横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】オハナ鶴間ガーデニア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 下鶴間
  7. 鶴間駅
  8. 【契約者専用】オハナ鶴間ガーデニア
契約者 [更新日時] 2021-10-05 17:29:11

無かったので契約者専用板を立ててみました。
色々と情報交換しましょう。

-------------------------------
オハナ 鶴間ガーデニア

所在地
神奈川県大和市下鶴間2丁目2820-1

交通情報
小田急江ノ島線 「鶴間」駅  徒歩11分

敷地面積
12,036.53m2

総戸数
307戸 (他に管理事務室1戸、集会室等3戸)

売主
野村不動産株式会社

施工
株式会社長谷工コーポレーション
-------------------------------

[スレ作成日時]2014-08-01 22:21:02

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 鶴間ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 1406 マンション住民

    鉄骨のゴーン ってヤマナカじゃないの?

    単身赴任で一年半住んだレオ○レスでも、となりの部屋の目覚まし、
    下の部屋のドアの開閉音は聞こえても、買い物袋のクシャクシャは
    聞こえなかった。

  2. 1407 匿名さん

    ないことないこと書いて相手をおちょくるのいい加減にしてほしい。

  3. 1408 マンション住民さん

    ないことっていうか1402さんは本当にそう感じてるんでしょ。
    どう考えても書き込みの内容が統合失調症でしょ。
    病気なのはしょうがないとしてこの掲示板に書き込みはしないで欲しいよ本当に。
    友人からも掲示板見たら荒れてるねって笑われたよ・・

  4. 1409 マンション住民さん

    中庭で普通にタバコ吸ってるおじいさんがいるんだけど、どうゆうこと?

  5. 1410 住民板ユーザーさん4

    >>1409 マンション住民さん
    外来者若しくは中国人。

  6. 1411 マンション住民さん

    管理人さんがいない時間なんですか?
    注意してもらえると有難いですね。

  7. 1412 マンション住人

    深夜3時か4時頃、4階か5階で通路を

    大声で歌いながら(おそらく日本語ではない)
    輩がおりました。

    おかげで寝不足

    迷惑極まりない。

  8. 1413 住民

    中庭に落下物って!?
    小学生くらいって!?

    誰かに当たって死んだら、洒落にならないどころか事故物件になって、住人全員の損害!!!!

    そうなる前に徹底的に注意喚起をそれぞれの家庭で話して頂き、今後このような事のないことを願います。

  9. 1414 住民でない人さん

    やっぱ鶴間らしい物件だなぁ。

  10. 1415 住民でない人に話しかける住民でない人さん

    一部をゼンブと勘違いするのは早計かと!

  11. 1416 住民の人に質問したいさん

    初コメ長文失礼します・・・。

    K人のおじさんとおばさんまじ怖いんですけど。。。最近やばくないですか??
    こちらから挨拶してもじろじろ見られて不審者扱い・・・。K人ってそんなにえらいんですか??
    お掃除してくれてる方はみなさん親切なのに。。。

    落下物とかタバコのこととかいろいろあって大変なのわかるけど・・・
    囚人見張ってる看守みたい。刑務所にいるみたいで息がつまる。K人がいない日は本当にほっとする。
    子どもたちものびのびしていて・・・。

    あと、特定の住人だけ管理事務室にいれて雑談、監視カメラ映像見せてるの見たんですけど・・・。
    それっていいんですか??明らかに住民で。K人のおじさんは住んでいるひとの職業とか大声で話していました。「ここだけの話・・・」って言っていましたが全部聞こえていました・・・・

    おじさんのK人が駐車場で赤文字書いた大きな紙持って発狂してることもあって・・・。
    あの人大丈夫なんですか??怒鳴りちらして顔真っ赤にして「警察警察!!」って気が狂ったみたいに騒いでて・・。。。理由があるとは思うんですけど・・・

    自分はもう出て行くのでどうでもいいんですけど・・・なんかそういう大人見てると絶望。
    ずっとここに住む予定のかたいます??マンションってこんなものですか???

    すいません・・・我慢できなくて吐き出させてもらいました・・・。

    精神病みそうになるマンションはここがはじめてです・・・。
    批判でもなんでもかまわないのでコメントもらえたらうれしいです。
    春には出て行くのでそれまで囚人生活に耐えます・・・・・。

  12. 1417 住民板ユーザーさん4

    >>1416 住民の人に質問したいさん

    少し冷静にお聞かせください。

    >こちらから挨拶してもじろじろ見られて不審者扱い・・・。
    あなたは挨拶をした。それ以上でもそれ以下でもなくそこで終わりと思いましたが、
    ジロジロ見ることは、
    「不審者扱いされた」という事実があるのですか?
    それとも勘違いの可能性もありますか?


    >落下物とかタバコのこととかいろいろあって大変なのわかるけど・・・ 
>囚人見張ってる看守みたい。
    >いない日は本当にほっとする。 
>子どもたちものびのびしていて・・・。
    言いたいことは、観察・見張りをやめてほしいことですか?
    そもそも何を目的に、観察・見張りをしているのでしょうか?
    あなたの息を詰まらせることが目的ですか?
    それとも、落下物を注意するためですか?

    >あと、特定の住人だけ管理事務室にいれて雑談、監視カメラ映像見せてるの見たんですけど・・・。 
>それっていいんですか??
    それが事実なら、管理規約違反です。
    監視カメラ等の映像を閲覧するためには、
    申請書に提出ならびに管理組合の承認が必要です。
    現場の証拠は、ボイスレコーダーなどでも抑えることが可能ですので、その事実に基づき、管理組合の他の理事会に相談して見るのはいかがですか?
    この掲示板の書き込みだけでは、事実の効力は発揮できかねます。

    >駐車場で赤文字書いた大きな紙持って発狂してることもあって・・・。
    >理由があるとは思うんですけど・・・
    理由や背景をまず正確にとらえたいですね。
    仮説を立てるとすると、住民の皆さんのために行った行為では?と推察します。

  13. 1418 1416の質問者です。

    >>1417 住民板ユーザーさん4さん

    丁寧なコメントありがとうございます。

    おっしゃる通りそれ以上でもそれ以下でもなく、自分の勘違いだと思えてきました。

    観察見張り発狂は住民を守るため、、

    数々のトラブルや事故が起きないよう観察見張り、ときには発狂までしてくださってると思うと感謝の気持ちがわいてきました。

    勝手な思い込みで感情的になり、ただただ自分が情けないです。

    管理事務室の件、具体的なアドバイスありがとうございます。次回見かけた時はICレコーダーなどで録音したいと思います。

    本当にありがとうございました。
    とても参考になりました。

  14. 1419 住民板ユーザーさん4

    >>1418 1416の質問者です。さん
    客観的に、第三者の立場から思ったことを書いてみただけでした。
    参考になったようで幸いです!

  15. 1420 マンション住民さん

    それでも初代の怖いそうじのおばさんに比べたらマシじゃないかな。ゴミ置場でギャーギャー言ってたおばはん。

  16. 1421 住民板ユーザーさん1

    昨年は大きな事件もなく、オハナ鶴間ガーデニアにとって良き一年となったかと思います。ありがとうございました。2019年の本年も皆さん、思いやりを持ち、広い心で平成最後そして新たな元号の年を迎えて行きましょう。皆さんにご多幸がありますように!

  17. 1422 マンション住民さん

    事実ではない書き込みや悪意を持った書き込みが見受けられます。
    話半分、戯言程度に受け止めておきましょう。

  18. 1423 住民板ユーザーさん8

    >>1084 マンション住人さん
    足場を組んでいたので、建替えか何かわかりませんが、新しく何かできるような気がします。
    個人的には、スポーツジムだとありがたいです?

  19. 1424 住民さん4

    今、皆様はインターネット環境はどうされてますか?
    入居当初からcilasを利用しておりますが、先日j-comの営業(良いとは思えず契約せず)を受けましたが、NURO光のチラシもよく入るので切り替えようかと思っています。
    月額2,090円のようです。
    NURO光マンションを使われている方、感想としてはいかがですか?

  20. 1425 住民板ユーザーさん

    >>1424 住民さん4さん
    NURO 約2年程使ってますが 特に問題は無いですよ。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸