外断熱マンションってどうですか?
冬、気温が下がらないと言いますが、夏は逆に熱がこもって暑くなったりしませんか?
また、デベの康和地所の評判ってどうなんでしょう?
康和地所の外断熱マンションってどうですか?
| No.331 |
by 匿名 2009-09-23 09:18:28
325番です。
サラリーマンさんへ がんばって買いました。サラリーマンさんほど住宅について知識はない素人ですが元売主の康和地所の物件にたどりついて満足です。私は、康和地所が倒れ次の売主になった時に購入したので(建設会社が後を継いだ)本来の価格より少ーしお安く縁がありました。外断熱マンションは特に康和のマンションは手間お惜しんでなく丁寧な造りだと感じるので価格帯は内断熱より高くなってしまいます。そういう意味でも買い手の私の立場ではラッキーだったと思います。よいマンションなのでこれからも大事に住んでゆきたいです。 329番いつか買いたいさんへ 康和地所の元社員さんなのでしょうか。そうですよね、つぶれるとこまでいかず、なんとかつないでほしかったですよね。外野の視点で思うことは、このマンション不況というかリーマンショックは後でしたっけ・・すみません、不確かで・・・とにかくここ1年どうにか生き残ったら次は康和の時代になった気がします。ここ最近、外断熱と話題になってきて大手でも試作目線であったにしろウリにしようとしているのですから。言いかえれば、購入者も賢くなってきたってことでしょうか。 330番いつか買いたいさんへ 康和地所の元社員さんなのでしょうか。 元康和のマンションを購入するにあたり過去の康和の掲示板など読みました。購入者の方が買った後のアフターフォローにいたっても誠実さを感じられ倒産の最中も応援されてるのを多数目にして建物への信頼も再確認し契約にいたりました。残念ながら、みなさんの大事に育てた会社はなくなってしまいましたが残ってる建物が志をついでく証拠で存在していきます。みなさんがどこかでがんばってる分、マンション大事に住みますよー。 |
|---|








