デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「日本セルバン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 日本セルバン

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
トクメイ [更新日時] 2021-04-01 19:15:08

セルアジュシリーズで最近、活躍?していますが、どうですか・・・

お問い合わせ窓口
https://www.servan.co.jp/contact/

[スレ作成日時]2006-04-28 13:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本セルバン

  1. 47 匿名さん

    で、結果この会社はどーなんですか?営業はガツガツしてなくて、でもボスが感じ悪いのですか?ホームページで戦略がバレてるとは結局良いイメージではないのですか?不動産って悪いイメージなのですか?ここだけでは?

  2. 48 匿名さん

    近くにMRがあったので行ってきました。
    ここの営業は、あまり良い印象がありません。
    (今回二回目ですが、二回ともイマイチです。)

    しかもチラシには、MR来場『アンケート記入でクオカード1000円プレゼント』とうたっているのに、
    実際は何もなし。。

    こちらの物件、いくつか見に行きましたが、全て同じ。。
    クオカード狙いではないですが、この対応はどうなんだろう、、と思いました。

  3. 49 匿名さん

    48さん、私も同じです。クオカード狙いで見に行ってはないですが、こちらから言わないと渡さないのは会社の体質があると思います。大手であれば、こちらから何も言わなくても渡してくれます。まぁ~小さい事ですが、これが大手と中小の違いです

  4. 50 匿名

    クオカード目的ではないと言っているけど、結局クオカード目的でしょ!
    いろいろなMRでクオカードだけ貰って帰って来ているんでしょ? 本気で検討しているなら、クオカードなんてどうでもいいでしょ?
    たかが1000円程度のクオカードで会社及び営業マンを批判するとは・・・。
    自分が情けなくならない?

  5. 51 匿名さん

    渡さないなら、チラシに書かなきゃいいのに。。。
    これで客つってるとは、小さい会社ですね。。
    さらに、渡さないとは、、、

    こーゆーとこで会社の体質が出ると思いますよ。

  6. 52 匿名さん

    ってか、わざと渡さないんでしょうね。

  7. 53 匿名

    不動産会社がチラシにクオカードプレゼントを載せている意味が全く理解出来てない人がいますね。
    理解出来てない人がいくら不動産会社を批判しても誰も同調しませんよ。
    なぜなら本気で検討している人や契約した人などは逆にクオカードの話題などは一切出しませんから。
    そのような方々にはこちらからクオカードをお渡しします。
    クオカードなどここに書き込みをしている様な方々は誰が見ても明らかにクオカード目的の属性の低い人種だから相手にしていないだけですよ。
    不動産会社もボランティアではないですからね。

  8. 54 匿名さん

    クオカード狙いの客は、わざと渡さないらしいですよ。その後、客からクレームがきたら、しぶしぶ渡すらしい。それで、アンケートにクオカード狙いって書いてますよ。でも、クオカードプレゼントってチラシに記載してしているから、どんなお客様でも渡すべき。そんなの当たり前でしょう。批判するなら、チラシにクオカード差し上げるなんて記載しないで下さい

  9. 55 匿名さん

    不動産会社がチラシにクオカードプレゼントを載せている意味はなんでしょうか?
    集客狙いじゃないんですか?

    契約者にしか渡さないんだったら、最初からチラシに記載しないのが普通です。
    チラシに記載して集客し、契約のみこみがないから渡さない、、って誠意のない属性の低い不動産会社ですね。

  10. 56 匿名さん

    ここってMRは部屋の一部しか作らないんですか??


  11. 57 匿名さん

    確かに。。

    53さん

    だったらチラシに「成約された方にクオカード進呈」と記載するべきですよ。
    誠意の無い不動産屋ととられても仕方の無い営業の仕方ですね。

  12. 59 匿名

    クオカードにそんなに粘着しなくてもよろしいんじゃないですか?
    私から見たらどっちもどっちですよ

  13. 64 湘南

    ここのチラシ持った人たちが、よくいく店とかにいるけど。
    なんなんでしょうか?

  14. 70 匿名さん [男性 30代]

    全体的に少しずつ狭く作っており、その分だけ多少安い。
    センターリビングなど一昔前に流行った誤魔化し手法を取り入れて強引に広く見せようとしている。
    使っているさまざまな素材が微妙に安い。
    床暖は基本ない。もちろんディスポもない。管理人はほぼいない。

  15. 77 いつか買いたいさん [男性 30代]

    ビミョ~だ
    いちおうこちらの会社の物件を検討していたのでいろいろ調べましたので書いておきます。

    現在販売中
    大口(完成済売れ残り)
    茅ヶ崎(完成済売れ残り)
    小机(完成前)
    湘南台(完成前)そして検討してた

    どうやらこちらの会社は完全独立系デベのようで、資金繰りは地銀からしっかりと取れているようでした(データ購入済)
    上記にもあるとおりですが、完成前に売り切るチカラはないようです。


    いちばん気になったのは完成時売れ残り件数でした。完成時の完売率が10%台意いう数字がありました。
    毎回毎回1年前から販売して完売率がこの数字なのは、経営サイドの問題なのでココも不安でした。
    逆算すると売れ残っても会社が潰れない金額設定で販売しているという解釈をしました。
    そして、頭が古いという解釈もしました。デザイン統一でもマイノリティーであり常に売れ残るのに解決策は無し。

  16. 78 匿名さん

    ここのマンションって過去に幾つか検討した事あるこど、完成売れ残りになると平気で500万円くらい値引いてくる。
    最初に買うのは馬鹿らしいよ。

    むしろ、そこまで安く作れてるなら最初から安く売れと思う。

  17. 83 不動産業者さん

    ちなみに(書き忘れ)
    ここのデベは単独なので建築泣かせるような力は全くありませんよ。3LDKで建築単価見たら大手の方が15%近く安かったですね。所詮は年間に自社分譲でがんばっても3棟だから力なんてないよ。
    逆に横浜では分譲手掛けるメインの施工会社からは何かあったかしらんが現在では関係がなくなっている感じ。
    分譲当初はそこばっかだけど、ここ数年はほとんど施工実績ないようだね。
    小さいからなのか、現場にもまめに顔出しているから今回の杭工事とかはしっかり立会チェックしているんじゃないかろ思うわ。

  18. 85 匿名さん [女性 30代]

    横浜ではまだセルアージュの広告をみかけました。
    もう発売からずいぶん経つのに完売してないなんて。。。
    それだけ人気のない物件、本当に購入書類にサインしなくて良かったです。

  19. 87 匿名さん

    まともに新規で引渡できるのが25戸+25戸くらいですか・・・
    あとは在庫分を足しても売上20億~22億・経常利益マイナスじゃね?
    都内の不思議な場所1棟買って売れてないし厳しいですね
    政策公庫や商工中金にもお付き合いしているようですし・・・販売中は売れなさそうだし。ご苦労さん。

  20. 103 マンション検討中さん

    [No.94~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸