マンションなんでも質問「カーテン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. カーテン

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-09-06 17:34:39
【一般スレ】カーテンの購入先| 全画像 関連スレ まとめ RSS

夏に入居予定です。内覧会は入居のおよそ2週間前なのですが、内覧会が終わってからカーテンをオーダーしても間に合うものなのでしょうか?不動産屋で図面のコピーをもらえばカーテンはオーダーできるようですが、できれば中を見てから買いたいと思っています。
また、オーダーカーテンは高い!というイメージがありましたが、最近は1枚1万円前後でオーダーできるお店も多々あるようですね。もちろん、生地の質が違ったりするんだと思いますが、見た目ではそこまで変わらないと思います。高いカーテンを買われる方は、その決め手はどこでしょうか?
高いのか安いのかはもちろん本人のこだわりや好みだとは思いますが、どなたかご意見お願いします。
カーテンはピンキリで選ぶのに困ります・・・。

[スレ作成日時]2006-06-03 17:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カーテン

  1. 51 匿名さん

    >46さん
    KEYUCAの自由ヶ丘店でオーダーしました。
    散々あらゆるカーテン屋に見にいきましたが、どこも取り扱いメーカーって同じなんですよね。
    国産だと、あそこでも見たここでも見たって感じで、だいたい好みから目に付くものは同じで。

    その中でもKEYUCAは外国製の生地なので高いのかな?と思いましたが、
    いい生地でもヒダを少なくフラットにすることで生地量を抑えたため、
    当初の見込みより安くあがりました。
    (フラットな方が閉めた時に柄がキレイに見えていい場合もあります。)

    他にはあまりなく、シンプルでいいですよ。色味はあまりないですけど。
    事前にお店で何種類か選び、実際の部屋で吊るして選べるのもよかったです。
    店でこれが第一候補かなと思っても、現場ではイマイチなものも結構あったので。
    オーダーから2週間程度で完成しましたよ。

  2. 52 46

    51さんありがとうございます
    カーテンを色々見て歩いてて51さんの言われるように
    どこのお店も似たような感じの中KEYUCAのカーテンがビビッときたんです
    アウトレットコーナーの中にもけっこう気に入ったカーテンがあったので
    わりと安くあがるかなと思ってるのですが、、、
    51さんのお話を聞いて安心しました
    今度見積もりとってみます

  3. 53 匿名さん

    上をみたら何でもキリが無いけど。
    自分はフェデで87平米3LDK角部屋で全室分で40万程。

  4. 54 匿名さん

    縦型ブラインドを希望している者です。
    布製ではなく、オフィス等にある、プラスチック製(かな?)にしたいのですが、
    どこがよいでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃったらご伝授下さいませ。よろしくお願いします。

  5. 55 51

    生地次第で金額はピンきりです。
    もちろん生地次第で部屋の雰囲気もだいぶ違うと思います。
    一番過ごす時間が多く、お客様もお迎えするLDなんかはこだわりたいものです。
    気に入った生地があれば、ヒダを少なくしてみて比較してみては?
    だいぶ金額は変わりますよ。
    (結局頼みませんでしたが、デベのインテリアコーディネーターさんと相談してた時の提案で知りました)
    ただ、ドレープはあった方が綺麗に見える生地というのもあるそうなので
    その辺店員さんともご相談した方がいいかもしれませんね。
    あと、インテリアの参考にと買ったゼクシイインテリアの本に、KEYUCAさんの5%オフクーポンとか付いてます。
    これで消費税分はお得ですよ^o^!

  6. 56 46

    5%オフクーポンはおいしいですね!是非ゲットします
    今日も別のお店でカーテンみたのですがやはりKEYUCAですね!
    来春なのでまだまだ見て歩くつもりですが今のところはKEYUCAがダントツ1位です
    なによりレースカーテンの種類の多さに感激してます
    実はレースの方に重点おいているもので、、、
    個人的にはヒダの少ないカーテンて好きなんです
    カーテンはヒダが少ないとかっこ悪いとか貧乏臭いとか言う人もいますが
    51さんがヒダを少なくしたと聞いてまたまた勇気をいただきました
    窓が大きいのでカーテンをひくのも軽い方がいいし
    何より洗濯が楽チンですものね!
    料金表示は確かメートルいくらて感じでしたよね
    確かに生地によって何倍も金額違ってた気がします
    一度予算の目安にアウトレットコーナー(今年の2月に新設されたそうです)と
    普通のコーナーとで見積もりとってみたいと思います
    両方とも気に入ったカーテンがあったんで♪
    参考までに51さんはおいくらぐらいかかりましたか?
    差しさわりなければ教えてください


  7. 57 匿名さん

    大塚家具のカーテンってどうですか。誰かしってるひといたら。

  8. 58 51

    >46さんへ
    なかなか好みが合いそうですね(苦笑)
    常にしているのはレースカーテンの方なので、私もレースの方にばかりこだわって探しました。
    白っぽい感じのより天然素材風
    (麻っぽいのやガーゼのような触り心地で透け感もちょうどよい感じ)
    がよくって結局スペイン製になりました。
    ストライプの柄ですが、フラットなのでしつこくなくスッキリ見えますよ。
    丈が2.3m、幅が3.5mと2.7mの二つがLDでつながってるので、
    かなり大きいです。
    カーテンを閉じて両サイドに溜まった状態を考えてもヒダを減らしたのは正解でした。
    オプション会では3倍だとか、通常のお店でも2倍ヒダなんかが通常のようになってましたが、
    レースは1.2倍、厚手の方は1.5倍で作りました。
    両方スペイン製の生地で、10万くらいです。
    15万以上はかかるだろうと思っていたのでコレでも安く上がったかなと。
    安さだけなら色んなお店がありますよね。
    feelというお店もゼクシイに載ってたのでソコも見ましたが、タッセルだけ買いましたよ。
    KEYUCAにあるタッセルも素敵なんですが、0が一個違ったので(苦笑)
    (なんと一個700円・・・)
    我が家もカーテンは相当時間をかけあちこち見ましたが、
    来春とのことなので、ゆっくり探してみてください。

    >57さん
    大塚家具のカーテンとの事ですが、
    どうか?というと、何を答えたらいいのか分かりませんが、
    種類は沢山ありました。
    何度か足を運びましたが、印象では他のお店にもある生地だなあと。
    ものは同じでも、値段は安かったと思います。
    家具なんかは高いイメージですが、照明やカーテンは見積では安かったですよ。
    現場でサンプル吊るして選べるサービスがあったかどうか定かではありません。

  9. 59 匿名さん

    デベのオプション会でカーテンの見積もりをしてもらいました。
    どの布も20%OFFというのですが、(国産も輸入物も)
    もっと布が安く手に入るような気がします。
    ずっと以前カーテン専門店で50%OFFだったような。

  10. 60 匿名さん

    マンションの窓であれば1.5倍ひだで十分だと思います。
    うちは旧居で2倍ヒダにしてましたが、あまり意味がなかったと思っています。
    それこそ、ヨーロッパやアメリカの洋館で天井高が3m以上で、部屋なんて何畳あるんだ?って感じの広さなら2倍、3倍のヒダでカーテンが栄えますが、日本の特にマンションでいくら広い窓でも2倍、3倍にする価値はほとんどないと思います。(あるとすれば自己満足)
    それよりも大切なのは、はっきりとしたきれいなヒダがでるカーテンを買うことだと思います。

  11. 61 匿名さん

    言えてる…。ウチもかなり高いヤツを2倍で作ったら重い重い…。
    レースは柄の感じをキレイに出す為、あえて1.5倍にしたけど、それの方が収まりが良かった…。
    ちなみにFEDEです。

  12. 62 匿名さん

    価値観はそれぞれなんでしょうね。
    我が家ではヒダは2倍以上ばかりです。
    これ以下だと安っぽいですし、厚手の
    安物は柄、素材からも使用に耐えません。

  13. 63 51

    えっと・・・、意外と費用がかかるカーテンなので、
    安く上げる方法として、ヒダを少なくする方法もありますよと提案しました。
    もちろんインテリアコーディネーターの方も、生地の種類によってと言ってたので、
    かなり慎重に選びました。何がいいのか分からなくなるくらい(苦笑)
    どっしりとした物が好みの方もいるし、
    カフェ風なナチュラルな感じが好きな方もいるでしょうし、人それぞれですね。
    もっと安く作れると、季節によってカーテンも衣替えできて楽しいんですけど^^;

  14. 64 46

    51さんありがとうございます
    10万とは安いですね!KEYUCAの生地ならすごく価値あると思います
    家が購入したマンションは天井高2500mmなので51さんと似たようなサイズです
    角部屋なので窓がもうひとつ多い程度なので参考になりました
    余談ですが友達の家が新築した時のカーテンが全部で200万位かかったと言ってましたが
    見る目のない私には「エッ?」て感じでした
    確かに部屋にはよくあってたと思いますがカーテンに200万は私には無理です
    どこにお金かけるかは個人差があるなと感じました
    私はマンション本体がかなり予算オーバーしたので他は分相応でいこうと思ってます


  15. 65 匿名さん

    ミラーカーテンって
    外から見るとテカテカしてて下品ですか?

  16. 66 匿名さん

    生地の種類にもよると思います。光って見えるものあればそうでないものもありますよ。

  17. 67 匿名さん

    カーテンって安いのから高いのまで様々ですね〜。
    今日、伊勢丹で見たのは刺繍付のカーテン、
    生地がメーター30000くらいする。
    余程の豪邸でないと合わない。
    バランスが大事ですね、何事も。

  18. 68 匿名さん

    まず内覧会に同行し採寸しますから日程を教えて下さい!という業者がいます。

    当方は生地でのイメージがかなり固まっていて、希望するイメージのものがなかったら無駄足になるから生地サンプルを先に選ばせて欲しいとお願いしましたが、まず同行しますといって譲ってくれません。

    カーテン選びの流れとして、生地サンプルで先に選ぶのはありえない(イレギュラーな注文)なんでしょうか?

  19. 69 匿名さん

    >>68
    カーテンレール幅やレールから床までの正確なサイズが分からないと
    1.5〜3倍幅や生地の単価(生地によりサイズが異なる)に
    正確性をきせないとのことでは・・・。
    希望の生地サンプルを持参してくれればより良いのでしょうが、
    その辺は業者選びの基準にしてみてはいかがですか。

    入居後でよければ、有名デパートで注文するとか?

  20. 70 匿名さん

    選ぶ流れとしては生地サンプル先も有りじゃないでしょうか。
    この生地だったらいくらになっていいっていうのであれば、特に問題ないのでは。

    予算もあるのなら、ある程度サイズがわかってないと、
    費用もどれくらいか比較出来ないと思います。

    我が家は、設計図からおよそのサイズを割り出してもらい、
    色んなお店で気に入った生地を片っ端から同じサイズで見積してもらって価格の比較をしました。

    カーテンのサイズはポイントを抑えれば自分でも採寸できますが、
    万が一寸足らずになっても自己責任で作り直しもしてもらえないので、
    頼むお店が決まってから現場採寸してもらいました。
    (頼むかわからないお店には採寸までは依頼しませんでした。来てもらってやっぱり止めますって断りづらかったので。)

    現地採寸させてという業者さんには、気に入ったものがなければ頼みませんよと念押しして、
    それでもOKなら採寸してもらったらどうでしょう。
    計ったサイズをもらえるなら、今後他のお店での見積が正確に出ますしね。

    もちろん、入居後旧居で使用してたと思われる寸足らずのカーテンでしばらく生活されてる
    お宅もありましたよ。

  21. 71 匿名さん

     私も先日KEYUCA行ってきました♪レースカーテンは少し色味のあるものに
    したいと思っていたので、あまり気に入るものがなかったのですが、
    普通のカーテンは全然これでいいじゃん!って思いました。
    FISBAもいいんですが、ちょっと高すぎるし、その価値をいまいち実感できず。。。
    けどレースカーテンはとっても柄が色々あってイメージ膨らみすぎってくらい
    見ていて楽しかったですが。
    どこに価値観を見出すかは人それぞれですが、シンプルなものであれば
    KEYUCAで充分だと私は思いました。内覧会にはサンプルの生地をいくつか持って
    同行して頂くこともできるそうなので、入居近くなったらまた行ってみます。

  22. 72 匿名さん

    縦型ブラインドで、ハンター・ダグラス社のセレネット・バーチカルズ
    http://www.hdj.co.jp/wcp/products/index.html
    を検討していますが、どなたか使用されている方はいませんでしょうか?
    デザインはすごく気に入っているのですが、それぞれの羽(ベイン)の一番下にそれぞれを連結する糸(ボトムリンケージ)がありません。
    11Fで海に近いこともあり強風が吹くとバラバラになり最悪壊れるような気がするのですが、いかがでしょうか?

  23. 73 匿名さん

    うちはタチカワのですが、縦型ブラインドの下のチェーンをはずして使用してます。
    窓をあけて、風がふくとパタパタ音がします。
    この季節はエアコンつけるので窓をあけませんが、
    風を通す時はその部分だけ、ブラインドを開けたままにしてます。
    パタパタはけっこううるさいです。

  24. 74 匿名さん

    >>71
    でもドレープでFISBA以上は無いように思います。
    ドレープは倍ヒダでも良いと思いますが、レースは2.5倍以上が良いと思います。

  25. 75 匿名さん

    74さんはKEYUCAも見て言ってるの?

  26. 76 匿名さん

    ○○以上のものは無いとわざわざ言う必要はないかと。
    また、KEYUCAを見ていようと、なかろうと、
    好みなんだから、どこのでもいいじゃないでしょうか。
    インテリアの一部ですから、そんなものだと思いますよ。

    ブラインドですが、縦型は使用してませんが、木製を使用しています。
    目隠ししながら風通しがいいかな?と思い初めて使ってみましたが、
    パタパタ音がするのと、風の強さによってはビッタリ窓に張り付いてしまう時があります。
    風の影響を受けないように開けておくと、室内が丸見えなのにちょっと抵抗が・・・。
    でも、縦型ブラインドはすっきりしていて素敵ですよね・・・
    (何のアドバイスにもなってなくて、すみません)

  27. 77 匿名さん

    バーチカルブラインドにしたかたいますか?

  28. 78 匿名さん

    うちもバーチカルブラインド検討してますが
    18万円ぐらいかかってしまうのは普通のことなのでしょうか?

  29. 79 匿名さん

    うちはニチベイの縦型ブラインド、モアラップ仕様にしました。
    木製の横型ブラインドも使ってます。
    どっちもいい感じです。

  30. 80 匿名さん

    私もKEYUKA好きです。
    洋室にハンターダグラスのシルエットシェードを検討中。
    布で出来たブラインドって感じが気に入ったのですが結構高いなぁ(私的にですが)
    小窓なのに8万はちときつい。
    ロールだったら3万くらいなのに。。

  31. 81 匿名さん

    タチカワのバーチカルブラインドにしました。
    オプション会で設置も頼んで、LDKで15万だった。自分で図ったり設置するの難しそうだし(間違ったら大事だし)、後から別に設置をどこかに頼んだとしても、引越し直後に人が出入りするのは、それでなくてもエアコンだ、ビルトイン洗食器だ、なんだかんだで勘弁だったから、オプションでもう頼んでしまった。(多分高くついたんだろうな。)
    ただ、うちは布製じゃない、オフホワイトのプラっぽい素材のブラインド。よくオフィスとかにあるやつ。
    始め、えっ?って顔されたけど、アメリカのコンドに住んでいた時が、窓が全部これで、非常にシンプルで遮光性も高く気に入っていた。閉めれば、部屋も非常に広く見える。
    しかし、当初小さい子供がいたので、ブラインドでバタバタと遊び、1、2箇所「歯っ欠(か)け」になってしまった。
    やはり布と比べると取れやすいと思われる。
    現在、下の子がまだ小さいが、もう「歯っかけ」になっても構わんと思っている。取り替えればいいし。
    それだけ、魅力的だと当方は思って購入しました。

  32. 82 匿名さん

    うちもニチベイのモアラップにした。
    採寸しに来てくたし40%オフだったし即決。
    ネットだともっと安いとこあるけど、採寸してくれないしね。
    幅4メーター、高さ220センチで7万円ちょいだったよ。

  33. 83 匿名さん

    大阪の箕面というところにあるジャストカーテンというところで買いました。
    標準価格:幅210cm・高さ240cm/1万円(レースなら6千円から)
    購入価格:幅400cm・高さ250cm/4万円弱(ミラーレースも含めての価格)
    展示場のサンプルが大きく種類が豊富でいろいろ比べられて良かったです。
    物も満足しています。
    出張採寸は有料でしたが、自分で採寸できる巻尺を無料でくれたので無料で済
    ませました。(数cmぐらいの高さ調整できるアジャスターフックが無料でつ
    いてくるので多少の誤差は問題ない)
    納期は忘れましたが、2週間以上かかったような気がします。

    オプション会でカーテン見たりもしたのですが、サンプルは小さい少ない、
    価格が高いが、何がよいのか分からない?で買う気になれませんでした。

  34. 84 匿名さん

    窓が200センチ×200センチの両開きのカーテンで、
    布のつなぎ目があるのって普通ですか?

  35. 85 匿名さん

    布にもよるらしいけど、縦になら継ぎ目があるの普通じゃない?

    安さを求めるなら、チェーンでない普通のカーテンやさんに行かないほうがいいと思いました。
    なんか一時的に目が肥えちゃって、結局お金をかけてしまう。
    でも、今まで適当なカーテンと共に育ってきたので、人の家のカーテンは私にはさっぱり見定められない。

  36. 86 匿名さん

    リビングダイニングの窓のカーテン選びで迷っています。
    窓枠が3面あり、プレーンシェードを希望していて
    見積もってもらったところ、計6つのシェードが必要
    のようです。大きな窓になるようなので、6つものシェードの上げ下ろし
    は大変でしょうか。
    プレーンシェードは、小さい窓に最適とカーテン店のサイトに書いてある
    のですが、どなたか大きい窓に使用している方いらっしゃいますか?

  37. 87 匿名さん

    LD3面プレーンシェードです。
    大変だと感じた事・・ないですよ♪

    あの柔らかい感じが好きでプレーンにしましたが、満足しています。
    大きな窓だからこそ生きる、あの感じが好きですね。

  38. 88 匿名さん

    FISBAで4LDK(中和室)のカーテンを見積もってもらったら250万以上になっていて目が飛び出ました。
    他のブランドを検討したいと思いますが、おすすめはどこでしょうか?
    さすがにカーテンにそこまでお金をかけると家具や電化製品が買えなくなってしまいます。
    せめて50万〜100万で押さえたいのですが…。

  39. 89 匿名さん

    フェデで探してみては?

  40. 90 匿名さん

    バウマンはどうですか?

  41. 91 匿名さん

    >87さん

    私もやわらかい感じに惹かれて迷っているのですが、6つのシェードって
    多いですよね?考えたら3面窓枠なので、3つのシェードでいいと思うのですが
    シェードの横の長さってどのくらい長くできるのかご存知でしょうか?
    オプションのインテリア相談の際に勧められたのですが、6つというのは
    ぼったくられているのかな?とも考えてしまいます。

  42. 92 87

    >91さん
    私は5枚なのですが、1窓1枚だとベランダへの出入りや、調光に不便かな?と。

  43. 93 匿名さん

    バーチカルブラインドだとブラインド自体をたたんだときに
    まとまるとどれぐらいの幅(量?)をとられますか?

  44. 94 匿名さん

    >>86
    コーディネーターによっては、窓の出入り口があるとシェードをFix部分と出入り口(可動部分)に割りたがる場合があります。個人的には割らない方が、上から垂れ下がる紐(あるいはチェーン)が少なくて鬱陶しくないと思います。(隙間もできませんし)

    フェデとフィスバは同じような生地を選ぶとそんなに価格は変わりません。メカも結構高いのですが、2メートルを超えるとチェーンでないと危ない(重さに耐えられない)ので、割高になってしまいます。

  45. 95 匿名さん

    >>93
    メカによりますが、4メートルで30センチくらいだと思います。(メーカーのカタログには数値が表示されてると思います)

    バウマンのバーチカルブラインドを選びましたが、中にスリットが入ってておしゃれですよ。布ですし、下が紐で繋がっていないので、かなり自由度があります。ブラインドをしたまま、出入りすることができるのも便利ですよね。

  46. 96 匿名さん

    南東の角部屋でLDの南東全面がL型の窓で、全長約8mです。
    カーテンレールは8m続きで付いています。
    バルコニーへの出入口は、南側の両端2ヶ所と東側に1ヶ所あります。

    どのようなカーテンがいいでしょうか?

  47. 97 匿名さん

    カーテンレールはヨコタがいいわ。

  48. 98 がっかり

    せっかくケユカのカーテンをオーダーして待っていましたが

    来たカーテンは、一窓分なのに、真ん中縫い目のわかる、2枚を縫ったうえ、1枚になったものだとわかりました。

    信じられない。1か月前にオーダーし、一度注文していないレスカーテンがきて、わざわざ店に行って返品、再出荷

    してくれたカーテンは「不良品」?もう戦う気力がないので、このまま吊るけど、日本製の製品なのに、本当に

    驚いた。大丈夫ですか、こんな商品を出荷することができる会社?

  49. 99 匿名さん

    安いんだからそんなもんですよ。安かろう悪かろう。不良品ではありません。そういうものです。

  50. 100 検討中の奥さま

    今度住むのは防炎カーテンを使用しなければいけない高さのマンションなのですが、防炎のカーテンって意外と全然種類がなくてびっくりしました。
    みなさんちゃんと防炎カーテンにしてるんでしょうか。中には防炎カーテンじゃないカーテンをつけてる方もいらっしゃいますよねきっと。
    防炎カーテンにしないとどうなるんですか?違法レベル?それとも努力義務の範囲?
    どなたか教えていただけたらありがたいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~71.82m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸