マンション雑談「6,000万円で買うことの出来るオススメの物件(首都圏)は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 6,000万円で買うことの出来るオススメの物件(首都圏)は?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-08-25 23:40:21

普通のサラリーマンでも買える物件というスレはありますが、価格感が統一されておらず、使いにくい。
ということで、価格を決めてオススメの物件を紹介するスレを立ててみました。

【モデルケース】
・予算6,000万円→諸経費考えると、物件価格5,500万円ぐらいが目安
・家族構成 夫婦と幼稚園児の子供二人
・勤務地 東京駅

※この条件の人にお薦めできる物件をあげてください。
※予算を使いきらない物件(物件価格4,000万円等)もOKです。その場合、予算を使い切る物件に比べて条件は悪くなると思うので、節約した金額が悪化した条件に見合っていることを書いてくれると助かります。
※物件価格6,000万円ぐらいまでは参考として予算オーバーですがOKです。ただし、予算オーバーの場合はよっぽどのメリットが有ることを明らかにしてくれると助かります。

現実の家探しはこんなかんじで進むと思うので、それに合わせた物件検討を出来るスレを立てたいと考えて作成しました。

[スレ作成日時]2014-08-03 23:49:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

6,000万円で買うことの出来るオススメの物件(首都圏)は?

  1. 10 匿名さん

    いやいや普通のサラリーマンでは6000万オーバーはきつい。
    親の援助とかあれば別ですが。

    これからお子さんの教育費もかかることですし。
    通勤1時間以内ならよしとするべきかと。

    >5
    確かに2回乗り換えは面倒ですが、通勤時間帯は5分も待たずに次がきますから我慢できるでしょう。
    また、この物件の場合は3線といっても、東京ー品川間は山手、京浜東北、品川ー川崎間は京急本線、京浜東北
    が使えます(東京ー川崎間は東海道も可)、川崎ーマンション間の京急大師線は代替がありませんが、これは歩こうと思えば歩ける距離です。

  2. 11 匿名さん

    スレ主さんは、6000万オーバーでもメリットがあればOKとされているようですね。

    私に7000万8000万予算があるのなら、池袋や中野あたりに欲しいです。
    購入は出来たとしても、管理費と修繕費が厳しそうなのでムリですが・・・。


  3. 12 匿名さん

    湾岸エリア。

  4. 13 匿名さん

    個人的には八丁堀がお勧めです。
    東京駅まで自転車で行ける中央区なのに、それほど値段が高くない穴場だと思います。
    神奈川や埼玉に比べるとどうしても少し小さくなりますが、
    そのデメリットを上回る利便性と資産価値があります。
    http://www.gladis-tokyo.jp/top.html

  5. 14 匿名さん

    5500万出して中古なら確かに八丁堀とか茅場町に良さそうのあるね。
    無理に郊外に住まなくて都心マンションに住んだ方が資産価値の維持もあるし。

  6. 15 匿名さん

    >13
    7,730万円
    79.66m2

    広さは妥協するとしても
    値段が厳しい

  7. 16 匿名さん

    >15
    79.66m2は妥協していない広さです。むしろ贅沢。
    今、23区のそれなりの所は60平米の3LDKが多くなってきています。
    でないと、一般のサラリーマンが手が出ないからです。

    69平米のCタイプが5500万位からあったはずです。

  8. 17 匿名さん

    60平米の3LDK!?

    主さんの家族構成 夫婦と幼稚園児の子供二人

    お子さんふたりは、直ぐにうすでかくなるのですよ。
    そんなウサギ小屋は駄目でしょ。

  9. 18 匿名さん

    東日本大震災を経験してしまうと、地震(地盤)や津波のリスクが高そうで
    湾岸エリアってどうなんだろうって感じるのですが、今、とても人気がありますよね。

  10. 19 匿名さん

    プラウド木場 東西線木場駅徒歩6分 イトーヨカードー徒歩2分
    http://www.proud-web.jp/mansion/kiba/
    75㎡ 3LDK 5500万前後 南向き 
    もう、売れたかもしれません。

  11. 20 匿名さん

    新浦安で120平米以上の4LDK買えます
    震災で液状化のイメージあるかも知れませんが戸建て以外は大丈夫です ていうか新しい戸建ても大丈夫です。
    東京駅20分
    ディズニー車5分
    ワイハ環境。いかが?
    金額も一時 下がったけどまた上がりはじめました。
    やっぱ、イメージからいやかしらん?

  12. 21 匿名さん

    浦安方面で新しいマンションの周囲が液状化して、生活が大変だって読んだ記憶が・・。

  13. 22 匿名さん

    *ンコナガレネーゼとか言われてましたね

  14. 23 匿名さん

    >>21
    ほぼ整備完了です。
    液状化がどうしても気になるならやめた方が良いかもね。
    直下なり今後の地震には湾岸や新浦安の整備された地区の方がずっと安心だと思うけどね。
    >>22は実際に被災した人たちからして癇に障る下品な書き込みですね。残念です。

  15. 24 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    新浦安駅近辺は液状化が激しかったようですが、最近の新浦安のマンションは駅から離れた場所にあるのですか?
    ベイエリアにはとても魅力があるのですが、その辺がやはり心配です。

  16. 25 匿名さん

    駅から海方面バス10分がほとんどかな。八重洲口の会社なら、主なマンションの前のバス停から直で高速バス出てるよ。東京まで座って30分。しかも安い。
    因みにタクシーだと深夜20分位で帰れます。以上 風評被害地区からのレポートでした。

  17. 26 匿名さん

    かなり特殊な場所なのですね。
    これは好みがわかれそう。

  18. 27 匿名さん

    んだね。4人 4LDKで何平米求めるかによって地域はどんどん限定されていくであろう。(−_−;)

  19. 28 匿名さん

    新宿通勤なら世田谷、横浜方面でまだ広いとこありそうだけどかなり遠くなるな。やはり100平米以上なら千葉vs埼玉でしょ

  20. 29 匿名さん

    広さか距離を妥協するしか無いよね。

    資産価値的には広さを妥協して都心近くにするほうが正解っぽいけど、70㎡で4人だと相当うまく工夫しないと。
    距離を妥協すると通勤が厳しくなるし、資産価値も微妙。

    悩ましい値段設定ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸