埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ガーデンアイル(ピーカンタウン)☆住民版☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市原市
  6. 八幡海岸通
  7. 八幡宿駅
  8. ザ・ガーデンアイル(ピーカンタウン)☆住民版☆

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-11-28 19:20:26

サウスアイルの入居もはじまりました。

マンションのことはもちろん、隣の八幡マーケットプレイスなどピーカンタウンの情報交換しましょう!!^^

所在地:千葉県市原市五所字上八幡下1972-1他
交通:内房線「八幡宿」駅 徒歩10分(西口)

[スレ作成日時]2008-10-03 12:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンアイル口コミ掲示板・評判

  1. 117 はなの父さん

    サウス住人さん、こんにちは。(今が昼なので。。)
    日曜日に行ってきました。ノースの脇の運河の「臭い」が当家では問題でした。
    干潮になると現れる土の部分が(多分)臭いの元と思われますが、ノースの北側通路では、
    当日結構臭いました。部屋の中では、窓が開いていないので感じられなかったのですが、
    夏本番では、きっと自然換気のため北と南の窓を全開とすれば、臭ってしまうのでしょう。
    自然の状況ですから誰も悪くないのですが。。。これからズーット付き合うにはチョット。。

    そんなわけです。サウスの方はノースが壁になっていると感じられました。

  2. 118

    初めの売り出しで
    売り主は藤和とJFEとどこでしたっけ??

  3. 119 匿名

    >118さん
    ニチモです。(倒産したケドね・・・(;´Д`))

  4. 120 匿名

    価格が安いので検討しています。
    連休に見に行こうと思っていますが、ポイントを教えて頂けると助かります。
    やはり運河は臭うのですね。
    隣は、スーパーなど入る予定はありますか?
    買うならサウスの方が良かったですかね?

  5. 121 サウス住人

    >120さん
    そうですね~安いですね。
    同じ間取りでも、サウスより500万くらい安いですね。
    運河は毎日は臭わない気もしますが、いずれにせよこの辺のマンションは工場地帯が近いので
    どうしても臭うのは仕方が無いのかなぁとも思います。
    千葉市の何戸かのマンションの掲示板見ても、臭気問題はどこでも出ている感じがします。
    ただ、毎日臭うわけでもないし・・・
    あと、弁解するわけじゃないんですが、夏場に北側部屋のサッシとバルコニー側のサッシを開けてましたが、
    風はサッシ⇒北側に抜けてる日がほとんどです。
    ただし、これはサウスの話なので、ノース側の風の流れはわかりません。
    なので、見に行ったときにバルコニー側と玄関(北側)サッシを開けて風の流れを見てみるのも良いかと
    思います。

    まぁ、ココはサウスとノースの間に緑地&簡易遊具がありますのでお子さんがいる方は
    良いのではないかと思います。
    セキュリティーの中だし、入れるのは住人のみですから・・・

    隣のスーパーはまだ入る情報は、私は聞いてません。
    ただ、昨日Yシャツの方たちが駐車場で待ち合わせをしていて、視察?
    しているようでしたケド・・・

    ココは、隣にスーパーはなくても近隣にスーパーも食事施設もたくさんあるし、駅もだいたい歩いて10分ほど
    ですから、生活には便利なほうな気がします。(実際ベイシアとかのほうが安いし・・・逆にあそこはスーパーには不向きではないかと思いますが・・・)

    と1年住んでみた感想です、長文失礼しました^^

  6. 122 匿名

    サウス住人さん、ありがとうございました。
    MRに行った際は、色々臭いとかチェックしてみます!
    同じ間取りで500万も安いのは魅力的ですね。
    何かあるのかしら…?と、ちょっと心配でもありますが。

  7. 123 匿名

    マンションのエントランス向かって左のアパートに向かう道路のほうに夜止めてる車

    ジャマだよ!

    トライアルの駐車場追い出されたからって、路駐するんじゃね~

    駐車場くらいちゃんと借りてください。

    マンション買えても駐車場借りる金もないんかい!

    セコ!

  8. 124 匿名さん

    セコハン

  9. 127 匿名さん

    なぜ?

  10. 128 住民でない人さん

    検討版と悩んだのですが、住んでいる方にお話を伺いたくて、こちらに書き込みさせていただきました。

    最近ちらほらでているこちらの中古物件も検討しております。

    先日は居住中の内覧もさせていただきまして、とても気に入りました。

    こちらに書かれている匂いなども気にならなかったのですが、上下階や外の音(工場や子供たちが中庭だ遊んでいる声など)などはいかがですか??

    あとはやはり焼却炉のことも気になって。。。


    新築マンションですと、アピールポイントが書いてあるのですが(二重床とか耐震、免震など)中古ですとわかりにくくて。。。


    宜しくお願いします。

  11. 129 サウス住人

    >No.128さん
    しばらくぶりに、何の気なしに検索してみたら、書き込みされてましたね。
    販売が終わっちゃうと、なかなか見なくなっちゃいますので・・・・

    まだご検討中でしたら、わかる範囲でお答えします。

    私はサウスアイル(道路側)に販売当初から住んで3年が経ちました。
    住み心地はまずまずといったところです。
    駅にも徒歩(20分くらい)で行けますし、すぐ隣のトライアルはすごく便利です。(商品の品質は物によりますけどね)

    上下階の音は、下の階および両隣の音、話声はまず聞こえません。(バルコニーに出て話をされているとこちらが部屋にいて窓を閉めていても良く聞こえます。)
    上の階は子供が走る音はすごく聞こえます。(話声やテレビなどの音は聞こえません)
    子供ってかかとで歩くので、響くようです。大人の足音は聞こえません。

    次に外の音ですが、窓を閉めていてテレビがついていれば気にしないと聞こえない感じです。
    もちろん救急車や消防車などのサイレンの音はよく聞こえます。
    工場の音はまず聞こえません。そのまえに国道があるのでこちらの車の音のほうが聞こえますね。

    中庭の子供の声はやはり、サウスとノースの建物の間で響くのでよく聞こえますよ。
    まぁ、子供の声は昼間なのでシーンとしている活気のないマンションよりも、元気な子供の声が聞こえていたほうが、私個人の意見としては良いと思います。

    焼却炉は建設前に説明会もありましたが、匂い音などはないです。
    また、今は排ガス規制が厳しいのでそのあたりは大丈夫ではないかと思います。

    すみません、あまり長くなるとなんなのでとりあえず・・・・
    私個人の意見ですので、ご参考程度にしてください。。。

    また、私のにわかる範囲でしたらお答えします~

  12. 130 住民でない人さん

    ありがとうございます。

    住んでいる方の意見、とても参考になります。

    主人が交代制の勤務のため、外の音など気になりまして。。。

    気になるのなら集合住宅に住むなとなりそうなのですが(泣)


    私も、子どもは子どもらしく活気ある方がいいと思います。
    ただ、私事ですが、窓を閉めれば静かになるレベルの方がありがたいです。

    現在は、アパートのため、上階の音は結構しますし、最近のマンションが、直床やペアガラスでないと批判が多いのをみますが、アパートと比べれば遥かにマシですよね。


    前向きに検討したいと思います。
    ありがとうございました。

  13. 131 サウス住人

    なるほど、ご主人が交代勤務なんですね。

    私も
    眠りが浅くて人の声が少しでもすると起きてしまうのですが、そんな私でも休日に昼寝したりは大丈夫でしたよ(笑)

    私も以前は賃貸マンションでしたが、思い切って購入して良かったと思います。
    やはり快適さは賃貸とは雲泥の差ですね。

    ぜひ良い物件が見つかるといいですね。

  14. 132 住民でない人さん

    ありがとうございます!!

    前向きに検討したいと思います☆

  15. 135 マンション住民さん

    私も検討します。

  16. 136 匿名

    なんですか?

  17. 137 住民 [ 30代]

    隣の住人により快適かそうでないかが決まる。快適な部屋に住みたかった…

    管理人の対応があまり良くない。人を見てる。

  18. 138 マンション住民さん [女性 30代]

    全般的にマナー悪いのは、無理をして購入した生活苦の嫌がらせでしょう。

    ペンキ塗り立て表示を無視して ノースアイルの親子が
    わさわざペンキに足跡をつけていました。

    エントランスの共用応接セットで子供達を遊ばせ、土足でソファーやテーブルに乗っても注意すらしません。

    管理費を滞納してる住民も多く、エレベーターの扉に堀り傷をつけ汚くします。

    深夜に中庭の公園で手を叩き笑う馬鹿な主婦もいます。

    子供の送迎でエントランスを占領し邪魔。

    比較的サウスアイルは品が良い人が多く譲り合いますが

    ノースアイルの住民は質が悪すぎます。

  19. 139 入居済みさん

    最近ネットがすごくよく途切れる。なんとかならないものか。

  20. 140 住民板ユーザーさん3

    上階の騒音がここ2年ほど前から一気に酷くなった。
    住民が変わったのだろうか?
    家具をよくよく引きずるような音、何かを叩き続けるような音、夜7時半頃の掃除機がけのような音、毎日聞かされてノイローゼ気味になっている。子供の出してる音ではないと思う。
    かといって相談しようにも管理人はアテにならないだろうし…
    隣の住民だけでなく上階の住民の質でも快適かそうでないかが決まる。
    ノース棟です。
    住民の質が悪いのは解っていたがここまで酷いとは…

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

3,028万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

未定

1LDK・2LDK・3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

4,200万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー(4/6登録)

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定/総戸数 住宅184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸