デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「末長組のマンションってどうよ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 末長組のマンションってどうよ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
買い換え検討中 [更新日時] 2022-10-03 22:41:11

教えてください。

[スレ作成日時]2008-05-15 19:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

末長組のマンションってどうよ

  1. 119 入居済み住民さん [男性 40代]

    水漏れ、騒音、何と言っても、管理会社の対応が悪く、換気扇を強にすると寝室のエアコンがバコバコ言っていたのですが、強にはしないですよね〜とすまされ、上の階の子供が走る音がうるさいと管理会社に言っても、「時間がなくて上の階の方に連絡ができませんでした」と連絡がきました。私に連絡する時間があるなら、相手に連絡できますよね?管理会社の、対応は最悪です。なにもしてくれません。共用部分はつぎはぎが多く。10年持つのかな?とゆう感じです。

  2. 120 匿名さん [男性 40代]

    >>119
    水漏れ、騒音は知りませんが、エアコンの音は、解決策ありますよ。

    http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13110380878

  3. 121 匿名さん

    管理会社は末長の問題じゃないでしょう。
    そんな不満なら変えればいいだけの話。こんなとこで文句言う前に理事会にでも提案したらどうです?

  4. 122 匿名さん

    そもそも上階の騒音問題なら
    両者間の問題なので各個人で解決はかるの基本でしょう。

    管理会社に入ってもらうことは可能でしょうが
    彼らの業務領域のマンション管理とは別の話なので
    そこにあてにするのは筋違いでしょう。

  5. 123 購入経験者さん [男性 30代]

    不整形地 崖マンションの修繕費って高くつくんですよねぇ
    足場とか特殊だし重機が入っていけない部分とか多いですし

  6. 124 地元住民 [男性 60代]

    初めて覗いたが、見当はずれの議論が多く、呆れた。
    地元で同社の活動を長年見てきた感想を記す。
    購入検討者の参考になれば幸いだ。

    1.履歴
    30年程前は、下請け専業の中小土建屋で、コメントするに値しない会社だった。
    徐々に建築関係、小型商業ビル建設を経て、マンションデベロッパーに成長した。
    飛躍の転換点は、梶ヶ谷/溝の口の間の丘陵地帯でマンション開発を同時並行的に
    数棟手がけ、大手商社等を販売提携先に巻き込んで大成功を収めたフォレストヒル
    開発であった。
    その後は、販売提携先に頼らずとバースシティ等の独自ブランドで販売可能となった。

    2.特徴
    元が土建屋だから、地価の安い崖地等を工夫して、マンションに仕立てるのが上手。
    元請兼販売元であり、かつ中小企業なので、中間マージン不要で会社経費も僅か。
    狭い地域で集中的に建築・営業活動しており、販売や建設の双方でコスト低減が可能。
    品質のわりに割安感があるのは、このためである。

    3.評価
    狭い営業地域で品質がイマイチなら、長年にわたり売れるはずがない。
    完成間近にほぼ完売が続いていることも、これを裏付ける。
    結局、実際に購入した居住者のクチコミ評価が高いのが決め手であろう。

    買う意思ないのに、タメにする無責任書き込みは役にたたない。
    以上が客観的な常識的判断というものだ。

  7. 125 匿名さん


    >重機が入っていけない部分とか多いですし

    重機が入っていけない場所にどうやってマンション作るの?

  8. 126 元梶ヶ谷住民

    >>69
    土建屋として傾斜には自信があるんじゃないかしら。
    水が出るのはあの辺りの土地柄。地元小学校の紋章には梶のマークすらついてる。
    元近隣住民ですが、下町ロケット的に頑張ってて嫌いじゃないです。(ちょっと褒めすぎ)
    営業のライフコーディネーターさんも感じ悪くないし、地元のとみん銀行さんとの融資プランもよくできてたし実のある会社ですよ。
    だいたい傾斜って言えば今度の姿見台だって同じ並びに野村の大きなマンションあるじゃない。あれはどうなのよって話。今、大手のマンション住んでて思うけど大手信仰はバカバカしいと思いました。

  9. 127 元梶ヶ谷住民

    あれ、126ですが、操作を誤って随分レスを飛ばしてしまっていたようです。失礼しました。

    ちなみに私は40代の主婦ですが、上の60代の方に共感します。実際を知らない揶揄記事が多すぎますね。(^_^)

  10. 128 匿名さん

    ロイヤルシーズン白金台に心ひかれ、きいたことのない業者なので、ここに来ました。大丈夫な会社ですか?

  11. 131 匿名

    >>128 匿名さん

    大きな会社じゃないですが、個性的なマンションを作ってます。ももレジさんのブログでは評価は高いですし、末長組のマンションに住んでますが、概ね満足してます。

  12. 140 匿名さん

    久地駅近くに末長物件が建設中ですね。分譲の感じじゃないから賃貸かな?

  13. 142 マンション検討中さん

    予算、築年数、エリア、間取りの条件で「ロイヤルシーズン赤坂」が検索されました。
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_89599340/

    この週末に内覧はしようと思いますが、施工主の末永組のホームページには、会社の良し悪しを判断するための情報が公開されていないので不安になりました。

    このロイヤルシーズン赤坂に関して何か情報を持ちの方は共有いただけないでしょうか。
    よろしくお願いします。

  14. 143 末長マンション住人

    >>140 匿名さん

    賃貸らしいですよ。

  15. 144 匿名さん

    >>140

    143さんの言うとおりあそこは賃貸らしいです。
    分譲は久地駅改札側でに二ケ領用水沿いですね。確か谷保稲荷神社横の緑地に新しい分譲マンションが建つらしいですよ。バースシティ久地なんとか。

  16. 145 匿名

    [No.129~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  17. 146 ご近所さん

    のん

  18. 147 ご近所さん

    末長組 は川崎市の指定入札業者に入っていません。何故?

  19. 148 通りがかりさん

    がいさんのときにローン取り扱い手数料ってのを請求されました。
    見積もりだと引渡し事務手数料と名を変えて。
    普通のマンションの新築でそんなの取られるの聞いたこと無くてビックリしました。

  20. 149 口コミ知りたいさん

    >>148 通りがかりさん

    >>148 通りがかりさん
    どこのデベでも取ってますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸