千葉の新築分譲マンション掲示板「ルネサンス初石」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 西初石
  7. 初石駅
  8. ルネサンス初石

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-20 22:55:20

ルネサンス初石について情報交換しましょう

[スレ作成日時]2006-08-07 18:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネサンス初石口コミ掲示板・評判

  1. 122 入居済み住民さん

    客用駐車場の前に駐車禁止のコーンが置かれましたね!
    ちょっと安心しました。
    こういうのは最初が肝心ですから、いつまでもうやむやにしてしまうと
    良くないですもんね・・。
    ただ本当は、コーンなんか置かずに誰も駐車しないって言うのが
    理想ですけどしょうがないですね。

  2. 123 入居済み住民さん

    確かにあの場所にコーンがおかれたことはよかったのですが、それによって駐車場一番端の人がいれにくくなるのでは?と思ってしまいました。本当にコーンなんておかずにいられるのが一番いいのに。。。ですね、一人の自分勝手な行動が何人もの人に迷惑をかけるということが今回よくわかりました。自分自身もいろんな意味で気をつけないといけないなと思います。
    これからは何も問題がなくみんなが気持ちよく住めるマンションになればいいなって思っています

  3. 124 入居済み住民さん

    オートゲートの前に駐車厳禁の張り紙と違反車両のナンバが
    貼られてましたね。これでしばらくは大丈夫かもしれません。

  4. 125 入居済み住民さん

    最近タバコの匂いが家の中まで入ってきて
    正直、とても嫌な気分です。

    吸わない人にとって、煙の匂いはとても嫌なものですし
    実害もありますし、何より子供にそんな空気吸わせたくありません。

    喫煙者の方はバルコニーで吸わないで、自分の家の中で
    吸って欲しいです。

  5. 126 入居済み住民さん

    >>125
    お隣さんですか?(上下左右?)
    でしたら直接行ったほうが良いですよ。
    ここに書いても匿名掲示板ですし、見ているかも分からないので
    解決にはならないかと思います。
    キチンと説明すれば、やめていただけると思いますよ。
    部屋に入ってくるぐらいなので道からではないと思いますが・・・

  6. 127 入居済み住民さん

    マンション住民版のほうに新スレたてました。

  7. 128 入居済み住民さん

    先日に「生活音」につい掲示してありましたね!
    実は私も悩んでいるその一人です。早朝4時毎日起こされてしまいます。
    お風呂の桶のカタン、コトン、バンという音、桶のこする音、風呂のふたの閉める音は
    丁度、トイレットペーパーのガラガラという音です。毎日はキツイですよ!!

    掲示板に張ってあったのでどなたか同様な悩みをかかえていらっしゃるのかな〜と思い投稿しました。耳栓は苦しくて2.3日でやめちゃいました。

    どなたか防音対策を検討している方教えてください。
    またお心あたりの方は、マットを使用するとか配慮してほしいと思います。

  8. 129 入居済み住民さん

    同感です、特に朝は注意してほしいです、ちょっとした音でも響きますので。別の例ですが玄関のドアの開閉の音!気になりませんか?

  9. 130 匿名さん

    最近流山市内で 新築マンションを購入し入居して 間もないものですが 騒音問題に悩み他のマンションのスレがどうかと思っていました。  うちが購入したマンションは二重床 二重天井ですが 上階の夫婦は共働きで帰りが遅いようで 毎晩遅くまで 掃除をしてるような ドンドン ズリズリ ゴロゴロ・・・  夜になるとビクビクします。  こちらのマンションは床や天井は二重ですか?

  10. 131 ぞろめ

    先日2年点検で三ヵ所程修理したが仕上がり悪く〇内建設の〇川にクレ‐ム入れてるが真摯に対応する気が無いみたいなので今後は書類にてやりとりしょうと考えてます。
    残念…
    駐車場のシャッター開閉が10万回超えたのでメンテ要との書類が…修繕積立費以外にとの説明あったがみなさんは納得されるのでしょうか?
    そんなものは修繕積立でやるにきまってるよね!
    カ‐ブミラー却下されたからかな?しかし色んなモノつけたり買ったりしたくて仕方ないんだろう。
    見積は常識外だし…何処にお金を落としたいんろう?
    最近新聞なんかでマンション修繕積立の横領が激増してるとの記事が…住民の皆様の監視が必要と記事では〆ておりました。


    今度総会あるみたいだから参加します。

  11. 132 マンション住民さん

    修繕積立には その金額は入ってませんよ。
    だから余計に掛かる費用をどうするか? だと思います。

    私は自治会費が余っているなら、無理やり使わず積み立てて欲しいです。
    机、椅子はネットで安く買えますし。
    管理会社を通すと高い値段です。

    最近自転車をエレベーターに乗って移動している小学生を見ました。
    親も一緒でした。 ???。
    自転車置き場は空いてますよ。


    掲示板に子供の石遊びの事が張り出されていましたね。
    子供の教育は、親の責任ですよ。

  12. 133 マンション住民さん


     すみません。この内容は住民板でした。

  13. 135 匿名

    何処にでもある事なのですが やはり気になりますね
    実際 周りの音などもそうですが 自分の所は大丈夫でしょうか

    周りの事ばかりで 自分は大丈夫だと思っている人が 大半なんじゃないかと思われます

    夜中の音は気になりますが生活時間が違うので そこは考慮すべきで 気になるのであれば 直接言うか 管理人さんに 相談されてみては

  14. 136 匿名さん

    マンションの周辺の音ってやっぱり気になってしまいますよね。あまり大きな問題ではないと
    考えられる事がありますけど、小さなお子様のいるご家庭になると意外と大切なんですよね。
    夜中とかうるさいと寝られなくなる事もありますから、事前に知りたい事です。

  15. 137 匿名さん

    小さい子供がいるので、音には敏感になってしまいます。
    大人がガマンできる生活音でも、繊細な赤ちゃんは起きてしまって泣いてしまったりします。

    多分、直接言うとトラブルになるので黙っていますが……。

    125さんは管理人に言った方がいいです。
    知人は直接言ったらその場は理解した風を装って、奥さん1人だけしかいない時間帯にかえってわざとらしく音をだされた経験があります。

  16. 138 匿名さん

    タバコって、ベランダでOKかは規約に書いてあるのでは?
    ここってどうなんでしょうか。

    吸っている人よりも隣にいる人の方がガンになる確率が高いといいますから、ベランダで吸うのが禁止なら管理会社に言えるといいですよね。

    掲示になっても気づかない人だと悲しいですけど・・・。

  17. 139 匿名さん

    2180万円で中古マンションが発売されていました。

    http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/F62T5A06

    3LDK、73.36㎡です。2007年築なので、10年弱。室内がどれだけキレイかが問題ですね。駅6分の立地はまあまあ。和室が、真ん中だけ畳が置いてあるタイプなのでしょうか?間取りの絵から推測してみたんですが。

    洋室7畳のウォークインクローゼット、洋室5.5畳の下足入れのへこみ部分は個性的ですね。

    夫婦2人か3人家族向けの広さかなと思います。

  18. 140 匿名さん

    駅6分にしては、中古だとしても、広さもまずまずですし、安いように思います。
    築10年になるのかな、室内の状態は気になるところかと思います。
    LDのスッキリ感と小さな収納はいい点として、
    139さんがご指摘の収納部のへこみ部分は残念な点です。
    和室も中途半端、写真を見るとたしかに真ん中だけ畳になっていて、
    なんとなく無駄な感じがしなくもないです。
    バルコニーの日当たりと眺望は良さそうに、写真を見ると思います。
    共用廊下側の花台とは、花鉢などを置いてもいいということでしょうか?

  19. 141 匿名さん

    書き込みがすっかり音沙汰なしですね
    ところでカーオーディオがとてもうるさい車がいてびっくりしました
    普段から大音量なのでしょうか

  20. 142 検討板ユーザーさん

    ベランダ喫煙臭は本当につらいです
    吸わない人の気持ち理解していただきたい。
    巷ではどこも禁煙!自宅のベランダが煙がこもってまるで喫煙所のよう?自宅よりレストランの方が空気がよいなんて理不尽極まりない。
    理事会に訴えても管理会社に相談しても何も変わりません、直接気を付けていただく旨お願いをしても家には喫煙者はいないと開き直られました。びっくりです。
    ベランダは禁煙にするべきです。共有部分ということは皆の共有スペース、個人の喫煙室ではない!室内の汚れを気にし外で吸うのはあまりにも身勝手です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,498万円~6,498万円

2LDK~4LDK

63.29平米~78.68平米

総戸数 114戸

コンフィール守谷本町

茨城県守谷市本町3182-3

3,298万円~5,478万円

2LDK~4LDK

69.66平米~100.52平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 松戸

千葉県松戸市松戸平潟2001-1

7,348万円

3LDK

70.14平米

総戸数 107戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3,500万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,990万円~6,200万円

2LDK・3LDK

56.51平米~65.40平米

総戸数 43戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,300万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~80.82平米

総戸数 100戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3,700万円台予定~5,500万円台予定

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸