千葉の新築分譲マンション掲示板「グランマークス松戸はどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 東松戸
  7. 東松戸駅
  8. グランマークス松戸はどうでしょう
うさ [更新日時] 2009-08-27 11:52:13

みなさんで意見交換しませんか?

[スレ作成日時]2007-04-01 01:39:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランマークス東松戸口コミ掲示板・評判

1. 820 匿名さん

まだまだ完売は遠いようですね。そもそもこのエリアでの販売需要のポテンシャルは280戸前後でしょう。まあ各販売会社が在庫調整に入る9月までには売り切るのではと思いますが。

2. 821 入居済み住民さん

私が契約したとき(7月)に、本社の営業さんが入居後半年以内に完売するのが目標と仰っていましたよ〜。だからあまり気にしなくていいんじゃないですかね。

営利企業なので、需要と供給のバランスで値段は決まるは仕方ないと思いますよ。
    でも、今住んでるこの(その)部屋が残っているとは限りませんし。

最近、駐車場の車が増えてきましたね!

3. 822 匿名さん

網戸に吹き付ける殺虫剤などもありますが、低層階であれば、北に林、周辺に農地があるので仕方がないのかもしれません。夏場、蛾なんかが飛んできたらいやですね。
    一度、外出中にバルサン(薫蒸)なさったらいかがでしょう?

4. 823 匿名さん

入居予定です。値引きされてるのかわかりませんが、どんと値引きして、売ってもらえればいいと思います。新しい住民の方が増えるのが楽しみです。早くいい住民の方が増えるといいですね。

5. 824 入居済み住民さん

822さん
    そうですね。ベランダに虫除けをぶら下げてみました。
    ありがとうございます。低層階なのでその辺もよく考慮すればよかったと思ってます。
    いろいろ試してみます。

6. 825 匿名さん

>823
    >どんと値引きして、売ってもらえればいいと思います

やけくそですね。

7. 826 匿名さん

値引きされているとのこと。希望どおりの部屋がなくなると言われて、あわてて言い値で契約した身としては複雑です。
    一般論として、販売者としては、不良債権を抱えるよりは、安くても手放した方がよいと判断することはよくわかります。他の物件を当たったときは、百万円以下は丸めますよと言われたことがあります。
    自分に関わると複雑です。

8. 827 匿名さん

県立松戸南高校の近くの保留地に4階建てのマンションが建設予定のようですね。今年に入って新規建設がなかったので少しでも住民が増えて活気がでればいいですね。

9. 828 入居済み住民さん

マンションの居住性、品質、環境、管理等々大満足の私ですが、
    覚悟は、していたものの、いざ暮らしてみると、
    1.通勤の便(電車の本数の少なさ)
    2.買い物の便(小さなスーパーとコンビニくらい)
    以上の2点の厳しい現実を痛感しています。

それでも、2010年成田空港への開通に合わせ、便数や
    商店等が増えるのを期待して購入したものの、現実は
    1.急行の停車予定なし
    2.道路事情が悪い(高速道路インターまでの時間)
    3.不動産販売の低迷(これは、このエリアに限った事ではないが)
    を考えると、便利になるまでは、あと10年ぐらいを要するんではないか?
    と危惧しております。
    何か朗報をお持ちの方がおられたら教えてください。

10. 829 匿名さん

>>828
    区画整理の完了予定となっているここ1年か2年後が肝でしょうか。
    あと、やはり成田高速鉄道開通時に一般特急が、万が一止まるようになるかどうか。それに伴い海外からの旅行者が新東京タワーや東京ディズニーランドに来る際に、東松戸を経由する人の流れがどうなるか。
    でしょうか。
    こちらに来る前はどのような便のところに住んでいたのでしょうか?

11. 830 匿名さん

828さんがなぜここに越してきたのか疑問です。
    ご指摘の問題と現状を照らし合わせると、「厳しい現実」というほどなのか?と思います。
    将来性にも不安を感じていらっしゃるようですから、立地条件等からこの物件を選んだのではないのでしょうね。
    きっとあなたの期待するような状況にはならないと思いますよ。
    覚悟されてきたのなら、過度の期待はせず、少しずつの町の発展を楽しみませんか?

ご存知かもしれませんが、高速道路は外環道の延長(三郷南〜東関道)が平成27年度に予定されています。それに伴って松戸インターができますから、「インターまでの時間」はかなり短くなるでしょう。
    これが朗報になればよいのですが・・・

12. 831 匿名さん

まあまあ、そんなに828さんを攻めないでやってくださいな。ある意味828さんの言っていることは現実なんですから・・・。

仮に特急が停車するこになっても、乗降車は東松戸を通過するだけですから、東松戸の発展にはあまり関係ないような気がします。

それより、期限までにはやく権利関係をはっきりさせて、部外者が参入しやすくすることが発展には大きく寄与するのでは?

あと、アルフレンテと駅をペディストリアンデッキって繋ぐって話は頂けないと思います。
    時代遅れだし、周辺に同じようなビルができたときにかえって邪魔だとおもいますが?

某市議が前に議会でマ○チ記念デッキをつくったら・・・なんて質問してましたけど。

13. 832 匿名さん

特急が止まることはまずないとは思いますが、止まることになれば東松戸としては予想以上でしょう。
    都内への移動が大幅に短縮できる。
    やはり、早く民間に開放しないとどうしようもないですね。

14. 833 匿名さん

ここの洗濯機置き場の防水パンて小さくて、ドラム式洗濯機入らないですよね?
    どうしようかな?

15. 834 入居済み住民さん

大丈夫

16. 835 入居済み住民さん

私も、ドラム式を設置しましたが、事前に電気屋さんが設置可能か?
    確認にきてくれます。購入後まず、「やっぱり無理かな〜」と思っていたのが相当のサイズのものもドアを外さずに設置可能でした。
    もし設置出来ない場合は、キャンセル出来ますので諦めることは有りません。

17. 836 長谷工おばちゃんファン

長谷工の営業は年増の女性ががんばっているみたいですね。なんか知人に聞いたんですが、モデルルームにいったときトイレで受付の若い女性をどう喝してる姿を見てしまいました。しかしながら、男性社員の前では、子猫のようにニャンニャン声で甘えてました。長谷工女恐るべし。

18. 837 匿名さん

No.833です。
    No.835さん、ありがとうございます。電気屋さんに事前に確認してもらいます。

19. 838 入居済み住民さん

入居して早一ヶ月がたちます。
    最初は感じていた不安も、今では慣れ始めています。
    ドラッグストアーも八柱や車で出掛けた際にまとめ買いしていますし、
    駅が近い割には静かだし、共用廊下や上下階の音もまったく気にならない。
    すばらしく良いマンションだと思いますよ。

ここは入居済みの方も、検討中の方も、松戸に詳しい方も、ご近所の方も書き込みがありますが
    皆さんとってもマナーのある方のようですね。
    いい事だと感じています。

値下げで不安を感じていらっしゃる方もいるようですが、私はそんなこと感じる必要はないと思いますよ。
    この時期に契約をして値下げをしてもらったとしても、この時期まで支払っている賃貸の家賃・引越しに伴うその他のサービスなどありましたし、値下げをしたことで予定よりも広い部屋に入れた方はいいですが、そうでない方もいるわけです。
    ちょっと譲って希望と違う間取りにする方や、希望階数ではない部屋にしたかたもいるはずです。
    それよりは、自分の希望どうりの部屋を購入したほうが、後々何かあったとしても納得がいくって言うもんです。
    だからといって、これから入居される方が悪いとか、可哀想とさげすんだりする気は毛頭ありません。だいたい誰がそうなのか分かりませんしね(笑)。
    他人を気にするよりも、このマンションで如何に気分良く快適に住むかを話すコミュニティーにしたいものです。

とまぁ、硬い話しはこれくらいにして、南西側の保留地(山田うどん横)は何か建つのかご存知の方はいらっしゃいますか?
    どこか都市銀行だと助かりますが・・・。
    あと、犬や猫を買っていらっしゃる方はいると思いますが、その他の生き物を飼っている方はいますか?
    どんな生き物がマンションにいるか、ちょっと興味があります。
    キッズルームがあれば子供達は友達になれるし、犬友・猫友も出来やすいでしょうが、
    他のものはどうなんですか?

20. 839 入居済み住民さん

838です。

ちょっと訂正します。

>誤 この時期に契約をして値下げをしてもらったとしても、この時期まで支払っている賃貸の家賃・引越しに伴うその他のサービスなどありましたし、値下げをしたことで予定よりも広い部屋に入れた方はいいですが、そうでない方もいるわけです。

>正 この時期に契約をして値下げをしてもらったとしても、この時期まで支払っている賃貸の家賃を払っているし、先に入居した人は引越しに伴うその他のサービスなどありましたし、値下げをしたことで予定よりも広い部屋に入れた方はいいですが、そうでない方もいるわけです。

誤解を招いてしまいすいません。
    こんなことで荒れても嫌ですし・・・。

21. 840 匿名さん

そういう考えで納得できるのなら・・・それでも良いのではないでしょうか。
    ただ、実際問題、わずか半年足らずで自分の買値より800万近くも安く買われてしまう
    可能性があるのですが、普通は腹が立つとおもいますけど・・・。

22. 841 匿名さん

私も838さんのご意見に同感です。
    購入価格において他の人を気にする必要はないと思います。入居後にどうやって協力してやっていけるかという点においては、他の人を気遣かっていければいいと思います。

23. 842 申込予定さん

800万近くも安く買く買える?

聞いてないよ〜 ほんとですか?

500万ダウンでも買い得だと思います。
    早速交渉しなくては!

24. 843 匿名はん

購入者は値引きに関して寛容すぎる、おめでたいと言う他ない。

25. 844 住民

契約して、半年後に入居したあとで、800万返金するから条件が合わない別の部屋にうつってといわれても多分うつらないでしょ。

26. 845 住民さん

800万は下げないでしょう。
    400万が限界でしょう〜。
    売れなかったら、賃貸にするか、社宅に切り替えるでしょう。
    今のご時世、利益が無い商売はしませんよ。バブル期じゃあるまいし。

27. 846 匿名さん

838>>
    山田うどん横の保留地ですが、何か工事がはじまっているのでしょうか?

28. 847 匿名さん

今のマンション低迷事情を加味すれば800万くらい割引をしても早めにさばいた方がいいでしょうね
    1年後にはベルクすら撤退して新築分譲時の半額以下の資産価値になることだって十分に考えられますから

29. 848 匿名さん

>845
    >売れなかったら、賃貸にするか、社宅に切り替えるでしょう。
    今のご時世、利益が無い商売はしませんよ。バブル期じゃあるまいし。

デベは賃貸にしたり社宅に切り替えたりしませんよ。モデルルームの維持費、人件費等、費用対効果を検討して販売継続を断念した場合、販売専門の会社に3割〜4割引き位で在庫を一括売却するというのが通常のやりかたです。

30. 849 入居済み住民さん

>840さん
    800万という数字はどこから出てきたのでしょうか?
    2割〜2.5割以上の割引となりますが?

あと私としては(こんな事書くと販売の足を引っ張るかも知れませんが)資産価値は上がらなくて良いと思います。
    ここに定住するつもりなので、固定資産税があがっても困ります

匿名さん方は資産価値の上がらないマンションは買う価値なしといった感じですが、転売目的なら確かに価値が上がるほうが良いのかも知れませんが、私はずーっとここに居たいと思っているのでそれより、住みやすさと固定資産税を優先したいです。

その点では、今の入居者の方は感じがよく、やさしい方が多くて満足しています。
    懸念していた、エレベータも待ち時間ほとんどないですし、隣家の音ほとんど聞こえ無しですし問題無しです。

なので多少値引きしいて、資産価値が下がったとしても住みやすければ満足です。
    駅前も無意味に発展しなくてもいいと思ってます。
    いくつかほしい施設はありますが、住みやすさを考えると、極論ですが今のままの静かな環境でも良いのではないかと思っています。

31. 850 匿名さん

値引きと資産価値は関係ありません。資産価値というのは購入後の建物、土地などの中古住宅としての価値、いわゆる市場価格のことですよね。各人の購入価格(正規の値段で購入しても、値引き値段で購入しても)は資産価値にはなんの関係もないのではないでしょうか?

32. 851 匿名さん

846>>あちこちご苦労様

78 名前: まちこさん 投稿日: 2008/05/01(木) 23:33:11 ID:nzqMJji2 [ br2005.jig.jp ]

商業地区の保留地ですが、工事がはじまっているところはありますか?特に山田うどんの付近あたり。

33. 852 地元の人間

ここは紙敷再開発計画が失敗し市に騙された地権者が大赤字の大借金抱えて競売に近い形で手放した土地ですよ

当時の土地単価は恐ろしく買い叩かれたが、ここ数年のマンションブームに乗っかりデペの利益はおそらく50%以上の物件ですよ

最近の需要過多による地方マンション下落で3割くらい割り引いて妥当価格、4割引きとしてもデペには十分な利益率だと思います

東松戸駅設立から10年以上でできた商業施設がコンビニ1件、居酒屋1件、スーパー1件だけ

東松戸とはそういう地なのです

34. 853 匿名さん

>>852 まさにそうとうりですね。

この物件は坪単価がが高すぎました。たしか土地の仕入れが坪125万位でしたか?
    当時の相場の2倍近くの額で入札したんですから、デベロッパーも力が入りすぎましたね。

強気の価格設定、経済状況の悪化・・・その結果が竣工後も多数の在庫を抱える状況ですね。
    あとはデベロッパーの体力がどこまで持つかですが、株価をみればおのずとわかりますね。

35. 854 匿名さん

あと1年分譲が遅ければ1800万台〜2500万台辺りと今よりも1千万以上は下げた分譲価格になってたと思うよ

時期的にはギリギリ新新価格で売り抜けた感じ

すでに越谷レイクタウン駅の方が栄えてますね

薬局やレンタルビデオショップ

36. 855 入居済み住民さん

東松戸の発展
    →東松戸の発展を見込んで購入を検討するのはやめれば、
     それ以外で後悔する要素は少ないと思います。

値下げ(値引き)
    →値下げがあるとして、購入済みの人間がとやかく言ったり、考えてもどうしようもありません。
     購入検討者は、値下げ、および投稿されている金額が信用できるものだとしたら、
     お買い得ですよ。都内に通勤する方で、東京、神奈川では希望の物件がない(買えない)方は、
     大いに検討する価値があると思います。
     買い物に便利な環境ではないが、マンションそのものはとてもいいです。

資産価値
    →を気にする人は千葉や埼玉にマンションを購入しないでしょう。

再開発の経緯、土地の坪単価
    →そんなものどうでもいいでしょう。
     少なくても今のところ、それらの影響を感じることはありません。

37. 856 購入を考えているものですが・・・。

>854さん
    >あと1年分譲が遅ければ1800万台〜2500万台辺りと今よりも1千万以上は下げた分譲価格になってたと思うよ

なぜ、価格がそれほどさがるのですか?
    現在、いろいろなものの値段が上がっていて、マンションを作るための材料もあがっていると思います。それなのに下がると思われたのはなぜですか?

マンションの販売実績が低迷していて、デペが在庫を抱えるのを避けるため、値下げをして売ろうとするからですか?
    すいません、素人なもので・・・。

よろしくお願いします。

38. 857 匿名さん

東松戸は武蔵野線や北総で東京まで30分程度だから、交通的には悪いロケーションじゃないが・・
    でもマンションって場所じゃないのかもな。
    駅から、少し外れると空き地というか、住宅地と農地ばっかり。

3000万円前後って、この辺じゃ、40〜50坪の土地付きの戸建ての価格だしなぁ。
    なんか微妙な価格設定ではあるよね。

東松戸自体は、それほど悪い場所ではないと思うけどね。

39. 858 匿名さん

一昔前の湾岸マンション辺りと変わらぬ値段だよな〜

駅近とはいえ不人気ローカル線のマンションとしては破格に高いよ…

商業施設に関しても3月に開業したばかりの『越谷レイクタウン』に抜かされてるし

松戸市はなんで開発が下手なんだろね??
    松戸駅、新松戸駅、市内の新京成沿線と寂れる一方だもんな
    柏や市川や船橋は毎年人口増えてるのに松戸市は減る一方

40. 859 匿名さん

価格が高いか安いかは人それぞれで土地や物件への思い入れと支払い能力次第ではないでしょうか?
    小生は入居して一ヶ月が経ちこのマンションの間取りや設備に満足している。
    希望を言えば近くに家族で楽しめる飲食店ができれば十分で、ついでにマツモトキヨシができるとあり難い。
    飲食店は多少高くても構わないが味と酒にこだわりを持つオーナーだとあり難い。
    道路沿いの店3軒ほど入ってみたが味と衛生という点で難がある。
    せめて来客を連れて行ける店ができて欲しい。
    住民が増えるとそういう店もできるので大幅値引き販売で結構!早く売り切って欲しい。

41. 860 入居済み住民さん

高いの安いの、金の話だけになったということは、いろんな意味で検討板の役目は終わりですね。
    次の板もいらないし、住民板もいらないですよね?
    大切な情報は全て既出ですから、本気で検討されている方は過去レスを参考にしてください。

検討者→契約者→住民の皆様、長期間の情報交換ありがとうございました。
    大変有意義でした。
    住民用SNSができたならまたよろしくお願いいたします。

では引き続き、金の話で盛り上がってください。
    万が一次の板を立てるときは、「東松戸のマンション価格はどうでしょう?」でお願いします。
    便利で格安で素敵な住まいがみつかるといいですね!!

42. 861 匿名さん

商業施設に関しても越谷レイクタウンに抜かれてる?
    東松戸はあそこと同じような開発は目指してないでしょう。規模だって違うしね。
    どこもかしこも同じような街づくりをしてたら、選択の幅が狭くなりすぎて困るよ。
    住環境についての希望が単一的なわけがない。
    商業施設がどんどんできてほしい人は、東松戸を選ばないでそっちを選べばいい。
    ここの現状が自分の希望と合わないからといって、けなしていてもしょうがないでしょう。

43. 862 匿名さん

物件購入の検討で金額・予算は重要な要素だろ。
    普通に検討者は、金額と環境の天秤が釣り合った所で物件購入する。

金額の話が出ると検討版を閉じたいって・・
    ここは、余程コストパフォーマンス的にアレなのか?

44. 863 ご近所さん

>858

人口が減ってるって・・・
    他の市はどうなのか知らなかったから調べてみたけど
    確かに柏・市川・船橋は人口増えてるね。

で、松戸だけど・・・

大きくでは無いけど
    普通に毎年増えてますけど?
    ここ5年で約6300人ほどの増加ですが?

858さんは調べた上で書き込みしたのか
    憶測だけで書き込みしたのか

その辺の返答、お待ちしてます。

45. 864 ご近所さん

去年、東松戸に限らずマンションを買ってしまった人たちはご愁傷様って感じでしょ。
    確実に値段が高い時期に購入しています。
    これから値引きされて妥当な値段になるんじゃないかな。
    まぁ不動産の動向は誰にも読めないのでこればかりは運ですな。

46. 865 匿名さん

864さん、ご愁傷様はないでしょう!
    価格交渉が面倒で言い値で買いたい人だっていますよ。
    値段だけで決めるような人が集まりすぎると住民のレベルが
    下がると言うことだって考えられますよ。

47. 866 サラリーマンさん

最近松戸市以外でマンション購入したけど、
    グランマークス東松戸の掲示板は後ろ向きというか、けなしあいというか、
    もう少し前向き且つ、生産的な会話したらどうですか?
    住人でもないのに言いたいこと好き勝手言ってる暇人がいるみたい。

48. 867 のんびりさん

本当にその通りです。せっかく掲示板だったのに心ない人達にすっかり荒らされてしまいました。 でもグランマークスの住民は皆さんいい方ばかりです。私は購入して本当に良かったと思います。これは住んでみなければ分からないと思いますよ。何がご愁傷様なのかわかりませんが、それは***の遠吠えでしょうか?

49. 868 匿名さん

ここの住民は値段のことを言われるとむきになるみたいですね。

既に竣工済みで値引きが始まっていること、このマンションの定価は割高なこと。これは現実ですよ。値段は関係ない・・・とか、いろいろなことをおっしゃっていますが、結局、認めたくないということですね。

ココに登場する住民の人は、マンション購入本もろくに読まずに飛びついてしまった人が多いのかな?

この掲示板は住民専用ではないですよね。否定的な議論が出てくるのに耐えられないなら住民板にでも移ったらどうですか?

それから、新浦安あたりの7000万前後の三井のマンションでもあるまいし、この物件で住民のレベル云々・・・ってのはないでしょう。庶民向け価格帯のマンションなんですから。

以上

50. 869 匿名さん

新新価格で買うの高いから嫌だって言ったら3割引くって言われた

半額にしたら買ってやるって断ってやった

51. 870 匿名さん

グランマークスを見送った理由

・値段の割りには設備が良くなかった。(バルコニーに水栓なし、バルコニーが柵仕様、
    ガラス・サッシ類)
    ・配棟が良くないので、日照条件が悪い。(戸数を稼ぐためか?)
    ・アルフレンテと県道沿いに建物があるために東京方面の眺望が台無し。(20階建位にすれば
    良かったのに残念。このデベのマンションはほとんど14階建なので無理か・・・。)
    ・全敷地面積に対して、目一杯の戸数。(たしか一戸あたり26平米、ちなみにデュオは39
    平米、プリスタは48平米、土地の固定資産税は安く済むが、余裕がなく将来の建替えが不安)
    ・アンボンドスラブ
    ・デベロッパーに対する信頼性。(経済設計、維持管理費の計画性、株価、)
    ・中途半端な戸数。500世帯くらいだともう少し共有施設も充実できるのでは?
    ・将来的に北東側の道路が開通したら騒音が発生しそう
    ・商業地の物件
    ・現時点で小学校があまりにも遠くて、低学年の子供がかわいそう。
    ・区画整理ももう一波瀾ありそうな予感。

グランマークスにひかれた点(東松戸)

・駅から3〜4分。これには大いに惹かれた。
    ・都心への利便性(通勤に便利)
    ・東松戸の住環境(都心に近いのに緑が多い)
    ・これからの発展がおおいに期待できる点。でも新松戸のようにならなければ良いが・・・。
    ・外環のインターも近くに10年くらいで出来そう。

52. 871 匿名さん

確かに、このスレの住民?値段の話に対してはむきになるね。

東松戸はマイナー路線で本数は少ないながらもアクセスは良い。
    しかし再開発も中途半端で駅前ですら虫食いな空き地ばかり。
    しかも同じような価格なら、東松戸は徒歩圏で50坪の土地付き戸建ても買える。

再開発は失敗気味だが、東松戸は悪い場所とは思わない。
    ただ、検討時に問題となるのは、やはり価格だろうよ。

アクセスは悪くないがマイナー路線、駅前開発は微妙、近所は比較的大きめの戸建てばかり
    そのロケーションで、はい、いくら?
    って事でしょう。

53. 872 匿名さん

>>865

>価格交渉が面倒で言い値で買いたい人だっていますよ。

竣工まではどのマンションも価格交渉はほとんど無理です。このマンションは割高な新価格でさばききれなかった。結果、大量の在庫をかかえてしまっているために値引き販売せざるをえない。デベロッパーの販売計画の失敗。それだけのこと。

>値段だけで決めるような人が集まりすぎると住民のレベルが
    下がると言うことだって考えられますよ。

安く買いたいという人はレベルが低いということですか?誰でも良いものを安く買いたいと思うのではないですか。

54. 873 購入検討中さん

NO.869さん

本当に3割引を提示してきたのですか?
    現在検討している者ですが、価格が高すぎる為価格交渉したのですが、ほんの僅かしか引いてくれませんでした。(1割にも満たない。ただし2週間前の話)
    今の時期であれば3割引きはあたりまえなのでしょうか?3割引であれば購入を検討したいと思っています。

55. 874 入居済み住民さん

3割値引きですか?凄いですね。
    3500万の部屋なら2450万かあ。
    約1000万の値引き・・・うーん。
    ちなみに何号室ですか?

56. 875 入居済み住民さん

委託してるクリーニングのYシャツの料金っていくらなんでしょうか?
    「たたみ」「ハンガー」のどちらの仕上げでしょう?
    お分かりになる方教えて下さい。

57. 876 入居済み住民さん

はじめまして。グランマークスの住人です。
    昨年、こちらの物件の購入を検討し始めた頃から
    これまで、この掲示板を楽しく拝見してきました。

いろんな方の意見を知ることができ、近隣の情報収集
    もできて良かったのですが・・

ここ最近なんだか荒らされてきて悲しく思い
    つい書き込んでしまいました。

荒らしている方は、これからマンションや家を買おうと
    している人ではないのですかね。

ここの住人の方、購入検討中の方、近隣の方など
    これからも楽しい書き込みを期待しておりますので
    よろしくお願いします。

58. 877 匿名さん

暇で人を困らせて楽しむ輩というのは居るものですね。
    こんなことをしている暇があったらアルバイトでもして安いマンションを買う金をためなさい!
    自分が思うほど相手にされていないよ!

59. 878 匿名さん

ここの住民は値段のことを言われるとむきになるみたいですね。???

値段ではなく買う訳でもないのにお金云々というその人格の卑しさに我慢出来なくなっただけ!
    空気をよめよ!

60. 879 匿名さん

否定的な意見=荒らし、買う気もないくせに・・・とか、
    この掲示板に書込みしている住民のレベルを疑わざるをえないですな。

あなたがた一部の住民こそ議論の妨害者になっていますよ。
    皆で住民板にでも移動したらいかが・・・。

61. 880 匿名さん

検討している者です。
    879さんの言うように購入を検討しているものにとっては価格は重要な判断材料だと思います。
    今週末価格交渉してこようと思ってます。3割はとりあえずひいてもらえるという情報をお持ちのようですが、何号室で引いてもらえたのでしょうか。
    部屋の間取りが合わなければ購入を見送りますが、ヒントを教えてください。
    879さん

62. 881 匿名さん

880さん879です

残念ながら、「3割はとりあえずひいてもらえるという情報をお持ちのようですが・・・」
    私ではありません。

竣工後まだ2ヶ月ですので、さすがに3割引きまでは行っていないと考えています。

昨今のマンションを取り巻く値引き環境から(マスコミで言われている)、デベが費用対効果を考えいつ決断するか・・・ですね。3割引ならば私もすぐに契約します。2割引きならば、真剣に悩み、1割引ならばまだまだ・・・とういうところです。高い買い物ですからね。(このデベの決算短信なんかも参考になるのでは・・・)

また住民が反応するかもしれませんが、値引きなしで買った人は新価格の割高物件を購入したことは間違いないですから。適正な価格で購入できるようお互い頑張りましょう。

どうしてもこの部屋じゃなければ・・・というのがあれば話は別ですが、私ならばもう少し様子を見ます。買い手市場なのですから。営業に足元見られないように頑張りましょう。

それから、責任者クラスに担当を変更して価格交渉に望まれたほうがいいですよ。
    マンション値下げサイトも参考になさってみてはどうですか?

63. 882 匿名さん

880さん
    3割値引きなんて、口からでまかせに決まっているでしょ!

確かに、当マンションは多少の割高感は、あるが多かれ少なかれ他の物件も割高になっているのは
    事実。5年前なら都心部での購入価格帯が現在郊外価格になったと言うだけのこと。
    バブルの20年前なら今の価格でも安いと言われたでしょう。しかし、鋼材等の資材価格が高騰
    し、当時の物件の付加価値等を考えると2〜3年後の価格先取りと考えた方が良いですよ。
    もし、現在3割引が当然の状態なら他でもそこら中に起こっているはずでアメリカ同様サブプライムローン同様の問題が日本でも起きていますよ!

4〜5年前、会社仲間に都心部でのマンション購入を勧めていた時、世の中は2005年問題でマンション過剰供給と騒ぎ立て、大量供給の東京湾岸エリアは、湾岸戦争と言われました。
    結局、その後都心部での供給減少から価格高騰、郊外に供給源が変わっただけ。
    あと、バブル時と決定的に違うのは、賃貸に出したときの利回りと低金利です。収益還元法で借入金を返済していっても、事業として成り立つ価格帯なら多少利回りは、悪くても極端に高いと言うことではありません。

64. 883 匿名さん

>>882さん

結局、居住用と考える場合、どのくらいの値段ならば妥当とお考えですか?
    今からの購入の場合、当然、部屋の選択の余地はあまりないことを差し引いたとして。

65. 884 匿名さん

>バブルの20年前なら今の価格でも安いと言われたでしょう。しかし、鋼材等の資材価格が高騰
    し、当時の物件の付加価値等を考えると2〜3年後の価格先取りと考えた方が良いですよ。

「マンションの値段は今後さらに上昇するから、新価格でも今のうちに定価でも買っておいたほうが良い」という意味ですか?

読解力なくてすみません。

66. 885 匿名さん

879(881)さん

この掲示板に書込みしている住民のレベルを疑ってるのに
    3割引ならばすぐに契約するんですね。
    意見交換の場として利用している方もたくさん
    いらっしゃいますので
    「皆で住民板にでも移動したらいかが・・・。」のような発言
    はいかかなものでしょうか。

67. 886 入居済み住民さん

849です。
    私が言いたかった、値引き反対ということではありません。
    根拠のある情報か確認したかっただけです。

>ここの住民は値段のことを言われるとむきになるみたいですね。
    といった意見もありましたが、値引きして売り切ってほしいという住民の方もおられます。

戸建も含めどの物件で同じでしょうが、価格含めて様々な条件で検討を重ね納得できなけば購入にならないと思います。

購入時期にしても、マンションズの特集で買い時は入を思い立ったとき、あなたが買える時といった記事が載っていました。(売り手の宣伝文句と認識していますが)

私はここに入居して満足しています。竣工前では確認できなかった唯一の懸念材料である、入居者同士のトラブルも皆無ですし、みなさん挨拶してくださる方ばかりです。
    入居開始した物件になりましたので、入居者の質も実際に確認して
    納得されてから購入されると良いと思いますよ。住民の質の良し悪しというより、相性でしょう。

何が良いのかはそれぞれの家庭での求めるもの違うと思います。
    購入価格や設備、物件規模は詮索条件ですが、絶対条件ではないと私は考えていました。
    どんなところでも全てにおいて、100%の物件は存在しませんので、どこまで自分の条件が合うか、最大公約数で検討されている事と思います。

このところ、主に価格の事でこの板は荒れ模様ですが、私はここにして住んで満足しています。
    ここに住んでる人間への質問があれば、何でもお答えします。
    購入を検討されているの投稿お待ちしています。
    その為の検討板ですから、

ただし、価格についてはモデルルームで聞いてください。購入を検討されている方でしたら、そちらにも足を運ばれていますよね。価格を決めているのは、販売元ですから。
    相手はプロですから値引き交渉はそれなりのスキル(才能?技術?)が必要になると思います。

また、住人の感想意見質問、それと検討者への回答をどんどん投稿しましょう。
    よく検討されて、価格も含めここを気に入って購入されることを願います。

長々とすみませんでした。

68. 887 匿名さん

>ただし、価格についてはモデルルームで聞いてください。購入を検討されている方でしたら、そち>らにも足を運ばれていますよね。価格を決めているのは、販売元ですから。

検討といっても、雑誌やネットみて比較検討している段階の人間も多いだろ。
    それで絞ってからモデルルームに足を運ぶんじゃないのか?
    事前に大体の実勢価格をネット等である程度把握して、予算に合致すれば休みの日の時間を割いて見てみるって話じゃないのか?

>相手はプロですから値引き交渉はそれなりのスキル(才能?技術?)が必要になると思います。
    スキルが無いと不利なのか?それってスキルが無い普通の人は高値で買わされるって事かw
    相手によって値段が違うような物件なら、ちょいと考えたほうが良いかもね。

殆どの場合、販売側=プロ 購入側=素人なんだから。

69. 888 匿名さん

値段のこと書かれると「荒らし・・・」って言ったり、その件でレスが進むと「荒れる・・・」って言うのおかしいんじゃないの?ここじゃ値段の話はしては遺憾の?住民さんたち。

70. 889 匿名さん

880です。
    879さん。888さん。他値引きの情報をお持ちの方。
    結局現時点で、どのくらいの値引きがあるのでしょうか。客観的な事実をご存知であれば教えてください。
    1割引程度であれば施工後マンションで一般的な値引き価格かと思います。それであれば私は待ちです。物件価値がどうとかではなく資金がないためですが。。
    どのくらいが事実の相場でしょうか?
    ネット検索しましたが東松戸駅4分圏内の土地の公示価格と、周辺の賃貸マンションの同じ程度の広さの家賃(検索したら月12万から14万程度のようです)を考えると販売元が値引きできる幅は最大でも1割程度ではないかと感じています。
    2割、3割といった値引きがされてるだろうとの情報をお持ちの方、具体的な情報を教えてください(部屋名や情報の出どころ、何月何日に担当者に聞いた等等)。交渉しようと考えてます。
    2割、3割引なら本当に検討したいのでよろしくお願いします。
    大幅値引きの事実があるのではなく、施工後マンションの一般的な値引き(物件の原価を超えない販売元の利益分の値引き
    )しかないのか、大幅値引きがあるのか客観的な事実が知りたいです。購入検討者として、交渉する価値があるのか迷っています。

71. 890 入居済み住民さん

888さん

荒れていると表現するのは、根拠の乏しいと思われる情報が飛び交っている状態をさした表現だとおもいます。

価格の話、値引き交渉の材料となる情報が飛び交うのであれば別に荒れているとも荒らしともおもいません。
    荒らしといわれるのがいやなら、それに見合う根拠を示してください。

その他の情報を掲載する方も
    情報は検討に値するもの掲載をお願いしたいとおもいます。

72. 891 匿名さん

参考になるかわかりませんが八千代が丘にある長谷工施工の某マンションは3割最終的には4割くらい平気で引いてましたよ

そこは作りが安っぽいことや立地条件、当初の分譲価格が周辺の一戸建て並に高いなど不人気要素満載でした

駅近とは言え東松戸も車がないと日常買い物もできない微妙な立地です。今は分譲後で日が浅いですが1年後に完売しなければ郊外マンションの物凄い下落傾向も手伝って3、4割引きになる可能性は高いと思います。

73. 892 匿名さん

889さん

いくらなんでも、何号室で担当はだれ?とかそこまで具体的な情報はこの掲示板には書けないでしょう。すぐ誰だか長谷○にわかっちゃって、書いた人が不利になるでしょう。

下記の値引きサイトで相談したほうがいいのでは?
    ttp://sakakimr2007.blog15.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました

74. 893 匿名さん

あれ?

http://sakakimr2007.blog15.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました

75. 894 匿名さん

880です。
    >>891さん
    情報ありがとうございます。
    ただ、他の物件ではなく、またこの物件も値引きの「可能性」があるとかではなくて、掲載があるように分譲直後の現時点で2、3割程度の値引きがあるという事実があるのかが知りたいです。

>>892さん
    担当者と部屋名まではおっしゃるとおり、記載するのは難しいと思いますが、掲示板に大幅値引きがあると言われている方は購入の意思はないように勝手に思いましたので、もしかしたらヒントくらいは掲載してくださるのかもと。また、大幅値引きを「あたりまえ」にしているのが事実であれば、それほど特定されないのかなあと。
    値引きサイトも見てみるましたがこの物件が大幅値引きされているというような情報がなかったので、この掲示板で情報を書きこまれている方がいましたのたで頼ってきました。

76. 895 匿名さん

値引き情報参考になります。
    物件は気に入ったけども、収入が少なくて手が出せませんでしたが、3割引となればなんとか年収5倍におさまりそうなので、手が届きそうです。がんばって交渉します。
    みなさんも一緒にがんばりましょう。

77. 896 匿名さん

882です

私が考える適正価格(一部のタイプを除き)は、販売価格×0.9~0.85つまり10〜15%引きと考えております。
    ところが、マンション市場全体が上がってしまっている現状では、相対的価値評価から×0.95~0.9つまり5〜10%引き程度が現実的適正価格と、考えます。

但し、販売価格×0.95~0.9が現実的適正価格としても、販売会社が値引をするという事ではありません。
    それは、特に大手の場合、他の不動産市場に与える影響から得策ではないからです。
    例えば、芝浦地区(田町)で大規模開発をしている三井不動産は、当初販売開始したPT芝浦2棟の内1棟は、外資に販売(当然安価で)もう1棟の販売に影響しないように対応しております。
    購入した外資は、賃貸で一定の利回りが見込め、将来的キャピタルゲインも期待できるこのエリアでは、REIT大将物件としては、この上も内ものだった筈。
    三井不動産は、その後、価格上昇の兆しに併せ、販売時期を意識的に遅らせ大量供給にも拘わらず豊洲を含めた湾岸地域で高値で販売出来、大成功を納めております。
    現在多くの大手不動産会社は、多少の売れ残り不動産は、賃貸に回し、全戸完売の形を取るのです。
    余程、立地が悪いか、弱小不動産屋でない限り、3割引どころか10%引きもあり得ないのです。既に販売済の顧客との間で値引き価格でトラブルが発生したら、デメリットが大きいし、賃貸でもREIT物件に組み込められるので値引きがネットに流れるような一般客には値引きしないと言うこと。
    理解できましたか? ジャンジャン(ビートタケシ風に)

78. 897 匿名さん

>>882さん

ご回答ありがとうございました。不動産業界関係のかたとお見受けしました。

前段はデュオステーションと重ね合わせ、よく理解できました。後段の話ですが、同一建物の中で賃貸と分譲が混在するということですか?購入者にとっては値引き販売されるよりもいやなことだと思いますが・・・?

ゼファーヒルズ松戸(総戸数340戸)などは竣工後2年近くたちますが、転売、転売で残り20数戸の状態ですが、賃貸にはなっていないようです。

79. 898 匿名さん

その割には、売れ残り物件で賃貸転用している物件って見ないね。
    大手は体力あるから、売れない部分は別会社に安値で転売して、その部分損切り部分は経理処理するんじゃないのか?

プチバブルの高い時期に用地買収して、それを流動化して開発に充ててしまっているから、体力の無い業者は値引きすらできない状況。

今、値引きしてくるのは、経理処理の目処が付いて、上からGOサインが出た大手業者じゃないか?

ニュースでもやってたじゃん。大手の案件の値引き幅が一気に拡大して、中小は値引きもできず、案件もはけずだって。

まぁ、ここがどうかは知らないけど。

80. 899 匿名さん

業者相手にしか値引きしない、安く買って賃貸商売?
    一般ユーザーには、定価販売?

同価格帯で庭付き戸建てが買えるエリアの共同住宅を値引きもなく買うのなんて。。
    安くなれば考えるけど、値引き無しじゃ、近場の戸建てにした方が利口じゃない?

81. 900 匿名さん

フィオリのゼファーは今年の3月か4月から販売主変わりましたよ

在庫を買取業者に4〜5割引きで流し公には広告出してませんが今は分譲時の3〜4割引きで売ってるようです

無論、分譲後2年半も過ぎた物件なので中古扱いになります

郊外の不人気マンションはこういった傾向が増えているようです

82. 901 匿名さん

分譲後すぐの現時点では1〜2割引き辺りが限界だと思います

ただ来年の今頃に売れ残ってれば3〜4割引きになる可能性が高いと思います

理由は新価格の崩壊、地価下落、紙敷地区の開発失敗(市も投げ出してる事業なので間違えない)

83. 902 匿名さん

880です。
    みなさん情報ありがとうございます。
    結局、記載されていたように「この物件」が「現時点」で大幅値引きが「あたりまえ」のようにされているという事実を判断できるような情報はその後は出てこないようですね。

時間が過ぎれば建物の評価価格が下がるのはどの物件でもあたりまえで、また施工後の販売期間中の販売コストや管理費分の負担をさけるため物件の販売価格の中の販売会社の利益分を割り引く(物件の原価割れ、評価価格以下にはならない)のはあたりまえで、それで最大1割引程度かと考えてました。
    それ以上の割引をするなら、相当の販売会社の中での経営判断があったことになると思います。

なので現時点で2、3割引が本当ならば、ぜひ遠方からでも出向いて交渉、検討したいと思っていましたが、事実が判断できないので待ちとしようと思います。

ありがとうございました。

84. 903 匿名さん

ここって、ちらしには、ずーと販売戸数20戸って書いてあるけど、ほんとですかね?
    なんかうそっぽい。

85. 904 匿名さん

この業界は発表在庫数の3〜4倍は売れ残ってるのが慣例

86. 906 入居済み住民さん

3割引の部屋はどこですか? とはじめに質問した者です。

3000万のの新古物件は一体いくらくらいですかね?
    火災保険はどれくらいかけるのが適当ですかね?

87. 907 購入者

すでに入居している者ですが満足しています。
    久しぶりに掲示板見てみたら購入予定?というか値引きばかりこだわる輩の書込みが多いですね。そんなに値引きしなければ住めないならば賃貸に住み続けたり内房や外房方面にでも住んで下さいよ。ギリギリの人間が住んでも管理費滞納なんかされたらたまりませんからね。

88. 908 匿名さん

今年に入りマンション情勢はガラりと変わり、郊外マンションはどこも供給過多の販売不振で大幅値崩れ傾向です

少しでも安く買いたいと思うのは誰もが持つ消費者心理だと思います

うまく話しが進み2割引きで買えたとすればローン年数が10年変わる人だっているんですから

89. 909 匿名さん

907さん

負け惜しみにしか聞こえませんよ。
    皆で安く買い叩こう!!! おう!!!

90. 910 匿名さん

909さん、言葉を選んでくださいね。この掲示板はいろいろな方が利用しています。購入を検討されている方以外に住民の方も。誰かを不快な気持ちにさせるような表現はやめてくださいね。みんな気持ちよく利用したいと思っています。

91. 911 匿名さん

910さん

907の
    「値引きばかりこだわる輩の書込みが多いですね。そんなに値引きしなければ住めないならば賃貸に住み続けたり内房や外房方面にでも住んで下さいよ。ギリギリの人間が住んでも管理費滞納なんかされたらたまりませんからね。」

この書込み内容はどうなんですか?

この方こそ言葉を選ぶように忠告してくだい。!!!

92. 912 匿名さん

910さん

私も911さんの言うとおりだと思います。
    別に「909さん、言葉を選んでくださいね」など限定しなくても。
    もっと視野を広げましょう。
    いいことも悪いことも書かれてしまう、ネットの掲示板なんてそんなもんですから。
    実際住んでみた感想などを書いたらいかがですか?
    それこそあなたが望む掲示板になるのでは?

93. 913 匿名さん

値引き幅は、同じマンションでも階数、タイプ等により当然違います。
    値引き幅が大きいという事は、それだけ魅力がないという事。
    早く契約した人でも、早い時期に販売終了したタイプはそれだけ魅力がある
    という事。
    2〜3割引きにこだわる人は、小室周辺他等にいっぱい物件がありますよ。
    このマンションにこだわるのは、なにか魅力を感じているからでは?
    2〜3割引きにこだわる人は、直接販売員と交渉すれば良いのであって
    既に、購入済みの入居者の気分を害して喜ぶべきではありません。
    まあ、この手の輩はどこのマンションの掲示板(ただし、あまり不人気物件では書き込みなし)
    でも2〜3人は最低おりますので907さん気になさらないでください。

94. 914 匿名さん

>>906

>3000万のの新古物件は一体いくらくらいですかね?
    火災保険はどれくらいかけるのが適当ですかね?

質問の意味がよくわかりませんが・・・とりあえず火災保険の保険金額についてだけ。

自分の考えでは、すべてのことを想定して100%万全の体制をとることはせず、保険料との兼ね合いから保険金は1500万位(火災)600万(地震)かなと思っています。

火災に関しては、躯体まで影響を及ぼすような火災を起こしてしまった場合は、あきらめて出て行くとし(家のローンはのこりますが・・・)、それより小規模の火災を想定して、1500万もあれば十分直せるかな・・・?という考えです。ただ躯体まで損害を与えた場合の賠償のことはわからないのですが。失火法では損害賠償の義務は無いといいますが。、共有部分などは管理組合にたいして賠償責任があるのでしょうかね?

地震は保険料も高いので、ちょっと少なめに・・・。という感じです。あくまでも、素人考えで、自分なら・・・。ということで。

95. 915 入居予定さん

他のマンションに比べて大変書き込みが多いということはそれだけ注目度が高く、人気度もあるということではないのでしょうか?

96. 916 匿名さん

915さんの言うとおり!

だけど、注目度が高く、人気度もあるだけに気になる点も、だけど気になる点はどうにもならい。
    そこで、価格はどうにかなるのではと考える。
    そこまでは、通常の人間の心情というもの。
    困るのは、みんな金もないのにちょっとした知識を振りかざし欠点を取り上げ(中には理解が間違って挙げられている欠点もあり)全員評論家化する事です。
    もっとも、自分の判断に自信がないから何か反論してもらいたいのかも?
    それなら、もっと素直に相談してもらいたいものです。中には、素直に相談をしているのに問題発言をする人がいるので、掲示板が荒れる原因になる。
    もっとも、そんな人は、このマンションの住民にならない点だけはあんしんできるのでは?
    入居予定の方は、安心してご入居下さい。
    少々不便な所ですが、その分静けさや、自然や郊外の魅力が有りますよ!

97. 917 匿名さん

916

ここってさぁ、たしか最多価格4000万くらいのマンションだろ。書込みしている住民の書込み内容って、自分たちがハイソで高額マンションの住民だって勘違いしている「おばか」がおおいな。

いたって普通の価格帯のマンションだと思うけどな。

98. 918 匿名さん

>>917

賛同

千葉ニュータウンに比べて高級だって言われてもね…

そもそも人気マンションなら普通は抽選確率激高で初日完売なんですが…

分譲後にも空きが半分以上ってw

99. 919 匿名さん

購入検討しているものです。

918>>
    空きが半分以上とのことですが、3LDKの70m2のタイプはどのくらい選べるのでしょうか。情報を教えてください。

100. 920 匿名さん

ハイソかどうかはわからんが、高めの価格設定によって、少なくとも掲示板上では、一定以上の客層限定効果はあったみたいだね。値引き情報の前後で、書き込みの人物層が一気に変化したから。
    はたから見ていて純粋に面白い物理現象だ。
    みんなもはや物件のよしあしなんて興味の対象外。

101. 921 匿名さん

外階段の側面が壁じゃなくて柵になっている物件はじめてみた。怖くないの?

102. 922 入居済み住民さん

906です。
    質問が難しかったですかね?
    そうであるならすみません。

値引きとはなぜするのですか?
    どれくらいするものですか?

今の時点で3割引いて販売することが最善だと思いますか?

103. 923 匿名さん

ここは人気がありますね、
    読むのが大変でした。
    いくつか質問ですが。

>917さん
    分譲後にも空きが半分以上ってw
    どういうことですか?

以前の書き込みを見ると1/3までは売れているようですが…
    勉強不足ですみません、売れてても分譲後に空きはでるのですか?

そんなに残っているのであれば 919さんの言うとおり
    まだ、いろいろ選べるのですか?

あと、ずっとよんでおもったのすが、売主の言い値で買うのは高値で買わされるって事になるのですか?マンションは値切るの当たり前なのでしょうか?

わかる方おしえてください。

104. 924 匿名さん

そもそも、千葉NTとか東松戸なんて場所に、高めの価格設定のマンション買うってのがねぇ。
    千葉NTとか東松戸なんてのは、少し広めの庭付きの戸建て買う場所だと思ってたよ。

105. 925 匿名さん

金があったら何処に、マンションだろうが、少し広めの庭付きの戸建てだろうが
    好きな所に好きなマンションでも戸建を買えばいいんで、価値観は人それぞれですよ!

106. 926 匿名さん

そうだよな〜

東松戸駅から10分も歩けば坪40万程度だし同値段で土地50〜60坪の駐車場2台付き庭付きの立派な一戸建てが立つよ

107. 927 匿名さん

純粋にマンションが好きだという価値観なだけでしょ。
    駅から徒歩5分以内で、24時間有人管理や防犯カメラ設置などの
    防犯設備が充実しているのは、圧倒的にマンションが多いでしょ。

戸建もいいけど、せっかくの庭を荒れ放題にしている家をみてると、
    本当もったいないな〜汚い庭ならないほうがマシだな〜と思うよ。

108. 928 匿名さん

927さん
    その通り

確かに、高齢化に伴い、利便性、治安からマンションへ移る人が増えてます。
    バルコニーが広く、ペットが飼えたらへたな戸建てよりいいかも?
    それにこの辺は、畑が多く風が強いから埃がすごい!
    その点も、戸建てよりは、上の階ならよいかも?

109. 929 入居済み住民さん

住民版の方へスレット立てました。
    住民の方、購入済みの方はそちらへどうぞ!

こちらは値引きが気になる方々にお任せします!

110. 930 入居済み住民さん

購入検討中のみなさんへ
    このマンション住んでみると当初考えていたよりも全然快適ですよ!
    場所、利便性、価格は若干問題かもしれませんが、将来性、又、管理形態や
    その費用を考えるとTOTALでよかったと思います。

111. 931 匿名さん

現在検討中ですが、掲示板の更新が早く最近の内容を見させていただきましたが、否定的な面として?3割引の情報が出て来てましたが、本当かどうかの回答はないですし、空き状況が半分以上という情報が出てきましたが、これも本当かどうかの回答はないみたいですし、メリットとうたっている駅近くのマンションでこちらを見つけたのですが、駅からの徒歩距離がちがう一戸建ての話が出てきたりしてますが、マンション購入の判断で参考にさせていただける新しい情報はもうないのでしょうか。良い所、注意したほうがいい所も含めて。

112. 932 匿名さん

おもしろいので、新しい情報を追加してあげます。
    まだ100くらい売れ残ってるかも。株価下落などのネタにすれば4割引いけるかも。
    交渉次第で管理費1年間無料やインテリア250万円分サービスもいけるかも。
    でも同じ値段でおっきな庭付きの戸建も買えるかも。新車もサービスしてもらえるかも。
    低所得の人がんばってください。

113. 933 申込予定さん

???!!!!
    ほんと?!
    よし!!!

114. 934 入居済み住民さん

庭付きの立派な一戸建てですか。
    好きな人が買えばいいのでは?

ウチの実家は一戸建て駐車場7台完備、お池と滝と庭園とそれに続く離れの家などがあったので、子供の時から大型マンションのファミリータイプ的なモノにあこがれを抱いてました。 暮らしてみてそれぞれの良さを感じます。 仕事や子育ての事を優先するとマンションの方が良いと思います。

115. 935 入居済み住民さん

庭付きの立派な一戸建てですか。
    好きな人が買えばいいのでは?

ウチの実家は一戸建て駐車場7台完備、お池と滝と庭園とそれに続く離れの家などがあったので、子供の時から大型マンションのファミリータイプ的なモノにあこがれを抱いてました。 実際に暮らしてみてそれぞれの良さを感じます。 仕事や子育ての事を優先するとマンションの方が良いと思います。

116. 936 匿名さん

マンションが好きなで、戸建てと同じ価格で購入する人もいるのかもね。
    >それにこの辺は、畑が多く風が強いから埃がすごい!
    畑が多くて、埃がすごいような場所のマンションでも、それは価値観ですから。そういうのが好きな人も居るから、それなりに売れているんだろうね。
    仕事やら子育て優先でマンションが優位かとなると、マンションだから優位って事はないと思うけどね。子供も庭で遊べないしね。

あえて良い所を上げれば、セキュリティと、コンクリートの共同住宅なので部屋自体が戸建てより暖かいという事だろうか。

環境的には畑が多くて埃が多く、マイナー路線だけど、それなりにアクセスは良い東松戸でマンションを庭付き戸建て並みの価格で欲しいという価値観をお持ちなら悪くない物件かもね。

117. 937 入居済み住民さん

私の場合は、戸建てに住んでいるんですが、老後の事を考え、当マンションを購入しました。
    当面は、別荘代わりの使用でもったいないですが何れは、こちらに引越す予定です。
    息子は、昨年大手町の企業へ就職しており、結婚したら息子へ与えても良いかなとも考えております。
    最近は、週末は東松戸に来ておる事が多いですが、一戸建てに住んでる人間でも、特に朝は清々しく、本当に別荘に来ているような不思議な気分になり癒されます。
    従って、あまり利便性等の問題は、感じないのかも知れませんが、大変満足しております。
    あと、20数年前に購入済みの都内のマンションは、現在賃貸に出しておりますが、機能性や質感では当マンションは、最近のマンションの中でも、良く出来ている方では?と感じておます。

118. 938 入居済み住民さん

戸建が買えるって騒いでる輩がいるけど、戸建ってそんなにいいか?
    全〜然良いとは思えないけど。

駅まで徒歩一分の戸建ってほとんど無いし、あっても駅前の治安の面や
    道路にじかに面してるから深夜の騒音も気になったり、防犯の問題があるよね。
    老後、ヒトリになった時に一軒家の一人暮らしは危ないし。
    駅近で通勤ストレスも無く、マンションだと戸建みたいに生活動線の無駄も無い。
    光熱費は少なくてすむし、防犯は優れているし、何より安心感が違う。

ガーデニングやりたければ、ウッドデッキひいて寄せ植えでもすりゃいいし。
    めんどくさい庭の草むしりもしなくていいしな。最近の戸建みてるとけっこう
    雑草ぼーぼーにしても平気な人が増えたよな。
    とにかくマンションはいいよ。震災にも強いし。戸建は耐震住宅じゃないと簡単に潰れるよ。

ま、戸建の良い面は土地として将来資産が残せるというところかな。二束三文にしかならない
    土地もいっぱいあるけどね。現金で資産十分残せるなら、全く問題ない話だが。

119. 939 匿名さん

マンション掲示板で戸建の良さ語っても、意味がないような。
    お互いそもそも価値観が違うのだから。
    別に戸建が買えないから、マンション買ってるわけではないしね。
    一昔前の人間は、そういう人多かったらしいが。

120. 940 入居済み住民さん

高い買い物になってしまったのか?
    一戸建のほうが良かったのか?
    東松戸は住みにくい街なのか?

まあ住んでみて正直にどう感じているかが全てだと思います。

良いところをアピールすると僻まれるので、悪いところをあえてあげてみよう。

屋根つき駐車場なのに車が汚れやすい。

北総線が意外と混んでいる。

121. 941 入居済み住民さん

北総線が意外と混んでいる。に一票

122. 942 匿名さん

マンション自体を否定する訳じゃないけどね。
    千葉なら、総武線沿線とかなら駅近マンションも良いけどね。

東松戸あたりでマンション。まぁ、それも個人の価値観ですから。

あと、治安にいてはマンションだからと言っても過信は禁物だよ。
    最近も潮見のマンションで事件があったばかりだし。

まぁ、東松戸で楽しいマンション生活を楽しんで下さい

123. 943 入居済み住民さん

悪いところ・・・

土埃はけっこうすごいかも。

上層階は意外と武蔵野線が響く。

ベルクスにソルティサブレバター味が売ってない。
    (おいしいよ食べてみて!)

124. 944 匿名さん

>929
    住民でないひとが見れて書き込める住民板。
    値引きの材料を探しているやからや、対抗デベが住民になりすまして根も葉もないマイナス情報を書きこむ。それをきっかけに大荒れ。なんていう住民板が沢山あることを前提に運営してくださいね。
    まちがっても自ら床が欠けてるなんていう不具合や不都合情報を共有しようなんてことはやらないほうがいいですよ。

125. 945 匿名さん

戸建とマンションのバトルならよそでやって。

126. 946 匿名さん

検討者でしたが、
    932の書き込みで今までの同じような書き込み内容がよくわかりました。
    掲示板の目的ではない気がしますが、マンションの批判とかではなくて、とりあえずすべての住民の方を否定したいということでしょうか。ね

127. 947 入居済み住民さん

不具合は不具合。これから購入する人も参考にして欲しいです。

128. 948 購入検討中さん

24時間有人管理じゃない、大規模マンション始めて見ました・・・。
    みなさん、実際いかがですか?

この部分に関しては、ケチっているとしか思えませんが、
    何か知らない部分でカバーしているのでしょうか?
    セキュリティーに安心という声が多いようですが、
    他を見ると足りない気がします。

アクセスと立地に興味があるのですが、
    我慢しろなのでしょうか?
    考えどころです・・・。

129. 949 匿名さん

>944

あなたの創造力にはかなわんな。荒らしくん。

130. 950 匿名さん

買って損をしたと思いたくない方々の貴重な意見参考になりました

131. 951 入居済み住民さん

ローソンつぶれたの?

132. 952 ご近所さん

ローソンは改装らしいです。
    店の前に張ってあって、25日ぐらいにオープンだったような。

133. 953 匿名さん

950超えましたね。
    ここ数日は、このマンションの検討情報と関係ないことばかりですが。

134. 954 入居済み住民さん

もう検討情報ではなく、入居者情報交換専門にしましょう!

135. 955 入居済み住民さん

>マンション自体を否定する訳じゃないけどね。
    >千葉なら、総武線沿線とかなら駅近マンションも良いけどね。

総武線沿線って、都内からここと同じ位の所要時間で行けるのは市川〜津田沼辺りか?
    その辺りの総武線沿線とかの駅近マンションなんて、ゴミゴミして町も整備されてなくて、
    治安も悪そう。子育ての環境としては自分は絶対ごめんだね。

>まぁ、東松戸で楽しいマンション生活を楽しんで下さい

言われなくてもそうしてるよ。自然環境のいい所で暮らせる本当の贅沢を理解できないなんて、
    可哀想だよ。まぁ幸せの価値観は人それぞれだから。

136. 956 入居済み住民さん

上の人の騒音がひどいです。
    もっと共同住宅なのだから、気使ってほしいです。
    苦情を言おうか迷ってます。
    他のお宅では騒音どうですか?

137. 957 匿名さん

>自然環境のいい所で暮らせる本当の贅沢を理解できないなんて、可哀想だよ。
    はいはい、東松戸は最高の贅沢ですねw
    本気で言っているなら、たいしたものです。

あと、東松戸近辺の道路って結構整備が遅れてて、周りに何もないのにゴミゴミしているよね。
    やっと駅前の整備は中途半端に始まったみたいだけど、まだ虫食い状態の土地も散見されるし。
    東松戸あたりも、はやく区画整備が進むと良いですね。

まぁ、それでも住めば都ですから。

138. 958 匿名さん

値引きとか住環境の意見が出てくると過剰反応する住民くんたちまだ張り付いていたんだ。

はいはい、そういう輩は住民板でせいぜい傷のなめあいでもしてなさい。

だいたい入居して何も不満がない!なんて言っていること自体おかしいだろうが。

普通、マンション特優の問題が起こっても不思議じゃないがな。

このマンションは入居者のマナーや建物のつくりもそんなによかったっけ?

ここは億ション?

139. 959 匿名さん

>>958
    何を言ってるんですか。ここに住めるのは本当の贅沢らしいですよ。
    それだけで、満足ですw

140. 960 入居済み住民さん

まあまあ・・・買ってもいなくて、住んでもいなくて、あげくに購入する気もない人が何をいってもいいじゃないですか。

検討中の方の為の確かな情報を提供しましょう。良いことも悪いことも。

ちなみに以前議論された、エレベーターの数が少ないのでは? の答えは
    「そんなことはない、十分足りるでしょう」ですね。もちろん今現在150戸在住と仮定して。

141. 961 購入検討中さん

150戸しか入居してないなら、
    エレベーター3機は、贅沢なほうですよ。
    300戸ですよね。。。
    全部入ったら・・・・やっぱ不便そう・・・。

142. 962 匿名さん

そうなると、エレベーター待ちは都会並みでうらやましいですね。

143. 963 匿名さん

暇を持て余している愉快犯が多いですね。
    住民でもないのにそんなにこのマンションのことが気になるのが不思議!
    購入する気があるならもっと前向きなコメントがあるはず。
    入居して一ヶ月が経ちマンション自体に満足しているが、設計が複雑な部屋が
    一部ありエアコンの配管が隣の部屋経由外部に出すと言う部屋が一部ある。
    長谷工の営業にその点を説明してほしかった。
    工事費プラス一万円程度で済む話ですが経験のある業者でないと相当迷う。
    駅前または近くにきれいで美味しい飲食店ができるとうれしいが気長に
    まつしか無さそう。
    値下げをしても構わないので早くマンション売り切って欲しい。
    人が増えればそれなりに飲食店ができる。
    別のマンションの例だと値下げするとしても竣工半年後または残り部屋数が
    少なくなった時に実施するらしい。
    学校の都合等で早く入居するメリットもあるので支払い能力があれば早く入居
    という選択もある。遅く入居する人は安くなると言うメリットがあるので
    いずれにしても入居すれば満足する人が多いのでは。

144. 964 匿名さん

また、その愉快犯に釣られる住民も多いからね。
    煽り体性ないんじゃないか?ここの住民は。

145. 965 入居済み住民さん

今現在150戸でかなりゆとりがあるので、倍になっても平気そうということです。

146. 966 匿名さん

300予定で入居が150戸の状況でゆとりが無いマンションなんてあるのか?

147. 967 匿名さん

>>966
    それを聞いてどうするの?倍になっても平気だと言ってるのだから問題ない。

148. 968 匿名さん

>967

先のレスで住民は皆で住民板に移動する!って宣言したんじゃなかったのか?
    まだいたのかよ。

149. 969 入居予定さん

今後の町名ってどうなるのでしょうか?紙敷はちょっと・・・ 「?が丘」とかなんかちょっとしゃれた町名がいいですね。最低でも東松戸ならまあいいかと思うのですが?皆さんはいかかでしょうか? 早く引越ししたい!

150. 970 匿名さん

ピンポンー!「東松戸」正解だよ。区画整理組合に聞いてみ。紙敷は3丁目でおわりかも?

151. 971 入居済み住民さん

久しぶりに掲示板見ましたけど荒れてますね。引っ越してきて1か月以上経ちますが、特に何の不満もなく生活してます。周辺に店や銀行ができたらなぁ、とは思いますが。

上の人の騒音がすごい、とか書き込みあるとドキッとしますね。子供もいないし騒音出してるとは思ってないけど、もしかしてうちの事?って不安になります。ここに書かないで直接注意しに行った方が早く問題解決しますね。

152. 972 入居予定さん

969です、早速の御返答有難う御座いました。「東松戸」か・・・でも解りやすくていいです、漢字も簡単ですしね!

153. 973 匿名さん

マンションの問題で一番多いのが生活騒音ですからね。音がしたの部屋に響かないマンション
    なんてないのですから、お互いに協力して生活するしかないのですよね。
    (超高級マンションはわかりませんが・・・笑)

マンション生活が初めての人は、マンションは飛び跳ねたり、ドスドス歩いたり、大音量で音楽かけたり、カラオケしたり、ピアノ弾いたりしても、鉄筋コンクリートだから大丈夫だなんて思っている人がいるから厄介ですね。

最終的には上下の部屋で顔見知りになり仲良くするしかない。なんてNHKテレビでやっていました。

マンションの生活問題って、生活騒音、ゴミだし、来客等の駐車問題、ベルコニーの布団干し、理事会の運営、ペット問題、子供たちのしつけ(エントランス、敷地内でのたむろ等)、・・・大体こんなところですかね?

まぁ、これからいろいろな問題が起こってきますよ。

154. 974 匿名さん

東松戸

155. 975 入居済み住民さん

騒音の事ですが、うちがどのくらい周りに迷惑かけてるかはわかりませんが、うちが静かにしてても上下左右の音はほとんど聞こえませんよ。

まぁ。今まで、隣の咳払いも聞こえるようなところに住んでいたので気にならないだけかも知れませんが…

156. 976 入居済み住民さん

騒音の事なら、全然問題ありませんよ!
    他の住戸の方にも確認してますけど、共通してたのは、二重床の時より全然音がしない事。
    唯一聞こえるのは、夜間等の静かな状況で上の階で、物を直接床に落とした時の音だけです。
    話し声は、気を使われていることや上下左右の住居が未入居のケース等もあるでしょうが、
    以前住んでいた東京のマンションに比べ、電車の騒音も含め静かな環境に満足しております。
    あと、掲示板荒らしが出るのは、それだけ気になるマンションだからで、まったく不人気のマンションでは、書き込みもありません。相手にすると、どんどん書き込みが増えますよ。最も自作自演の輩もおりますが、基本的にそんな輩は、相手にしないで無視することです。

157. 977 匿名さん

↑あんたも荒らしと同じ輩

158. 978 入居済み住民さん

私も、今まで一軒家とアパートの上の階にしか住んだことがない為、上の階の方の音が気になります、
    どのように生活していれば、あのような音が下へ伝わるのかわかりません。
    家族構成や顔を知らないため、悪い印象ばかりしてしまいます。
    私は今のところ様子を伺いつつ、どうしようか検討中です。

159. 979 匿名さん

管理会社に「共同生活ですので生活騒音にご配慮ください」みたいな文書の作制を依頼して掲示してもらうのはどうですか?

160. 980 入居済み住民さん

騒音が全く気にならない方と気になる方いるみたいですね。
    うちは正直・・・気になります。
    長年マンション暮らしをしてきたのですが、なぜか引っ越してからやたら気になります。
    なんで全く気にならない住民の方がいるのだろう?
    うちの天井だけおかしいのでは?と思うほどです。
    上の方がうるさいだけかもしれませんが・・・
    うちも、もう少し様子を見てみようと思います。

161. 981 匿名さん

そうですね。音が響かないマンションなんてありえないのですから(多分?)。気にならない人は、なんで気にならないのですかね?

162. 982 匿名さん

>978さん
    向こう3件両隣ではないですが、この先ずっと付き合っていかなければならない隣人ですし
    上下左右くらい、引越しの挨拶いったらどうですか?そうすればどんな方が住んでるのかわかるのではないでしょうか?

ちなみに気にならない方は、どの程度の音まで平気なのでしょう?
    逆に気になる方は?

たとえば、
    自分の状況として
    ①耳を澄ますと
    ②寝ようとしてる時
    ③一人で静かにしている時、
    ④読書をしている時
    ⑤TVを見てる時
    ⑥音楽を聴いてるとき
    ⑦音楽を聴いている時
    ⑧家族と一緒にいる時
    ⑨人と話をてる時
    ⑩家事をしているとき時
    ⑪どんなときでも

音の種類として
    ①人がいる気配がする
    ②話声が聞こえる
    ③足音が聞こえる
    ④物を落とした音が聞こえる
    ⑤TV、オーディオの音が聞こえる
    ⑥怒鳴り声が聞こえる
    ⑦赤ん坊の泣き声が聞こえる。
    ⑧ピアノ等楽器の音が聞⑨こえるどんどんと飛んだりはねたりしてるような音が聞こえる
    ⑩何だか判らないが音がする
    ⑪何だか判らないが振動が伝わってくる

といった組み合わせで教えてもらえると
    どの程度のレベルか判りやすい気がします。
    あと、時間帯も出来れはお願いします。
    検討したいので入居済みの方意見ください。

163. 983 マンション住民さん

No.982さん
    私は⑤-⑧がたまに気になります。時間帯は休みの日の昼間もしくは夜8時半から9時くらいでした。
    どこの階の部屋からはわかりません。 挨拶の件ですが引越しが早かったので上下左右どこにも行ってませんし、逆にされてもいません。 皆さんはどうですか?

164. 984 匿名さん

騒音の問題は、床スラブ仕様(コンクリート厚等)、床構造、梁の位置、音の発生源の種類(跳ねる、物を落とす等)によって違います。ただし、フローリングは、カーペットや畳よりは、音が発生しやすい。当マンションは、最近の建築物でも平均的なマンションなので、たぶん、小さい子供がいることや、いてもしつけがいいので跳ねたり走ったりしない等の差ではないでしょうか?
    音の問題は、自分の部屋で上の階の音が確認できないと、他人から指摘を受けないとどの程度のものなのか解らないので、最初はやんわりと注意し、自覚してもらうしかないですね!

165. 985 入居済み住民さん

>982さん
    引越しの挨拶に関しては、左右下は行かせていただきました。
    上に関しては、こちらからは行っていません。逆に来ていただく
    方ではないかと思っています。自分勝手な考え方でしょうか?

どうしてもこの先音が気になるようでしたら、
    上の階の方の様子を見がてら、挨拶に行って見ようかと思います。
    どう対応しようか迷っていたので、少し柔軟に考えれるようになってきました。ありがとうございました。

ちなみに、自分の状況としては・・②③⑤⑧
    音の種類は・・・⑨⑩
    時間帯は・・・22時〜24時・休日
    このような感じです。。

166. 986 匿名さん

アンボンドスラブだと盤振動が伝わりやすいので重量衝撃音には弱いのではないでしょうか。

167. 987 匿名さん

真夜中にバルコニーで大騒ぎしている声が、下の道からよく聞こえます。
    やっぱりアンボンドスラブのせいでしょうか。

168. 988 匿名さん

あきらめましょう。今となっては。

169. 989 匿名さん

上下左右、右上左上、右下左下、仲良くするしかないかと。子供同士が近い年齢ならば別だけど、マンションって、近所づきあいしたくないと思っている人多いんじゃない?

祭りでもやってコミュニケーションとるしかないんじゃなの。

170. 990 匿名さん

あれ?静かで最高の贅沢ができる筈の東松戸なのにマンションに帰ると生活騒音問題?
    だから、東松戸あたりでマンションなんて言う選択が・・・

価値観以前に、マンションで共同生活する以上、騒音とか近隣問題は避けられない事
    戸建てだって、近所づきあいはあるが、50坪程度の敷地確保すれば隣戸の間の距離もある程度あるから、ここまで騒音が気になる事も無いし。
    ましてや上の階が他人という事は戸建てではありえない。

東松戸でこの金額なら戸建ても購入可能な訳だから、検討中の人は良く考えて購入した方がいいんじゃない?

それでも東松戸のマンションライフに魅力を感じる、上のレスみたいな事もあると覚悟しているなら購入してもいいんじゃない?
    価値観ですから。

171. 991 匿名さん

50坪の戸建て新築を同じ価格買うとしたら駅徒歩10分以上にはなるから、価値観ですが私はマンションですかね。ここを買うかは別として。

172. 992 購入検討中さん

まあ所詮 長谷工ですから〜仕方ありません。。

173. 993 匿名さん

削除依頼ご苦労です

匿名さん 2008/01/15(火) 02:46

当該マンション(GM:グランマークス)について、「GMは長谷工お得意の経済設計で建物のつくりも悪そう」と根拠を明記せずに記述で購入者等の不安を煽っています。またこれは、設計を行った長谷工(アーベスト)についての中傷でもあり、不適切な書き込みです。即刻の削除をお願いいたします。

URL:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46445/res/571-571

理由:煽り投稿

お立場:購入検討者、購入者

174. 994 入居済み住民さん

そもそも、ここは購入を検討される方向けの掲示板ですよね。

住民向けには、マンション住民板にもスレッドがありますし、
    住民有志で作った私設掲示板 http://0bbs.jp/GMHigashimatsudo/
    もできてるようなので、そこで議論するのはどうでしょうか?

175. 995 匿名さん

>944

>住民有志・・・

ってあなただけでしょう。

176. 996 物件比較中さん

ていうか、マンションか戸建かの議論をここでするのはやめてください。
    マンションをさがしているのですから。

177. 997 匿名さん

いや〜すごい反響ですね。

初めのころに購入しましたがここの掲示板がこんなになるなんて
    思ってもみませんでした。

ここは住んでみてよかったと思います。
    まー私もベランダのタバコのこととか細かいことは気になります
    けど、それはどこへ住んでもついてまわることでしょうし
    住みごこちは良いですね。

別に売れ残ってもよいし、安く買われてもいいし
    北総線の特急が停まらなくても、不便でも今のままで全然いいです。
    とにかく住んでいる方は穏やかな方々が多いと思うので
    そういう人に住んでもらいたいものですね。

ただただ、せめてアルフレンテの商業施設が埋まって欲しいものです。

178. 998 匿名さん

997>>
    私も同意見。
    東松戸のマンションで、これほどのスレになるとは。
    批判の意見もわざわざ時間を使って書き込みに行かないかと。

とにかく住んでいる人がいい人柄なら。
    道理が通っている事実なら批判的な意見も受け入れて楽しくいきたいですね。

179. 999 匿名さん

>とにかく住んでいる人がいい人柄なら。

上の方のスレ読んでいると、ここの住民の人柄が分りますね。
    特に、987あたり。

その前後のレスを読むと、やはり、住みやすさが分ります。
    検討中の人も、住民?のレスを読んで、納得しつつ検討しては如何でしょうか?

180. 1000 匿名さん

といいつつ人気のマンションなのでもう1000です。

181. 1001 匿名さん

>993
    あんたひまだねー。
    わざわざ削除依頼判の1月の書き込みを探してきたの?
    きっと言いがかりをつけるために掲示板を利用しているんだね。

182. 1002 匿名さん

↑あんたもな

183. 1003 購入検討中さん

検討している者です。
    近くに銀行ってありますか?
    スーパーやドラッグストアなど、生活するにおいて不便なことや
    利用しているお店とか教えて頂けたらと。
    東松戸のこと、まだ知らないもので・・・。

184. 1004 匿名さん

まだ、このスレあったんだ。
    dat落ちするまでに完売できるといいね。頑張って!

185. 1005 入居済み住民さん

>>1003
    銀行,ドラッグストア共東松戸駅近くにはありません.

電車で一つの新八柱まで出れば,
    千葉銀行,イトーヨーカドー,マツモトキヨシ等があります.

186. 1006 匿名さん

>>銀行,ドラッグストア共東松戸駅近くにはありません.

・・・・・ これ本当なの?
    冗談だよね。。。

187. 1007 匿名さん

銀行はありませんが、駅前にampmがあります。
    三井住友で通帳にいろいろと付加価値(給料振込み等)つけると手数料無料になるただで利用でき
    不便はありません。

スーパーは駅前のベルクスが意外と安価なので問題はないかとおもいます。
    また、日中であれば、野菜の即売所や卵の即売所がでているようです。

ドラッグストアは自転車以上で移動しないと厳しいとおもいます。
    ベルクスでなんとかなる物はいいですが、それ以外は買い置きが必要です。
    薬は深夜の事を考えて常備してるので不便は感じていません。

188. 1008 匿名さん

>>1006

本当だよ。東松戸駅には金融機関、ドラッグストア、レンタルビデオ、・・・なし。
    あと、無いもの何かあったかな?
    こういう駅もめずらしい。全部そろうまで、あと5年位かかるかも?
    だから車がないと生活できません。

189. 1009 申込予定さん

北総線の運賃値下げの署名活動をしているようです。
    北総線の運賃が下がれば、東松戸駅はもっと栄えて価値が高まるはずです。

ネットでも簡単に署名に参加できるようなので、皆で力をあわせて頑張りましょう!!

http://hokujitukai.ld.infoseek.co.jp/1katsudouhoukoku/2008shomeikatsud...

190. 1010 匿名さん

運賃が下がると栄える根拠は何ですか?

191. 1011 匿名さん

http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1205979145
    http://hobby11.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/rail/1210195582/l50

192. 1012 匿名さん

公園に関する計画が追加されてます。
    http://kamishiki.com/

193. 1013 匿名さん

今日、機会があり東松戸に行ってみたが・・・
    この先行き止まりのバリケードとか、虫食いの空き地とか。想像以上だった。

あと、近くに山田うどんがあった。
    関係ないけど、山田うどんはチャーハンセットが美味しいよ。

194. 1014 入居済みさん

署名俺はとっくにしたよ。入居前から北総・公団鉄道運賃値下げを実現する会の活動に注目していたよ。
    最近活発に活動しているので、是非成果を上げてほしい。
    この沿線の住人になった以上、運賃が安くなるに越したことはない
    今は通勤定期があるからいいが、将来、会社勤めしなくなったら、運賃高いと困るし

195. 1015 匿名さん

>1012さん情報早いね。
    結局公園か。ショッピングセンンターとかのほうが良かったのに。

196. 1016 匿名さん

駅前本当になにもないですね

と言うより存在する商業施設がampm、スーパーベルクそれに居酒屋だけ

ちょっと離れてマクドと山田うどん、ローソン

駅からどこへ向かうのも坂道だらけ

とてもじゃないが免許の無い私には生活できる環境ではないと判断し断念しました

197. 1017 購入検討中さん

2路線使えるから、便利かと思いましたが、教育施設(幼稚園、保育園、小学校、中学校)や郵便局が秋山駅の方まで行かないと無いのに気づいてしまいました。

子育てする上では、秋山の方がよさそうなので迷っています。

スーパーにおいても、秋山のベルクの方が東松戸のベルクスより、すべての面で上の気がします。
    クリーニングやATM設置、パン屋、商品の品揃え等・・

東松戸駅の方が秋山駅より生活する上でメリットはどんな点ですか?詳しい方教えてくれませんか?
    私が思いつくメリットは、
    JRが使える(秋山は北総線のみ)
    ②バス停が駅のロータリーにある(秋山は最寄のバス停が駅から約2分の場所にある)
    ③駅前にコンビニがある(秋山は駅から約2分の場所にある)
    ④駅前にクリニックがある(秋山は駅から約3分の場所にクリニックモールがある)
    ⑤マックと山田うどんで食事がとれる(秋山はベルクのパン屋の飲食スペースがあるだけ)

198. 1018 匿名さん

秋山にしても東松戸にしても、日常生活は車がないと不便(不可能・・・?笑)だと思います。

あとは武蔵野線を利用する勤務地なら東松戸、北総線でOKの勤務地なら秋山でしょうか?

5年後、いや10年後の発展の可能性は東松戸だと思います。

199. 1019 匿名さん

秋山駅もスーパー以外の商業施設は皆無ですよね

何て言うか両駅とも必要最低限の食生活が送れるだけであって

ぶらっと本屋やレコード屋に寄ったりウインドショッピングしたり、子供をオモチャ屋へ連れてったり、喫茶店でお茶したりといった当たり前の日常生活が何もできない…

通勤を譲歩できるなら千葉NT辺りの方がオフ生活が間違いなく充実すると思いますよ

200. 1020 購入検討中さん

東松戸駅周辺の空き地は将来商業施設が出来たりするんですか?
    マンション自体はとても気に入ったのですが、生活するにおいて大丈夫なのかな?と不安があって。
    今後出来る予定のお店など、地元の情報を教えて下さい。
    住民の方のご意見を見ると、あまり不便さは感じられないので大丈夫かなとも思ったり。
    実際住んでみて生活面のご意見頂けると嬉しいです。
    宜しくお願いします。

201. 1021 匿名さん

いまのところ再開発でショッピングセンター等が誘致される予定、建設される予定はありません

というより再開発は道路舗装など終われば現状で完成です
    マツキヨは独自のマーケティング専門部署があり現在の東松戸駅利用者需要では出店しても採算がとれないと判断されたと聞きました(去年の東松戸利用者は武蔵野線ワースト2)
    商業施設に関してはもっと人が増え消費需要が増えれば徐々に増えるとは思いますが…

202. 1022 匿名さん

>>1020
    紙敷土地区画整理事業が完了するまでは、周辺管理が組合であることと、
    土地精算が発生するので一般業者はなかなか手が出せないでしょう。今のところ商業施設の建設予定はなし。
    また、今後他の分譲マンションも、成田新高速鉄道が開通するまではあまり建たないでしょう。
    ベルクス周辺は商業地区なので、商業施設を含んだ施設しか建ちません。
    ベルクスが入っているアルフレンテも空きテナントがまだ多いので、屋根付きペディデッキができた後に雰囲気が変わりテナントが入るかによると思います。

203. 1023 周辺住民さん

北総線の東松戸駅の利用乗客数は、北国分駅の約倍です。(2006年 東松戸1万3千人、北国分7千人)
    北国分は知ってのとおり、大型ドラッグストアも2店舗ありますし、他にも飲食店やスーパーなど多くのチェーン店があります。
    東松戸駅に住んでいるにも関わらず、いつも高塚か北国分に買い物にいくのが日常です。
    ガソリンの高騰で車の使用を控えたくても無理です。
    東松戸駅も北国分駅並みに店が増えてくれるといいのですが、計画さえないとはどういうことなんでしょうか?
    市川市松戸市の違いなんでしょうかね・・
    これからガソリンが上がって、物価が高くなり生活を圧迫することを考えると、車を手放すのが一番最初だとファイナンシャルプランナーの方に言われました。
    せめてドラッグストアだけでも徒歩圏内に出来てほしいです
    だれかオーナーになって店を立ち上げてくれませんか?(笑)

204. 1024 匿名さん

東松戸の乗降客数は2006年にくらべて増えているとは思いますが、なかなか情報が公開されないですね。
    特にドラッグストアは駅数キロ圏内に皆無だと思いますので、作れば独占できるとは思いますが。。駅利用者だけではなくて。
    松戸のあの方は助けてくれないのでしょうか。

205. 1025 ご近所さん

2007年の乗客数は13,717人です

206. 1026 匿名さん

でも、東松戸は何でこんなに何もないのかね?
    マイナーながらも、一応、東京直通2路線なのにね。

松戸でマツモトキヨシすらないってのも驚きだが。
    隣の市川大野ですらマツキヨあるよね。
    さらに隣の法典のマツキヨは閉店間際まで結構混んでるし。

まぁ、近くに山田うどんがあるからいいじゃん。
    薬局も富山の置薬あればどうにかなるよ。

207. 1027 匿名さん

1023さん

まさにその通りで市川と松戸行政の差です

松戸市は紙敷に限らす長い間職員が私利私欲を満たすための真っ黒な行政を行ってきました(検索すればたくさん出てきます)

その結果、常磐線、新京成、武蔵野と市内はどの駅も衰退し再開発などできずに時代の流れに取り残されました

さほど市川や柏に比べ立地が劣るでもないのに市内には妙典、再開発された市川や本八幡、北国分のような駅はひとつもありません

松戸駅、伊勢丹近くの本来ならイオングループが入り商業の活性化をはかる予定だった一等地をデペに売っぱらいデカいマンション建築しちゃうような行政ですから

208. 1028 匿名さん

>>1027
    ほんとにそう。
    人口も県内では3位?のはずですし、人口密度ではもっと上?だったような気がする。

東松戸は他の松戸市内の駅と違って古い建築物がないことは、寂れた感じにならない可能性は少しはある。

東松戸周辺は寄付がいくつかあるし、沿道にハナミズキの木が植えてある。他の駅周辺にはない雰囲気

209. 1029 匿名さん

越谷レイクタウンはすごいんじゃない。急発展してるし。

210. 1030 匿名さん

逆に考えると、東京隣接の50万人都市の東京直通2路線交差している駅なのに
    駅前がこの状況というのもすごいよな。

どうしたら、こんなになってしまうんだろ?
    松戸の都市計画の担当は、ある意味逸材揃いだな

211. 1031 匿名さん

合掌

212. 1032 匿名さん

区画整理事業が完了すれば、ある程度は解放されるのです。
    東京まで30分台で直通2路線があるといる点は変わらぬメリットかと。
    土地は余る程あるので企業誘致ぐらいはちゃんとしてほしい。

213. 1033 匿名さん

市川だけじゃなく西船橋や船橋も再開発され、常磐沿線も松戸市内を除いた北千住、亀有、金町、南柏、柏、あげくは我孫子まで再開発され近代的な街並みに…
    松戸は恥ずかしいな…

八柱にある21世紀の森だっけ?? 総工費1500億かけて市民が全く利用価値ない無駄な建造物建てたのは??

毎年管理、人件費で80億の赤字らしいよ。

214. 1034 匿名さん

住民板も荒れてますね。隣人がベランダでタバコ吸ってこっちの部屋までが煙臭くなるだの駅行く途中で住民の歩きタバコ見て頭にきただの
    そんな小さなこと逐一気にするなら戸建てに引っ越せと思いますよ

周りに娯楽施設が公園しか無いので今日みたいな雨日だとこういった住民の皆さんは引きこもってるのでしょうね

家でじ〜っとしてる時間が長いから余計なことが気になってしょうがないのでしょう。

215. 1036 匿名さん

八柱霊園に入れるのは都民と松戸市

216. 1037 匿名さん

今更東松戸の街づくりに文句言ってもねえ…。松戸の街づくりのセンスは松戸や新松戸の駅前を見れば良く分かるでしょ。
    それに一度、区画整理の破綻した街。良い未来が待っているはずもない。
    開発期待するんだったら三郷や流山あたりにでも行った方がはるかにマシだろうね。
    まあせいぜい馬橋くらいに発展してくれればとは思うが。

217. 1038 購入検討中さん

私は東松戸駅周辺には、出来ればこれ以上店は出来てほしくないです。
    公園が増えている現状に非常に満足しています。
    贅沢を言えば産婦人科が出来てほしいくらいです。
    松戸駅周辺みたいに少し角を曲がればラブホテルがあるような街にはなってほしくないです。
    マックもこどもの健康に良くないので、出きれば撤退してほしいくらいです。

218. 1039 匿名さん

私も1038さんに同意です。
    近くにはスーパーがあるのに、これ以上何が必要なのですか?
    コンビニも他の地域以上に多いように思いますが、私は不要と思います。
    子供が買い食いしそうで不安です。
    これ以上、お店が増えたら子供の発育への影響が心配です。

今は近くに空き地が多いから、今の方が緑も多くて子供の発育にも良いと思います。
    道路も今は行き止まりですが、これが大きな通りに繋がったら、交通量が増えて子供を遊ばせる事もできなくなりますし。

219. 1040 匿名さん

私も上の方々と同意見です

夕方や朝は高校生の溜まり場となっているampmやマックはなくなって公園になって欲しい。酔っ払いが騒ぐと物騒なので駅前の居酒屋もなくなって欲しい
    ベルクスの入ってるビルもいらないから跡地に越谷みたいな人工池になればいいと願ってます

220. 1041 匿名さん

同じ意見の方が多くて嬉しいです。
    1040さんの言う通り、居酒屋がマンションの近くだと酔っ払いが不安ですね。
    気をつけないと。

あとは、乗換え駅なので、不特定多数の人がこの地域を通過すると思うと不安だったりします。
    数年後、成田行きの特急が停車するかも・・と思うと心底ゾッとします。

今後も、この静かな環境を維持して欲しいものです。

221. 1042 物件比較中さん

>あとは、乗換え駅なので、不特定多数の人がこの地域を通過すると思うと不安だったりします。
    >数年後、成田行きの特急が停車するかも・・と思うと心底ゾッとします。

ここは隠居生活を送りたい人には最適だねw
    ちょっと価値観が特殊というか…。
    こういう人が多そうだから、きっと特急は停車することはないよ。
    住民が要望出してもなかなか計画は変更されないのに、その住民が
    停車するなって言ってるんだからw
    全く心配いらないですよ。よかったね。

222. 1043 入居済みさん

特急がとまっても特急料金が必要になると思うので、私は特急に乗ることはないと思います。
    なので、東松戸駅に停車しなくていいですから、運賃だけはどうにかしてほしいです。
    京成線並みの運賃になることを期待しています

223. 1044 匿名さん

一昔前の行政の問題じゃなくて、ここは人が住むような地区ではなかった。
    後から、のこのこやって来て松戸の悪口言われても困る。

224. 1045 匿名さん

もうレスが1000を大幅に超えているんだから、早く「グランマークス東松戸はどうでしょう」に行きませんか?

225. 1046 匿名さん

私も東松戸特急乗り入れ反対です

マンション住民有志の方集めて特急東松戸乗り入れ反対運動などはできないんでしょうか?

もし成田開通時に特急停車駅となってしまった場合なかなか変更はできない気がします

226. 1047 匿名さん

>>1046
    そうですね。特急東松戸乗り入れ反対運動を起こして、いまのうちに悪い芽は摘まないといけないのかも知れません。
    まずは鉄道会社宛てに乗り入れ不要の旨の陳情をする事が、現実への第一歩かも取れません

227. 1048 匿名さん

特急が止まろうが、そうでなかろうが、ここの発展にはあまり関係ないような気がするが。
    どっちかといえば、心配しなくてもここには特急止まらんでしょう。新鎌ヶ谷でほぼ決まりでは。
    それにもともと都心と成田間の高速輸送が目的なんだから、新鎌ヶ谷だってほんとは止めたくないんじゃないの?

228. 1049 匿名さん

なんかここの住民って勘違いしてる人多そう

例えば東京ー府中本町間で快速ができたら
    新木場、新浦安、西船橋、東松戸、新松戸、南越谷、南浦和、の順に停車するだろうみたいな

229. 1050 サラリーマンさん

柏市長は国交省の出身、市川市には国交省からの出向ポストが常設されていますが、松戸市には
    いません。その違いが駅前の違いに出ているのだと思います。
    再開発や区画整理にはものすごいエネルギーが必要ですから、そのための広範な知識、ノウハウ
    が必要です。それがあるかないかで数十年後には大きく差が出てくるのでしょう。

230. 1051 匿名さん

次スレ

グランマークス東松戸ってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46662/

231. 1052 匿名さん

すこしグランマークスの話にもどさせてもらいますが、最近モデルルームいかれた方。
    その後、値引きの状況はいかがですか。。。?

232. 1053 近所をよく知る人

要注意!相変らず、住民になりすました自作自演が徘徊しています。

233. 1054 匿名さん

>>1052

交渉次第だと思いますが某マンション購入応援サイトだと2割引の交渉成功例も出ているようです

234. 1055 物件比較中さん

>要注意!相変らず、住民になりすました自作自演が徘徊しています。

?そうは思えませんが?
    そう思うのはどうしてですか?
    具体的にどの投稿ですか?

235. 1056 匿名さん

>153

荒らしにつきスルーで!!!

236. 1057 匿名さん

1000を50も越えるって

237. 1058 匿名さん

いいから、いいから・・・。いちいち誘導しないで!

238. 1059 匿名さん

でも規約では移動しないといけないはず。
    このスレタイの変更できないのですか?パート2だと分かりにくいです。

グランマークス東松戸ってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46662/

239. 1060 匿名さん

>1059

問題なく使用できるので、このままでも良いと思いますが?
    過去の記述もすぐ閲覧できるので。

その規約とやらを見せてくださいな。なんと書いてあるのですか?
    その部分をココに貼り付けるかリンク先を張って下さい。

あなたですかこの前から誘導されているのは。。。?

240. 1061 匿名さん

とあるブログでGMにつて下記のような記事をみつけました。皆さんはどう思われます。

今が買い時です?
    どこも、ここも、売れていません。
    週刊誌でも、テレビでも、マンションは買うなといっています。
    本当は、こういうときが買いどきなのです。
    今なら、2割でも3割でも値引きが可能です。
    来年、再来年・・・実はもっと高くなりそうです。
    インフレもやってくるでしょう。
    今の値引き価格でローンを組むのも悪くないでしょう。
    最近の建築費の高騰を見ていると、そんな気がします。

241. 1062 匿名さん

3割引なら考えても良いレベルじゃない?
    でもそれ以下の割引率なら、東松戸じゃ俺は買わない。
    価値観次第だね

242. 1063 匿名さん

今が底値ということなんでしょうか・・・?

243. 1064 匿名さん

今年の9月の決算期が底値じゃないの?
    どこも新規竣工は見合わせて需要の回復待ち、地価下落、資材価は高値安定と考えると
    2年後ぐらいにはアパートに毛が生えたような低層マンションが沢山出来るんじゃないか?

244. 1065 匿名さん

9月が底とお考えですか。なるほど。参考になります。

245. 1066 匿名さん

9月くらいになればここだけに限らす郊外の不人気売れ残りマンションは今の市場価格より3割は安くなります

246. 1067 申込予定さん

長期住宅ローンが急上昇していますよね、
    9月まで待っても3割引きする根拠はないですよね
    原油高が進んでいる現状で焦って販売する必要もないと思いますがね

247. 1068 匿名さん

金利が急上昇しているのなら、デベ側にも在庫を持ち続けるには金利負担、その他のコストの負担が大きいのでは・・・と思いますけど。いかがですか?

248. 1069 匿名さん

1066さん。えーそうなんですか?もっと詳しく教えてください。

249. 1070 購入検討中さん

購入者としては金利がこれから上がっていくという情報は辛いな・・
    長期金利でローンを組もうと思っていたので、5,6月の上昇はショックです
    マンションがその分安くなれば嬉しい限りですが

250. 1071 購入検討中さん

金利も回復してきたし、在庫もいっぱいあるし、
    銀行の支払いも売主は迫ってくるし、
    秋頃から、さらに全体的に売れていない物件は、処分にかかるところが増えるかと・・。
    売れてる物件は別ですがね。。。

ここは・・・・・・・・ですね。

251. 1072 物件比較中さん

東松戸と秋山で迷っています。
    隣の秋山駅のマンションはほとんど埋まってきているようですね。
    このマンションは何で売れ残りが多いのでしょうか?
    設備や便の良さを比較しても秋山には負けていないと思うのですが・・

252. 1073 ご近所さん

>設備や便の良さ
    まったく負けてません、こちらではなく秋山ほか周辺物件を選んだ方の多くは東松戸駅前の
    寂しさに不安を感じたのでしょう。
    なぜ開発が遅れたのかは過去スレ参照の事。

秋山と比較するのであれば

買物等利便性  秋山○  東松戸×
    鉄道の利便性  秋山×  東松戸○

って感じでしょうか。

253. 1074 ご近所さん

>1072さん
    ベリスタとグランマークスでは総戸数がグランマークスの方が3倍も多いので、グランマークスの方が絶対的な空き部屋数が多くなるのは仕方がありません。

私がここと比べてベリスタ秋山駅前の方が良いなと思った点は、
    ・小中学校が近い。
    ・料理が美味しいガスコンロと床暖房、ミストサウナがある。
    ・売主が単独で不動産専業。
    ・スーパーが大きい。
    ・松戸にも都内にも近い。

グランマークス東松戸の方が良いと思った点は、
    ・一発逆転の発展余地がある。
    ・ディスポーザーがある。
    ・幹線道路から距離がある。
    ・2路線使える。特に武蔵野線は東京駅・TDR・ららぽーと・マリンスタジアム直通。
    ・大規模で共用施設が充実している。

こんな感じでしょうか。

254. 1075 匿名さん

時間があったので、物件見学がてら東松戸に行ってみました。
    で、気づいたのですが、このマンションのモデルルームの横の道がバリケードで封鎖されていました。

あれは何なのでしょうか?
    デモでもあるの?

うーむ・・・ 謎だ。
    東松戸は、違う意味で面白い場所かも。

255. 1076 物件比較中さん

東松戸駅は将来北国分のように店が充実するのでしょうか?
    この近辺に徒歩10分圏内にファミレスはありますか?

256. 1077 匿名さん

ぬぁい

257. 1078 ご近所さん

あす、テレビ東京で、こちらも出るようです。
    http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber/preview080617.html

258. 1079 匿名さん

>>1076

近辺にファミレス1件も無いです

駅から徒歩10分内にあるのは山田うどんだけです

たとえ30分歩いても高塚方面に違う山田うどんがあるだけです

259. 1080 匿名さん

山田うどんあるならいいじゃん。
    家族で山田うどんがいいんだよ。

260. 1081 匿名さん

>>1080 すばらしい家族愛

261. 1082 匿名さん

やまだうどんだけぇ〜

262. 1083 入居済みさん

やまだうどんの丼のご飯がぐにゃぐにゃしてました・・
    個人的には駅の立ち食いの方が好みです・・

263. 1084 物件比較中さん

マンションが多いのに飲食店が少ない理由を教えてくれませんか?
    JRが通っているのに、この店の少なさは意図的なものを感じます。。

264. 1085 匿名さん

>>1084

マンションが多いといっても実際の入居者、東松戸駅利用者は少ないです(ラッシュ時でも東松戸駅乗降客はわずか)

フランチャイズ飲食店はどこも不況。ボランティアではないので採算の取れない立地では開業できないのでしょう

駅前スーパーのベルクスや山田うどんだっていつ行ってもガラガラですよ

265. 1086 匿名さん

昨日ガイアの夜明けでやってたけどアンビシャス東松戸は完売してるんですね。
    ライオンズも完売したし、あとは残りはここだけですね。

266. 1087 周辺住民さん

>1084
    JRが通っているといっても、武蔵野線ですよ。1つ隣の市川大野、2つ隣の船橋法典だって飲食店はほとんどありません。
    しかも東松戸は1998年開業の比較的新しい駅です。北総線と交差するという理由だけで開業した農地の中の駅で、つい最近まで開発は手つかずでした。
    もともと松戸市の辺境部だったので、何もなくても不思議ではありません。昔からそれほど栄えていないだけです。
    東京からの距離だけで比べたらコストパフォーマンスが良いところだとは思います。

267. 1088 周辺住民さん

東京に近いわりに自然が多いというのが松戸の良いところですからね
    住めば都とは松戸のためにあるような言葉です。
    http://www.walkerplus.com/newlife/ranking/chiba/gd01.html

268. 1089 匿名さん

1084>>
    土地区画整理中だからです。

269. 1090 物件比較中さん

ベルクスや山田うどんしか無いのにガラガラなんですね・・
    皆さんはどこで買い物や食事をしているのでしょうか?
    車でどこかに行くって感じですかね?

270. 1091 匿名さん
  271. 1092 匿名さん

そう言えば、今日の日経一面に大京などマンション分譲大手在庫値下げ(最大一割安)の記事
    がのっていましたが、このマンション購入者は、一番悪い時期に購入したことになりそうですが
    既購入者への一部払い戻し等は無いのでしょうね?

272. 1093 匿名さん

>>1083
    山田うどんは丼物は鬼門だね。
    あの微妙な味のチャーハンを食べるのが通の最高の贅沢

>>1092
    こんな環境に良い素敵なマンションが買えたのだから、金額なんて関係ありませんよ

273. 1094 匿名さん

>>1093 わけわからん はっ?

274. 1095 匿名さん

契約した金額から変更されることは、通常ないと思います。
    よって、払い戻しはないです。
    後から契約した人が3割引き、4割引きであっても、既に契約人には関係ありません。
    住宅ローンの金利もそうです。
    あとから契約した人が実行月の金利が安いからといっても、安い金利に変更してもらえることはありません。(これから入居する人は実行金利が上昇する可能性の方が高いとは思いますが・・)
    大きな買い物ですが、タイミングはすべて運次第です。

275. 1096 物件比較中さん

どの位売れ残っていますか?
    モデルルームは、8月位までですか?
    その前に大幅値下げ?

276. 1097 匿名さん

安く買い叩こうー
    エイエイオー!

277. 1098 匿名さん

>>1096

どれだけ売れ残ってるかはわかりませんが

入居者はおよそ1/4くらいです

資材の高騰が凄まじいので大幅値上げは難しいのでは??

278. 1099 物件比較中さん

>>1098
    1/4は、入居者ではなく、未入居者では?

279. 1100 匿名さん

グランマークス東松戸ってどうですか?(このスレのその2?)が2ページ目へ・・・
    急に書き込みが減りましたね・・・

280. 1101 匿名さん

↑またでてきた。うざい!

281. 1102 匿名さん

>1101
    そういう言い方は荒れる原因になるのでやめましょう。
    「誘導しないで」と反発していますが、No.1の下の方に、

※レスNo.が 950〜1,000件に達した場合のみ次スレを立てて下さい

と書いてあります。これは、1000件になったら次スレを立ててくださいという管理者側からのメッセージではないでしょうか?
    あまりにもスレッドが長くなると、新しくここにやってきた人が全レス表示にしたときに読むのが大変になります。

なんで次スレに行くのがいやなのでしょう?

282. 1103 匿名さん

アンチとかというより、ネタとしてイジられてたような。

283. 1104 匿名さん

>1102
    まえのレスを振り返りたいときに便利だからこのままでいいのでは?

284. 1105 入居済み住民さん

駅前の工事は何を作っているのでしょうか?

285. 1106 匿名さん

〉1105
    北総線東松戸駅の2階とアルフレンテを結ぶ屋根付き横断歩道橋だそうです。直接アルフレンテ2階と結ぶのか、アルフレンテの前で降りるのかそれは知りませんけれど。幅3メートルで全長70メートルということです。11月末完成の予定で。

286. 1107 匿名さん

コンビニ横はエレベーターです。
    http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1205979145

287. 1108 匿名さん

そんなに売れ残ってるんだ・・・

288. 1109 入居済み住民さん

駅から直結でアルフレンテに行けるようになるんですね
    これからの発展が楽しみです
    これだけいい物件なのに、私としては、なぜ空きがあるのか全く分かりません。
    一体何がネックになって売れ行きが思わしくないのでしょうか?

289. 1110 匿名さん

>1109さん
    実際に住んでみて、部屋のつくり、建てつけ、生活騒音とかどうですか?

290. 1111 入居済み住民さん

1109さんへ
    現在デベロッパーが抱えている平均的な売れ残り物件比率は、販売戸数の2~3割
    であり、当マンションだけの問題ではありません。
    昨年夏頃より、アメリカのサブプライム問題から急速に販売にブレーキが掛かっております。
    これは、昨年は、一昨年から急激に価格が上昇し前半は購入希望者が購入を急いだが、
    デベロッパーは、売り渋りに動き、販売を遅らせた結果、サブプライム問題が発生実態が
    見えてくるにつれ不動産の販売が難しくなった。
    これは、購入者の景況感の悪化と言うよりも各金融機関の融資基準、融資限度額が厳しくなったためであります。
    従って、当マンションだけの問題ではありません。

1110さんへ
    私は、下手な不動産屋より多くのマンションを見ており、又実際に賃貸も含め各大手建設のマンションでの生活経験がありますが、当マンションは平均的なマンションに比べ、設計/出来共に良いと思います。以前住んでいたマンション供給戸数全国1のL/Mは、外観はタイル張りで見た目は良いのですが内装設備は、ヒドイものでした。

291. 1112 物件比較中さん

うちが見送った理由は、小学校の遠さです。

292. 1113 匿名さん

小学校は、所詮6年間
    体が丈夫になって良いですよ!
    ところで、朝早く一人で北総線に乗り東京の小学校へ通う女の子を
    見かけますが、賢そうでかつしっかりしていますよ!

293. 1114 匿名さん

確かに低学年(1、2年生)の児童には通学がたいへんかも。。。

294. 1115 入居済み住民さん

秋山にある小、中学校まで歩いて見ましたが、個人的にはかなり距離があった気がします。大人の足で30分近くかかりました・・低学年のうちは毎日車で送り迎えをすることを考えていますが、教育上よくないという思いもあるので迷っています。
    これだけファミリー層の住人が多いのだから、東松戸駅周辺の空いている土地に小学校を設立してほしいものです。

295. 1116 匿名さん

できるとしたら松飛台にある県水道局横のグランド。市議会の議事録検索してみてくださいな。

296. 1117 匿名さん

30分って、亀さんですか?人間の子供は20分で通ってますけど。

297. 1118 物件比較中さん

小学校が不動産表示で17分  小学生の足じゃ20分でつかないでしょう 営業さん

298. 1119 匿名さん

>1118
    確かに。(笑)

299. 1120 購入検討中さん

商談中の札まで貼った者です。

ロビーや部屋全般の施設は非常に気に入ったのですが、

やはり金額的な面,周辺環境から考慮し断念をしました。

私が商談をしていた当時(2008年6月)は、最安値の部屋が2860万?(一番小さい部屋の8F)でしたが

今は、落ちているのでしょうか??

ほとんどが、3000万円台の部屋でしたし、検討をしていた部屋も3100万でした。

300. 1121 匿名さん

駅改良、周辺開発が少なくとも行われている地区はあまりない。

301. 1122 入居済み住民さん

>1117さん

嘘だと思うなら駅から小学校まで歩いてみてください。
    平坦な道を歩くのではなく、歩道も狭いので車に気をつけながら歩けば30分どころの話ではなく、もっと時間がかかるかもしれません。
    この近辺は小学校まで集団登校や集団下校は行われているのか、ご存知の方いますか?
    人気の無い道を通ったりするので不安があります。
    秋山駅まで電車で行ってから歩いて小学校にいくことを検討しています。

302. 1123 匿名さん

小学生が30分歩くのはそんなに大変なの?
    過保護にも度が過ぎてない?

303. 1124 匿名さん

2680万ってどこかに書いてあったけど値下げしたのかな?

304. 1125 購入検討中さん

先々週にモデルルームと現地を見学した者です。

>1122さん
    集団下校は今のところないみたいです。
    ただ、小学校の近くには中学校と高校もあるので、子供が登下校するような時間は人通りも多いで安心です、と営業さんが言ってました。

>1123さん
    私も同意見です。確かに夏場は大変だと思いますが、毎日習慣で30分歩けば相当体力が付きそうなので、子供には頑張ってもらおうと思ってます。

>1124さん
    1120さんの書き込みにある2860万と勘違いではないですか?
    私が価格表を見た時は、8階の67.57㎡が2,890万円で最安だったと思います。

今のご時勢なので、価格表には載ってなくても、少しは値引きしてくれそうな雰囲気でした。

私自身は85㎡の部屋をターゲットに検討中ですが、9月の値下がりを期待して待ちの状況です。

305. 1126 匿名さん

値下がりを待っていても金利が上がってしまっては意味ないのでは?

306. 1127 購入検討中さん

どなたかご存知でしたら教えてください。

平日AM6〜7時台の北総線(京成高砂方面)に乗車する場合、座ることは出来ますでしょうか?
    東松戸駅の北総線は6時台4本、7時台6本あります。

例えば、6時00分発はガラガラ、6時39分発は座れる時と座れない時がある、7時台発はほぼ座れない、というような情報を教えて頂けると助かります。

307. 1128 匿名さん

平日のその時間帯の北総線は千葉ニュータウン中央駅で前から2、3番目に並んでいる人がギリギリ座れる感じです。
    東松戸からはまず無理でしょう。
    私は始発の日医大からですが毎日こんな感じです。今は盆休みなので小室くらいでも座れてますが…。

308. 1129 購入検討中さん

>1128さん

早速のご返信、ありがとうございました。

都内まで北総線で通勤する予定で、座って行けるかどうかが一つのポイントだったので、参考になりました。

309. 1130 匿名さん

千葉ニュータウン駅から東松戸乗り換えで都内通勤してます

ここ1〜2年で千葉NT、新鎌ヶ谷などから乗車する方が何倍にも増えました

朝のラッシュ時の東松戸駅はかなりのすし詰め状態ですよ

日によっては武蔵野の方が空いてますから

310. 1131 匿名さん

7時台の北総線に東松戸から乗っていますが、学生が隣の秋山駅で下りていくのでガラガラです
    場合によっては座れる日もあります。

311. 1132 管理担当

いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。
    このスレは規定の1000レスを超えておりますので、次スレを立てていただきますようお願いいたします。

312. 1133 匿名さん

最近東松戸駅周辺の開発工事が進んで来ています。ここも後少しですね。

313. 1134 マンション投資家さん

>1133

そうですか?駅から5分・・・いや3分歩いて御覧なさい。
    とくに秋山方面へ。

それでも、開発工事が進んでいると言えるのでしょうか?

いま、盛んにマスコミでマンション不況やら9月大暴落説やらが飛び交っているので
    デベも必死ですね。

314. 1135 匿名さん

>1134

開発が進んでいなかった分、他の地域の不動産開発にブレーキがかかると相対的に東松戸
    は、あたかも影響なく開発が進んでいる地域に見えてくるかもしれませんよ!
    成田高速鉄道が中止になるわけでもなく又、今までも開発が進んでいたわけでも無い分
    やることが一杯残っている訳で!?

315. 1136 匿名さん

他地域の不動産開発が停滞しているのにくらべると、進んでいるというか、開発は実施されているとは思えます。
    今までは何もされない。前よりはいくらか開発され価値があがる

316. 1137 匿名さん

そうだ! そうだ!!

317. 1138 匿名さん

成田新高速鉄道ですが、国家レベルで開発促進を声明してますね。 これはまれなことかと思います

318. 1139 匿名さん

東京オリンピックが東京に決まったら、成田新高速鉄道(北総線)は、国家支援で改善される。
    しかし、8年後の東京がなくなったら、あまり変わらないのでは?

319. 1140 匿名さん

最近、東松戸駅周辺開発進む気配がありますね

320. 1141 匿名さん

歩道橋がかかりました。アルフレンテ内も工事しているのでガラスを突き抜けるのでしょうか。

321. 1142 匿名さん

武蔵野線新松戸方面脇の元保留地ですが、店舗建設の予定があるようです。

322. 1143 匿名さん

東松戸はこれからの場所だと思っていましたが、早速地価は急落してますね…

323. 1144 匿名さん

>>1143
    特に地価が上昇するような場所でもないと思います。
    いくらから、いくらに急落してますか?

324. 1145 匿名さん

急落してるなら土地購入の検討ありかも。どのくらいの価格になってる?

325. 1146 匿名さん
  326. 1147 匿名さん

No.1142 by 匿名さん 
    あそこは某大手ドラックストアーができます。来年3月オープンです。

327. 1148 匿名さん

セイムスですか。どこからの情報でしょうか。
    他に付近では、ベルクス前の焼肉屋のとなりに2店舗入りのマンション建設。ベルクス3階に医療機関2施設。等も予定があるようですね。
    駅周辺も、北総線工事が片付いて来て大規模な土地に空きが出来れば、何かはできそうですね。北総線高架下の空きスペースも含めて。
    居酒屋一休方面にも賃貸マンションが数棟建ちそうですし

328. 1149 物件比較中さん

モデルルームで行っていたIHクッキングヒーターの使い方、おかしな点がありましたので質問しましたら「マニュアルに書いているので何の問題も無いです」と言うだけでしたので、自分でメーカーに問い合わせてみました。
    疑問は、天麩羅やフライをする時、油が飛び散るのを防ぐため新聞紙などで蓋をする事です。
    長谷工アーベストでは、例え、このようにして電気を入れたまま出掛けたとしても、絶対に火災にならないと言う回答でした。
    その事をメーカーに聞いたのですが、即答で、内容を簡単に言いますと「揚げ物などをする時には、蓋をしては温度管理が正常に行えないので事故が起こる可能性があるので、絶対にしないで下さい。 その他の場合でも、紙など燃え易いものを近くに置くと火はつかないまでも、鍋などが高温になるため焦げてしまう事もあります。」と言うような回答でした。
    このデモンストレーションを見て購入し実際に日常の料理で使われているのなら、今までは起こっていなくても、いつか火災が起こるかも知れませんので、これを入居された方やこれから入居される方に知ってもらう必要がありますが、長谷工アーベストでは、大きな問題になって混乱してはいけないので、既に入居している方には知らせないと言う決断をしたようです。
    必ず火災が起こる訳ではなく、あくまでも可能性があるだけですが、せっかく安全なオール電化を選ばれたのなら、この点、十分確認をしておく必要があると思います。
    もしかすると、販売会社の重大な責任問題になるかも知れませんので、丸め込まれないようにして欲しいです。

329. 1150 匿名さん

IHクッキングはある程度の温度になると、
    自動的に電源が落ちる機能が付いていると
    聞いてますが?

330. 1151 匿名さん

デモが間違いです。もちろん安全機構はありますが、ヒーターには可燃物を近づけない、とマニュアルに書いてあります。新聞紙をのせろとは書いてありません。
    マネしないでください。
    デモは委託先の業者によるものですが、アーベストにも管理責任があります。
    周到な1149さん、アーベストにフィードバックはしていただいてますか?

331. 1152 物件比較中さん

はい
    事実を知ったからには、人命にかかわる事ですので、すぐに同じ内容を伝える為に、長谷工アーベストに連絡をしましたが、責任者が居ないだのと曖昧でしたので、最寄の消防署に連絡しました。
    その後、消防署から連絡がありまして、長谷工アーベストの回答は、「デモの内容は変えるが、既に居住中の人たちへの知らせは、混乱を招く恐れがあるので知らせない。」と言っていたと知らせて頂きました。
    つまり、誤った使いかたを説明したが、責任を問われたりするからか、わざわざ知らせて訂正しないと言う事でしょうね。
    ナショナルは、数年前から、暖房機の事故の事で責任を果たそうとしているのに、このように、簡単な確認もしない身勝手なデモで、単なる人に被害の無い小火を含む火災事故だけで済めば良いのでしょうが、たとえ怪我であれ、人への被害、最悪には死亡事故となった場合を考えますと、この長谷工アーベストの考えは、大変恐ろしいです。
    どうしてマニュアルだからと鵜呑みにしてしまい、確かめると言う責任を果たさないのでしょうか?
    何か起こってから、責任を取れば良いと履き違えているようですね。
    責任とは、何か起こってから、辞職などして取るものではなく、何か起こらないように果たすものですよね?
    もし、居住者に知る方が居れば、理事会に知らせるべきですね。

332. 1153 匿名さん

ベルクス3階の医療機関は11月オープンのようです

333. 1154 匿名さん

>1152さん
    物件比較中というステートにもかかわらず、ご指摘と、大変なご尽力ありがとうございました。
    おっしゃるとおりだと思います。
    (あなたのような賢い人に住民になっていただけると心強く思いますが、今回の一件で避けられてしまうと思うと残念でなりません。)
    住民への注意喚起については、なにか手を打ってみたいと思います。

334. 1155 物件比較中さん

正面から受け取って頂き、ありがとうございます。
    こちらを辞めようかと考えたのは、IHクッキングヒーターの対応に対しての隠ぺい工作を行ったからだけでなく、建物内部を見られると言うので室内も見られるような説明だったので、予約をしてモデルルームに行ったのですが、行ってから「室内は見られません」と言われたこと。
    共用部分だけでも見たいと言いますと「そうですか・・・ちょっとお待ち下さい・・・」と困った顔をされ、暫く待たされてから「この者に案内させますので・・・」と言う対応でした。
    現地に到着し、庭の部分などの不具合や掃除胴部が出したままになっていたり、雑巾を目に付くところに干したままだったり、管理体制の曖昧さを見つけたので案内してくれたスタッフに聞いたところ「ここはズレているように見えますが、こんなものですよ・・・」とか「管理は別ですので・・・」と言う返答でした。
    良い建物であっても、毎日の管理、適切な判断の上での手直し工事などが、建物の価値を維持するだけでなく、価値を上げることになりますが、このような管理への考え方なのなら居住する意欲は失せてしまいます。
    実際の状況は判りませんので、このような事が無いと思いたいのですが、販売会社の言葉は信頼する事が出来ませんのでね・・・
    管理会社に任せてしまいますと、住人のいろいろな負担は少なくて済みますが、知らぬ間に意味不明で不要な支払いをしていたと言う事もありますので、住人がしっかりと支払内容・管理内容をチェックしないといけない、そんなおかしな状況も多いですね。
    この長谷工アーベストからは、このような臭いがプンプンするのです。
    まあ、このような事全てが、原因です。
    既に居住の方へ、良いマンションですので、良い管理を選択し、末永く維持し、笑顔の溢れるマンションで居て下さいね。

335. 1156 匿名さん

1155さん
    ご指摘の通りですね。住民からの自発的な管理が必要でしょう。
    私からも働きかけようと思います。
    貴殿に尽きましては、よい物件が見つかりますよう祈り申し上げます。

336. 1157 購入検討中さん

こちらこそ、本音が安心して描き込める良い情報交換の場に出会えたことに感謝致します。
    では失礼致します。

337. 1158 匿名さん

>1155さん
    確かにアーベストのその対応は理不尽で腹が立ちますね。予約したのに内覧できないなんてその担当者の思い違いかミスとしか思えません。他の見学者の方は、共用部も専有部も見学されています。

管理については、コメントさせてください。
    庭に限らず不具合は、順次修理してもらっています。しかし、最近は、専有部の定時点検と修繕があったため、共用部には順番的に未着手があるかもしれません。または気がついていない箇所かもしれません。掃除用具については、掃除中だったのではないでしょうか。掃除の人は動きまわっているので、姿が見えないことがあります。雑巾の干し場所は目に付くところといえばその通りですが、天日干し出来る場所としては人通りが少なく、目立たない場所です。

なお、管理会社におんぶにだっこではないけないのは、臭いがプンプンではなく、おかしな状況でもなく、当然のことです。当物件は日が浅いのでまだですが、最終的には管理組合と管理会社が一丸とならなければ健全な管理は出来ません。賢い1155さんならご理解いただけると思います。

それはそれとして、半年間でわかったことですが、アーベストとコミュニティは、名前が似ているだけで、利害を共有しない独立関係にあるのか、はたまた対立関係にあるのか、うまく連携していないようです。
    販売窓口であるアーベストが販売しようとしている物件や管理をちゃんと理解しておらず不適切な対応をしているために、1155さんのように総合NGとしてしまう人がいると思うと、残念でなりません。

不動産市況自体がおかしな状況ですので、他物件も含め、窓口対応に惑わされず、出来るだけ、本質で判断していただけるようお願いします。

338. 1159 匿名さん

1151=1154=1158です。
    推敲している間に終わってしまいましたか。ステートが物件検討中に変わったということは、いい物件が見つかったのでしょうか。

339. 1160 オブザーバー

1155さん、私もこのマンションは見送ったクチですが、いちいちここであなたの見送った理由延々と述べなくてよいですよ。気に入らなければ買わなきゃいいだけの話です。

340. 1161 物件比較中さん

大変悲しい言葉ですね。
    「いちいちここであなたの見送った理由延々と述べなくてよいですよ。気に入らなければ買わなきゃいいだけの話です。」
    情報交換の場として有りますので、嘘や業者絡みの投稿ならいざ知らず、事実ですし、このような事こそ、本当に前向きに考えている方への情報となるのだと思います。
    後は、読んだ方の判断ですので、理由を書かなくても良いと言う、良い情報ばかりを集めようとするような操作こそ、この場に相応しくないと思います。
    全ての物に、良い所・悪い所があり、何処かで妥協する事が要求されますので、それを判断するにあたり、人それぞれ違う視点と価値観からの、良い情報・悪い情報があって当然ですし、そのほうが自然だと思います。
    見送ったからこその情報が、大変高額な買い物ですので、特に検討中の方にとっては、買ってから後悔したくないための情報となり、ちゃんと知った上で購入したので後悔しないと言う判断材料になるかも知れませんからね。
    情報を隠そうとすることで、他人の判断を操作するような事はしたく有りませんし、説得するような真似もしたく有りません。
    良い事・悪い事を知った上で、自分自身が納得して決断して欲しいだけです。

341. 1162 匿名さん

いい加減新しい板に移りませんか?
    1000をとっくに超えてますよ。

342. 1163 匿名さん

ご存知だと思いますが、残念ながら、最近のマンションコミュニティのほとんどのスレで健全な情報交換が行われていません。今回のやり取りは稀なケースです。
    ですが、多くの閲覧者にとって、詳細で論理が通った情報は参考になります。他のスレへ行っても悲しい反応に懲りずに書き込んでください。

343. 1164 物件比較中さん

そうでしたか、多くの場合、健全な情報交換が成されていないのですか・・・。
    私へのお心遣い、ありがとうございます。
    書き込む方は、十人十色、例え不健全な内容が多いとしても、このようなネットの世界では、無数の無責任で不健全な情報の中に埋もれている正解を見出す力が問われるようですね。
    書き込まれている内容より、運営して行く方の雰囲気が伝われば、自然淘汰が起こるように思えます。
    内容は変化しますが、大切なのは、続いているかどうか、なのかも知れませんね。
    では、また何処かで!

344. 1165 匿名さん

>>160

買って大後悔してるのがバレバレw

再開発後発のレイクタウンや三郷駅前に余裕で抜かれ涙目

345. 1166 物件比較中さん

仰る通りの不健全な書き込み、あるのですね。
    ネットの世界でしか、面と向かっては絶対に口に出せないどころか、顔色にも出せない人が、日頃の鬱憤を吐き出すかの如く、会話どころか、相槌にも満たない、誰に対して何を伝えたいのかさえ判らないような文字の列、大変悲しい並びですね。
    10年とは言いません、次の日で十分です、自分が書き込んだものを読み返した時、書き込んだ本人は、どう思うのでしょう・・・
    匿名だからと言って、判らないと思い書き込んでいるのなら、大きな間違いでしょう。
    個人の特定は出来なくても、何処の住所から書き込まれたものかは、明確に判別できます。
    例えばその家に4人が住んでいたとした場合、書き込まれた時間から、誰かと言う事をかなり高い確率で推測する事は出来ますので、名前はわからなくても、姓は特定できるようで、東京都世田谷区世田谷1丁目1番地の田中さん、と言うところまで見つけられるようです。
    ですので、この私も、こちらの管理者の方が知る情報から、住所と姓までは特定できるはずですので、私がこちらに大きな被害を与えるような嘘など書き込みますと、ニュースで報道されているように、悪質な書き込み犯人のように、私を特定することが出来るはずですからね。
    Chin up! しっかり前を見据え、自分に対してだけでいいので、これで良いのか?と問いかけられればいいですね。

346. 1167 オブザーバー

要は暇なのね。

グランマークスは悪いマンションじゃないと思いますよ。
    むしろ、質はいいほうでしょう。
    私は周辺環境で断念しました。

347. 1168 匿名さん

3300坪の大規模保留地が販売されるようです。http://kamishiki.com/

348. 1169 マンション住民さん

↑66街区とありますがどのあたりでしょうか?

349. 1170 匿名さん

1169
    北総線に対してグランマークスとだいたい対称の位置にある土地ですね。
    グランマークスより広いですね。

350. 1171 匿名さん

>>1167

それを一般には悪いマンションと言う

マンションは立地が命

東松戸は終わってる

351. 1172 匿名さん

http://www.infochiba.ne.jp/cfcci/houkoku16.htm

要望5に対する千葉県としての回答。見解。

352. 1173 要望5

要望5って何?

353. 1174 匿名さん

60街区の保留地が売り出されました。
    駅東口に位置し、利用用途として駅前広場の機能を実現させることが要件のようです。
    また、本保留地の購入者を紹介すると紹介者に成約報奨金を支払うとの提示があります。金額は
    以下URLに
    http://kamishiki.com/06-00.html

354. 1175 匿名さん

坪20万か‥

商業施設は壊滅地域だから余力あるデペが購入しまたマンション建てるんだろな〜

土地購入費が安いから安く分譲するんだろうけど

355. 1176 匿名さん

60街区については2019.16m2(約656坪)で427,658,000円(4億)なので、約65万円/坪のようです。
    成約報酬は販売価格の2%(約850万円)のようです。

組合としては商業施設を望んでいるようです。

今のところ、駅周辺の商業施設新規建設は八柱側元保留地のドラッグストア。ベルクス3階の歯科医。ベルクス前の14階新規マンション内の店舗施設(2店舗可能。入居店舗未定)くらいなので商業施設を希望するでのしょう。

他組合が66街区の約3300坪の保留地も商業施設の付帯を要件とするか気になります。

356. 1177 匿名さん

>>1173
    要望5は、成田新高速鉄道一般特急の東松戸駅停車要望の件です。
    回答は、松戸市のみの希望ではなく、千葉県として必要性を示したものです。
    千葉県松戸市にただ支援する立場ではなく、松戸市に協力をもらいながら「京成電鉄」に働きかけるという内容のようです。

357. 1178 匿名さん

なんか東松戸駅前ロータリーで、東松戸祭が開催されるようだが、今の時期祭りか。
    成田新高速関連もからんでいるようだが。

358. 1179 匿名さん

久しぶりに東松戸駅周辺地区(一休裏)にマンション建設が開始されています。賃貸マンションでしょうか。東南側ではタカラレーベンも建設予定があるようです。

359. 1180 匿名さん

ここの販売状況・・・、ご存知の方いたら教えてください。

360. 1181 匿名さん

1180さん

約2/3が売れ残ってます

これからはマンション不況に輪をかけ銀行の融資審査も厳しくなるでしょうから完売は相当先になりそうですよ

361. 1182 匿名さん

グランマークス裏の中規模近隣公園の開発に関する基本計画が発表されました。来年春に開園予定のようです。

362. 1183 マンション住民さん

1181さん
    そんなに売れ残ってるのですか?
    もっと入っていると思ってました。

363. 1184 匿名さん

最近のちらしでは販売戸数10戸に減りましたね。以前は20戸でした・・・(笑)。

364. 1185 物件比較中さん

ここは値段交渉は可能でしょうか?。

365. 1186 匿名さん

1181
    2/3も売れ残ってるわけないじゃない。200戸残ってるってことだよ?

366. 1187 入居済み住民さん

駐車場の空き、住民の様子を見ても残りはあと20室ぐらいだと思いますよ。
    私の場合は会社からも近いし、地方へ出張する際にも東京駅、羽田空港まで乗り換え無しで行けるし、気に入ってます。設備も充実、周辺環境も静かです。まあ家は子供がいないので学校関係は良く解りませんが、今のところ買って良かったと思ってます。

367. 1188 匿名さん

最近購入された方。価格情報教えていただけませんか。

368. 1189 購入検討中さん

グランマークスの営業さんは、MRを来月で閉めるから、それまでには完売しますよって、豪語してましたよ。
    戸数も少なくなってきたので、いくらかのサービスは可能だって言ってたので、検討してみようかと思っています。
    300万円くらい安くなればいいんだけど・・・・。

369. 1190 匿名さん

たったの300万ですか・・・。

370. 1191 入居済み住民さん

残り7戸のチラシが出てますよ。
    MRも11月で閉鎖ですか・・・
    完売するといいんですがね〜

ところで、みなさん。その2は見てますか?

グランマークス東松戸ってどうですか?その2

371. 1192 匿名さん

MR閉鎖した後あの場所はどうなるのでしょうか
    駅前の良い場所なので期待したいです

372. 1193 匿名さん

>1191 見てないけど。何か?

373. 1194 匿名さん

あと6戸になった模様です

374. 1195 匿名さん

>>1176
    60街区の保留地購入者募集は締め切られたようです。
    どのような業者になっても、建築要件に商業施設があるので何が出来るか楽しみです。

375. 1196 匿名さん

66街区の約3300坪の大規模保留地の売り出しが開始されました。価格は2,163,083,000円(約21億)のようです。

紹介者には成約報酬として販売価格の約1%(2千万円)が払われるようです。

購入条件としては、商業機能を持った施設の建設とのこと。

376. 1197 匿名さん

組合にとっては最後の玉ですね。

377. 1198 匿名さん

セブンイレブン斜め前の焼き鳥屋ですが休業したが、営業再開したみたい。

378. 1199 匿名さん

グランマークスから東松戸駅への途中にある国有地。販売看板が無くなっているようだが売れたのか。

379. 1200 サラリーマンさん

線路沿いに予定されている薬局の他にお店等のオープン予定等はないのでしょうか?

380. 1201 匿名さん

とりあえずホテル施設付きの建物が建つかもしれません。

381. 1202 匿名さん

とりあえずホテル施設付きの建物は建つかもしれません。

382. 1203 サラリーマンさん

ホテル施設ですか?どこに建設予定なんでしょうか?

383. 1204 匿名さん

>1203

まえのスレをよく読んでください。60街区の話です。

384. 1205 匿名さん

ベルクス3階の歯医者はオープンしてます

385. 1206 匿名さん

66街区の募集が中止になりましたが何かあったのでしょうか

386. 1207 周辺住民さん

>1206
    ですね。
    気になります。
    今日も保留地整備は着々と進んでいましたが。。

どなたか情報ありませんか?

387. 1208 匿名さん

あと少しで駅前モデルルームは閉められそうですね

388. 1209 匿名さん

66街区は病院に決まった?!市立病院?

389. 1210 匿名さん

>1209
    ソースは?

390. 1211 サラリーマンさん

66街区、大きな病院だったらいいですね

391. 1212 マンション住民さん

できれば複合商業施設ができたらいいけど、病院でもいいので早く何かできてほしいです。(66街区以外も)

392. 1213 周辺住民さん

66街区、「病院に決まったわけではないが、病院の話があったために公募が中止となった」らしいことをまちBBS関東板に書き込まれている方がいらっしゃいました。
     他にも(66街区は)ボーリング場という話も聞いたことがありますが、本当のところはどうなんでしょうね?

個人的には複合商業施設はもはや必ずしも東松戸には必要ないような気がしています(駅前にマンションや家が建ちすぎていて、当初は目されたであろう一大商業タウンとして発展する見込みは薄いので、かえって唐突に思います。ボーリング場はもっと唐突ですが・・)。

仮に市立病院が移ってくるなら東松戸駅の乗降者数も増え、位置づけも向上することでしょうから特急停車、急行停車への道も開けるのでは?と勝手に期待しています。

393. 1214 匿名さん

昨日CNTに行く時に東松戸駅を通りましたが、
    以前は通過ホームを増設していると思ってましたが、
    両線使用のホームなので、2010年には特急が停車するように
    なると思いますよ。
    東松戸の方には朗報ですね!

394. 1215 入居済み住民さん

No.1214 by 匿名さん

私も、2010年には特急が停車するだろうと期待しているものですが
    もう少し、通過ホームと両線使用のホームの違いを説明願えますか?
    両線使用だと追い越しにも使え、又乗換にも使えるため特急停車に含み(可能性)
    を持たせただけで、特急停車が決まったとは言い切れないのでは?
    ・・・・と思うのですがご教授願います。

395. 1216 匿名さん

市立病院の移転については、何度も立て替えの案が白紙に戻っているが、立て替え促進については最近でも議会で可決されている状況で。

396. 1217 匿名さん

ドラッグストアセイムスの4月オープンが正式に発表されました。

397. 1218 匿名さん

1215さん
    私も素人なので何とも言えませんが、他の私鉄のホームなどを
    見る限りでは、このホームの形状から特急が停車する造りだと思います。
    牧の原も同じ形状なので期待してます!

398. 1219 匿名さん

66街区ですが、整地が終わって準備できたようです

399. 1220 匿名さん

松戸市立病院の移転先は紙敷になる可能性があります。
    本日、読売新聞の朝刊にて。

400. 1221 匿名さん
  401. 1222 匿名さん

http://mainichi.jp/area/chiba/news/20081205ddlk12010148000c.html

市立病院は東松戸移転について議会の承認が得られれば12年度完成を目指すらしい。

402. 1223 匿名さん

北総鉄道東松戸駅とアルフレンテビルを結ぶ横断歩道橋工事が完了し、いよいよオープンするようです。12月13日に開設記念式典が開催されるとのこと。

403. 1224 匿名さん

残り3戸

404. 1225 匿名さん

ほー

405. 1226 匿名さん

駅前のロータリーの工事は何の工事?

406. 1227 匿名さん

松戸市立病院の移転について、東松戸移転が議会可決されたようです。基本的に決定でしょうか。

ロータリーの道幅拡張。マクドナルド横の駐車場用途の整備でしょうか。

407. 1228 購入検討中さん

年明けまで部屋は残っているでしょうか?

408. 1229 匿名さん

残り2戸です。

409. 1230 いつか買いたいさん

1229さん

もし分かればどの部屋が空いているか教えていただけますか?
    (この状況だとどのくらい値引きしてくれんでしょう^^)

410. 1231 匿名さん

残り2戸となりました。
    大丈夫でしょう。
    残っても買取→賃貸で出せば完売!?
    何れにしてもモデルルームも今月限り。
    販売コストの方がバカになりません。

411. 1232 匿名さん

松戸市立病院の移転について、東松戸移転が議会可決されたのですか?
    どこからの情報ですか?教えて頂けるとうれしいです。

412. 1233 匿名さん

マンションが建つ前は、心配するほど駅前もガラガラだったのに、
    いまや こんなに駅前も整備されちゃってさ。
    焼き鳥屋は、まだあるのかなぁ

413. 1234 匿名さん

市立病院の移転は本決まりのようですね、関係者から直接伺いました。
    駅のすぐそばに地域拠点病院ができるということで東松戸の今後に期待が持てますね。

揚げ足をとろうとしている方々に言っておきますが、「駅近」という点で現在の北松戸や
    上本郷とは大きく異なります。

414. 1235 入居済み住民さん

今度移転する病院は市立病院と東松戸病院が統合されるってことなんでしょうか?

415. 1236 匿名さん

統合はされるかもしれません。または民間に売却するか。もともと市ではその検討はされていて、近いからという理由を出すのは想定されます。
    いずれにしても市立病院の移転で、職員、患者の往来により東松戸駅の乗降客数は倍増するでしょう。

駅近くにドラッグストアやホテル、大規模近隣公園の建設予定もありますし。周辺には土地があります。

また、北総線の来年春のダイヤ改正で東松戸駅急行停車の調整が検討されているようです。

416. 1237 匿名さん

松戸市立病院の地区内移転が松戸市議会で決定されたようです。

松戸市立病院の地区内移転が松戸市議会で決定されました。
     今後は、平成21年3月でに当組合と松戸市側とで保留地(66街区)の売買契約(処分予定価格21.6億円)、引渡し等を行う予定です。

−市立病院の概要− (松戸市案)
      ■病院の機能と規模
       (1)政策医療(救急、小児、周産期など)
       (2)地域医療支援病院
       (3)病床数600床程度
      ■施設概要
       (1)建設地:当組合保留地66街区
       (2)敷地面積:約11,000㎡(約3,327坪)
       (3)建物概要:敷地を有効利用するため高層化する
              建築延べ面積 約45,000㎡
              駐車場 約6,600㎡
              ヘリポートを屋上に設置
       (4)容積/建ぺい:近隣商業地域 300%/80%
                総合設計制度を適用
      ■スケジュール
       平成20年度 基本設計策定
       平成21年度 設計委託(基本設計、実施設計)
       平成22年度 新病院建設開始
       平成24年度 新病院完成予定

417. 1238 匿名さん

北松戸の跡地は大学誘致などという話もあるとか。
    病院よりそっちの方が良かったかも。

418. 1239 匿名さん

来年3月の移管を前に何とか土地を処分したい連中の税金無駄遣い。
    もう市立の東松戸病院はあるじゃない。
    あそこに今の市立病院の機能を移せばいいのに。

今の市立病院の評判を知っていたら、簡単には喜べないとおもうけどな。
    結局、千葉西病院がいいって言う人なんかが多くて、患者が来ない、邪魔な施設になる気がするな。

唐突すぎるでしょ、この計画は。
    地元住民の意見も聞いていないし。
    あせっている背景には、それなりの理由があるんじゃないの?

もう少し広く議論して、それでもここがいいって言うんなら賛成するけど、今のやりかたはちょっとひどいよ。

その辺、関係者とお知り合いの方、関係者はどう言ってるのでしょうか?

419. 1240 匿名さん

さぁ反対運動でもすべぇかw。

420. 1241 匿名さん

60街区のホテル建設について発表されました。
    1階2階は商業施設の予定のようです。

421. 1242 匿名さん

残り1戸です。

422. 1243 匿名さん

モデルルームの後はなにか建つ予定なのでしょうか。
    あとモデルルーム脇の通りを早く開通させて欲しいです。

423. 1244 匿名さん

完売したみたいですね。

424. 1245 入居済み住民さん

>1244さん
    すばやい情報ありがとうございます。

昨日見学に来ていた方が最後の契約者さんでしょうかね。
    関係の皆さん、がんばりましたね、ごくろうさまでした。
    担当の営業さん、ありがとうございました。

このスレッドも大きく1000を超えているので、ここで終わりましょう。
    既に住民板もありますので、以降のレスはそちらでどうぞ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47072/

長らくの情報交換どうもありがとうございました。

425. 1246 匿名さん

おいおい勝手にしきるなよ

426. 1247 匿名さん

北総線の来年春のダイヤ改正で東松戸駅に急行?相当が停車するようになるのでしょうか?

完売?

427. 1248 匿名さん

おいおい勝手に完売扱いするなよ

閑古鳥鳴いてるモデルルームに大量在庫がたくさんあるだろうが

428. 1249 1244

東松戸在住、非グランマークス住民がでしゃばってごめんなさい。m(__)m
    モデルルームには全戸完売って張り紙がしてありますが、完売って訳じゃないんですか?>1248さん

429. 1250 匿名さん

1248は久々の釣りでしょ。釣りにしてももう少し理解しやすい文を書いてくれ。

430. 1251 匿名さん

閉鎖したモデルルームに完売の張り紙してあるのなら、そうなのでは・・・?
    キャンセル住戸承りの往復はがき届いてない・・・?申し込み後にローンで落ちる人もいるからね。

431. 1252 松戸市民

世間一般ではこれを完売と言います。

物件の問題点を挙げて板を盛り上げるのはおおいにけっこうですが、
    他人の幸せを喜べないというのは寂しいですね。

1248みたいなのはネット中毒者の末期症状ですか?

432. 1253 匿名さん

モデルルームそのままですね。
    いつ解体するのでしょう。

433. 1254 契約済みさん

やっと完売したんですね。でも、310コの完売なんてそうそうないですよね。
    他の大型マンションはまだ残ってますもんね。

434. 1255 入居済み住民さん

ほんとやっと完売したって感じですね。 2路線使用できて駅から3分の場所でも苦戦した様です。価格が少し高めだったのもあるけど!
    あとは 成田高速鉄道が停車してくれて、もう少し店舗ができてほしです。

435. 1256 匿名さん

ここは完売ですか?ホームページ上では記載を見つけられませんでした。東松戸で他に売り出しはありますか。

436. 1257 近所をよく知る人

No.1253
    >>モデルルームそのままですね。
    いつ解体するのでしょう。

もう解体始まっております。
      来週には、もう無いでしょう!?

437. 1258 匿名さん

あの角地は将来的に重要な土地になるとは思いますが、何になるのでしょうかね。
    どこに売却するのでしょうか。

438. 1259 入居済み住民さん

モデルルームに使用するような土地は賃貸じゃないでしょうか
    賃料が掛かるので、完売になれば即撤去が通常だと

439. 1260 匿名さん

セイムス建設予定の土地の前の現駐車場は何になるのでしょうか

440. 1261 匿名さん

14階居住中の部屋(71.96㎡)が、3380万円で売りに出ていて、分譲価格より高いけど。
    これってどういうこと?  2280万のまちがいか?
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=12&md=...

441. 1262 匿名さん

現況 居住中って書いてあるでしょ。
    購入者が何らかの事情で売却に出しただけ。

442. 1263 匿名さん

一年近く住んで、買った値段より高く売ろうってこと?このマンション不況の時に?

443. 1264 匿名さん

ただ、

松戸市立病院移転。ドラッグストアセイムスオープン予定。駅前1階2階店舗入りホテル建設。大規模近隣公園建設。

が決定したのでこのくらいの価格なのでは。

もともと、2路線利用可能で、駅まで徒歩3分。東京駅まで直通40分以内。成田新高速開通等で立地はそれなりだったが、販売当時は何もない、何か建設される保証もない。というリスクがあったからの値段だろうかと。

444. 1265 匿名さん

仲介業者は、最初は売主の意向を尊重して高値で売りだすもんです。
    それで案の定売れないから、徐々に値下げをする。
    それでも売れないから、最終的には、やっぱりそんなもんかという価格で成約する。
    売主というのは、ついつい欲かいちゃうもんです。

445. 1266 匿名さん

>1264 新浦安でさえ、いまどきそんな物件ないのでは。目の前に18階建の病院ができたら日照条件
    が悪くなるんじゃない。あと、ビル風とか・・・。それに救急車のサイレン音でうるさいだろうし、あまり近すぎてもねぇ。それに、この物件は坪単価、割高だよ。土地の仕入れが坪130万円位
    だからね。近隣の坪単価からすると信じられないくらい高く仕入れてるよ。

446. 1267 匿名さん

近隣の坪単価と比べて、とは、どのあたりと比べてなのでしょうか?

ここの適正な坪単価はいくらですかね…。130万なら個人的な感覚では「そんなもんか」と感じるのですが。

447. 1268 匿名さん

紙敷土地区画整理組合のHP見てみれば、保留地で坪50万円〜60万円くらいですよ。

448. 1269 匿名さん

>1268さん

ありがとうございます。
    すると、土地が倍以上しているんですね…。

449. 1270 契約済みさん

No.1266 by 匿名さん>> 18階建の病院ができたら日照条件・・・・・・・・・

18階建て?   決まったんですか?

450. 1271 匿名さん
  451. 1272 匿名さん

普通の路線図ですが・・・?

452. 1273 匿名さん
  453. 1274 匿名さん

>1273
    すごい!情報早〜い!
    北総線2月14日(土)ダイヤ改正、平日の特急・急行の全列車が、東松戸駅に停車。
    高層マンション、複合商業ビル等、街も著しい発展を遂げ、駅の乗降客数も大幅に増加、
    同列車停車の要望が多いこと等を鑑み、決定。

>1271
    「短い」版の東松戸ね。もうすぐ特急のところまでぐーんと伸びるわけね。

454. 1275 匿名さん

いやいや>1271さんが一番情報はやかったよ!もしかして京成の関係者の人?
    いまみたけど、昨日と路線図が変更されている。不思議だ。
    昨日見たときには東松戸に急行、特急が停車するような図になっていたよ。
    昨日はピンと来なかったけど、>1271さんすごいよ。情報一番はやかったし。

455. 1276 匿名さん

京成の路線図は既に東松戸に急行、特急が停車するような形になっていたけど、北総には
    何のお知らせもない状態でした。きっと京成の勇み足だとおもいますが、それにしても
    1271さんは情報がはやかったよ。サンクス。

456. 1277 匿名さん

東松戸付近での保留地販売中のようです。http://kamishiki.com/

457. 1278 祝特急・急行停車

北総線東松戸の特急、急行停車がようやく正式に決まったみたいですね。あとはセイムスのオープン。ますます住みやすくなりますね。こうなることを信じて購入してよかったと思ってます。

458. 1279 入居済み住民さん

>1278さん ほんとよかったですね。これにより廻りに色々と出来てくれれば
    資産価値も上がってくると思います。駅近、特急停車駅は絶対に有利ですよ。
    成田空港 品川 羽田空港とも1本で行けて出張が多い方は助かると思います。
    北総線 東松戸 頑張れ!

459. 1280 匿名さん

景気悪化でこのマンションの資産価値が分譲時の半額に下がったらしいけど
    特急停車で1割くらい回復してくんないかな…

460. 1281 匿名さん

さっき北総線の駅の貼紙をみたら、「上りの特急、及び下り急行の列車が…」って書いてあったけどありゃなんだろう…?
    上りも下りも特急、急行が全部停車するわけじゃないんでしょうか…

461. 1282 匿名さん

上りの特急、及び下り急行の列車 = 上りも下りも特急、急行が全部
    です。つまり現在東松戸を通過している特急は上りしかなくて、同急行は下りしかないということです。

462. 1283 匿名さん

へぇ〜そうだったんですか。
    横浜や新橋から京急、浅草線にのると快特やら特急やらいっぱいあって北総線内はどうなのかややこしかったですがこれからは便利になりそうですね。

463. 1284 ビギナーさん

みなさんはフレッツ光とケーブルテレビのどちらに加入されていますか?

464. 1285 ご近所さん

フレッツ光

465. 1286 匿名さん

キャンセル住居が発生したようです。お早めに。

周辺では積水、ミサワの新築戸建棟が売り出されるようですね。

466. 1287 匿名さん

東京からの距離も近いし、将来発展しそうですね。

467. 1288 匿名さん

周辺で駅徒歩9分の新築一戸建てが約5000万のよう。
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ030B00360.do?AR=030&BC=W_0000400525...

468. 1289 入居済み住民さん

固定資産税の支払い額って、入居するまでの過程で
    何か資料もらいましたよね。どの資料だったか
    どなたか教えていただけませんか?

469. 1290 匿名さん

あれだけおおたかちゅう君が売れないと荒らしまわってたのに完売したね。
    さすがおおたかちゅうは見る目がない

470. 1291 匿名さん

まだあるようですよ。
    http://www.shinchiku-athome.jp/search/detail/top.php/project_no=102694

急行、特急も止まるようになりましたし、
    近々、カフェ(カフェママン)やドラッグストア(セイムス)や東松戸中央公園もオープンするのでいいとは思います。松戸市長施政方針

http://www.city.matsudo.chiba.jp/index/shisei/keikaku-kousou/siseihous...
    【市立病院の建替え】
    、東松戸駅前の紙敷土地区画整理組合の保留地を取得し、建設用地とすることにご理解をいただきましたので、いよいよ平成21年度より新病院建設の基本設計等を進める段階となりました。
    【東松戸地域の発展】
    また、今月14日、北総鉄道の東松戸駅に特急・急行の停車が、実現いたしました。この特急・急行停車は、地域の皆様にお力添えをいただいた成果の現われであり、22年度中に開業が予定される成田新高速鉄道についても、一般特急の停車がいよいよ現実味を帯びてまいりました。これまで本市が取り組んできた東松戸地域のまちづくりの施策に対し、鉄道事業者から高い評価をいただいたものと受けとめております。

471. 1292 入居済み住民さん

先日オープンした駅前アルフレンテ1階のカフェ・ドゥ・ラ・ママンに行かれた方居ますか?
    金額、味等どうでしたか?

教えてください。

472. 1293 匿名さん

成田新高速鉄道
    一般特急
    開通翌年
    東松戸
    ですか

473. 1294 匿名さん
  474. 1295 入居済み住民さん

カフェママン行ってきました。
    値段は少し高めですが、コーヒー、ケーキ共においしかったです。
    一度は行かれてみてはいかかでしょう★

475. 1296 匿名さん

完売したなら、中古板移ればいいのにね。

476. 1297 匿名さん

ホテル建設や市民病院移転とのこと、中古はあるのでしょうか

477. 1298 匿名さん

ところで、小中学校が近くにないようだけど、いいのなかなあ。松戸市様。
    それとも公立は用なしかな。ここの住民には?

478. 1299 周辺住民さん

カフェママンは上品な味ですばらしい店だと思います。
    近所の住民を客に見込むのであれば、値段は3,4割下げたほうがいいと個人的には思いました。

479. 1300 ご近所さん

駅周辺に店舗が出来る情報は何かないですか??

480. 1301 匿名さん

新病院整備基本計画が出ているようです。
    http://www.city.matsudo.chiba.jp/index/shisei/keikaku-kousou/kihonkeik...

481. 1302 入居済み住民さん

うちのマンションのモデルルームがあった土地には何が出来るのでしょう??
    場所的にはとてもいいので、おしゃれなレストランでも出来てくれたら嬉しいですね。

482. 1303 匿名さん

とりあえず今月あたりになんらか動きがありそうな成田新高速関連についてある程度決定して、市立病院やホテル建設が確定しないと、不動産業者が動かないかも知れませんね。

483. 1304 匿名さん

http://sumai.homes.co.jp/%E7%89%A9%E4%BB%B6%E8%A9%B3%E7%B4%B0/11137100...

中古が1件出てるみたいです。
    前のは早くなくなりましたが

484. 1305 入居済み住民さん

東松戸駅が成田高速の停車駅に決定すれば、今後の発展に弾みがつきそうですね。
    病院建設予定地の周辺はあまりに閑散としているので、コーヒーショップやファミレスを最低限誘致してほしいと思います。

485. 1306 匿名さん

グランマークスの近くの歯科予定地の看板の土地が最近整地しているようですが、夏なのでただの整地でしょうか。

486. 1307 入居済み住民さん

歯科より、耳鼻科が出来てほしいと思いません?

487. 1308 匿名さん

駐車場みたいですかね

488. 1309 入居済み住民さん

最近朝バルコニーに出るとよく蜘蛛の巣があって不快です
    皆さんはどうですか?
    うちだけですかね。。。。

489. 1310 匿名さん

>>1304

3LDKで3580万円ってこのご時世に結構な価格ですね。
    4LDKでその値段だったら分かりますが

490. 1311 匿名さん

駅前のホテル建設の話は消滅?それとも延期ですか?

491. 1312 購入検討中さん

すいません。東松戸駅周辺の夜はどんな感じですか?

駅周辺に目立った商業施設がないので、子育てに適していると思い、物件購入を検討中です。

松戸駅や新松戸駅に夜飲みにいったりしますが、正直住みたいと思えません。

路地裏にラブホがある街では子供を育てられません。

その点、東松戸駅は安心できそうです。

492. 1313 匿名さん

東松戸にターミナル駅のような商業施設が乱立することはないでしょう。
    現時点では夜は静かで人影はほとんどありません。昼も静かですが

493. 1314 匿名さん

新日本建物のルネタウン 東松戸はどうでしょう

494. 1315 周辺住民さん

ルネタウン東松戸って駅の反対側のライオンズの隣に予定してますよね。
    分譲マンションになるのかな。

495. 1316 匿名さん
  496. 1317 匿名さん

>>1304

中古物件売れてしまったみたいですね

497. 1318 周辺住民さん

>>1312さん
    東松戸は松戸市内の他の駅に比べたら治安いいですね。
    交番できる前までは暴走族やスケボー族も多かったですが。

それより次スレッド立てるなら、「東松戸周辺」の総合スレにした方がよさそうですね。
    話題自体、グランマークスから相当脱線してしまっていますし。

498. 1319 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。

499. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 千葉県の物件

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸