デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「セザールってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. セザールってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
makoto [更新日時] 2022-07-24 15:31:05

最近聞かなくて、他の人に聞いてもセザールの事やセザールマンションの住み心地や信頼性など誰も興味なしといった具合です。
購入を検討しようか、別の大手にしようかと思っているので意見下さい。

[スレ作成日時]2006-04-08 11:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セザールってどうですか?

  1. 193 入居済み住民さん [男性 50代]

    札幌南区 管理人さんは、感じいいひとですが、あなぶきは、フロントがまともな人居ません。管理会社変えた方がいいと思います。

  2. 194 購入経験者さん [女性 40代]

    >>192
    セザールの管理員に小学校の引取り訓練に行く、行かないで強く責められました。引取り訓練は一年間に一回なので、行かなかったのは六年間のうち、一回です。小学校は、マンションの斜め前、歩いて30秒くらいです。行事の参加、不参加だけでは無く、服装や持ち物まで観察されていました。駐輪場の自転車が何度もパンクされました。マンションの共用部分の金属のフェンスが何者かに壊されました。直すのに30万くらいかかりました。直す費用は、住人の修繕費から支払いました。その他、度重なるトラブルがありました。

  3. 195 購入経験者さん [男性]

    >>192
    管理員も災いに巻き込まれないようにしていたのだと思われますが、それはフロント若しくは管理会社による管理員の指導不行ですね。
    もし管理会社の対応が、要望を出しても全く改善されないということでしたら、いくら担当を変えてもらったとしてもそもそも会社の体制が変わらない以上、見込みは無いと考え、理事会等に進言し、管理会社変更のプロセスを踏まれたほうがよさそうですね。

    ですが、それを見過ごしてあなたも規約違反をしている人を見つけたのであれば、自分で声を掛け、優しく指摘してあげるなどをしないと、マンション内がスラム化します。
    マンションに住むというのは、そういうことです。
    積極的に声掛けをしていきましょう。

    それと室内建て付けの上部の釘が見えてるということですが、物件引渡の際に細かく注意して見られましたか?
    後からそれを言ってはいけません。
    引渡の際に細かく点検して、もし指摘事項があればアフター保証期間(室内の建具であればだいたい1年間)内であれば何度でも修理をしていただける権利をあなたは有していたのですから、その時に指摘すればよかったのです。
    修理でも改善されない場合は、部分的に解体して、やり直しさせることだってできるのですよ。
    (私は引渡の時、そんなに気になる不具合は無かったのですが、将来を見据えて分譲会社に注意して室内の部分的な解体と復旧を依頼し、速やかに対応してくれたため、現在10年を超えますが、不具合はありません。)
    分譲マンションを購入された他の方がこのコメをみたら、今更何を言い出してるのと思われますよ。

    また、自然災害の影響により建て付けが悪くなり、不具合が発生したことにより生活上支障が出たというのであれば、区分所有建物である以上、あなたの責任と負担で修理するということになります。

    もし管理会社を変更したいというのであれば、管理費の削減を念頭に置くのではなく、多少値上がりしたとしても管理の質にこだわったほうが良いです。
    管理費を多少下げてくれる管理会社は別ですが、大幅に下げる提案をしてきた管理会社でロクな会社はありませんので申し添え致します。

  4. 196 購入経験者さん [女性 40代]

    セザールマンションに入ったばかりで、玄関のドアが壊れて、管理会社に連絡したところ、玄関のドアを丸ごと取り換えて、34万円、自分で払いました。築5年で購入しましたが、壁紙がカビで真っ黒になりました。マンションを売るに当たって、不動産、リフォームの業者に見てもらったところ、壁紙が黒くなりやすい材質との見解でした。
    マンションをリフォームしない状態で不動産に売り払いました。今現在、新しいひとが住んでいますが、玄関のドアは、以前と同じドアです。セザール篠崎

  5. 198 入居済み住民さん [女性 30代]

    この管理会社に変わってから住み心地が悪くなりました。一言で最悪です。今引っ越そうと思っています。

  6. 199 周辺住民さん [男性 40代]

    >>198
    管理会社は、管理がずさんですね。
    どちらのセザールでしょうか?

  7. 200 入居済み住民さん [男性 50代]

    7丁目亀戸セザールに15年居住中ですが
    苦情を感じたことは一度もいちありません。
    管理人は当初から変わらず管理に厳しく
    門対提起するとすぐ管理会社へ連絡する入居者のための役立ち管理人ですよ!
    マンションの価値は管理にあり!
    今のところ不満はなし!!

  8. 201 入居済み住民さん

    札幌のセザール購入後、すぐに真向かいに違法改造バイク屋さんが出来て最悪。うるさい騒音だけでなく柄の悪い人達のたまり場へと…
    管理会社に何度もかけあいましたが、我関せずばりの対応…
    弁護士と警察に相談するしかないのですか?と聞いたら「勝手にどうぞ」的なことを言われました…本当最悪

    今では警察のおかげで騒音は多少おさまりましたが…

    札幌セザールの管理会社の◯◯さん
    あなたは何千万というお金で買った人の気持ちがわからないようですね

    管理会社の怠慢には皆様も充分お気をつけてください

  9. 202 takumi

    辞めた方がいいかと思います。
    理由は、ここの管理会社のサポート・サービスが行き届いてないからです。顧客満足度ゼロです。
    別の販社にした方が良いですよ。

  10. 203 検討板ユーザーさん

    お花茶屋セザールに住みたいですが、住み環境はどうですか?教えてください。

  11. 204 口コミ知りたいさん

    南浦和セザールの管理人は個人情報のこといっぱい聞かれた、と変なこと言った、非常に気持ち不快

  12. 205 匿名さん

    セザール豊田の人に自転車でぶつかられた。逃げられた。誰か居どころ知りませんか。いくら電話しても電話に出ない。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  13. 206 通りがかりさん

    >>205 匿名さん
    警察に行って被害届けだしな。それしかねーよ。

  14. 207 マンション掲示板さん

    >>201 入居済み住民さん

    マンションはノムラとかスミとも
    買わないと、かえって高くつくね

  15. 208 マンション掲示板さん

    >>201 入居済み住民さん
    あなたは管理会社の仕事内容を履き違えているようです。

    管理会社といっても全ての管理を請け負っているのではなく、管理委託契約に基づいた業務を行っています。

    そしてほとんどの管理会社では近隣トラブルの対応は契約に含まれていません。

    あなたはお金を払っていない業務内容を強制する権利があるとお思いですか?

    また、近隣の環境については売買時の重要事項説明で将来どんな建物が近隣に建つか分からないといった内容の説明を受け、納得して購入しているはずです。(こちらもほとんどの重説ないし売買契約書には記載してあります)

    そのあたりを知らずになんでもかんでも管理会社に責任を押し付けるあなたには本当に虫酸が走ります。

  16. 209 販売関係者さん

    十数年前に購入管理会社東急コミュニティー特に問題ナシ元々セザールで完成後
    近くにセザールが同時期入居だった為販売前に別会社に売却後マンション名を変えて販売
    と聞きました当時は今より豊富に新築マンションを販売していた都内です

  17. 210 居住者

    漏水の可能性ありでした。水道業者は適当に水道感のある所を開けて、「見えない」といいました、本来ならセザール管理会社から連絡があり、配管図をみてから水道業者が工事をするはずです。給湯器の下2M四方を開けたいと水道業者が言い出しました。3センチの水道管に2M四方床に穴をあけるのに不審に思い、配管図を持ってこいといいましたが、図面を持ってきての具体的な話はありません。役所の建築相談に相談したところ、倒産した時なくなったようです。これでは管理になっていません

  18. 211 居住者

    >>201 入居済み住民さん
    管理会社としては最悪です。倒産してマンションの図面を持っていない、居住者の誹謗中傷もあり、いろいろ嫌な思いをしています。役所の建築相談に相談したところ「仕事をしていないではないか。仕事をさせないといけない」と言われました。強く言わないといわれました。がんばりましょう

  19. 212 居住者

    >>191 不動産購入勉強中さん
    壁が薄く、壁についているタオル掛けがすぐ壊れました。

  20. 213 札幌検討者さん

    札幌南区澄川のセザール(21戸築27年)の購入を検討中です。このスレッドで居住者の皆さんの上下音が聞こえる、管理会社が良くない、セザール時代から社員の質が良くない等のご意見を拝見しました。長年住んでおられる方からすると、セザールのマンションは物件としてはあまりお勧め出来ない感じでしょうか?物件毎に管理状況は変わるとは思いますが、よろしければご意見お聞かせください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸