃貸希望者サイトではないので、板違いかも分かりませんが・・・。

勝手な推測ですが、URの募集開始案内は早くても3月~4月位、遅ければ5月頃では?、と思っています。
    ただし、明くまでも私個人の推測で何も裏情報的な根拠はありませんので、余り参考にしないで下さい。

その前提で、3~5月と推測する理由は、
    URが賃料が募集を開始する→賃料相場が公表される→利回り計算で賃料から各分譲物件の収益物件としての価値が計算できる=各分譲物件の実勢価格が分かる→分譲価格と実勢価格の乖離部分の範囲で購入希望者は割引交渉ができる=実勢価格より分譲価格が高いことが否めない分譲事業者は困る

多分この物件は今月中に区民優先販売を終わらせ2月に入ると一般販売を開始するので、一般販売の第一期二期(何期迄あるかは分かりませんが)が落ち着き、値引き交渉で苦労しなくなる時期に賃貸の募集を開始して貰うスケジューリングを分譲事業者がURにお願いしているのでは?
    と思います。

従前地権者・URへの引渡しは11月を目指していますので、URはそこからmax遅くても半年前には賃貸の募集は開始したいでしょうから、遅くても5月になりますし、早ければ一般販売が一段落する3~4月になるような気がします。

以上、独り言の延長でした。

6. 540 匿名さん

>>521さん
    私も賃貸では飼えないから分譲で、、と思ってました。
    分譲はペット可だと思い込んでいたのですが、
    そうではないみたいですね。OWLはペット可でした。

地権者は1代限りペット可というのも、本当は
    ペット不可だけど、地権者の方だけ仕方なく?
    という感じなのでしょうか。地権者の方とそれ以外の
    入居者との待遇が違う話もそうですが、実際、地権者
    と入居者をどうやって見分けるのでしょうか。
    禁止されてても内緒で飼う方もいらっるかもしれません。ペットを飼ってる方を見て、この人は地権者だから
    飼っててOKとか…管理人の方が判断するのでしょうか。

7. 541 匿名さん

一般的に、
    ペットの違反飼育の場合は他の部屋の住民が管理人にチクるんですよ。

8. 542 匿名さん

ここができたら、勝どき駅は朝のラッシュ時どうなっちゃうんでしょう。

9. 543 匿名さん

こういう分譲マンションの場合、ペットの違反飼育とかってどのような処置をとられるのでしょうか。賃貸とか都営住宅ではよく黙認されているケースとか多いのですが。
    飼育している場合には飼育を中止するか退去するか選択するとかそんな感じでしょうか。ペットと飼い主さんの迷惑行為の度合いにもよるのかもしれないですけど、管理組合の方で厳しく取り締まっていただかないと無断で飼う人も出てくるんじゃないのかなぁと思います。

10. 544 匿名さん

マンションの掲示スペースに、
    違反している方の部屋番号を書く。
    って、サラシモノ的な処置もありますね。

11. 545 匿名さん

こんなに多くの戸数があるマンションなので、住民同士もそんなに濃いお付き合いはないのだろうなと想像しているのですが、実際はどんな感じなのでしょうか。
    管理組合の理事などもそうそう回ってこないだろうし、顔見知りになるのは同じフロアの方だけなのかなと思ったりします。
    子供が小さければ知り合いもできそうですが、我が家はもう子供だけで行き来する年頃なので期待できず・・・。
    ずっと住み続けることを考えるとちょっと寂しい気もします。
    それともそもそもタワーを選ぶ方は、あっさりしたお付き合いをお好みの方が多いのでしょうか。

12. 546 匿名さん

この優先販売というのは、この後の抽選販売と値段は変わるものでしょうか?もし他の物件でこのような優先販売で買われて、抽選の時に値段が安くなっていた経験や、話を聞いたことがある方は教えてください。あとここの上層階はUR賃貸は入らず分譲と地権者のみでエレベーターも別になっているという噂は本当でしょうか?どなたか教えてください。

13. 547 匿名さん

>544さん
    なるほど。掲示スペースに部屋番号などが掲載されてしまうのはつらいですね。
    部屋数が多ければすぐに特定しにくいでしょうけど、
    お隣の部屋の方や上下の部屋にはすぐにわかってしまいますよね。
    まあ、お隣の部屋の方とかはどちらかと言えばチクる側でしょうけど。
    お隣に住んでいれば地権者の方かそうでないかもわかるでしょうし、
    無断で飼うこと自体、無理に近いでしょうね。
    というか、禁止なのに堂々と飼える人も少ないでしょうけど。

14. 548 匿名さん

>539

ご契約おめでとうございます。
    更に、独り言もありがとうございます。参考になります。

>区民優先販売を終わらせ2月に入ると一般販売を開始

公式サイトTOPページに「2月上旬に優先販売を開始」と記載されていて、物件概要に「第1期予告概要 販売予定時期平成22年2月下旬」と記載されていますね。この2月下旬が一般販売開始になるのでしょうか。
    私はこういうことに疎くてよくわからないのですが、割引交渉ができそうな時期というのは大体いつくらいの時期が一番良いのでしょうか。

15. 549 匿名さん

勝どきには、3年半前から売り始めたゴクレのマンションがまだ売れ残っているほどです。
    値引きしていれば完売できたはずで、割引交渉は期待薄なのでは…

16. 550 匿名さん

今、ペット不可のマンションに住んでいますが、こっそりペットを飼っている住民の方は、そこそこいます。
    抱っこできる小型犬が多いですけど。
    たまーに、管理組合から回覧版で「ペット禁止です」と回ってきますが、たいした効力はないようですね。

ここは、駅近なので、マンション内の駐車場の数も少ないようですが、このあたりの駐車場料金の相場って、どのくらいでしょうか?

17. 551 匿名さん

分譲でペット不可なんて、今時珍しいですね。
    我が家はペット可のマンションで小型犬から大型犬まで合計5匹まで飼っても大丈夫です。
    部屋の大きさも3LDKが主でそれほど大きなマンションでもないのですが。5匹も多頭飼いしている家は、さすがにいないようですけど…大型犬を飼ってらっしゃるご家庭はたくさんいます。
    地権者のみ1代限りOKなんて言わず、全世帯飼えるようになるといいですね。

勝どき駅近隣駐車場の相場は3~4万円くらいではないでしょうか。

18. 552 ご近所さん

>550

4万円前後です。

19. 553 ご近所さん

>549 

その通りのようです。 
    決算が黒字なので値引き販売はするつもりは無いようです。
    ADR中の不動産会社会社に勤めている知り合いがゴクレは開発予定地も十分抱えていると言っていました。

20. 554 匿名さん

>>552
    私が前に借りてたとこですが、機械式で31500円のとこもありますよ。
    今はあいにく満車ですが。。。

21. 555 匿名さん

戸数の多いマンションなら、住民同士のお付き合いも
    そんなに濃いお付き合いにならないだろうと思ってます。っていうか、そう願います。
    今現在、分譲マンションに賃貸しているのですが、賃貸なのにもかかわらず、管理組合の総会などのお知らせや長期修繕計画書などの議案書までいただいたりしています。更には役員をやってくださいという誘いまで受けてます(泣)
    「私は賃貸なので…」と言っても住んでいれば一緒みたいなことを言われてしまい、聞く耳すら持ってもらえません。
    そういうのを考えるとあっさりしたお付き合いを切に願います。

22. 556 ご近所さん

このマンションは立地上、機械式が大半でしょうから、出庫、入庫に時間がかかりますが、いたずらなどの
    被害などの可能性がなくなるので考え方によっては利点になります。特に新しく購入した高級車のオーナー
    は安心ですね。
    勝どき一般の駐車場代は外の機械式で3万円からですが、駅直結のマンションなので4万円でもやむを得ない
    でしょう。嫌なら車を手放すことです。
    駐車場に4万円、車の減価償却、重量税、車検、保険、ガソリン代などを考えると車種にもよりますが、
    年間120万円。毎月10万円あればレンタカー、カーシェアリング、タクシーを頻繁に使用しても
    十分、お釣りがくると思います。でもレクサス、ベンツを持ちたいという人には、この計算は関係ない
    でしょうが。

23. 557 サラリーマンさん

減価償却費は非資金流出費用なので毎月のお金はかかりませんが。

24. 558 匿名さん

>>555
    ここは総戸数が多くても賃貸が多いため、
    組合役員になる可能性は高くなる、つまり濃いお付き合いが必要に成りやすいと思いますが。

25. 559 近所をよく知る人

ここは晴海通りと清澄通りと2つの交通量が多い大道路に面していて空気が非常に悪いです。
    しかも数年後には環状2号線と環状3号線の拡張で近くを通るようになります。
    交通の便は大変良くなりますが、全部屋に空気清浄機は必須ですね(^^;)

26. 560 ご近所さん

確かに交通量は多いでしょうが都内で、この程度の交通量やもっとひどい場所はいくらでもありますね。
    そのような場所のほとんどの家は空気清浄機もなく、特に支障をきたしていないと思います。

557さんの言われるとおり減価償却は毎月費用がかかりませんが数年に車の減価償却は早く、数年に
    一台買い替え、毎月の費用に換算するとかなりの金額になります。

27. 561 匿名さん

555さん
    賃貸で借りているのに役員はきっついですね!
    555さんはよほど人望があるのでは?(笑)

ここの分譲は328戸なので、役員が回ってくる頻度は高いかもしれませんねー。
    まあ、理事会については分譲である限りどこに住んでも同じなので
    こういうものだと思うしかないかと。

確かこの掲示板だと思うのですが、ペット不可なので
    ここは諦めたと言う方もいらっしゃったようです。
    こっそり飼って飼い主もペットもストレスをためるより、
    他物件を検討した方がペットも幸せだと思いましたです。

28. 562 匿名さん

ここは、地震対策はどうなっていますか? 免震構造でしょうか

29. 563 匿名さん

ペット不可なのに、地権者は飼えるので
    犬猫嫌いな人向きでもない。ってのはどうも…

30. 564 匿名さん

>>562
    免震でもなく、制振でもなく、
    普通の耐震だそうです。

31. 565 ご近所さん

地権者、賃貸、分譲が入り乱れ、組合の管理も難しく、建物は単なる耐震構造、デベは悪評高き
    ゴクレ。駅直結だけが唯一、最大の取り柄なマンションですね。しかし駅直結というのは、そう
    どこにでもあるわけでなく希少価値は大ですから、後は買う人、住み人がどう判断するかです。

32. 566 匿名さん

だから、豊洲で駅直結のシエルタワーが
    豊洲エリアではたいした評価を受けていないのが参考になります。
    たいした評価、っていうか豊洲関連スレでは話題やネタにもされない評価、かな。

33. 567 匿名さん

558さん
    555です。レスありがとうございます。そうですか。組合役員になる可能性は高いんですね。仕方ないかもしれないですよね。1歩引いたお付き合いを希望しちゃうのですが…。

561さん
    555です。レスありがとうございます。賃貸なのに役員は本当に辛かったです。
    ちょっと顔見知りで、会ったらおしゃべりする程度のおばちゃんがいたのですが、
    その方が理事長の時に会計をやらされました。
    確か、入居して1年目くらいの時だったので、人望があるとかないとかそれ以前の問題なのです。

34. 568 匿名さん

確かに都内ならどこに行っても空気悪いですよね。
    我が家には空気清浄機はありませんが、あったら
    多少なりとも違うのでしょうか。
    もうすぐ2月も半ば近くになりますが、そろそろ
    いろんな情報が欲しいところですね。
    ちょっとだけ情報を見つけたので載せちゃいます。
    管理費10,060円~19,760円
    修繕積立金は8,590円~16,870円
    駐車場立体普通車40,000円、ハイルーフ43,000円、
    駐輪場は200~300円
    だそうです。
    公式HPでは12日が情報更新日になってますから、
    これ以上の情報が欲しいですね。

35. 570 匿名さん

やはり、駐車場代40,000円はするんですね。
    このあたりの駐車場代相場通りってことですか。
    駅地下直結でも、車は手放せないと思うんですよね。
    管理費+修繕積立金+駐車場代=かなりの金額になりますね。

ここって、駅直結ってことぐらいしか、とりえのないマンションですか。
    よさげなタワマンだなと思っていましたが、いろいろな書き込みを見て、
    ちょっと気持ちが↓って感じです。

36. 573 匿名さん

ここって、完成時に建設性能評価書を取得するらしいんですが、
    24時間換気なんでしたっけ?
    季節により花粉など、アレルギーがあるので空気清浄機を稼動させているのですが、
    24時間換気がついていれば、空気清浄機は不要なものなのでしょうか?

568さん
    情報ありがとうございます。
    駐車場は、やはり噂通り、4万ですか。
    周辺の機械式の相場と比較するとだいぶ高い気がしますが、
    全て埋まるかな?

37. 574 匿名さん

24時間休み無しに外気から花粉を取り入れてくれるでしょう。
    フィルターがついていないようならつけた方がいいと思います。

38. 575 匿名さん

24時間換気の
    フィルターは直ぐに真っ黒に詰まるよ。

39. 576 匿名さん

難しいかな。ただフィルターがない場合その汚れは全て室内に・・・

40. 577 匿名さん

取り合えず、実験的にURの部屋に何ヶ月かでも住んでみて、住み心地が良ければ購入するという手もありますよね。
    どうせゴグレだから売れ残りそうだし^^;

41. 578 匿名さん

なるほど、そういう手がありましたか!
    URの賃貸に実験的に住んでみて、満足したら、それから購入。。
    それも、ありかも。。。
    でも、いくら売れ残っていても、人気のない部屋ばっかり残っていそうだから、考えものかぁ。
    やっぱり、賃貸と分譲を比べると、ずいぶん仕様などは、変るんでしょうね。
    賃貸の方々も、シアタールームやライブラリーなどの施設は、使えるんですか?

42. 579 匿名さん

UR賃貸タワーは、抽選倍率が付くのが普通だから入居は難しいと思いますよ。
    民間賃貸よりも入居審査が甘いので、入りたい人は多い。
    老人や子沢山家庭や障害者の方が倍率優遇だし。

43. 580 買い換え検討中

募集開始から数ヶ月も経つのに、スカイリンクが空室だらけの状態を見るとここのURもなかなか埋まらないでしょう。
    しかも、スカイリンクよりはるかに好立地だから家賃もスカイリンクより全然高くなるでしょうね。
    佃のイーストタワーズ2なんかと同じくらいの家賃設定になるんじゃないでしょうか。

44. 581 匿名さん

URタワーでも、駅から遠いタワーはだめですよ。
    人気なのは駅近タワー物件だから。

45. 582 買い換え検討中

>>496
    はい、ちょうどTTTの北西向きの5丁目に54階建てが建つ計画があるみたいです。
    眺望が塞がれる形になるTTTの北西の住人と建設予定会社が何度か建設の是非を巡って話合いも行われました。
    このマンションからは南西の位置ですね。
    つまり南西を買われる方は数年語に54階建てとお見合いになる可能性もあるかもしれません。

46. 583 匿名さん

↑ 駅からどのくらいのところでしょうか?5分程度ってことですか??

47. 584 物件比較中さん

TTTとクレストシティレジデンスの間ですよね。

48. 585 ご近所さん

勝どき駅方面から新島橋を渡って最初の信号右にセブンが有ります。 その裏に古いアパート群があるのですがセブンが入居しているビルを含めその一帯が再開発になりタワマンが建ちます。
    でもこれはTTTが計画された時から決まっていたのでは? 理由はTTTの棟別の名前が、シータワー、ミッドタワーとなっており、2棟しかないのに何故ミッドタワーなのか? これが理由です。 5丁目にタワマンが出来ると3棟になり、今のミッドタワーが実際にミッドになり意味が判ります。
    TTTミッドタワー北西住居は眺望を失うことになります、またクレストレジデンス南東住戸は日照が失われます。
    自のタワマンはOKだけど他はダメという理論ではいくら反対しても他の例では指し止めは無理でしょうね。

ビュータワーの住戸面は西に振ってあるので西住戸の眺望には余り影響しないのではないかと・・・

49. 586 匿名さん

TTTの北西住人はこの54階建てが建ってしまうと眺望の悪化で資産価値の低下は免れないので
    中にはそれを見据えて転売した方もいるようですね。

50. 587 匿名さん

勝どき5丁目のタワマンは、反対意見もあって未だ都市計画決定されてないよ。
    デベも当然に決まってないから、ミッドタワー説も見当違い。

ミッドタワーは、単に、シータワーに対して適当なネーミングがなかったのでそうしただけでしょ?

51. 588 ご近所さん

「勝どき倉庫」ってHP知っていますか?
    勝どき5丁目再開発計画は相当以前から有り、TTT販売時では知っている方もいるようです。

52. 589 匿名さん

>>587
    鹿島

53. 590 匿名さん

鹿島が建てるならいいマンションになりそうですね~
    鹿島が建てたマンションは遮音性が素晴らしいです

54. 591 ご近所さん

勝どき5丁目のタワマンの計画は、TTT分譲時の重要事項説明でも案内がありましたよね。当時から(方角に応じて)それを踏まえた値付けがされていたと記憶しています。

55. 592 匿名さん

鹿島はデベじゃなくゼネコンでしょ?
    都市計画決定もされてない段階で施工業者は未定では?

都市計画決定→企画コンペか競争入札→デベ・ゼネコン決定という流れでは?

URは絡むのかな?

56. 593 匿名さん

「勝どき5丁目のタワマン」って都営月島アパートのことですよね?アパートの敷地に54階建てタワーを建てるとかいう。戸数は1300戸くらいって話なのでかなり大きなマンションになりますよね。

情報になるかわかりませんが、載せておきます。

http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kuseizyoho/kakkitonigiwaityousahoukok...

57. 594 匿名さん

晴海にも住友の50階以上のタワーが2つ建つんですよね。
    勝どき、晴海エリアの再開発はどんどん進みますねー

58. 595 匿名さん

住友は有明と豊洲に大量在庫を抱えてそれどこじゃないようで、未だに着工の気配なし。
    有明・豊洲に限らずシティタワーを粗製乱造した付けが回ってきたようだ。

59. 596 匿名さん

すみふって
    どうしてこんなにたたかれちゃうんでしょうね。

特にネガには悪い印象で
    他の財閥系とは評価雲泥の差。

でも決算はとてもいいです。
    マンションも好調です。
    在庫はあるけと、大幅値引きして売るほど
    困っていません。しかも三井より在庫さばいてる。

消費者サイドから見ると悔しいけど、
    このご時世たいしたもんだと、私は思います。

60. 597 匿名さん

>>592
    池尻大橋のマスタービューはデベが鹿島。
    ちなみにマスタービューは問題があって購入者が駅に集合したので有名。

61. 598 匿名さん

タワマンばかりが沢山建つ事を
    再開発と言ってもねー
    ショッピングセンターとか文化施設とかを一緒に作らなければ
    タワマンが林立するだけの街になりますよ

62. 599 ご近所さん

近隣にショッピングセンターを作っても皆さん利用しないでしょう!
    在ればいいってもんじゃないでよ、トリトンスクエアは利用していますか? ららぽーとですら撤退する店が結構あり将来はどうなることやら・・・

63. 600 匿名さん

無ければいい、ってもんでもない。尚更ね。
    無いなら、撤退する店さえもない将来・・・

64. 601 ご近所さん

晴海は工事始まってますよ! 道路から見えます。

65. 602 匿名さん

何階だて?

66. 603 匿名

虎ノ門タワーズ、加賀も鹿島

67. 604 匿名さん

>594
    晴海は工事始まってますよ! 道路から見えます。

って「晴海三丁目西地区A2・A3街区」ですか?
    いつ着工するんだろう??まだまだ先の話なんだろうなって思ってましたが、やっと着工したのでしょうか。

>599
    近隣にショッピングセンターができれば利用すると思います。というか、マンション近くに歩いて行けるショッピングセンターがあれば便利だと思うし、複合施設ならもっといいですよね。休日などは道が混みそうですけど…

68. 605 匿名さん

富裕層が多そうな佃のリバーシティエリアでさえ、小規模な商業施設しかありませんから、
    この辺にトリトン以外のショッピングセンターができるのは望み薄でしょう。

69. 606 匿名

晴海の公園の近くの空き地群は開発予定アリですか?

70. 607 匿名さん

有明にショッピングセンターができれば車ですぐじゃない?

71. 608 匿名さん

>604
    そちらはURの晴海スカイリンクタワーの横と思いますが、工事用車両の出入りがあるだけです。工事が始まっているのは、晴海二丁目で晴海大橋の右側、トリトンの向かいの地区です。

72. 609 匿名さん

ああ、スミフじゃなく地所の話か?

あの物件も駅から遠くてビミョウな立地だね。

73. 610 物件比較中さん

>>605
    リバーシティのマンションはどこも高価格ですが、相変わらずセンチュリーパークタワーは際立って高いですねー。
    角部屋は全部億ションですし、高所得な住民さんが多そうです。

74. 611 匿名さん

>609
    ああ、あの一角は全部地所でしたか。たしか50階程度の計画で、PCTの眺望を塞ぐ格好になるかと。

75. 612 匿名

トリトンの横の工事は晴海ポンプ施設工事って看板ついていますよ。マンションじゃないよ。

76. 613 匿名

606ですが
    晴海埠頭公園の周囲の空き地はマンションが建つのでしょうか?
    ゴミ焼却所の近辺です。

オリンピック村になる予定だった所なのかな?

77. 614 匿名

まだまだ全く未定だよ。当初も村じゃなくてスタジアムだよ。

78. 615 匿名さん

ポンプ施設!? 知らなかったです。それにしては工事の規模大きくないですか?? あくまで、晴海大橋を上っていくときに左側に見えている工事のことを言っています。

79. 616 ご近所さん

リバーシティーの北側は元々眺望が最高ですが高層階ならさらに東京スカイツリーが全面に立ち上がり、
    圧巻でしょう。
    勝どきビュータワーも北側の高層階なら負けず劣らずの眺望になるのではないでしょうか?

80. 617 匿名さん

晴海埠頭公園の周囲の空き地ってマンションが建つんですか?「東京オリンピックスタジアム予定地」だった場所ですよね?
    都営月島アパート跡地は建替え計画があるみたいですね。結構大きなマンションみたいです。

ゴミ焼却所といえば、ここはゴミ処理施設付近ですが、臭いについてはどうなんでしょうか。臭いとかって低層階ほど気になるんでしょうか。それとも上層階の方が気になるんでしょうか。

81. 618 匿名さん

リバーシティのタワー高層階なら、どれでも北側の眺望が良いわけではないですよ。
    北端のセンチュリーパークみたいに、邪魔する建物が無い部屋だけです。
    従ってここも、北側の部屋ならどこでも眺望が良いってのは無理でしょう。

82. 619 匿名さん

現地行かずに買うのかね?臭いが気になるなら、行って嗅ぐだろ?

まぁ、正解は、全くしないんだけどさ、臭いなんて。

83. 620 匿名

55㎡で40階くらいでだいたいいくらぐらいですかね〜?

84. 621 ご近所さん

>616さん

スカイツリー300m超えまで立ち上がってきましたね。
    ただ、その方面に視界をふさぐようにイヌイの45階タワーが
    出来上がってきています。
    45階以上の物件でないとスカイツリーは見られない可能性が高いです。
    ご注意を。

85. 622 匿名さん

魚市場が近くても、
    運河があっても、
    ゴミ清掃工場があっても、
    広い道路が通ってても、
    臭いは全くしません。無臭なのね、619さんには。

86. 623 匿名さん

あ、書き忘れた。
    もんじゃ焼きや焼肉の店が多い月島の街に近くても、

87. 624 匿名さん

↑アホなやっちゃなー
    行ったことないんだろ、お前。

88. 625 契約済

624さん、622・623さんに失礼ですよ、アホなんて言って!!
    622・623さんは日本語が分かってパソコンか携帯が使える凄く賢いワンちゃんなのか、嗅覚が犬並の凄い人間だけど残念なことに知的水準も犬並の可哀相な方なんですから。
    でも久しぶりに笑ってしまった荒らしさんのコメントでしたね!

89. 626 匿名さん

運河のドブ臭、排気ガス臭、路上喫煙者のタバコ臭はします。たまに光化学スモッグ注意報がでて息苦しい日もあります。本当に無臭なら嗅覚がおかしいので医者に診てもらったほうが身のためです。

90. 627 住まいに詳しい人

>>621
    スカイツリーって、ビュータワーからだと
    子ども家庭支援センターの方向じゃないですか?

佃のマンション群と重なりそーですが600mありますから
    子ども家庭支援センターを越える15階ぐらいから上なら
    見えるでしょ

91. 628 匿名さん

スミフの晴海については、販売@450を前提に入札してしまったものの、まったく目論見違いになってしまったため現在完全に計画ストップしています。
    どうやっても採算割れするため頭抱えてますよ。
    我々としては、イニシアみたいに損切りで安く出してくれることを期待しましょう。

92. 629 マンション住民さん

損切りで安くした場合そうであれば抽選になりまた買えないです・・・
    世の中そんなに上手くいかないものです。
    まず今販売中のグリーンジャンボを買ってください(^^)/

93. 630 周辺住民さん

>629

周辺住民の間違いです m(_ _)m

94. 631 匿名さん

晴海で@450万?有り得んな。
    麻布十番よりも高い。

95. 632 匿名さん

ここも当初の目論見は@450だったと聞いてますよ。
    だから今の@350万は大バーゲンなんだとか。

96. 633 匿名さん

そう考えると@250万前後で売り出された部屋が多かったTTTの分譲価格は今思えばありえない安さでしたね(^^;)

97. 634 匿名

今から考えるとTTT(分譲時会員抽選)は晴レジの価格でTTTが買えたのだから幻の物件でしたね。

98. 635 匿名さん

徒歩5分のマンションと、駅直結マンションとを
    同じに考えちゃいかんよ。

TTT分譲の時代は、他のマンションも安かった。
    それにTTTを契約した人は、最長で3年間も入居を待たされて入居する頃にはミニバブルがはじけてた。

99. 636 住まいに詳しい人

>>632
    >ここも当初の目論見は@450だったと聞いてますよ。
    >だから今の@350万は大バーゲンなんだとか。

このあたりの相場はタワーでも既に@240だから超割高だよね

晴海のスミフは売り出すと100億円単位の損失が出るから
    20年くらいずっと塩漬けなんでしょーね

100. 637 住民でない人さん

>636 このあたりの相場はタワーでも既に@240だから超割高だよね

え、どこのタワマン、@240の方位も教えて!
    さっそく見に行く~~

101. 638 匿名さん

TTTの北東なんてそんなもんだよ。
    北西だって5丁目計画が動き出したらそうなるでしょ。

102. 639 住民でない人さん

>634 TTTの北東なんてそんなもんだよ。 北西だって5丁目計画が動き出したらそうなるでしょ。

冗談は良子さん、いい加減なことは言わないこと!!! 
    Yahoo不動産ではTTTで北東部屋@277、北西で@258(これは80ヘーベイの広さのせいでしょう)。
    晴海テラス7F、南東、焼却場前でも@245ですよ~~

103. 640 匿名さん

それいま売りにでてるやつだよね?
    去年の今頃@220で北東超高層階未入居買いましたけど・・・

104. 641 住民でない人さん

そうです、価格は需要と供給で決まり過去、将来の価格を言っているのではないです。

105. 642 匿名さん

てことは去年より相場が上がってるってことかー。
    な訳ないでしょ!

あくまで勝どき晴海の実力がどれくらいかって話の中で
    これからの供給予定数を考えたら@240なんて当たり前ってことを言ってる。
    晴レジが完売したのは相応の価格だったから。

いい加減なこととか言ってるあなたこそ過去と未来を見ないとね。
    取り急ぎここ2年くらいのTTT成約例でも入手しなさい(笑)

106. 643 住まいに詳しい人

>>639
    成約価格なら、その10%offぐらいでしょーから
    @240で間違いないでしょ

107. 644 斜向

区民優先契約の頃の一時期は有意義な情報提供もあったけど、所詮此処は荒らし用のスレだし、知ったかぶりの憶測だらけでテキトーな情報しかなく、誰も真面目に読んでないから大丈夫ですよ、ご心配なく!!
    でも本当のことを知ってる人には読物としてはマンガみたいで面白いので、是非毎日何か投稿して下さい。

楽しみにしてますので宜しくお願いします(^^)

108. 645 匿名

他の物件の話しはそっちの板で仲良くやって頂くこととして、このマンションの情報をお願いしま〜す。

109. 646 匿名さん

確かに少なくとも駅上だからね。
    知ったかな人に高値で摑ませるには最適ですよね、ゴールドさん。

110. 647 匿名さん

真面目な話、こことTTTどっちがいいかね。
    やっぱ数年落ちでも割安でランドマークのTTTかな?

111. 648 匿名

いいね!
    ちょっと前まで閑古鳥が鳴いてたここ、最近勢いがでてきたな。

で、TTTってこの辺のランドマークになったんだ?
    いつから?

112. 649 海豹

20年塩漬け??
    なんじゃそれ?

113. 650 匿名さん

駅上=ランドマークだと思ってるなんて…
    さすがはゴークレクオリティ笑

114. 651 海豹

将来の価格が分かる方、是非この月末に開始されるらしい一般販売の価格表を教えてちょーだい!

115. 652 匿名さん

ゴクレスレに関してはポジレスが悪質なネガに感じるのはオレだけじゃないはず。

116. 653 海豹

ランドマークの意味知ってる?
    駅上だったり勝どきの交差点にあるのと、本当は駅から10分位暗い道を歩かなきゃならんTTTとどっちがリアルに勝どきのランドマークなんやろ???

117. 654 海豹

ゴクレスレに関してはポジレスレはなく、全てネガレスレとオレレも思うレレ!

118. 655 周辺住民さん

>653 ランドマークの意味知ってる?

=> 「その土地の目印や象徴になるような建造物」で駅からの距離じゃないよ!
    完成したら直ぐにわかるよ、TVや映画での出番の回数で。 
    何の変哲も無いマンションでは露出度は少ないだろうな・・・

119. 656 匿名さん

駅上と言っても所詮はマイナーな大江戸線ですからね(^^;)

120. 657 匿名さん

勝どきだよ!場所わかってるの?有明とか東雲とは違うんだよ!あっという間に完売しますよ!

121. 659 匿名さん

>>657
    勝どきも有明も東雲も、五十歩百歩だと思うが。

122. 660 ご近所さん

近くの超高層に住んでいる者から言えば、勝どき駅直結をメリットに感じるのは
    坪200〜260位を購入する所得層までだと思う。
    移動なんて基本タクシーだし、気が向いたらバスとか、遠出するなら自分のクルマ。
    つまり、まず電車に乗る機会が無い。

あと自分が勝どきに今住んでるのは、海が近くて、東京も楽しめるから。
    超高層を選んだのは、少し離れた場所から都市を眺める雰囲気が好きだから。

そういう意味では、このマンションの場所ってURの賃貸にはもってこいだとは
    思うけど、坪400近い所得層にとってはこの立地の何が魅力なのかわからない。
    眺望は都心方面はイヌイのタワーが塞いでるし、北東面にもタワーが出来るし
    南面はイマイチな眺望だし、レインボー方面はTTTが邪魔だし、海も近くない。
    低層に入る店も地権者の居酒屋とかでしょ。
    この会社、高所得層の心理まるで分かってないね。
    お金があっても100万のエルメスは買っても、100万の無印良品は買わないよ。

123. 661 匿名さん

TTT住人がネガってますね。

124. 662 匿名さん

どこら辺がネガってるのか具体的におせーて。

125. 663 匿名さん

・眺望いまいち
    ・入る店がいまいち
    ぐらいしか書いてないな。
    駅直結ってのは、別に電車に乗らない人でも資産価値としては大きなポイントだと思うのだが。
    それが、上記のポイントのみで覆るとは思えません。

126. 664 匿名さん

眺望店舗がいまいちなのは事実なんだから
    ネガだネガだといちいち目くじらたてなくても。

127. 665 匿名さん

ここが駅直結も事実。
    TTTは駅5分なのも事実。

移動はタクシーがどうたら、は関係無し。

128. 666 匿名

ここがゴクレなのも真実

129. 667 匿名

例えば豊洲のシエルがランドマークとは決して呼べないように
    ココは駅直結ってとこ位しか売りは見当たらないが
    TTTは現時点で都内最高層のツインタワー、都内トップクラスの眺望と共有施設と言う売りがあるので
    ランドマークと言う点ではやはりTTTの方に分があると思います。
    あとはビュータワーの仕様がどの位のレベルなのか気になりますね。

130. 668 匿名さん

財閥系は意外と安物使ってる。仕様は他より全然良いね。
    この仕様+駅上+価格ならすぐに売れてしまうね。

131. 669 匿名さん

地権者や公団賃貸の住人と一緒に住んだ事ない人が知らないで買っちゃうんだろうなあ。可哀想に

駅直結のメリットを吹き飛ばす要素がありすぎです。

132. 670 匿名さん

>>669
    公団住人なのかな?

133. 671 匿名さん

地権者さんや賃貸の方と一緒だと、どのようなデメリットがあるんでしょう?
    何か直接影響が出てきますか?
    店舗があるので人の出入りが多くなる事は予想できるのですが・・・。
    私はこれまでこのようなマンションに住んだ経験がないもので、
    よろしければ具体的に教えていただければと思います。
    ここを検討する上で、参考になりますので。
    まあ、ここは保育園や児童館があるので、だいぶ賑やかにはなりそうですね。

134. 672 周辺住民さん

まずゴールドクレストという時点で、資産価値は高くないね。
    この会社8000万以上のマンション作って売って成功した経験ないでしょ?
    かっちん勝どきにブランドは無いし、デベにブランドが無い、URが共同。
    さらにタワーなのに眺望が悲惨となったらなあ。
    URの低家賃に影響されて利回りも出ないよここじゃ。
    70㎡で8000万なら月家賃40万〜50万取らないと割に合わない。
    下のURが25万前後で賃貸されるだろうから相当なメリットが無いと
    上には住まないだろ。駅直結は条件同じだし。
    勝どきに住んでりゃどんだけ無茶な物件かわかるよ。

135. 673 物件比較中さん

地権者さんはともかく、UR賃貸と一緒っていうのは確かにマイナスですよね。
    普通の民間の賃貸物件なら、勤務先、収入、人柄等を厳格に審査されて、それを通った人しか入居できませんが、
    UR賃貸は審査が激緩なので、異質な職業の方だろうと無職だろうと家賃の支払い能力があると判断されれば誰でも入居させちゃいますからね~。
    某掲示板のUR賃貸のスレもたまに見に行きますが、マナーが悪い住人さんもけっこう多いみたいですよ。

136. 674 海豹

みんな勢いが付いて来たね!着火した甲斐があるよ。

漸く荒らし専用板としてのココの本来の姿を取り戻してきたから嬉しい!!

もっとみんな、667さんを手本にして「都内トップクラスの眺望」、「共有施設」があるからTTTがこの街のランドマーク、みたいな意味不明でチャンチャラ可笑しいレス入れて盛り上がって行こうぜ!

あと、まるで現地を知ってるとは思えない「TTTが勝どき駅から徒歩5分」だと机上の数値を引き出しておっしゃてる665さんみたいな方がいたり、ゴクレだからなんだのヘチマだのって、訳が分かんない666さんみたいな原始的なレスも、大歓迎なので、もっとじゃんじゃん反応が欲しい!

いずれにしても、みんな他の板を荒らす暇があったら、もっとココで盛り上がりません?

137. 675 海豹

>656
    「駅上と言っても所詮はマイナーな大江戸線ですからね(^^;)」

こんなレス大好きです!!
    もっともっと656さんみたいに「所詮、大江戸線」位のネタでしかでネガレスを入れられない方、「タクシーしか普段使わないから、駅上だろうがなんだろうかゴクレだから気に入らない」って感じの単純細胞丸出しのレスを期待してます。

138. 676 海豹

>669
    「地権者や公団賃貸の住人と一緒に住んだ事ない人が知らないで買っちゃうんだろうなあ。可哀想に駅直結のメリットを吹き飛ばす要素がありすぎです。」

そもそも地権者と公団賃貸と一緒に住まなきゃいけない分譲物件ってそんなにあるの?
    あったとしても、それらの構成比率で仰ってる「吹き飛ばす要素」が全然違うだろうし。

最近は都市再開発の産物でそんな物件も増えてきたけど、少なくとも知ったか振りコメントでなければ、669さんはそんな物件に居住した経験とか、「お友だち」か何かの経験談として聞いたことがあるんだろうね!!

多分ないだろうから、明日までに作り話考えておいて下さいね。
    ちなみに、「想像するに難しくない」とか、「常識的に当たり前」みたいな適当な何の根拠もない空想の知識(それってそもそも知識って言えるのかな?)でレス入れないでね!!

楽しみしてます!!

139. 677 海豹

>671
    「地権者さんや賃貸の方と一緒だと、どのようなデメリットがあるんでしょう? 何か直接影響が出てきますか?
    店舗があるので人の出入りが多くなる事は予想できるのですが・・・。 」

ごめんね671さん。
    悪いけど、ここは671さんがお知りになりたい様な真ともな情報を得る、若しくは提供するコミュじゃないので、そんな質問をしないで!!
    簡単に言えば、ココは我々荒らし用のコミュなんで、一般人は入って来るなってこと。

ココは、具体的で客観的な真実は何も持ってないけど、ただゴクレが絡んでるからクソミソと貶し、買う気もないし、買える資金もない我々が日中のフラストレーションを憂さ晴らしするだけが目的で、一般人のコメントに対して参考になる情報を提供しようとしている場所ではないんだよ。

こんなこと書くと、「営業マンさんはネガレス排除に大変ですね」って打ち返されるだけだろうけど、ここ数週間の間になにか有意義な情報提供ありました??
    遡って一度見直してみな。

140. 678 海豹

>672
    「まずゴールドクレストという時点で、資産価値は高くないね。 」
    →さっきも書いたけど、こんなコメント大好きです!!
    どうせだったら、「まずゴールドクレストという時点で、『全く』資産価値は高くないね。」って断言して欲しかった!!

「この会社8000万以上のマンション作って売って成功した経験ないでしょ? 」
    →ははは、凄い分析努力をしたんだね!!実はよっぽどのゴクレ・ファン??

「さらにタワーなのに眺望が悲惨となったらなあ。」
    →「眺望が悲惨」ってなんだ!?!?!
    死体が周辺空間をぐるぐる飛び回ってんのかよ!!逆に「眺望が悲惨」な部屋を見てみたい。

「70㎡で8000万なら月家賃40万〜50万取らないと割に合わない。」
    →どんな利回り計算してんの?ってか利回り計算できるん??
    自己資金の80百万円か、借り入れで調達した80百万円かで計算も変わってくるけど、突っ込んだら面白そうだから説明して!!
    時間はたっぷりあるから、本当は何も知らないけど言っちゃった責任感を感じたなら、一生懸命ネットで利回り計算の仕方を勉強して、近々教えてね

「下のURが25万前後で賃貸されるだろうから相当なメリットが無いと上には住まないだろ。」
    →たいそう立派な間取りを前提とした賃料だね。
    自称近隣住民かなんか知らんけど、「この会社8000万以上のマンション作って売って成功した経験ないでしょ? 」なんてことを恰も知ったか振ったレスを書いた割には、随分浮世離れした事を言っちゃったね!!!

いちいち突っ込んだらキリがないココのレスは、荒らし仲間としては、なんとも堪りません。

141. 679 周辺住民さん

ゴールドクレストというデベに魅力がないというのは事実なんじゃないかな。
    この地域は駅直結が資産価値を肯定する材料にならないというのも事実だし。
    月島のマンションも駅側より離れた21のほうが価格も高いでしょ。
    嘘だと思うなら勝どき駅前にほぼ駅直結みたいな物件があるから価格みてごらん。
    このエリアで価値を決めるのは眺望と海側と雰囲気だからね。
    ここが坪平均280程度なら、まあかなり良い物件だと思うよ。
    でも坪平均380で売るつもりなら完全に設定ミスだね、
    3年経っても完売しないと言い切れる。何故なら利回りが出ないから。
    これが具体的じゃないなら、具体的に価格を肯定できる要素を聞かせて。

142. 680 周辺住民さん

>>678
    眺望に関しては本当に魅力無いよ。
    南西、北西の視界に50階オーバーのタワーが3本たってるもの
    まあ南東にもURとトリトンの50階近いのが4本ある。
    ここは海側、運河側じゃないからどの方向も将来的にもっと塞がるだろうね。

利回りについてだけど、ローンを前提で利回り持ち出す時点で話しにならないな。
    頭金10%で新築分譲に投資するなんて正気の沙汰じゃないよ。

143. 681 匿名

まぁ、ゴクレだもん。(笑)ゴクレ物件ごときにそんなに熱くならないで!
    ゴクレじゃなきゃここまで叩かれない物件なんだから。

144. 682 匿名さん

海豹さんの書き込みで盛り上がってきたね。
    >>681だけ浮いてて何となく虚しい。
    何も分からない只の荒しだから仕方ないか・・。

145. 683 匿名さん

すごいですね。。。ここが「荒らし専用板」だったとは。。。
    何が荒らしで何が荒らしじゃないのかさえ分からなくなりそうな勢いですね。
    ゴクレ批判専用板」でも作ればいいのにって思ってしまいます。

ところで「UR賃貸と一緒っていうのは確かにマイナスです 」についてですが
    UR賃貸は無職でも審査が通ってしまうほど緩いとは今回初めて知りましたが、
    普通の民間の賃貸物件も言うほど厳格な審査が行われているとは思えません。
    というかUR賃貸と一緒がマイナスってが…住人が…という意味ですか?

146. 684 近所をよく知る人

>678 →「眺望が悲惨」ってなんだ!?!?!
    死体が周辺空間をぐるぐる飛び回ってんのかよ!!逆に「眺望が悲惨」な部屋を見てみたい。

パチパチ (^^)/
    面白い、そんなマンションがあれば見世物に出来る。 勝どきは一躍世界でも有名な地名に躍進! 

147. 685 匿名さん

海豹 = 病気

以上。

148. 686 近所をよく知る人

>675 駅上と言っても所詮はマイナーな大江戸線ですからね(^^;)

ふ~~ん
    新宿、青山、六本木、麻布、新橋を通る線がマイナーね・・・
    じゃあ私鉄各線は超超マイナー、ところであなたはどこにお住まい?

149. 687 近所をよく知る人

築地市場跡、月島、勝どき、晴海は中央区の日本マンハッタン計画ってご存知?  (笑)

150. 688 匿名さん

できたの遅いからマイナーって言ってんでしょ?
    それくらい読みとってあげなさい。

でも、新宿も青山も六本木も麻布も新橋も実際は○丁目で
    大江戸通るまでは陸の孤島とまで言われる場所じゃない。

151. 689 匿名さん

673さん
    確かに、以前UR賃貸の入居条件を読んだら、一定の基準を満たす貯金額
    のみで判断されるようでしたね。
    それだけで何かトラブルがあるとは決められませんが、一般的に
    分譲マンション内に一部賃貸が入っても嫌われますし、URが特別とは言えないのでは?
    CMだと、妊婦さんに他の住人が声をかけてくれたり、自分の子供を叱ってくれたりと、
    子育てに適した環境を前面に打ち出したイメージですね・・・。

152. 690 こんなところ買えるわけねぇ

室内プールなんて作らなくても
    いい塩梅でプールができそうだな!

http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/ekijyouka1/eki...

153. 691 毛家気

>>687

大量の住民をモルモットとして重金属レインボー地帯に住まわす計画ですか?

核実験より酷いですなwww

154. 692 匿名さん

日本マンハッタン計画???

実現したいなら築地の前に豊海を移転しないとね。
    まあ築地も移転しないけど。
    そもそも中央区レヴェルで日本を語らないように。

155. 693 住まいに詳しい人

>>689
    まあ、中央区あたりだと
    たとえ普通の分譲物件でも3割ぐらいは賃貸に出されることもあって
    賃貸混在はどこも同じよーなモンなんですけど

人間はどーしても思い込みが先行してしまい
    客観的に物事を考えることってムズカシイですからねぇ

156. 694 匿名さん

築地市場は、都心部に残された最後にして最大の開発計画地。
    六昼やミッドタウンの倍ぐらいの開発面積がある。

正に、この築は日本のマンハッタンだね。
    ものすごい開発ポテンシャルを持ってるよ。

157. 695 近所をよく知る人

>688

グツワハハハ~
    東京なんて江戸時代前までは東(アズマ)の国の片田舎だったのご存知?
    田園都市沿線なんて45年前まで陸の孤島でしたが今では高級住宅街。
    ネガレンジャー達さんでは住めんでしょうな~

158. 696 匿名さん

ネガ達は賃貸アパート住まいですよ。

159. 697 匿名さん

なんか、、、、一人、必死な奴がいるな。

マンションヲタなのはよいが、たまには外出した方がよいぞ。

160. 698 匿名さん

必死なのは晴海の激安マンション人ね。
    んじゃこの辺が栄えるのは45年後ってことで。

161. 699 匿名さん

激安ってどこ?

162. 700 ご近所さん

ゴミ焼き場直結マンションのことだろ

163. 701 匿名さん

ネガのことをネガレンジャーと名付けたことにワイワイしてたのはあの人達しかいないからね。

164. 702 匿名さん

695

田園都市線沿線は、40年くらい前に土地を仕入れて
    20年前くらいのバブル当時に転売した人たちが大儲けした。
    仕入れ値の100倍くらいで売れた。我が父が、儲けた一人。
    今は、既に遅し。

165. 703 匿名さん

晴海レジデンス&テラス住人

166. 704 匿名さん

液状化は確かに心配なんですよね。
    思わず「地震の時、タワーマンションは大丈夫?」と言うスレを読んでしまいました。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/58763/
    ↑最後の方は荒れてきてるから、はじめから読むといいかも。

167. 705 物件比較中さん

どこの場所かというのもありますが、日本全体の経済環境が違うと思うけど。いまの日本の状況でそもそも2倍とかだってあり得ないのに、そんな昔(アズマなんて論外もいいとこ)の話と比較して何を語りたいのかわけわからん。他の地域だって当時と較べれば、、、。

168. 706 匿名さん

ゴールドクレストっ誰にきいても評判、悪いね。

169. 707 3流マンション

部屋、むちゃくちゃ狭い。こりゃダメだわ。

営業さん、もうしつこくしないでね。

170. 708 匿名はん

ここ買うなら、もうちょっと奮発して佃の中古でも買った方がええんちゃうか

171. 709 購入検討中さん

佃って電車使うとしたら不便じゃあないですか??

172. 710 匿名はん

佃は最寄りの月島で大江戸線有楽町線が使えるし、10分くらい歩けば日比谷線JR京葉線も使えるから便利でっせ。
    リバーシティなんかは資産価値も高いし、生活に必要な店やいろんなレストランが揃ってて住みやすい街ですわ。
    勝どきは大江戸線しか使えないし、スーパーも文化堂とマルエツしかないですしの~(^^;)

173. 711 購入検討中さん

リバーシティはいいですよね、目の前が海だから景色は遮られないでしょうし。
    けど管理費が5万?くらいするようなので住むのは難しいですね。

174. 712 匿名さん

なんか最近過疎ってますね・・・

175. 713 匿名さん

だってゴクレだもん。
    過去のゴクレ物件掲示板見てみなよ。
    悲惨すぎてひいちゃったよ。

176. 715 匿名さん

佃リバーシティは良い部屋ばかりじゃないよ。
    お見合い部屋も多いし、古いマンションもあるから中古を買いたいなら内覧は念入りにね。
    ちなみにゴクレ大京などのタワーも佃にあるけどそれらはリバーシティではない。三井だけがリバーシティ。

177. 716 匿名さん

ゴクレの営業は強引過ぎるから嫌い

178. 717 匿名さん

ゴグレの勧誘電話ひどいわ
    他物件契約したといっても毎週かかってくる
    こんな会社にアフターが出来るとは思えん

179. 718 匿名さん

電話番号は正直に書いてはダメですよ

180. 719 匿名さん

以前住んでた家、
    某デべからの間違い電話がやらた多かった。
    718みたいな人がいるからか。。。

181. 720 ご近所さん

> 714

金持ちはいくらでも買い替えができるからデベに関係なく衝動で気に入れば買いますよ (^^)/
    お金が無い貴方が買えないだけでしょ、みんな同じに考えないでね!

182. 722 匿名さん

榊は知らんが、湾岸てか勝どきでしょ。
    マンション建ちすぎ。
    中でもゴークレの二棟は負け確定だな。

183. 723 匿名さん

そうなんです。勝どきは、マンション、特にタワマンが建ちすぎなんですよね。
    今後も続々と計画されているので、完全に供給過多、値崩れ必至です。
    たとえ立地が良くても希少性がなければその資産価値は下がってしまいます。

184. 725 匿名さん

でも実質的には、勝どきは地価が上がってますよ。

185. 727 スレ主さん

ですね

186. 728 匿名さん

榊レポになんて書いてあるんですか?

187. 733 匿名さん

そもそも最近建ったゴクレのタワーでまともに完売しそうなのあるの?
    完売どころか半分以上売れた物件があるだけでも凄いと思うわ
    だって、あの建物内や部屋のクオリティであの値段
    川崎じゃアセス逃れだって市議会で名指しで批判されたらしいし

188. 735 匿名さん

ゴクレは他の不動産業者にすらゴクレ(笑とか言われちゃってる状態なのに
    よく同じようなやり方続けてられるよな。

まあ、そうだったからこそ他の似たような規模の中小デベがバタバタ倒れた時に
    なんとか耐えられてたわけだし、今更それを変えるわけにも行かないんだろうけど。

189. 736 海豹

皆様方、ご無沙汰です。

成長のかけらもない相変わらずの原始的なアラシコメントご苦労さん!
    どうせなら、もっと知的にゴクレを弾圧しようよ!

>735さま
    支離滅裂で意味不明なコメント痛々しいよ。
    文脈も文章の繋がりもないコメントしか書けないなら、コメント入れるの辞めてくださいな。
    我等アラシレンジャーズ皆が、同等にアホだと思われるので!!

190. 737 匿名さん

地価の下げって勝どきに限らずどこだってそうでしょ。
    幅の大小はあっても。

191. 738 匿名さん

なんだかレンジャーってネーミング全然面白くないんで
    晴海だけでやってもらえませんか?

192. 739 匿名さん

晴レジは貧民が大半なのであまり相手にしない方が賢明ですよ。中央区のアドレスを安値でゲットして一般都民を気取るのが得意。晴海レジデンスの建物の低仕様さと立地の悪さはとにかくすごいよね。

193. 740 匿名さん

晴海レジデンスは外廊下が鉄骨剝き出しで未完成かとびっくりしました。

三棟のジョイント部も怖かった!!

194. 741 匿名

と、ポンプ施設完成目前の***住民がほざいております(笑)
    頑張って!!

195. 742 匿名さん

念のため言っとくけど

目糞鼻糞

196. 743 匿名

目くそはあっという間に完売。
    鼻くそは5年経過でも未だに販売。
    念の為。

197. 744

ここもにたようなもんだよな
    場末のスナックやら、騒音やらネガもおおいからな

198. 745 匿名

ゴクレ物件はおしなべてそういう物件多いと思う、
    間違いない。

199. 746 ご近所さん

なんだか荒れてますね。
    私は真面目に購入を検討しています。
    いろいろ勉強しました。
    最近購入したのは、榊さんの『供給過剰「晴海」「勝どき」のタワーマンション市場はどうなる?』という、結構週刊誌チックなタイトルの有料レポート。タイマイ3960円でしたw。
    その中に「ゴールドクレストという会社の不安定要素」という項目があって、それを読むと一気に不安になりました。この人・・・ちょっとキワモノっぽい感じだけれど、2年くらい前に倒産するマンション企業をことごとく予測したという神話の持ち主だけに。。。。ちょっと躊躇しましたけど、このレポートを読んだ方のご意見をぜひ伺いたいので投稿しました。よろしくお願いします。

200. 747 匿名さん

え!
    本当ですか?
    榊さんは潰れると予想しているのですか。
    確かにゴールドクレスト物件って異常なほど売れ残りが多いですよね。
    アフターサービスも最悪みたいだし。
    気になりますね。

201. 748 物件比較中さん

榊のレポートに三井とか住友はなんて書いてあるんですか??

202. 749 匿名

わが家も前向きに検討しております。
    9〜12Fの北東、または北西角部屋と、41〜44F東向きの部屋とではどちらが住みやすいでしょうか。
    また、資産価値があるのはどちらでしょう。
    どちらのお部屋も55平米6000万円弱です。

203. 750 匿名さん

「榊」というワードを投稿禁止にして欲しい

204. 751 匿名さん

>749さん

資産価値としては、今の価格にほぼ比例するんじゃないかと思います。

住みやすさとしては、北東角がお勧めです。タワーは北のかかる角部屋は意外と快適です。

高さもこだわっていらっしゃらないなら、10階前後の高さがあれば十分ではないでしょうか。

205. 752 匿名

勝どき5丁目再開発計画は具体的に決まったのでしょうか?ここよりも高い建物になるのでしょうか?

206. 753 匿名さん

勝どき5丁目はTTTと同程度の50階建程度のタワーマンションが建つということでほぼ決まってますよ。

207. 754 匿名さん

746さんの発言から、ちょっと心配になったのですが・・・。
    自分が購入したマンションの売主が倒産した場合、どうなるのでしょう?
    竣工前に青田買いし、マンションが未完成の場合が一番ダメージが大きい気がしますが、
    引渡し後の場合はどのような問題が出てくるんでしょう。

208. 755 物件比較中さん

別につぶれてもどーってことないんじゃあないの。

209. 756 匿名

勝どき5丁目再開発は売り主は決まっているのでしょうか?

210. 757 匿名

749です

751さま
    ありがとうございます。

目の前に13階建ての勝どきサンスクエアがあり、眺望はいまひとつですが、住みやすさでは、北東角がよさそうですね。

211. 758 匿名さん

私もタワーマンションの北側に住んでいたことがありますが、
    北側でも、前が完全に抜けている状態ならかなり快適に過ごせま
    すね。直射日光が入るかどうかと、家の中の明るさとはあまり関
    係がないようですし。

なるべく、窓が大きく採られていて、まどから反対側の壁まで
    の距離が短くて(要するにワイドスパン。)、視界が完全に開け
    ていれば(要するに高層階。)、北側は、かなり快適に過ごせる
    上に相場よりも安くなるので、狙い目だと思います

ここは、ワイドスパンと呼べるほどの間取りはあまりないよう
    ですが。

212. 759 匿名さん

いいんじゃないのここ?

213. 760 匿名さん

勝どき5丁目の件は、まだ未確定要素がありますよね。
    環状2号線の築地市場も都議会の否決にあって、移転費用が削除されたし
    東京都の都市計画が、頓挫する可能性もありますよ。

214. 761 匿名さん

湾岸タワー高層階の北向きは強烈な北風で、冬にスゴく寒いですよ。特に窓が大きいと。
    ガンガンと暖房を付けないとね。
    「快適」かどうかは、住んでから御自分で御体験を。

215. 762 匿名さん

ここって坪330万ですか?
    価格を誰も語らないのはなぜでしょう。

216. 763 匿名さん

坪330万なら
    佃の中古タワマンでも買えますね。

217. 764 匿名

坪350万円のようですよ

218. 765 匿名

あまりにも高すぎる。
    350を出せる人は山手線沿線をかうでしょ。

219. 766 匿名さん

しかも
    UR賃貸と同居、外廊下、免震でも制震でもない耐震、ペット不可…

220. 767 匿名さん

山手線沿線より便利ですが…

221. 768 匿名さん

勝どき>山手

ゴールドさんらしい発想ですね。

222. 769 匿名さん

もうどう考えてもゴーストマンション決定じゃない。

ゴクレ物件=ゴーストマンション

しかもゴクレは自分からゴーストマンションにするようなことばかりしてる気がしてならない。

223. 770 匿名さん

ここはアウルタワーより高い設定なのか。
    理由がわからん。

本当に、勝どき>山手で経営陣が洗脳されてるのか。

224. 771 匿名さん

豊島区より中央区が高くて当然じゃないの?
    銀座まで歩けるし。

225. 772 匿名

勝ちどきは他の中央区住民にとっては恥でしょ。

226. 773 匿名さん

勝どきが恥なら晴海はどうなる?

227. 774 匿名さん

>銀座まで歩ける

銀座まで直通で行ける電車路線が無い。
    だから、歩くか車バス自転車で行くだけ。

228. 775 匿名

実家が中央区、生まれも育ちも中央区です

勝どきは、たしかに橋向こう、場末のスナック、長屋、という印象はありますが、今はだいぶ変わったのではないでしょうか
    物価も安いですし
    勝どき五丁目六丁目、豊海、晴海には住みたいとは思えませんが…

山手線駅近物件は、風俗等もあるイメージがちょっと…

229. 776 匿名さん

2割売れればいい方だろうな。
    クレストプライムタワー芝と同様の末路か。

230. 777 匿名さん

>9〜12Fの北東、または北西角部屋と、41〜44F東向きの部屋とではどちらが住みやすいでしょうか。
     また、資産価値があるのはどちらでしょう。
     どちらのお部屋も55平米6000万円弱です。

先日私も見学に行ってきましたが、ここは低層階よりも上層階の方が割安に感じました。
    人によって色々な価値観はあるとは思いますし角部屋にも惹かれますが、価格差もあまりないようなのでどちらかというと上層階の方が魅力的に感じました。

231. 778 匿名

豊海を忘れないで!

232. 779 匿名さん

資産価値なら
    北向きは中古になった時に、中古客から検討外にされやすい。
    従って内覧客が少なくなるので転売に苦労する。余程眺望が良いか安くしない限りね。

233. 780 匿名

41〜44F東向き住戸を、中央区民優先販売で購入致しました。
    55平米6000万円弱でした。
    坪340万円ですね。

234. 784 匿名さん

>781
    そうなんだ。ゴクレって儲かってると思ってた。
    でも言われてみりゃ、残戸で1年以上売れてない物件って結構あるよね。

235. 785 匿名さん

761さん
    確かにこの辺のタワマンの北向きは冬の寒さが厳しくなりそう。
    夏は快適でしょうけど、冬場は光熱費がかさむかもしれませんね。
    (冬は1万円増という話を聞きました)
    採光に関しては、特に北でも問題ないようですね。

236. 786 匿名さん

そうですね、北向きは採光は余り問題ないですね。
    実際住んでみて陽が当たらないから、鉢植えの植物は育ちが悪かったですけど。

237. 787 匿名さん

近くの別のタワマンの北向きに住んでみて。

238. 788 匿名さん

ここって、隅田川の花火とかも見れるんですよね。
    52階からみる花火って凄そうですね。

あと、築地も近いから、新鮮で美味しい魚とかも食べに行けますね。

ただ、やはりビル風が大変そう・・

239. 789 匿名

ディズニーランドの花火はみえますか?

240. 790 匿名

勝ちどき自体、歴史があるから。
    麹町とか松涛より上かも。

241. 791 匿名

すごい釣りですね。

242. 792 匿名さん

便利な立地のわりに目の前が庭なのでとても気に入っています。
    @300切ると住む人に不安を感じますがそれはクリアできそうと期待しています。

243. 793 匿名さん

大江戸線勝どきとは言え、駅上・・・
    財閥だったら良かったのにゴークレ&URじゃなあね・・・

244. 794 匿名さん

UR賃貸は以前に住んでたことあるけど、
    金さえ持ってれば殆ど審査無しで入居させてくれるからね。
    私自身、民間賃貸で入居を断られたからUR賃貸を借りた。

245. 795 匿名さん

ここの場所は、UR賃貸でも軽く月20万~25万以上はしそうですよね。
    住んでみたいけど・・・ 高いですね。

246. 796 匿名さん

サラリーマンでは、会社から補助がないとなかなか無理では。

年払いで300万程度を前払してしまえば、仕事や子供の数に関係なく入居させてくれるので、
    収入が不安定な職業の人が住むには便利ですよ。

247. 797 匿名

ゴークレ&URだから駅上でこの値段。仕様はURだから見える部分はしかたがないけど、見えない部分(二重床二重天井など、純粋ゴクレ物件ならなかったと思うが)はそれなり。財閥だとこの値段ではなかったと思うけど。清澄白河の三菱、三井の東陽町なんか見るとむしろ割安感があるけど、人それぞれ。あとローンはボーナス半減とかも考えないと。FPに慎重にと言われていながら旦那の給料で目一杯というのは余計なお世話ですが少し余裕を持った方が良いと思います。今までの貯蓄ペースから考えて問題無しならいいですが。一つの基準は今までに貯蓄出来たかどうか、これまでに十分な頭金が出来なかった人が過剰なローンは組むべきではないと思います。

248. 798 匿名さん

ここと同じような条件のタワー物件のURの家賃が、
    177,100円~317,000円でした。高いですねぇ…。
    共用施設はURの方も使用できるんでしたっけ?
    中には、URは管理費を支払っていないから不公平だと
    目くじら立てる人が出てくるかもしれませんね。

249. 799 匿名さん

勝ちどき自体、歴史があるから。
    麹町とか松涛より上かも。

250. 800 匿名さん

770さん
    >ここはアウルタワーより高い設定なのか。
    勝どきビュータワーはケタ違いに高いとは聞いてましたが
    アウルタワーより高い設定なんですね。ここが坪350万なら
    それ以下ってことですよね?坪いくらくらいなんでしょう?

784さん
    >ゴクレって儲かってると思ってた。
    私も儲かってると思ってました。そうでもないんですね。
    アウルはゴクレ商法で順調に売れていると聞きましたが、
    ここも同じような販売の仕方で順調に売れているんだと
    ばかり思ってました…

251. 801 匿名さん

ゴクレの営業が非人間的で嫌い。
    日本総合住宅もそうだった。

252. 803 匿名さん

ゴールドクレストって関西出身の者にとっては馴染みがないんだけど、
    他の物件のスレでも売り方がど~のとか話題が尽きないみたいですね。
    良い評判聞かないもんで??

しかし、分譲で坪350、賃貸で25前後ですか・・・高いなぁ。。。

253. 804 匿名さん

マンションコミュニティにも、ゴールドクレストについてスレッドがあります。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47382/
    はじめから読んでみましたが、とにかく営業の質と会社の体制が酷いですねぇ。
    中には、誠実で真っ当な営業さんもいらっしゃるでしょうに、評価は悪評の方が
    目立つものなので気の毒に思います。

254. 805 匿名さん

>>803
    分譲350なら賃貸30前後じゃないと割に合いませんね。
    UR同居マンションを投資目的で買う人がいるとは思えないけど?

255. 806 匿名

坪350万円は、40F以上の高層階分譲のようです。
    URは、38F以下の低層、中層階のようですので、50平米の2LDKで月20万円くらいではないでしょうか。

256. 807 匿名さん

坪350~330って、ほんとなんですね。
    角部屋か否か、部屋の向きによっても、価格はちがってきますよね。
    高層階になるほど、高価格。
    1階上がるごとに、物件価格が100万円上乗せされるとか、、、ほんとでしょうか?
    あっという間に完売ってことにはなりそうにないから、しばらく様子を見ていたら、値引きのチャンスもやってくるでしょうか?

257. 808 匿名

同じ勝どきで
    何年も前に発売開始したマンションをいまだに売ってるゴクレですよ
    値引きはどうですかね

258. 809 匿名さん

このエリアで計画されているタワマン群が全て販売される頃までに
    売れ残っていれば、大幅値引きもあり得るかもしれません。
    向こう3年の晴海、勝どきのタワマン建設予定数は、何か、すごい数らしいですね。

259. 810 匿名さん

月島駅直結タワマン建築計画も忘れないで。

260. 811 匿名さん

ゴクレで値引きは期待するだけ無駄かも。
    売れ残ってても何年でも定価で売り続けるとこだし。

261. 813 匿名

値引きはしないとおもいますよ。
    強気にでて、実績をつくりたいように感じます。

262. 814 匿名

月島駅直結のマンションは、5年以上先の販売ですよね?

イヌイ&都営は、賃貸ですので、残る分譲は晴海の住友だけかと。

263. 815 匿名

価値観はそれぞれでしょうが、

駅から徒歩15分以上かかる坪300万円の晴海のマンションよりも、
    駅直結の坪330万円のこのマンションに、

私は住みたい。

264. 816 匿名さん

>駅から徒歩15分以上かかる坪300万円の晴海のマンション
    そんなのどこにあるの?
    駅から徒歩10分ぐらいで坪200の晴海のマンションなら知ってるけど

265. 817 匿名

ここが坪350万円の実績をつくったら、住友さんが新しく建てる晴海のマンションも、坪300万円くらいになるかもしれませんね。

266. 818 匿名さん

月島直結タワーは2014年竣工予定だったけど
    完成が延びたの?

267. 819 匿名さん

晴海で坪300万くらいなら
    佃に再開発でタワマン造れば坪400万以上
    言うだけはタダか

268. 820 匿名

ここの適正価格っていくらくらいなのでしょう。
    坪300なら買ってもいいな、と思っていましたが。

269. 821 匿名さん

このあたりに詳しい方にお聞きしますが、
    お勧めの美味しい食事のお店とかご存知ですか?
    やはり、月島が近いからもんじゃとか下町らしいお店が多いのでしょうか?

270. 822 海豹

>821さん

申し訳ないんですが、ここで聞いても有益な情報は得られないので、グルメサイトを見たほうが有効ですよ。

271. 823 匿名

HP更新されましたね。
    2LDK4900万円台〜

272. 824 匿名さん

グルメサイトに載ってない穴場が知りたいんですよねぇ。
    私は知りませんが・・・まぁ、知ってても穴場はなかなか教えてくれないもんです。

273. 825 匿名さん

こっちの辺りも高くなってきたな~。
    ついこの間までは考えられないくらいの高値がついている。

274. 826 匿名さん

ここのアドレスって、1丁目1111番ですよね。
    なんか、かっこいいですね。

275. 827 匿名さん

それは地番だが?

駅直結マンションの価格見て「こっちの辺り」と言ったり
    不動産初心者の集まりか?辺りは関係ない。ここだから高い。

276. 828 匿名さん

24日(土)から中央区民優先分譲の登録受付がはじまりますね。
    この区民優先分譲って、言葉通りに対象は区民の方のみなのでしょうか。
    以前何かで「優先分譲」とは単に販売促進のワードであり、
    一般も申し込みできると聞いた事がありますが、ここはどうなんでしょう。
    ※物件概要では第1期の販売も、4月下旬予定となっています。

277. 829 匿名さん

>>820

5年前のTTTは205万でした。
    1年前の晴海レジデンスは210万でした。
    ここは駅徒歩1分とはいえ310-390あたり。
    ぜんぜん高いと思いますよ。
    そのあたりは良くお調べになった方がいいでしょう。
    ゴクレについては、評論家先生たちの評判もよくないようですし。。。

278. 830 匿名さん

坪300万円の晴海のマンションってどこなんですか?
    また月島駅直結タワマン建築計画についても知りたいです。
    823さん
    >HP更新されましたね
    情報ありがとうございます。早速見てきました。

公式サイトを見たら「中央区民優先分譲」登録受付開始!
    とありました。4月24日からゴールデンウィークにかけて
    販売するみたいですね。優先販売戸数は100戸だそうです
    がゴールデンウィーク中だけである程度決まってしまう
    んでしょうかね~。一応一般販売は6月ごろかな?って
    思いますが、ゴクレのことなのでやっぱり一般販売なし
    で売り切るつもりなんでしょうかね。

279. 831 匿名さん

ここのHPって、ビューシュミレーションがないよね。
    普通タワーマンションのHPはたいていあるもんだけど。

280. 832 匿名

いくら安くても晴海にも、勝どき5丁目6丁目にも魅力を感じることができません…
    ここならいいな、と思ったのですが、高いですね。。
    勝どき界隈ですと、駅近ということと同等に、いかに内陸(築地銀座)に近いかで、資産価値が変わるとおもいます。
    安くなりませんかね…

281. 833 匿名

2012年(住友不動産の晴海マンション竣工予定)、2014年(月島駅直結マンション竣工予定)まで待たなければ安くならないのでしょうか。

282. 834 匿名さん

>>832
    勝どき界隈に限らなければ、
    隅田川から東は
    佃リバーシティに近い程、人気と資産価値があります。

283. 835 匿名

佃に住む友人が数人いるので、お宅にちょくちょくお邪魔するのですが、駅から遠いし、銀座で手土産を購入してから伺うのですが、銀座一丁目(有楽町線)は、不便だなーと常々感じているのです。。
    勝どきなら、バスの便がいいなと思うのですが。。

284. 836 匿名

>828さま

ひとまず、MRへ行かれた方がよろしいかと思います。
    先月の時点で、購入のお話をなさっている方もいらっしゃいましたし。

285. 837 匿名

勝どきから虎ノ門に出勤する場合、どのルートが楽で正確でしょうか。

1.勝どき駅前(都バス)約5分
    →銀座四丁目(徒歩)約5分
    →銀座駅(銀座線)約5分
    →虎ノ門

2.勝どき駅(大江戸線)約5分
    →汐留(徒歩)約5分
    →新橋(銀座線)約2分
    →虎ノ門

286. 838 匿名

3.自転車20分

287. 839 匿名さん

中央区に住んでいるので、勝どきというところの良い悪いは分かっているつもりですけど、ここはちょっと高すぎじゃあありませんか? TTTが坪205万円という書き込みがありましたが、自分的にはあんなもので390万円なんて価格表を見せられると「おまいら、本気か?」と、内心つぶやいてしまいました。「供給過剰、勝どき・晴海。。」なんちゃらというのも読みましたが、やっぱり高すぎ! ゴクレさん、もっと安くして。このスレにいっぱい書き込みしてるでしょ!

288. 840 匿名さん

>>839
    ゴクレが安くするわけがない。この値段より値上げすることがあっても。

289. 841 匿名

ゴクレは高くて売れなくても金には困ってないから、下げることはないだろうね。

290. 842 匿名

クレストシティレジデンスは、竣工後どのくらいで値を下げたのでしょうか。

291. 843 匿名さん

833さん
    >2012年(住友不動産の晴海マンション竣工予定)、2014年(月島駅直結マンション竣工予定)まで待たなければ安くならないのでしょうか。
    月島駅直結マンション気になってました。2014年ってことは4年後ですか。4年後まで頭金を貯めつつ待ってみるのもいいかもしれませんね。といっても勝どきが安くなることはまずないでしょうが。2つのマンションの完成を待つのもいいかもって思います。もしかして2年とか4年先になればゴクレも安くする日が来るかもしれないですし。

292. 844 匿名さん

アウルタワーはここより全然安いから、その値段まで下がる可能性は十分あるんじゃないの。

293. 845 匿名さん

アウルと違ってここが高くなった理由、
    確かかなり前の過去レスに書かれていたね。

294. 846 匿名さん

845さん
    ゴールドクレストは利益率を高く設定し、値下げはしないと
    聞いた事があります。
    スレッドを遡って読んでみましたが、該当するレスを
    見つける事ができませんでした。
    ここが高くなった理由はどういったものだったのでしょう。

295. 847 匿名さん

>837さん
    どれも歩かないとですね。
    自分だったら断然2です。

それか
    勝どき→(大江戸線)→青山一丁目→(銀座線)→虎ノ門
    5分ほど余計にかかると思いますが少し楽です。

296. 848 匿名

ここはゴクレが安く土地を仕入れてる物件ではなく、大々的に行われた入札で販売権を競り落とした物件。時期はプチバブル絶頂期。この物件に関してはほぼ利益なしか、あってもわずかなはず。

晴海の住友も、坪400で売れないと採算割れの仕込み値。

ご愁傷様です。

297. 849 ご近所さん

>>846
    豊島区民優先分譲を開始したときは低価格住戸の人気が高かったらしい。
    本当に価格が高くなったかどうかは不明だが、当時ゴクレ営業は価格表を上下の幅でしか見せず
    (つまり同じタイプの一番上と一番下の『○○○万円台』だけ分かる状態)
    はっきりと明示しなかったようなので、やろうと思えば値上げは可能だったと推測。
    真偽は分からないけど営業マンが客を煽るために1期価格は値上げになるかも知れないという
    営業トークをやっていたのは事実の模様。

298. 850 匿名さん

アウルも入札だよね。
    確かにここだけ高くした理由はわからんね。

299. 851 匿名さん

ゴクレさんは、販売時期によって価格を調整(上げ下げ)して、その時期に売りたい住戸をお買い得に見せているのてはないかと思います。

最後の決めセリフは、「価格上がりますよ」。
    こう言われると、見せてもらった価格表上、他の住戸と比べてお買い得に感じるし、この機会を逃すと損な気がして、飛び付いちゃうの人がいても不思議ではないでしょう。

その後、価格が調整されているのを知ってしまうと、拙速だったなあと思うケースがあるのかも。

300. 852 匿名

>847さま

ありがとうございます。
    そのようなルートもありますね。
    しばらくはいろいろと試してみようと思います。
    近いようで遠い虎ノ門。

301. 853 匿名さん

848さん
    そういった経緯だったんですね。なるほど。ご解説ありがとうございます。
    土地の仕入れ値が価格に反映されている事は知ってましたが、
    その仕入れ時期が悪かったんですね。
    しかしこう高値だと何年建っても捌けず、結局損失に繋がりそうですね・・・。

302. 854 匿名

アウルタワー
    有楽町線東池袋駅直結)
    2LDK(57平米)5200万円台~
    坪306万円

勝どきビュータワー
    大江戸線勝どき駅直結)
    2LDK(53平米)4900万円台~
    坪312万円

303. 855 匿名さん

第一期と中央区優先分譲の価格がはっきりしてきましたね。
    第一期は一番高い部屋が19,700万円!?
    二億近い部屋なんて、一体誰が買うんだろう…。

304. 856 匿名さん

2億ですもんね。
    勝どき駅直結のこのマンションって、それだけの価値があるってことなんでしょうね。
    きっと、2億でも、あっさり買っちゃう人がいるんだろうなぁ。。
    140平米のエクスクルーシブスイート。
    このご時世にすごいですね。
    お金って、あるところには、しっかりあるんですね。うらやましい。
    中央区の優先分譲ももうすぐ登録開始ですね。
    どのくらいの人気になるんだろう。

305. 857 匿名さん

公式サイト更新されてたんですね。

第1期予告概要
    予定販売戸数 50戸
    予定販売価格 4,398万円~19,700万円
    予定最多価格帯 5,500万円台
    住戸専有面積 43.65㎡~140.38㎡
    バルコニー面積 5.4㎡~34.8㎡
    間取り 1LDK+WIC~3LDK+ WIC+2SIC+N
    販売予定時期 平成22年5月下旬

中央区民優先分譲概要
    販売戸数 40戸
    販売価格 4,698万円~13,600万円
    最多価格帯 5,500万円台(5戸)
    住戸専有面積 43.65㎡~108.26㎡
    バルコニー面積 6.3㎡~21.7㎡
    間取り 1LDK+WIC~3LDK+ WIC+SIC+N
    管理費(月額) 10,440円~25,880円
    修繕積立金(月額) 8,910円~22,090円
    修繕積立基金
    (引渡時一括) 399,360 円~990,480円

となってました。優先販売戸数は100戸だったと思いますが、
    60戸はすでに販売済なんでしょうかね。

306. 858 匿名さん

二億・・・
    五千万でもあっさり買えませんわ。

307. 859 匿名さん

2億出す価値があるかどうかは、
    その部屋がその価格で売れてからのお話でしょう。
    あの、芝のクレストタワーにも凄く高い価格の部屋はあるのですから。

308. 860 匿名さん

戯れにいわゆる「億ション」を特集した不動産情報サイトを見てみました。
    http://www.shinchiku-athome.jp/search/list/feature.php/pref=13/special...
    これを見るとやはり、立地は重要ですね。

859さん
    クレストタワーって何か問題ありなんですか?
    価格帯がお安い物件?

309. 861 匿名さん

「億ション」とは、大部分が1億以上の部屋ばかりのマンションのことなので、
    そのサイトはちょっと違いますね。
    去年有名になった新宿御苑物件も、実際の最多価格帯は
    9000万円だったそうで、億ではなく。

310. 862 861

分譲最多価格帯は9000万円台、ね。

311. 863 匿名さん

芝のクレストタワーって、2億8000万円のお部屋があったタワー?
    最多価格帯が、8000万円台でしたよね。
    あまりにも、高額すぎて、比較できないですけど・・・

ここのマンションの2億のお部屋、どんな方が買うんでしょうね。
    あっさり売れてしまうのか、最後まで売れ残るのか、、、、
    他人事ですが、気になりますねぇ。

312. 864 匿名さん

芝のクレストタワーって「クレストプライムタワー芝」?
    ここですか?↓
    http://www.goldcrest.co.jp/html/cpts/index.html
    今は販売価格が4,278万円~9,778万円で最多価格帯6,000万円台になっていますが、
    以前は8,000万円台とか9,000万円台だったんですね。すごいですね。
    持っている人は持っているんですね~億とか…。その2億8,000万円のお部屋も
    もうすでに売れてしまったってことですよね?「億ション」なんて、宝くじとかが当たらない限り
    購入なんて無理だ…

313. 865 匿名さん

2億出せる人は別のマンションを選ぶよね。
    昔から近くで住んでて勝どき大好きだぜ!とかいう人がいないと難しそう。

314. 866 匿名

クレストプライムタワー芝の億ションは全然売れてないと思う。
    仕事で浜松町に行きますが、30階以上は明りが全くついてないのです。
    芝だと億だせるような人達はみんなツインパークスにいってしまうんですよね。
    ターゲット層を間違った価格設定をしてしまったわけです、ここもそうならなければいいですけど。

315. 867 匿名さん

億ションという俗語はマンション全体を指す言葉で、
    1億円以上の物件単体を指す言葉ではないのでは。

316. 868 匿名さん

安さの割に質が高いユニクロ的な
    価格設定で伸びてきた会社が
    儲け優先なのか?結構な高値を
    付けたときにどう売れるのか?
    ちょっと興味あります。

317. 869 匿名さん

>>867
    そうですよね。
    今時、千葉埼玉神奈川でも1億以上の部屋のあるマンションは多いですから。
    1部屋でも1億以上の物件があるマンションを億ションと呼んでたら、
    首都圏は億ションだらけになってしまいます。

318. 870 匿名さん

868さん
    ここは土地が高かったから高い値づけも仕方ないかと思いますが、
    さすがに2億の部屋はやりすぎかと・・・。
    売れ行きが悪い場合は芝のタワー同様、価格が下がってくるのかな。

319. 871 匿名さん

URが事業仕分けされる、って話だけどそうなったらこの物件はどうなるのか。

320. 872 匿名さん

「億ション」ってそのマンション全体を指す言葉なんですか?私はそのマンションの全部屋が1億円を超えていなくても部屋単体で1憶円を超えていれば普通に単体で「億ション」だと思ってました。
    869
    >1部屋でも1億以上の物件があるマンションを億ションと呼んでたら、首都圏は億ションだらけになってしまいます。
    ほんとにそうですよね。首都圏に限らず千葉や神奈川でも1憶円を超える住戸のあるマンションなんて普通にありますよね。だからこそ、今「億ション」なんて言葉、あまり使われないんじゃないでしょうか?

321. 873 匿名さん

>>871
    URの賃貸はそれなりに意味もあって良いと思うんだが、
    賃貸できる者が限られてくる高額物件まで手掛ける必要があるのかとは思いますねぇ。
    事業凍結でUR撤退、民間へ移譲、ってなことになったらどうなるんだろうか?

322. 874 匿名さん

>事業凍結でUR撤退、民間へ移譲

TTTのように礼金なしフリーレントあり物件化するだけでしょう。

323. 875 匿名さん

そうなったら、
    URの甘い審査だからこそ入居できた人達、つまり民間賃貸なら入居審査落ちする住民達、
    はどうなるんでしょうね?

324. 876 匿名さん

住む賃貸のランクを下げるしかないでしょうね。でもそれが自然では。
    公的機関は往々にして業界のバランスをゆがめていますね。

325. 877 匿名さん

価格情報を見つけたので。。。
    第一期分譲の最低価格が4398万円。
    中央区民優先分譲の最低価格が4698万円。
    最低額が中央区民優先分譲より第1期の方が安いことに
    びっくりしました。きっと中央区民優先分譲のお部屋の
    方が格段に素敵なお部屋になるのだろうと思いますが。

ところでここの共用施設のゲストルームを利用する場合
    大体いくらくらいの料金で利用できるんでしょうね。
    またシアタールームやライブラリーとかって最近では
    無料で開放しているマンションが多いですがここはどう
    なんでしょうか。やはり利用料かかるのでしょうか。

326. 878 匿名

中央区民の方がお金だすんじゃん?
    地元なら親の援助うけやすいだろうし。
    最高額は、一般販売の方が高いしびっくりするほどのことでもないが。

327. 879 匿名

この板スマッチと連動してるな
    つまらん

328. 880 匿名

>877

ここのゲストルームはビジネスホテルより高い。
    シアタールーム等ももちれん金とる。

貧乏人は住みにくいな。
    残念。

329. 881 匿名さん

880さん
    ゲストルームの使用料金は具体的には、いくらくらいなんでしょう。
    相場では3000~4000円、安いところは1000円位という物件も
    あるのに、やはりここは全てにおいて高額に設定されているようですね。

330. 882 匿名

一泊5000円

331. 883 匿名さん

今日のような大雨の日は、駅に直結しているマンションってうらやましいですね。
    スーパーにも、雨に濡れることなく行けるって、良いなぁ、と思います。魅力的ですね。

ゲストルームが1泊5000円って、びっくりするほどは、高くないんですね。
    38階のゲストルームなんて、内装も素敵ですが、眺望も良さそうですね。
    週末などは、予約でいっぱいになるんでしょうねぇ。

332. 884 匿名さん

月島駅周辺のマンションは、
    駅直結もあれば駅1分のマンションが何棟もあります。
    更に駅直結トリプルマンションの新築予定もあります。
    そういうとこにすんでると、別にうらやましさは無いな。

333. 885 匿名

ゲストルームが38Fとは、中層階にあるのですね。
    やはり39F以上に住みたいと思ってしまいます。

334. 886 匿名

月島駅直結でも勝どき駅直結でもいいけど、六本木への大江戸線での通勤を考えると勝どきかな。
    座れるし。

335. 887 匿名

>883さま

傘を持って、子供連れてのお買い物きついですよねー。
    私はこの物件買ってよかったです。

336. 889 匿名さん

>>886

月島駅の大江戸線ホームは、
    改札から近くて便利ですよ。
    勝どき駅ほどは大江戸線駅が混まないし。

337. 890 匿名

銀座5〜8丁目で飲むことが多いので、勝どきの方が近くていいかな。
    月島もいいけど。
    たまたまこの時期に建つからこちらを購入しましたが。

338. 891 匿名さん

銀座や新橋からタクシーに乗ったら運ちゃん120%いい顔しませんよ。
    ゴミ客扱いなどの嫌な思いも結構していてこの付近の住民はかなりの人が深夜の勝鬨橋を歩いて渡って帰ってます。
    乗るにしても低姿勢で謝りながら乗ることになるでしょう。

339. 892 匿名さん

プッ

340. 893 匿名

私、週に2〜3回は銀座からタクシーで帰っていますが、住み続けて30年以上、嫌な思いはしたことがないです。
    鈍感なだけなのかしら;
    当たり前だと思っておりました。
    だって終バスがなくなったらタクシー以外の交通手段がないのですもの。。
    (徒歩で帰るなんて概念ありませんでした。)

341. 894 匿名

私もタクシーってそうやって気軽に使うものだと思っていました。

342. 895 匿名さん

ゲストルームの使用料金5000円は妥当じゃないですか?
    寝具等のレンタル料含んだ金額ですよね。
    ちょっと前に料金がビジネスホテルより高いから貧乏人は住みにくいと
    投稿されてましたが、これなら普通に利用できそうです。
    ただ、5Fと38Fなら38Fの方が利用者に喜ばれるでしょうね。

343. 896 匿名さん

5000円は1部屋ルームチャージ料金?
    1名だけで泊まっても素泊まり5000円では安くはないな。

344. 897 匿名さん

駅直結だし公園もスーパーも近くて一応一通り揃ってるんだな。
    個人的には埋め立て地(だよね?)はちょっと不安だけど。。
    部屋から花火見えるのかな。

345. 898 匿名

明治の埋立ですね。
    花火は、南向きなら東京湾、北向きなら隅田川、西向きなら神宮、東向きならディズニーランドが見えるかな…
    東京湾以外は遠いので小さいでしょうし、TTTやらイヌイやらで厳しいかもしれませんが…

346. 899 匿名さん

>駅直結だし公園もスーパーも近くて一応一通り揃ってるんだな。

だけど、ゴークレ

347. 900 匿名

ジムも徒歩2分でプラザ勝どきにあるし、ほっとプラザ晴海までいけば、区民は250円で使えます。
    豊海にはテニスコートもあるし。
    スーパー成城石井、ポロロッカ、文化堂、マルエツも徒歩5分以内。
    ドラッグストアぱぱすも歩いて2分。
    生活しやすそうですね。
    ただ確実にひとは増えますね。
    スーパーでのレジ行列は仕方がないかな。。

348. 901 匿名さん

ゴクレ、業績大幅下方修正ですね。大丈夫なのかな?

349. 902 匿名さん

>ジムも徒歩2分でプラザ勝どきにあるし、ほっとプラザ晴海までいけば、区民は250円で使えます。
    >豊海にはテニスコートもあるし。
    >スーパー成城石井、ポロロッカ、文化堂、マルエツも徒歩5分以内。
    >ドラッグストアぱぱすも歩いて2分。

だけど、ゴークレ

350. 903 匿名さん

>>895
    貧乏人はどうせ買えないでしょ。

351. 904 匿名

私としては、近くに聖路加国際病院はじめ、馬見塚歯科医院など、医療施設が徒歩圏内にあるのがいちばんの購入ポイントでした。
    中央区の病院はほぼ聖路加と連携して医療の向上に努めていますね。

352. 905 匿名

別にゴールドクレストさんが潰れたところであのマンションの利便性に関係ないし。

353. 906 匿名さん

瑕疵担保の2年が過ぎたらゴクレは実質関係なしだからね。

354. 907 匿名

906
    二年?たった?

355. 908 匿名さん

IR見たけど、なんだか資金繰りが厳しくなって、
    ゴクレは黒字倒産スレスレみたいだね。

郊外の~なんて書いてあって、
    都市部の評価損が含まれていないところを見ると
    今期以降は赤字確定だろうなぁ・・・

356. 909 匿名さん

882さん
    ゲストルームの使用料金の情報、ありがとうございます。他のマンションに比べたらちょっと高いかなって思いますが、1泊5000円なら使えそうですね。ビジネスホテルとあまり変わらないというかどちらかというと安いんじゃないかと思います。へたなビジネスホテルなんかに泊まるより眺望もよくこちらの方が気持ちよく眠れそうな感じがします。

900さん
    ジムやお店の情報ありがとうございます。成城石井やマルエツがあれば大抵のものが揃いますし、近くにドラッグストアがあるのも嬉しいです。

357. 910 匿名さん

ゲストルームは一般的に、4戸などと多く確保されているマンション以外は、
    早くから満室ってケースが多いですね。急に使いたくても使えない。

358. 911 匿名

38Fのゲストルーム、イヌイの43F建てビルに視界遮られてますよ?

359. 912 海豹

>9*2さん

○○の一つ覚えだね

360. 913 匿名さん

久しぶりに登場だな、晴レジ住民

361. 914 匿名さん

海豹ってシーシェパードからもじってるのか?

362. 915 匿名さん

近くに築地市場があることに惹かれるのですが
    実は一度も行ったことがありません。
    築地市場で家庭用のお買い物している方っていますか?
    もしいらっしゃったらどんな感じなのか是非教えて欲しいです。

363. 916 匿名さん

築地市場は
    色んな物を売ってたり食べたりできるけど、
    特に安いって程ではないな。

364. 917 海豹

>914

シーシェパードをどうもじったら海豹になんだ?

365. 918 匿名

築地で家庭用の買物はしたことがないです。
    ですが同級生に市場関係のお友達が多いのでたまに傷物などもらったりはします。

366. 919 匿名さん

>>917
    シェとレを読み間違ったんじゃないのか?

367. 920 匿名さん

>>916
    >>918
    色んな食材が揃っていて楽しそうですね、それに築地で買ってきたというだけで
    いつもより美味しく感じそうです。
    私もいつか行って色々買い込みたいですね、情報ありがとうございました。

368. 921 匿名さん

築地は、商売の裏側も見えちゃうんだよね
    食べ物屋の店の前に解体されたマグロが保冷もされずに置かれていたり、
    大きな段ボールに纏めて詰まってる松茸を八百屋のおばさんが目分量で小さな箱に小分けしていたり…

369. 922 匿名

築地はプロの仕事場なので恐れ多くてはいれません……

370. 923 匿名さん

>>903
    むしろ貧乏人しか買わないような。金持ちはそもそもゴクレなんて買わない。

371. 924 匿名さん

築地の場外市場は観光ルートです。私は近くに住んでいて色々な店で食べましたが、
    価格がやや割高で味は大体、がっかりします。商店で売っている海鮮品もスーパー
    で買った方が清潔そうです。味も価格もスーパーと同等でしょう。
    築地市場の雰囲気は悪くないですが、しょせん観光地ですので近所の人はそこで
    食べたり買ったりしません。

372. 925 匿名さん

>915
    >築地市場で家庭用のお買い物している方っていますか?
    もしいらっしゃったらどんな感じなのか是非教えて欲しいです。

うちでは、「松露」というお店の玉子焼きを良く買います。
    シンプルなものや、桜えびと三つ葉の入ったもの、季節限定で梅干し入りなんていう玉子焼きもあります。
    出汁の味がしっかりしていて、ほんのり甘くて子供も大喜びです。
    夕食まで待てず、おやつに食べたりもしますよ〜。
    おすすめです。

373. 926 匿名さん

そうですね。忘れてました。卵焼きは確かに築地ならではのものがありますね。
    場内はプロの人たちが購入するところですが場外は下町のようで小さな店が
    多くあり、一般の人が買えるようなサイズです。しかし卵焼き以外は大した
    ことはないな。

374. 927 匿名さん

新進企業だから馬鹿にされがちですが、この不況にきっちりと結果を出してるゴークレは立派です。金持ちの定義は人それぞれですから何ともいいませんけど、財閥系企業の強気な価格を喜んで買う人も不思議だとは思います。

375. 928 匿名

松露友達の家がやっているお店です!
    おいしいですよね。

376. 929 匿名さん

「結果」というなら、
    完売できない物件がどれだけあるか
    も、企業の営業努力の「結果」だと思う。

377. 930 住まいに詳しい人

>>927
    >この不況にきっちりと結果を出してるゴークレは立派です。

全然立派じゃないでしょ

【ゴールドクレの3月期、純利益90%減 在庫評価損響く】
    マンション分譲のゴールドクレストは23日、2010年3月期の連結純利益が
    前の期から90%少ない9億円になったもようだと発表した。従来予想は40億円。
    日本経済新聞 2010/4/23 22:55

378. 931 匿名さん

家族が飲食店をやっているので20年程仕入に通っているけど、
    場外も随分お店が変わってしまったそうです。
    鮮魚店などはどんどん減って、観光客目当ての飲食店に変わっているそう。
    松露おいしいですよね!私も大好きですー

379. 932 匿名さん

築地市場が観光ルートになっているという話題が出ましたが、
    以前より外国人観光客のマナーが非常に悪い為、現在マグロ卸売場はGW明けの5月8日まで
    閉鎖されているようです。
    進入禁止エリアに入り込んで、ガンガン写真を撮影しちゃうんですって。

380. 933 匿名さん

924さん
    >>価格がやや割高で味は大体、がっかりします。
    価格が割高で、味はガッカリ…だったら良いところが一つもないですね(笑)
    価格が少しでも安いとか、新鮮だ!とか何か一つでもウリがないと…
    私も何度か市場のようなところには行ったことがありますが、
    築地には行ったことがないんですよね。築地市場って有名だし
    新鮮で美味しいんだろうな~なんて想像を膨らませていました。
    お正月前とかに買い物行くと楽しそうだななんて思っていたので
    何かガッカリです。

381. 934 匿名さん

>>933
    いや、場内に入れば、良い食材はいくらでもありますよ
    (場外でも探せばあるところにはある)

ただ場内はあまりに店がが多いので、どこで買っていいのか分からないし
    大抵キロ単位ですから、素人では買い物しづらいのです
    本来は規則上ダメなことですし

それに場内も場外も共通していますが
    基本的に築地には安いものは存在しません
    目利きが悪いとボッタクられます

買い物は乾物あたりから徐々に始めた方がいいと思います
    生鮮品は築地に慣れてからということで

あと買い物は難しくても、飲食店は素人でも利用しやすいです
    海鮮丼以外ならだいたい大ハズレはないでしょうから
    ネットで調べて、行列の出来ない店、時間に試されては如何ですか

382. 935 匿名さん

近所に住んでいて飲食店を回りつくしているつもりですが、美味しい店に遭遇しません。
    やはり観光地なので一見の客が大多数なのでリピート客がなくても、経営に支障はない
    のでしょう。
    私はむしろ銀座に隠れた良い店があると思います。特に銀座コリドーなどを探索しまし
    たが、店構えは大衆的でも価格が妥当で良い店がありますよ。

383. 936 匿名さん

月島のもんじゃなんてぼったくりですからね。あれで東京名物とか笑えます。
    地方の人も月島のもんじゃ食べたら「東京の飯は高くてまずい」ってそりゃ思いますよ。
    ちなみに私はもんじゃが嫌いなのではないです。
    「月島のもんじゃ」全体のぼったくり体質が嫌いなのです。

384. 937 匿名さん

>>936
    客はキャベツともやしと小麦粉を食べに来ているわけじゃないから
    ボッタクリではないでしょ

385. 938 匿名

10年ほど前からですね、西仲商店街があんなもんじゃ街になってしまったのは。
    喫茶店だったお店も、天ぷらやさんも、定食やさんも、みんなみんなもんじゃやさんになってしまいました。
    いいお店もあったのに。
    かなしいかぎりです。

386. 939 匿名さん

ビュータワーの中に入るもんじゃ屋さんは安くておいしいといいです。
    まだ食べに行ったことないですがどうなんでしょうか?

どなたか、ここに入るお店の情報ご存知の方いらっしゃいませんか?

仮設店舗で営業しているお店のほかに何が入るのか気になります。

387. 940 匿名

童、ですね?
    うちの父親(生まれも育ちも月島)いわくあまりおいしくないと……
    わが家は「かぶき」に行きます。
    このあたりの住人は家によって贔屓のもんじゃやさん、デパート(三越派、松屋派、そごう派等)がありますよね。

388. 941 ご近所さん

936さん938さんに同感。
    月島の地元民は
    最近の観光客用もんじゃ屋には食べに行かないのが一般的です。
    例えば、水を出さずに飲み物を注文しろと客に言う店。

389. 942 匿名さん

食べログ高評価のかねますですけど、最近ずっと休業中だったので近所の方に確認したら
    病気でずっと入院しているそうです。
    ビュータワーには入らないかもしれないですね。

390. 943 匿名さん

>>942
    かねますのオヤジさんは入院ですか
    これまでもお店をしばらく休むのはたびたびありましたし、
    「風邪をこじらせたかな?」ぐらいに考えてましたが、
    ちょっと心配になります

またオヤジさんの美味い料理が食べたいです

391. 944 匿名さん

ビュータワーにはもんじゃ屋さんが入るんですか。
    「童」と言うお店なんですね。
    HPを見てみたら、現在営業は24時までだそうです。
    移転後も時間は同じなのかな。

392. 945 匿名さん

「童」は入らないよ
    もんじゃは「しげる」が入るよ
    現在仮店舗地区の2階で営業中だよ

「かねます」は一応入る予定だよ

393. 946 匿名

スーパーが入ると聞きましたがどこのスーパーが入るんですか?
    どなたか知っている方教えて下さい。

394. 947 匿名さん

入るスーパーは「デリド」だよ
    東京ではあんまり聞いたことないね

395. 948 匿名さん

デリドって高額スーパーだよね、武蔵小杉にあるデりド利用したことあるけど高かった。

396. 949 匿名さん

デリド!?聞いたことないです。
    紀伊国屋や成城石井のような高級路線なんでしょうか。
    タワーマンションに入る店舗にはふさわしいかもしれませんが、
    何せこのご時世だからビミョウですね~。
    レジデンス・ザ・武蔵小杉に入ったデリドは売り上げが芳しくなく、一時休業中だそうですし。

397. 950 匿名さん

ここから東京湾花火見えるかな?

398. 951 匿名さん

フジマートや文化堂は、けっこう安売りしている。
    高額スーパーでは、小杉の二の舞いに成り兼ねない。

399. 952 匿名さん

花火って、晴海ふ頭公園であげてるんでしたっけ?
    もう一箇所あったかな。。
    見えそうな気がしますが、どうでしょうねー
    近隣の方いらしたら、情報下さい!

デリド・・・私も知りませんが、一時休業中って休業なの困りますね。
    他の店舗が入ってくれないと。

400. 953 匿名

花火が見えるのであれば営業マンも絶好のぽいんとなので言っているのでは。逆に言っていないのはトウキョウタワーズに遮られるからではないでしょうか。

401. 954 匿名

花火は晴海埠頭公園と、その沖合からあがりますよ。
    でもここ買ったら、中央区民優先であたる晴海会場でみたほうが迫力あっていいとおもいますけど。
    毎年花火の時期になるとヤフオクで取引されていますよ。
    区民以外はなかなか当たりませんし。

402. 955 匿名さん

>>949
    確かに高級志向のスーパーって普段使いはできないけど
    あると便利だよね、物によっては安い事もあるし
    例えば成城石井のコーヒーは品質の割に安いのでよくお世話になってるよ

403. 956 匿名さん

「デリド」って何かの略ですか?
    聞いたことありません・・・。
    関西でいえばイカリみたいなスーパーなんでしょうか?

404. 957 匿名さん

花火はザトーキョータワーズが完璧にさえぎり、見えません。
    見えるのなら営業が売りの一つにしています。

405. 958 匿名さん

そうなんだ・・・
    まあ会場近いだけでも羨ましい。 
    毎年見に行って帰りはこの辺の友人宅に泊まってます。

406. 959 匿名

都内最大(隅田川や神宮では消防法で禁じられている)の尺五寸玉花火が上がるので、まったく見えないということはないとおもいますよ。
    でもどうせなら晴海主会場へいって職人さんの思いがこもったパンフレットをもらい、みんなでカウントダウンしたほうがたのしいと思う。

407. 960 匿名さん

URが事業仕分けで事業撤退・縮小となれば賃貸階は民間に売却される可能性がある。
    UR賃貸+民間分譲の混合タワーを購入するのはリスクを感じますね。
    過去にこの様な混合物件タワーは多数、皆さんどう思いますか?

408. 961 住まいに詳しい人

>>960
    民間賃貸の方が、入居審査が厳しくてURより住民の質が担保出来るんじゃなかったの?

入居審査云々のカキコと同一人物のカキコではないだろーから責めるのは酷だけど、
    何がリスクとして想定しているのはよく分からないね

409. 962 匿名さん

960さん
    >URが事業仕分けで事業撤退・縮小となれば賃貸階は民間に売却される可能性がある。
    こう言った面に無知でお恥ずかしい限りなのですが、
    URから民間に売却された場合、具体的にはどうなるのでしょう。
    それにより、分譲を契約して住んでいる者にはどのような影響が出てくるのでしょうか。

410. 963 海豹

>960〜962さん

それ用のスレ立てて、別のところでやってくれ。

411. 964 匿名さん

TTTは、UR賃貸になるはずの部屋を民間に売却したんですよね。
    完成前の売却なので最初から全て民間賃貸になったわけですが。
    その結果どうなったかというと、借り手が少なくて長期間空室だらけになってしまった。
    現在の空室状況は知りませんけど。

つまり、民間賃貸になると入居審査が厳しくなり、空室が出る。
    それを埋めるために家賃を下げたら、この物件の家賃相場が下がり、
    「分譲賃貸」の部屋の家賃相場に悪い影響がでる。かも。

412. 965 匿名さん

近隣住民ですが東京湾の華火は迫力満点です (^^)/
    尺玉があがるとお腹にずしりと響きます。

413. 966 匿名

入居は秋だから、
    今年の花火大会をこの建物から見れるのは、
    デべや地権者等の関係者だけでしょう。

414. 967 匿名さん

高級UR賃貸物件は相場家賃より高めの設定、民間に売却されればダンピング価格が出てくるの可能性も。
    勝どき周辺はUR賃貸物件が異常に多いから今後のUR動向に注視すべき。

UR居住者達はどうなるのかね?大家が変わりましたからと、追い銭要求されたりしてね。
    最悪のシナリオもにも準備するべき。

415. 968 匿名さん

URの件は本当に気になります。
    少し前にこのスレでも話題に上っていましたが、
    現実になってしまったような・・・。

416. 969 匿名さん

>964
    TTTの賃貸物件はかなり埋まってみています。空いているユニットを長い間、そのままにできないので
    かなり値下げしているようです。勝どき駅からの夜の帰宅時、人気のなかった北側にもかなり灯りが
    つくようになりました。

417. 970 匿名さん

>>934
    海鮮丼は大ハズレしますよね・・・すごく同意
    個人的には「洋食たけだ」が好きです

418. 971 匿名さん

934さん
    >>海鮮丼以外ならだいたい大ハズレはないでしょうから
    築地の情報ありがとうございます。933です。海鮮丼は大ハズレなんですね(笑)
    買い物はキロ単位なんですね。…やっぱり大きな市場は違いますね。
    キロ単位なんて買うこともないけどもし買っても食べきれそうにない。
    買い物を楽しむよりも観光がてら食事に行く方が楽しめるかもしれませんね。
    一度調べてみます。ありがとうございました!

945さん
    >>もんじゃは「しげる」が入るよ
    ビュータワーにもんじゃ屋さんが入るんですね。もんじゃはお店で食べたことがないので
    楽しみです。「しげる」評判はいかがでしょうか。

419. 972 匿名さん

晴海会場すごい良いですよね!
    去年抽選当たったのでど正面で見ましたよー

420. 973 匿名さん

962です。
    URが民間に売却された場合に考えられるデメリットを書いて下さった方、
    ありがとうございます。よく理解できました。
    URは低所得者、高齢者向け以外は民間に譲渡でほぼ決定になりそうですね。
    ここは資産運用目的も多そうなので、決して無視できない問題ですよね。

421. 974 購入検討中さん

花火は来年からのお楽しみということで。
    今年は残念ですが住めば嫌でも毎年見れますよ^^

422. 975 匿名さん

URから民間に売却されたら、購入した入居者にとってはむしろメリットの方が多くないかい?
    民間が運営するとなると入居のハードルがまず上がる。
    URの入居要項見れば、どんなにゆるいかよく分かる。
    外国人にも門戸を広く開けてるしね。
    条件が厳しくなると、それをクリアするステータスの人しか入れなくなるので
    かえってプラスなんじゃないかと勝手に妄想。
    ただ金持ちイコール近隣問題を起こさないと考えてるわけじゃないので
    そこんとこ誤解しないでね!

423. 976 匿名さん

ただ、ここの賃貸募集時にはまだURはそのままじゃない?
    民間賃貸には入居できない人達が、最後のチャンスで押し寄せてここに入居する可能性がある。
    その後、民間賃貸に転売されても家主が勝手に追い出しはできないでしょう。

424. 977 匿名さん

ビュータワーに入る
    もんじゃ屋さん、お蕎麦屋さん、歯医者さんなどは良いのですが、
    スナックも2件ほどありますよね。
    夜、カラオケの騒音とか大丈夫なんでしょうか?

425. 978 匿名さん

スナックが入るんですか・・・。
    カラオケの騒音は大丈夫だと思いますが、
    どんなスナックなのか?客層が気になります。

426. 979 匿名さん

勝どきのゴークレなんだからスナックくらい入るだろ。
    てかまだあったんか、ゴークレ

427. 980 匿名さん

駅直結は魅力ですが、入居店舗がさえないですよね。
    地権者の方々の店舗なので仕方がないのでしょうが、
    スナックは・・・。

現地に行くと、工事現場の囲いに入居される店舗が載っています。

居酒屋さんも2軒ありますね。

入居店舗やスーパーがどこなのか教えてくれないのは、
    やっぱり売りにならない情報って事だからなのですかね。

428. 981 匿名さん

スナックにしても居酒屋にしてもあまり利用することは無いだろうし
    騒音も心配してないけど978さんの言うように客層が気になる
    近所で酔っ払いに騒がれたら迷惑だね

429. 982 匿名さん

ここと同じUR共存の豊洲シエルタワー住民板を読んでみたら
    結構荒れていますね。

430. 983 匿名

シエルタワー、ヒステリックな方が多いですね。
    江東区ですしね。
    こことは住民層が違うと思いますよ。
    おなじURのタワーマンションでも晴海のスカイリンクタワーや、月島のムーンアイランドタワーは荒れてませんよね?

431. 984 匿名さん

シェルタワーは江東区だから住民層が違うというのはなにを根拠にしているのか分からない。
    ここは元々、倉庫街で銀座の場末だった。この辺にあった飲食街も有楽町や新橋のガード下
    みたいな一杯飲み屋の雰囲気で、その店が地権者だからといって中に入っても急に上品には
    なれない。

432. 985 匿名さん

>>977
    そういった情報ってどこかのサイトには出てないですか?

433. 986 匿名

シエルタワーとは購入層が違うのでは?
    坪単価せいぜい300万円程度ですよね?
    中央区に住めない方が江東区に住むのかと。
    実際結婚してご主人の収入では中央区に購入することが難しく、江東区に住まざるをえなくなった地元の友人達は中央区に帰りたいと口々に申しております。
    自転車の盗難数などとても多いそうで、江東区の洗礼にあった、などと表現しています。

地権者は、そうですね、品があまりよろしくないかもしれませんね。
    なのでこのお値段なのではないですか?
    ここの平均坪単価は、340くらいですよね。
    品がよければ、坪350超えたかもしれませんね。
    そのあたりを踏まえたうえで私は契約致しましたが。

434. 987 匿名さん

>>985
    「そーいった情報」って何?

よくわからないが
    足下に入居する商業施設が生活環境に与える影響についての情報
    ということなら

物件によって条件が違うから、他の事例はあまり役に立たないでしょ

>>981
    >近所で酔っ払いに騒がれたら迷惑だね

そのレベルの騒音を気にされるなら
    勝どきのマンションは買わない方がよいと思いますよ

別に酔っぱらいがウロウロしている街ではありませんが
    深夜でも人通りがありますし、道路騒音を含め
    決して静かな地域ではありませんよ

435. 988 匿名

坪単価300(66平米6000万円)の住民層、世帯年収1000万円〜。
    坪単価340(66平米6800万円)の住民層、世帯年収1200万円〜。

436. 989 匿名

ベイシティ晴海スカイリンクタワー(新築)
    勝どき駅徒歩9分
    1LDK(55平米)40F東向き
    200,100円/月
    共益費5,000円/月

ムーンアイランドタワー(2002年7月)
    月島駅直結
    2LDK(51平米)34F南向き
    203,200円/月
    共益費5,700円/月

豊洲シエルタワー(2006年10月)
    豊洲駅直結
    2LDK(56平米)
    166,700円/月
    共益費8,000円/月

437. 990 匿名さん

UR賃貸部分の住民層はあっちもこっちも似たような年収じゃないの。
    URは敷金の大半が戻ってくるし、礼金や仲介手数料がゼロだから、
    家賃に余り差がないなら新築のこっちにあっちから移ってくる人たちがいるんじゃないかな。

438. 991 匿名

2LDK
    54.68平米
    230,000円~300,000円くらいですかね?

439. 992 匿名さん

989の金額、階数がバラバラでは比較の意味ないですね。
    高層階に行けばどこでも高くなるし、向きにも依るから。

共益金、シエルは高いですね。豪華設備があるのでもないのに。

440. 993 匿名

>992
    そもそも築年数が違うのだから正確な比較などできないのでは?
    その中でもおなじような広さの家賃教えてくれているのだから自分でその価値加味したらいいじゃない。
    豊洲は安いね。
    月島が一番古いのに高い。
    駅直結の魅力か。

441. 994 匿名さん

URの高級賃貸として同じでしょ。
    特に微妙な値段で人に違いが出ると言う考えが笑止千万。(晴海月島は特に掲示板に興味がないだけでしょ)

豊洲で起こることは勝どきでも起こるでしょ。
    下に飲み屋が多数入るのならなおさら。

それを覚悟しても買いたい方が買うんじゃないですか?

飲み屋が入れば吐きもしますし、暴れる人喚く人もいます。
    モノを壊したり果ては取っていく人もいます。

それが起こらないと避けて通れる考えて買うのはやめておくべきです。
    不動産会社に後で文句言ってもあちらも困るでしょうし。

大体、掲示板は宣伝に踊らされずシビアに買い物するための検討板でしょ。

442. 995 匿名

江東区中央区の違いは住んだひとにしかわからないのでしょうね。

443. 996 匿名

私は佃在住ですが、豊洲よりも勝どきの方が住民意識は高いとおもいますよ。
    身を持って感じております。
    スナックも、居酒屋さんも地元の方々に愛されるこじんまりした下町のアットホームな感じですよ。
    駅直結なので少々の賑やかさは必要なのではないでしょうか。
    寂れた駅は怖いです。

444. 997 匿名さん

985さん

ビュータワーに入るお店の情報でしょうか?

現地に行ったところ、現場囲いには

居酒屋2軒、スナック2軒、もんじゃ焼屋2軒、焼き肉店、焼き鳥店、蕎麦屋などの飲食店の他に
    生花店、文具店、歯科医院、整体(だったかな)、自転車屋などの看板があったと思います。
    他にもあったと思いますが忘れてしまいました;

でも、もんじゃ屋さんの内1軒はビュータワーに入らないと前述された方がいらっしゃったので、
    看板記載の全ての店舗が入るわけではないのかな・・・。

445. 998 匿名さん

え・・焼肉店が入居するのですか(絶句)本当の情報?
    渋すぎると言うか・・香ばしい過ぎます。

446. 999 匿名さん

>>997
    自転車屋が入るのは嬉しいな。
    パンクしても安心、歯科医院があるのも嬉しいね、腕のいい先生だったらいいんだけど。

447. 1000 匿名

101かねます
    102ビストロ エ カフェ ソフィ
    103そば処 長寿庵
    104ミートショップ福原
    106おたべ鮨
    107居酒屋 勝どき よし川
    108中山印刷所
    109いわさ酒店
    110正木輪業
    111海鮮丼 居酒屋 つきよ
    112SUN FLOWER SHOP
    113焼肉 寿苑
    114吉田屋文具
    115もんじゃ 童 <WARABE>
    201もんじゃ しげ留
    202会議室
    203TENTOSHI Co., Ltd
    204スナック セ・ラヴィ
    205和食ダイニング たい将
    207スナック ホープ
    208赤ちょうちん 鈴
    209炭火焼鳥 鳥善
    210おうみ歯科クリニック
    211中国伝統医学マッサージ 毎日健康
    212和ダイニング 二階

http://www.ur-net.go.jp/kachidoki/shop/

448. 1002 匿名さん

1000さん

とても詳しく、ありがとうございます!

スナックなどが入ること、最初は戸惑いましたが
    今は割り切って前向きに購入を考えたいと思います。

449. 1003 匿名さん

スーパーは1階と2階に入ると聞いたけど、どこが入るの?

450. 1004 匿名

>>999
    以前郊外に住んでたとき、
    自転車屋に「修理屋じゃないから、この店で売った自転車以外は直さない」と言われたのを思い出しました。
    歯医者さんは、佃の歯医者さんが腕が良いです。

451. 1005 匿名さん

大金はたいてまでURと同居可な人って結構いるんだね。

452. 1006 匿名さん

>1004さん
    冷たい自転車屋さんなんですね・・・
    月島の清澄通り沿いの自転車屋さんのおばさんも怖くないですか?
    結局豊洲のビバホームへ行きました。

453. 1007 匿名さん

焼肉に焼鳥に・・・
    臭いに釣られないようにしないと。。。

>>1004
    パンク修理は自宅で自分でできるから別に良いんだけど
    自宅から距離のあるところでそう言われたら落ち込みますね。

454. 1008 匿名さん

>>1000
    わかりやすい!どうもありがとう
    テイクアウトのできる美味しいお店があるといいんだけどな

>>1004
    相場がわからないけどパンク修理じゃ儲けにならないのかな?
    それにしたってそんなに無愛想じゃその店で自転車買おうとは思えないね。

455. 1009 匿名さん

文具屋って意外とあると便利そう。品揃えにもよるけど。
    マッサージ気になるなー

456. 1011 マンコミュファンさん

>>1000さん

詳しい情報ありがとうございます。
    お店のリストを見ると自転車、スナック、居酒屋、マッサージ、文房具...そこだけで充分生活が成り立ちますね。

457. 1012 匿名

TSUTAYAが入るとききましたが

458. 1013 匿名さん

TSUTAYAレンタルの方かな?だったら欲しい。

459. 1014 匿名さん

TSUTAYAの新店情報にはまだ載ってないね
    入ってくれたら嬉しいな

460. 1015 匿名

tsutayaは隣で建築中のurの方ではないですか。

461. 1016 匿名さん

隣なのか。でも近いので嬉しいかも。

462. 1017 匿名さん

1000さん
    テナント情報ありがとうございます。
    テナントはもんじゃ屋さんだけかと思えば、小さな商店街がまるまる
    入ってしまう感じなんですね。正直驚きました。
    やはりスナックの存在には躊躇しますが、これだけの店が入れば
    小さな事は気にならなくなりそう(^_^;)

463. 1018 匿名さん

>>1017
    ですねぇ。
    店舗が頻繁に入れ替わるのは避けて欲しいと思いますが、
    結構便利そうですね。

464. 1019 匿名さん

便利なのは分かりますが、
    下の階に店舗が入るマンションは下駄履きマンションと呼ばれ、
    高級物件扱いはされません。

465. 1020 匿名さん

以前、1階にスーパーがあるマンションに住んでいたことがありますが、たしかに、高級物件扱いはされていなかったですね。
    でも、スーパーが階下にあると、とても便利でした。
    雨の日や、ちょっと買い忘れた物があったときなど、すごく便利さを実感しましたね。

これだけの店舗数があるのだから、ほんと、頻繁に入れ替わるのは避けてほしいですね。
    でも、生き残っていけるのかなぁ。

466. 1022 匿名さん

>>1020
    住民が便利になる入れ替えなら大歓迎なんですけどね
    私が以前住んでいたマンションのテナントはイマイチでした
    不動産屋にアクセサリー屋に印鑑屋・・・住人の為の施設ではないので
    ワガママは言えませんけどね

467. 1023 匿名さん

1000さん
    詳しい情報ありがとうございます。

やっぱり食事ができるところが多いですね。食事ができるのは嬉しいのですが、
    見る限り居酒屋系のお酒の入るところが多いのが気になりますね。
    炭火焼鳥屋や焼き肉屋も入居するみたいで匂いも気になりますね。
    飲食店が多いとゴキブリも多く出そう…(-_-;)
    自転車屋さんや歯医者さんの入居はすごく嬉しいです。あると便利ですからね。
    中国伝統医学マッサージ屋さんも怪しい雰囲気でなければ行ってみたい!

468. 1024 匿名

高級なマンションでなくて、便利なマンションに住みたいので。
    高級云々は正直どうでもいいな……
    デパートの外商さんや、茶道具やさんが足しげく通ってくださる富豪なわけでもないので分相応だと思ってます。

469. 1025 匿名

ゴキブリ、ねずみは正直怖いですね…

470. 1026 匿名

ここがURですよね?
    TSUTAYAは、イヌイのビルでは?

471. 1027 匿名

ここに入るスーパーはイトーヨーカドーって噂だよ。
    便利は便利かも知れないが、やはりグレードは下がるなぁ…。

472. 1028 匿名さん

買い物は便利そうですね。
    湾岸の水辺の暮らしってどうなんでしょう。
    港が見える場所にはとても憧れるのですが。

473. 1029 匿名さん

イトーヨーカドーは、錦糸町とか入る噂はあって
    結局入らなかった、って前例のあるスーパーですよ。

474. 1030 匿名さん

水辺、ちょっと怖い気もしますね。
    山の方で育ったので、台風とか来たらどうしようとか思います。

475. 1031 匿名さん

入るスーパーはイトーヨーカドーじゃなくてデリドで決定だよ

あと住居は5Fからだし下に飲食店が入ったってニオイなんて気になんないよ
    あと中央区なんて夜になればゴキブリ&ネズミだらけだよ

そもそも下に入る店舗は大半は地権者で元々住んでいた人達
    その店舗にあーだこーだ言ったてしょうがない
    後から住むのは購入者の私達
    それを承知で購入したよ私はね

476. 1032 匿名

高層階は住んだことないから知らないが、
    低中層階希望なら、騒音と粉塵には覚悟しといた方がいいね。

駅直結は超便利だけど、なにせ晴海通りに隣接だから、
    騒音と室内の換気口から出る真っ黒い煤の量は尋常じゃないと思う。
    晴海通り向きの住戸はバルコニーに布団干せないんじゃないかな。
    サッシの遮音性は強化されると思うけど、窓開けられない生活ってのもねぇ~。

水辺の暮らしとは、静かな環境と相まって生きてくるような気がする。
    水は見えてもトラックの騒音と排気ガスまみれって暮らしはイヤだな。

477. 1033 匿名さん
  478. 1034 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74194/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

479. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK