モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 新子安
  8. 新子安駅
  9. ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデンに行ってみた − モデルルーム見学記
購入検討中さん [更新日時] 2014-08-19 06:53:43

新子安っていうとまあ地味な駅ですよね。横浜と川崎の間にある駅のひとつで、京浜東北線と京急線を両方使えることからそこそこ知名度ありますけど。まあベッドタウンのひとつみたいな感じでしょうか。とにかくこのエリアに、都内方面にも通いやすいマンションができるといううわさがあると耳にしたので、見に行きたいなと思い立ちました。

もう10年以上前にこのあたりをよく通過したりウロウロしたり(笑)していたこともあったのですが、まあ最近は多少便利になったのかな~なんて思いました。駅のすぐ近くにはこれくらいのサイズのモールもあります。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン見学紀

  1. …実はあまり予備知識がないまま行ってしまったのですが、この近さにはちょっとカルチャーショック(笑)を受けてしまいますね。自分が昔知っていた方角じゃなかったのと、地図に徒歩の時間が書いてなかったのもあるんですが、5分もかからずにたどり着けます。それも、マンションギャラリーとマンション建設地が接触しているのに。

    1. …実はあまり予備知識がないまま行ってしま...
  2. ともかく中に入って、アンケートを記入して説明を受けることにします。

    ※ちなみにこの日の担当営業者は、年齢がちょっと推測しづらい男性。30代か40代か、後者ならまあ若く見えるほうですね。最初はわからなかったですけど、時間がたつにつれて、なかなか上手なほうなのかなと思えてきました。まあマシンガントーク系ではぜんぜんないし、こちらが口を開くまでちょっと待ってる場面もけっこうあったのですが、でも知識の広さとかはかなりすごいってことがだんだんとあとからわかってきました。

    「ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン」の戸数が497戸あるとのことで、改めてこれほどのマンモスマンションを、よくこんな駅に近い場所に建てられるなあと。

    まあこの場所が、特に人家以外は何もない場所で、同じ京浜東北線の沿線でも周囲の駅に比べて家賃等は格段に安い場所なのだと話を聞いていてわかりました。まあ子供を育てる分にはまあ悪くないかなって感じでしょうかね、横浜と川崎の間にあるわりには何もないっていっても病院とか託児所とかはそろってるし。買い物等も当然必要な分はできるし。ただ遊ぶところなんかはないと改めて教わりました、カラオケ屋とか牛丼屋とかも見当たらないとかで……。まあ、その欠点を補えるくらい立地条件はいいと思うのですが。


  3. ところで説明の冒頭で、マンションが2軒あることをやっと確認することになりました。「ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン」と「ザ・パークハウス 横浜新子安テラス」が隣接する形で建設中、および買い手募集中であることを。

    そして「ガーデン」のほうがもう495戸実は契約が成立していると! しかし「テラス」のほうならまだけっこう購入できる状態。「ガーデン」は共用施設なんかも(大きいから当然ですが)多いのに対して「テラス」のほうはプライベートな空間を重視するコンセプトであることもこの時点で教わりました。

  4. しばらくしたらムービーの準備ができたとのことで、部屋に入ります。あまり長い時間のムービーではないので(10分もなかったような気がします)、見ていて疲れたりボーっとしたりすることもなく自分にはいい時間設定でした。まあちょっと駆け足で説明してる印象はあったのと、たいして深い内容じゃなかったかもですが。

    1. しばらくしたらムービーの準備ができたとの...
  5. ムービーが終わったらまた説明に戻りますがミニチュアモデルの前に行くと、「ガーデン」「テラス」の違いがよくわかりますねー。ちなみに部屋の向きと日照時間の関係まで説明してくれました。まあ南東と南西の部屋が多く残っているようですけど、朝型人間の人だと、洗濯物を朝干して乾くのはどちらだとか、そんなことまで(あとで席に戻ってからも、iPadで二重に説明してくれましたねそういえば)~。

  6. このあとはパネルの前での説明とモデルルームの中の見学ですが、まずは、パネルの説明で印象に残っていることを書いてみますと……

    (わざと高台を選んで建設しているようですが)地盤に深く、10メートル以上杭を打ち込んだりしかも特殊な支柱? を使ったりと万全の対策を施しているとのこと。支柱の実物をさわれたりもしました(相当重かったですね)。地域の性質もあってもともと災害が起こる土地柄ではないという説明もありましたし、災害によるダメージのシャットアウトには万全の自信を持っているようでした。

    その他、各部屋に防災バッグが支給されたりとか火災報知機の感度が特別だったりとかとにかく災害対策には熱心な様子でした。

    まあ防犯のために複層ガラスを窓に採用したりとか、防音性を高めるために二重床を使ったりとか、安全性やプライバシーには細心の注意を払っていますよいうアピールがなんとなく目立った印象を受けました。

    ※ただちょっと、絶対に安全に暮らせますよと遠まわしにアピールを繰り返している感じだったのがだんだんと途中から鼻についてきたかも? もちろん説明が少ないよりはいいことなんですけど……。

  7. それでは肝心のモデルルームの中に入ります。

    ・A-B type(3LDK+N+2WIC)

    上のフロアに案内されて入ったのがこの部屋でした。72.50㎡あって部屋が3つついているとのことですが、まあ広さとか高さとかは悪くない印象。特に部屋の高さは想像以上で、圧迫感なんかはいっさいありません。大柄な人でも何も気にせずに暮らせそうでした。部屋のひとつはリビングに面していて、ビルトインオプションのアルミフレームガラス引き戸で区切ることもできるタイプ。

    あとはまあ~、いまどきのマンションについてくる設備はひと通り揃っているようでそのへんは申し分なかったです。まあ意地悪く言うなら、取り立てて珍しい設備や独創的な工夫は見つかりませんでしたけど! 

    ※あと補足をすると、この部屋は「ガーデン」のほうの部屋ですのでまったく同じ部屋を買ってすむというわけにはもういかないでしょう。

  8. 次にもうひとつの部屋ですが……今度は「テラス」の部屋です。しかし、いちおうマンションが分かれているからか、わざわざ建物を分けてモデルルームをつくっているようで、いったん外に出て、隣の建物の鍵を開けてもらうことになりました。

    ・G type(2LDK+2WIC+SIC)

    こちらは63.29㎡と、↑の部屋よりもひと回り狭い部屋になります。「テラス」は「ガーデン」と違い、子供のいる家庭よりも子供が独立したあとの夫婦だとか単身者に向いているような話がありましたがこういう部分からもそれはうかがえますね……まあ、約10㎡の違いは部屋がひとつ減ることによるので、いっぺんに狭くなるということではありません。むしろこちらのほうが、収納スペースがかえって充実する感じです(↑の部屋だって、それなりに収納スペースは多いのですが!)。わざわざシューズインクローゼットに2.6畳もとってありますからねこの部屋って! ……もっとも、SICにそんなにもスペースをとる意味もあまり感じられなかったのですが、正直に話すと。

  9. そんな感じで見学は終了し、席に戻って最後の説明に入ります。「ガーデン」のほうはもう相当急がないと残りの2部屋のどちらかを買うチャンスはなくなってしまうので自然と「テラス」のほうの部屋の話になりました。

    まあテラスもすでに説明期間すぎちゃってますから、あまりゆっくり検討していられるわけではないようですね。担当営業さんはわりとFP的な知識があるようで、ローン関係の話とかが得意な人だったようでした。買う気がある方は、この営業さんに早めに出会えたら渡りに船でしょう。

    J 71.88㎡ 3978万円
    F 62.34㎡ 3518~3618万円
    G 63.29㎡ 3678万円
    E 62.09㎡ 3718~3788万円
    L 83.45㎡ 5328万円
    A 57.22㎡ 3478~3608万円
    C1 60.58㎡ 3978万円

    ……今改めて振り返ると……順調に売れているということでしょうか、すごく一生懸命に売り込んできた、なんてことはなかったですね。それに、こちらの都合を話すと、他のマンション、たとえば賃貸なんかでもいいのではないかみたいな話もしてきましたから、軽く。もちろん、自社の他の物件にあてがあるからわざとそういう話もしてきたんでしょうけどね。まあこのマンションは駅からとても近くて交通の便もいいことが最大の利点のように思うのですが他のマンションより絶対にいいとまでは思えないですし、このままだと部屋が全部なくなるのも時間の問題でしょうし、結局見送りになるかな~なんて感じもあるでしょうか。

  10. すぐそばで建てていますから、帰りに一周してきました。まあ「ガーデン」来年の1月に完成予定ですからもうかなりできてますね。

    1. すぐそばで建てていますから、帰りに一周し...
  11. いっぽう、こちらは「テラス」のほうです。「ガーデン」は駅から4分ですが、「テラス」のほうは奥にあるので駅から6分。さらに隣には、三菱地所レジデンスが持っているらしいまた別の建物(寮として今は提供しているとか)が見えます。写真だとわかりにくいですが、実際に見るともう少し大きめに感じられます。

    1. いっぽう、こちらは「テラス」のほうです。...
  12. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸