横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン大倉山テラス(グランドメゾン(仮称)大倉山1丁目)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 大倉山駅
  8. グランドメゾン大倉山テラス(グランドメゾン(仮称)大倉山1丁目)
匿名さん [更新日時] 2019-09-24 22:42:11

工事は順調に進んでいるようですが、いつ頃から販売開始なのでしょうかね?
売主:セキスイ
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:積和管理株式会社

【公式物件名を確認しましたので、タイトルの一部を変更しました。2010.07.15 管理人】
【完売を確認したため、住民板に移転しました。2010.10.21 管理人】

[スレ作成日時]2009-09-26 22:19:22

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン大倉山テラス(グランドメゾン(仮称)大倉山1丁目)

  1. 178 匿名

    大倉山にこだわる人以外にとっては、まったく見合わない価格でしょうね。個人的にはこの金額出せるなら、ヒルタウン買ってリフォームにお金かけたいです。

  2. 179 買い換え検討中

    大倉山に住み替えしようと検討中でした。
    駅近で久々の100平米超えの部屋もあるとのことで、楽しみに事前説明会に行ってきました。
    結果、109平米の部屋は1億円とのこと。坪300万円超。最上階には地主さんが住むとのこと。
    いくらなんでも、バブリ過ぎでしょう?積水さんの会社設立50周年のご祝儀物件にしか思えません。
    ということで、購入はパスします。

  3. 180 匿名さん

    >>179
    この値段だったら武蔵小杉はおろか、都内も普通に買えちゃいますね。
    苦戦というか下手したら半分は売れ残りそうな。

  4. 181 匿名

    一億ですか…関係ないけど、大綱中横の徒歩6分に、土地37.5坪の新築戸建てが1億8百万で出ています。元は土地のみ6500万くらいで売っていたはずですが。全体的にバブっているようですが、買い手付くんでしょうか。

  5. 182 買い換え検討中

    予算に見合わないです。
    がっかりです。

    東戸塚のグラメはまだ残っているのかな・・・。

  6. 183 買わないことにしました。

    駅から3分というのは魅力ですが、マンションの駐車場の割り当てが少ないですし、駐車所に出入りする道路は狭いうえに表通りは渋滞が酷く車の出し入れにはかなりストレスがたまりますね。80平米で6500万はまあ順当ですかね。109平米が1億はちょっと高いかな。この部屋が期限までに売れない場合は8800あたりまで下げて個人交渉でしょうね。(私の場合、今のマンションをかつて似た様な状況下で700万値下げして契約しましたから。)
    ということでなんとか完売すると思いますよ。大倉山駅は東横線の中でもかなりいい感じだと思います。武蔵小杉は
    人多すぎですし、日吉もごみごみしすぎ、綱島も菊名ねえ。ということで大倉山駅徒歩3分ならば80平米6500で完売。
    あと新幹線の音ですが、昼間はここはただでもうるさい場所なので気になりませんが、夜は気になるかもしれませんね。

  7. 184 匿名さん

    事前案内会出ましたが、もの凄い人気で抽選になることと、第一期で売り切ってしまう可能性があると言ってました。
    営業の方からも相当な自信が伺えました。
    購入を検討してますが、買いたくても買えなそうな気がして残念です・・・。

  8. 185 匿名さん

    大倉山にはお金持ちが多いんですね。

  9. 186 買い換え検討中

    >80平米で6500万はまあ順当

    本当にそう思われます?
    希望も入っているのか 小生は少々足元見られてる気がしてなりません。

    妙蓮寺駅徒歩4分で、もっと安く戸建が立てられます。

  10. 187 匿名さん

    これだけ高くても売れるという事実からか、板が全然盛り上がらなくなっちゃいましたね。
    高い、高いと言い続けても積水が値下げを検討するどころか、人気沸騰で値上げも考えられる今、
    庶民にはどんどん手の届かない物件になっていっちゃいました。。。
    グラメはセンスがいいですよね〜。もちろん個人の好みもありますが、私は植栽がセンスあって好きです。

  11. 188 住まいに詳しい人

    あっ 当事者登場! №187さん

  12. 189 匿名

    グランドメゾンは大倉山では3棟目だけど、駅前は賃貸みたいだし、5丁目の弐番館は築10年くらいなのに妙に古ぼけてて、あまりいい印象がない。

  13. 190 匿名

    で、ここの印象は?

  14. 191 匿名さん

    187です。
    積水の営業とかじゃないです。庶民Aです。
    去年からずっとこちらの物件を期待して待っていましたが、こちらの書き込みを拝見して自分には手が届きそうにないなぁ〜と感じております。
    個人的な趣味ですが、グランドメゾンは自分が気になる部分をおさえてくれるんですよね。
    例えば、隠ぺい配管や、ハイサッシ、フローリングがシートではなく無垢だったり、前にも書きましたが、植栽が豊かだったり・・・。
    まだモデルルームに行ってないので、こちらの物件も他のグラメと同様の仕様かどうかは確認出来ていないですが。。。既に行かれた方はご存知でしょうか。

    189さんが古ぼけていると言われていましたが5丁目の弐番館の外観も好みです。
    お隣のプラウドより趣があっていいなぁ〜と思いますが、これも個人の好みでしょうから。。。
    逆にテラスの外観は無機質すぎてつまらないとも感じています。。。

  15. 192 匿名さん

    検討されている皆様に、お聞きしたいです。

    我が家も、購入検討しているのですが、同じく購入検討中の方で
    駐車場希望する方は どのくらいの割合でいらっしゃるのでしょうか?

    セキスイの担当者さんからは 抽選時まで解らないと、当然の御答え
    しか 戴けません。

    駅徒歩3分や周辺店舗数や交通便も考慮戴き、駐車場の希望率 どのくらいに
    なりますでしょうか?

    周辺分譲マンションで1/3駐車場 というのはこの辺では、当然なの
    でしょうか?

    今後のマンション価値には 響きませんか?

    また 最近 耳にするマンション内でのカーシェアリングなどは、
    入居者で 検討出来るのでしょうか?
    やはり売主セキスイで 何か決まりがあるのでしょうか?

    今の生活を考えると どうしても車1台は維持したいのですが、
    抽選で外れた場合、カーシェアリングの車が1台あると とても助かりますし
    マンション価値も上がると思います。

    検討者さまの 意見、お話を伺いたいです。

  16. 193 匿名

    常識的に言ってカーシェアリングは入居してから決めるのは無理でしょ。
    車購入の費用と維持費は誰が負担するんですか?車持ってる人は出さないですよね。賛同者は多くないと思います。
    外部で駐車場を借りるか、車を手放してレンタカーにするしかないですね。

  17. 194 匿名さん

    カーシェアリング、既存マンション等でも管理組合で決められるようですよ。
    希望者が必要数いて、駐車場が確保されれば実現出来ます。
    カーシェアリング「カテラ」私も、興味引かれてます・・・

  18. 195 匿名さん

    大豆戸の交差点のところにレンタカーあります。
    大倉山は カーシェア発達してて確か2箇所、拠点が
    ありますよー 軽ですが。

    マンションでのカーシェアリングは敷地内での乗降、
    住民のみ利用とメリットはありますねー

    あと手の届かない高級車に乗れる。問題は利用希望者が
    集まるかどうかだけじゃないですか?

  19. 196 匿名さん

    個人的にはカーシェアリングは必要ありません。これで管理費が上がるのは勘弁して欲しいです。
    希望者だけの負担であれば問題ないですが。

  20. 197 匿名さん

    1,2台のカーシェアリングだと使いときぜんぜん開いてなかったりしてストレスたまるだけじゃね?

  21. 198 匿名さん

    カーシェアは利用する人のみの負担でしょ。

  22. 199 購入検討中さん

    ははは

    6500万円もの物件購入しようという人がマンション内のカーシェアリングなんて考えないね。
    駐車場当たらなかった人は外に駐車場借りるかマイカーなしのどっちかですよ。大家さんと数部屋用の数台は抽選外。契約の時点で駐車場付と確約する(もちろん内密)。完売御礼のためにはこのくらいします。

    とにかく東横線沿線神奈川内では稀有の物件ですよ。駅から3分商店街内。しかも商店街の品は悪くない。
    それに大倉山駅周辺は地価が高いんです。

    6500万ってことは消費税いれると7000万ですね。頭3000万入れても4000万のローン。固定資産税だけでも年25万きますよ。

    私のスタンスは駐車場ないなら買わない。

    これだけです。

  23. 200 匿名さん

    モデルルーム、イマイチじゃないですか?
    価格を抑える為にケチっているのか、設備仕様は中の下といった感じでしょうか。
    浄水器がオプションだというのも、今時おどろきです。
    賃貸に毛が生えた程度の感じに、かなり残念に感じます。
    立地がとてもいいだけに、これだけの金額を払うにはちょっと物足らない印象です。
    また、あれだけ出来上がっているから、仕方がないとは思いますが、
    実際のお部屋を確認できない青田刈りでの物件購入にもかかわらず、室内のカラーセレクトも出来ないのは残念です。
    あと、懸念事項は最近のマンションは内廊下物件が増えていますが、
    将来、賃貸や転売などの時に外廊下と言う事がマイナスにならないのかと心配です。

  24. 201 匿名さん

    意外と1~2台で 問題なく使えるみたいですよ。
    調べてみると なかなか良さそう。
    駐車場、少なすぎますね。。。

  25. 202 匿名さん

    以前、話題に出ていましたがこの物件の東側の新幹線の大倉山トンネルは工事中地盤が悪く滑落事故があり5人が犠牲になっている、慰霊碑も建てられ神奈川では小坪トンネルに次ぐ有名な心霊スポットになっているというのは本当ですか?その手の話は苦手なのでちょっと不安です。ご存知の方、いらっしゃいますか?

  26. 203 購入検討中さん

    >202さんへ

    大倉山在住です。 心霊スポットですか? はははは。 聞いたこともありません。 それにこのマンションのそばにはいくつかマンションもありますしね。 横浜の有名なタワーでも建設中に墜落事故があったけどにぎわっていますよね。 苦手で不安なら購入はおやめなさいね。

  27. 204 匿名さん

    思わず調べてしまいました。

    知らずに買って後悔はしたくないですよね。
    気になる方は買わなきゃ良いだけのことじゃないですか?
    知って気にならない人は買えば良いかと。

    ただ、それだけの事ですよね。

    我が家は諸々、条件や立地等を考え値段と見合わなかったので
    この件を知る前から購入見送り予定でしたが。

    ここ購入検討者ってお金あるんですね。。。

    今後の、売れ行きは気になります。

  28. 205 匿名さん

    まー、プロのネガはなんでもありですからね。

    うちは老後の事を考え、両親に太尾町(今は大倉山)の持ち家からの住み替えを勧めましたが、
    レモンロード側よりエルム通りの方が良いとのことでした。

    こんなロケーション滅多にでるもんじゃないし、自分もGM住まいなのでグラメの良さが分かってるだけに残念です。

    購入者はうちのようなケースも割りとあるんじゃないでしょうか。
    大綱中学区は出てもすぐ売れますからね。

  29. 206 周辺住民さん

    最高のロケーションだと思います。

    通りからちょっと入ったところにある。大倉山は商業地というより住宅地。
    銀行、郵便局、港北区庁舎は目と鼻の先。クリニックもいくつかあるし美容院、ちょっとしたお惣菜屋さんもある。商店街でまず何でも揃う。

    駅から3分。資産的価値はきわめて高いと思いますね。横浜へ出るにも渋谷に出るにもいい。

    そもそも大倉山近郊のマンションは70平米超なら中古でも4-5千万の値をつけています。

    駐車場のわりあてが低くても車を運転しない年配の夫婦等の購入を見込んだ結果かもしれません。

    東横線沿線で大倉山のような雰囲気の駅は見当たりません。

    このマンションすぐ売れますよ。

  30. 207 匿名

    65~70㎡位で一番安い部屋はいくら位なんでしょうか?
    高そうなのでMR行くのに躊躇してしまいます。4800万位ではむずかしいでしょうか…
    どなたか教えて頂けるようでしたら よろしくお願いします。

  31. 208 物件比較中さん

    西向きの部屋ならその価格帯でありますよ。但しもう少し狭くなります。
    西日が思いっきり入ってくる時間帯はどうせ家にいないという方だったら検討の余地はあるのではないでしょうか。

  32. 209 匿名さん

    私も、立地に惹かれて 検討中ですが価格が高そうで悩み中です。
    話題に出ていた「大倉山トンネル」ですが、こちらのマンションの
    東側にあるのですか?
    物件からの距離とか少し、気になります。周辺をご存じの方、
    どのくらい離れているか教えて戴けますか?

  33. 210 匿名

    207です。
    208さん ありがとうございます。 西向き2LDK位なら なんとかって感じでしょうか

  34. 211 匿名

    HPに全戸分の間取りと価格が出ましたね。南はやっぱり高いかな。情報小出しにせず、二週間で登録受付して抽選って、一気に売り切るつもりですかね。

  35. 212 匿名さん

    セキスイさんいわく、第一期で売り切るそうです。
    倍率もそこそこあるみたいで、全戸埋まる感じだそうです。
    人気あるのはいいですが、買えなくなるのは嫌ですね・・・。

  36. 213 匿名さん

    当初高いと書かれてたけど、これなら間違いなく売れるでしょ。
    やっぱり億ションあるんだね。

  37. 214 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  38. 215 匿名

    全部出てますよ。1階は住戸なし、東と西は立ち上がり階が違うみたい。相当変な建て方してますね。

  39. 216 匿名

    >215 さん
    214です。おっしゃる通りです。私の早とちりで恥ずかしいので214を削除依頼してます。
    ほんとまぎらわしいですよね

  40. 217 物件比較中さん

    HPは間取りと価格表とアクセスページだけか。

    相当な自信だな。ま、いい場所だから、売れるだろうね。

    俺はさすがに買えないわ。

  41. 218 周辺住民さん

    こういった物件は東横線沿線で今後、まず期待できないです。この値段なら全部が一気に売れると思いますね。
    いいところはほとんど価格が下がりません。ここもそういった物件になるでしょうね。場合によっては上がるかもしれませんね。

  42. 219 購入検討中さん

    形がちょっと奇怪ですね。入り口は一階だけど、地下室マンションっぽく見えます。

  43. 220 匿名

    かなりの倍率
    買えない人の冷やかし登録はやめてほしい

  44. 221 購入検討中さん

    今日価格表が送られてきました。
    問い合わせをしただけなのに、こんなの目面しい、売れてないのかな

    西~60㎡ 4,000~4,800

    南~75㎡ 5,800~6,800

    東~70㎡ 4,500~5,800


  45. 222 購入検討中さん

    冷やかしでローン審査受ける人なんていないんじゃ…
    あっ、みんな現金か

  46. 223 匿名

    紅葉坂レジデンスは現金が多いらしい

  47. 224 購入検討中さん

    当初予想したより、すごい高い値段にはならなかった。かなりの倍率になるのでは。
    西側、東側どうなんでしょうか

  48. 225 匿名

    ここはゲストルームがあるんでしょうか?
    販売対象外住戸がそれに該当しますか?
    ホームページに情報が少なすぎて…モデルルーム行けるのもちょっと先になりますし。。

    どなたか内装設備、建物施設について教えていただけないでしょうか?キッチンは、IHとかではないんですかね。

  49. 226 匿名さん

    225さん>
    販売対象外住戸というのは、南棟上階の広い部屋のことですよね?
    あれは、地権者の子息が購入して住むことになったそうです。
    まぁ購入といっても、実際はマンション用に土地を売却してくれた見返りみたいなもんですが。

    【キッチン】
    ガラストップの3つ口ガスコンロ、水無し両面グリル、ディスポーザー、ホーローパネルが標準。
    食洗器はオプション、浄水器なし。

    【居室】
    突き板のフローリング。
    そのままでは傷もすぐつくし目立つから、入居時には別途コーティングしないと後の手入れが大変そう。

    【トイレ】
    手洗いカウンター+タンクレスが標準。
    人感センサーでオート開閉&洗浄機能は、オプションのグレードアップでできるかな?

    【天井高】
    南棟は逆梁だから、天井高ギリまでのハイサッシ。
    西棟は逆梁でないため、サッシ高さは195cm。

    モデルルームは玄関廻り+LDK+お風呂+洗面が再現されていますが、
    居室の収納を再現した場所がないので収納のチェックがしづらい。


    綱島街道まで出て、マンションの裏にまわってみたらわかるけど、
    午後15時頃に見に行きましたが、西棟の4階は本当に暗そうでした。
    また、横の竹林が越境して伸びてきているので、60Eは6階以上でないと暗そう。

    新幹線の風切り音・東横線やレモンロードのチャイム音は、
    想像していたよりとても静かで、西棟・南棟であれば音の問題は大丈夫そうです。


    モデルルームに行けるのが少し先になるとのことですが、
    ここは全住戸が一気に売りだされていて、今週末の18日には抽選ですよ?

    11日の時点で、西棟の4階とか条件の悪いところ以外は、かなり申し込み入っていました。

    本当に検討されているのであれば、平日にでも無理やり時間作っていかれてみては??

  50. 227 匿名

    情報ありがとうございます。やはり資料請求をしてる暇も危ういのですね。後悔したくないので行くだけ行ってきます!

  51. 228 匿名さん

    いよいよ強が抽選日だけど、実際のところどうなんですかねー。

  52. 229 購入検討中さん

    多分完売。仕様は最低限ある程度、仕様を楽しむマンションではない

  53. 230 匿名さん

    完売御礼。

  54. 231 周辺住民さん

    予想通り完売でしたね。 今後はローン審査で通らなかった場合(これが案外出ますので、今は審査が厳しいから)順番に、、という具合になるでしょう。
    私は妻と見に行きましたが、お風呂まわりとキッチンが狭いのでやめましたが。
    でもいい物件です。大倉山は人気の場所ですし、武蔵小杉のタワーマンションなんて駅から近いものほどスカスカです。綱島、港北ニュータウンもそれほどではないです。 需要と供給では明らかに供給が上回っていると感じますね。いいところはすぐ売れるがそうでないところは売れない。
    早い話、勝ち組***みの構図です。
    このマンションは勝ち組というわけですね。

  55. 232 匿名

    HPもMRもやや不完全なのに売れるんですからね。 駅近の大倉山は価値ありますよね。
    先週週末の段階では申込みのない部屋もチラホラありましたが 数日で一気に申込あったのかな…。
    MRに来る方々もご年配か若い夫婦が多かったです。
    私は今回やめたので抽選会にでられた方のお話を聞いてみたいです。

  56. 233 住まいに詳しい人

    横浜駅等の繁華街を除いては東横線沿線で神奈川県となると大倉山駅周辺が最も地価が高いはずです。
    通勤帰りの時間帯など大倉山駅のバス停は長者の列です。それだけ大倉山の人気が高いのです。

    ここはとにかく立地といい雰囲気といい申し分ありません。

    今は金利も安いですしマンションは買い時だと思いますが、このご時世やっぱりある程度の現金を持っているか相当の収入がなければここは買えないでしょうね。

    もしかしたらこのマンション数年経っても値段が下がらないどころか上がるかもしれません。

  57. 234 匿名

    最終的にどれくらいの競争率だったのでしょうか?
    抽選に当たった人、外れた人情報よろしくお願いします。

  58. 235 匿名さん

    >>231
    武蔵小杉のことをだすならもっと研究したほうがいいです。
    駅前のスカスカのマンションってどこのことを言ってるんですか?
    ブリリア武蔵小杉が即日完売してからまだそうたってないんですけど。。。。。

  59. 236 匿名

    やっぱり完売ですね!!
    大倉山って東横線沿いの神奈川の中では、最高に人気があると聞きました!
    穏やかな街ですし、住んでいる人の質もよさそうですし、わたしもいつか大倉山人になりたいです。

  60. 237 匿名さん

    崖マンションってのちのち大丈夫ですか!?

  61. 238 近所をよく知る人

    >>235

    まあ、そう言わずに。 実際夜間に中原街道を車で走ったり、武蔵小杉の駅から高層マンション眺めて御覧なさい。
    部屋の明かりでわかりますよ。ほんと明かりがついていない部屋が多い。港北ニュータウンもね。

  62. 239 匿名さん

    >>238
    ははは、あまりにも無知すぎますね。
    窓が暗いからって新築で買えると思ったら大間違いですでに新築としては売れてしまってますよ。

    高層マンションはワイドスパンも多いので
    1つの住戸レベルでもみんながリビングに集まってれば明かりも1/4くらいしかついてないことも
    普通にあります。
    もちろん投資用に買ってる人もいるだろうけど。

  63. 240 匿名さん

    実際武蔵小杉のリエトコートの賃貸棟なんて540戸だっけか、
    もう募集停止しちゃってるからね、大倉山とは需要のレベルが全く違うことは現実です。

  64. 241 匿名

    最終的な倍率は平均2倍程度だったとのこと。
    それほど驚く倍率には感じませんが、一般的にどうなんでしょうか?
    ところで完売ってことは、あの一億円の部屋も売れたんですね。

  65. 242 匿名

    一億の部屋は登録初日にはピン刺さってましたよ。

  66. 243 匿名さん

    申込みは120件くらい。
    2倍、3倍の部屋が多かったです。
    1倍で抽選無しもありました。
    あとは4倍がいくつか。
    6倍の部屋も一つありました。

  67. 244 匿名

    ついに折込チラシを見ることなく完売したか…まあ価格表見て売れるとは思ったけど。

  68. 245 サラリーマンさん

    この掲示板も盛り上がりもそこそこ、
    抽選で即日完売でしたね。

    結局、菊名、綱島、日吉本町のマンションを見渡しても
    即日完売したものはなかなかないので、
    良い立地と中身値段のバランスが
    良かったということでしょうね。

    購入層は、武蔵小杉も買えるけど、大倉山の街を
    気にいってる人なんでしょうね。
    大倉山には、住めば感じる魅力がありますからね。

    落ち着いた街の雰囲気だけでなく、なんだかんだ、
    横浜が好きだけど、平日は都内に出たい、
    といった人が集まるのでしょうか。

    購入された方、おめでとうございます。
    実質、駅まで徒歩3分もかからないですね。

  69. 246 契約済みさん

    無事契約も済み、来年の引っ越しを待つだけですが
    オプション会の連絡がありません・・・
    年末は忙しいし、今のうちにいろいろと決めたいのに
    内覧会まで何も無しなのかな・・・

  70. 247 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    つきましては本スレッドを検討板から住民板に移動させて頂きます。

    以降、本スレッドは住民・契約者の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    引き続き本スレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  71. 248 契約済みさん

    やっぱり案内は未着ですよね!

    契約時に頂いたオプション関連の書類には、「10月初旬頃」に
    案内送付と書かれていたので、我が家だけ何か手違いがあって
    届いていないのかと心配になっていました。

    担当者の方に連絡して質問しようかとも考えておりましたが、
    ひとまずもう少し待ってみたいと思います。
    早く案内が到着して、ゆとりある中でオプションの検討をした
    いものですね。

  72. 249 契約済みさん

    >>248

    オプションの案内来ましたね!!
    何を頼むか悩みます・・・
    じっくり悩む時間もあまりありませんしね。
    後悔しないようにしたいのですが
    やっぱり住んでみないとわからないこともありますし、
    う~ん、悩みます。

  73. 250 契約済みさん

    間もなくオプション相談会ですね!

    ところで…
    バルコニーに対して、L字(というかZ字?!)の大窓+腰高窓のあるお部屋をご契約済みの皆様にお聞きします。

    カーテン(orブラインド)は、どのようなものにするご予定ですか?
    個性的な仕様なので(勿論、そこも魅力の一つでしすが)、どのようにしようか非常に悩んでいます。

    当初は漠然と、カーテンより木製ブラインドの方がスタイリッシュで雰囲気がいいなぁと思っていたのですが…
    ブラインドだと、大窓Z字の各面(=3辺)+腰高窓の1面の、計4種のブラインドを用意しなければいけない?お手入れも大変?!といった疑問も沸き。。

    ではカーテン?と考えた時に、カーテンはカーテンでも、シェードカーテンに惹かれるのですが、なんとなくチープな感じにならないかという懸念もあり、なかなか決めることができずにいます。

    カーテンorブラインド次第で、部屋の雰囲気も大分変わりますし…もし宜しければ、皆様のアイディアをお聞きできたら嬉しく思います。

    どうぞ宜しく御願い致します!

  74. 251 契約済みさん

    >>250
    カーテン、我が家も悩んでいます。
    窓は同じタイプです
    シェードタイプと両開きかなぁと漠然に思っていますが・・・
    やっぱりその時の気分に合わせて交換ができるのは
    ブラインドよりカーテンだと思うと悩みます。

    とにかく、オプション会で実際に見れば
    もうちょっとイメージが沸くかもしれないと
    考えるのを一旦休止中です。

    今は引っ越し前にしたほうが良いオプションを主に考えています。
    食洗機とかコーティングとか窓のフィルムとか
    必要なのか、必要じゃないのか・・・
    共働きなので、とにかく家事がラクになるように
    自分にあったものを選別中です。
    あと食器棚・・・高いですよね。

  75. 252 契約済みさん

    内覧会終わりましたね。
    エレベーターが若干狭いかなっと思いましたが、
    共用部分は砂利が敷いてあったりおしゃれだなっと思いました。

    みなさん、オプションはどうされましたか?
    うちはオーダー家具だけ頼んだんですが他をどうしようか未だ迷っています。
    確か10日まででしたよね…。

  76. 253 契約済みさん

    内覧会で駐車場担当の方から、ゲスト用の駐車場があるって説明を受けました。
    フェンス入ってすぐ右のところです。
    でもリモコンじゃないとフェンス開かないですよね?
    どうやって入るんでしょう?

  77. 254 匿名

    内覧会から1週間あまり。初めて実物を見て、正直がっかりした点がいくつも...まずは、駐車場のシステムがありえない感じ。あれじゃあ、子供どころか、大人もキケン。廊下なども本当に真っ白だし、エレベーターは狭くて、外から見えないドア。部屋は、全体的に狭くて、収納も小さくてココ何が入る?って感じ。これに6千万以上も払ったのかと思うと、正直悲しくもなったけど、気分を切り替えて、オプションで付けようと思ってたものを、ネットで検索して少しでも安くあげることに専念しました。食洗機は、オプションの後継機種で16万5千円、コーティングも施工内容が数段上のもので8万5千円など、内容を良くした上でオプションの半額程度に収まり、つくづくオプションはかなり高い値段設定だったと思いました。早く入居して、新生活をスタートさせたいです。

  78. 255 地元不動産業者さん

    そんな悲しい発言しないで、前向きにいきましょうよ。
    駅から近いし、日当たり良いし。
    確かに、全体的に白い、エレベータは狭い
    とは思いましたが。

    でもあの立地での価格なので、妥当というか、
    私は満足してますよ。

    入居楽しみですね。
    あと一ヶ月かあ

  79. 256 匿名

    すみません。既に気持ちは切り替えて、かなり前向きに「自分の城」づくりを楽しんでいます。来客用の駐車場、本当にあるんでしょうか?あるならとても助かります。

  80. 257 匿名

    来客用の駐車場あるんですかね?
    自転車置き場の近くに、スペースはありますね。

    あるならあそこですよね。しかしどうやって開けるんですかね

    まあ積水の人に聞けば済む話ですが

  81. 258 契約済みさん

    聞いた限りではゲスト用の駐車場はないとのことでした。
    近くの有料パーキングを使うように言われましたよ。

  82. 259 入居予定さん

    ゲスト用の駐車場、確かに駐車場に立ってた説明の人から、あると言われました。
    入居手続き会で積和管理さんに聞いてみたところ、誤案内だったそうです。

  83. 260 匿名

    洗濯機の上の吊戸棚を付けようと思ってるのですが、オプションだと高いので、近くで付けてくれるところを探そうと思っています。こういうのって、工務店でしょうか?リフォーム屋さんでしょうか???

  84. 261 匿名さん

    大倉山住民です。

    毎日、このマンションの前を通って通勤してます。外層が見えてきたと思ったら
    完成なんですね。私自身も他のマンションを契約し、来年に内覧会が有ります。

    どなたか、内覧会に第三者を同行させた方はいますか?

    当方は、内覧会にさくら事務所等の方に同行して貰おうと思います。

    素人では見つけづらい所もきちんと見てくれるそうなので、数万円かかるそうですが、
    お願いする予定です。

    ・どこか良い事務所は有りますか?
    ・また、第三者にお願いした時のメリット、デメリット等も教えて頂ければ幸いです。

    何とぞ宜しくお願いします。

  85. 262 匿名

    いよいよ、入居が迫ってきましたね。あんなに駅近のマンションに住めるなんて、生活が楽になります。 楽しみですね。

    そんな気はないてすが、あのマンションは賃貸に出すと、どれくらいの値が付くのでしょうか。

  86. 263 匿名

    モデルルームでは、キッチンのシンクにスポンジなどを入れられるようなのが付いていましたが、内覧の我が家には付いていませんでした。アレはオプションなんでしょうか?

  87. 264 入居予定さん

    >263さん
    うちにはついてましたよ。

  88. 265 匿名

    ありがとうございます。マンションギャラリーに電話して確認したら、入居の時には付けておきますとのことでした。良かった...

  89. 266 匿名

    うん

  90. 267 匿名

    昨日の地震はすごかったですね。壁がミシミシいっていましたが、大丈夫なのかな...昨夜、お風呂に入ろうとしたら、お風呂のお湯が黄色っぽくて、湯槽の底に砂が溜まっていました。どうしたものか..

  91. 268 住民さんA

    そうですか。うちは誰も家にいなかったのですが、帰ってもとくに変わったところはありませんでした。

  92. 269 匿名

    もしかして配管のどこかに欠陥があるかもしれませんね。

  93. 270 匿名

    一応、水はすぐにきれいになりました。見えないところに損傷が無いと良いですが...

  94. 271 住民さんB

    ここ住宅エコポイントは適用されますか?

  95. 272 匿名

    残念ながら適用されません。

  96. 273 匿名

    モデルルームがあった角の空き地は、何ができるかご存知の方いらっしゃいますか?今日地盤整理してましたね。

  97. 274 匿名

    駐車場とかかなーーと思ってましたが、なにができるんでしょうね。最近マンションの前の道の路駐が気になります。。。

  98. 275 匿名さん

    タイムズでした。
    駐車場といえば、敷地内駐車場募集してましたね。
    もう空きが出たんでしょうか。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸