千葉の新築分譲マンション掲示板「グランマークス松戸はどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 東松戸
  7. 東松戸駅
  8. グランマークス松戸はどうでしょう
うさ [更新日時] 2009-08-27 11:52:13

みなさんで意見交換しませんか?

[スレ作成日時]2007-04-01 01:39:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランマークス東松戸口コミ掲示板・評判

  1. 501 契約済みさん

    先日久々にマンションギャラリーにいってみました。

    その後、マンションの幕が取れていたので、
    近くまで行って見ましたが、
    ・・・・・・。ちょっと思ったより・・・・な感じで、
    ややがっかり。。。

    皆さんどう思いました?

  2. 502 契約済みさん

    No501さん、「思ったより・・・でがっかり」とはどんな感じだったのですか?遠方なもので見に行くことができず、状況が気になります。

  3. 503 契約済みさん

    団地みたい?

  4. 504 契約済みさん

    そういわれてみればそんな気もしないでもないですね(笑)
    重厚な感じはしないけれど、良く言えば若々しさがある???

  5. 505 申し込み検討中

    初めて投稿します。
    申し込みをほぼ決定している者です。
    少しいやらしい話かもしれませんが
    物件の値引きやオプションのサービス等
    受けられた方いらっしゃるでしょうか。
    ちなみに私は交渉したのですが一切却下されました・・

  6. 506 契約済みさん

    >503
    いいたいことはわかりますが、団地とは建物の形状を表す言葉ではありませんよw。ご存知とは思いますが念のため。
    でも「団地みたい」といわれても否定する強い理由はないし、呼び方なんてどうでもいいですけどねw。私はいい出来上がりと思います。建物が白系色だったら絶対買いませんでした。

    >505
    私も玉砕したくちです。何を買うにも値引きの要求はして損はないでしょう。結果的に全然出来なくても。
    物件によっては簡単に100万引いてくれるところもありますが、
    値引きがなされないということは、ここは買う側から見た以上に、販社は売れ筋物件と見ているのではないでしょうか。

  7. 507 契約済みさん

    建物の概観は、高級感はないですよ。まぁ、こんなものかと・・・・

  8. 508 契約済みさん

    個人的にはCG通りで特別感動も落胆もなく・・
    大きいから迫力は十分あると思いますよ!

    車寄せのところとかエントランスとかはどうですかねー

  9. 509 契約済みさん

    2番煎じですが、他のマンションの板で成分解析をしていたのでこちらもしてみました。

    グランマークス東松戸の85%はカルシウムで出来ています
    グランマークス東松戸の6%は税金で出来ています
    グランマークス東松戸の5%は気の迷いで出来ています
    グランマークス東松戸の4%は理論で出来ています

    ビミョ〜(^^;)

  10. 510 購入検討中さん

    >509
    何の意味があるのかな?
    ビミョーならやめたら?

  11. 511 契約済みさん

    オプションは、会場で申し込みではなく、持ち帰り検討で、後日(1月16日)申し込みだそうです。
    あたりまえですが見積書もらうだけならタダです。

  12. 512 契約済みさん

    オプション会行かれた方で、その場で申し込み決めたものって
    ありましたか?
    うちは食洗器、レンジフードあたりは
    即決でもいいかと思いましたが、結局全て
    見積もりだけもらって帰りました。

    これから検討大会です。

  13. 513 契約済みさん

    オプション会、疲れました。(^^;
    コーティングと食洗機は事前施工として妥当な金額と考えてましたので、最初から申し込みのつもりで行きましたが結局後日、ということになりました。
    他の家具、照明、バルコニーは相見積もりとるつもりです。でもあとは電話での対応なので、値引き交渉は厳しそうです。

  14. 514 契約済みさん

    オプション会行ってきました。
    値引き交渉しましたが断られました。
    食洗器とキッチンの収納と床コーティングは付けようと思いました。
    皆さんは何をオプションにつけますか?
    何かオススメがあったら教えてください。
    あと、オプション会はもうないのでしょうか?!

  15. 517 契約済みさん

    オプション会は,急用が入り行かれなかった者ですが,
    業者さんに確認したところ,確定してはいないが
    来月も実施予定との回答がありました.

  16. 518 契約済みさん

    あけましておめでとうございます。

    昨日マンションの近くを通ってみてきました。
    すごい大きく感じました。
    1Fエントランス・車寄せが、まだできてないんでなんとも言えませんが
    ただただ楽しみですね。

  17. 519 契約済みさん

    オプション会で聞いたのですが、エアコンのこと聞いた方たくさんいると思いますけど、最新のフィルター掃除を自動でやってくれるエアコンは配管が既にコンクリートに埋め込んであって自動で外に捨ててくれるタイプは付けられないそうです。(細いのでゴミ排気用の管が入れられない)
    まあー、自分でまめに掃除すればいいんですが、電気屋さんで買って付ける場合は注意が必要とのことです。
    聞かなかったらわからなかったので、契約の時とかにでも伝えてほしかったです。
    重要事項ではないのかもしれませんが・・・。
    ちなみにオプションでは、床のコーティングは見てみて良かったのでやろうと思います。
    入居前でないとなかなか物が入るとできないので。
    あとは検討中です。

  18. 520 契約済みさん

    >519さん
    エアコン情報ありがとうございます!
    すでに年末の大売り出しで、掃除機能のものを買ってしまいました・・・。
    年明けに営業さんに聞いてみます。
    こんな落とし穴があるとは・・・。

    年も明けて入居までもう少しですね。
    私も年末に見に行きましたが、若々しい印象をもちました。
    周りに木も植わっていて春に葉がつき、花がつくのが楽しみです。

  19. 521 匿名さん

    4LDKの列は上も下も子供ワイワイファミリーと思っていいものでしょうか。
    夫婦二人世帯で4LDK契約された方いらっしゃいますか?
    Aタイプモデルルームのように加工すれば、お子様が独立済みの夫妻ということもあるでしょうけど、実際どうなんでしょう?

  20. 522 契約済みさん

    >519ですが、電気屋さんに聞いたところ、通常のものは3つの管があって、ゴミを外に排気するタイプはもうひとつ管が必要だからだめらしいです。
    なので、エアコンの中にためていくタイプは大丈夫のようです。(いつかは掃除しないとだめなタイプ)
    このタイプでは三菱か日立のエアコンしかないそうです。ナショナルは両方できるみたいですけどエアコン内にためるようにすると1ヶ月くらいで掃除しないといけないので普通と同じかもっと面倒な頻度になるので掃除タイプは高いのにメリットがないとのことでした。
    オプション会ではダイキンだったので、一番の候補だった加湿(ダイキンだけ)も除湿もでき、掃除いらずのタイプはだめだったみたいです。
    ちなみに、これがだめなのはリビングだけの話で他の部屋は関係ないようです。
    もしかしたら部屋によっても違うかもしれないので確認が必要かもしれませんが、エコキュートの場所の関係ですかねー。

  21. 523 契約済みさん

    4LDKを契約した者です。幼稚園前の子供がいます。521さんは、お子さんがいらっしゃる家庭で、階下への騒音を気になされているのでしょうか?階下への騒音は気になりますよね。騒音対策になるかは判りませんが、とりあえず、リビングに防音性が高そうなマットを敷こうかなと考えています。8畳分で4万円ぐらいで良さそうなものがあるので、それにしようかなと思っています。あとは階下の方と仲良くなる(これが一番大事だと思います)と子供に走り回るなと言うしかないですね。階下の方、どうかよろしくお願いします。

  22. 524 契約済みさん

    >521さん

    4LDKを契約した者です。
    現在夫婦二人暮しです。
    3LDKを考えていましたが、広さに惹かれて4LDKにしました。

  23. 525 契約済みさん

    私も4LDKにしました。
    幼稚園前の子供が一人です。確かに自分のところが他の部屋の方に迷惑を
    かけないかが少し不安です。
    とにかく周りのお部屋の方にはよくコミュニケーションがとれるように
    したいと思ってます。

    あと住所って決まったんですかね。紙敷?
    なんか古臭いですねー

  24. 526 匿名さん

    521です。
    524さん、皆さん、ありがとうございます。
    やはり広さは魅力ですよね。GMは4LDK=比較的広いになってますものね。
    割合的には子育てファミリーが多そうですね。
    とはいえ、お互い様だからうるさくしてよいというわけではないのは当然ですが。
    子供が「迷惑」という言葉をわかる年齢ならいいのですが、うちはまだそこまで
    到達しておらず、かつドカドカとかかと歩き(走り)をしているので、
    フローリングのままでは間違いなく響きそうです。
    毛足の長い絨毯か、コルクマット、ウレタンマットなどをしかなければ…。
    そして、皆さんおっしゃるように上下左右階の方と仲良く、ですね。
    メール交換できる程度の仲にはなりたいですね、そうすれば、うるさいなあ、と
    思ったら、「今日も、元気ね〜〜」「うるさくしてすみませ〜ん」という
    やり取りが出来ますね。

  25. 527 契約済みさん

    初めて投稿します。
    4LDKのお部屋を契約した者です。
    うちも幼稚園前の子供が一人いて、将来はもう一人と考えています。
    引越しが近くなるに連れて、子供の足音のことが気になるところです。
    防音カーペットをただいま検討中です!

  26. 528 契約済みさん

    520です。

    >519さん
    ありがとうございます。
    重要事項説明書を引っ張り出したらエアコン用のスリーブは750mmって書いてありますね。
    うちは東芝を買いましたが、600mm以上ならOKみたいなのでセーフでした。
    ちなみにごみは外に排気するタイプです。

    私も4LDKを契約しました。
    幼稚園前のチビが二人います。
    防音はカーペット、マットで対応するつもりですが、やはり近所付合いに勝るものはないと思います。
    みなさんよろしくお願いいたします。

  27. 529 匿名さん

    防音カーペットって、LL-40のものはそう書いてありますけど、等級の明示なしで
    単に防音カーペットって書いてあるだけものは、LL-45くらいなんでしょうか。
    LL-45のフローリングにLL-45のカーペット敷いたらLL-40くらいの性能になるのかしら。
    相当フワフワしそうだけど(笑)

  28. 530 514

    517さん>
    オプション会情報ありがとうございます。
    キッチン収納は値段的にも妥当だと思ったので、つけようと思います。
    フローリングは未だ迷っております。。。

    みなさん家具・家電は既に買われているのですね!

  29. 531 匿名さん

    >525
    もとから「紙敷」っていうのはわかったてたでしょ。
    そんなこというやつが「よくコミュニケーションがとれるように・・・」なんて、よく言うよ。

  30. 532 契約済みさん

    ちょっと勘違いしてるようなので・・・。

    エアコンの配管とスリーブは全く別の話。
    梁の中に通っている配管の太さなので、電気屋で
    確認した方がいいと思いますよ。

  31. 533 契約済みさん

    50代です。

    若いみなさんに言っておきます。

    「子供は少々うるさくてもしょうがない」とか、「近所つきあいでなんとかなる」
    とかで、片付けないでいただきたい。とにかく静かに願います。

    他の新築MSでもよく問題になっていますが、共用部分でママ友同士で大騒ぎは
    絶対に避けてください。

    はっきりいって、私は子供が嫌いです。上下左右の方の子供がうるさかったら、
    遠慮なくクレームをつけます。

    幼稚園、小学校低学年の家庭の方は特に静かにしてください。

  32. 534 購入検討中さん

    グランマ−クスにしようか、千葉ニュ−タウン中央付近に
    しようか悩んでいます。

    グランマ−クスを購入された方は、何を優先にして購入を
    決めたのでしょうか?教えて下さい。

  33. 535 契約済みさん

    >534さん

    購入に対しての優先事項と言うことですが、うちは通勤時間です。

    自分は電車で、妻は。今住んでるところは自分の通勤時間がかなりかかる‥

    妻の通勤時間をあまり変えずに自分の通勤の負担を減らすには、東松戸がピッタリでした。

    後は2路線走っているところかな。ニュータウンにもいい物件多いですよね。

    でもうちは上記の条件にニュータウンが当てはまらないため候補には上がっていなかったです。

    悩みどころですけど、頑張ってください。

  34. 536 契約済みさん

    534です

    自分は電車で、妻は。

    すいません妻は「車通勤」です。なぜか抜けちゃいました。

  35. 537 契約済みさん

    >533
    周りの住人とコミュニケーションとれないのであれば、一軒家に住んでください。

    くれぐれもトラブルを起こさないでいただきたいと思います。

  36. 538 契約済みさん

    トラブルを避けるため、コミュニケーションをとることは必要ですし、静かにすべきところでは静かにすることも重要ですよ!!(笑)社会の一員として生きるのであれば、一軒家でも同じです。
    子供以外のいらっしゃらないご家庭でも大音量の音楽とか足音とか気をつけましょうね。
    キッズルーム、パーティルーム、アミューズメントルームなど遊び場以外のエントランスや廊下、エレベーターなどでは大声で騒がないのは当然ですよ。

  37. 539 契約済みさん

    ウチはそんなに若いわけではないですが、やはり静かにしていただきたいと思います。近所に迷惑がかからない程度に騒ぐのは結構ですが、それ以上はちょっと。
    子供だからいいとかっていう子供を叱れない親が最近多いですからちょっと心配です。

  38. 540 契約済みさん

    しつけの出来てない子供が必要以上に騒いでいる場合は、ただ漠然とうるさいというのではなく、全て記録に残しておくようにしましょう。
    私は何時何分どのくらいの時間、どの程度騒いでいたか、克明に記録しておきます。
    私の経験上、その都度クレームをつけても効果はほとんどないです。
    騒いでる親の受け取り方ひとつですが、生活に追われている家庭は、クレームつけても何とも思わないようです。
    少なくとも1ヶ月以上の記録をまとめて、管理組合に提出し、改善がない場合は法的措置をとることを示唆したほうが効果的だと思います。

    物心のついていない3歳以下の幼児の泣き声は、クレームの対象にはなりません。
    夜通し泣き声で眠れなくても我慢するしかないようです。(以前うるさいと怒り気味でクレームをつけにいったら、逆に警察を呼ばれそうになりました・・)

  39. 541 ご近所さん

    かなり子供の騒音に関してこの掲示板がギスギスしてきましたね。
    まだ住んでもいないのに・・・。
    今の状態からもめてるんじゃ住み始めてからは確実にもめるでしょう。
    これじゃ検討中の人はこのマンションを敬遠しそうですね。

  40. 542 ご近所さん

    541さんのおっしゃるとおりです。
    皆さん自身も子供だったことを忘れていませんか?
    子供の騒音以外にもマナーは色々とあると思います。
    お互いを思いやる住みやすいマンションになって欲しいですね。

  41. 543 ご近所さん

    キッズルーム付きファミリーマンションを選択した子供嫌いの50代さん
    沢山つれましたねw
    平穏な掲示板に、ちょっとした刺激をありがとうございます。
    ところでみなさんクレームクレームって何を要求するんでしょうか?
    (という言葉遊びでもう少し引っ張ってみるテスト)

    #この掲示板、検討材料も出尽くしたようですし、そろそろ役目を終えたんではないでしょうか。

  42. 544 契約済みさん

    50代さんが村八分にあいそうでかわいそう。。。。。
    なぜ子供がきらいなんだろう?
    うちの子が虐待とかされたらどうしよう。。。。。

  43. 545 購入検討中さん

    >540
    >私は何時何分どのくらいの時間、どの程度騒いでいたか、克明に記録
    >少なくとも1ヶ月以上の記録をまとめて、管理組合に提出し、改善がない場合は法的措置

    騒がしくするつもりはないけれど
    たしかにこの方や50代さんの隣接住戸は購入したくないな。

    物を落としたり片付けなどで短時間騒がしくなっても記録されるのかな・・・
    こんな人がいると恐くて買えない。

    ここの掲示板は穏やかでかなり好印象だっただけに残念です。

  44. 546 契約済みさん

    マンションだけとは言わず普段の生活だってお互いの思いやりは必要ですよね。
    普通にそういう気持ちで生活できれば大きな問題はおきないですよ。
    私たちもずっと賃貸のマンションににいますが、大きな問題はないですよ。
    (そんなに作りもよいとは思えませんけど)

  45. 547 契約済みさん

    533の方は、子どもがいるから少しうるさくても許して、といったような流れが気になったのでしょう。
    子どもが騒ぐのを抑えるよりも、近所づきあいで仲良くなっておいて見逃してもらおう、というのなら私も考えていただきたいと思いますが、実際はそのような極端な方はほとんどいないと思っています。

    533や540の方たちは「何か問題があったらこうします」という程度の話で、普通に生活している中でクレームをつけられたりチェックされたりすることはないんじゃないかな? (その「普通」の基準が難しいかもしれませんが・・・)

  46. 548 ご近所さん

    私は読解力に欠如しているようです。

    誤って防音対策が必要だし、近所づきあいが重要だという流れに読み取ってしまったのですが、

    >533の方は、子どもがいるから少しうるさくても許して、といったような流れが気になったのでしょう。

    どのあたりの文がそのような流れでしょうか?
    すみませんが、教えてください。

  47. 549 購入検討中さん

    大規模のファミリーマンションだから、
    ある程度(どのくらいかにもよるけど・・・)は
    仕方ないと思いますが・・・。

    他のマンションの営業の方が言っていた通り、
    やはり部屋数の多いマンションは、
    落ち着く感じじゃないのですかね。。。。

    いろいろな世代の方がいるから、
    しょうがないんですかね。
    現実の生活を考えると、
    モデルルームで華やかな感じばかり気にしていてはいけないのですね。
    悩みどころです。。。。
    ここのマンション入居の時には、
    まだいっぱい空いていそうだし・・・。

  48. 550 契約済みさん

    540です。

    >私は何時何分どのくらいの時間、どの程度騒いでいたか、克明に記録
    >少なくとも1ヶ月以上の記録をまとめて、管理組合に提出し、改善がない場合は法的措置

    上記のように私が言ったのは、547さんの言ったようにかなりの問題が起きた時だけです。
    今の賃貸に引っ越す前は、夜になると毎日お経?を何時間も唱え続けたり、日常的に子供が絶叫して親に暴力?をふるっている家庭が下に住んでいました。
    また、上には幼児が2人いる家庭が住んでいました。
    私はどこででも寝れるし、うるさくても寝れるという自信を持っていましたが、さすがに寝不足になることが多々ありました。
    家族の睡眠が守れるのであれば、正直22時くらいまでであれば、どんな音や振動があっても文句を言うことはありません。
    私が問題が起きて記録しようとしているのは、深夜など非常識な時間帯の音のことですので、オーバーに捉えないでください。

  49. 551 契約済みさん

    この流れの中、気分転換に今日のエントランスの写真を。
    今日、時間があったのでちょっと見に行ってきました。

    1. この流れの中、気分転換に今日のエントラン...
  50. 552 購入検討中さん

    >551の蓬莱さま(謎)
    おお、いい感じじゃないですか!素敵なエントランスですね。
    わくわくしてきました〜〜o(^^)o

  51. 553 契約済みさん

    エントランス結構出来上がってきましたね。とても楽しみです。
    ところでローン契約はいつまでなのでしょうか
    未だに悩んでおります。かつ、早くしろとの連絡も来ないのでぐずぐずしております・・・

  52. 554 契約済みさん

    >553さん
    2/1〜3の入居手続き会です。
    りそな銀行ローンを利用する方は、
    その時に変動か固定金利選択型を決定すればよいと営業の方に聞きました。

    昨年の12/20までに利用する住宅ローン、頭金(に変更がないか)の
    最終連絡が必要だった&りそな銀行ローンとフラット35のミックスは
    できなかったはずですが、何を悩んでおられるのでしょうか?
    ※利用ローン、頭金の連絡は販売会社都合だと(個人的には)思ったりもしますが・・・

    ・りそな銀行ローン
    ・りそな(フラット35)
    ・東芝住宅ローン(フラット35)
    ・SBIモーゲージ(フラット35)
    ・ジェイモーゲージバンク(フラット35)

  53. 555 契約済みさん

    >544さん
    543です。ご回答ありがとうございます。
    まだ決めていないから急がないといけないですね。。。

  54. 556 契約済みさん

    *****ご存じの皆さま教えて下さい*****

    2月15日・16日・22日・23日に「内覧会」が開催されるとの連絡を受けておりますが、
    内覧会では具体的にどのような項目をどのように点検・確認すべきなのかわかりません。

    現状、考えていることはつぎのようなことです。
      ①オプションで発注した箇所が正確に設置されているか、
      ②扉等の開閉に問題がないか、
      ③壁紙・畳等に汚れ等の問題がないか
    なお、当日はカーテン幅・冷蔵庫幅・洗濯機幅・エアコン幅の計測をする予定ではいます。

    お手数ですがよろしくお願い致します。    3月末の入居が楽しみです。

  55. 557 契約済みさん

    556さま
    内覧会の目的はあってますよ、仕様どおりか、不具合がないか、チェックすることと、
    寸法を測ることです。
    チェックの方法は、4つあります。
    1.書籍で調べる
      内覧会の心得的な本が沢山出版されています。偏見がない良本を選びましょう。
    2.WEBなどでチェックリストをひろう
      「内覧会」でググると20項目とか100項目とかのチェックリストを拾えます。
    3.業者に同行願う
      内覧会同行サービスをしている人たちがいます。5万円前後が相場だと思ってます。
      業者によっては計器で傾きとかホルムアルデヒドとかも計測してくれます。
      任せておけば、自分は採寸に専念できます。
    4.勘にたよる
      現場で手当たり次第調べる。仕様との差異(柱の太さとか)を見つけるのは難しいよう
      ですが、大きいキズや不陸といった不具合は結構見つけられるようです。
      ちなみにビー球は意味ないそうです。

    採寸は、カーテンと冷蔵庫は見ておいたほうがいいでしょうね。
    特にカーテンは、どこの点が基準となるかを事前に調べておかないと、現場でハテ?ということになります。ただ、丈は、フックで2〜3cmは調整できます。
    洗濯機は、8kgタイプまでならはいるという話ですので、たいていのものはOKだと思います。

  56. 558 契約済みさん

    少し前に投稿されていた、掃除機能付エアコンの件
    オプション販売会社より訂正の郵便が届いてました。

    エアコンの機種による取り付け制限はないとのことです。
    一部の販売員から間違った説明があったようです。

  57. 559 契約済みさん

    >558さん
    エアコン情報ありがとうございます!
    我が家にはまだ郵便が届いていませんが確認したいと思います。

    また、昨日所用があってオプション会社に連絡したところ
    2月9日,10日に2回目のオプション会を開くと聞きました。
    郵送にて案内が来るとのことです。
    1回目に参加された方もまたご参加くださいとの事でしたので
    今一度検討してみようと思っております。
    なお、一部時間のかかる物(造作家具など)は対象外とのことなので
    要確認です。

  58. 560 契約済みさん

    いろいろ書類が来ましたね。オプションの申し込みもそろそろですが、それに加えて、
    ローンとか、引越の希望日、駐車場の選択とか、検討事項満載ですね。
    忙しくなりそうです。

  59. 561 契約済みさん

    557さま

    556です。 早速のご教示ありがとうございました。  大変参考になりました。

  60. 562 契約済みさん

    561=556さま
    557です、ごめんなさい、ちょっと不親切でした、以下も参考になさってください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2326/

  61. 563 周辺住民さん

    松戸生まれの主人の話によると
    紙敷は昔、雨が降るとよく水がついていました。
    東松戸駅あたりも25年前は冷蔵庫なんかも流れてきたそうです。

    昔は区画整理組合がどんぶり勘定で、
    6,7年前は「噂のチャンネル」にも取り上げられていました。
    一時期は誰かの差し向けで右翼の街宣車が何週間も走り回って
    迷惑していました。
    いわくつきの場所なので、紙敷には住むまいと思っていました。

    民間のいち区画整理組合の失敗のしりぬぐいのために
    5年ほど前に市の予算も投入しました。
    こんなことは松戸市民の大方は知りません。

    ここ2,3年で急にマンションが増えていますが、
    うまい方向に進んでいるのでしょうか?
    それともまた新住民が泣くのでしょうか。
    わかりませんが、これから住む皆さん、
    しっかり情報収集をして、うまく丸めこまれないように
    したほうがいいです。

  62. 564 近所をよく知る人

    >563
    で何が言いたい???
    ここを買っている人たちはそんなこと百も承知で納得して買ってると思うよ。
    そんなこと今更書く必要ないでしょ。

  63. 565 周辺住民さん

    >564

    いや、だから....。563さんは 「うまく丸めこまれないようにしたほうがいいです。」
    と言ってるじゃないですか。

    ここは検討版なんだから、広く情報を伝えているだけでしょう。

    564さんは、どうもうまく丸めこまれちゃったみたいですね。残念ですね。

  64. 566 近所をよく知る人

    >563、565
    何が言いたいってのは、こういったマイナス情報を書く意図は何かってのを聞いてるんですよ。
    教えて頂ければ幸いです。

  65. 567 契約済みさん

    この時期はどの物件もネガキャンが増えるものです。スルーで行きましょう^^v

  66. 568 契約済みさん

    外観を見てきましたが、ベランダの手すりが縦格子の所は、かなり透けて見通せますね
    各住人が目隠しなんかをすると、外観がかなり変わってきそうで心配です。

  67. 569 契約済みさん7

    写真撮ってきました。
    これを箸休めにしてください。

    1. 写真撮ってきました。これを箸休めにしてく...
  68. 570 周辺住民さん

    563さんが書かれたことについて

    まず「雨が降ると・・・」についてですが、25年前のことですよね。
    東松戸駅ができたのは1991年で17年前、ご指摘の「東松戸駅あたり」が25年前の状況のままでは開業しないでしょう。
    実際に、大雨が降ってもグランマークス付近が水没するような状況にはなっていません。
    ただ、駅前を通る県道市川柏線を少し行ったところ(高塚十字路との間)では大雨で道路が冠水しているのを何度か見ています。
    またそこまではいきませんが、周辺に確かに水はけがあまりよくないと思える場所があることはあります。
    ですから、昔、563さんが書かれたようなことはあったのかな?と思いますが、現在は特に問題はないと思いますよ。

    次に区画整理の問題ですが、「どんぶり勘定」かどうかは別として組合に問題があったことは事実だと思います。
    ただ、「民間のいち区画整理事業」という表現には首を傾げたくなります。
    それは行政の関与が否めないからです。
    組合の運営に関して、その議案のほとんどをつくるのが松戸市の都市整備課やそこから派遣された事務局長だと聞いたことがあります。
    ですから、この区画整理事業失敗の責任の一端が行政にあり、公費の投入もやむを得ない部分があったと私は思っています。

    区画整理事業が中途である場所のデメリットは当然あると思いますが、昔の情報のみをもとに不安感を与えるのは控えていただきたいと思います。

  69. 572 契約済みさん

    571さま
    キチョーなご意見ありがとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

    569さま
    写真ありがとうございます。
    この角度から見るとV字ではなく、中も埋まってる四角柱の巨大建造物のようですね。
    実際巨大ですけど。

    568さま
    >外観を見てきましたが、ベランダの手すりが縦格子の所は、かなり透けて見通せますね
    かも知れませんね、他のマンションも中が見えるところ、結構見かけますよ。
    でも4階以上になると家の中までは見えません。3階以下でもカーテンで十分ですよ。
    概観変わるほどの目隠しは必要ないでしょう^^

    ホームページに絵が一枚増えてますね、マンションズに載ってたやつです。
    あれ?ライフインフォメーションからゆいの花公園が消えてますか?もともとなかった?
    代わりにもえぎの風公園とか、キラリ公園とか、もともとありましたっけ?

  70. 573 匿名さん

    571です

    ここって長谷工のこと書きこむと削除されちゃうんですね。
    スレ主さんってGMの関係者だったんですか。前からなんかそんな気がしてました。

  71. 574 ご近所さん

    571さま
    何を書かれたのですか?気になってしまいました。

    縦格子の話題が出てましたね。実はアルフレンテなどの高いビルや
    駅のホームから見てみると中に人がいるかどうかよく見えます。
    ですから、縦格子の部屋の方々は遮光カーテンなど何らかの対策を
    しないといけないかもしれませんね。

    また、先月ですがモデルルーム近辺に公園が2つ新しくオープン
    しました。ゆいの花には遊具や砂場がないので楽しそうに子供たち
    が遊んでいましたよ。それにしても松戸は公園が多いですね。

  72. 575 契約済みさん

    572ですけど、571=573さまは特に変なこと書いていないです。
    なんで削除されたのか不思議です。
    ところでスレ主さんってまだ見てるんですかね…。
    わたしにはどなたがスレ主さんか、スレ主さんが契約したのか、GM関係者なのか、
    まったくわかりません。


    574さま
    そうだったんですか、もえぎの風公園は、ライオンズのすぐ近くですね、いいなあ。
    GMからだと駅と道路を挟むので若干遠めですね。

    >それにしても松戸は公園が多いですね。
    区画整理の条件ですしね。
    21世紀の森もいいですけど、近隣の公園のほうが実用的でいいですね。

  73. 576 ご近所さん

    572さま

    レスありがとうございます。
    説明が足らなかった所がありますので補足させていただきます。

    もえぎの風公園とキラリ公園は以前からある公園です。
    新しくできた公園は中内公園とすすき浦公園といいます。

    公園の看板を見てこなかったのでどちらがどの名前か分かりませんが、
    1つはモデルルームをライオンズ側に行く間にあるお寺の前にできました。
    ここはグランマークスから6分くらいの所にあるので遊具のある公園では
    一番近いかもしれませんね。

    もう1つは珍来のある交差点をライオンズ側に向かうとあります。ここも
    10分ぐらいだと思います。

    ちなみに両方とも小規模の公園ですが、多目的トイレが設置されているの
    が珍しいですね。詳しくは紙敷区画整理事業のホームページをご覧下さい。
    http://kamishiki.com/index.html

  74. 577 契約済みさん

    駐車場・引越し アンケート用紙が来ましたね!

  75. 578 購入検討中さん

    571さんの書き込みはこの物件と長谷工に対する中傷でした。
    ですから、長谷工のことを書いたからではなく、不適切な内容だったから削除されたのでしょう。
    私も読んで不愉快に思いました。
    削除を決めるのはスレ主さんではなくこの掲示板の管理人さんですから、関係者ではない方の客観的な判断によるものと思っていいのではないでしょうか。
    スレ主さんが関係者でその方が削除の依頼をしたという可能性はあるかもしれませんが。

  76. 579 契約済みさん

    576さま
    補足ありがとうございます。
    お寺の前じゃまさにライオンズの近くですね。たしか、数ヶ月前まで空き地で、
    そのころから子供が遊んでいたと思います。
    珍来のところは、11月くらいに工事していたところだと思います。
    従来は、遊具のある公園は、クリーンセンターが直近だったと思いますので、
    随分近くなりましたね。

  77. 580 申込予定さん

    突然ですが・・・
    3LDKで子供がいるっていう方いないのでしょうか?・・・・
    うちは幼稚園前の子供が一人います・・・予算を考えると3LDKなんですが・・・

  78. 581 契約済みさん

    うちも予算を考えて3LDKですよ。
    これから2人か3人子供を作るつもりです。

  79. 582 契約済みさん

    3LDKを契約したものです。
    現在は夫婦だけですが、いずれは子供が欲しいと思っています。
    部屋数があるに超したことはないですが、お子様一人なら3LDKで
    充分だと思います。

  80. 583 契約済みさん

    いよいよ3月の入居時期がせまりわくわく楽しみにしています。

    ところで、入居にあたり家具・日用雑貨・家電等の新規購入を予定していますが
    近隣にそのような大型店舗があるのでしょうか?

    「家具店・ホームセンター・家電量販店」の場所をご存じの方は教えてください。 
     (品揃えの豊富な大型店を希望します。所要時間の概略もわかれば幸甚です)

  81. 584 ご近所さん

    583さん

    近所に住んでいるものです。
    近隣には大規模のものがなかなかなく、駅から離れているので車でしか
    行けないのが難点ですが、参考になれば幸いです。

    家具
    ・ニトリ松戸店(車で15分、)中規模
      http://www.nitori.co.jp/
    ・イケア船橋店(車で30分、混雑していると1時間)大規模
      http://www.ikea.com/jp/ja/ 

    ホームセンター
    ・ユニディ常盤平店(車で10分)中規模
      http://www.unidy.info/index.html
      営業時間が朝7時から夜9時までなので大変便利です
    ・ケーヨーD2みのり台店(車で15分)中規模
      http://www.keiyo.co.jp/

    家電
    ・コジマ松戸店(車で20分)中規模
      http://www.kojima.net/
    ・100万ボルト松戸店(車で20分)中規模
      http://www.100mv.com/100mv12-1/ind.html

    また、少し遠いですが千葉ニュータウンのショッピングセンターはとても
    充実していていいですよ。家具ならメガマックス、ホームセンターなら
    ジョイフルホンダ(確か日本最大級でとにかく広いです!)、家電なら
    コジマ、ヤマダ、ケーズデンキと全て揃ってます。イオンやビックホップ
    牧の原モアなどのショッピングモールも楽しいです。

    ただし、車だと1時間、電車だと北総線で30分かかりますが、1度に色々
    なものが見れるのでおすすめです。
    (電車賃はとても高いですが駅から無料バスが出てます)
    http://takuchi.ur-net.go.jp/cnt/area.html

  82. 585 申込予定さん

    No.581 No.582 さんありがとうごぞいます
    うちも子供もう一人と考えています いろいろ考えて決めたいと思います

  83. 586 契約済みさん

    584さんへ

      583です  さっそくに貴重な情報ありがとうございました。
             大変参考になりました。

  84. 587 契約済みさん

    明日、説明会ですね♪
    ひしひしと実感が!!

  85. 588 申込予定さん

    ローンのことについて悩んでいます。
    ここの提携ローンはりそな銀行だけと聞いて驚きました。

    購入された方で保証料などがかからない新生銀行や東京スター銀行など
    で申込みした方はいらっしゃいますか?

    営業さんはつなぎ融資料や団信保険料がその分かかるからりそなの方が
    お得ですとおっしゃっていましたが・・・。実際はどちらの方がお得な
    のでしょうか?

  86. 589 契約済みさん

    新生を考えましたが、保留地ということで却下されました・・。

  87. 590 契約済みさん

    新生を考えましたが、保留地物件ということで断られました・・。

  88. 591 契約済みさん

    りそな以外でも大丈夫でしたよ!

  89. 592 契約済みさん7

    本日、入居説明会いかれたかたいませんか?

  90. 593 契約済みさん

    そろそろ完成ですね。内覧会には一級建築士に依頼して、チェックしてもらう予定です。

    1. そろそろ完成ですね。内覧会には一級建築士...
  91. 594 契約済みさん

    入居説明会、行ってきました。

    配布された資料を読み上げるだけで特に新しい情報も質問時間も無かったので、
    行かなくても良かったのかなと思いました。
    詳しいことは入居手続会で個別相談という事でしたよ。

    それと、松戸市民会館よりも生活圏の八柱付近にある森のホール21で開催
    して欲しかったです。

  92. 595 契約済みさん

    え!!りそな以外ダメでしょ?
    フラットならいくつか大丈夫みたいだけど・・

    全然他は考えてなかったそれにしても昨日はあまり意味がなかったですね

  93. 596 契約済みさん

    昨日は会場がとても寒く、コートを着たまま話を聞いてました。
    入居手続会は暖かい会場だといいです・・・

  94. 597 匿名さん

    593さん
    一級建築士の知り合いがいるなんて羨ましいです!
    うちは今どこの事務所に頼むか検討している所です。
    先日更新された住まいサーフィンのコラムでも、最近の内覧会は派遣を使うなんて記事が載っていたので、慎重に行きたいと考えています。

  95. 598 契約済みさん

    うちも入居説明会行きました。
    意見色々ですね。うちは、行った価値は十分にありました。
    せっかくの機会なので、各社の担当さんにいろいろ聞きましたよ。いつも質問は電話で済ませちゃいますが、やっぱりあって顔見ながら話すほうが、話しやすいです。
    松戸駅もいったことがなかったので、参考になりました。良くも悪くも同じ市内とは思えない(笑)
    また、参加された皆さんの中に、恐そうな人とかいなくて安心できたのが良かったです。
    お子さん連れも沢山いらっしゃって、キッズルームが楽しくなりそうな予感です。
    会場は古い公共施設だからしかたないですが確かに寒かったですね。
    お茶のサービスしていただきましたが、あったかいお茶が良かった…。

  96. 599 契約済みさん

    ちょっと気になったのですが、入居説明会で
    ごみ出しで分別するのは分かったのですが、いつでもごみ収集所に出せると思ったのですが私の勘違いでしたでしょうか?
    ごみ収集所は敷地内から直接行けるような感じで他住民からは捨てにこれないようになっていると思うのですが・・・
    誰かご存知の方いらっしゃいませんか?

  97. 600 契約済みさん

    >597さま
    派遣というか同行ですよね。
    お金が潤沢にあれば便利なんですけど、マンションの場合、戸建と比べて費用対効果が低いみたいなんでうちは自力でやることにしました。
    実際、チェックリストなど十分に準備すれば、素人でも出来そうです。その代わり1時間たっぷりと壁床に張り付いてチェックし、インテリアのための採寸は二の次にします。
    あと、WEBで見ただけですけど、内覧同行業者の中には指摘箇所を後日返信ってとこもありますね。今回は当日指摘のみですので、相談が必要です。

    >599さま
    GMは、いわゆる「24時間ゴミ出し可」ではないですよ。
    所定の曜日に各住戸からマンション内の集積所にもっていく必要があります。
    24時間可だったら便利なんですけど、300世帯クラスのマンションで6分別24時間可にしたら、かなり大きい集積所と防臭対策が必要になり、現実的ではないですね。

  98. 601 契約済みさん

    うちも入居説明会参加しました。
    質問などが少しは出来るのかと思っていたので、
    一方的に話され、質問は手続き会でというのはちょっと残念でした。

    あと、内覧会の事ですが指定の1時間は確かにチェックのみで終わりそうですが、指摘箇所報告後に担当者に話せば、採寸の為また部屋に戻れると説明されてたと思うのですが、私の楽天的な思い込みでしょうか?

    それから、日程を見て思ったのですが、大規模マンションということもあるのでしょうが、説明会の日時も含めもう少し柔軟な対応をしてほしいです。

    内覧会についてもは指定日の金土のうち都合のよい日が選べと思っていたので、都合の悪いほうに割りあてられていて、残念です。「都合の悪い方は連絡を」とあったと思うので、長谷工に交渉するつもりです。

  99. 602 購入検討中さん

    591さん

    りそなと公庫以外で融資をしてくれる銀行があるんですか?
    差し支えなければ教えてください。

    営業さんに聞いても自分で探せと言わんばかりだったので。

  100. 603 匿名さん

    600様
    デベロッパー側が用意する(つまり内覧会で私たちに説明をしてくれる)人が派遣らしいですよ。
    知識なないから質問にまともに答えられないそうです。
    詳しくは住まいサーフィンの碓井氏のコラムの参照にして下さい。
    https://www.****/member/wmbbs/wmbbs.php?s=0&b=50&o=159

  101. 604 契約済みさん

    600サンありがとう!!
    24時間だと思ってました。う・・・残念!

  102. 605 契約済みさん7

    入居説明会返信ありがとうございます。
    入り口に結構人数がいましたが、長谷工のひと?バイト?派遣?
    わたしにはお子様は思ったより少なかったように感じました。
    ペットを連れて来ていた人もいなかったので、飼う人は0に等しいのでしょうか?

  103. 606 契約済みさん

    説明会などの場所に子供を連れて行くのを遠慮した方もいるのでは?
    静かにしていられないし、面倒を見てくれる人がいれば預けて行くと思うけど・・・

    説明会にペット連れてくる人いる??普通に考えていないと思うけど。

  104. 607 契約済みさん

    ペットと聞いて思ったのですが、ペットを飼っている人がマナーがなっておらず、階段やエレベーターの中で平気でおしっこや糞をさせる人が増えているようです。
    ここで、そんな人はいないと思いますが、少し不安があります・・

  105. 608 周辺住民さん

    601さん

    内覧会1時間終了で一度受付に戻りますが、その後採寸の旨を担当者に話せば、また部屋に戻れるはずです。思い込みではないですよ!

  106. 609 購入検討中さん

    駐車場と建物がかなり隣接しているんですが臭いとか騒音とかだいじょうぶでしょうかねぇ?

  107. 610 購入検討中さん

    一度に30台とかがエンジンかけたり、ものすごいスポーツカーが急発進したらうるさいでしょうね。(現実的ではありませんが。。。)
    玄関側なので、生活場所とは離れているので問題ないのではないでしょうかね。
    駐車場と建物が離れれば離れたで遠すぎで不便と言われかねないですしね。

  108. 611 購入検討中さん

    駐車場が近いだけでは、臭いも音もほとんどないですよ。
    ショッピングモールの駐車場みたいに、出入りが激しくない限り音は気にならないと思います。
    音という点で問題になってくるのがバイクです。
    マフラーを改造したバイクに乗っている人がいないといいですが。。
    アクセルをふかしたバイクの音は、10階に住んでいて締め切っていても相当うるさかった覚えがあります。
    この静かな街で騒音をだしたら、注目されるでしょうから、たぶんいないと思っています。

  109. 612 物件比較中さん

    オール電化の電磁波って人体の影響ってないんでしょうか?特に妊婦さんとかに。
    ちょっと不安です。参考資料です。http://www13.ocn.ne.jp/〜tanuyo/huremu7.html

  110. 613 契約済みさん

    >612
    ご心配は不要です。電磁波の話は、ほかのマンション掲示板→コロセウム付近で盛り上がってますのでそちらをご覧ください。
    つまるところ、好きか嫌いかの問題ですから、そのへん納得された上であらめて物件を比較されたほうが効率的ですよ。
    もしオール電化が嫌いという結論になっても、まだまだガス併用の物件は沢山ありますから、大丈夫です。
    よろしくお願いします。

  111. 614 契約済みさん

    引越し業者は早めに探した方がいいのでしょうか?
    数箇所に見積もりをとろうと思いますが、評判の良いところにしたいと思っています。
    どこかお勧めの業者知ってる方いますか??

  112. 615 契約済みさん

    幹事会社が大手2社なので、そこで競わせても十分です。手間が省けそうで助かります。
    逆に繁忙期だし、一斉入居だし、他の会社からは敬遠されるかも。
    ちなみに、ゼネも傘下に引越会社持ってますが、ここも比較しようと考えてる人or過去に利用した人いますか?

  113. 616 契約済みさん

    引越しの相場ってどのくらいでしょう?
    2LDKから3LDKへの引越しですが、10万円以内で済むでしょうか?

  114. 617 契約済みさん

    駐車場もずいぶんできてきましたね。
    思ったより壁の高さがあるように思いました。うちは下のほうの階なのでこの壁が頼りです。

    1. 駐車場もずいぶんできてきましたね。思った...
  115. 618 契約済みさん

    602様>
    591です。やはり保留地ということで、審査に落ちてしまいました。

  116. 619 契約済みさん

    現在の売れ行きどのくらいなのでしょうか?
    ご存知の方いましたら教えて下さい。。。

  117. 620 購入検討中さん

    591さま

    ご回答どうもありがとうございました。
    やはり保留地がネックなのですね。
    できれば、優遇率が一番大きい(ある物件では1.7引き)千葉銀行が良かったのですが。

  118. 621 契約済みさん

    まだ70−90戸くらいは決まっていない様子

    一番下の階とか決まりが悪いのが目立ちました。

  119. 622 契約済みさん

    ところでまたオプション説明会の案内が来たけど
    個別に対応してもらえるのでしょうか?

    前回いけなかったので、前回の様子や感触おしえてください

  120. 623 契約済みさん

    >622さん
    >個別に対応してもらえるのでしょうか?
    ○つけたものについて、順番に各社の営業さんがあらわれ、個別商談です。
    その場で見積書をもらって、持ち帰り検討ですので価格調査は後でもいいですが、現物が見られるものが多いので、どんな商品があるのかを調べておいたほうが効率的ですよ。
    価格は概ね市場の倍値くらいです。手間との天秤です。

  121. 624 物件比較中さん

    >621さん
    ありがとうございます。入居時期までに完売は難しそうですが、着々と進んでいるようですね。

  122. 625 契約済みさん


    契約済みです。スミマセン。

  123. 626 契約済みさん7

    夜のグランマークス

    1. 夜のグランマークス
  124. 627 契約済みさん7

    夜のグランマークス拡大

    1. 夜のグランマークス拡大
  125. 628 購入検討中さん

    モデルルームで写真を撮ることが禁止されていました。
    びっくりしたのですが、写真撮影禁止の理由って何なのでしょう?
    ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけますか?

  126. 629 契約済みさん

    私は隠れて写真撮っちゃいました。モデルルーム撮影不可はけっこうあるらしい

  127. 630 契約済みさん

    モデルルームは、当初設計書に合わせて作成しますが、設計変更が起きた際に
    実際と違うというクレームをつけられないために撮影禁止とするのが一般的な理由だそうです。
    そうでなくても、実際はオプションなのに勘違いのクレームをつけられる可能性もあるので、
    写真撮影禁止というのは企業側の手間から考えれば納得です。

    ただ、私は当時は全く気づかず撮りまくっていましたが何も言われませんでした…

  128. 631 購入検討中さん

    あるマンション購入のガイド的な本に「モデルルームを撮影禁止にするようなところはやめたほうが無難」というようなことも書かれていて気になっていました。
    企業側のクレーム防止策というのはわかる気もしますが、もうちょっと心広くお願いしたいとも思います。
    ありがとうございました。

  129. 632 匿名さん

    数ヶ月前、東葛地区のマンションを契約しました。
    今もモデルルームがありますが、写真は好きなように撮っていいですよと
    言われて、先日撮りまくってきました。
    モデルルームの撮影が禁止されているマンションってあるのですね。
    びっくりして思わず書き込んでしまいました。

  130. 633 契約済みさん

    明日手続会ですね。
    なんだか最近マイナス点をあげつらおうという感じの書き込みがところどころ見受けられますが、私はとにかく入居が楽しみでしょうがありません(笑)
    購入検討中の方も、グランマークスといわず東松戸に居を構えて、一緒に町を発展させていければと思います!とりあえずマツキヨこい!

  131. 634 契約済みさん

    入居楽しみですよね。私はドトールが来てほしいなぁ−

  132. 635 契約済みさん

    東松戸は非常に住みやすいし、子育てがし易いと思います。
    この周辺に住んでいれば子供が非行に走ることはない気がしています。
    救急対応の産婦人科が出来てくれれば言うことないのですが・・
    発展していけば、病院を誘致することは間違いないと思っているので、今後に期待しましょう!!

  133. 636 契約済みさん

    >631さん
    もしかしたら、その本は、別のゼネに関係がある建築家が書いた本かもしれません。
    長谷工関連の建築家が書いた本があるかどうか知りませんが、あるとすればおそらく真逆のことが書いてあると思います。
    こと不動産についてはひとつの本やブログに書いてあることが全て正解とは思わないほうがいいですよ。
    広く情報を集めて、いい物件に出会えるといいですね。

  134. 637 契約済みさん

    手続き会行って来ました。
    4月から始まるローンのこととかしっかり考えなくてはと改めて感じます!

    ・・・・・が、本当に引越し・入居が楽しみで仕方ありません!!
    仕事中もHP見てニヤけてしまったり、、いい大人が浮かれすぎで恥ずかしいですが(笑)

    実はマンションに住むのは初めてです。共有スペースでたくさんの方と「おはようございます」「こんにちは」と言葉を交わすことがあると思います。そういうのも私は楽しみです!

    東松戸の今後の発展も期待しています!

  135. 638 契約済みさん

    手続会いってきました。本題とは関係ないですが、本社ビルは…うーんでしたね。プロなんだからリフォームすればいいのに(笑)
    それはそれとして、新生活楽しみですよね。いろんなものが大きく変わりますからね。わくわくしてます。今は駅から結構遠いし、店もないところに住んでいるので、駅近&店近っていう生活にも期待してます。沢山の便利設備・サービスも楽しみです。便利すぎて逆に子供の教育が心配(笑)

  136. 639 契約済みさん

    アート引越しセンターは安い? 高い? 今度見積もりなのですがオプション全般割高でしたので心配です。

  137. 640 契約済みさん

    高い安いは一概には言えないかと思います。
    何かあったときの対応については、幹事会社であり、売主の関係も含めて間違いなく一番だと思います。
    それらを考えて値段と見比べてもよいのではないでしょうか。
    アートだけではなく他社もいくつか見積もりしてもらいアイミツしたほうがいいのではないでしょうか。
    ただ、入居の時期は、1年で最も引越代金が高くなる時期なのが苦しいところですよね。。。

  138. 641 契約済みさん

    安くないかも知れませんが、引越も値段だけじゃないです。実作業の人のスキルにも依存しますがやっぱり平均的に安いところは安いなりの仕事のようです。
    一応ほかの会社にも相見積もりお願いしてますが、評判も含めて値段以外の要素も考慮するつもりです。
    それにしても入居説明会、手続き会でうけた印象では、アート引越と名鉄引越と、あまり連携が取れていないような気がします。やはり競合は競合なんですかね。なあなあでも困りますけどねw

  139. 642 契約済みさん

    >631さん

    前モデルルームの写真撮らせてとお願いしたら
    どうぞご自由に・・って感じでしたよ〜
    人によるのかな?

    本当入居が楽しみですね!
    引越の準備が大変ですけど・・・

  140. 643 契約済みさん

    雪の舞う中、入居手続会に行ってきました。
    各ブースへの案内が下手で思っていたよりも時間がかかり大変疲れましたが、
    管理人さんが優しそうな方で安心しました。

    うちもアートさんに見積りをお願いしましたが、妥当なお値段でした。
    引越時期がもう少し早ければ本当に良かったのですが。

  141. 644 契約済みさん

    ここを購入するような住民層からすると、アートは高すぎだと思いますよ
    名鉄で見積もり出したら、余りの違いにビックリしますよ。

  142. 645 契約済みさん

    アートの見積もりは高くて、営業の人があまりにも非常識でびっくり。営業の人のひどさ(態度・発言が悪すぎ)でアートは断りました。名鉄は価格的にも対応の良さにも良かったかな。アートはこれが一流?の業者なのかって感じで残念でした。営業の担当者によって質が違うアートって本当に大丈夫な業者なのかな。皆さんも何社か見積もりを取った方が良いかも。

  143. 646 契約済みさん

    アートの見積もり驚くほど高かったです(予算の2倍ほど)。
    話にならないと、突っ返しておきました。
    他社の見積もりをもらって検討使用と思います。

  144. 647 契約済みさん

    なるほど。うちは見積もりがまだなので参考になります。
    今のところ名鉄優勢ですね。
    でも当初見積もりは他社の出方を見るというのもあるでしょうから、価格を理由に最初からつき返すのはもったいないと思いますよ。

  145. 648 契約済みさん

    電話で数社見積もりをお願いしましたが、一斉入居と話したら、すべて断られてしまいました。
    3月にならないと見積もりできないが2社。

    下のサイトでおおまかな引越し料金をみました。

    http://www4.ocn.ne.jp/~corgies/estimate.html

    アートは高かったです。
    名鉄はこれから見積もりです。

    まぁ、アートか名鉄のどちらかで引越しをすることとなりそうです。

  146. 649 4月入居予定の者

    アリさんは一斉入居と話しても「見積しますよ」と言いましたよ。
    取り仕切っているのが0123だと言うと、「まず金額では負けませんよ」とのことでした。
    ただし、見積は引越しの2ヶ月前からが原則みたいでしたが。

  147. 650 契約済みさん

    こんなのを見つけました。近辺のお店のおさらいにもなります。

    マンションフリーク〜住まいの回覧板
    グランマークス東松戸のレポートをご紹介します!
    http://blog.mysumi.jp/2008/02/post_65.html

  148. 651 契約済みさん

    名鉄さんに見積もりお願いしました。
    アートよりもはるかに安く、いろんな対応をしてくれそうです!
    アートはどうも納得いかない項目が自分にはあったので、名鉄希望かな!?
    入居説明会でもアピールできなかった名鉄、がんばれー!!

    ここのマンションの住民層は低くそうと思われる方もいるかと思いますが、
    (確かに高級マンションには手が出ないけど)
    ほとんどを現金とか、ローンも微々たる金額で組む方もいるので、
    一概にアートの見積もりが住民層に合わないとも言えないと思います。
    時間と営業さんと、荷物と相談して決めるのが良いでしょうね。

  149. 652 契約済みさん

    私は、名鉄で行こうと思います
    アートとの見積もり差が、なんと10万円
    だいたい、アートの営業は態度が全然なっていなく、気分悪くなりましたし
    資材費だけで、6万超えで憤慨な見積もりを出してきました

    皆さん、アート以外での見積もりは必須ですよ

  150. 653 契約済みさん

    アートと名鉄で見積りをお願いしたら、アートは名鉄の倍でとても話になりませんでした。
    また、名鉄は営業さんが親切で対応が良かったのでうちは名鉄にしようかなと思います。

    今週末から内覧会が始まりますね。どのぐらいの出来栄えか気になるところです。

  151. 654 契約済みさん

    時期も当然あるのでしょうが、アートはあまりにもふざけた金額を提示してきました。さらに言うと、その値段から「一切相談には応じられない」「皆様にこのお値段を提示している」という殿様態度。このような態度もあって、私はアートにはお願いしません。他社に見積もったら一気に10万以上下がりました。そしてアートの見積書を診断してもらったら、「他社の悪口を言うつもりはありませんが、これは物凄く(金額を)乗せてますね・・・ありえないです。」と言ってました。そんなところから私が推測するに、アートは通常よりもかなり上乗せした金額を提示して、引越しが初めての人等が幹事会社だからといって安心して軽はずみに「Yes」と言ったら儲けもの、というスタンスでやっているのでしょう。まだ決めていない方は、アートでも構わないと思いますが、必ず比較考量した上での決断をされることをオススメ致します。

  152. 655 購入検討中さん

    すいません どなたか知っている教えもらえませんか
    2010年に成田空港へ延長が計画さてれいますが、東松戸には止まらないんですよね?
    止まらなければ、まったく便利になったとは思えないのですが皆さんどう思われますか?    

    あと北総線の本数は増える見込みはないのしょうか? 運賃も安くならないかなー

  153. 656 契約済みさん

    現時点では止まる予定はないですよ。
    快速が止まって、本数が増えて、料金安くなったら嬉しいですけど、
    そんな夢みたいな事、全く期待してないです。

    文句をいいながらも、北総線の不便さには慣れてきます。
    湯水のようにスイカのチャージがなくなりますけどね・・・

  154. 657 契約済みさん7

    出来てきましたね。

    1. 出来てきましたね。
  155. 658 契約済みさん

    おお、ほとんどできてますね。今週内覧会だから出来てないと不安ですが。。(^^;
    北総線については、成田に行くとしても1年に1回あるかどうかなので、それ程不便とは思いませんでした。乗り換え無しでいけるというだけでもプラスなのでは?
    値段は会社の交通費なので、住み出したら気にならないのですが、本数はどうにかしてほしいです。
    本数増やすためには、みんなで乗っていくしかないですね。。。乗りましょう!

  156. 659 契約済みさん

    成田につながって特急が止まったからって大して変わんないでしょ。
    今だって日本橋まで30分程度だし、日中の本数が増えればそれで利便性向上になると思いますよ。
    成田にそんなに頻繁に行く方は別でしょうが、多くの方は「上り」を利用されるんじゃない?
    北総線は多くが羽田空港直通なので、国際線をあまり利用しない私には今でも便利な路線です。
    ただ、運賃には私も泣かされていますが。

  157. 660 契約済みさん

    もうすぐ内覧会ですが、残りはあといくつなのでしょうか 9月に契約してしまったので
    モデルルームにも行っていないし 進捗状況がわかりません 最近行かれた方いらっしゃいますか
    数日前のチラシでは最終章となってましたけど、3月までに全部は売り切れないだろうなー
    早く色々とお店とかできて便利になってほしいです。銀行とかも近くに出来ればいいなー

  158. 661 契約済みさん

    やっぱり特急が止まる駅は今後、街の発展に有利ですよ。下りも止まるとてことは
    上り(羽田行)も止まりますしね。羽田行くのも便利になります。 
    どの路線も急行、特急の止まる駅は付加価値が高くなっています。この物件は駅近なので資産価値は上がります。利用客が多くなれば運賃も安くなると思います。

  159. 662 契約済みさん

    街の発展とは何を期待しているのでしょう?色々とお店ができて欲しい?
    私は静かな場所が気に入っているので、あまりにぎやかにはなってほしくありません。
    武蔵野線をまたいだ県道沿いにドラッグストアなんかができるのはありがたいですけどね。

  160. 663 契約済みさん

    皆さんオプション決めましたか?

    私はエアコンを新たに買う予定ですが、オプション会で見積もりしましたが
    総額で結構な金額になってしまい悩んでいます。
    量販店だと工事が悪いとかアフターが悪いだとか言われて価格は
    仕方がないのかと思っています。

    ただ掛け率などが決まっていて確かに安いのかもしれませんが、そこから全く
    値段の交渉ができないようなので、なんか業者の言いなり感が強いです。

    オプションで悩まれているかたいませんか?

  161. 664 契約済みさん

    ここは商業地区です。いずれなんかの店もできるでしょう。静かな環境はけっこうですが
    あまりにも今は不便です。本屋もないレンタルビデオもないドラックストアーもない
    ファミリーレストラン ホームセンターもありません まぁ5年くらい待つしかないかな

  162. 665 契約済みさん

    663さん オプション会の価格はとても高いのでやめましょう。価格comとかで調べたら
    わかりますよ。 アホらしくて買う気になれません。
    今は量販店でもまったく問題ありませんよ。 食洗機なんか20万見積りが同じ物で13万で
    買えました。オプション会で取り扱えできる物はすべて市場から購入できます。よく吟味された
    ほうがよいと思います。

  163. 666 契約済みさん

    商業地区っていたって、南東側の空き地以外はほとんどマンションしか建ってないでしょう。
    北東側は商業地区じゃないし、すぐ近くににぎやかなお店はできないだろうから静かなままなんじゃないかな?
    当面は「歯科予定地」になにができるのかが気になります。

  164. 667 契約済みさん

    660さん
    昨日モデムルームに行ってきましたが、とても賑わっていて、残りは80ぐらいでした。
    バラの数を見ただけなので多少の誤差はあると思いますが、思っていたよりも売れてますね。
    3月末の完売は難しいでしょうが、頑張って売って欲しいです。

    昨年近所の方に銀行ができるという噂を聞きましたが、一向に音沙汰がないです。
    入居して人口が増えれば少しずつお店は増えていくと思いますよ。
    気長に待ちましょう!

  165. 668 契約済みさん

    ●アート引越センター
    とりあえず引っ越し予定のアンケートは出したのですが、年度末で不確定部分も多かったので
    引っ越し日を決めてませんでした。先日の入居説明会に行ったところ、アートの担当者から
    「あなたの引っ越しは○○日の△△時に決まりました」と言われて、呆れてしまいました。
    幹事会社だから連絡をしてきて調整をするのなら理解できますが、一方的にこちらの都合も
    聞かずに、引っ越し日を決める傲慢さ、これは理解できません。
    とりあえず見積もりにも呼びましたが、唖然としたのは他に書き込まれている方と同じです。
    テレビCMの投下量やドラえもんを使ったイメージ戦略と企業の実態は違いますね。

    ●北総線
    現在、ニュータウン中央に住んでいますが、息子達の通学交通費がとてつもなく高いので
    武蔵野線が利用できるこちらに引っ越すことになりました。北総線の運賃引き下げについては
    何年も前から地元自治体の議会や市民団体などが動いていますが、効果はあまりありません。
    成田空港まで開通しても運賃は下がらないと、親会社の京成の社長が株主総会で明言しています。
    東京−成田空港間は、現行の京成の運賃が適用されますが、北総線途中駅は変わらず
    ニュータウン中央に行くより成田空港に行く方が安いという逆転現象が生じます。

  166. 669 入居予定さん

    我々は引越しの見積もりがまだなので、アート、名鉄それぞれにどのような対応、
    見積もり金額なのかわかりませんが、
    確かに入居手続き会時のアート担当者の態度は気持ち良くありませんでしたね。
    批判的な書き込みが多いのもなんとなく納得できます。

    ただ、

    668さんの

    >引っ越し予定のアンケートは出したのですが、年度末で不確定部分も多かったので
    >引っ越し日を決めてませんでした

    というのは、入居予定(希望日)を記載しなかったということでしょうか?
    であれば、都合を聞かずにではなく、都合を言ってないだけです。
    不確定要素が多いのは、貴方だけでなく皆さんそうだと思いますよ。

    担当者の態度がイマイチなのは感じましたが・・・

  167. 670 契約済みさん

    内覧会に参加された方、感想をお聞かせください。私は明日参加です!

  168. 671 入居予定さん

    内覧会行ってきました!
    思っていたより、おしゃれな感じでした。

    細かい傷とか探したらキリがないけど、施工者さんの態度がとてもよかったので、
    安心しました。
    オプションの確認もしたかったけど、オプションはまだついてないみたいです。

    入居が待ち遠しい!

  169. 672 契約済みさん

    内覧会は行くとすぐに部屋に案内され、まず、ディスポーザーやカードキー、インターホンの使い方などをそれぞれの担当者の方が順番にやってきて説明することから始まりました。20分くらいかな。
    それから自分たちで部屋の確認をしました。けっこう細かく見ればいろいろあるものですね。「この程度は指摘しないでいいかな?」と「これは指摘させてもらおう」のボーダーラインが難しかった。正直言って、最初は厳しく見ていたのが、だんだん「まぁいいか」と変わっていくのを自分で感じました。
    部屋では、水色のテープを問題箇所に貼り付け、番号を付け、部屋の間取り図に位置を記し、問題内容を記載します。そしてロビーで担当者にそれぞれの状況を説明します。
    時間がかかる場合、いったん受付に行って再度部屋に戻るという行為はしなくていいとのことでした。
    次に、ポストや宅配ポスト、駐車場のゲートなどの説明を受け、最後に、NTTコミュニケーションズやケーブルテレビ、アート引越しセンターなどと話がある人は話して終了となりました。
    外では、カーテンの業者などが帰る人を狙って声をかけていました。

    部屋は思ったよりも寒くはなかったのですが、床はとても冷たかったのでスリッパをお忘れなく!

  170. 673 契約済みさん

    内覧会って、どれくらい時間かかりましたか?
    やっぱり、水平器とかって必要なんですかね?

    うちは来週なんですが、何を準備すればよいのやら。。。
    期待と不安で、今からドキドキです。

  171. 674 契約済みさん

    内覧会行ってきました。こういったイベントは初めてなのでドキドキでした。
    これからの方は共用部もお部屋も、期待しないでいきましょう。
    そうすると、いや、結構良かった、気に入ったという感想になると思います(^^)

    時間はチェックの精度、人数、寸法測定の箇所によります。
    部屋の内覧は、2人でキズ汚れ程度の精度、全てのカーテンの測定で2時間程度だと思います。
    傾斜の測定、防水施工の確認、設備の動作確認、スリーブ内部点検までしっかりやると
    プラス2時間くらいかかります。
    内覧後、ゼネ側確認と共用部の説明があり、そこでさらに1時間くらいかかります。

    二重床と違って、床の傾きはまずないし、壁の傾きはまったくありませんでしたので、
    水平器はなくても問題ないでしょう。
    道具は家具などを汚さないように軍手、バルコニー確認用にスリッパ、測定用に金物のメジャー、
    高いところ低いところを見るのに手鏡はあったほうがいいですね。あともちろんメモ。
    他にモデルルームでもらったクオリティブック、グレードアップメニューを頼んだ場合は
    発注書とカタログがあると安心です。
    紙テープ(付箋)は用意してくれていますので不要です。

  172. 675 契約済みさん

    なるほど。
    自分次第で、そのくらいの時間はかかるんですね。
    情報ありがとうございました。

    出来る限りの準備をして、
    内覧会に挑みたいと思います。

  173. 676 契約済みさん

    >672さん
    >674さん

    情報ありがとうございます。

    私は、このスレを参考にし、1ヶ月ぐらい前に購入を
    決めたばかりです。

    これからの東松戸に期待です!!

  174. 677 入居予定さん

    内覧会行ってきました。

    部屋は思ったよりせまいな〜(^^;)と感じましたが
    それ以外、共用部などは満足でした。
    やっぱり大規模マンションにして良かった〜と実感しましたね。
    公園の草木や花々が色づく春が楽しみです。

    まだ少し売れ残っていると思うけど、現地が見れるようになったら
    販売も進むのではないでしょうか?!

  175. 678 契約済みさん

    674です。
    書き忘れましたが、キズ汚れは沢山ありましたね。構造的な不具合はありませんでした
    ので確認会で全て直っていることを期待してます。

    676さん。
    ご契約おめでとうございます!よろしくお願いします!
    いい時期に契約しましたね、契約の興奮冷めやまぬうちにトントンと入居ですから。
    東松戸はこれからの街だと思います。楽しみですよね。

    677さん。
    家財がないと部屋が狭く感じるんですよね。引越が終わるとまた印象が変わると思います。
    共用部、素敵ですね。
    まずグッと来たのがパンフレットになかった、南側の角にあるエンブレムです。
    エントランス、中庭もいいですね。
    エレベーターは若干狭いですね。
    キッズルームもとても広いし、車のオートゲートも快速でした。
    自転車置き場も全て平置きで使いやすそうです。
    入居が楽しみです。

  176. 679 入居予定さん

    こんにちは。私も土曜日、内覧会行ってきました。傷?というより壁の汚れが若干気になりましたが拭けばとれそうだったのでひとまず安心です。
    駐車場のシャッターがかなりのスピードで開くので驚きました。
    エントランスはなかなかよかったです。 早く引越ししたいです!

  177. 680 契約済みさん

    内覧会行ってきました。
    私も少し狭く感じてしまいましたが、家具を置いて、早く素敵な家を造りたいです。
    駐車場の設備、共用部がとても気に入りました。
    これからの東松戸もとても楽しみです!

  178. 681 契約済みさん

    内覧会に参加して、みなさんとても人のよさそうな方だったので安心しました(^^
    管理人さんもやさしそうでした
    1級建築士の友人を連れていったのですが、施工はかなりよいようで安心しました
    (かなり悪いと言われたらショックですが・・・)
    また、先の書き込みの方も狭いと書かれていますが、
    「狭いのは慣れるが、駅から遠いのは気になりだすとずっと気になってしまう」
    「部屋の質はほとんど家具で決まる」
    という私にはプラスな金言を残してくれました(^^
    越した暁には皆さんどうぞよろしくお願いいたします

  179. 682 入居予定さん

    引越しの見積もりを数社にお願いしました。
    これまでアートがいろいろ言われていて不安でしたが、むしろ名鉄のいい加減さに驚きました。
    「資材費が6万!」なんていう書き込みもありましたが、「小物梱包・資材販売」の項目にはあわせて1万8千円しか書かれていませんし、営業マンも名鉄よりよっぽど常識的で、アートが悪く言われすぎているように感じました。結局、ケースバイケースということのようですね。
    総額もアートから2万円安いのが最低で、あとは大差ありませんでした。
    ただ、グランマークス入居者に対する「特別割引」といいながら大して「特別」になっていないのが不満に思います。
    幹事会社以外は3社にお願いしましたが、「一斉入居」を理由に断られたところはありませんでした。

  180. 683 契約済みさん

    内覧会いってきました。
    対応はいまいちでしたが、共用部は予想以上によかったですね。
    部屋のなかはやはり想像が膨らみすぎてました。

    内覧会の途中でアルフレンテ内に100円ショップがあると思ってたので
    スリッパをそこで買おうとしていたのですが、ベルクス入り口にのすごい小さい
    ところにポツリと店があり、当然スリッパまでの品揃えはありませんでした。

    やはり生活をするうえで、薬局や食べるところなどが今後できてくると
    うれしいですね。是非アルフレンテ内にカフェやパン屋、ドラッグストアを
    誘致してください!!

  181. 684 契約済みさん

    強風の中、ご苦労様でした。
    カフェですが、ベルクスの向かいのケーキ屋(名前は忘れました)の中にお茶するところがあります。
    それからベルクスの105円コーナーにスリッパは2種類ですが置いてありましたよ。確認会のときにでも見てみてください。

  182. 685 契約済みさん

    僕も先日の金曜日に内覧会行ってきました。
    室内の汚れはいくつかありましたね、まぁ掃除すれば落ちそうでしたが・・・。
    正式な引渡し前に、部屋の掃除とかって入るんですかね?あれで最終なのか?

    寸法も測ってきましたが、実際に置いて見ないとなんともいえない感じです。
    かなり使えないものがあり、処分にも困り気味です。
    皆さんはすべて処分してから入居ですか?
    入居者同士、使わない家具を差し上げたりもらったり出来る機会があったらいいなぁ〜。
    あ、こういうのって入居者間の深入りになるんですかね。

  183. 686 契約済みさん

    >685さん
    うちも収納家具を中心に引越し時にだいぶ捨てます。
    あげます・ください、はあるとうれしいですけど、運営主体が必要なんです。
    マンション内の場合、管理組合レベルでやらないとうまくいきませんので、総会で起案してみるのもいいのではないでしょうか。
    地域活動(フリマとか)のほうが簡単かもしれません。

    要望と逆ですが、松戸市で4月25日に粗大ゴミの再生品販売の展示販売もあるようです。
    http://www.city.matsudo.chiba.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC02...

  184. 687 契約済みさん

    火災保険についてですが、自動的に損保ジャパンになってしまっていますが、他社と比較された方はいらっしゃいますか?
    保険の書き込みがないのは、どこでも大差なしってことなのでしょうか?
    ご存知の方、ご教示ください。

  185. 688 入居予定さん

    我が家は今のところAIUを検討してます。
    AIUは、担保内容を選べるので・・・

    火災保険、5〜6社見積もりとりましたが、評価額が本当にマチマチでした。
    損ジャの評価額が一番低かったです。

  186. 689 入居予定さん

    私も同じです。
    損保ジャパンの評価額が一番低かったです。
    どこも200万くらい違いました。

  187. 690 契約済みさん

    ありがとうございました。
    私もいくつかの保険会社に見積もってもらって、もっと考えて決めたいと思います。
    名鉄保険代行(?)の説明だけではよくわからないことが結構でてきたので悩んでいました。
    引越しもそうでしたが、比較は大切ですよね。

  188. 691 契約済みさん7

    保険っていつまでに入ればいいですか?
    入居日までに入ればいいですよね?
    名鉄保険代行は今週までの振込みといっていましたが・・・・

  189. 692 契約済みさん

    >691さん
    >保険っていつまでに入ればいいですか?
    引渡し前日までです。引渡し日以降は入居・未入居にかかわらず契約者の管理・責任です。
    普通は火災だけでなく、上階から/下階への水漏れとかも補償の範囲です是非とも保険かけておきましょう。

    ということでいよいよ、引越も目前ですね。インテリアの買い付けや引越準備で忙しくなりますね。

  190. 693 契約済みさん

    保険は名鉄保険代行がやっているのでしょうか?
    手続き会のときに頂いた封筒には、ハルプランニング、と書かれているのですが、代理店が変わったのでしょうかね。

  191. 694 入居決定者

    ハルプランニングは名鉄保険代行の提携会社です

  192. 695 契約済み

    保険の値段はどうなんでしょうか?ほかもあまり変わりないのでしょうか?オプション会では随分とずさんな事を知りましたもので(^^ゞ

  193. 696 契約済みさん7

    No.692さんありがとうございます。
    まだ売れ残っている部屋での火災はどうなるのでしょうか?
    専有部分だし・・・
    共有部分は管理組合で入っているんですよね?
    どこの火災保険がいいかわからないですね・・・
    ハルプランニングは名鉄代行の代行ってこと???
    う〜ん。よくわかりません。

  194. 697 契約したものです

    「歯科予定地」の看板が立っている土地に「売地」の看板も立ってるのですが、結局歯科にはならないのでしょうか。

  195. 698 コアラ

    フロアコーティングと壁コーティング、造作家具の設置を入居前に済ませたいが、外部業者と
    長谷工推薦業者のどちらがいいかわかりますか?
    格安を期待していないが足元を見られて高い費用負担もしたくない。
    そういう意味ではひも付き業者に対する不信感があります。
    どなたかアドバイスください。

  196. 699 契約済みさん

    第一回目の内覧会と時に花をもらってる人と貰わない人がいたのですが,どういうことなのでしょうか?ご存知の方いたら教えて下さい。ちなみに僕達は貰っていません!

  197. 700 契約済みさん

    ようやく700。

    >695さん
    保険の価格がずさんって、なんでしょう。気になりますね。オプション会で、保険の話になるのも興味深いですね。難燃性のカーテンを選ぶと掛け金が安くなるとか?^^;;
    >696さん
    未契約の部屋は売主のものですので、売主が保険をかけます。ご心配なく。
    ハルプランニングは立場的には名鉄代行と同列です。保険会社が同じであれば、どの代理店を通しても価格や内容は同じです。
    >697さん
    歯科を開業してくれる人への売り地でしょうかね・・・?
    >698さん
    長谷工の推薦業者ではなく東レ建設のインテリアオプション提携会社のことでしょうか?
    コーティングは比較的安めだと思います。グレードも悪くありません。
    業者を比較検討する時間が惜しい・引渡しから引越まで日がないなら頼むのもよいのではないでしょうか。
    時間がある場合は、外部業者を探せば、同グレードで7割くらいまでは価格を下げられるかもしれません。
    >699さん
    それはたしかに不愉快ですよね。タイミングによって準備できていなかったのではないでしょうか。
    あるいは、荷物が多い人には渡さなかったとか。でも、いかがですか?くらい聞いてもよさそうですよね。

  198. 701 契約済みさん

    700番さんすいませんf(^_^)ちょっと説明不足でした。保険の価格がずさんなのではなくオプション会においての価格設定がひどかったものでその事を言いたかったのです(^^ゞちなみにオプション会で頼んだものはほとんどやめましたけど…

  199. 702 契約済みさん

    700です。

    >701さん
    なるほど、そうでしたか。オプションの価格設定は確かにすごかったですね(ずさんとはちょっと違う気がしますが)
    保険については、保険会社によって評価価格が若干違うだけですんで、紹介されたとこで頼んじゃっても問題ないと思います。真の再取得価格なんて、その状況になってみないとわからないです。
    家財保険や生命保険の見直しのほうが悩ましいです。

    >698さん
    インテリアオプションってまだ注文できるんですか?うちはさっさと決めてしまったので、気にしていませんでした。
    コーティングにはグレードがありますので、外部業者の場合には、ご留意ください。
    上にも書いたとおり、比して造作家具は価格設定がすごいです。高いです。通販などのセミオーダー家具(サイズ指定程度)にすれば半値以下だし、選べる商品数も桁違いです。家具はコーティングに比べ、入居後でも大丈夫なケースが多いと思います。
    照明もカーテンも相場の2〜3倍くらいしてますが、いずれも時間とのトレードオフですね。
    デベに限らず、決算期だし、引越の荷造りもあるし、公私忙しいでしょうから、お金で解決もありと思います。

    内覧会も終え、引渡し直前くらいで、マイホームブルー(?)になるかと予想していたけど、今のところなってません。いいことです。ただただ、引越し、新生活が楽しみです。

  200. 703 契約済みさん

    確かに保険会社が同じならどの代理店でも内容や金額に違いはないと思うんですが、何かあったときの対応で、代理店による違いが出てくるような気もしています。
    そういった意味で、名鉄保険代行が代理店と思われていたところに、何の説明もなくハルプランニングが代理店となって契約をすすめようとしていたことに不信感が生じました。
    ハルプランニングって代理店としてどうなんでしょうね。HPを見ると保険代理店っていうより、もろ不動産やっていう感じですし。考えすぎかな?

  201. 704 契約済みさん

    >703さん
    なるほど。
    有事には、保険会社がよろしくやってくれて、代理店は契約のみと思っていたので、そこまでは気がつきませんでした。じゃあ悩まないといけないですね。
    突き詰めると、代理店も大事ですけど、担当者のスキルも大事ですね。
    このあたりは当事者に、どうなんですか?って聞いても、いや一緒ですよといわれそうです。直販はどうなんでしょう。

  202. 705 周辺住民さん

    生損保約40社を取り扱っている保険代理店に勤務しているものです。

    私は生保中心で損保はセミプロですが、最近何軒か顧客に依頼され
    新築マンションの火災保険の比較をしたところ、
    基本的に借入銀行や売主系列の保険代理店が提供する火災保険は
    特別レートのため安くなっているようです。

    みなさんハルプランニングに対して不信感を抱いているようですが、
    保険料は安いと思われます。

    確かに何かあったときの対応も重要ですが、自動車保険と比較すると
    保険を利用する可能性は低いのでそれほど気にする必要はないかと
    思います。
    信頼出来る担当者がいるなら、任せた方が安心ですが。

    元々戸建てに比べれば保険料は数分の一で安く、差は大きくない
    ので気になるようでしたら他と比較してみて下さい。

    尚、地震保険は今の新築なら倒壊のリスクも少ないし保険金額も
    小さいので建物には加入しなくても良いかもしれませんが、
    倒壊しなくても家財に被害が出る可能性が高いので、
    家財の火災保険と地震保険の加入はお勧めします。

    部外者ですがレスを見ていて気になったので、つい書き込みを
    してしまいました。
    ご参考になれば幸いです。

  203. 706 契約済みさん

    700>さん またまた説明不足でした。ずさんな金額ではなくずさんな事をされたのです(怒)あしからず(^^ゞ

  204. 707 入居予定さん

    そろそろ楽しい話題がほしいですね。

  205. 708 契約済みさん

    705さんありがとうございます。参考にさせていただきます。

    火災そのものは少ないかもしれませんが、水漏れとか個人賠償とかではお世話になる機会も結構あるのかな?と思っていました。

  206. 709 契約済みさん7

    ハルプランニングは横浜でしょ!
    遠いよ〜
    楽しい話題はそろそろ桜の季節ですね。
    マンションから結構綺麗な桜並木が見えるといいな〜

  207. 710 契約済みさん

    マンションから見えるかわかりませんが、パンフレットにあるとおり、ちょっと歩けば霊園の南側が桜並木です。去年も見に行きましたが、見事でしたよ。

  208. 711 契約済みさん

    この写真は八柱霊園沿いの桜並木です。上のほうの階からならマンションからも見えるんじゃないかな?
    車で通ると、桜のアーチの下にいるようで素敵です。ただ、渋滞しているけれど・・・
    他にも、八柱〜常盤平〜五香の新京成沿いにある「さくら通り」もきれいだよ

    1. この写真は八柱霊園沿いの桜並木です。上の...
  209. 712 入居予定さん

    桜、すごいキレイですね〜。こういう場所が近くにあるのって良いですね。


    ところで、再内覧会はどうでしたか?キレイに直ってましたか?

  210. 713 契約済みさん

    確認会いってきました。8割くらいは直ってました。
    また行かなくてはならないんですよねー

    めんどくさ

  211. 714 入居予定さん

    確認会に行ってきました。
    その時気が付いたのですが、棟内モデルルームがオープンしているみたいですよ。
    みてみたいですね〜。

    それと、最終期の価格表をもらったら、残り86戸まで来ているようです。
    入居までに完売に向け頑張ってほしいですね。

  212. 715 契約済みさん

    まだ86戸も余ってるんですね…
    東松戸がもっと活気が出てくるように早く完売してくれると嬉しいです。

  213. 716 契約済みさん

    >714さん
    棟内MRは今週末から見られるようです。完全予約制だそうです。
    従来のMRはAタイプもRタイプも、もう完売してますしね。

  214. 717 匿名さん

    購入を検討しているものです。
    北総鉄道の東松戸駅は工事をしていますが、どのようになる計画でしょうか。また、どのような目的で工事しているのでしょうか。知っているかた教えてください。

  215. 718 契約済みさん

    いま行われているのは補強工事と線路・ホームを増やす工事です。
    今のところ特急・急行が停車する計画はないようですが、要望は出ているようです。利用者の数次第では検討されることもあるかもしれませんね。

  216. 719 匿名さん

    717です。ありがとうございます。1時間に3本の各駅列車しか東松戸駅にはとまらないのにホームを増やす必要があるのでしょうか疑問に思えます。工事の目的について、 北総鉄道等が公式に公表している文章などありますでしょうか。

  217. 720 匿名

    東松戸駅ホームの増設は2010年の成田高速鉄道開業で現在京成本線経由の特急スカイライナーが北総線経由になり それと通勤型特急と快速に対応するためです 今現在特急が停車するかは未定ですが 昼間20間隔のダイヤが快速と各停の10分間隔の運行になるそうです 現在羽田空港行きが主ですが 上野行きも出来て便利になるでしょう

  218. 721 匿名さん

    東松戸に特急の停車は未定だが、快速は停車するようになるのでしょうか?!

  219. 722 ご近所さん

    1月で100戸位残っていたから、ラストスパートきてませんね
    月10戸売れたとしても、今年いっぱいは売り続けるのかな
    そろそろ大きな値引きかも

  220. 723 匿名さん

    遠い遠い将来は分かりませんが、近未来だったら
    鈍行タイプじゃない列車の東松戸停車は期待しないほうがいいです。
    昼間だったら停まる列車は相変わらず普通が20分に1本でしょう。

  221. 724 匿名さん

    北総鉄道はなぜ鈍行20分に1本の停車駅のために、ホーム増設して、追い抜き車線をつくろうとしているのかが疑問です。無駄のような気もします。ホームライナーのための急行列車の停車退避をするなら別ですが。

  222. 725 物件比較中さん

    売れ行きが今一ですね。 マンションの廻りの道はバリケードだらけ 雑草は生え放題
    賃貸マンションのゴミ置き場は荒れ放題 店はあまりない 電車本数少なく運賃はばか高い
    などの理由で、今ひとつ決心がつかないのでしょうか?
    見た目での住環境はお世辞にもよいとは言えません。

  223. 726 入居予定さん

    725 物件比較中かも知れませんがマイナスポイントばかりで一切プラスなことが
    書かれていません。こういった書き込みはやめてほしいです。あなたは真剣に考えて
    いるかもしれませんが自分の中で思っていればいいことだと思う。それに同調する輩
    を集めて盛り上がりたいのかも知れませんが私を含めて入居を待つ人の気持ちも考え
    てほしいですね。

    初めて書き込みをしました。私も今月24日に引渡しを受けることになっています。
    今からワクワクしています。引越しの見積もりもアートさんと名鉄さんにもしても
    らいましたが書き込みされている様な不快なこともなく良好な対応だったのでよか
    ったと思います。
    いずれにしてもみなさん宜しくお願いしますね。

  224. 727 入居予定さん

    726さん
    同感です。
    私が感じたことは、入居予定の方たちの雰囲気がとてもよかったのが楽しみです。
    浮かれているだけかもしれませんが・・(^^;

    周りの方たちだけはどんなに頑張っても選べないものではありますが、
    そこに関してはラッキーだったと今から勝手に思っている者です。

    724さん、725さん
    北総線はなぜなぜの問いかけ→北総線を運営している会社に聞いてください。
    近所のゴミ捨て場が汚い?→自分たちできれいにすればいいのではないでしょうか。
    雑草が生えている?→自分たちで抜けばよいのではないでしょうか。
    そこは自分と関係ない場所とかではなく、
    気になるところがあるなら改善しようとするのが自然な気持ちだと思います。

  225. 728 契約済

    確かに住環境はあまりよくないけど、皆さん東松戸の将来性を期待してるわけだし、駅近で坪140万の物件はありません。

  226. 729 物件比較中さん

    突然の質問ですみません。西向きの住戸に日が差すのは何時ごろになるのでしょうか?
    階数により違うと思いますが、下のほうの階はリビングが一日中暗いのではと心配
    しています。

  227. 730 契約済みさん

    >729さん
    重説並みではなく、参考程度で聞いてください。
    西向きではなく、南西ですね。うちは逆側なので推測ですが、おそらくお昼には日がさすと思います。ひょっとしたら10時くらいでも明るくなるのではないでしょうか。また、忘れてはいけないのは、開放廊下側は北東向きとなりますので、高層階では、間取りによっては朝から日が入る部屋もあると思います。低層階は、駐車場があるため、北東の日当たりは期待できないですね。
    高さについては、道路が斜めなので、日当たりの条件としては、普通のマンションより1F分得しています。
    ただ、「歯科予定地」に背の高い歯科ビルができると入らなくなるかもしれません。

  228. 731 契約済みさん

    物件比較中といいつつ、この物件の批判をするという神経が分かりません。

    ひがんでるのであれば、自分の心にしまっておいてください。

    725の言っていることは誰もが分かっています。

    その上で東松戸駅の将来性を信じて契約している私達に失礼です。

    文句だけ言って自分達で良くしようとしていかない725のような人はこのマンションに来てほしくないです。

    このマンションを契約した人達はいい人そうなので安心してます。

  229. 732 近隣住民

    近隣に住む者です。
    確かに数年前は725さんの言うことを否定できないような状況でした。
    しかし、この数年で大分改善され住みやすくなってきました。(区画整理事業の再開とベルクスなどアルフレンテのオープンが大きかったと思います。)
    これからもっと良くなることを期待しています。

  230. 733 入居予定さん

    >729
    ご参考までに。
    南西上層階住戸ですが、内覧会の時は、午後1時すぎ位から日が差してきました。
    バルコニーが狭ければお昼くらいからなのでしょうけど、バルコニーが広いので
    なかなかリビングまでは日が差してきませんでした。

    部屋は日差しがなくても十分明るかったですよ。

  231. 734 周辺住民さん

    近隣に住んでるものです。
    東松戸には人があまりいないので、グランマークスには是非とも期待しております。
    この駅の発展は、グランマークスの人たちにかかっているといっても過言ではないでしょう。

  232. 735 周辺住民さん

    グランマークスのような大型マンションが出来てくれて、駅前が今後栄えてくれることを期待しています。
    ここ1、2年でアルフレンテだけではなく、近隣にさらなる便利スポットが出来そうな予感がしています。
    土地区画整理が終了するころには、この街も人で賑わっているでしょうね。
    今後はこのような以下のような連鎖が続いていくことを期待しています。
    マンション建設→住人の増加→駅利用者の増加→駅周辺の店舗拡大→土地の評価上昇→近郊の開発→住宅建設増→住人の増加→・・・

  233. 736 物件比較中さん

    >730さん >733さん

    ご回答ありがとうございました。バルコニーへの日差しは午後1時位からですか?
    うーん、以外に遅いですね。そうすると下のほうの階は1時30分くらいになりますかねぇ。

    参考になりました。どうもありがとうございました。

  234. 737 入居予定さん

    733です。

    バルコニーはもっと早くから(12時位)日差しがありましたよ。
    リビングには13時位です。

  235. 738 契約済みさん7

    駅前発展のためにはまず中型のスーパーが必要です。ベルクスだけでは競争原理が働きません。もっと商業企業を誘致する必要があるかと思います。
    住人が増えれば、教育施設もできるし、公共施設も増えるはず。区画整理事業のキーポイントはやはり誘致です。事業主がきちんと誘致活動をしていただければ問題ないかと思います。
    つくばエクスプレスの各駅のように。
    誰か小売業やサービス業の社長など知り合いがいたら、みんなで誘致しましょう!
    でもあまり派手になるのも考えものですが・・・

  236. 739 せいちゃん

    契約が遅かったので、4月中旬の入居を待つ者です。
    転勤族で、これまでずっと社宅暮らしをしてきましたが、娘が千葉に就職するのを契機に、東京と千葉の中間に位置する東松戸を選びました。また、きっと来るであろう関東・東海地震の際に、臨海部ではあまりにも不安です。
    インフラなどの未整備を嘆く声がありますが、いいではないですか。身近に畑や木立のある生活を楽しみましょうよ。

  237. 740 契約済みさん

    岡田さ〜ん!イオンSC東松戸つくって〜!

  238. 741 契約済みさん

    この狭いところにもう1件の中規模スーパーは不要でしょう。
    少し行けば、秋山にベルク、八柱と五香にはヨーカドー、松飛台にはヤマイチとベルクス、高塚にマミーマート、北国分にワイズマート、常盤平に西友、みのり台にサミット、他にもライフやリブレ京成などなどいろいろとありますから、十分に競争原理は働いていると思いますよ。引っ越したら新聞広告のチェックをしてみてください。これらのお店のチラシが織り込まれていると思います。
    へたに大規模な店ができて、目当ての売り場まで何分もかけて行かなければならない環境よりも、仕事帰りなどにサッと寄って時間をかけずに買い物ができる環境のほうが日常生活を考える上ではよほど便利だと私は思っています。
    以前にも意見がありましたが、ドラッグストアやファミレスなどはあるといいと思いますが、それぐらいでいいのではないでしょうか?
    私はせいちゃんさん(739)と同じ気持ちです。今の周辺環境が気に入っています。

  239. 742 契約済みさん

    741さんの言うとおりだと思います。
    今の環境で十分ではないでしょうか?
    むしろ騒がしくなってほしくないので、ドラッグストアくらいに留めてほしいです。
    なんでもかんでも店が出来てほしいと思うのは間違っていると思います。

  240. 743 もうすぐ入居さん

    確か今日、明日は内覧会の第2回目のチェック日のはず!誰か行く方いらしたら報告お願いしますm(_ _)m僕は明日行きますもので(^^ゞもしまた不具合があったらどうするのかな?もうすぐ引っ越しなのに(-_-;)でも妥協はしませんよ〜f(^_^)一生住むつもりでいますからね。まわりの方もいい人達ばかりみたいなので少し安心しました(^^)モラルのない人は嫌いなので。この街をこのマンションをよくして行こうと思ってる方達がいる事を嬉しく思います。入居後はなんなりとお申し出下さい(._.)ペコ 僕は喜んで賛同させてもらいますよ(^^ゞ

  241. 744 契約済みさん7

    なるほど駅前発展派と現状維持派に分かれますね〜
    これは人の価値観なので何とも言えませんが、
    人が集まれば発展するし、今以上増えなければ発展しないし・・・
    でも松戸市もいくらかこの区画整理事業に資金を投入しているので、
    発展させる方向であるはずです。
    そこで発展の方向を間違えないようにするのが住民の役割だと思います。
    ですから、あまり派手になるのも考えものですが・・・とコメントしました。
    741さんがおっしゃっている他の地域にいくらでもスーパーがあるので競争原理が働くといっておられますが、それは東松戸駅前という立地が考えられいません。
    他の地域にはスーパーはあるのは当たり前で、近いかどうかはその顧客の移動力になります。
    お年寄りで遠く感じる人もいれば、車があるのでどこまでも買い物にいける人もいます。
    東松戸は駅近であるというのが売りなのではないでしょうか。静かな環境がいいと思われるかたはすくなからず東松戸駅前には購入しないはずです。
    逆に人が増えてくるのは確実なので、駅前ベルクスも混雑してしまうのではないでしょうか?ですので、それを分散あるいは選択できる環境にしていけばよいのではないでしょうか。
    みなさんのご意見お待ちしております。

  242. 745 入居予定さん

    お店の数はともかく、駅周辺をもっとこざっぱりして欲しい。
    キレイに整備されて街灯があって、安全な治安の良い雰囲気の街になって欲しいです。

    生活に必要な位お店があれば十分かなぁ。

  243. 746 契約済みさん

    二分化するのはやめましょうよ。
    741さんや742さんだってお店が増えることは否定していないじゃないですか。
    きっと発展という言葉は人によって印象が大きく違うのでしょう。

    「静かな環境がいいと思われるかたはすくなからず東松戸駅前には購入しないはず」とおっしゃっていますが、私たちは駅前なのに(他の駅に比べて)静かな環境だから購入を決めました。
    他にも断定的な言葉がありましたが、みなさんの状況や考えはさまざまだと思いますよ。

  244. 747 入居予定さん

    ドラックストアと本屋は欲しいけれど
    パチンコ屋だけは、出来て欲しくないですね。
    静かなベッドタウンが理想です、東急沿線みたいなイメージで。

  245. 748 入居予定さん

    私も746さんと同じ意見です。二分化するのは止めましょう。
    それとそ745さんのいうとおり、キレイに整備されて街灯があって、
    安全な治安の良い雰囲気の街になってほしいとおもいます。
    またその発展を見たいです。
    便利で静かな環境という、この相反する条件が実現する可能性のある街だとおもいますよ。

  246. 749 契約済みさん

    GMの皆さんも、周辺の皆さんも、近隣の新MSの皆さんも、いい街にしたいという想いは、もちろんかわらないですよね。
    ここで小さく議論してても大型店舗ができるわけでも、閑静な住宅街として発展するわけでもなし、この辺でやめておきましょう。
    続きは入居後、フェイストゥフェイスで!

    >743さん
    >もしまた不具合があったらどうするのかな?
    再々内覧会の時点で、大きな不具合が残っていて、修正にさらに2週間かかり、再々々が必要となると、引渡し、場合によっては引越が延期になります。軽微な不具合は、引渡し時までに修正し、引渡し後確認ということになりそうです。

    さて、今年はさくらがの見ごろは3月29日〜4月6日くらいになりそうですかね。
    ちょうど引越時に満開かもしれません^^ 嗚呼新居祝いザクラ哉。
    引越の手を休めてお花見に行くのもいいかもしれませんね。

  247. 750 確認済みさん

    確認会いってきました
    全部直っていてほっとしました
    インテリアオプションも施工されてましたよ
    エンブレムのベールも外れていました

  248. 752 入居予定さん

    確認会行ってきました。
    こっちも全部直ってました。
    小物は搬入されていたのですが、まだオプションの施工はされていませんでた。
    聞いたところによると月曜に施工すると言ってました。

    それから、エンブレムのベールも外れていましたね。
    写真とって来ました。
    写真ではわかりづらいですが、下の水が揺らいでいてきれいです。
    夜にはライトアップされるようですよ。

    1. 確認会行ってきました。こっちも全部直って...
  249. 753 契約済みさん7

    746さん
    「二分化するのはやめましょうよ。
    741さんや742さんだってお店が増えることは否定していないじゃないですか。
    きっと発展という言葉は人によって印象が大きく違うのでしょう。」
    とありますが、私は特に二分化しようとしていません。(何分化してもかまわないのです)
    「これは人の価値観なので何とも言えませんが、」と私はいっています。
    全ては私の主観であるので、意見と見解を述べているだけです。
    二分化したところで、何の意味もなしえません。
    「静かな環境がいいと思われるかたはすくなからず東松戸駅前には購入しないはず」の発言に、私たちは駅前なのに(他の駅に比べて)静かな環境だから購入を決めました。
    とおしゃっられましたよね。
    それでいいと思います。わたしはみなさんのご意見お待ちしておりますといいました。
    何もお話がなければ、わからないですよね。
    いろんな話をして、参考にしていければいいのではないでしょうか。
    よろしくどうぞ。

  250. 754 入居予定さん

    入居予定の方でピアノやバイオリン等の楽器をなさる方はいらっしゃいますか?防音対策等ありましたら教えてください!!

  251. 755 入居予定さん

    新規でカーテンを購入するのでしょうから、防音タイプを選んでは?
    また、窓を閉め切っての演奏でしょうから、エアコンの設置などでしょう。

  252. 756 周辺住民さん

    東松戸駅前の様子が変わりそうです。
    ↓↓↓

    東松戸駅周辺の事業予定について
    http://kamishiki.com/index.html#

    これに伴って街も発展し店も増えてくれればと。
    期待してますよ、紙敷土地区画整理の皆さん。

  253. 757 入居予定さん

    >754
    「楽器 防音対策」で検索すると色々ありましたよ。

    是非、防音対策はバッチリお願いします♪

    楽器って振動もありますよね。上の階の楽器の音が寝ている時床から振動で伝わって
    きますから、防音マットなども良いかと思いますよ。

  254. 758 匿名さん

    防音室とか検討されてる方いますか?じっさいどのくらい防音できるのでしょうか

  255. 759 匿名さん

    >756さん
    リンク先がうまく見れません。どのような内容なのでしょうか?

  256. 760 周辺住民さん

    紙敷区画整理ニュースの「東松戸駅周辺の事業予定について」の
    詳細をクリックすると内容が見れますよ。
    4箇所ほど工事をするらしいです。

     (1)北総鉄道東松戸駅ホームの増設工事について
        ⇒これはもう行っている成田新高速鉄道の追い越し車線です。

     (2)北総鉄道東松戸駅バリアフリー化について
        ⇒北総線の駅舎にエレベーター3機や多機能トイレが出来るそうです。

     (3)北総鉄道東松戸駅耐震補強について
        ⇒これももう行っている耐震補強です。

    (4)東松戸駅前横断歩道橋について
        ⇒北総鉄道東松戸駅から松戸市都市計画道路3・4・35号線を横断し、アルフレンテビルを結ぶ横断歩道橋が建設されます。(延長70m、幅員3m)

    また作業ヤード確保のため、駅前広場が改良されます。(5月初旬〜10月末)合わせて、タクシー乗り場、バス停の位置も変更される予定です。

    以上

  257. 761 匿名さん

    760さん。ありがとうございました。これからの発展が楽しみですね。

  258. 762 契約済みさん

    美浜区の某で、徹底した防音対策をされる予定の方がいましたよ。
    下階への影響がないように1Fを選択し、なおかつ一室を数百万円かけて防音仕様にしたとか。
    後日談は見かけていません。

    あと、ピアノなどの重量物の持ち込みについては、何がしかの手続きがあった
    気がしますので、管理規定などをご確認ください。

  259. 763 契約済みさん

    防音対策ですが、壁に吸音材を貼るのもいいと思います。
    私の職場で使っているのは厚さ3〜4cmで畳1枚分ぐらいの大きさのもので、少し間をあけながら何枚か壁に貼っています。
    横に立つと、吸音材がある部分とない部分では響き方が全く違うのを感じます。
    ご参考まで。

  260. 764 入居予定さん

    私は入居予定者で初めて投稿します。
    入居されるみなさん宜しくお願いしますね。

    さて、書き込みを見て気になったのですが「リビングのエアコン」の
    設置についてです。確か図面の指定の場所に設置というのは聞いてい
    ましたがエアコンのタイプによって設置が出来ないのですか?
    実はすでに家電の量販店で購入をしてしまいました。
    今流行のフィルター掃除をするタイプです。
    配管は通常ではないのですか?

    共用の廊下側の部屋は通常のでいいのでしょうか?
    そこまで詳しく聞いておりませんでしたので気になります。
    御存知の方教えて頂けませんか?

  261. 765 契約済みさん

    こちらこそよろしくお願いします。

    結論から言うと、どのタイプのエアコンでも問題ないはずです。

    ナショナルなどの自動的にゴミを外に吐き出すタイプやダイキンの加湿機能付きの機種などは、通常の管の他に、ゴミを外に出す管や湿気を外から取り入れるための管が別に必要となり、一般的な機種よりも配管が太くなるそうです。

    そこで当初は、リビングから和室の方へ梁に埋め込まれたパイプを通して配管をするタイプの部屋では、埋め込まれたパイプが太い配管に対応できないために、上記のような機種は取り付けられないと言われました。
    しかし後になって、上記のような機種でも、ゴミを出す管や湿気を取り入れる管は埋め込まれたパイプを通さず、リビングのエアコン取り付け箇所下に空けられている穴を通して外に出す(室外機につなげる配管とは別にする)ことにより取り付けられるようにしてあるという案内を受けました。

    自動で掃除をするタイプでもゴミを内部にためる機種であれば、ゴミを外に出す管は不要ですので配管の太さは従来どおりで心配は要りません。
    また廊下側の部屋は、室内からそのまま外へ配管ができるはずですので、上記のような機種でも配管を2本に分けたりせずにそのまま設置できると思います。

  262. 766 匿名さん

    そろそろですかね。
    http://gm310.blog42.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました
    このような記事になるってことは注目度は高そうですね。
    内容にもいい物件と連呼されてますし。

  263. 767 匿名さん

    棟内モデルルームは何号室なんでしょうか

  264. 768 物件比較中さん

    >766

    >不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました
    このような記事になるってことは注目度は高そうですね。
    内容にもいい物件と連呼されてますし。

    言っている意味がわかりませんが・・・?

  265. 769 購入検討中さん

    >>766

    そのHPアドレスをあちらこちらで書き込んでるけど、止めてほしいです。
    売れ残りが多いマンションを並べて、どれだけ値引きできるかの情報サイトでしょ。
    そんな注目度はいらないです。

  266. 770 入居予定さん

    車よせの道路への出口部分に「トマレ」と白ペンキでべったり書いてありますね。
    安全上はあった方がいいと思うけど、見た目的にいまいち・・・
    いまいちだよなぁと思ったのは私だけでしょうかね。
    道路に出る時って何も書いてなくても普通に一時停止すると思うけど、あの「トマレ」って
    必要なのかな?

  267. 771 匿名さん

    770さん
    確かに見栄えは悪いですよね。「ト」と「マレ」の間隔も変だし…

  268. 772 契約済みさん

    せめて STOP にしてくれると少しましな感じがすると思うのですが、せっかくの車寄せが台無しです(笑)

  269. 773 匿名さん

    市立松戸高校と北総鉄道の間辺りにできる保育施設ですが、だいぶできてきてますね。

  270. 774 入居予定さん

    いよいよ引渡しですね。
    みなさん、引越しの準備は進んでいますか?
    我が家は全然進んでなくて、かなり焦っています。

    でも、入居もまぢか楽しみですね。

  271. 775 入居予定さん

    全然進んでいません。(笑)

    荷物が少ない方だと思っていたのですが、結構あるものですね。
    このままだと、引越し会社が来るまでに終わりそうもありません。

    ところで、今日マンションの近くまで行ってきました。
    桜はつぼみが膨らんでいて、来週あたりには咲くのではないでしょうか。

    楽しみですね。

  272. 776 匿名さん

    新東京タワーが墨田区の押上付近にできる予定ですか、北総線で20分くらいですが、グランマークスから見えますかね〜

  273. 777 入居予定さん

    役所が混んでいて,引渡しから転居の手続で丸々一日かかってしまった.

    引越しは4月予定なので,今日は部屋を軽く覗くだけで帰ろうとしたら,
    早速,設備業者のセールスに捕まった.
    時間が無いとあしらったけど,皆さんもお気を付け下さい.

  274. 778 入居予定さん

    質問があるのですが、わかる方おしえてください。
    お風呂の排水溝の蓋に今まで、掃除の際髪の毛ななどとが流れない様ににする
    シートを貼っていたのですが、ここの排水溝の蓋はフラットになっていなく
    今まで使っていたシートが使えません。
    皆さんはどうしようとしていますか?

  275. 779 のんびりさん

    私も設備業者(コーティングの業者?)のセールスにあいました。水周りの点検ですとインターホンを押してきたので、てっきり長谷工のメンテナンスの人だと思いこんで、部屋に入れてしましました。今考えるとちょっと軽率だったかなと反省です。フローリングのコーティングをしていなかったので理由を聞かれ、オプション会での説明に納得できなかった旨を伝えると、こちらでもできますとセールスしてきました。まだ引っ越しまで時間があるので少し考えるつもりです。コーティングといってもいろいろあると思いますので。こんなのんきな私ですが、入居者のみなさん、よろしくお願いします。みんなでいいマンションにしていきましょうね。

  276. 780 入居予定さん

    早速、バルコニーにおもいっきり、コタツ布団?を干している方がいました。
    何階の端から何戸目の部屋かチェックしちゃいました。
    規約に書いてあるし、布団を干すのと干さないのじゃ、外観が全然違うし。
    一気に安っぽくなるから本当に止めて欲しい。
    マンション完売までまだまだなのに・・・
    今度干していたら管理人さんに言おうと思います。

  277. 781 契約者

    規則は守るべきだし誰もが気分よく住みたいと願っているはずです。もしかしたら家族全体に規則が浸透してなかったり事情もあるはずです。
    私が言いたいのは特定人物を対象とした書き込みをしたりするのはどうかと思います。
    ご自身が書いている様に次回もまた繰り返していれば管理人さんにさりげなく言えばいいと思う。こういった掲示板に書き込む必要はないはず。生活上の困ったことや生活に役立つことは歓迎ですけどね。当事者が目にした時のことも考えてみては?布団を干すとか外観のことよりも物件の価値を高めることにつながるのではないですか?

    他の方には申し訳けありません。低レベルな掲示板にはしたくなかったので書き込みました。

  278. 782 匿名さん

    780さん
    何号室の○○さんとこが布団干してた、とかいちいち気にしてたら疲れるんじゃないですか…
    何をしてもいいとは思いませんけど、個人的には見てくれとか世間体を気にするなら、浦安みたいなセレブの集まる所に住むのがいいのではないかと思います

  279. 783 入居予定さん

    販売側は引渡し後、アポなしで訪問することはないとのことです。
    「市役所のほうからきた」「無料サービス」「皆さんに紹介している」「こちらのマンションの担当になった」「○○はもうおすみですか?」などなど、訪問販売で用いられるキーワードが沢山ありますが、かかる商品が不要の場合は、部屋に入れることなく無条件でお断りして問題ありません。
    また、訪問販売の場合は、訪問販売であること、商品、会社名、名前を告げないと訪問販売法違反となりますので、是非咎めてあげてください。
    間違って部屋に入れてしまった場合で、商品が不要な場合は、帰ってくださいと言えば帰るはずです。それで帰らない場合は刑法で定める侵入罪となります。

    引越し時は、出入りする業者が多く、無意識に警戒感を下げています。
    もちろん、いいと思えば、訪問販売であっても買ったらいいと思いますが
    不要なものを買ってしまわないように注意しましょうね。
    よろしくお願いします。

  280. 784 匿名さん

    規約違反については781、782さんと同じ意見です。あまりにも好き勝手するのはどうかと思いますが、同じマンションでの住民として、これから助けあっていくほうが物件の価値を本当に高める上でいいと思います。否定ではなく前向きにできればいいと思っています。よろしくお願いいたします。規約は守るように努力します。

  281. 785 入居予定さん

    うちも、設備業者に捕まりした。
    うちは2件きて、24時間換気の説明を全戸にしているとか、風呂桶のフロント側が外れるので説明に来ましたとか、いってきました。いかにも、長谷工関係者が説明に来ましたといった感じできます。
    それで軽率にも、1社目の時には、長谷工関係者と勘違いし、そのまま説明を受け入れてしまいました。話も長く、興味のない事だったのもあり、引渡し早々ともても不愉快な思いをしました。
    皆さんも気をつけてください。

    それから、
    >776さん、新東京タワーの方向を調べましたが、だいたいですが南南西方向のようです、
    ちなみに、今の東京タワーは、新東京タワーより少し南拠りです。
    それと、マンションズに秋山の物件で見えると夜景の望遠写真が載っていたことがあります。
    部屋によっては周りにあるマンションや山田うどんとなりのマンションが邪魔になりそうですが、条件がそろえば見えそうですよ。

  282. 786 匿名さん

    ゆいの花公園への道途中の広大な土地を現在整備しているようですが、個建て住宅用の売り地でしょうか。マンションでもたつんでしょうか〜

  283. 787 匿名さん

    786です。補足です。http://kamishiki.com/04.html
    グランマークスの東側の土地のことです。上記の区画整理事業のサイトの区分図では該当部分は黄色になってました。黄色は公園か公共施設?

  284. 788 匿名さん

    ここってどのくらいまだ残ってるのでしょうか?

  285. 789 匿名さん

    それはトップシークレットです(笑)

  286. 790 匿名さん

    チラシによると、総戸数310戸、販売戸数10戸。???
    竣工済みなのに最終期登録・・・ですと。
    デベロッパーの体質がうかがえますね。

  287. 791 入居済み住民さん

    エレベーターの停止階ボタン、間違えてもダブルクリックすると解除できました。
    (光ってるボタンを押すと、点滅する、そこでもう一度押すとキャンセルできる)
    引越し業者がやってるのを見て覚えました。
    知らなかったけれど、これって今時の常識?

  288. 792 匿名さん

    今時のエレベーターはそうですね。全てマンションがそうかは?ですが

  289. 793 ご近所さん

    このマンションって夜、外から見るとあんまり明かりが着いてないですが、まだ引っ越してきていないだけでしょうか?
    多く見積もっても100戸明かりがついているかどうかぐらいだと思うのですが。。。
    住んでいる方たちは他の住民に会ったりしますか?

  290. 794 透明

    786,787 あそこは大きな公園が整備されるそうです。もともと、ゆいの花公園は寄付でできたこうえんですのでさらに大きな公園ができます。ただいま整備中です。期待しましょう。

  291. 795 匿名さん

    組合にとって一等地なのにもったいない

  292. 796 匿名さん

    公園の中に公共の建築施設ができれば、さらにいいのですが。まあ、整備されるだけも雰囲気が変わっていいですかね。
    以下のサイトでも話題になってます。信頼性は不明。
    http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1205979145

  293. 797 入居済み住民さん

    >793さん

    ロビーなどではよく会いますよ。
    まぁ、先月の24日引渡しで年度末や入学・卒業シーズンでもあったので
    実際の引越しはゆっくりなのかもしれませんね。
    共用廊下側は、確かに明かりがついていない部屋が多いです。
    これは皆さんリビングに集まっているからかな?
    表札は付いていても、まだ引っ越していない方もいますからね。
    売れてはいますから大丈夫でしょう。

    かなりの割合ですれ違う時には皆さん挨拶してくれます。
    いい感じですね。
    管理人さんも感じいいですし、住めば都です。

  294. 798 匿名さん

    >797
    すみやすいと言うことが結局やっぱり一番大事ですよね。

  295. 799 入居済み住民さん

    エレベーターに近いところに入居してますが足音もまったくしないしとても静かです。
    管理人さんもすれ違う住民の方もとても感じがよくて満足しています!

  296. 800 匿名さん

    住んでいる人がよければ、いい場所になるのでしょうね。街も何か発展する気配がありそうですし。

  297. 801 購入検討中さん

    実際はあと何戸くらい残っているのでしょうね?

  298. 802 匿名さん

    だから、それはトップシークレットだってば。
    いまなら、最低15%OFFはいけるのでは?

  299. 803 契約済みさん

    近くにパン屋さんはありますか?
    カフェがあればいいんだけど・・結局マックに早速行ってしまいました。

    近隣情報なんかあります?

  300. 804 匿名さん

    シュルプリースという駅前の洋菓子店でお茶はできると思います。
    http://higashimatsudo.itot.jp/
    パン屋はないですね。

  301. 805 匿名さん

    パン屋さん無くて残念ですけど、たまにお出かけしたときに美味しいパン屋さんで
    買った方が楽しみも増えますよね。
    でも、やっぱり薬局は欲しいです。
    駅から3分って本当に便利で快適です!

  302. 806 入居済み住民さん

    確かに近くにはパン屋さんはないですが、ちょっと離れたところで、
    前の大きな通り(バス通り)を松戸市内にむかって行くと
    パン屋さんがありますね。かなり離れているうえに小さいお店ですが・・・。
    あとは、ららぽーとにも美味しいパン屋さんはありますよ。
    メロンパンが美味しかったかな??

    入居済みの方にお聞きしたいのですが、ポストに入っていた幕張で行われる
    家具のバーゲンには行きますか?

  303. 807 入居者

    引っ越してきて半月以上経過しましたが思った通り住み心地いいです。
    駅近くなのに夜も静か。朝の駅までのアクセスも最高です。
    まだ空いている部屋も多いけど気にしてません。自分の理想の間取り
    がいつまでも空いている訳ではないでしょうしね。

    さて、みなさんはクリーニングはどうされていますか?
    宅配ボックスの業者さんは正直高いかも・・・20日までのセールは
    いいのですがそれ以降どうしょうかと悩んでいます。
    ポストに入っていた業者さんの和光さん等使った方はいらっしゃいますか?

  304. 808 契約済みさん

    週末にそちらに引越します!周辺環境等大変参考になります!
    今から楽しみにしながら毎晩仕事が終わってから荷物整理の毎日です。もっと早くやればよかったと後悔中(汗)

    どうぞよろしくお願い致します。

  305. 809 入居済み住民さん

    うちも入居して半月以上たちました。
    静かで、スーパーも駅も近いので、住み心地が良いです。
    東松戸にして良かったと思ってます。

    クリーニングは今度、ポストに入ってた業者さんにお願いしてみようかと
    思ってます。

  306. 810 入居済み住民さん

    マンションの中は本当に静かでとても住み心地がいいです。
    お隣に小さいお子さんがいるみたいですが、ほとんど声や音など
    聞こえません。以前住んでいたマンションはお隣が帰ってきたり
    したら、音や声でわかるくらいでしたので、それと比べてしまい
    ますとかなり静かです。

    マンションの中は快適すぎますが、周辺は正直寂しすぎます。
    スーパーの他に、ドラックストアがあると便利だなと思う
    今日このごろです。

  307. 811 匿名さん

    入居予定ですが住んでいる方が本当に人がよさそうで、楽しみです。
    マツモトキヨシの松戸市内の分布をみると東松戸周辺はないので、できることを夢見ながら当分は鉄道定期の路線駅で買うか、八柱で買いだめするかかなあと思っています。

  308. 812 入居済み住民さん45

    多くの方と同様、このマンションを購入して満足してます。
    マンションはとてもいい!!
    ・駅が近い(武蔵野線5分、北総線7分ぐらい)
    ・大規模で迫力があり
    ・エントランスも含め共用施設、マンション内のの雰囲気がいい
    ※あくまで個人的な印象で、しか入居者目線です。

    が、

    周辺が寂しい!!
    ※↑まだ車をもっていないので、徒歩圏内という条件あり
    ・ドラッグストア
    ・クリーニング屋
    ・食事ができる店
    ができたらいいなと自分ではどうにもならない夢を見てます

    また、以前、世帯数に対してエレベータ数が少ないかもと意見があったかと思いますが、
    エレベータ待ちでストレスを感じることはありません。“小柄”ですが、賢く機敏なエレベータだと思います。

  309. 813 入居済み住民さん

    >793さんの投稿時期に、私もベランダ側の明かりをみて、少ないなぁと感じました。
    でも、最近は3分の2くらい引越しされてきている(夜明かりがついている)気がします。
    エントランスでよく人にも会うようになりました。
    >797さんが言うように殆どの方が挨拶もしてくれます。

  310. 814 匿名さん

    入居して1週間ですが、静かです。工法的に心配していましたが、お隣さん、上下の物音はおろか、窓を閉じていれば電車の音もほとんど聞こえません。
    物価、特に野菜、お魚はこれまで住んでいた都内と比べて、相当割安です。ハンバーグや生姜焼き定職がボリューム満点で安いレストラン、こじゃれたケーキ屋さんや美容院も発見しました。
    何とかしてもらいたいのは、武蔵野線の線路側がゴミだらけで汚いことです。
    しかし、全体としては満足しています。

  311. 815 匿名さん

    私も満足してます。
    寂しいという印象は私はあまりありません。「寂しい」というよりお店が少なくちょっと「不便」といった感じでしょうか?(特に車なしでは)
    でも以前に住んでいたところでは、周りには住宅以外、ファミレスもスーパーもドラッグストアも近くにはなかったので、ここでは一番よく使うスーパーだけでも近くにあることで十分便利さを感じています。
    それでも、駅前にはドラッグストアぐらいあってもいいのになぁとは思いますので、いつかできることを期待しています。

  312. 816 入居済み住民さん

    私も静かで満足しています。ただトイレに2日連続で蜘蛛が出没して(すみません虫が大の苦手なもので)入居前に掃除はしたのですが・・。部屋の中にも小さな虫が入ってきます。 近くに畑もあるししかたないのでしょうか? 何か対策あれば教えてください。

  313. 817 入居済み住民さん

    売れ残りの部屋がかなり値引きしていると話をききます。
    どれくらい値引きしているのでしょう?
    早く完売してほしい一方、値引きの話をきくと…複雑です。

  314. 818 住民

    複雑ですか?

  315. 819 住民

    すみません途中でした

    値引きというより市況にあわせた再設定でしょう
    営業のかたが頑張ってくれているので安心しています
    正直なところあまりに毎日が快適なんで
    あといくつかなんてことには関心がなかなってしまった今日この頃です

    カキコミ減ったのもみなさんそうだからではないでしょうか

  316. 820 匿名さん

    まだまだ完売は遠いようですね。そもそもこのエリアでの販売需要のポテンシャルは280戸前後でしょう。まあ各販売会社が在庫調整に入る9月までには売り切るのではと思いますが。

  317. 821 入居済み住民さん

    私が契約したとき(7月)に、本社の営業さんが入居後半年以内に完売するのが目標と仰っていましたよ〜。だからあまり気にしなくていいんじゃないですかね。

    営利企業なので、需要と供給のバランスで値段は決まるは仕方ないと思いますよ。
    でも、今住んでるこの(その)部屋が残っているとは限りませんし。

    最近、駐車場の車が増えてきましたね!

  318. 822 匿名さん

    網戸に吹き付ける殺虫剤などもありますが、低層階であれば、北に林、周辺に農地があるので仕方がないのかもしれません。夏場、蛾なんかが飛んできたらいやですね。
    一度、外出中にバルサン(薫蒸)なさったらいかがでしょう?

  319. 823 匿名さん

    入居予定です。値引きされてるのかわかりませんが、どんと値引きして、売ってもらえればいいと思います。新しい住民の方が増えるのが楽しみです。早くいい住民の方が増えるといいですね。

  320. 824 入居済み住民さん

    822さん
    そうですね。ベランダに虫除けをぶら下げてみました。
    ありがとうございます。低層階なのでその辺もよく考慮すればよかったと思ってます。
    いろいろ試してみます。

  321. 825 匿名さん

    >823
    >どんと値引きして、売ってもらえればいいと思います

    やけくそですね。

  322. 826 匿名さん

    値引きされているとのこと。希望どおりの部屋がなくなると言われて、あわてて言い値で契約した身としては複雑です。
    一般論として、販売者としては、不良債権を抱えるよりは、安くても手放した方がよいと判断することはよくわかります。他の物件を当たったときは、百万円以下は丸めますよと言われたことがあります。
    自分に関わると複雑です。

  323. 827 匿名さん

    県立松戸南高校の近くの保留地に4階建てのマンションが建設予定のようですね。今年に入って新規建設がなかったので少しでも住民が増えて活気がでればいいですね。

  324. 828 入居済み住民さん

    マンションの居住性、品質、環境、管理等々大満足の私ですが、
    覚悟は、していたものの、いざ暮らしてみると、
    1.通勤の便(電車の本数の少なさ)
    2.買い物の便(小さなスーパーとコンビニくらい)
    以上の2点の厳しい現実を痛感しています。

    それでも、2010年成田空港への開通に合わせ、便数や
    商店等が増えるのを期待して購入したものの、現実は
    1.急行の停車予定なし
    2.道路事情が悪い(高速道路インターまでの時間)
    3.不動産販売の低迷(これは、このエリアに限った事ではないが)
    を考えると、便利になるまでは、あと10年ぐらいを要するんではないか?
    と危惧しております。
    何か朗報をお持ちの方がおられたら教えてください。

  325. 829 匿名さん

    >>828
    区画整理の完了予定となっているここ1年か2年後が肝でしょうか。
    あと、やはり成田高速鉄道開通時に一般特急が、万が一止まるようになるかどうか。それに伴い海外からの旅行者が新東京タワーや東京ディズニーランドに来る際に、東松戸を経由する人の流れがどうなるか。
    でしょうか。
    こちらに来る前はどのような便のところに住んでいたのでしょうか?

  326. 830 匿名さん

    828さんがなぜここに越してきたのか疑問です。
    ご指摘の問題と現状を照らし合わせると、「厳しい現実」というほどなのか?と思います。
    将来性にも不安を感じていらっしゃるようですから、立地条件等からこの物件を選んだのではないのでしょうね。
    きっとあなたの期待するような状況にはならないと思いますよ。
    覚悟されてきたのなら、過度の期待はせず、少しずつの町の発展を楽しみませんか?

    ご存知かもしれませんが、高速道路は外環道の延長(三郷南〜東関道)が平成27年度に予定されています。それに伴って松戸インターができますから、「インターまでの時間」はかなり短くなるでしょう。
    これが朗報になればよいのですが・・・

  327. 831 匿名さん

    まあまあ、そんなに828さんを攻めないでやってくださいな。ある意味828さんの言っていることは現実なんですから・・・。

    仮に特急が停車するこになっても、乗降車は東松戸を通過するだけですから、東松戸の発展にはあまり関係ないような気がします。

    それより、期限までにはやく権利関係をはっきりさせて、部外者が参入しやすくすることが発展には大きく寄与するのでは?

    あと、アルフレンテと駅をペディストリアンデッキって繋ぐって話は頂けないと思います。
    時代遅れだし、周辺に同じようなビルができたときにかえって邪魔だとおもいますが?

    某市議が前に議会でマ○チ記念デッキをつくったら・・・なんて質問してましたけど。

  328. 832 匿名さん

    特急が止まることはまずないとは思いますが、止まることになれば東松戸としては予想以上でしょう。
    都内への移動が大幅に短縮できる。
    やはり、早く民間に開放しないとどうしようもないですね。

  329. 833 匿名さん

    ここの洗濯機置き場の防水パンて小さくて、ドラム式洗濯機入らないですよね?
    どうしようかな?

  330. 834 入居済み住民さん

    大丈夫

  331. 835 入居済み住民さん

    私も、ドラム式を設置しましたが、事前に電気屋さんが設置可能か?
    確認にきてくれます。購入後まず、「やっぱり無理かな〜」と思っていたのが相当のサイズのものもドアを外さずに設置可能でした。
    もし設置出来ない場合は、キャンセル出来ますので諦めることは有りません。

  332. 836 長谷工おばちゃんファン

    長谷工の営業は年増の女性ががんばっているみたいですね。なんか知人に聞いたんですが、モデルルームにいったときトイレで受付の若い女性をどう喝してる姿を見てしまいました。しかしながら、男性社員の前では、子猫のようにニャンニャン声で甘えてました。長谷工女恐るべし。

  333. 837 匿名さん

    No.833です。
    No.835さん、ありがとうございます。電気屋さんに事前に確認してもらいます。

  334. 838 入居済み住民さん

    入居して早一ヶ月がたちます。
    最初は感じていた不安も、今では慣れ始めています。
    ドラッグストアーも八柱や車で出掛けた際にまとめ買いしていますし、
    駅が近い割には静かだし、共用廊下や上下階の音もまったく気にならない。
    すばらしく良いマンションだと思いますよ。

    ここは入居済みの方も、検討中の方も、松戸に詳しい方も、ご近所の方も書き込みがありますが
    皆さんとってもマナーのある方のようですね。
    いい事だと感じています。

    値下げで不安を感じていらっしゃる方もいるようですが、私はそんなこと感じる必要はないと思いますよ。
    この時期に契約をして値下げをしてもらったとしても、この時期まで支払っている賃貸の家賃・引越しに伴うその他のサービスなどありましたし、値下げをしたことで予定よりも広い部屋に入れた方はいいですが、そうでない方もいるわけです。
    ちょっと譲って希望と違う間取りにする方や、希望階数ではない部屋にしたかたもいるはずです。
    それよりは、自分の希望どうりの部屋を購入したほうが、後々何かあったとしても納得がいくって言うもんです。
    だからといって、これから入居される方が悪いとか、可哀想とさげすんだりする気は毛頭ありません。だいたい誰がそうなのか分かりませんしね(笑)。
    他人を気にするよりも、このマンションで如何に気分良く快適に住むかを話すコミュニティーにしたいものです。

    とまぁ、硬い話しはこれくらいにして、南西側の保留地(山田うどん横)は何か建つのかご存知の方はいらっしゃいますか?
    どこか都市銀行だと助かりますが・・・。
    あと、犬や猫を買っていらっしゃる方はいると思いますが、その他の生き物を飼っている方はいますか?
    どんな生き物がマンションにいるか、ちょっと興味があります。
    キッズルームがあれば子供達は友達になれるし、犬友・猫友も出来やすいでしょうが、
    他のものはどうなんですか?

  335. 839 入居済み住民さん

    838です。

    ちょっと訂正します。

    >誤 この時期に契約をして値下げをしてもらったとしても、この時期まで支払っている賃貸の家賃・引越しに伴うその他のサービスなどありましたし、値下げをしたことで予定よりも広い部屋に入れた方はいいですが、そうでない方もいるわけです。

    >正 この時期に契約をして値下げをしてもらったとしても、この時期まで支払っている賃貸の家賃を払っているし、先に入居した人は引越しに伴うその他のサービスなどありましたし、値下げをしたことで予定よりも広い部屋に入れた方はいいですが、そうでない方もいるわけです。

    誤解を招いてしまいすいません。
    こんなことで荒れても嫌ですし・・・。

  336. 840 匿名さん

    そういう考えで納得できるのなら・・・それでも良いのではないでしょうか。
    ただ、実際問題、わずか半年足らずで自分の買値より800万近くも安く買われてしまう
    可能性があるのですが、普通は腹が立つとおもいますけど・・・。

  337. 841 匿名さん

    私も838さんのご意見に同感です。
    購入価格において他の人を気にする必要はないと思います。入居後にどうやって協力してやっていけるかという点においては、他の人を気遣かっていければいいと思います。

  338. 842 申込予定さん

    800万近くも安く買く買える?

    聞いてないよ〜 ほんとですか?

    500万ダウンでも買い得だと思います。
    早速交渉しなくては!

  339. 843 匿名はん

    購入者は値引きに関して寛容すぎる、おめでたいと言う他ない。

  340. 844 住民

    契約して、半年後に入居したあとで、800万返金するから条件が合わない別の部屋にうつってといわれても多分うつらないでしょ。

  341. 845 住民さん

    800万は下げないでしょう。
    400万が限界でしょう〜。
    売れなかったら、賃貸にするか、社宅に切り替えるでしょう。
    今のご時世、利益が無い商売はしませんよ。バブル期じゃあるまいし。

  342. 846 匿名さん

    838>>
    山田うどん横の保留地ですが、何か工事がはじまっているのでしょうか?

  343. 847 匿名さん

    今のマンション低迷事情を加味すれば800万くらい割引をしても早めにさばいた方がいいでしょうね
    1年後にはベルクすら撤退して新築分譲時の半額以下の資産価値になることだって十分に考えられますから

  344. 848 匿名さん

    >845
    >売れなかったら、賃貸にするか、社宅に切り替えるでしょう。
    今のご時世、利益が無い商売はしませんよ。バブル期じゃあるまいし。

    デベは賃貸にしたり社宅に切り替えたりしませんよ。モデルルームの維持費、人件費等、費用対効果を検討して販売継続を断念した場合、販売専門の会社に3割〜4割引き位で在庫を一括売却するというのが通常のやりかたです。

  345. 849 入居済み住民さん

    >840さん
    800万という数字はどこから出てきたのでしょうか?
    2割〜2.5割以上の割引となりますが?

    あと私としては(こんな事書くと販売の足を引っ張るかも知れませんが)資産価値は上がらなくて良いと思います。
    ここに定住するつもりなので、固定資産税があがっても困ります

    匿名さん方は資産価値の上がらないマンションは買う価値なしといった感じですが、転売目的なら確かに価値が上がるほうが良いのかも知れませんが、私はずーっとここに居たいと思っているのでそれより、住みやすさと固定資産税を優先したいです。

    その点では、今の入居者の方は感じがよく、やさしい方が多くて満足しています。
    懸念していた、エレベータも待ち時間ほとんどないですし、隣家の音ほとんど聞こえ無しですし問題無しです。

    なので多少値引きしいて、資産価値が下がったとしても住みやすければ満足です。
    駅前も無意味に発展しなくてもいいと思ってます。
    いくつかほしい施設はありますが、住みやすさを考えると、極論ですが今のままの静かな環境でも良いのではないかと思っています。

  346. 850 匿名さん

    値引きと資産価値は関係ありません。資産価値というのは購入後の建物、土地などの中古住宅としての価値、いわゆる市場価格のことですよね。各人の購入価格(正規の値段で購入しても、値引き値段で購入しても)は資産価値にはなんの関係もないのではないでしょうか?

  347. 851 匿名さん

    846>>あちこちご苦労様

    78 名前: まちこさん 投稿日: 2008/05/01(木) 23:33:11 ID:nzqMJji2 [ br2005.jig.jp ]

    商業地区の保留地ですが、工事がはじまっているところはありますか?特に山田うどんの付近あたり。

  348. 852 地元の人間

    ここは紙敷再開発計画が失敗し市に騙された地権者が大赤字の大借金抱えて競売に近い形で手放した土地ですよ

    当時の土地単価は恐ろしく買い叩かれたが、ここ数年のマンションブームに乗っかりデペの利益はおそらく50%以上の物件ですよ

    最近の需要過多による地方マンション下落で3割くらい割り引いて妥当価格、4割引きとしてもデペには十分な利益率だと思います

    東松戸駅設立から10年以上でできた商業施設がコンビニ1件、居酒屋1件、スーパー1件だけ

    東松戸とはそういう地なのです

  349. 853 匿名さん

    >>852 まさにそうとうりですね。

    この物件は坪単価がが高すぎました。たしか土地の仕入れが坪125万位でしたか?
    当時の相場の2倍近くの額で入札したんですから、デベロッパーも力が入りすぎましたね。

    強気の価格設定、経済状況の悪化・・・その結果が竣工後も多数の在庫を抱える状況ですね。
    あとはデベロッパーの体力がどこまで持つかですが、株価をみればおのずとわかりますね。

  350. 854 匿名さん

    あと1年分譲が遅ければ1800万台〜2500万台辺りと今よりも1千万以上は下げた分譲価格になってたと思うよ

    時期的にはギリギリ新新価格で売り抜けた感じ

    すでに越谷レイクタウン駅の方が栄えてますね

    薬局やレンタルビデオショップ

  351. 855 入居済み住民さん

    東松戸の発展
    →東松戸の発展を見込んで購入を検討するのはやめれば、
     それ以外で後悔する要素は少ないと思います。

    値下げ(値引き)
    →値下げがあるとして、購入済みの人間がとやかく言ったり、考えてもどうしようもありません。
     購入検討者は、値下げ、および投稿されている金額が信用できるものだとしたら、
     お買い得ですよ。都内に通勤する方で、東京、神奈川では希望の物件がない(買えない)方は、
     大いに検討する価値があると思います。
     買い物に便利な環境ではないが、マンションそのものはとてもいいです。

    資産価値
    →を気にする人は千葉や埼玉にマンションを購入しないでしょう。

    再開発の経緯、土地の坪単価
    →そんなものどうでもいいでしょう。
     少なくても今のところ、それらの影響を感じることはありません。

  352. 856 購入を考えているものですが・・・。

    >854さん
    >あと1年分譲が遅ければ1800万台〜2500万台辺りと今よりも1千万以上は下げた分譲価格になってたと思うよ

    なぜ、価格がそれほどさがるのですか?
    現在、いろいろなものの値段が上がっていて、マンションを作るための材料もあがっていると思います。それなのに下がると思われたのはなぜですか?

    マンションの販売実績が低迷していて、デペが在庫を抱えるのを避けるため、値下げをして売ろうとするからですか?
    すいません、素人なもので・・・。

    よろしくお願いします。

  353. 857 匿名さん

    東松戸は武蔵野線や北総で東京まで30分程度だから、交通的には悪いロケーションじゃないが・・
    でもマンションって場所じゃないのかもな。
    駅から、少し外れると空き地というか、住宅地と農地ばっかり。

    3000万円前後って、この辺じゃ、40〜50坪の土地付きの戸建ての価格だしなぁ。
    なんか微妙な価格設定ではあるよね。

    東松戸自体は、それほど悪い場所ではないと思うけどね。

  354. 858 匿名さん

    一昔前の湾岸マンション辺りと変わらぬ値段だよな〜

    駅近とはいえ不人気ローカル線のマンションとしては破格に高いよ…

    商業施設に関しても3月に開業したばかりの『越谷レイクタウン』に抜かされてるし

    松戸市はなんで開発が下手なんだろね??
    松戸駅、新松戸駅、市内の新京成沿線と寂れる一方だもんな
    柏や市川や船橋は毎年人口増えてるのに松戸市は減る一方

  355. 859 匿名さん

    価格が高いか安いかは人それぞれで土地や物件への思い入れと支払い能力次第ではないでしょうか?
    小生は入居して一ヶ月が経ちこのマンションの間取りや設備に満足している。
    希望を言えば近くに家族で楽しめる飲食店ができれば十分で、ついでにマツモトキヨシができるとあり難い。
    飲食店は多少高くても構わないが味と酒にこだわりを持つオーナーだとあり難い。
    道路沿いの店3軒ほど入ってみたが味と衛生という点で難がある。
    せめて来客を連れて行ける店ができて欲しい。
    住民が増えるとそういう店もできるので大幅値引き販売で結構!早く売り切って欲しい。

  356. 860 入居済み住民さん

    高いの安いの、金の話だけになったということは、いろんな意味で検討板の役目は終わりですね。
    次の板もいらないし、住民板もいらないですよね?
    大切な情報は全て既出ですから、本気で検討されている方は過去レスを参考にしてください。

    検討者→契約者→住民の皆様、長期間の情報交換ありがとうございました。
    大変有意義でした。
    住民用SNSができたならまたよろしくお願いいたします。

    では引き続き、金の話で盛り上がってください。
    万が一次の板を立てるときは、「東松戸のマンション価格はどうでしょう?」でお願いします。
    便利で格安で素敵な住まいがみつかるといいですね!!

  357. 861 匿名さん

    商業施設に関しても越谷レイクタウンに抜かれてる?
    東松戸はあそこと同じような開発は目指してないでしょう。規模だって違うしね。
    どこもかしこも同じような街づくりをしてたら、選択の幅が狭くなりすぎて困るよ。
    住環境についての希望が単一的なわけがない。
    商業施設がどんどんできてほしい人は、東松戸を選ばないでそっちを選べばいい。
    ここの現状が自分の希望と合わないからといって、けなしていてもしょうがないでしょう。

  358. 862 匿名さん

    物件購入の検討で金額・予算は重要な要素だろ。
    普通に検討者は、金額と環境の天秤が釣り合った所で物件購入する。

    金額の話が出ると検討版を閉じたいって・・
    ここは、余程コストパフォーマンス的にアレなのか?

  359. 863 ご近所さん

    >858

    人口が減ってるって・・・
    他の市はどうなのか知らなかったから調べてみたけど
    確かに柏・市川・船橋は人口増えてるね。

    で、松戸だけど・・・

    大きくでは無いけど
    普通に毎年増えてますけど?
    ここ5年で約6300人ほどの増加ですが?

    858さんは調べた上で書き込みしたのか
    憶測だけで書き込みしたのか

    その辺の返答、お待ちしてます。

  360. 864 ご近所さん

    去年、東松戸に限らずマンションを買ってしまった人たちはご愁傷様って感じでしょ。
    確実に値段が高い時期に購入しています。
    これから値引きされて妥当な値段になるんじゃないかな。
    まぁ不動産の動向は誰にも読めないのでこればかりは運ですな。

  361. 865 匿名さん

    864さん、ご愁傷様はないでしょう!
    価格交渉が面倒で言い値で買いたい人だっていますよ。
    値段だけで決めるような人が集まりすぎると住民のレベルが
    下がると言うことだって考えられますよ。

  362. 866 サラリーマンさん

    最近松戸市以外でマンション購入したけど、
    グランマークス東松戸の掲示板は後ろ向きというか、けなしあいというか、
    もう少し前向き且つ、生産的な会話したらどうですか?
    住人でもないのに言いたいこと好き勝手言ってる暇人がいるみたい。

  363. 867 のんびりさん

    本当にその通りです。せっかく掲示板だったのに心ない人達にすっかり荒らされてしまいました。 でもグランマークスの住民は皆さんいい方ばかりです。私は購入して本当に良かったと思います。これは住んでみなければ分からないと思いますよ。何がご愁傷様なのかわかりませんが、それは***の遠吠えでしょうか?

  364. 868 匿名さん

    ここの住民は値段のことを言われるとむきになるみたいですね。

    既に竣工済みで値引きが始まっていること、このマンションの定価は割高なこと。これは現実ですよ。値段は関係ない・・・とか、いろいろなことをおっしゃっていますが、結局、認めたくないということですね。

    ココに登場する住民の人は、マンション購入本もろくに読まずに飛びついてしまった人が多いのかな?

    この掲示板は住民専用ではないですよね。否定的な議論が出てくるのに耐えられないなら住民板にでも移ったらどうですか?

    それから、新浦安あたりの7000万前後の三井のマンションでもあるまいし、この物件で住民のレベル云々・・・ってのはないでしょう。庶民向け価格帯のマンションなんですから。

    以上

  365. 869 匿名さん

    新新価格で買うの高いから嫌だって言ったら3割引くって言われた

    半額にしたら買ってやるって断ってやった

  366. 870 匿名さん

    グランマークスを見送った理由

    ・値段の割りには設備が良くなかった。(バルコニーに水栓なし、バルコニーが柵仕様、
    ガラス・サッシ類)
    ・配棟が良くないので、日照条件が悪い。(戸数を稼ぐためか?)
    ・アルフレンテと県道沿いに建物があるために東京方面の眺望が台無し。(20階建位にすれば
    良かったのに残念。このデベのマンションはほとんど14階建なので無理か・・・。)
    ・全敷地面積に対して、目一杯の戸数。(たしか一戸あたり26平米、ちなみにデュオは39
    平米、プリスタは48平米、土地の固定資産税は安く済むが、余裕がなく将来の建替えが不安)
    ・アンボンドスラブ
    ・デベロッパーに対する信頼性。(経済設計、維持管理費の計画性、株価、)
    ・中途半端な戸数。500世帯くらいだともう少し共有施設も充実できるのでは?
    ・将来的に北東側の道路が開通したら騒音が発生しそう
    ・商業地の物件
    ・現時点で小学校があまりにも遠くて、低学年の子供がかわいそう。
    ・区画整理ももう一波瀾ありそうな予感。

    グランマークスにひかれた点(東松戸)

    ・駅から3〜4分。これには大いに惹かれた。
    ・都心への利便性(通勤に便利)
    ・東松戸の住環境(都心に近いのに緑が多い)
    ・これからの発展がおおいに期待できる点。でも新松戸のようにならなければ良いが・・・。
    ・外環のインターも近くに10年くらいで出来そう。

  367. 871 匿名さん

    確かに、このスレの住民?値段の話に対してはむきになるね。

    東松戸はマイナー路線で本数は少ないながらもアクセスは良い。
    しかし再開発も中途半端で駅前ですら虫食いな空き地ばかり。
    しかも同じような価格なら、東松戸は徒歩圏で50坪の土地付き戸建ても買える。

    再開発は失敗気味だが、東松戸は悪い場所とは思わない。
    ただ、検討時に問題となるのは、やはり価格だろうよ。

    アクセスは悪くないがマイナー路線、駅前開発は微妙、近所は比較的大きめの戸建てばかり
    そのロケーションで、はい、いくら?
    って事でしょう。

  368. 872 匿名さん

    >>865

    >価格交渉が面倒で言い値で買いたい人だっていますよ。

    竣工まではどのマンションも価格交渉はほとんど無理です。このマンションは割高な新価格でさばききれなかった。結果、大量の在庫をかかえてしまっているために値引き販売せざるをえない。デベロッパーの販売計画の失敗。それだけのこと。

    >値段だけで決めるような人が集まりすぎると住民のレベルが
    下がると言うことだって考えられますよ。

    安く買いたいという人はレベルが低いということですか?誰でも良いものを安く買いたいと思うのではないですか。

  369. 873 購入検討中さん

    NO.869さん

    本当に3割引を提示してきたのですか?
    現在検討している者ですが、価格が高すぎる為価格交渉したのですが、ほんの僅かしか引いてくれませんでした。(1割にも満たない。ただし2週間前の話)
    今の時期であれば3割引きはあたりまえなのでしょうか?3割引であれば購入を検討したいと思っています。

  370. 874 入居済み住民さん

    3割値引きですか?凄いですね。
    3500万の部屋なら2450万かあ。
    約1000万の値引き・・・うーん。
    ちなみに何号室ですか?

  371. 875 入居済み住民さん

    委託してるクリーニングのYシャツの料金っていくらなんでしょうか?
    「たたみ」「ハンガー」のどちらの仕上げでしょう?
    お分かりになる方教えて下さい。

  372. 876 入居済み住民さん

    はじめまして。グランマークスの住人です。
    昨年、こちらの物件の購入を検討し始めた頃から
    これまで、この掲示板を楽しく拝見してきました。

    いろんな方の意見を知ることができ、近隣の情報収集
    もできて良かったのですが・・

    ここ最近なんだか荒らされてきて悲しく思い
    つい書き込んでしまいました。

    荒らしている方は、これからマンションや家を買おうと
    している人ではないのですかね。

    ここの住人の方、購入検討中の方、近隣の方など
    これからも楽しい書き込みを期待しておりますので
    よろしくお願いします。

  373. 877 匿名さん

    暇で人を困らせて楽しむ輩というのは居るものですね。
    こんなことをしている暇があったらアルバイトでもして安いマンションを買う金をためなさい!
    自分が思うほど相手にされていないよ!

  374. 878 匿名さん

    ここの住民は値段のことを言われるとむきになるみたいですね。???

    値段ではなく買う訳でもないのにお金云々というその人格の卑しさに我慢出来なくなっただけ!
    空気をよめよ!

  375. 879 匿名さん

    否定的な意見=荒らし、買う気もないくせに・・・とか、
    この掲示板に書込みしている住民のレベルを疑わざるをえないですな。

    あなたがた一部の住民こそ議論の妨害者になっていますよ。
    皆で住民板にでも移動したらいかが・・・。

  376. 880 匿名さん

    検討している者です。
    879さんの言うように購入を検討しているものにとっては価格は重要な判断材料だと思います。
    今週末価格交渉してこようと思ってます。3割はとりあえずひいてもらえるという情報をお持ちのようですが、何号室で引いてもらえたのでしょうか。
    部屋の間取りが合わなければ購入を見送りますが、ヒントを教えてください。
    879さん

  377. 881 匿名さん

    880さん879です

    残念ながら、「3割はとりあえずひいてもらえるという情報をお持ちのようですが・・・」
    私ではありません。

    竣工後まだ2ヶ月ですので、さすがに3割引きまでは行っていないと考えています。

    昨今のマンションを取り巻く値引き環境から(マスコミで言われている)、デベが費用対効果を考えいつ決断するか・・・ですね。3割引ならば私もすぐに契約します。2割引きならば、真剣に悩み、1割引ならばまだまだ・・・とういうところです。高い買い物ですからね。(このデベの決算短信なんかも参考になるのでは・・・)

    また住民が反応するかもしれませんが、値引きなしで買った人は新価格の割高物件を購入したことは間違いないですから。適正な価格で購入できるようお互い頑張りましょう。

    どうしてもこの部屋じゃなければ・・・というのがあれば話は別ですが、私ならばもう少し様子を見ます。買い手市場なのですから。営業に足元見られないように頑張りましょう。

    それから、責任者クラスに担当を変更して価格交渉に望まれたほうがいいですよ。
    マンション値下げサイトも参考になさってみてはどうですか?

  378. 882 匿名さん

    880さん
    3割値引きなんて、口からでまかせに決まっているでしょ!

    確かに、当マンションは多少の割高感は、あるが多かれ少なかれ他の物件も割高になっているのは
    事実。5年前なら都心部での購入価格帯が現在郊外価格になったと言うだけのこと。
    バブルの20年前なら今の価格でも安いと言われたでしょう。しかし、鋼材等の資材価格が高騰
    し、当時の物件の付加価値等を考えると2〜3年後の価格先取りと考えた方が良いですよ。
    もし、現在3割引が当然の状態なら他でもそこら中に起こっているはずでアメリカ同様サブプライムローン同様の問題が日本でも起きていますよ!

    4〜5年前、会社仲間に都心部でのマンション購入を勧めていた時、世の中は2005年問題でマンション過剰供給と騒ぎ立て、大量供給の東京湾岸エリアは、湾岸戦争と言われました。
    結局、その後都心部での供給減少から価格高騰、郊外に供給源が変わっただけ。
    あと、バブル時と決定的に違うのは、賃貸に出したときの利回りと低金利です。収益還元法で借入金を返済していっても、事業として成り立つ価格帯なら多少利回りは、悪くても極端に高いと言うことではありません。

  379. 883 匿名さん

    >>882さん

    結局、居住用と考える場合、どのくらいの値段ならば妥当とお考えですか?
    今からの購入の場合、当然、部屋の選択の余地はあまりないことを差し引いたとして。

  380. 884 匿名さん

    >バブルの20年前なら今の価格でも安いと言われたでしょう。しかし、鋼材等の資材価格が高騰
    し、当時の物件の付加価値等を考えると2〜3年後の価格先取りと考えた方が良いですよ。

    「マンションの値段は今後さらに上昇するから、新価格でも今のうちに定価でも買っておいたほうが良い」という意味ですか?

    読解力なくてすみません。

  381. 885 匿名さん

    879(881)さん

    この掲示板に書込みしている住民のレベルを疑ってるのに
    3割引ならばすぐに契約するんですね。
    意見交換の場として利用している方もたくさん
    いらっしゃいますので
    「皆で住民板にでも移動したらいかが・・・。」のような発言
    はいかかなものでしょうか。

  382. 886 入居済み住民さん

    849です。
    私が言いたかった、値引き反対ということではありません。
    根拠のある情報か確認したかっただけです。

    >ここの住民は値段のことを言われるとむきになるみたいですね。
    といった意見もありましたが、値引きして売り切ってほしいという住民の方もおられます。

    戸建も含めどの物件で同じでしょうが、価格含めて様々な条件で検討を重ね納得できなけば購入にならないと思います。

    購入時期にしても、マンションズの特集で買い時は入を思い立ったとき、あなたが買える時といった記事が載っていました。(売り手の宣伝文句と認識していますが)

    私はここに入居して満足しています。竣工前では確認できなかった唯一の懸念材料である、入居者同士のトラブルも皆無ですし、みなさん挨拶してくださる方ばかりです。
    入居開始した物件になりましたので、入居者の質も実際に確認して
    納得されてから購入されると良いと思いますよ。住民の質の良し悪しというより、相性でしょう。

    何が良いのかはそれぞれの家庭での求めるもの違うと思います。
    購入価格や設備、物件規模は詮索条件ですが、絶対条件ではないと私は考えていました。
    どんなところでも全てにおいて、100%の物件は存在しませんので、どこまで自分の条件が合うか、最大公約数で検討されている事と思います。

    このところ、主に価格の事でこの板は荒れ模様ですが、私はここにして住んで満足しています。
    ここに住んでる人間への質問があれば、何でもお答えします。
    購入を検討されているの投稿お待ちしています。
    その為の検討板ですから、

    ただし、価格についてはモデルルームで聞いてください。購入を検討されている方でしたら、そちらにも足を運ばれていますよね。価格を決めているのは、販売元ですから。
    相手はプロですから値引き交渉はそれなりのスキル(才能?技術?)が必要になると思います。

    また、住人の感想意見質問、それと検討者への回答をどんどん投稿しましょう。
    よく検討されて、価格も含めここを気に入って購入されることを願います。

    長々とすみませんでした。

  383. 887 匿名さん

    >ただし、価格についてはモデルルームで聞いてください。購入を検討されている方でしたら、そち>らにも足を運ばれていますよね。価格を決めているのは、販売元ですから。

    検討といっても、雑誌やネットみて比較検討している段階の人間も多いだろ。
    それで絞ってからモデルルームに足を運ぶんじゃないのか?
    事前に大体の実勢価格をネット等である程度把握して、予算に合致すれば休みの日の時間を割いて見てみるって話じゃないのか?


    >相手はプロですから値引き交渉はそれなりのスキル(才能?技術?)が必要になると思います。
    スキルが無いと不利なのか?それってスキルが無い普通の人は高値で買わされるって事かw
    相手によって値段が違うような物件なら、ちょいと考えたほうが良いかもね。

    殆どの場合、販売側=プロ 購入側=素人なんだから。

  384. 888 匿名さん

    値段のこと書かれると「荒らし・・・」って言ったり、その件でレスが進むと「荒れる・・・」って言うのおかしいんじゃないの?ここじゃ値段の話はしては遺憾の?住民さんたち。

  385. 889 匿名さん

    880です。
    879さん。888さん。他値引きの情報をお持ちの方。
    結局現時点で、どのくらいの値引きがあるのでしょうか。客観的な事実をご存知であれば教えてください。
    1割引程度であれば施工後マンションで一般的な値引き価格かと思います。それであれば私は待ちです。物件価値がどうとかではなく資金がないためですが。。
    どのくらいが事実の相場でしょうか?
    ネット検索しましたが東松戸駅4分圏内の土地の公示価格と、周辺の賃貸マンションの同じ程度の広さの家賃(検索したら月12万から14万程度のようです)を考えると販売元が値引きできる幅は最大でも1割程度ではないかと感じています。
    2割、3割といった値引きがされてるだろうとの情報をお持ちの方、具体的な情報を教えてください(部屋名や情報の出どころ、何月何日に担当者に聞いた等等)。交渉しようと考えてます。
    2割、3割引なら本当に検討したいのでよろしくお願いします。
    大幅値引きの事実があるのではなく、施工後マンションの一般的な値引き(物件の原価を超えない販売元の利益分の値引き
    )しかないのか、大幅値引きがあるのか客観的な事実が知りたいです。購入検討者として、交渉する価値があるのか迷っています。

  386. 890 入居済み住民さん

    888さん

    荒れていると表現するのは、根拠の乏しいと思われる情報が飛び交っている状態をさした表現だとおもいます。

    価格の話、値引き交渉の材料となる情報が飛び交うのであれば別に荒れているとも荒らしともおもいません。
    荒らしといわれるのがいやなら、それに見合う根拠を示してください。

    その他の情報を掲載する方も
    情報は検討に値するもの掲載をお願いしたいとおもいます。

  387. 891 匿名さん

    参考になるかわかりませんが八千代が丘にある長谷工施工の某マンションは3割最終的には4割くらい平気で引いてましたよ

    そこは作りが安っぽいことや立地条件、当初の分譲価格が周辺の一戸建て並に高いなど不人気要素満載でした

    駅近とは言え東松戸も車がないと日常買い物もできない微妙な立地です。今は分譲後で日が浅いですが1年後に完売しなければ郊外マンションの物凄い下落傾向も手伝って3、4割引きになる可能性は高いと思います。

  388. 892 匿名さん

    889さん

    いくらなんでも、何号室で担当はだれ?とかそこまで具体的な情報はこの掲示板には書けないでしょう。すぐ誰だか長谷○にわかっちゃって、書いた人が不利になるでしょう。

    下記の値引きサイトで相談したほうがいいのでは?
    ttp://sakakimr2007.blog15.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました

  389. 893 匿名さん

    あれ?

    http://sakakimr2007.blog15.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました

  390. 894 匿名さん

    880です。
    >>891さん
    情報ありがとうございます。
    ただ、他の物件ではなく、またこの物件も値引きの「可能性」があるとかではなくて、掲載があるように分譲直後の現時点で2、3割程度の値引きがあるという事実があるのかが知りたいです。

    >>892さん
    担当者と部屋名まではおっしゃるとおり、記載するのは難しいと思いますが、掲示板に大幅値引きがあると言われている方は購入の意思はないように勝手に思いましたので、もしかしたらヒントくらいは掲載してくださるのかもと。また、大幅値引きを「あたりまえ」にしているのが事実であれば、それほど特定されないのかなあと。
    値引きサイトも見てみるましたがこの物件が大幅値引きされているというような情報がなかったので、この掲示板で情報を書きこまれている方がいましたのたで頼ってきました。

  391. 895 匿名さん

    値引き情報参考になります。
    物件は気に入ったけども、収入が少なくて手が出せませんでしたが、3割引となればなんとか年収5倍におさまりそうなので、手が届きそうです。がんばって交渉します。
    みなさんも一緒にがんばりましょう。

  392. 896 匿名さん

    882です

    私が考える適正価格(一部のタイプを除き)は、販売価格×0.9~0.85つまり10〜15%引きと考えております。
    ところが、マンション市場全体が上がってしまっている現状では、相対的価値評価から×0.95~0.9つまり5〜10%引き程度が現実的適正価格と、考えます。

    但し、販売価格×0.95~0.9が現実的適正価格としても、販売会社が値引をするという事ではありません。
    それは、特に大手の場合、他の不動産市場に与える影響から得策ではないからです。
    例えば、芝浦地区(田町)で大規模開発をしている三井不動産は、当初販売開始したPT芝浦2棟の内1棟は、外資に販売(当然安価で)もう1棟の販売に影響しないように対応しております。
    購入した外資は、賃貸で一定の利回りが見込め、将来的キャピタルゲインも期待できるこのエリアでは、REIT大将物件としては、この上も内ものだった筈。
    三井不動産は、その後、価格上昇の兆しに併せ、販売時期を意識的に遅らせ大量供給にも拘わらず豊洲を含めた湾岸地域で高値で販売出来、大成功を納めております。
    現在多くの大手不動産会社は、多少の売れ残り不動産は、賃貸に回し、全戸完売の形を取るのです。
    余程、立地が悪いか、弱小不動産屋でない限り、3割引どころか10%引きもあり得ないのです。既に販売済の顧客との間で値引き価格でトラブルが発生したら、デメリットが大きいし、賃貸でもREIT物件に組み込められるので値引きがネットに流れるような一般客には値引きしないと言うこと。
    理解できましたか? ジャンジャン(ビートタケシ風に)

  393. 897 匿名さん

    >>882さん

    ご回答ありがとうございました。不動産業界関係のかたとお見受けしました。

    前段はデュオステーションと重ね合わせ、よく理解できました。後段の話ですが、同一建物の中で賃貸と分譲が混在するということですか?購入者にとっては値引き販売されるよりもいやなことだと思いますが・・・?

    ゼファーヒルズ松戸(総戸数340戸)などは竣工後2年近くたちますが、転売、転売で残り20数戸の状態ですが、賃貸にはなっていないようです。

  394. 898 匿名さん

    その割には、売れ残り物件で賃貸転用している物件って見ないね。
    大手は体力あるから、売れない部分は別会社に安値で転売して、その部分損切り部分は経理処理するんじゃないのか?

    プチバブルの高い時期に用地買収して、それを流動化して開発に充ててしまっているから、体力の無い業者は値引きすらできない状況。

    今、値引きしてくるのは、経理処理の目処が付いて、上からGOサインが出た大手業者じゃないか?

    ニュースでもやってたじゃん。大手の案件の値引き幅が一気に拡大して、中小は値引きもできず、案件もはけずだって。


    まぁ、ここがどうかは知らないけど。

  395. 899 匿名さん

    業者相手にしか値引きしない、安く買って賃貸商売?
    一般ユーザーには、定価販売?

    同価格帯で庭付き戸建てが買えるエリアの共同住宅を値引きもなく買うのなんて。。
    安くなれば考えるけど、値引き無しじゃ、近場の戸建てにした方が利口じゃない?

  396. 900 匿名さん

    フィオリのゼファーは今年の3月か4月から販売主変わりましたよ

    在庫を買取業者に4〜5割引きで流し公には広告出してませんが今は分譲時の3〜4割引きで売ってるようです

    無論、分譲後2年半も過ぎた物件なので中古扱いになります

    郊外の不人気マンションはこういった傾向が増えているようです

  397. 901 匿名さん

    分譲後すぐの現時点では1〜2割引き辺りが限界だと思います

    ただ来年の今頃に売れ残ってれば3〜4割引きになる可能性が高いと思います

    理由は新価格の崩壊、地価下落、紙敷地区の開発失敗(市も投げ出してる事業なので間違えない)

  398. 902 匿名さん

    880です。
    みなさん情報ありがとうございます。
    結局、記載されていたように「この物件」が「現時点」で大幅値引きが「あたりまえ」のようにされているという事実を判断できるような情報はその後は出てこないようですね。

    時間が過ぎれば建物の評価価格が下がるのはどの物件でもあたりまえで、また施工後の販売期間中の販売コストや管理費分の負担をさけるため物件の販売価格の中の販売会社の利益分を割り引く(物件の原価割れ、評価価格以下にはならない)のはあたりまえで、それで最大1割引程度かと考えてました。
    それ以上の割引をするなら、相当の販売会社の中での経営判断があったことになると思います。

    なので現時点で2、3割引が本当ならば、ぜひ遠方からでも出向いて交渉、検討したいと思っていましたが、事実が判断できないので待ちとしようと思います。

    ありがとうございました。

  399. 903 匿名さん

    ここって、ちらしには、ずーと販売戸数20戸って書いてあるけど、ほんとですかね?
    なんかうそっぽい。

  400. 904 匿名さん

    この業界は発表在庫数の3〜4倍は売れ残ってるのが慣例

  401. 906 入居済み住民さん

    3割引の部屋はどこですか? とはじめに質問した者です。

    3000万のの新古物件は一体いくらくらいですかね?
    火災保険はどれくらいかけるのが適当ですかね?

  402. 907 購入者

    すでに入居している者ですが満足しています。
    久しぶりに掲示板見てみたら購入予定?というか値引きばかりこだわる輩の書込みが多いですね。そんなに値引きしなければ住めないならば賃貸に住み続けたり内房や外房方面にでも住んで下さいよ。ギリギリの人間が住んでも管理費滞納なんかされたらたまりませんからね。

  403. 908 匿名さん

    今年に入りマンション情勢はガラりと変わり、郊外マンションはどこも供給過多の販売不振で大幅値崩れ傾向です

    少しでも安く買いたいと思うのは誰もが持つ消費者心理だと思います

    うまく話しが進み2割引きで買えたとすればローン年数が10年変わる人だっているんですから

  404. 909 匿名さん

    907さん

    負け惜しみにしか聞こえませんよ。
    皆で安く買い叩こう!!! おう!!!

  405. 910 匿名さん

    909さん、言葉を選んでくださいね。この掲示板はいろいろな方が利用しています。購入を検討されている方以外に住民の方も。誰かを不快な気持ちにさせるような表現はやめてくださいね。みんな気持ちよく利用したいと思っています。

  406. 911 匿名さん

    910さん

    907の
    「値引きばかりこだわる輩の書込みが多いですね。そんなに値引きしなければ住めないならば賃貸に住み続けたり内房や外房方面にでも住んで下さいよ。ギリギリの人間が住んでも管理費滞納なんかされたらたまりませんからね。」

    この書込み内容はどうなんですか?

    この方こそ言葉を選ぶように忠告してくだい。!!!

  407. 912 匿名さん

    910さん

    私も911さんの言うとおりだと思います。
    別に「909さん、言葉を選んでくださいね」など限定しなくても。
    もっと視野を広げましょう。
    いいことも悪いことも書かれてしまう、ネットの掲示板なんてそんなもんですから。
    実際住んでみた感想などを書いたらいかがですか?
    それこそあなたが望む掲示板になるのでは?

  408. 913 匿名さん

    値引き幅は、同じマンションでも階数、タイプ等により当然違います。
    値引き幅が大きいという事は、それだけ魅力がないという事。
    早く契約した人でも、早い時期に販売終了したタイプはそれだけ魅力がある
    という事。
    2〜3割引きにこだわる人は、小室周辺他等にいっぱい物件がありますよ。
    このマンションにこだわるのは、なにか魅力を感じているからでは?
    2〜3割引きにこだわる人は、直接販売員と交渉すれば良いのであって
    既に、購入済みの入居者の気分を害して喜ぶべきではありません。
    まあ、この手の輩はどこのマンションの掲示板(ただし、あまり不人気物件では書き込みなし)
    でも2〜3人は最低おりますので907さん気になさらないでください。

  409. 914 匿名さん

    >>906

    >3000万のの新古物件は一体いくらくらいですかね?
    火災保険はどれくらいかけるのが適当ですかね?

    質問の意味がよくわかりませんが・・・とりあえず火災保険の保険金額についてだけ。

    自分の考えでは、すべてのことを想定して100%万全の体制をとることはせず、保険料との兼ね合いから保険金は1500万位(火災)600万(地震)かなと思っています。

    火災に関しては、躯体まで影響を及ぼすような火災を起こしてしまった場合は、あきらめて出て行くとし(家のローンはのこりますが・・・)、それより小規模の火災を想定して、1500万もあれば十分直せるかな・・・?という考えです。ただ躯体まで損害を与えた場合の賠償のことはわからないのですが。失火法では損害賠償の義務は無いといいますが。、共有部分などは管理組合にたいして賠償責任があるのでしょうかね?

    地震は保険料も高いので、ちょっと少なめに・・・。という感じです。あくまでも、素人考えで、自分なら・・・。ということで。

  410. 915 入居予定さん

    他のマンションに比べて大変書き込みが多いということはそれだけ注目度が高く、人気度もあるということではないのでしょうか?

  411. 916 匿名さん

    915さんの言うとおり!

    だけど、注目度が高く、人気度もあるだけに気になる点も、だけど気になる点はどうにもならい。
    そこで、価格はどうにかなるのではと考える。
    そこまでは、通常の人間の心情というもの。
    困るのは、みんな金もないのにちょっとした知識を振りかざし欠点を取り上げ(中には理解が間違って挙げられている欠点もあり)全員評論家化する事です。
    もっとも、自分の判断に自信がないから何か反論してもらいたいのかも?
    それなら、もっと素直に相談してもらいたいものです。中には、素直に相談をしているのに問題発言をする人がいるので、掲示板が荒れる原因になる。
    もっとも、そんな人は、このマンションの住民にならない点だけはあんしんできるのでは?
    入居予定の方は、安心してご入居下さい。
    少々不便な所ですが、その分静けさや、自然や郊外の魅力が有りますよ!

  412. 917 匿名さん

    916

    ここってさぁ、たしか最多価格4000万くらいのマンションだろ。書込みしている住民の書込み内容って、自分たちがハイソで高額マンションの住民だって勘違いしている「おばか」がおおいな。

    いたって普通の価格帯のマンションだと思うけどな。

  413. 918 匿名さん

    >>917

    賛同

    千葉ニュータウンに比べて高級だって言われてもね…

    そもそも人気マンションなら普通は抽選確率激高で初日完売なんですが…

    分譲後にも空きが半分以上ってw

  414. 919 匿名さん

    購入検討しているものです。

    918>>
    空きが半分以上とのことですが、3LDKの70m2のタイプはどのくらい選べるのでしょうか。情報を教えてください。

  415. 920 匿名さん

    ハイソかどうかはわからんが、高めの価格設定によって、少なくとも掲示板上では、一定以上の客層限定効果はあったみたいだね。値引き情報の前後で、書き込みの人物層が一気に変化したから。
    はたから見ていて純粋に面白い物理現象だ。
    みんなもはや物件のよしあしなんて興味の対象外。

  416. 921 匿名さん

    外階段の側面が壁じゃなくて柵になっている物件はじめてみた。怖くないの?

  417. 922 入居済み住民さん

    906です。
    質問が難しかったですかね?
    そうであるならすみません。

    値引きとはなぜするのですか?
    どれくらいするものですか?

    今の時点で3割引いて販売することが最善だと思いますか?

  418. 923 匿名さん

    ここは人気がありますね、
    読むのが大変でした。
    いくつか質問ですが。

    >917さん
    分譲後にも空きが半分以上ってw
    どういうことですか?

    以前の書き込みを見ると1/3までは売れているようですが…
    勉強不足ですみません、売れてても分譲後に空きはでるのですか?

    そんなに残っているのであれば 919さんの言うとおり
    まだ、いろいろ選べるのですか?

    あと、ずっとよんでおもったのすが、売主の言い値で買うのは高値で買わされるって事になるのですか?マンションは値切るの当たり前なのでしょうか?

    わかる方おしえてください。

  419. 924 匿名さん

    そもそも、千葉NTとか東松戸なんて場所に、高めの価格設定のマンション買うってのがねぇ。
    千葉NTとか東松戸なんてのは、少し広めの庭付きの戸建て買う場所だと思ってたよ。

  420. 925 匿名さん

    金があったら何処に、マンションだろうが、少し広めの庭付きの戸建てだろうが
    好きな所に好きなマンションでも戸建を買えばいいんで、価値観は人それぞれですよ!

  421. 926 匿名さん

    そうだよな〜

    東松戸駅から10分も歩けば坪40万程度だし同値段で土地50〜60坪の駐車場2台付き庭付きの立派な一戸建てが立つよ

  422. 927 匿名さん

    純粋にマンションが好きだという価値観なだけでしょ。
    駅から徒歩5分以内で、24時間有人管理や防犯カメラ設置などの
    防犯設備が充実しているのは、圧倒的にマンションが多いでしょ。

    戸建もいいけど、せっかくの庭を荒れ放題にしている家をみてると、
    本当もったいないな〜汚い庭ならないほうがマシだな〜と思うよ。

  423. 928 匿名さん

    927さん
    その通り

    確かに、高齢化に伴い、利便性、治安からマンションへ移る人が増えてます。
    バルコニーが広く、ペットが飼えたらへたな戸建てよりいいかも?
    それにこの辺は、畑が多く風が強いから埃がすごい!
    その点も、戸建てよりは、上の階ならよいかも?

  424. 929 入居済み住民さん

    住民版の方へスレット立てました。
    住民の方、購入済みの方はそちらへどうぞ!


    こちらは値引きが気になる方々にお任せします!

  425. 930 入居済み住民さん

    購入検討中のみなさんへ
    このマンション住んでみると当初考えていたよりも全然快適ですよ!
    場所、利便性、価格は若干問題かもしれませんが、将来性、又、管理形態や
    その費用を考えるとTOTALでよかったと思います。

  426. 931 匿名さん

    現在検討中ですが、掲示板の更新が早く最近の内容を見させていただきましたが、否定的な面として?3割引の情報が出て来てましたが、本当かどうかの回答はないですし、空き状況が半分以上という情報が出てきましたが、これも本当かどうかの回答はないみたいですし、メリットとうたっている駅近くのマンションでこちらを見つけたのですが、駅からの徒歩距離がちがう一戸建ての話が出てきたりしてますが、マンション購入の判断で参考にさせていただける新しい情報はもうないのでしょうか。良い所、注意したほうがいい所も含めて。

  427. 932 匿名さん

    おもしろいので、新しい情報を追加してあげます。
    まだ100くらい売れ残ってるかも。株価下落などのネタにすれば4割引いけるかも。
    交渉次第で管理費1年間無料やインテリア250万円分サービスもいけるかも。
    でも同じ値段でおっきな庭付きの戸建も買えるかも。新車もサービスしてもらえるかも。
    低所得の人がんばってください。

  428. 933 申込予定さん

    ???!!!!
    ほんと?!
    よし!!!

  429. 934 入居済み住民さん

    庭付きの立派な一戸建てですか。
    好きな人が買えばいいのでは?

    ウチの実家は一戸建て駐車場7台完備、お池と滝と庭園とそれに続く離れの家などがあったので、子供の時から大型マンションのファミリータイプ的なモノにあこがれを抱いてました。 暮らしてみてそれぞれの良さを感じます。 仕事や子育ての事を優先するとマンションの方が良いと思います。

  430. 935 入居済み住民さん

    庭付きの立派な一戸建てですか。
    好きな人が買えばいいのでは?

    ウチの実家は一戸建て駐車場7台完備、お池と滝と庭園とそれに続く離れの家などがあったので、子供の時から大型マンションのファミリータイプ的なモノにあこがれを抱いてました。 実際に暮らしてみてそれぞれの良さを感じます。 仕事や子育ての事を優先するとマンションの方が良いと思います。

  431. 936 匿名さん

    マンションが好きなで、戸建てと同じ価格で購入する人もいるのかもね。
    >それにこの辺は、畑が多く風が強いから埃がすごい!
    畑が多くて、埃がすごいような場所のマンションでも、それは価値観ですから。そういうのが好きな人も居るから、それなりに売れているんだろうね。
    仕事やら子育て優先でマンションが優位かとなると、マンションだから優位って事はないと思うけどね。子供も庭で遊べないしね。

    あえて良い所を上げれば、セキュリティと、コンクリートの共同住宅なので部屋自体が戸建てより暖かいという事だろうか。

    環境的には畑が多くて埃が多く、マイナー路線だけど、それなりにアクセスは良い東松戸でマンションを庭付き戸建て並みの価格で欲しいという価値観をお持ちなら悪くない物件かもね。

  432. 937 入居済み住民さん

    私の場合は、戸建てに住んでいるんですが、老後の事を考え、当マンションを購入しました。
    当面は、別荘代わりの使用でもったいないですが何れは、こちらに引越す予定です。
    息子は、昨年大手町の企業へ就職しており、結婚したら息子へ与えても良いかなとも考えております。
    最近は、週末は東松戸に来ておる事が多いですが、一戸建てに住んでる人間でも、特に朝は清々しく、本当に別荘に来ているような不思議な気分になり癒されます。
    従って、あまり利便性等の問題は、感じないのかも知れませんが、大変満足しております。
    あと、20数年前に購入済みの都内のマンションは、現在賃貸に出しておりますが、機能性や質感では当マンションは、最近のマンションの中でも、良く出来ている方では?と感じておます。

  433. 938 入居済み住民さん

    戸建が買えるって騒いでる輩がいるけど、戸建ってそんなにいいか?
    全〜然良いとは思えないけど。

    駅まで徒歩一分の戸建ってほとんど無いし、あっても駅前の治安の面や
    道路にじかに面してるから深夜の騒音も気になったり、防犯の問題があるよね。
    老後、ヒトリになった時に一軒家の一人暮らしは危ないし。
    駅近で通勤ストレスも無く、マンションだと戸建みたいに生活動線の無駄も無い。
    光熱費は少なくてすむし、防犯は優れているし、何より安心感が違う。

    ガーデニングやりたければ、ウッドデッキひいて寄せ植えでもすりゃいいし。
    めんどくさい庭の草むしりもしなくていいしな。最近の戸建みてるとけっこう
    雑草ぼーぼーにしても平気な人が増えたよな。
    とにかくマンションはいいよ。震災にも強いし。戸建は耐震住宅じゃないと簡単に潰れるよ。

    ま、戸建の良い面は土地として将来資産が残せるというところかな。二束三文にしかならない
    土地もいっぱいあるけどね。現金で資産十分残せるなら、全く問題ない話だが。

  434. 939 匿名さん

    マンション掲示板で戸建の良さ語っても、意味がないような。
    お互いそもそも価値観が違うのだから。
    別に戸建が買えないから、マンション買ってるわけではないしね。
    一昔前の人間は、そういう人多かったらしいが。

  435. 940 入居済み住民さん

    高い買い物になってしまったのか?
    一戸建のほうが良かったのか?
    東松戸は住みにくい街なのか?


    まあ住んでみて正直にどう感じているかが全てだと思います。

    良いところをアピールすると僻まれるので、悪いところをあえてあげてみよう。

    屋根つき駐車場なのに車が汚れやすい。

    北総線が意外と混んでいる。

  436. 941 入居済み住民さん

    北総線が意外と混んでいる。に一票

  437. 942 匿名さん

    マンション自体を否定する訳じゃないけどね。
    千葉なら、総武線沿線とかなら駅近マンションも良いけどね。

    東松戸あたりでマンション。まぁ、それも個人の価値観ですから。

    あと、治安にいてはマンションだからと言っても過信は禁物だよ。
    最近も潮見のマンションで事件があったばかりだし。

    まぁ、東松戸で楽しいマンション生活を楽しんで下さい

  438. 943 入居済み住民さん

    悪いところ・・・

    土埃はけっこうすごいかも。

    上層階は意外と武蔵野線が響く。

    ベルクスにソルティサブレバター味が売ってない。
    (おいしいよ食べてみて!)

  439. 944 匿名さん

    >929
    住民でないひとが見れて書き込める住民板。
    値引きの材料を探しているやからや、対抗デベが住民になりすまして根も葉もないマイナス情報を書きこむ。それをきっかけに大荒れ。なんていう住民板が沢山あることを前提に運営してくださいね。
    まちがっても自ら床が欠けてるなんていう不具合や不都合情報を共有しようなんてことはやらないほうがいいですよ。

  440. 945 匿名さん

    戸建とマンションのバトルならよそでやって。

  441. 946 匿名さん

    検討者でしたが、
    932の書き込みで今までの同じような書き込み内容がよくわかりました。
    掲示板の目的ではない気がしますが、マンションの批判とかではなくて、とりあえずすべての住民の方を否定したいということでしょうか。ね

  442. 947 入居済み住民さん

    不具合は不具合。これから購入する人も参考にして欲しいです。

  443. 948 購入検討中さん

    24時間有人管理じゃない、大規模マンション始めて見ました・・・。
    みなさん、実際いかがですか?

    この部分に関しては、ケチっているとしか思えませんが、
    何か知らない部分でカバーしているのでしょうか?
    セキュリティーに安心という声が多いようですが、
    他を見ると足りない気がします。

    アクセスと立地に興味があるのですが、
    我慢しろなのでしょうか?
    考えどころです・・・。

  444. 949 匿名さん

    >944

    あなたの創造力にはかなわんな。荒らしくん。

  445. 950 匿名さん

    買って損をしたと思いたくない方々の貴重な意見参考になりました

  446. 951 入居済み住民さん

    ローソンつぶれたの?

  447. 952 ご近所さん

    ローソンは改装らしいです。
    店の前に張ってあって、25日ぐらいにオープンだったような。

  448. 953 匿名さん

    950超えましたね。
    ここ数日は、このマンションの検討情報と関係ないことばかりですが。

  449. 954 入居済み住民さん

    もう検討情報ではなく、入居者情報交換専門にしましょう!

  450. 955 入居済み住民さん

    >マンション自体を否定する訳じゃないけどね。
    >千葉なら、総武線沿線とかなら駅近マンションも良いけどね。

    総武線沿線って、都内からここと同じ位の所要時間で行けるのは市川〜津田沼辺りか?
    その辺りの総武線沿線とかの駅近マンションなんて、ゴミゴミして町も整備されてなくて、
    治安も悪そう。子育ての環境としては自分は絶対ごめんだね。

    >まぁ、東松戸で楽しいマンション生活を楽しんで下さい

    言われなくてもそうしてるよ。自然環境のいい所で暮らせる本当の贅沢を理解できないなんて、
    可哀想だよ。まぁ幸せの価値観は人それぞれだから。

  451. 956 入居済み住民さん

    上の人の騒音がひどいです。
    もっと共同住宅なのだから、気使ってほしいです。
    苦情を言おうか迷ってます。
    他のお宅では騒音どうですか?

  452. 957 匿名さん

    >自然環境のいい所で暮らせる本当の贅沢を理解できないなんて、可哀想だよ。
    はいはい、東松戸は最高の贅沢ですねw
    本気で言っているなら、たいしたものです。

    あと、東松戸近辺の道路って結構整備が遅れてて、周りに何もないのにゴミゴミしているよね。
    やっと駅前の整備は中途半端に始まったみたいだけど、まだ虫食い状態の土地も散見されるし。
    東松戸あたりも、はやく区画整備が進むと良いですね。

    まぁ、それでも住めば都ですから。

  453. 958 匿名さん

    値引きとか住環境の意見が出てくると過剰反応する住民くんたちまだ張り付いていたんだ。

    はいはい、そういう輩は住民板でせいぜい傷のなめあいでもしてなさい。

    だいたい入居して何も不満がない!なんて言っていること自体おかしいだろうが。

    普通、マンション特優の問題が起こっても不思議じゃないがな。

    このマンションは入居者のマナーや建物のつくりもそんなによかったっけ?

    ここは億ション?

  454. 959 匿名さん

    >>958
    何を言ってるんですか。ここに住めるのは本当の贅沢らしいですよ。
    それだけで、満足ですw

  455. 960 入居済み住民さん

    まあまあ・・・買ってもいなくて、住んでもいなくて、あげくに購入する気もない人が何をいってもいいじゃないですか。

    検討中の方の為の確かな情報を提供しましょう。良いことも悪いことも。

    ちなみに以前議論された、エレベーターの数が少ないのでは? の答えは
    「そんなことはない、十分足りるでしょう」ですね。もちろん今現在150戸在住と仮定して。

  456. 961 購入検討中さん

    150戸しか入居してないなら、
    エレベーター3機は、贅沢なほうですよ。
    300戸ですよね。。。
    全部入ったら・・・・やっぱ不便そう・・・。

  457. 962 匿名さん

    そうなると、エレベーター待ちは都会並みでうらやましいですね。

  458. 963 匿名さん

    暇を持て余している愉快犯が多いですね。
    住民でもないのにそんなにこのマンションのことが気になるのが不思議!
    購入する気があるならもっと前向きなコメントがあるはず。
    入居して一ヶ月が経ちマンション自体に満足しているが、設計が複雑な部屋が
    一部ありエアコンの配管が隣の部屋経由外部に出すと言う部屋が一部ある。
    長谷工の営業にその点を説明してほしかった。
    工事費プラス一万円程度で済む話ですが経験のある業者でないと相当迷う。
    駅前または近くにきれいで美味しい飲食店ができるとうれしいが気長に
    まつしか無さそう。
    値下げをしても構わないので早くマンション売り切って欲しい。
    人が増えればそれなりに飲食店ができる。
    別のマンションの例だと値下げするとしても竣工半年後または残り部屋数が
    少なくなった時に実施するらしい。
    学校の都合等で早く入居するメリットもあるので支払い能力があれば早く入居
    という選択もある。遅く入居する人は安くなると言うメリットがあるので
    いずれにしても入居すれば満足する人が多いのでは。

  459. 964 匿名さん

    また、その愉快犯に釣られる住民も多いからね。
    煽り体性ないんじゃないか?ここの住民は。

  460. 965 入居済み住民さん

    今現在150戸でかなりゆとりがあるので、倍になっても平気そうということです。

  461. 966 匿名さん

    300予定で入居が150戸の状況でゆとりが無いマンションなんてあるのか?

  462. 967 匿名さん

    >>966
    それを聞いてどうするの?倍になっても平気だと言ってるのだから問題ない。

  463. 968 匿名さん

    >967

    先のレスで住民は皆で住民板に移動する!って宣言したんじゃなかったのか?
    まだいたのかよ。

  464. 969 入居予定さん

    今後の町名ってどうなるのでしょうか?紙敷はちょっと・・・ 「?が丘」とかなんかちょっとしゃれた町名がいいですね。最低でも東松戸ならまあいいかと思うのですが?皆さんはいかかでしょうか? 早く引越ししたい!

  465. 970 匿名さん

    ピンポンー!「東松戸」正解だよ。区画整理組合に聞いてみ。紙敷は3丁目でおわりかも?

  466. 971 入居済み住民さん

    久しぶりに掲示板見ましたけど荒れてますね。引っ越してきて1か月以上経ちますが、特に何の不満もなく生活してます。周辺に店や銀行ができたらなぁ、とは思いますが。

    上の人の騒音がすごい、とか書き込みあるとドキッとしますね。子供もいないし騒音出してるとは思ってないけど、もしかしてうちの事?って不安になります。ここに書かないで直接注意しに行った方が早く問題解決しますね。

  467. 972 入居予定さん

    969です、早速の御返答有難う御座いました。「東松戸」か・・・でも解りやすくていいです、漢字も簡単ですしね!

  468. 973 匿名さん

    マンションの問題で一番多いのが生活騒音ですからね。音がしたの部屋に響かないマンション
    なんてないのですから、お互いに協力して生活するしかないのですよね。
    (超高級マンションはわかりませんが・・・笑)

    マンション生活が初めての人は、マンションは飛び跳ねたり、ドスドス歩いたり、大音量で音楽かけたり、カラオケしたり、ピアノ弾いたりしても、鉄筋コンクリートだから大丈夫だなんて思っている人がいるから厄介ですね。

    最終的には上下の部屋で顔見知りになり仲良くするしかない。なんてNHKテレビでやっていました。

    マンションの生活問題って、生活騒音、ゴミだし、来客等の駐車問題、ベルコニーの布団干し、理事会の運営、ペット問題、子供たちのしつけ(エントランス、敷地内でのたむろ等)、・・・大体こんなところですかね?

    まぁ、これからいろいろな問題が起こってきますよ。

  469. 974 匿名さん

    東松戸

  470. 975 入居済み住民さん

    騒音の事ですが、うちがどのくらい周りに迷惑かけてるかはわかりませんが、うちが静かにしてても上下左右の音はほとんど聞こえませんよ。

    まぁ。今まで、隣の咳払いも聞こえるようなところに住んでいたので気にならないだけかも知れませんが…

  471. 976 入居済み住民さん

    騒音の事なら、全然問題ありませんよ!
    他の住戸の方にも確認してますけど、共通してたのは、二重床の時より全然音がしない事。
    唯一聞こえるのは、夜間等の静かな状況で上の階で、物を直接床に落とした時の音だけです。
    話し声は、気を使われていることや上下左右の住居が未入居のケース等もあるでしょうが、
    以前住んでいた東京のマンションに比べ、電車の騒音も含め静かな環境に満足しております。
    あと、掲示板荒らしが出るのは、それだけ気になるマンションだからで、まったく不人気のマンションでは、書き込みもありません。相手にすると、どんどん書き込みが増えますよ。最も自作自演の輩もおりますが、基本的にそんな輩は、相手にしないで無視することです。

  472. 977 匿名さん

    ↑あんたも荒らしと同じ輩

  473. 978 入居済み住民さん

    私も、今まで一軒家とアパートの上の階にしか住んだことがない為、上の階の方の音が気になります、
    どのように生活していれば、あのような音が下へ伝わるのかわかりません。
    家族構成や顔を知らないため、悪い印象ばかりしてしまいます。
    私は今のところ様子を伺いつつ、どうしようか検討中です。

  474. 979 匿名さん

    管理会社に「共同生活ですので生活騒音にご配慮ください」みたいな文書の作制を依頼して掲示してもらうのはどうですか?

  475. 980 入居済み住民さん

    騒音が全く気にならない方と気になる方いるみたいですね。
    うちは正直・・・気になります。
    長年マンション暮らしをしてきたのですが、なぜか引っ越してからやたら気になります。
    なんで全く気にならない住民の方がいるのだろう?
    うちの天井だけおかしいのでは?と思うほどです。
    上の方がうるさいだけかもしれませんが・・・
    うちも、もう少し様子を見てみようと思います。

  476. 981 匿名さん

    そうですね。音が響かないマンションなんてありえないのですから(多分?)。気にならない人は、なんで気にならないのですかね?

  477. 982 匿名さん

    >978さん
    向こう3件両隣ではないですが、この先ずっと付き合っていかなければならない隣人ですし
    上下左右くらい、引越しの挨拶いったらどうですか?そうすればどんな方が住んでるのかわかるのではないでしょうか?

    ちなみに気にならない方は、どの程度の音まで平気なのでしょう?
    逆に気になる方は?

    たとえば、
    自分の状況として
    ①耳を澄ますと
    ②寝ようとしてる時
    ③一人で静かにしている時、
    ④読書をしている時
    ⑤TVを見てる時
    ⑥音楽を聴いてるとき
    ⑦音楽を聴いている時
    ⑧家族と一緒にいる時
    ⑨人と話をてる時
    ⑩家事をしているとき時
    ⑪どんなときでも

    音の種類として
    ①人がいる気配がする
    ②話声が聞こえる
    ③足音が聞こえる
    ④物を落とした音が聞こえる
    ⑤TV、オーディオの音が聞こえる
    ⑥怒鳴り声が聞こえる
    ⑦赤ん坊の泣き声が聞こえる。
    ⑧ピアノ等楽器の音が聞⑨こえるどんどんと飛んだりはねたりしてるような音が聞こえる
    ⑩何だか判らないが音がする
    ⑪何だか判らないが振動が伝わってくる

    といった組み合わせで教えてもらえると
    どの程度のレベルか判りやすい気がします。
    あと、時間帯も出来れはお願いします。
    検討したいので入居済みの方意見ください。

  478. 983 マンション住民さん

    No.982さん
    私は⑤-⑧がたまに気になります。時間帯は休みの日の昼間もしくは夜8時半から9時くらいでした。
    どこの階の部屋からはわかりません。 挨拶の件ですが引越しが早かったので上下左右どこにも行ってませんし、逆にされてもいません。 皆さんはどうですか?

  479. 984 匿名さん

    騒音の問題は、床スラブ仕様(コンクリート厚等)、床構造、梁の位置、音の発生源の種類(跳ねる、物を落とす等)によって違います。ただし、フローリングは、カーペットや畳よりは、音が発生しやすい。当マンションは、最近の建築物でも平均的なマンションなので、たぶん、小さい子供がいることや、いてもしつけがいいので跳ねたり走ったりしない等の差ではないでしょうか?
    音の問題は、自分の部屋で上の階の音が確認できないと、他人から指摘を受けないとどの程度のものなのか解らないので、最初はやんわりと注意し、自覚してもらうしかないですね!

  480. 985 入居済み住民さん

    >982さん
    引越しの挨拶に関しては、左右下は行かせていただきました。
    上に関しては、こちらからは行っていません。逆に来ていただく
    方ではないかと思っています。自分勝手な考え方でしょうか?

    どうしてもこの先音が気になるようでしたら、
    上の階の方の様子を見がてら、挨拶に行って見ようかと思います。
    どう対応しようか迷っていたので、少し柔軟に考えれるようになってきました。ありがとうございました。

    ちなみに、自分の状況としては・・②③⑤⑧
    音の種類は・・・⑨⑩
    時間帯は・・・22時〜24時・休日
    このような感じです。。

  481. 986 匿名さん

    アンボンドスラブだと盤振動が伝わりやすいので重量衝撃音には弱いのではないでしょうか。

  482. 987 匿名さん

    真夜中にバルコニーで大騒ぎしている声が、下の道からよく聞こえます。
    やっぱりアンボンドスラブのせいでしょうか。

  483. 988 匿名さん

    あきらめましょう。今となっては。

  484. 989 匿名さん

    上下左右、右上左上、右下左下、仲良くするしかないかと。子供同士が近い年齢ならば別だけど、マンションって、近所づきあいしたくないと思っている人多いんじゃない?

    祭りでもやってコミュニケーションとるしかないんじゃなの。

  485. 990 匿名さん

    あれ?静かで最高の贅沢ができる筈の東松戸なのにマンションに帰ると生活騒音問題?
    だから、東松戸あたりでマンションなんて言う選択が・・・

    価値観以前に、マンションで共同生活する以上、騒音とか近隣問題は避けられない事
    戸建てだって、近所づきあいはあるが、50坪程度の敷地確保すれば隣戸の間の距離もある程度あるから、ここまで騒音が気になる事も無いし。
    ましてや上の階が他人という事は戸建てではありえない。

    東松戸でこの金額なら戸建ても購入可能な訳だから、検討中の人は良く考えて購入した方がいいんじゃない?

    それでも東松戸のマンションライフに魅力を感じる、上のレスみたいな事もあると覚悟しているなら購入してもいいんじゃない?
    価値観ですから。

  486. 991 匿名さん

    50坪の戸建て新築を同じ価格買うとしたら駅徒歩10分以上にはなるから、価値観ですが私はマンションですかね。ここを買うかは別として。

  487. 992 購入検討中さん

    まあ所詮 長谷工ですから〜仕方ありません。。

  488. 993 匿名さん

    削除依頼ご苦労です

    ********************************************

    匿名さん 2008/01/15(火) 02:46

    当該マンション(GM:グランマークス)について、「GMは長谷工お得意の経済設計で建物のつくりも悪そう」と根拠を明記せずに記述で購入者等の不安を煽っています。またこれは、設計を行った長谷工(アーベスト)についての中傷でもあり、不適切な書き込みです。即刻の削除をお願いいたします。

    URL:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46445/res/571-571

    理由:煽り投稿

    お立場:購入検討者、購入者

  489. 994 入居済み住民さん

    そもそも、ここは購入を検討される方向けの掲示板ですよね。

    住民向けには、マンション住民板にもスレッドがありますし、
    住民有志で作った私設掲示板 http://0bbs.jp/GMHigashimatsudo/
    もできてるようなので、そこで議論するのはどうでしょうか?

  490. 995 匿名さん

    >944

    >住民有志・・・

    ってあなただけでしょう。

  491. 996 物件比較中さん

    ていうか、マンションか戸建かの議論をここでするのはやめてください。
    マンションをさがしているのですから。

  492. 997 匿名さん

    いや〜すごい反響ですね。

    初めのころに購入しましたがここの掲示板がこんなになるなんて
    思ってもみませんでした。

    ここは住んでみてよかったと思います。
    まー私もベランダのタバコのこととか細かいことは気になります
    けど、それはどこへ住んでもついてまわることでしょうし
    住みごこちは良いですね。

    別に売れ残ってもよいし、安く買われてもいいし
    北総線の特急が停まらなくても、不便でも今のままで全然いいです。
    とにかく住んでいる方は穏やかな方々が多いと思うので
    そういう人に住んでもらいたいものですね。

    ただただ、せめてアルフレンテの商業施設が埋まって欲しいものです。

  493. 998 匿名さん

    997>>
    私も同意見。
    東松戸のマンションで、これほどのスレになるとは。
    批判の意見もわざわざ時間を使って書き込みに行かないかと。


    とにかく住んでいる人がいい人柄なら。
    道理が通っている事実なら批判的な意見も受け入れて楽しくいきたいですね。

  494. 999 匿名さん

    >とにかく住んでいる人がいい人柄なら。

    上の方のスレ読んでいると、ここの住民の人柄が分りますね。
    特に、987あたり。

    その前後のレスを読むと、やはり、住みやすさが分ります。
    検討中の人も、住民?のレスを読んで、納得しつつ検討しては如何でしょうか?

  495. 1000 匿名さん

    といいつつ人気のマンションなのでもう1000です。

  496. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸