横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ新杉田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 杉田
  8. 新杉田駅
  9. クリオ新杉田ってどうですか?
主婦さん [更新日時] 2015-08-29 20:09:36

クリオ新杉田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市磯子区杉田4丁目2195番1、2209番39、2209番63(地番)
交通:京浜東北線 「新杉田」駅 徒歩7分 (JR・シーサイドライン連絡口を利用した場合徒歩6分)
根岸線 「新杉田」駅 徒歩7分 (JR・シーサイドライン連絡口を利用した場合徒歩6分)
横浜シーサイドライン 「新杉田」駅 徒歩6分
京急本線 「杉田」駅 徒歩11分
間取:3LDK
面積:63.07平米~70.34平米
売主:明和地所

施工会社:奈良建設株式会社
管理会社:明和管理株式会社 横浜営業部

[スレ作成日時]2014-08-08 09:47:19

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ新杉田口コミ掲示板・評判

  1. 48 契約済みさん

    >>46
    クリオ新杉田の図面集には、「二重天井の内部には共用通気管が入る場合があります」という注意書が有りますので二重天井です。また、床は契約前にスタッフに聞いた時は二重床と言ってた記憶が有ります。
    そんなことより、管理費が高めだと感じませんか?㎡当たり275円なので1.8万〜1.9万/月って

  2. 49 契約済みさん

    >>48
    管理費はかなり割高ですね。
    相場から見ても、5000円程度高いイメージです。
    戸数が少ない故割高になるとしても、それでも割高ですね。
    入居後に管理組合として、きちんと交渉をする必要性を感じます。

  3. 50 匿名さん

    管理費は全戸数からするとこのくらいになってしまうのは仕方のないことだと思います。
    30戸程度なので、今後もあがる可能性がありますよね。
    駐車場も機械式なのが気になります。

  4. 51 契約済みさん

    >>42さん
    とりとめもない回答ですが、よかったら見て下さい。

    【音のこと】
    このマンションは二重天井だそうです。
    個人的な経験ですが、小生はいくつも賃貸で移り住みましたが、今まで二重天井だったことはありませんでした。とてもうるさかったことも、静かだったこともあり、結局のところ、音を出す方との関係や聞き手の感じ方で、ずいぶん違いがあると思いました。

    【杭のこと】
    このマンション周辺の地質調査の結果がありましたので、ご参考までにリンクします。
    横浜市地盤地図情報
    http://wwwm.city.yokohama.lg.jp/map/map.asp?mpx=139.6255&mpy=35.3787&a...

    <使用方法>
    ①上記URLのHPで、一番下の「同意する」を押下します。
    ②右側に地図が表示されます。マンションの位置に赤い「+」があります。
    ③地図の地質調査の地点に橙色の「○」があり、確認したい地点を押下します。
    ④右側の情報表示の欄に、クリック地点の情報が表示されます。
    ⑤「PDFファイルを開く」を押下すると、土質柱状図が表示されます。

    <いろいろ見てみました>
    「+」から150mぐらい南東の杉田公園周辺に地質調査が2箇所。標高0mより下にN値50以上の地盤があるようです。
    「+」から350mぐらい北西の新境橋周辺で地質調査が3箇所。標高-1m~-8mより下にN値50以上の地盤があるようです。
    いろいろ見てみると、海に近いところでは、-18mより下にN値50以上の地盤だったり、昔は入り組んだ入り江だったかもしれませんね。このマンションに近い杉田公園の地質調査の結果からすると、海側より杭はとても短くてすみそうです(工費が安くなるのかな?)が、いずれにしてもN値50以上のしっかりした地盤に基礎杭が十分に刺さっていることが重要と思います。
    ※N値は所定の重りを何回も落として地盤に30cm食い込む回数だそうです。N値50以上はかなり固い地盤のようです。

    【その他】
    17ページ65番目以降の写真に横浜市電杉田線「杉田」終点が掲載されています。
    このマンションの交差点は、かつて市電の終点駅があったようです。この場所にとても愛着がわいてきました。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/kyoiku/library/hanbai/90syuunen/06-5.pd...
    昭和 32.7.10 ~ 42.7.31

  5. 52 匿名さん

    51さんへ
    有難うございます。
    地盤はしっかりしており、地震などにも強いということですね。
    駅からわりと近くて金額的にも気になっていたんですよ。
    外観デザインは、オシャレですけどベランダの手摺はクリアガラス?
    ここは、敷地内の動線がいいですね。

  6. 53 匿名さん

    外観がカッコイイ。
    徒歩圏内に生活利便施設もあり生活もしやすそうですね。
    気になるスーパーも徒歩圏内にあります。
    医療施設が若干、少ないですね。
    駅までは、1本道を真っ直ぐに行けば辿り着くので解かりやすいですね。

  7. 54 契約済みさん

    >>53さん
    ガストの斜め前に、眼科、歯科、皮膚科、耳鼻科などが入っている建物があります。評判はわかりませんが近くに無いよりはいいのではないでしょうか。

  8. 55 契約済みさん

    マンションを覆っていた足場とシートがとれて、ついに姿を現した。以上

  9. 56 契約済みさん

    残り三戸、早く完売すると良いですね。

  10. 57 匿名さん

    HP見ましたけど外観おしゃれ素敵です。 シートが外れたなら見に行きたくなります。
    ICにも近く、駅にも程よく、交通には不便は感じないでしょう。住み心地はどうでしょうか。

  11. 58 匿名さん

    新杉田って地味そうな感じで結構いろいろと揃っていますよね。
    住みやすそうな印象ではあります。

    京急の方の駅はもう少し近いかと思いましたが、
    10分以上はかかるんですね。
    一応11分とのことなので、歩いては行けるのかな。

  12. 59 匿名さん

    >55さん
    外観完成予想CGではシンプルでシャープな印象を持つ外観だと感じましたが
    実物はいかがですか?
    御契約されているそうで、おめでとうございます。
    今から一ヶ月先のご入居が楽しみではないでしょうか。

  13. 60 契約済みさん

    明日はチャリの抽選会ですね〜
    ハズレたら今持っている2台のうち1台捨てないといけないけど・・・

  14. 61 匿名さん

    アクセスもいいので週末が楽しみになる場所ですね
    間取りがHPでは1つなのでいろいろ知りたくなりました
    Bタイプは珍しいですね キッチンが奥まっていてお客さんが来ても目立たなくてよさそう
    家族とはあまり触れあえないかな、玄関からぐるって回る感じで荷物があると大変そうですがどうかしら

  15. 62 匿名さん

    おっと完売のお知らせが出ていましたね
    姿が見えて2カ月であっという間でしたね
    建つ前から完売ってところもあるし、たってからなかなか売れないマンションもありますし
    立地や環境にこちらは左右されましたかね

  16. 63 匿名さん

    完売しているのですね。おめでとうございます。
    ここの物件は、交通の便が良いので、人気がありそうですね。
    中古物件があるのなら、検討の価値はありそうです。

  17. 64 匿名さん

    このマンションからだと京急の駅はちょっぴり遠く感じるかもしれませんが、
    JRの駅と京急の駅との間は歩いて苦になる距離ではないと思います。
    商店街を歩くのでお店を見ながら歩いているとあっという間です。
    京急とJRとシーサイドラインもありますが、メインはJRですかね。
    スーパーもあるし小さなお店もたくさんあって買い物は意外に便利だと思います。

  18. 65 入居済み住民さん

    住んで3ヶ月が過ぎました。毎日、暑い日が続いています。

    これまで5月から掲示板に何も書かれないのは、ここでは
    何も問題がないということかなと思うほど快適で、杉田の
    街中居住を楽しんでいます。

    交差点の近くですが、見晴らしもあり、風通しも良いです。
    窓をあけると車の音やまちの喧騒はありますが、窓を閉める
    とシーンとする感じです。

    救急車だけは窓を閉めていてもよく聞こえます。

    二重天井・直床で上下階も、隣の音も何も聞こえないほど、
    静かです。何も聞こえないので、入居した当時は自分の音が
    隣にどの程度伝わっているのか、いないのか気になることが
    ありました。隣の方に聞いたところでは「聞こえない」とい
    うことで安心しました。

    施工会社が本当にしっかりとしていると感じています。
    前に住んでいた家が築40年以上ということもあり、新しい
    設備も大変便利に快適に過ごしています。

    これから、夏が終わり、秋になり、冬になり、季節が移り変
    わっていく杉田のまちで暮らしていくことがとても楽しみに
    なっています。

    以上

  19. 66 匿名さん

    >>65
    快適な日々を過ごされているご様子が伝わってきました。
    交通量の多い道路、高速、線路などが近いので音は気にならないだろうかと気になっていましたが、それだけ静かならば問題ないですね。

    ところで、賃貸の募集がいくつか出ていたのでその図面を見たのですが、バルコニーは三角なのですか?
    洗濯物を干したりする場合など、不便を感じることはありませんか?

  20. 67 匿名さん

    >>65さん、

    施工会社がしっかりしてるのではなくデベがしっかりしてるから施工会社が必死に働くと思います。クリオマンションはデザインだけでなく施工がいいのだと思います。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸