デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「㈱田中建設って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ㈱田中建設って?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
やみ [更新日時] 2019-07-27 10:25:05

田中建設の評判はどうなんでしょう?

お問い合わせ窓口
http://www.tanaka-k.co.jp/contact/

[スレ作成日時]2005-11-23 23:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

㈱田中建設って?

  1. 38 ご近所

    昨年、姉歯の問題で摘発寸前までいき、マンション工事の請負は売上が60%減になるのに撤退しました。
    実は自分の八王子のマンションも田中ですが作りはひどいです。新築時からの雨漏り、天井はヒビだらけ、コンクリの内装、直接貼り、軽天下地、ではなく木下地です。管理会社が乗り込んでもクレーム慣れしていて、逃げられて
    しまいます。設計会社が知人の建築士の知り合いだったので、三人で飲みながら話を聞くと、大きな地震の時は
    すぐに逃げてくれと言う話でした。実は恐ろしくて自治会でも耐震検査が出来ないんです。
    まあ、とにかく、作りっぱなしと言う感じです。それでも、経営は苦しいらしく、主力銀行からは経理部門に役員
    が入つているらしいです。田中を使えば、建物建築の融資をすると言われた工場主や賃貸マンションのオーナー
    がたくさんいます。銀行もつぶしたくないのは分かるけど不良品を乱立させるのはどうかと思いますね

  2. 39 購入検討中さん

    田中建設施工の二重床はどうですか?

  3. 40 匿名

    施工業者としては最低でしょう

    ただ金融機関の都合で田中を

    使えば融資しますという話が

    横行しています。八王子では

    森屋建設というところが責任施工出素晴らしい。

    何でも田中のダメ現場を奇跡的に

    代わりに補修しているらしい

  4. 41 購入経験者さん

    過去の物件を見学したり、状況を見聞されることを強く推奨致します。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  5. 42 匿名

    狭間駅近くで改修工事した現場、シーリングほとんど増し打ちして有るらしいよ

  6. 45 購入検討中さん

    田中建設施行のポレスター横浜鶴見の購入を検討しております。田中建設の施行って、そんなによくないのでしょうか?掲示板にいい内容はかかれておりませんね。どなたかコメント頂ければ助かります。

  7. 47 匿名さん

    設備関係度外視の工程ごり押し。もう二度と関わりたくない。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  8. 48 匿名

    うちは築10年ですが新築当初から、不具合だらけでした。10階建てです。

    1、各部屋とも出窓周囲からの風の侵入。{施工時に隙間の充填が不十分、あるいは忘れている}
    2、ベランダ避難口周囲から階下への雨漏り。{不適切なコーキングが原因、変成シリコーンが常識}
    3、屋上からの原因不明の雨漏り{屋上の配管処理が不適切で雨水が電灯配線に侵入、器具内に溜まる
    漏電の恐れがあった。
    4、駐車場入口周辺の陥没{埋め戻しが不十分で手抜き状態。補修依頼すると数十万単位の有償要求}
    5、非常階段2基、6年目で穴が開き600万で補修、さらに10年目で600万で全塗装。
    {新築時にさび止めがいい加減で以上に早く錆びが進行。別の塗装業者から15,6年の状態とのこと}
    6、室内の壁下地の骨組みが違反ではないが安く上げるため軽天{金属下地}ではなく木下地なので
    経年変化により軋み音、歪みなどが出てくること。
    7、会社独自の工法、自立できない鉄骨に鉄筋を溶接、水分の多いコンクリを注入する為と内装が
    コンクリ直接施工のためヒビだらけ。ベランダ、屋上周辺もクラックだらけです。

    あげるとキリがありませんがクレーム専門の部署があり兎に角、のらりくらり逃げます。新築時の
    施工不良に負うところが大きく上記の問題点も理事会として、再三改善要求しましたが不誠実で
    別の信用できる工事会社ですべて直すことになりました。地元ではもともと、ここを使えば
    融資をするという銀行からの口入が多いため、評判はすこぶる悪いですが融資の問題上
    使うことが多いようです。また、管理会社も負けずにいかさま業者ばかり紹介してくるので
    独自に委員会を立ち上げて、騙されないようにしていますので階段で1200万でましたが
    修繕積立金は6000万を超えてトップクラスの余裕と思います。




  9. 49 匿名


    自宅分譲マンションがそうなのですが
    当初、漏水の調査で業者が入りスネークカメラなどで
    写真撮影しましたがスラブに開け間違え{そもそも
    スリーブ穴は最初から塩ビ管などで確保してあり
    あとからあけるものではない}で20センチ位の大穴が
    たくさん開いているようで当然、配筋も切断されているだろうと
    思われます。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  10. 50 匿名

    田中建設施工のベルフール大師の購入を考えているのですが今まで口コミをみさせていただくと酷いようで戸惑っています。


    やはりあまり良くない工事をされるのでしょうか?

  11. 51 匿名さん [女性 30代]

    台東区の物件は、自社施工ミスで、裁判中みたい
    ?かぶり不足、断熱材ない

  12. 52 匿名さん

    ここはやめた方がいい。
    地震保険に1棟丸ごと入ろうと管理組合で決定し
    見積もりを取ろうと依頼したら施工会社の名前を言ったら
    断られた。

  13. 53 F

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  14. 54 口コミ知りたいさん

    >>48 匿名さん
    大規模修繕会社に騙されないように、新築工事関係の職人さんと大規模修繕工事の職人さんではレベルが違い過ぎ、また元請け職員の経験知識も天と地の差位あります(笑)大手ゼネコンやゼネコングループ会社の大規模修繕工事を勧めます。

  15. 55 マンション検討中さん

    なんか一部のコメントが八王子の株式会社田中建設じゃなくて、まったく別の田中建設株式会社の内容みたいだね。

  16. 56 マンション検討中さん

    リリーゼっていうブランドはどこもすぐ完売してるらしいですね。このご時世ですごいと思います。

  17. 57 買い替え検討中さん

    >>56 マンション検討中さん
    中小デベならではの戦略的なプランニングが奏功してるからだろうね。
    狭くても環境のいい駅近の土地を買って、官民受注中心の業態で蓄積されたノウハウを活かして、大手がやらないような、建物の構造とか、内装の質感に力を入れてる。それでいて、どこのリリーゼも相場に適した価格設定だからね。

    それから大手の大規模マンションが乱立する駅にはあまり出さないのがいいのかも。

    ただし、ディスポーザーとかの流行りの設備がなかったり、パーティルームとかマンションならではの共用部分がないため、顧客ターゲットは自ずと絞られるだろうけど、この割り切りがいいよね。

  18. 58 匿名さん

    田中建設が管理、オーナー、建築?リフォーム?の賃貸に住んでいるが対応が酷すぎる。
    隣人が毎日受忍限度を超える騒音を発しているにもかかわらず、注意喚起のみで、一向に解決しない。他の部屋の人もドンドンうるさいから管理会社に言ったが解決しないと言っていました。原因は部屋と廊下にある引き戸が勢いよく壁にぶつかる音と言っても何もせず、じゃあそれが原因で引越しすると言っても通常通り2ヶ月前告知と一切の費用を負担しないとのこと。
    もう二度とここの会社が関わっている建物には住まない。RC構造なのに隣人のドアの音が聞こえるって設計ミスでしょ。

  19. 59 周辺住民さん

    そりゃRCでも間仕切りがLGSなら聞こえるでしょ。

  20. 60 口コミ知りたいさん

    >>49 匿名さん
    コア抜きが横行してるのは間違いないかも。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸