千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス松戸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 和名ヶ谷
  7. 松戸駅
  8. ザ・レジデンス松戸ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2021-02-23 20:36:07

ザ・レジデンス松戸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:千葉県松戸市和名ヶ谷字下水1001他
価格:2700万円台-4400万円台予定
間取:2LDK+S-4LDK
面積:81.45平米-100.28平米

[スレ作成日時]2008-05-15 18:01:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス松戸口コミ掲示板・評判

  1. 70 入居済み住民さん

    エントランスが臭い。ハロウィンパーティーだったらしく、パーティー後の夜も菓子のにおいが酷い。共有スペースの集団使用の理事会に届けは?事前告知は?本気で我が子は可愛い!皆も同じに思ってくれる!と思ってエントランスで勝手に開催したのか?自宅でやれよ、遊び場じゃなく皆が通る場所だろ?臭い!

  2. 71 入居済み住民さん

    一般的に団地が近いはデメリットですよね。(笑) ご近所付き合いの距離にはほど遠く近くはありません。周囲はマンションが多いです。落ち着いた環境ではありますが、まあ70さんのとおり住人がね。たまの休みに昼間にいると、廊下からママさんのおしゃべりが響き渡ってます。でもまあ全戸広めでオール電化で家自体は住みやすいですよ。

  3. 72 ママさん

    仲間割れですかね。マナーに関してはどこのマンションも大体同じだと思いますよ。よそにも書いてあります。気になるのは廊下が広めで玄関前に自転車やボードを置いている家があるから、倒れたり子供にぶつからないか気になります。ここのマンションはあんまり玄関に入れないんですよね。周りはマンションがいくつかとスーパーやコンビニや学校があります。マンションの普通の問題はまああるけどいつも部屋はあんまり空いてないみたいだし、住み心地は悪くないですよ。

  4. 73 匿名さん

    買物ですがイイダ利用されている方、多いんですね
    生鮮食品が安くてクオリティもいいというのがやはり理由かな~と。
    ライフやヨーカドーやクオリティはいいけれど高いなという風に思います
    日常的にならイイダで食料品は事足りてしまいますよね
    特に不満もないですし

  5. 74 匿名さん

    買い物出来るお店が割と近くに揃っているのが良いですよね。
    マンションのレイアウトも悪くありませんし、
    駅もそれなりに近いので快適だと思います。
    立地で不満を感じる事はほとんどないと思います。

  6. 75 周辺住民さん

    そちらのマンションでは敷地内の公園に一部の住人達が独自のルールを作っているとか。午前中は使用禁止?うるさいって?その分周りにシワ寄せが来ていますが?朝から公園が使えないからとこちらでボール遊びをしていましたが?
    そしてその分そちらのエントランスや廊下は時間問わず騒がしいそうですね。エントランスでハロウィンパーティーを勝手に開催して親子共々騒ぎ、参加できない子供達は外で泣かせて。みなさんお困りのようですが?
    夜中の喧騒を注意するならまだしも、日中公園前や近くの部屋がうるさいなんて入居前から分かりますよね?周りに迷惑をかけて自分だけ満足するなんて、ただのわがままや自己満足ではありませんか?

  7. 76 入居済み住民さん

    ↑マンションの規約ではないですね。
    当初マンション内に生活騒音について何度も貼紙はされていましたが。現在はエントランス内の使用方法が貼紙されていますね。先日はあるママ軍団が無視して独自でハロウィンパーティーを決行したそうで。先日も丸々とした小学生軍団が床に座って堂々と使用違反をしていましたよ。またここは一時は公的機関からも嫌われていたそうですね。
    自分達がボス・軍団と思われている方がいるのでしょうか?そうすると井の中の蛙状態では?管理人は管理会社・理事会ではありませんよ。
    常識的な学生・社会人の経験はありますか?配偶者がいない時間だからと好きにしていたり騒いでいたりされていませんか?公園もエントランスも広さのあるマンションではありませんよ?同様にご自宅で同じことをされたらいかがですか?一度客観的に見直されるのも良い機会かもしれませんね。

  8. 77 匿名さん

    ママ友の戸建住宅街でも同じようなことを聞きました。
    家の前の道路で遊ばせていて、うるさくて仕方がないし遊んでいるボールが車に当たると・・・。

    ハロウィンパーティーも同じでした!
    一部のママで企画して、住宅街を練り歩く?のでうるさいとか。
    最初はちょうちん行列だと思ったようですよ(笑)。

    同じママでも学歴も文化も違いますから仕方ないですが、「周りに迷惑じゃないかな」と一度冷静になることが大切だと思いますよ。

  9. 78 匿名さん

    近くにお店がありますので買い物に関しては不便を感じる事はほとんどなさそうでいいですね。
    周辺は割と住宅街になっていて子供を育てる環境にも適していそうなので、ファミリーでの生活でも十分快適そうです。

  10. 79 申込予定さん

    中古の売り出し価格の相場ってどれくらいですか?

  11. 80 匿名さん

    77さん
    ちょうちん行列!うける!ハロウィン、オレンジだしねえ、笑いましたー!

    たまーにエレベーターやエントランスで騒いだり、オバハンな行動を取る住人はいますよん。

    小柄な女性→ジロジロ見てるなーと思ったらキスされるの?(笑)という位顔を近付けて来たよん!

    小学生位の子供がいるらしい奥様→名前も知らないけど一方的に人ん家のことトークしてきて、何こいつ?キチ?(笑)

    幼稚園迎えの奥様団体→自動ドアで外から来た親子団体に突き飛ばされたー!イタタタタ!まさにオバハンパワー!品格まるで無し!因みにこちらは日常ロビー私物化軍団の一味らしいよん。

    まあ通勤途中や道で同じ事されたらねえ…証拠あるし多分記録されてるよーん。当然でしょ?
    普通は挨拶位でしょうに。やはり常識なし子さん?皆さんも気を付けてねん!

    79さん
    中古価格は部屋によるかなあ。価格調べサイトで時価を見るのも良しですよん。新築入居から退去のない階もいくつかあるみたい。理由は不明。選んだ方が良いかもねん!

  12. 81 入居済み住民さん

    >>80
    こんばんは〜。
    前住みの方でしょうか?大変でしたね。
    皆さん歳を取られたからか、今はだいぶ落ち着いたと思いますよ。変わらず夏には懇親会だかバザーだかも開催していますので、いつでも遊びにいらしてくださいね。

    >>79
    価格は分かりませんが、転勤の方や家族構成の関係で退去されたと聞いたことがあります。この辺りでは決して悪くないと思いますよ。お待ちしていますね!

  13. 82 匿名さん

    エントランスでマンションの子供達が、相変わらずソファを机にして床に座ったり、敷物を敷いて床で遊んでいるそうですが、汚いよ? 乞食?ホームレス?
    いいかげん自宅で遊ばせてあげたらどうですか〜?恥ずかしくありませんか〜?

  14. 83 匿名さん

    近くにスーパーがあるのは、利便性が高くて良さそうですね。
    疲れているときとかでも、近くにあれば行きやすいですよね。
    駅も近そうなので、立地は良さそうな物件ではありそうです。

  15. 84 匿名さん

    賃貸が多くなるとそうもいかないでしょうけれど、長く住み続けるご家庭が多いと子供たちの問題もそう長くは続かないと思いますよ。あと数年とかではないでしょうか。成長してしまうと今のような遊び方はしなくなるでしょうから。子供たちの様子がなんだかむかしなつかしい光景のように思われてほほえましいです。そんな風に思えるのも、こちらのマンション住民ではないからでしょうけれど。

  16. 85 匿名

    今日さー、裏の駐車場でばばあ達が5〜6人で広がってだべってて、子供達もボードとかで遊ばせてて、馬鹿なん?危ないし邪魔だろ?写真綺麗に撮れてたよ、クレーム室か?社長室か?送っとくわ。
    旦那もいたのか?ちゃんとばばあ達の教育してな?いつもあんななんか?

    訛っててすまんなあ。

  17. 86 匿名

    >>85
    上から見てた人ですか?声響きますよね。私ものぞきました、うるさくて。駐車場の道路部分に広がってお喋りしてるお母さん軍団と、子供達はボードとかで遊んでましたよね。危ないですよね。
    何のためにわざわざ駐車場の片側を通行止めにしているのか、分かってないと思います。皆子供達のためにわざわざ気をつかってるのを当然だと勘違いしてるんじゃないですか?
    この間駐車場で自転車遊びをしてた子供が転倒して、車に寄りかかってましたよ。

  18. 87 匿名さん

    そういうのって毎日だったりするのですか?
    車に傷でもつけたら大事になりそう。
    コミュニケーションは大切だと思いますが、周囲への気配りとか子供たちの安全とか注意しないと、事故とかが起きてからでは遅いですし。
    あたりさわりなく気付いてもらうには、どうしたらよいのでしょうね。

  19. 88 匿名

    >>87
    傷付いている車は何台かあると思いますよ。お母さん達が遊ばせていたり、あるお父さんはサッカーをさせていたり。機械式に入り込んでいることもありましたねぇ。敷地内には一応公園がありますよね。

    差し当たりなく気付いてもらうには・・・ご家族は気付いてますよ、無視しているだけですね。

    最近はどうですか?お父さんがお休みだとお母さん達は大人し目ですが・・・。駐車場で喫煙してる大人もいますからねぇ。

    まだ懲りてない人がいますか・・・。

  20. 90 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸