デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「プロパストの評判は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. プロパストの評判は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-05-19 21:54:00

プロパストの評判、オリゾンマーレ、ガレリアグランデに次ぐ物件情報
お待ちしております

---
※本スレッドは最新スレではありませんので、以下のスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47317/
10.05.14 管理人

[スレ作成日時]2005-02-11 21:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プロパストの評判は?

  1. 2 MK

    プロパストの対応は最悪です。物件は魅力的でしたが、実際出来上がってみると壁が薄く隣の会話は聞こえるわ
    床はフローリング素材が薄いのか、椅子を置いただけでへこむ、掃除機をかけるだけで傷はつくはで正直参ってます。
    金返せ!プロパストって感じ・・・

  2. 3 匿名さん

    ガレリアグランデは住居のみではなくデザイナー会社のギャラリーも入るみたいです。本当ならそういう物件を作る会社はちょっと安心できません。

  3. 4 匿名さん

    人形町の物件を見に行きました。値段を考慮すると物件はまずます。
    ですが営業さんが。。。何を聞いても「大丈夫だと思いますよ。」でした。
    物件の詳細も把握できていないようで回答が返ってこないこともしばしば。
    検討を断念しました。

  4. 5 匿名さん

    営業のレベルは低いですよね。ロン毛のお兄ちゃんとかいるし...。
    でも人形町の物件買っちゃいました。あの辺りで探していたと設備と価格のバランスが良かったもので。

  5. 6 匿名さん

    10年程前にプロパストから一軒家を購入しました。
    マンションの広告でプロパストの名前を見て、まさかあのプロパスト!?と、思い
    ネットで調べた所、当時の担当者の名前を発見し複雑な思いでいます。
    なぜかと言うと。。。うちはハッキリ言って欠陥住宅です。
    入居してすぐに色々な不具合を発見し、
    一度見に来てくれるようにお願いしたのですが、
    応対はとても悪く、結局一度も来てもらえませんでした。

    今はマンションが主流のようですから、物件に関しては、一軒家のうちの場合とは
    比べられないかもしれませんが、プロパストの対応は最悪でした。

    何度電話をしても担当者は留守。
    やっと連絡がとれ、見に来ると約束をしても、当日なんの連絡もないまま来ない。
    そんな毎日を送っているうちに、家族の仲はギクシャク。みんな疲れ果ててしまい、
    結局は泣き寝入りしてしまいました。

    10年も前の事なので参考にならないかもしれませんが
    私が言うのも変ですが、高い買い物ですから
    妥協せず、くれぐれも後悔のないようにしてくださいね!
    (長文すみません。。。)

  6. 7 匿名さん

    物件の良し悪しは施工会社に左右されるから仕方ないとして、
    対応は甘いよなあ・・・そこだけ何とかして欲しい

  7. 8 匿名男

    月島の物件、契約してしまいました…。
    契約してから直床+クッションフローリングということが判明。
    迂闊でした。。。
    桜複合フローリング。これって大丈夫なんでしょうか。
    だんだん不安になってきた。
    プロパストで良かったという意見が聞きたいです。どなたか…お待ちしてます。

  8. 9 匿名さん

    >月島の物件、契約してしまいました…。
    Pですか?
    >契約してから直床+クッションフローリングということが判明。
    MRは見に行かなかったのですか?
    もしPだったら話ですが私が見に行ったときは、教えてもらいましたよ。
    なんか床もふかふかするのでクッションだと思いましたが。
    でも内装はなかなか良かったです。
    場所も便利ですよね(今近隣に住んでますが便利ですよ)
    それとfamilyタイプがないのもよかったです。
    ただ照明がダウンライト全戸統一なのが・・・
    桜複合フローリングのことはよく解らないのですが
    直床でも2重床でも最上階でない限り
    上階からの騒音問題は運もあるし
    住んでみないと解らないこともありますよね。

  9. 10 匿名さん

    「匿名さん」さま、お返事ありがとうございました。
    P・MRって???なんですか??←無知ですみません
    そうそう、ファミリータイプが無いのと内装にひとめぼれしてしまったんです。
    照明が、うーん、これも住んでみないとなあって感じですが(どうしても変えたければ
    自費で工事してもいいみたいでした)
    最悪、照明はどうにかするにしても、壁や床はどうにもならないしなあ。
    MKさんのおっしゃるように、隣がうるさかったりするとつらいですよね。
    匿名さんも、床のふかふか、お気づきになったのですね。。。うーん。
    足の関節とか傷めないのだろうか。
    匿名さんもご近所さんなんですね。私も実は近所です。佃はよかとこです。

  10. 11 09

    すみません
    MR=モデルルーム
    P=月島のプロパストの物件の頭文字です(T-p)
    佃、いいですね^^
    私はお向かいの湊です。佃や月島のが便利だと思います。
    そういえば湊にもプロパストの物件が出来てますよ(7月入居、完売済)

    照明は外から見たとき、揃ってた方がきれいだからだそうです。
    私は明るい照明が好きなので、ダウンライトが嫌なんですが
    あの内装なんかだと、ダウンライトのがあってるのかもしれませんよね。
    床のふかふかは、他物件でもよくあります
    うちのフローリングが、ふかふかでないので気になりましたが、
    人によっては、硬い床よりいいかもしれませんよ
    知り合いが、自宅をフローリングに替えたときに硬さで間接とかかとを
    痛めてしまいました。硬さに慣れるまで大変だったようです。

    規模や施工会社は違うかもしれませんが
    プロパストの最近の物件で、すでに入居済の方に
    もっと情報きけるといいですね。

  11. 12 YUYU

    日本橋の物件購入しました。
    営業の方はまだMRオープン当初はおぼつかない対応でしたが
    分からない事はきちんと後日連絡を下さいましたし
    安心して購入しました。
    月島の内装等とても気に入ったのですが
    場所的に日本橋の購入に至りました。
    内装は若干建具に安価さを感じる部分もありますが
    あの立地であの価格帯は非常に魅力的と思いました。

  12. 13 10

    09番さん、ありがとうございました。
    心配しつつも、住んでみないとなんともいえないなって気に
    やっとなってきました。

  13. 14 匿名さん

    日本橋購入者です。
    担当の営業さんは慣れてない感じはしましたが、
    質問はひとつづつ後日回答してくれました。
    住んでないのでなんともいえませんが、
    今の賃貸マンション(直床)、上の住人によりますよ。
    (引越しで変わったら音もずいぶん変わりました。)
    一人暮らしorDINKS用なので、生活時間は
    似てるかなあと期待しているところです。
    ご一緒になる方もいるみたいなので
    どうぞよろしくお願いします。

  14. 15 湊物件購入者

    明日登記手続きです。それが済むとまもなく内覧会ですが、気をつける事項ってありますか?
    または確認してきて欲しいこととか?

  15. 16 匿名さん

    おお。15番さん、おめでとうございます。
    どうぞ、じっくりじっくり見てきてください。
    感想、お待ちしてます!!!

  16. 17 ガリガリグランデ

    プロパストの営業担当者は熱心な方とそうでない方の差が大きいかもしれません。
    私の担当者は契約後も設計変更やオプションなど熱心に積極的に対応してくださいました。
    運ですかねぇ。

  17. 18 匿名さん

    湊物件購入者さん、湊の物件のどっちですか?
    内覧会がんばってきてください。
    湊も直床ですか?施工の村中建設の情報、あんまり知らないので
    いろいろチェックしてきて教えてください^^

    ガリガリグランデさん、実際住んだ感じはどうですか?
    営業担当者の熱心差はプロパストに限らずかもしれませんね^^

  18. 19 湊物件購入者

    >17
    設計変更って出来るんですか・・・知らなかった。
    ガスファンヒーター用のガス口の増設をお願いすればよかったなぁ。
    営業に関しては、私は煩いのは嫌いな性質ですので、淡白でよかったです。

    >18
    直床って言う意味がわからないんですが・・・すみません、勉強不足で。
    こんな風でマンション買っても大丈夫なのか?
    村中は一応ネットで調べましたが、福井かどこかの土建屋ですよね?

    あ〜、もうすぐ内覧会だってのに・・・何やってんだか、もう。

  19. 20 18

    遅レスですみません。
    私も下げてましたが、19さんも下げてたので気がつきませんでした(笑)
    えと、床下の構造です。2重床と直床(直貼り)というのがあって、
    2重床の方が、割高になる傾向のようです。
    とくに2重床だからいいってことも無いようですが、挙げれば
    設計や施工、材料にもよる様なので一概に言えませんが
    将来のメンテのさいに、いいようです。
    それと間取りや、これも設計や材料にもよりますが
    遮音性にもいいといわれているようです。(太鼓現象などで悪いと言われてる場合もあります)
    でも、遮音性に関しては床スラブ厚の方が影響があると思ってます。

    以前、プロパストのどっかの物件のモデルルームで、
    フローリングがフカフカなので気になって聞いたところ直床&クッションなので、
    フカフカするといわれ、今住んでる物件が2重床なので気になって
    なんで2重床じゃないのか聞いたら
    同じ高さのビルを建てる場合、直床だと、要するに
    2重床でつくるより、その分もう一階多く造れる
    (例えばですが、2重床で17階だけど直床にすれば18階のマンションが出来る)
    と言われたことがあって、ちょっと気になったので聞きました
    ・・・売る戸数が増えてそのぶん儲かるってことですかね?(笑)

    もう内覧会しましたか?また様子を教えてください^^
    HPはあった気がするのですが、村中建設の詳しい情報わかりませんね・・・
    あそうそう今日うちに、日本橋物件のDMが来てました。

  20. 21 匿名さん

    age

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸