大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パルメーラ垂水ヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 垂水区
  7. 学園都市駅
  8. パルメーラ垂水ヒルズってどうですか?
管理担当 [更新日時] 2017-11-15 11:29:25

パルメーラ垂水ヒルズについての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:兵庫県神戸市垂水区小束山本町4-4-1(住居表示)
交通:神戸地下鉄線 「学園都市」駅 バス9分
売主:播磨工業所
施工:森本組、イチケン
階高:13階
総戸数:232戸
竣工時期:2003年02月
分譲時坪単価:101万円

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パルメーラ垂水ヒルズってどうですか?

  1. 2 周辺住民さん

    まず,あなたが理事長になって動くことが大事です。他力本願では,引っ越しても同じことです。

  2. 3 住民さんA [男性 40代]

    続けて投稿します。ペット可能とありますが、犬が吠える騒音にも何も規制やペナルティは存在しません。無法状態と言っても過言では無いと思います。ゴミ分別のルールも完全に無視した、おバカな住民やゴミ、タバコのポイ捨ても頻繁に見かける。毎日清掃して下さる方々に申し訳ないと思う気持ちがゼロのアホ極まりない。(そんなまともな気持ちがあればポイ捨てなんてしない筈)駐車場の料金もピンキリで一度決まると再抽選は一切無かったので不公平極まりない。駐車場の照明も入居当初から外の明るさに合わせてセンサー制御を訴えていたのに放置してきたから真っ暗な時も頻繁で危険であり、いつ事故が起きてもおかしくない状態。エレベーター制御レベルもかなり低いまま放置プレイでイライラは毎日。頼りがいのあった正義感が強い管理人はモンスタークレーマーがクビにする始末。このマンション土地は隣にあるグルメシティを運営するダイエーが元所有者であり、格安で投げ売りしたと聞いています。住んでみて分かったことは作りも安かろう悪かろうが目立ちます。

  3. 4 ご近所さん

    まず,あなたが理事長になって動くことが大事です。他力本願では,引っ越しても同じことです。

  4. 5 住民さんA [男性 90代]

    「まず,あなたが理事長になって動くことが大事です。他力本願では,引っ越しても同じことです。」それしか言う事無いんか?!どれだけの経験してホザいてんの?こっちは苦痛を受けとるんや!やるべき組織が何もせえへんから、こんな投稿が発生するんは当然の事やろ!ホザく前にもっと具体的な提案しろや!

  5. 6 ご近所さん

    で,あなたはどうしたいの?

  6. 7 住民でない人さん

    No.5さんにぴったりのマンションじゃないですか?

  7. 8 by ご近所さん

    え?住民さんA。バカなの?
    君がモラルマナーをさげてるんだよ。

  8. 9 ご近所さん

    まず,あなたが理事長になって動くことが大事です。他力本願では,引っ越しても同じことです。

  9. 10 住民でない人さん [男性 50代]

    低レベルの論争(特に住民Aさんへの誹謗中傷)は、非常に下らなくてどうでもいいけど。この先、マンションの管理組合に関する法律が変わりますよね。これで危機感を感じる住民の割合と管理組合の考動(考えて動く)意識次第に限りますね。評価や評判により資産価値が下がれば、引っ越す時に損をする事を住民Aさんは度外視覚悟の投稿で、実情を暴露されておられる。このマンションを購入したいと検討されている方々には貴重な情報である事に変わりは無い。

  10. 11 住民でない人さん

    自分が住むマンションの価値を下げることをするのはなぜでしょうか?

  11. 12 住民でない人さん [女性]

    こちらのマンション場所も設備も気に入ったのですが、あまり評判がよくないのでしょうか。
    空きも今沢山出ていますね。まだまだ色々ご意見聞かせていただければと思います。

  12. 13 入居済みさん [男性 40代]

    仕事の都合で引っ越しますが、ここのマンションは住みやすかったと思います。不動産会社の方も近隣のマンションからの引っ越しもある様で、
    子供の学校の校区も良い条件になっている様です。又仕事でこの地に来るのなら又住みたいなと思っています。

  13. 14 dianoiufnip

    当たり外れの確立幅が非常に大きいマンションである事は間違いない。左右上下住民のモラル意識レベル次第です。当方は大外れです・・・。

  14. 15 dianoiufnip

    夏場になるとキチガイの様に網戸をフルパワーでバシバシ閉めるネグレクト女が住民にいるよ。

  15. 16 dianoiufnip

    屋内飼いの犬の鳴き声は、騒音として周辺の部屋に響きます。いくらペット可能としてても実態は迷惑極まりなく、飼い主のモラルは非常に低い・・・。中には犬が玄関の外でワンワンキャンキャン吠えていても堂々としているバカな住民も多い。交代勤務で寝ている人もいるのに自己中心的な判断や考えしか出来ないおバカな住民の多い事・・・。有効な規制も何も無い無法地帯・・・。終わってる・・・。スラムだ・・・。

  16. 17 住民でない人さん

    確かに、まともに躾されていないバカみたいにワンワンキャンキャン迷惑な犬の鳴き声が四六時中響くのが、このマンションの実態ですねー。飼い主の生き写しそのものですねー。管理体制が既に崩壊していますので皆好き勝手にスラムまっしぐらー。現在大規模?修繕中ですが昼間でも駐車場は真っ暗でーす。最低最悪な状態でーす。

  17. 18 他住人ですが

    横から大変失礼します。
    こちらの居住者ではないのですが
    質問したいことがあり、投稿させていただきました。
    (複数の「住民スレ」に投稿しています)

    現在築12年ほどのマンションに居住しています。
    共用エントランスドアが自動ドアになっているのですが
    先日、センサーの具合が悪くなり取り替え工事を実施しました。
    それから、エントランスドアが閉まった3秒後くらいに
    「カタンコトン」という音が鳴るのに気づきました。
    それが以前から鳴っていたのかどうか記憶にありません。
    他の住人に尋ねても私と同じような記憶です。
    そんなに広いホールではないので、音はかなり響きます。
    メーカーに調査してもらいましたが
    その音は電気錠が動作する音で異常ではないということです。

    そこでお尋ねしたいのは
    こちらのマンションではどうなのでしょうか?ということです。
    音に関しては個人差があると思いますが
    5〜6メートル離れてもはっきりと認識できます。
    「マン質」でも投稿しましたが多くの情報を得たいので
    質問させていただきました。
    ご協力いただければ幸いです。
    長文乱文にて失礼しました。

  18. 19 入居済みさん

    犬の鳴き声、隣人が飼っているので聞こえてきますけど犬の鳴き声は全く気になりません。
    反対側の部屋のおじさんが、ヘビースモーカーで在室の時は30分に一度ベランダからタバコをすっているので部屋に入ってきて臭くて仕方がありません。
    苦情の手紙は出してないのですが、別件でも色々な場所から苦情があるようで全室にベランダでの喫煙は禁止という紙がポストに投函されてましたが、その日も普通にすってました。
    それくらいですかね。上から子供の騒音はしますけど仕方ないかなって思いますし、別にスラムとかは思いません。
    あえば、大抵の方は笑顔で挨拶もしてくれるし嫌だなって思うのはタバコの臭いだけです。

  19. 20 住民板ユーザーさん3

    こんにちは。パルメーラ垂水ヒルズはコンロをIHに変えれるようになっていますか?200Vありますか?大体でいいのでコンロの全長おしえてほしいです

  20. 21 匿名さん

    >>20 住民板ユーザーさん3さん

    自分で調べたら。

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸