広告を掲載

実行日までわずかとなりましたが、契約者板を作りました。
情報交換などしていきましょう。

所在地:東京都町田市小山ヶ丘2丁目7番10他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅から徒歩3分

ライオンズ多摩境ステーションレジデンス

ライオンズ多摩境ステーションレジデンス
 
所在地: 東京都町田市小山ヶ丘2丁目7番10他(地番)
交通: 京王相模原線「多摩境」駅から徒歩3分
総戸数: 123戸
関連スレッド  
携帯版を使う / QRコード  

ライオンズ多摩境ステーションレジデンス口コミ掲示板・評判

   

No.146  
by 匿名さん 2009-08-28 11:32:59
クモ&紙魚ですか。。。
新築マンションなのでマンションに居たとは考えにくいですね。一番怪しいのは引っ越しの際の段ボールや観葉植物に付いてきてしまったのかも?引っ越しの時は、運ぶ荷物もやたら埃にまみれてしまうし、それをそのまま新居に持ち込んでしまいます、以外と大きな原因かもしれませんね。今のところ我が家は問題なしです。
No.147  
by マンション住民さん 2009-08-28 21:28:49
144です。クモはいなくなったようです。退治できたのかもしれません。
ベランダは隅だったり物干しのところをを見ると気づけば巣ができている状態でした。
駅に向かう道にもクモの巣がいっぱいだから、しょうがないのかなと思っていましたが。

紙魚…はじめて聞く虫の名前でしたので調べました。
これはちょっと…怖いですね。

マンションに引っ越してから半年が経ちました。
日々の暮らしに追われてあっという間でしたが。
我が家はお隣との交流もあり、マンション内ですれ違う方はにこやかに挨拶してくださる方が多くて、
ここに来てよかったなぁと思っています。
あとは駅前にスーパーとクリーニング屋を希望します。
No.148  
by 匿名 2009-08-29 22:27:50
挨拶があるっていいことですよね。

駅前のスーパーとクリーニング屋さんですが、クリーニング屋さんはアパマンションの下にありますよ(まだ利用したことはありませんが)。多摩境駅のロータリーに面しています。マンションからだと、アパマンション下の歯医者さんの通路から反時計周りて歩くとあります。

スーパーは以前はアメージングワールドの場所にアルプスがあったんですが、今の場所に移転してしまったんです。
そういったことがあるので難しいかもしれません。しかし、ライオンズのモデルルームがあった場所に…とは考えてしまいますね。
No.149  
by 住民さんE 2009-08-30 01:18:00
駅周辺はホント閑散としてて寂しすぎますね(;´Д⊂)
スーパーは必須だと思ってます。
ロータリーの下の変な空間ももっと有効活用して欲しいものです。

南大沢も前はかなり寂しかったけど今は賑わっているので
あそこまでいかないにしても多摩境が発展してくれることを祈るばかりです(-人-)
No.150  
by 147です 2009-08-30 22:14:27
>148さん
クリーニング屋さんの場所わかりました。ありがとうございます☆
知らずにミスターマックスにある白洋舎で1800円強出してしまいました。
払いながら「スーツ一着で1800円!?嘘だろ…嘘だろ…」なんて。

年末あたりにトンネルの向こうにOKストアができるそうなので、
車か自転車で通おうかなぁと思ったりします。
アルプスは位置が微妙すぎます。坂にもゲンナリします。
No.151  
by 匿名さん 2009-09-01 18:11:22
ホント、スーパーが欲しいですね。買い物から帰ってきてから、買い忘れに気が付いても
流石に再度、行く気にはならないです…

私もアルプスに行くことが多いのですが、天気が悪かったり、暑くて坂道を歩きたくない
時などは、南大沢のイトーヨーカドーに行ってます。交通費が片道で130円かかるけれ
ど歩く距離は少ないし、品物も豊富なので利用してます。広告で安い物が購入できれば、
交通費も無駄にならないかなと思うので。
でも、早く、小さくても良いから近くにお店が欲しいです。

私も、挨拶が気持ち良いなと感じています。嬉しいですよね。
No.152  
by マンション住民さん 2009-09-03 01:04:01
ところで、夜の12時前後までネット回線が劇重じゃありませんか?
ネット繋がらないしストレス溜まりまくりです。

だれかP2Pとかで帯域使ってるのかなぁ・・・
No.153  
by マンション住民さん 2009-09-04 22:01:30
我が家は回線普通ですよ。
オンラインゲームも毎日普通にやっています。
うちが…原因か!?なんてね。
LANケーブルををさせる穴が1部屋に1つしかないのが嫌です。
2台並べているので、隣の部屋からケーブルが長々と引かれていて、見栄えが悪い部屋になっています。
無線にすれば解決するのかもしれませんが。
No.154  
by 住民さんE 2009-09-07 01:14:46
クリーニングはマンションの宅配ボックスから出せますよ。登録すれば火曜と金曜に集荷に来て、また宅配ボックスに入れておいて貰えます。あじさい宅配サービスというやつなので、調べてみてください。とても便利ですよ。値段もそれほど高くないですし、出しに行ったり、取りに行ったりする必要もなく、留守でも入れて置いてもらえるし、24時間いつでも出せます。
No.155  
by 147です 2009-09-07 21:40:15
>154さん
これはいいですね!!ありがとうございます。早速調べてみます。
痒いところに手が届くサービスですね。
No.156  
by 匿名さん 2009-09-07 22:03:57
154さん クリーニングの情報ありがとうございます。これは、便利ですね!
支払方法は、どうしているのですか?口座の引き落としですか?それとも集金?
教えてください、お願いします。
No.157  
by diaton 2009-09-09 16:22:31
はじめまして、よろしくお願いします。

今月末引越し予定のものです。
これからよろしくお願いします。

一つ伺いたいですが、
皆さんのフローリングのコーティングはなさいましたでしょうか?

今住んでいるマンションのフローリングの材質が柔らかく
傷付きやすく、また汚れやすいですが、
皆さん半年以上住まれてどうでしょうか?
フローリングのコーティングは必要と思われますか?
No.158  
by マンション住民さん 2009-09-10 00:50:12
>156さん

 154さんではありませんが、
 あじさい宅配サービスの申込書は専有部機器取扱説明書に入ってます。
 入居の時もらった分厚いファイルです。
 申込書を見る限りではクレジット払いみたいですよー
 ウチは利用してませんが便利でよさそうですね!

>157さん

 はじめまして。
 これから引越ですか。大変だけど新居はいいですよね。

 フローリングは説明書によるとワックスがけは必要ないって書いてあります。
 傷にも汚れにも強いみたいです。まったく傷がつかないってわけではないですけど…
 ウチは引越の前に市販のワックスを買ってきて自分たちでかけました。
 あの頃は真冬で寒かったなぁ((´д`)) ブルブル…
No.159  
by 入居済みさん 2009-09-10 10:14:54
詳しくはわかりませんが、ワックスがけはいらないのではないですか。
それより二重床ですが、意外と生活音、特に足音が下や隣に響きます。
被害者になると初めてわかります。スリッパを履くとだいぶ静かになりますが。
エレベータにも最近注意書が貼られましたよ。
皆さんで周りに気を配って楽しく過ごしましょう。
No.160  
by マンション住民さん 2009-09-13 11:07:06
玄関を出てすぐにでかいクモの巣が!!!
ゾクーーーーーッ!としました。
部屋だけじゃないですね。自然がいっぱいだからねとご近所さんと話しました。
クモは生きたまま外へ放しました。
No.161  
by 匿名 2009-10-04 20:30:11

今日4日は「AED説明会」「駐輪場料金徴収」がありました。
管理組合の皆様、お疲れ様でした。とても気持ちよく対応して頂
きまして、ありがとうございました、そして、宜しくお願いしま
す。

一言、お礼まで。
No.162  
by 入居済みさん 2009-10-05 10:50:51
エレーベーターの利用で鍵が必要になりましたね。
外出から戻り家族にエントランス開けてもらい、郵便ポストにいってからエレーベーターのところに
行ったら30秒をオーバーしてしまいました。
何もしないでも25秒くらいかかります。
ベビーカーを押したりしてるとあっという間にアウトです。
1分位にしてもらえないのですかね?
No.163  
by マンション住民さん 2009-10-06 08:28:10
確かに30秒って微妙ですね~。
学校帰りにポストを見てくる係りの子供には、鍵を持たせるように
なりました。
でも、このマンションって管理人さんが帰った後にセールスに来る
人が多くないですか?
そういう人が多いので、その時間設定でも致し方ないのかなーとも
思います。玄関先でいきなりピンポンも結構ありますが、ちょっと
怖いと思っています。
No.164  
by マンション住民さん 2009-10-12 16:55:23
自転車の窃盗も遭ったみたいですし、抜け穴は色々ありますよね。
自転車のところに関しては、面倒でも内側や内部の出入り口も
鍵があったらいいのになと思います。
人が出入りするのは簡単な気がして…。
No.166  
by マンション住民さん 2009-10-30 16:09:56
今日は、秋晴れで気持ちの良い日でした。
しかし、午後、駅を降りてマンションを見上げてガッカリしました。

どんなに天気が良くても、寝具をベランダに干すのは管理規約違反
です。エレベーターにも規約違反ですよと注意書きがわざわざ赤で
書かれ掲示してあるのに、何故守る事ができないのでしょう…。

気がついた時点で管理人さんに注意をしてもらうように依頼して
良いのでしょうか?本当にガッカリです。
No.167  
by マンション住民さん 2009-11-01 07:28:15
一階の集会室は、もっと活用されてもいいかと考えます。
例えば、住民の交流の場(井戸端会議場)としてあるいは子供が遊べるキッズルームとして。
適切なルールを決めれば、問題は起こらないかと思います。
せっかくある唯一の共有部屋なので、使わないのはもったいないです。
No.168  
by マンション住民さん 2009-11-01 16:57:07
先日、わたしも布団干しを見ました。次の日は、マットらしき物をまた
干していましたね、困ったものです。気がついても管理人さんには、
なかなか言いにくいですよね…。
No.170  
by 住民さんE 2009-11-24 12:19:31
コストコの試食コーナーって、
皆さん、なぜ?
あんなにがっついてるんでしょうか??
近辺のアルプスやヨーサンでは
そんな光景は観られないのに・・・・
No.171  
by マンション住民さん 2009-12-26 10:24:15
入り口前に痛車を駐車しないで欲しい。
No.172  
by マンション住民 2009-12-27 16:46:01
確かにエントランス前にベタ付けされてることが多いですね。
迷惑な上、見ていて不快です。
No.173  
by 住民さんE 2009-12-29 13:48:14
迷惑駐車の通報は、110番でOK。
匿名でも可。
私は、マンション住民と名乗り通報しました。
通報後、南大沢署から、数分で取り締まりに来ましたよ。
No.174  
by マンション住民 2009-12-29 23:01:34
173さん

いい情報ありがとうございます。今度気になった時はやってみたいと思いますm(_ _)m
No.175  
by 住民さんE 2009-12-30 12:06:30
お近くに、お勧めの初詣神社、知りませんか?
No.176  
by マンション住民さん 2010-01-01 11:21:21
あけましておめでとうございます。
また、恥ずかしい車ステップワゴンが停まってます。
あの車が停まってると、マンション自体恥ずかしく見えてしまって
大変迷惑です。
運転手だけ「オレ、カッコイイ」と思っていすのでしょうか?
No.177  
by マンション住民さん 2010-01-13 07:45:33
こんにちは!

176さん、同感です。気になることは皆、同じなんですね。

それと、ベランダの布団干しやマット干しは、止めてほしいです。
とても見苦しい、管理規約で禁止されていることを守れないなん
て、住人の資格ないですよね。
No.178  
by マンション住民さん 2010-01-21 13:26:22
最近、夜から朝にかけて、白の軽ワゴン車(95-63)がよく停まっていますね。
所有者はマンションの方でないかもしれませんね。
No.179  
by 住民さんE 2010-01-22 22:40:06
もう、不愉快になるだけだから、
迷惑駐車の話題はやめましょう。
見かけたらガンガン通報しちゃって下さいな。
携帯からも無料です。立会いの必要も無しだから。
No.180  
by 住民さんA 2010-01-28 09:35:47
そうですよ。携帯でも家の電話からでも184+110で通報すれば、こちらの番号も
わからず安心です。あとは該当車のプレートナンバーを言えばすぐ対応してくれますよ。
No.181  
by マンション住民さん 2010-01-31 23:18:20
みなさん、暖房はエアコンと床暖
どちらが暖かく経済的だと思われますか?
No.182  
by 住民さんE 2010-02-02 07:31:01
昨年モデルのエアコンは、
ホントに省エネだ。
NTTなんとかも、電気代安い。

よって、我が家は、エアコンがメインです。
No.183  
by 住民 2010-02-04 08:59:06
>>180
細かい突っ込みですが、
110や119に代表される緊急通報系の電話は、
184を付けてかけても、加入電話の位置情報が通知されます

発信者を特定されたくないとお考えでしたら、公衆電話が一番です

なお、警察署や交番の通常の電話(0xx-って言う番号)であれば、184発信で非通知になります
No.184  
by 住民さんA 2010-02-04 09:38:37
そうでしたか。ありがとうございます。

これからは携帯から184+042-653-0110(南大沢警察)
にかけます。

どうせ「マンション住民」と言うのですから、ある程度の場所は
わかっても気にはしてませんが。
No.185  
by 入居済みさん 2010-02-04 16:00:15
橋本アリオが出来たらアカチャン本舗が移動するらしいと聞きましたが
本当ですか?
No.186  
by 住民さんE 2010-02-08 20:14:47
それは、真実です。
No.187  
by 住民さんA 2010-02-09 08:20:12
仮に赤ちゃん本舗が移転しても、我が家は困ることはありませんが
後がどうなるのか非常に気になります。
居抜きの形で別店舗(スーパーなら嬉しい)が入るとかならいいが
建物を解体⇒マンション建設、なんてならない事を祈ります。
No.188  
by マンション住民 2010-02-09 11:04:14
アカチャン本舗の件、そうなんですか!

後はどうなるんでしょうね、気になります。
日常の買い物が不便なのでスーパーができたら嬉しいかなぁ?
でも、スーパーだと交通量が増えて、少々問題ですかね?
微妙です…
No.189  
by 住民さんE 2010-02-09 12:15:16
八王子バイパス無料化!!
久々にいいニュースですね。
相原から八王子市街地まで、アクセス良くなよ>
No.190  
by 入居済みさん 2010-02-09 18:31:11
アカチャンホンポとかオートバックスとか、アミューズメントパークとかの
土地は借地で、地主との定期借地権の期限が来年あたりで来るらしいです。
店子は更地にして地主に返さなければいけないようです(どおりでどの建物も
すぐ壊せそうな形してますね)。
駅前周辺が更地になった後どうなるのでしょう?
No.191  
by マンション住人 2010-02-09 20:11:23
赤ちゃん本舗等が入っているあの辺りは、確かに借地です。
しかし、2012年まで契約しているという話もあるので、どうなってしまうのかはわかりませんね。

できれば今のままか、スーパーができるかがいいですね。
No.192  
by マンション住民さん 2010-02-10 23:31:18
駅周辺が寂しすぎるのでスーパーは欲しいですね~
アカチャンホンポの跡地に
マンションが建たないことを祈ってます(-人-)
No.193  
by 住民さんE 2010-02-11 12:24:40
アカチャンホンポの跡地は、地主が複数混在するので
それらが一致協力して、マンションを建てるとは考えにくい。
(あそこは、10Fくらいまでしか建築できないらしい)
と、大京の人が言っていました。
その言葉を信じて、私はここを買いました。
No.194  
by 入居済みさん 2010-02-12 11:14:45
アカチャンホンポはイトーヨカードーの子会社ですし、他の地区のアリオには
アカチャンホンポが既に入っていることからすれば、まず橋本アリオに移りますね。
その後に何が建つかわかりませんが、一般的に言えることは以下ではないですかね。
マンションが建ったらライオンズ多摩境の価値は下がる。
スーパー等利便施設が建てば価値は上がる。
No.195  
by マンション住民さん 2010-02-28 11:05:26
引越ししてきて1年が過ぎました。
あっという間ですし、実はまだ片付けていないところもあったり。

ワンセグが入らないのが不満なのですが、それ以外は快適に暮らしています。
駅前の空き地にスーパーが出来れば良いのに!といつも空き地を眺めては思います。
No.196  
by 住民さんE 2010-03-06 14:47:37
ここは、花粉が、濃い・・・ですね。

大人気です、あげます・もらいます板:

 
 
 

レスを投稿する

名前: 又は匿名を選択:

下げ []

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

お知らせ

関東物件ランキング

 

全ての物件にチェックを入れる

浅草タワー
関連スレ
南青山マスターズハウス
関連スレ
パークホームズ南麻布...
関連スレ
広尾ガーデンフォレスト
関連スレ
プラウド駒場
関連スレ
Brillia Ci...
関連スレ
ザ・パークハウス 池田山
関連スレ
ザ・パークハウス 晴...
関連スレ
プラウドタワー東雲キ...
関連スレ
ウェリス高輪
関連スレ
 

ご近所マンション

 

全ての物件にチェックを入れる

 
グロリアヒルズ

東京都町田市小山ヶ丘4-6-9の一部、6-20の一部

 
グレイシャスヒルズ

東京都町田市小山ヶ丘4丁目

 
バンベール相模原

神奈川県相模原市中央区相模原2丁目

 
プレシス相模原

神奈川県相模原市中央区相模原2丁目

 
オーベルグランディオ多摩中央公園

東京都多摩市落合2丁目

 
ライオンズ多摩センター ステーションブライト

東京都多摩市鶴牧1-1-9

 
サザンスカイタワーレジデンス

東京都八王子市子安町4丁目

 
アクシア八王子ピュアマークス

東京都八王子市大和田町6丁目

 
ネクステージ永山

東京都多摩市永山二丁目

 
Brillia多摩ニュータウン

東京都多摩市諏訪2丁目

全ての物件にチェックを入れる

 

 

>> 東京都の物件を見てみる

 

注文住宅で理想の家を建てよう!

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

これから販売される物件

これから販売される物件

いい物件選びには早めのチェックが大切。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

 

主要業者のスレッド

住宅ローン減税

マンションを買ってローンを組むと利用できるのが住宅ローン減税。支払った所得税が戻ってくるこの制度、知らなきゃ損!

確定申告

確定申告はサラリーマンには関係ないと思っていませんか?申告次第で上手に節税できる方法を勉強しましょう。

 

住宅ローンシミュレーション

あの家は月々いくらで買える? 試算してみよう!

住まいのどっち

パワーが魅力のガスvs安全・クリーンな空気電気

将来性を考えマンションVS一生ものの一戸建て

安定型の買うVSチャレンジ志向の借りる

総額がわかる固定VS状況に応じた変動

マイホーム購入ガイド

購入検討スタート

物件選びのポイント

購入のポイント

契約から引越しまで

住まいの用語集

わかりにくい「不動産用語」はここでチェック!

 

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

名前:

   下げ []
利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

写真:       
ウィンドウを閉じる