札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ北20条ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. 北18条駅
  8. クレアホームズ北20条ってどうでしょうか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-09-29 18:51:24

クレアホームズ北20条についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
利便性と設備は良さそうに思うのですが、周辺の環境はどうでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市北区北20条西5丁目18-7
交通:市営地下鉄南北線「北18条」駅徒歩7分

売主:セントラル総合開発株式会社
施工会社:株式会社鈴木東建
管理会社:セントラルライフ株式会社

[スレ作成日時]2014-08-21 18:01:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアホームズ北20条口コミ掲示板・評判

  1. 38 匿名さん

    駅まで徒歩10分を苦痛と思ったことがないので
    それぞれの感じ方次第かもしれません。
    確かに冬の雪道は毎日楽ではありませんが運動の気持ちでかしら。

    もちろん、駅が近いほうが良いのは良いのですが
    何かを求めれば、何かが足りないことがあり
    物件選びは本当に難しいです。

  2. 39 匿名さん

    同じ間取りで3つのモデルルームが提案されているのは
    極端な例にも思えましたが、模様替えなどの参考にはなりそうです。

    30代女性の例は一人暮らしの設定なんでしょうか、
    贅沢で羨ましい部屋の使い方だと思いました。

    選べる壁紙は何種類あるのでしょう、
    モデルルームの例だと個性が強すぎる気もします。

  3. 40 匿名さん

    角部屋率が高いのは良いのですが、
    総戸数が24戸は少し少なすぎる気がします。

    将来のための修繕積立も、もし空家などが増えれば
    住んでいる人同士だけの負担増にもなるのかなと思うので
    そのことも含めて考えないといけないかなと思います。

  4. 41 匿名さん

    総戸数は30戸です。

  5. 42 匿名さん

    >40さん
    賃貸と違って分譲マンションなので、空き家が増える事はないと思います。
    家主が引っ越される場合も、転売などで持ち主は決まっているでしょう。
    可能性として考えられるのは駐車場に空きが出た場合、住人の負担額が
    増えるようになるかもしれません。

  6. 43 匿名さん

    駐車場だけでなく、修繕積立も
    もし、空いている物件が出た場合には、
    住人の負担は増えると聞いたことがあります。
    特に、総戸数が少ない物件は、その点を考えたほうが良いとか。

  7. 44 匿名さん

    >>43
    分譲なので空きは出ません。空き室であれ、必ずオーナーはおりますのでご安心を。
    新築として分譲し、買い手がつかなければ空き室となりますがその場合も管理費・修繕積立金の負担は売主となります。

  8. 45 匿名さん

    ここって窓のない部屋があるんですね。ふた部屋も窓のない間取りもあってびっくりしました。

  9. 46 匿名さん

    窓のない部屋がある物件は、マンションなら多いです。
    上手に間取りを作っているマンションもありますが
    1部屋くらいは窓がないという物件は、ざらにあります。

    窓がないと息苦しいですから、
    ちゃんと間取りを見て、購入することだと思います。

  10. 47 匿名さん

    間取りを確認しましたが、残っているBタイプですか?
    確かに北向きの洋室2部屋に窓がついておらず、驚きました。
    窓がないと居室扱いにならないと聴いた覚えがありますが、
    その辺はクリアされているのでしょうか。

  11. 48 匿名さん

    建築基準法では採光条件として「居室の採光・換気は2部屋続きで満たしていれば、たとえ片方の部屋に窓がなくても一部屋とみなされる」だそうなのでリビングと窓のある洋室に引戸で繋がるBタイプはセーフなのでしょう。

  12. 49 匿名さん

    セーフでも窓が無いのは息苦しくって困りますね。

  13. 50 匿名さん

    70平米の1LDKと思えば居室の部屋に窓はなくてもいいかな!

  14. 51 匿名さん

    様々な基準があるのですネェ…
    窓がない分、家具の置き場には困らないかな、とちょっとは思いましたが、
    でも風通しについては考えていかないと。
    24時間強制換気だと
    そこまで考えなくてもいいのですか?

  15. 52 匿名さん

    まあ基本的にはあり得ない間取りですね。だから売れ残っているんでしょう。

  16. 53 匿名さん

    私も見学しに行ったことがありますが
    あまり好みでない間取りでした…

  17. 54 匿名さん

    窓がないため、あの引き戸で光を通す。
    プライベートも何もありません。 
    単身ならいいでしょうね。

  18. 55 匿名さん

    Bタイプの間取りですよね?
    全ての扉が引き戸になっているのは宣伝通り回遊性が目的だと
    思えば、採光性を高める為でもあったのですか…
    確かにプライバシーは無いに等しい間取りだと思います。

  19. 56 匿名さん

    Bタイプは回遊性と空間を区切れるフレキシブルさが魅力です。

  20. 57 匿名さん

    AタイプもBタイプも不思議な間取りに思えました。
    どちらもあってほしい場所に窓が無いのと、AではL字型バルコニーが???
    あまりバルコニーの端っこまで行かないだろうと思うし、掃除が大変そうに思います。
    Bでは皆さんおっしゃるようにプライバシーの無さがいまどき不自然な気がします。
    Bの場合、洋室1と2を一つにしてしまえば、かなり開放的な部屋になるかもしれないですが
    廊下側か壁側にもう一つ窓があってほしいところです。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,280万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸