神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ディアエスタ ミオ 甲子園口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 甲子園口
  7. 甲子園口駅
  8. ディアエスタ ミオ 甲子園口ってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2015-10-02 13:18:02

角部屋中心のディアエスタミオ甲子園口ってどうでしょうか。
いろいろ情報交換しませんか。よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市甲子園口3丁目341番4(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「甲子園口」駅 徒歩7分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:70.49平米~81.09平米
売主・事業主:近畿菱重興産
販売代理:ライフステージ

施工会社:株式会社新井組
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2014-08-21 15:03:25

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアエスタ ミオ 甲子園口口コミ掲示板・評判

  1. 22 ご近所さん

    産婦人科は駅の北側にありますが、入院分娩は出来ませんよ。妊婦健診のみです。
    小児科、耳鼻科、内科、歯科…だいたい揃ってます。昔ながらの個人医院が多いですね。

  2. 23 購入検討中さん

    総戸数15戸のマンションって、きついなぁ。
    賃貸マンションと変わらんような。。。
    デメリットばかり、気になるなぁ。。。
    実際どうでしょう?

  3. 24 匿名さん

    戸数の少ないマンションだと、住人同士お互いを認識しやすくて
    マナー等も守られやすいなんてこともあるのでしょうか?
    将来的なコストはやっぱり気になりますね。

  4. 25 by 匿名

    事前案内会行ってきました。
    モデルルームは良かったですが、やはり戸数が少ないのが気になります。
    以前別の物件で14戸の物件を見学したときに管理費等が3倍近くになる試算を見たことがあります。戸数が少ないとそれはあきらめるしかないんでしょうか...

  5. 26 匿名さん

    戸数が少ないという事は仕方がないでしょうね
    管理のための費用を負担する世帯が少なくなってきてしまうので
    管理費もそうですが、修繕費に関しても特にそうなのでは??
    こじんまりとお互いに顔を見知った関係で暮らすというメリットもありますけれど
    その分ランニングコストはかかる、という事なのだと思います

  6. 27 匿名さん

    ここは欠点らしい欠点もない、いい立地の物件だと思います。
    便利で治安も問題なく、学区も特別問題ないですね。
    敢えての問題点はやはり皆さんが懸念している戸数の少なさだと思いますが、
    個別要因もあり、「蓋を開けても見ないと判らない」と言ったところでしょうね。
    私は現在戸建住みですが、庭の手入れも大変になってきたので
    様子見の上、何年か後に中古で検討しょうと思います。

  7. 28 購入検討中さん

    戸数に関してどう取るかは本当にその人次第ですよね!
    管理などのマンションの良さも享受しつつ、あまり多くの人付き合いを望まれない人には小規模マンションが良いと思います!
    小規模のデメリットは共益費UPの懸念ですが、10年で月1~2万円UPくらいなのでしょうか。
    あとは理事会の順番が早いことくらいかな笑

  8. 29 匿名さん

    共益費というか管理費+修繕積立金ですけれど、
    管理費自体は固定だとしても、
    修繕積立金は普通、何年かに一度上がるところが多いみたいですよ。

    大規模に比べればそりゃ1戸あたりの負担は大きいけれど
    何か問題があった時には小規模の方がスピーディに動けそうな感じはします。
    普段、あまり顔を合せないにしても
    理事活動がどうしても盛んになるので(回ってくるのが多いから!!)
    お互い顔見知りになりますしね。

  9. 30 匿名さん

    >28さん
    大規模よりも小規模の方が人付き合いが多くなりそうですが、違いますかね?
    管理組合などで全員と顔見知りになりますし、そういう面で防犯・災害時にメリットを感じ、小規模を選ばれる方もいらっしゃいますよね。

  10. 31 匿名さん

    店舗って何が入るのでしょうか。

  11. 32 匿名さん

    管理組合理事会の役員はは輪番制のようですが、これくらいの規模だと
    回ってくる頻度はどの程度なのでしょう。
    一般的役員の構成は理事長、副理事長、理事、監事だそうで各1名ずつ
    だとしても15世帯なので本当にあっという間に回ってきそうですね。

  12. 33 匿名さん

    外観デザインですが、ベランダの桟がガラスでないのがいいです。
    15邸って、贅沢な住戸数ですね。
    大型マンションで共用施設が充実しているマンションよりも、住戸数が少ないマンションに魅力を感じます。
    住人が少なければ、それだけマンション間のトラブルも少ないと思いますし。

  13. 34 匿名さん

    この規模だと4年に1回程度、もしかしたら理事の仕事が回ってくるかもしれないですね。オリンピックみたいです(^^;

    戸数が少ないマンションということで、管理費は高めですし、修繕費も将来的には1戸あたりの負担は大きくなってくるかと思います

    それを見越して計画していかなければならないし、小数ならではの機動力的な、小回りの利きやすさと言いますか、そういうものが働いていけばいいのではないかと思いますよ

  14. 35 匿名さん

    15住戸は、少ないですね。
    外観デザインは、落ち着いた感じ。
    私も、ベランダの桟がガラスじゃないのがいいと思います。
    ガラスが多くなったのは、ここ数年ですか?
    以前は、なかったような。
    外部からベランダ部分が見えそうで嫌なんです。

  15. 36 匿名さん

    室内設備は、充実していますね。
    今、ついている設備は殆どあります。
    食洗器とディスポーザーは、ないようですけど。
    最近は、照明もLED照明が増えてきましたね。
    長い目でみれば、コスト削減になりますからね。
    備蓄倉庫もあるのでいいと思います。

  16. 37 匿名さん

    食洗機、使っていますが結局手洗いです。
    便利ですが汚れが落ちていないと、洗い損がありますよ。

    義理の母も食洗機を使っていますが、予洗い機能を使っておいて1日2回も洗っていると聞きました。

    欲しいのならコンパクトタイプの食洗機もありますし、追加で買ってもいいと思います。

  17. 38 匿名さん

    ディスポーザーも途中で詰まったりするので、ついていなくてもいいと思います。
    食洗機もコンパクトタイプがパナソニックから発売されています。

    http://panasonic.jp/dish/

    よく聞くのが、食洗機が故障してしまって修理したい時が大変なこと。

    追加買いの食洗機なら、業者を呼んで故障修理しなくても買いかえてもいいから楽なのかとも感じます。

  18. 39 匿名さん

    食洗機はコンパクトタイプだと、あまり量が入らないような気がしますがどうなんでしょう。
    一度検討したことがあって、店頭で見たのですが、家族1食分の食器は難しいような。ビルトインの食洗機だったら余裕でOKなんですけれど…。
    オプションで入れられるなら、そうした方がいいのかなと思いました。

  19. 40 匿名さん

    食洗機は年々性能が上がっているかと思えばそうでもないんですか?
    一度お湯ににつけてから専用洗剤で洗えば、予洗いなしで綺麗になると聞いたことがあります。
    メーカーにもよるのでしょうか。
    ビルトインにするかどうかは、◯◯社製の某機種は故障が多いなど情報も出ているので事前に調べられそうです。

  20. 41 購入検討中さん

    入居始まったみたいですね。
    あと数件で完売らしいですが、住み心地どうなんでしょう。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸