モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEに行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-07-17 10:46:25

ある時期から急に開発や都市計画が進むようになった海浜幕張。
全国的に有名なのは幕張メッセなんかですが……ビジネス的な意味でもかなりいろいろな企業が一時期こぞって進出していたエリアですね。

それに都市計画も独特で、地区を絞ってパチンコ店なんかを建てられない規則になっているとか(つまり、居住区域について)、いろいろとうわさになっていましたね。
電力やガスの供給システムなんかも先進的で、電柱がいっさい見当たらないだとか。
そしてこの地域で、海や川に面したいい場所に、それもこのあたりで最後のマンション建設がはじまっているという話を聞いて、見に行ってみることにしました。

スポンサードリンク

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEの他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE見学紀

  1. タクシーで行くなら、領収証を持っていくと精算してもらえるなんて情報もあったもののいちおう歩いていくことにしました。
    地図を見るとそうでもないものの、実は歩くと20分くらいかかるということになっていたのですね~! 

    最後の角を曲がったところで、もうモデルルームの場所は、わかったものの……

    1. タクシーで行くなら、領収証を持っていくと...
  2. 駐車スペースの中を突っ切っていかないと入れない、とは最初気づかなくて、入り口を素通りするところでした。
    まあ、本当に海に面して広々とした更地だったところなので、よそのマンションギャラリーとはまったく立地条件が違うわけですね……。

    1. 駐車スペースの中を突っ切っていかないと入...
  3. というわけで、中に入ってアンケートの記入からスタート。自分を担当してくれたのはそこそこの年の男性営業さんでした。

    ※たぶんそれなりにこの業界にいるのだろうとは思うのですが……まあでも、そんなにすごく営業してくるわけでもなく、かといってうまい具合にしゃべりかけてくるわけでもないかも? 
     全体を通して、わりとこちらの様子を見ながら、口を開くきっかけをうかがっている印象だったでしょうか。
     もちろんマシンガントーク過ぎる人だとこちらとしては困りますけど、でもちょっとあれだと積極さとか、それか巧妙さが足りないのかな~とも。
     隣の席が、もっとよく自分から客に向かってしゃべりかける女性営業だったのでつい比較してしまいました! 

  4. とりあえず記入が終わったらそれを見たり、こちらがどんな立場で物件を探しているのかを口頭で確認したりします。
    それからムービーに移ります。週末だからか、他の方と一緒でした。
    まずは、この海浜幕張がどんなエリアなのかを中心とした説明のムービーの上映。9分くらいって話だったでしょうか? 

    それが終わったら隣の部屋に移るのですが、この物件のミニチュアがあったのでそれを見ながらの説明を(口で)してもらうのかと思ったらここも、手前のモニターを見ながらのムービー鑑賞でした。

    1. とりあえず記入が終わったらそれを見たり、...
  5. まあこの物件は、南が川、西が海に面している感じ(大雑把に書くと)ですし、それに建物がふたつあって、「タワー棟」と「レジデンス棟」と、入居する建物もふたつあって、ミニチュアを見ながらムービーに解説してもらうほうが確かにわかりやすいですね~。

    ※「タワー棟」は、31階立てで、上から見ると正方形に近い構造で、中央のエレベーターとかをぐるりと囲む形で部屋があるようですが
     「レジデンス棟」は、海に面して長方形に立っていますし、当然ながら部屋の構造もシンプルなようでした。

    ※そういえばどちらの棟も、1階が共用スペースとかで入居する部屋はなしなんですね~。

  6. 見終わったら上のフロアにあがって見学開始ですね。

    ルームはやはりふたつですが、その前後にお約束のパネル展示による説明もありましたが。
    ただ、よそのギャラリーと比べると、展示物が少なめだったかも? パネルを見たりしながら受けた内容を思い出すと~? 

    ・借地権関連

    もともと千葉県から借りている土地だとかで、それをまた貸しする形で消費者・入居者に提供しているといった話。
    ちょっと複雑なもので、ここでうまく再現できませんが……まあ安くなる合理的な理由があるのはいいことかなあと思いましたかね(30年くらいしたら、見直しするような時期が来るようですが)。

    ・シャトルバス

    平日の朝や夜は、この物件と、隣接するマンション「アクアテラス」と共用で、シャトルバスが無料で運行されるとのこと。
    1日に27往復もするそうで、それくらいあるならまあ通勤通学には差し障りなさそうなことは事実ですかね~。

    ・耐震設計

    これがちょっとなぜか印象に残っていない……のは、東京湾沿いの埋立地のマンションなら
    どこも何かしら特別なことをしていて当たり前なわけで、その中で目立つポイントがなかった……のかな? 今思うと? 

  7. それでは実際にルームの中に入って、記憶に残っていることを書きます。

    ※ちなみに見たのは、
     ・Tb85D-wタイプ(85.14㎡)
     ・Tall5Z-wnタイプ(114.99㎡)
     でした。

    ・ドアの防犯システム

    CP認定ですが、相当こだわったみたい? ある時期、穴を開けて何か道具を入れてサムターンをまわしてこじ開けようとする強盗がいたとかですが、道具を入れてひねろうとしてもそれだけでは開けられないような構造になっているとのこと。

    ・部屋の形状

    タワー棟の部屋だと思いますが~、長方形ではなくて、どちらも正方形に近いですね。かなりレアだと思います。
    ちなみに廊下側に個室が面していないこともあって、廊下側には窓がないですね。
    それとバルコニーが必然的に長めになるし、バルコニーが面する部屋も増えることに(通常6~7mとしたら、10mくらいはありますね)。
    ちなみにバルコニーには洗濯物のために「物干金物」がありますが、リビングに面した部分ではなく寝室に面した部分にありました。
    これは、洗濯機のある場所から寝室なんかを通ってバルコニーにいけるように、というはからいだとか
    (リビングに来客があったときに洗濯物が見えないように、という意味だとか)。

    ・収納スペース

    かなり多めにある印象です。個室なんかのクロークはだいたい1.3~1.4畳くらいはあるし、あちこちに納戸やクローゼットがあります。シューズインクローゼンとなんかも充実。

    ※ちなみに、キッチン・バス・WCあたりはいまどきのマンションでおなじみの設備はだいたいありましたね。
     キッチンなら流しのディスポーザーや食洗機、リビングなら床暖房、WCならウォッシュレット、バスルームならサウナや乾燥機~、といった感じで。

    ※オプションのインテリア類なんかもそこそこあるようでしたが……ただわりと、デフォルトでついているものはそんなに多くないのかも? という印象を受けたでしょうか。
     というのも、予算を切り詰めるために設備の大部分をオプションにまわそうとしているなんて噂が流れていたんですね。その印象は、見学していてぬぐえたわけではないです。入居するなら、オプションでいろいろと追加することになって思ったより高くつく結果になる可能性も覚えておいたほうがいいかも? 

  8. さて階下に下りて最後の説明ですが、独特の構造をしているマンションのため、どの部屋からだとどんな眺めになるのか、シミュレーションのCGをPCで見せてもらいました(タワー棟の話ですね。東西南北の四方向それぞれについてです)。

    レジデンス棟はともかくとして、タワー棟は31階までありますし、だいぶすでに契約が決まっているとはいってもまだいろいろな価格の部屋が残っていることを教えてもらったほか、開催されるセミナーに参加することで、倍率の面で優遇を受けられることを教えてもらったりしました。

    タワー棟
    Tc95SM-s 94.46㎡ 3768~4118万円
    Tb95SO-s 96.84㎡ 4298~4448万円
    Tb95N-s 96.51㎡ 4498~4598万円
    Tbc95L2-se 93.78㎡ 3808~4378万円
    Tbc100S-se 101.56㎡ 4718~4908万円
    Tac80B1-e 80.48㎡ 2878~2998万円
    Tac80B2-e 80.48㎡ 3038~3508万円
    Tbc90G-ne 88.30㎡ 3338~4108万円
    Ta90J-ne 91.35㎡ 4248~4418万円
    Tbc85C-ne 83.45㎡ 2918~3498万円
    Tc100Q2-wn 100.70㎡ 4218~4838万円
    Tb105V-wn 105.05㎡ 5288~5498万円
    Ta105W-n 106.60㎡ 5298~5343万円
    Tc90H3-w 91.00㎡ 4158~4218万円
    Tc85D-w 85.14㎡ 3998~4148万円
    Tc90I-w 91.30㎡ 3558~4168万円
    Tb85F-w 85.43㎡ 3998~4168万円
    Tc75A2-w 77.27㎡ 3278~3258万円
    Tb85E-w 85.41㎡ 3998~4168万円
    Ta105U-w 104.81㎡ 5198~5338万円
    Tc100R2-sw 101.02㎡ 4468~4698万円
    Tb100P-sw 97.56㎡ 4778~4928万円

    レジデンス棟
    Ra100B-R 99.38㎡ 3998~4748万円
    Ra100A-R 99.11㎡ 3898~4628万円
    Ra100A-L 99.11㎡ 3898~4628万円
    Ra100B-L 99.38㎡ 3998~4748万円

    まとめてみるとこうなって、高層マンションだけあって選択肢はまだ多いですね。
    まあ安い部屋もまだ選び放題かな。その分いろいろな費用を削ってるかもしれないですが、でもいらないものに費用をかけてほしくない人もたくさんいますよね。
    そういえば管理費の説明書きももらいました。あれは管理費の内訳に異を唱える人が多いからなんでしょうか? 
    確かに積立金が何万もってなると、ちょっと考えてしまいますかね~自分としてはそこが最大のネックに思います。

    結論としては、きれいな町並みですけど、海沿いのため震災時や塩害がどうなるかわからないことや、駅までも少し遠いし都心に出るにも時間はとられる点がどうかってとこでしょうか。
    自分はすぐに飛びついて買いたいとまでは思わなかった。


  9. 予定地はすぐそばのため、撮るのに時間はかかりませんでした。

    1. 予定地はすぐそばのため、撮るのに時間はか...

  10. 隣の「アクアテラス」とはまあこんなに近いです。ただ敷地内が広いから、実際に毎朝シャトルバスに乗るとして、部屋から何分くらいかかるのか見当がつかないですかね。

    1. 隣の「アクアテラス」とはまあこんなに近い...
  11. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スムログに「ザ幕張ベイフロント・タワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

5,840万円・7,070万円

3LDK

64.43平米・75.23平米

総戸数 133戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

未定

1LDK・2LDK・3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

4,200万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸