デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「藤和不動産について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 藤和不動産について教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
長男の嫁 [更新日時] 2017-10-19 10:48:01

藤和不動産の物件を検討中です。
デベについて、営業マンについて、物件の品質、関連の管理会社について、
その他良い点悪い点どのような情報でも構いません教えて頂けませんでしょうか。
皆様宜しくお願いします。


【以下のリンクは管理人により追加されました】
藤和不動産の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8834.html

[スレ作成日時]2004-02-22 11:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

藤和不動産について教えてください

  1. 834 匿名

    西日本で二カ所、見に行ったけど、丁寧に対応してもらいましたよ。
    今後の連絡方法もメール、手紙、電話と選べたし。
    担当によるのでしょうかね

  2. 835 匿名さん

    担当によるというか、客の態度が悪かったんじゃね?
    売り手だって人間なんだから横柄な態度とってたり、初めから値下げの話ししかしない客には対応悪くて当然でしょ。

    三菱の子会社になって教育とかもしっかりやってるから普通の客なら対応は良いはず。
    私が藤和の物件をアポなしで見学に行った時にはエレベーターで綺麗なお姉さんが迎えに来てくれたし、
    物件の説明とかも対応良かったよ。

  3. 836 匿名さん

    また必死な人がいる。

  4. 837 匿名さん

    西日本ですが、全く問題なしでした。
    手紙とかこまめに送ってくれて、丁寧親切でしたよ。

    ただ、委託した引っ越し業者がだめでした。
    こちらの希望したことをかなり忘れていて
    後からなんどもやり直ししてもらいました。
    あまり聞いてない営業さんだったのかも。
    作業に来た人は実にテキパキしてましたから。

  5. 838 匿名

    藤和はたまに掘り出し物があるな。

  6. 839 大阪市民

    最近高い物件が多いね

  7. 840 匿名さん

    西日本ですが、

    補修工事の最終報告書
    うちの名前、、、ぜんぜん知らない人 他人になっていました!!


    こちらから連絡するまで気がつかず、、。
    人材不足なんですねぇこの会社、、。
    きちんと教育もできないなんて、、。

  8. 841 入居済み住民さん

    藤和不動産のベリスタシリーズに入居済みです。
    物件購入の際、「入居者はすべて24時間電話医療相談サービスを受けられる」とあったのですが、
    入居して数ヶ月し体の不調があり電話相談を利用しようと試みました。
    しかし、さがしても電話番号が書類に記載されていず、
    藤和のコールセンターに問い合わせたところ「?、?」の対応。
    「別の部署にかけてみてください」というので、他にかけても「??」
    最終的に「マンションの管理組合で契約しないと電話相談サービスは受けられない、そちらのマンションは契約していません」といわれました。
    契約前には「入居者全員受けられるサービス」ということだったのに話が違います。
    そもそも「24時間医療相談電話」も存在するのかも不信になりました。
    藤和不動産は色々と徹底していない適当な不動産会社だという印象です。
    その他の対応の善し悪しは担当者によりましたが、何しろ気の利かないことが多かった。
    しかし、悪事を働くようなことはなさそうです。


  9. 842 マンコミュファンさん

    藤和の人に物件案内をしてもらったら、

    同じ方向に帰るのに、
    自分達は、車、
    お客は、途中で降ろそうとしたり、

    最後は逆切れしていたり、
    これで給料もらええるんだなあって、びっくりしました。

  10. 843 匿名

    俺もベリスタマンション、略して“ベリマン”に住んでます。つくづく思ったのは藤和は本当に適当。良いところは他に比べて若干安いくらいかな? 仕様も構造も全部安っぽいけどね。まあ購入しちゃったから諦めてますわ。

  11. 844 匿名さん

    私は、BELISTAに住んでますが、余計な設備ないので、気に入ってます。
    でも、狭い間取り買ったので、今ちょっと困っています。もう少し広いところが良かった。

    という訳で、買い替え検討中。相場は低いので、ちょっと躊躇してます。賃貸にするかなぁ。。。
    税務署に開業届出して、節税対策もできるし。

    社名変わってもBELISTAブランド残るのかな?

  12. 845 匿名

    ベリスタブランドは残らないみたいです。残念。旧モデルてだけで価値が下がるからな。

  13. 846 匿名さん

    藤和不動産の賃貸に住んでいましたが、まあ、賃貸だし、こんなものかなぁ…なんて思っていましたが、
    退去する時、修理代として、20万近く請求されました。
    あまり良い会社ではないですね。

    賃貸を考えている方、やめた方がいいと思います

  14. 847 周辺住民さん

    藤和ライブタウン呉川ルミナンス
    ここの管理人の対応最悪

  15. 848 住まいに詳しい人

    昔(15年程前まで)、藤和不動産本体で、マンション用地買収、設計業務をしていました。その当時は、入居後の購入者のことを考えた用地買収と、ごたごた飾りなどを付けない、基本性能を重視した設計をモットーにしたマンションづくりをしていました。他のデベロッパーの物件と比較しても、基本に忠実なマンションづくりをしていると、自分で企画しながら思っておりました。しかし、あまり収支のことに縛られない(会社なので考えてはいますが・・・)運営をしたので、資金繰りが厳しくなり、また日本の地価下落と、年功序列制給与体系の為、社員の流失があったことから、最終的に何度もジョイントベンチャー(JV)を重ねてきた三菱地所に資金繰りを泣きつき、またメインバンク(東海銀行)が、三和銀行、東京銀行、三菱銀行と合併したことから、三菱地所の傘下になった経緯があります。ご存じのとおり三菱地所藤和不動産同様、堅実でまじめな冒険をしない性質上、物件は安心して購入できると思います。恐らく、現在もマンション開発に関しての機能は藤和不動産がになっているでしょう。当時より地所はJVをしても藤和のノウハウをたよりにしていた兆しがあります。車で言えば藤和は日野自動車や大発(ダイハツ)、プリンス、富士重工、東洋工業(マツダ)のような存在で、トヨタや日産の様に、派手なことはしないが、芯がしっかりしているマンションづくりをします。ただ、私自身も何戸か藤和のマンションを持っており、新しい気に入った物件がでると、買い替えを鑑み、モデルルームに出向きますが、販売部の社員は能力、レベルの低下が顕著です。これは、この会社だけでなく、日本の20代から40代の人、全てに言えることだと思います。購入を考えられている方は、どうぞ販売員の良し悪しでジャッジせず、会社自体で判断するようにしてください。また、購入される方も、やはりいろんな角度から知識をつけ、販売員の言葉で決めるのではなく、自分の判断で物件購入をしてください。販売員は自分の判断をつけるための資料作成要員として割り切ってください。私は今はそのようにしています。

  16. 849 入居済み住民さん

    No.848 > 住まいに詳しい人さんの意見に私も賛成します。
     私は藤和のマンションに住んでいます。 3年目ですが、
     基本がしっかりしているので、満足しています。
     音もれなど気になる事もありますが、完全防音は不可能ですし
     生活時間が同じであれば許容はんいです。 やはりマンションは
     住民の質と土地柄が重要ですね。

      今は <藤和> の文字はなく、三菱地所のマンションという
     感じで少しさみしく思います。
     もちろん 三菱のネームバリューは嬉しいし、クレーム対応も
     三菱地所コミュニティになって良くなった気がします。
      藤和の社員のみなさんはどうなったのかが心配です。

  17. 850 入居済み住民さん

    二年前にベリスタのマンションを購入しました。
    決めては間取りやマンションの向きなどもありましたが、何よりも不動産の営業の方の知識が豊富で質問事項はすべて答えてくれたこともありました。
    しかしながら、いざ入居し二年。
    当時周辺のマンション新築計画はないと言い切っていたのに、思いっきり横にたち。
    10年間借り上げていると言っていた敷地外駐車場も
    新築マンション計画によって立ち退き指示。
    ちなみに敷地外駐車場はマンションの真後ろ
    そういった計画は、突如決まるのかもしれませんが、
    なにぶん購入初めてで営業の話を鵜呑みにしたこちらにも、間違いがあったと思います。
    ただ、あまり不確定な要素や少しでも可能性のあることは、言い切られのはどうかと?営業対応自体に疑問を持ちました。
    とにかく信頼は崩れました。

  18. 853 職人さん


    マンションの風呂場の浴槽のメーカー名お知りたいので。教えて下さい。

  19. 854 匿名さん

    藤和シティーコープ
    めちゃくちゃ騒音ひどい!

    中古で入居しましたが、上階の声が最初の頃賃貸ばりに聞こえてきてかなりびっくりしました!

    机にマグカップなどを置くコツっという音でさえ隣からコツっと毎回返事が返ってくる状態…(因みに隣は60〜70歳くらいの男性)
    手抜きではないのでは?
    という感じです。

    住んで2年弱ですが未だにちょっとの音(例えば床に置いてあるアイロンにつまづいてコツッという音や引き出しを閉めたりの音など)で毎回返事が返ってくるので監視されてるようで気持ち悪いです!

    上階からボーンという響くような音もよくしていてこれはかなり大きい音ですごく不快です。

    前に住んでた分譲マンションの方がよっぽど静かでした。
    隣の音はお風呂の水の音くらいしか聞こえなかったし。
    なぜ引っ越してしまったんだろう…という感じです。
    前のマンションは1階で今は4階なのでその違いもあるのでしょうか?

  20. 855 藤和の住人

    藤和不動産の分譲マンションに約20年住んでいます。
    建物自体、外壁、屋上、フェンス、駐車場等、全体的にしっかりと造られている印象があります。また、部屋内も華美な造りはありませんが、どっしりと落ち着いた造りになっています。20年住んでいますが、これに困ったという点はありません。管理会社は後から変更することができるので、品質問題があれば住人の方々と話して変更されてはいかがでしょうか?
    ついでながら、マンションに住む場合「周りの環境」も大切です。駅が近い、病院が近い、公園が近い、ベランダから見える風景に癒される等々。高価な買物なので周りの環境も確認の上ご検討ください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸