モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「SKY TIARA(スカイティアラ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 小豆沢
  7. 志村坂上駅
  8. SKY TIARA(スカイティアラ)に行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-08-21 05:50:53

都営三田線沿線にある『SKY TIARA(スカイティアラ)』の現地&MRに行って来ました。この日はどんよりとした曇りの日でしたが、家を少し早めに出て先に現地へと直行して来ました。マンションまでの道のりは本蓮沼駅からだとウェストが徒歩9分でイーストが10分のようです。現地までの行き方についてですが、志村坂上からも行かれますが今回は本蓮沼駅から行く事にしました。まず本蓮沼駅のA2番出口を出てすぐに右へ曲がり、中山道沿いに右側に歩いて行きます。すると、ローソン100が見えてきますのでそこを右に曲がります。そのまま真っ直ぐ歩いて行くとマンションの広告とほぼ同じ分数で現地に着きました。写真に載っているのはイーストといって13階建てらしく、完成は来年の2月頃で引渡しが4月頃だそうです。(本当は先に見えたのがウェストでしたが、今回はイーストから先に写真を撮りましたので・・・。)

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スカイティアラ見学紀

  1. ウェストの方は19階建てで戸数も多い為、まだまだ着口中のようですね・・・。ウェストの方は19階建てのようですが、完成は来年の4月で引渡しは7月の予定です。このようにイースト・ウェストは完成と引渡し時期がずれますが、販売は同じ時期になるそうです。

    1. ウェストの方は19階建てで戸数も多い為、...
  2. 現地に着いてちょっと驚いたのは、ウェストの対面側の信号を渡ってすぐ先に志村第二中学校があったことです。ここの中学校まではどちらかというとウェストの方がイーストからよりも近いと思いますが、ほぼ5分の徒歩圏内にあると思います。(少なくとも自分の足並みではそんな感じでした。)指定の小学校の学区は徒歩8分で行かれる志村第四小学校ですが、この日は時間的に小学校までは行かれませんでした。この物件からだと小学校よりも中学校の方が近いということになりますね。

    1. 現地に着いてちょっと驚いたのは、ウェスト...
  3. 中学校の裏手には、さかうえ保育園、さかうえ児童館、小豆沢集会所、さかうえいこいの家があり(区で管轄しているので保育園・児童館・集会所が纏めて設置されているような感じでした)その隣には東原公園がありましたが、天気が曇っている為か木々などで少し薄暗く見えたのが、ベンチに座って休憩しずらい感じの雰囲気でした・・・。

    1. 中学校の裏手には、さかうえ保育園、さかう...
  4. さかうえ保育園の裏手には東武ストアがありました。ここは食料品や生活用品を中心としたスーパーで、B1にはキャン・ドウの¥100ショップなどがあります。品揃えはまあまあといったところですね・・・。欲を言ってしまえばフードコーナーがあってもいいのかな、と思いましたが。(笑)ちょっと喉が渇いてしまいましたので、ここのお店で飲み物等を買って来ました。「袋は入りません」というと、2円引きしてくれましたよ。それから、ポイントカードの有無を聞かれましたので買い物をすればそれなりにポイントがつくと思います。営業時間は、平日と祝祭日は朝の10時から夜の22時で土日は朝の9時30分から夜の22時までとなっています。

    1. さかうえ保育園の裏手には東武ストアがあり...
  5. 物件の周辺には1時間近くいたと思います。そろそろMRの予約時間も迫ってきたので駅に戻り、MRがある三田線で板橋本町駅へと向おうと思います。ウェストとイーストから徒歩3分以内と思われるところに、小豆沢病院(指定救急病院)がありました。これだけ近いと家族が万が一急病になっても、子供が熱を出しても安心ですね。

    1. 物件の周辺には1時間近くいたと思います。...
  6. 板橋本町駅のA2番出口を出て左側に行くとカフェベローチェが見えてきます。そこを左に曲がってひたすら歩いて行くとローソン近くの交差点が見えます。交差点を右に曲がり約50メートル歩いて行くと、ようやくスカイティアラのMRに辿り着きました。

    1. 板橋本町駅のA2番出口を出て左側に行くと...
  7. 受付→シアタールームにて

    MRに着くとアンケート用紙を3枚ほど渡されたので、自分の知る限りのことをそのまま記入しました。暫くすると女性スタッフが営業社員を呼びに行き、間もなくすると若い年齢層の男性営業社員の方が来ました。そこで、マンションについてちょっとした説明を受けると2Fにあるシアタールームへと案内されました。およそ23分間のシアタールームで受けた内容をまとめました。

    ◇スカイティアラの規模・公園・交通の利便性について◇

    スカイティアラは、16,000㎡もの広さという大規模な面積の敷地面積であることや都営三田線の志村坂上から大手町まではダイレクトアクセスで約23分で着く早さと電車の混雑が少ないので通勤・通学に苦労便利な点やバスは2、3分に一本くるほどの交通アクセスや徒歩10分以内にはいくつかの大規模な公園が多いといった説明がありました。

    ◇徒歩10分前後にある近隣のスーパー・病院・公共施設について◇

    近隣のスーパーとしては、徒歩10分以内の肉のハナマサやいなげや、徒歩14分のセブンタウンなどがあります。ただ、物件の辺り一体はスーパーやコンビ二が多いのですがマツキヨやウェルシアなどのドラッグストアが無かったのが、ちょっと気になりましたね・・・。救急指定病院としては、徒歩5分以内のところに小豆沢病院や大型病院と云われる大橋病院などあります。徒歩10分以内の公共施設としては、志村図書館や志村坂上区民事務所、志村警察署などがあります。

  8. ◇スカイティアラの構造・共同施設などについて◇

    シアタースクリーンの後は営業さんがマンションの模型を通して、東・西・南・北の位置を教えてくれました。スカイティアラの構造は耐震構造のようです。建設会社は大林組で、強固なコンクリートを採用しています。後、マンションの模型の説明を通して営業さんが言ってましたが、マンションはほぼ南向きを中心としたマンションのようです。スカイティアラには、イーストとウェストの2つの棟から成り立っています。総販売戸数は621戸ですが、イーストは165戸とウェストは456戸が販売対象物件とないっていて、8月下旬からは2期の販売となる見込みのようです。

    共同施設としては各棟においてラウンジとエントランスホールがあり、イーストの2F部分には24時間営業のスーパーの「miniピアゴ」や保育所が誘致される予定のようです。ここで思ったのは必要な施設のみを設置して、共同施設もフィットネスクラブやスパなどの余分な施設を省くことで管理費などを浮かせているのかも?という側面が伺えました・・・。

    ◇駐車場・防災対策・セキュリティについて◇

    駐車場は、イースト・ウェストは基本的にタワーパーキングです。イーストの場合は普通乗用車が36台とミドルルーフ車が7台とハイルーフ車が6台分となっています。ウェストの場合は駐車場が入り口側と奥側と2箇所あり、入り口側が大型専用で普通乗用車が97台とミドルルーフ車19台とハイルーフ車が23台あります。奥側は中型車専用で普通乗用車が79台とミドルルーフ車が51台とハイルーフ車が9台あります。そして、障害者用の駐車場がイーストとウェストと各1台ずつあります。駐車代は、月極で最高で¥24,000くらいの感じです。

    災害対策設備としては、各世帯においてガス漏れ検知器やガスコンロ消し忘れタイマーなど、地震の際に戸外への避難路を確保するための対震ドア枠、バルコニー避難ハッチ、停電時や地震発生時に自動点灯する地震保安灯、非常用照明、火災の拡大を防ぐための屋内消火栓・消火器や自動火災報知設備、防火設備など他にも多くの設備が完備されています。

    セキュリティについては、イースト・ウェスト棟において24時間有人管理体制やエスガードによるオンラインで警備保障とつながる設備が整っています。オートロックは、来訪者をチェックして不正侵入者を防ぐためのダブルオートロックシステムを採用しています。それから、3重式のトリプルオートドアなどが設置されています。尚、ハンズフリーキーはオプション扱いになるそうです。

  9. ◇スカイティアラの間取りについて◇

    模型説明が終わるとその後は3Fまで上がり、モデルルームがある74㎡の広さで2LDK+S(サービスルーム)+N(納戸)+2WIC(ウォークインクロゼット)の間取りを案内して貰いました。まずは、天井の高さが2.1mの玄関から入ります。玄関の脇には奥行きがちょっと狭いかなという感じの下足入れが2つほどありました。

    廊下を通り、早速6.5畳あるサービスルームを案内して貰いました。この部屋にはWICと約1畳の納戸があり、洋服はそこそこ多めに入るような感じでした。キッチンに入ると、生ゴミを粉砕するディスポーザーと浄水器とガスコンロは、標準設備です。食洗器はなく、標準ではないのがちょっと残念に思いました。キッチンテーブルの上にはお風呂の湯沸しスイッチがあり、そこにお風呂場で聴きたい音楽を聴ける「ミュージックリモコン」がありました。つまり、ipadをお風呂のスイッチに差し込むと音楽が聴けるみたいです。

    次の12.5畳のリビングダイニングに入ると、隣の5畳の洋室とリビングの間を仕切る引き戸があります。5畳の隣の洋室に入るとクロゼットが3ヶ所ありました。バルコニーは、奥行きが1.8mで広さは6.2mとやや狭いです。そして、今度はバスルームへと案内されました。バスルームの浴槽は温まったお湯を冷めにくくする保温浴槽を採用しています。後、ミストサウナで体を温める装置もありました。そして、洗面所となるパウダールームは三面鏡化粧台やチャイルドミラーなどがあります。

    そして、洋室をもう一部屋見せて貰いました。ここにもウォークインクロゼットがあり、スライド式の引き戸で開閉出来るようになっていました。とはいえ、各部屋ごとに収納スペースがまずまずの広さで構えてあるのは有難いと思いました。間取りは、希望するお部屋を案内して貰いましたが後で頂いた間取り図を見るとどれも同じようなレイアウトでした・・・。マンションのガラス戸は、省エネ対策として外からの熱による日射熱の反射性を高めて冷暖房の負担を軽減する「Low-Eガラス」を使用しています。

  10. ◇スカイティアラの価格帯について◇

    8月下旬から2期契約がスタートします。MRを訪れた段階では未だ第1期の販売というのもありまして、イーストとウェストの第1期先着順の価格表をそれぞれ頂きましたので、掲載します。

    ★E棟 EASTの価格帯★↓

    4F E-70H 3LDK ¥4,880万円 南向き 70㎡
     
    5F E-75K3 2LDK+S ¥5,230万円 南向き 74㎡

    5F E-75K3 3LDK ¥5,230万円 南向き 74㎡

    6F E-70G 2LDK+S ¥4,980万円 南向き 70㎡

    12F E-70G 2LDK+S ¥5,280万円 南向き 70㎡

    ★B棟WESTの価格帯★↓

    14F B-75O 3LDK ¥5,480万円 南向き 74㎡

    15F B-75K'1 3LDK ¥5,730万円 南向き 74㎡

    17F B-80B 4LDK ¥6,580万円 南西角 82㎡

    18F B-75Q 3LDK ¥5,730万円 南向き 74㎡
     
    ※70㎡から74㎡の広さでこのくらいの値段なら、23区としてはコスパは良い方かも知れません。ただ、資産価値があるかどうかやリセールなどについてのお話はありませんでした。

     
    営業さん曰く、「イーストの方が若干駅から遠くなるのでウェストに比べると安くなり、ウェストの方が若干駅から近くなるのでイーストよりも価格が少し高くなります。」との事。あと、「この徒歩8分と10分という2分の差が気にならなければイーストを買った方がお得です。」と言ってましたね。

    ウェストの場合は、実際に売り出されている上記の価格表から見て分るように上階の方から売り出しているそうです。そして、マンションの購入や契約にあたり、実際的なローンについては受付の際に書いた内容を見るなり営業さんからは「ご主人の収入で、これだけのローンを返済する予定でしたら今のところ購入は可能ですよ。ただ、現在住んでいるご自宅のローンの返済額などを具体的にシミュレーションして、実際に購入可能かどうかは審査を一度通してみると良いですね。」と言ってました。

    ローンの返済額や年収を伝えた後の回答がまあそんな感じでした・・・。ただ、スカイティアラは6月頃から販売を始めて現在のところでは70戸数しか売れていない為、同じ都営三田線沿いのシティテラス加賀、パークハウス志村三丁目などの物件も併せてMRを見学してから決めても遅くはないと思います。一生物の買い物だからこそ慎重に検討していきたいところです。

  11. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

6,838万円~1億508万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ川口元郷EST

埼玉県川口市元郷一丁目

3,198万円~5,598万円

1LDK・2LDK

32.88平米~60.47平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸