デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「さくら不動産のセレッソコートってどう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. さくら不動産のセレッソコートってどう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2023-02-04 16:33:25

会社の同僚がセレッソコートの購入を考えていますが、どんなマンションですか。
5年前私は実家の近くでセレッソコートの新築販売があって、検討したのでが、
あまり気が乗らなくて、断念しました。
今、さくら不動産は市内でもよく見かけてますが、安いのに売れ残りが多いと聞いてます。
購入または検討された方の意見を聞きたいので、お願いします。

[スレ作成日時]2006-04-15 23:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

さくら不動産のセレッソコートってどう

  1. 441 匿名さん

    サンニックの代表者は、セレッソの経営者のかつての部下だったと記憶しています。大京時代の話です。

  2. 442 競売落札

    16年くらい前によく西心斎橋にお邪魔しました。

    買って建てないと続かないのが宿命なのがデベ、素直な用地は当然高いので乙区が賑やかな物を最低一社かませて仕入れてました。

    結局住む事は無かったのですが、立地~向き~設備~資料は素敵でした。


    さすが百獣の王から出家した面々だと思っていました。

  3. 443 匿名さん

    サンニックも休眠なんですかね。http://www.s-nick.co.jp/

    サイトの更新がほとんどないような。

  4. 444 匿名さん

    (株)ジェイウイルの代表者がセレッソコートの代表取締役だった?

    http://www.j-will.jp/company/index.html

    これ、どういうことですかね。

  5. 445 匿名さん

    系列会社の社長だったのは確かですよ。

  6. 446 匿名さん

    なるほど、系列会社ですか。

    たしかさくらの社長は「川野雅弘」氏だったと思います。

  7. 447 匿名さん

    川野雅弘氏、どこにいるんだろうね。

    まあ、もう去った人だわな、武勇伝を残して。

  8. 448 不動産業者さん

    ちゃんとレジデンスを影から操っているよ!

  9. 449 匿名さん

    もう3年もこのスレッド休眠か。社長の「川野雅弘」で検索しても出て来やしない。

    レジデンスの影の社長なのかね。表舞台に出てこないのは不可解だな、社長までやった人なのに。出てこれないってことなのかね。

  10. 450 eマンションさん

    最悪でした。
    注文住宅なのに、引き渡し時にドアの鍵穴はド傷まみれでした。大工さんの指導が出来ていません。建築士が「駐車場は普通乗用車が止められる広さ」といっていたが、築後に見ると、確かに車は入るがドアを開けるスペースが無しで運転手すら乗り降りしにくい状態。
    屋根が職人の足跡で汚れてるから、キレイにしてほしいと依頼すると、似た色のスプレーで雑に吹き付けるだけ。あくまでも似た色なので、ハッキリ違いがわかります。
    クレームは、ノラリクラリと逃げるだけで、誠意のカケラもありません。

    後悔ばかりです。

  11. 451 匿名さん

    さくら不動産が注文住宅もしていたとは知りませんでした。そうですか、そんなことがあったのですね。
    ここのスレッドに(削除されたのを含めて)、経営者の姿勢を問う発言がいくつもあります。かつて存在したサイトに、「すべては顧客のために」というメッセージがありましたが、真逆であったことがわかります。

  12. 452 マンション検討中さん

    >>451 匿名さん

    違うさくら不動産ですね(笑)

  13. 456 匿名さん

    セレッソコートにお住まいの皆様 質問があります。施工ミスなどありませんでしたか?住んでみて結構ずさんな内装だと思ったんですが、壁紙が小指の爪が当たっただけで剥がれる、床にボンド痕がかなり残っているなど小さいものから お隣のスリッパの音やテレビの音がかなり聞こえます。大きいモノだと雨水が溜まるなど 結構最悪です。壁が薄いのも気になります。
    皆さま いかがでしょうか?こんなものですか?

  14. 458 マンション掲示板さん

    [No.453~本レスまで、情報交換を阻害する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  15. 459 通りがかりさん

    北摂の某セレッソコートに10年ほど住んでましたが、特に問題無く快適でしたよ。内装も普通です。最近は土地代と建築費の高騰で、大手デベの分譲マンションもかなり仕様がチープになってるので、大差無いかと思います。ただ、管理会社にカモにされてるのが気に入らなかったので、管理組合がしっかりしてるマンションに引っ越しました。頭のいい人が沢山住んでいるマンションをおすすめします。1回目の大規模修繕で何十万も臨時徴収する様なマンションはやめておいた方がいいと思います。

  16. 460 匿名さん

    この不動産会社が梅田あたりに構えていた頃にマンションを多く建てたようですが、今は社長も変わり、戸建てなどに注力しているようですね。

    当時のマンションのことだと思うのですが安普請でコストを抑えていたと、このサイトの前のほうにも発言している人がいます。

  17. 461 匿名さん

    さくら不動産って同じ社名があちこちにあるけど
    セレッソコートの事業主のさくら不動産の公式サイトないの?

  18. 462 匿名さん

    もうそれはありませんよ、消滅しました。大阪市内の中心部に会社を構えていた時代の話です。

    このサイト、随分削除されてますが、その頃の話です。大京大阪支店営業2課でしたか、そこ出身の「川野雅弘」氏が部下を引きつれて会社を設立したのが始まりです。東京都内にもさくら不動産販売というのがありますが、それは成り立ちから別法人と考えるべきですね。

    京阪神にしても、社長も会社の所在地も違っていますので、法人だけ継いで実態は別会社になったと考えるのが自然と思います(ここのところは確認はしてません)。

    当時の社長名(上記)で検索しても、何も出ません。その頃の実質は、霧散消失ということでしょうね。



  19. 463 検討板ユーザーさん

    さくら不動産販売は破綻してどうなったんだろう。
    用地取得時に失敗したのでしょうか。
    西心斎橋辺りにあったオフィスでパンフレットもらいに行ったことがあります。

  20. 464 匿名さん

    まだこのさくら不動産の転職情報がWebに残っていた。

    「売上高200億円を誇るディベロッパーの社長が、営業の手ほどき。
    業界知識も、営業スキルも、問題解決も、教えてくれるのは社長自身。
    その理由は、“すべてはお客さまのために”という姿勢を貫いているから。
    設立 1992年11月2日
    代表者 代表取締役 川野 雅弘
    資本金 1億2000万円
    http://www.cerezocourt.jp/

    当時のことを思い出しながら、URLをクリックしてみた。そしたらなんと、任意整理専門の法務事務所のサイトに飛びました。いやはやなんとも・・・


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸