デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「竹中工務店ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 竹中工務店ってどう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-04-20 19:05:14

大手の末席、建築専業、
かつては施工部門を持つ設計事務所といわれた設計力
デミング賞受賞の品質管理、
東京タワーに東京ドーム、梅田スカイビルなどランドマーク建物も多数つくる施工技術。

この会社に未来はあるか?

お問い合わせ窓口
https://www.takenaka.co.jp/j_contact/anfrage/

[スレ作成日時]2005-12-10 06:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

竹中工務店ってどう?

  1. 985 入居済み住民さん

    新築で買ったマンションの部屋に不具合が出て、自腹でリフォームをすることにした。
    建築会社が竹中工務店だったから、販売会社を通して工事を依頼して、見積書を取り寄せてびっくり。

    マンション区分所有法に違反する工事が提案してあった。

    家族が弁護士だから気づいたけど、あのままやってたら法律違反の工事をするとこだった(怒)。

    結局、知り合いの会社に頼んで、3分の1の値段でやってもらった。
    工事もはるかに魅力的な内容だったし。

    それ以来、竹中工務店は信用していない、当たり前だけど。




  2. 986 不動産業者さん

    エルザタワー55 2014年2月に32階2LDKが競売で1800万円で売られた…それでも高いです!
    価値無いです! 元郷の平米地価は、今17万円です!
    57平米なので土地の価値は、800万円位でしょう!!

  3. 987 匿名さん

    竹中工務店の現場の協力会社の下請け業者で現場で働いています。朝礼時間30~40分猛暑中これだけで体力消耗、荷物搬入時エレベーター使用料1回三千徴収、この夏の猛暑時期に1Fから上階迄毎日上がり降り大変です。これだけで、体力消費?熱中症対策が、30分に一回水分補給しましょう(決まり文句? 上階からの階段の上り降りで自販機まで水分取りに行く毎日、こんな現場は今までないです。(普通はエレベター使用可能)こんな環境現場で良い仕事ができるわけないでしょう。上がるぐらいエレベーター使用できれば、全然違うと思う?良い物件の善し悪しは、良い現場環境と、ゆとりある時間後期では、元請けは、ヒューマンエラーにビビリすぎ?
    建築現場自体にゆとりがないから=ヒュウマンエラー増大作業効率ロス後期遅れでは?

  4. 988 下請一同

    そういう現場には、仕返しをしてあげて下さい。現場所長がぶっとぶような・・・
    下請をなめているだけです。現場の職人なんて、ブタとしか思っていないよ。そういう輩はこの業界から排除しないといつまでもよくなりません。
    ロングスパンELV使用料3000円?はー?ありえねー、どうせその金で夜飲みにいってるよ。
    そういうやつは、下請から、金ももらっているはず。ついでに、その現場名も書き込みお願いします。みんなでそんな輩(現場所長)は排除しようじゃないですか。
    ついでに、金を要求してくる各現場所長も暴露しない?悪徳現場所長の一斉清掃しようじゃないですか。

  5. 990 匿名さん

    名古屋市営地下鉄は当然竹中工務店に損害賠償で訴えるべきです。
    こんな不手際、謝罪だけでゆるされないでしょう。
    施工会社としてきっちり責任を果たして下さい。

  6. 991 マンション住人

    築19年の竹中工務店施工のマンションに10年前に入居したのですが以前よりトイレの流れが悪くこの度最新型に取り換え
    るべく業者に見積り確認してもらつた結果、排水配管が逆勾配(20mm差)になつているため取替えても無駄だと言われました、明らかに施工ミスです、今頃アピールしても時効ですかね?

  7. 992 東京作業員

    竹中現場はグダグダでだらしがないんだよ。

  8. 993 匿名さん

    >>993
    竹中施工のマンション現場。怒号や奇声?みたいのが
    あがっていて、通る時なんだか怖い。
    グダグダなのも納得。

  9. 994 匿名

    とある現場で副資材を納入していた事がありますが、取引開始から一年ほどして業務評定書みたいなものが会社に送られてきました。
    取引業者〇〇社中で御社は何位で点数は何点です、これを参考にもっと頑張ってくださいみたいな内容で見た瞬間笑ってしまいましたよ。
    ほんの数百円、数千円の消耗品をしつこく値切ってきたり、10個注文したけど5個は必要なくなったから余った分は返品するとか平気で言ってくるわで散々な事ばかりでしたね。
    在庫品ならまだしも、仕入れ品を平気で返品してきたときは流石に断りましたが。。。
    お宅に売るくらいなら他所に売りますわと逆に言いたくなりました。
    見積依頼が来ても高く出すようにして、無用なストレスを増やさないようにしたものです。

  10. 995 匿名さん [男性 50代]

    今竹中からいじめられています。
    直接の下請け契約でない為、最初は雑用を協力しろと言われ
    次に品物差し入れの要求を受けました。
    さらに今回は金品を要求されています。
    下請けの業者は接待やら付け届けをしているようで、別発注のわが社には
    うまみがないのでしょうか、とにかく罵倒され、最後は金品を要求されます。
    最初は2~3千円の菓子だったため経費で落とせましたが。
    だんだんエスカレートして、経費で落とせなくなりました。
    建設会社はどこもこんな感じでしょうか?
    暴対法が厳しくなって事前に調査して取引しなくなりましたが、
    暴建設対策法を作ってほしいです。
    現場に行くのに気が重いです。

  11. 996 匿名さん

    現場名と所長の名前だしちゃいましょよ~

    今、現場は利益だしてるから、悪い所長は、金を抜きたくて、抜きたくてしょうがないんですよー

    そういう所長は、下請業者をたたいてるから、金を抜いても会社に十分利益を残してるから

    賢いよ! 

    もっと怖いのは、だれかがリーク等して会社にばれたとしても、十分に会社に貢献してるからと(利益を出してる)

    から首にならず、逆に建築部長になっちゃうゼネコンもあるよー あー言いたい・・・

  12. 997 東京作業員

    ここは仕事の知らない派遣監督多いよ

  13. 998 匿名さん

    どこにでもあるような事をここに書いてどうするんですか?
    その業界で行きたいなら、業界の掟があると思うので、同業者に聞く方がいいですよ。
    私は竹中工務店のマンションで良い思いをさせてもらいましたので、印象はとても良いです。

  14. 999 匿名さん

    竹中工務店の短所は

    世襲制企業と言う点

    世襲だとどうしても子孫の甘えが出るし

    公務員的な楽観的な経営になり易い

    だから阪神大震災の際に倒壊建物を多く施工した

    竹中工務店が飛躍するにはやはり世襲を止め

    実力有る者は他家、他人でも上に上がれる様に改善するべき

    今のままでは何れガタが来ると思う

    現社長は低学歴だし世襲制の脆さが出ている

  15. 1000 匿名さん

    畜中工務店では?

    世間では、こんな俗称を聞いた記憶が有ります。
    良く的を得ていると感じます。

  16. 1001 匿名さん

    竹中は最悪。

    仕事だけ工期があるからと言って仕事だけさしといて未だに注文書もくれない。

  17. 1002 岡山GLP

    竹中工務店の岡山GLPの現場で監督の横暴がヒドイです。
    全員とは言わないですが数名、視点と思考が横暴過ぎます。
    竹中工務店監督の施工工程を最優先で多々不安全な場面があるにもかかわらず、目を付けた人に酷く嫌がらせが!

    大手ゼネコンだからといって勘違いしてませんか?

  18. 1003 匿名さん

    >995,1000,1001,1002

    全て真実ですね。

    これに類似する事象は沢山見てきました。

    竹中工務店は入社社員教育で、社員以外は人間で無い(人にあらず)と、洗脳教育をするらしいです。
    この事は確認出来ていませんが、
    今までの、沢山の出来事から思えば、正にその通りでした。

    この事実は、竹中工務店の下請け業者として、現場に入った人のみが体験、実感出来る、悲しい物語です。

    入社時は、普通の人なのに、環境は怖いです。

    極端に言えば、表稼業家業の〇〇組です。

  19. 1004 匿名さん

    本日4月20日毎日新聞夕刊に、国税指摘1,5億円の所得隠しが掲載されていますが、朝日新聞には掲載されていますか?

    竹中工務店は朝日新聞に色々便宜を図って貰っていますので。

    現場の事故も、朝日新聞には掲載されない事が、多々有ります。


  20. 1005 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566031/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸