広告を掲載

みなさんで意見交換しませんか?



[スレ作成日時] 2007-04-01 01:39:00

グランマークス東松戸

グランマークス東松戸
 
所在地: 千葉県松戸市紙敷51街区(地番)
交通: 武蔵野線東松戸駅から徒歩3分
総戸数: 310戸
 

グランマークス東松戸口コミ掲示板・評判

   

No.846  
by 匿名さん 2008-05-01 23:23:00
838>>
山田うどん横の保留地ですが、何か工事がはじまっているのでしょうか?
No.847  
by 匿名さん 2008-05-02 00:24:00
今のマンション低迷事情を加味すれば800万くらい割引をしても早めにさばいた方がいいでしょうね
1年後にはベルクすら撤退して新築分譲時の半額以下の資産価値になることだって十分に考えられますから
No.848  
by 匿名さん 2008-05-02 00:50:00
>845
>売れなかったら、賃貸にするか、社宅に切り替えるでしょう。
今のご時世、利益が無い商売はしませんよ。バブル期じゃあるまいし。

デベは賃貸にしたり社宅に切り替えたりしませんよ。モデルルームの維持費、人件費等、費用対効果を検討して販売継続を断念した場合、販売専門の会社に3割〜4割引き位で在庫を一括売却するというのが通常のやりかたです。
No.849  
by 入居済み住民さん 2008-05-02 03:36:00
>840さん
800万という数字はどこから出てきたのでしょうか?
2割〜2.5割以上の割引となりますが?

あと私としては(こんな事書くと販売の足を引っ張るかも知れませんが)資産価値は上がらなくて良いと思います。
ここに定住するつもりなので、固定資産税があがっても困ります

匿名さん方は資産価値の上がらないマンションは買う価値なしといった感じですが、転売目的なら確かに価値が上がるほうが良いのかも知れませんが、私はずーっとここに居たいと思っているのでそれより、住みやすさと固定資産税を優先したいです。

その点では、今の入居者の方は感じがよく、やさしい方が多くて満足しています。
懸念していた、エレベータも待ち時間ほとんどないですし、隣家の音ほとんど聞こえ無しですし問題無しです。

なので多少値引きしいて、資産価値が下がったとしても住みやすければ満足です。
駅前も無意味に発展しなくてもいいと思ってます。
いくつかほしい施設はありますが、住みやすさを考えると、極論ですが今のままの静かな環境でも良いのではないかと思っています。
No.850  
by 匿名さん 2008-05-02 09:12:00
値引きと資産価値は関係ありません。資産価値というのは購入後の建物、土地などの中古住宅としての価値、いわゆる市場価格のことですよね。各人の購入価格(正規の値段で購入しても、値引き値段で購入しても)は資産価値にはなんの関係もないのではないでしょうか?
No.851  
by 匿名さん 2008-05-02 15:40:00
846>>あちこちご苦労様

78 名前: まちこさん 投稿日: 2008/05/01(木) 23:33:11 ID:nzqMJji2 [ br2005.jig.jp ]

商業地区の保留地ですが、工事がはじまっているところはありますか?特に山田うどんの付近あたり。
No.852  
by 地元の人間 2008-05-02 17:18:00
ここは紙敷再開発計画が失敗し市に騙された地権者が大赤字の大借金抱えて競売に近い形で手放した土地ですよ

当時の土地単価は恐ろしく買い叩かれたが、ここ数年のマンションブームに乗っかりデペの利益はおそらく50%以上の物件ですよ

最近の需要過多による地方マンション下落で3割くらい割り引いて妥当価格、4割引きとしてもデペには十分な利益率だと思います

東松戸駅設立から10年以上でできた商業施設がコンビニ1件、居酒屋1件、スーパー1件だけ

東松戸とはそういう地なのです
No.853  
by 匿名さん 2008-05-02 21:16:00
>>852 まさにそうとうりですね。

この物件は坪単価がが高すぎました。たしか土地の仕入れが坪125万位でしたか?
当時の相場の2倍近くの額で入札したんですから、デベロッパーも力が入りすぎましたね。

強気の価格設定、経済状況の悪化・・・その結果が竣工後も多数の在庫を抱える状況ですね。
あとはデベロッパーの体力がどこまで持つかですが、株価をみればおのずとわかりますね。
No.854  
by 匿名さん 2008-05-02 21:56:00
あと1年分譲が遅ければ1800万台〜2500万台辺りと今よりも1千万以上は下げた分譲価格になってたと思うよ

時期的にはギリギリ新新価格で売り抜けた感じ

すでに越谷レイクタウン駅の方が栄えてますね

薬局やレンタルビデオショップ
No.855  
by 入居済み住民さん 2008-05-04 01:19:00
東松戸の発展
→東松戸の発展を見込んで購入を検討するのはやめれば、
 それ以外で後悔する要素は少ないと思います。

値下げ(値引き)
→値下げがあるとして、購入済みの人間がとやかく言ったり、考えてもどうしようもありません。
 購入検討者は、値下げ、および投稿されている金額が信用できるものだとしたら、
 お買い得ですよ。都内に通勤する方で、東京、神奈川では希望の物件がない(買えない)方は、
 大いに検討する価値があると思います。
 買い物に便利な環境ではないが、マンションそのものはとてもいいです。

資産価値
→を気にする人は千葉や埼玉にマンションを購入しないでしょう。

再開発の経緯、土地の坪単価
→そんなものどうでもいいでしょう。
 少なくても今のところ、それらの影響を感じることはありません。

住宅の悩みをすぐに解決、即答Q&A8板:

 
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

最近見たスレッド

check
Trackwind

千葉県 物件ランキング

 

全ての物件のチェックを外す

ザ・レジデンス津田沼...
関連スレ
ザ・パークハウス 市川
関連スレ
ヴィークスクエア船橋高根台
関連スレ
ウェリス稲毛
関連スレ
(仮称)船橋美し学園...
関連スレ
セントラルレジデンス...
関連スレ
ソライエ柏豊四季
関連スレ
南柏 THE RES...
関連スレ
パークシティ柏の葉キ...
関連スレ
ユトリシア
関連スレ
 

ご近所マンション

 

全ての物件のチェックを外す

 
パレステージ松戸上本郷

千葉県松戸市南花島一丁目16番1(地番)

 
アドグランデ松戸ビューテラス

千葉県松戸市中矢切杉ノ内624番-1他(地番)

 
リビオ松戸ヒルズフィールド

千葉県松戸市小山字浅間台705-1外(地番)

 
ブランズ市川真間

千葉県市川市真間一丁目994番1他(地番)

 
ザ・パークハウス 市川

千葉県市川市新田5丁目169-11(地番)

 
ライオンズ市川国府台レジデンス

千葉県市川市市川4丁目3252番1他(地番)

 
パレステージ松戸北小金

千葉県松戸市根木内字宿畑237番1、11・245番2・246番4(地番)

 
アデニウム北小岩

東京都江戸川区北小岩3-294-1他(地番)

 
オーベル市川

千葉県市川市大洲三丁目4169番-1(地番)

 
パークホームズ西船橋本郷町

千葉県船橋市本郷町598番1(地番)

全ての物件にチェックを入れる

 

 

>> 千葉県の物件を見てみる

 

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

 

住まいのノウハウ

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

住宅ローン減税

マンションを買ってローンを組むと利用できるのが住宅ローン減税。支払った所得税が戻ってくるこの制度、知らなきゃ損!

確定申告

確定申告はサラリーマンには関係ないと思っていませんか?申告次第で上手に節税できる方法を勉強しましょう。

 

住宅ローンシミュレーション

あの家は月々いくらで買える? 試算してみよう!

住まいのどっち

パワーが魅力のガスvs安全・クリーンな空気電気

将来性を考えマンションVS一生ものの一戸建て

安定型の買うVSチャレンジ志向の借りる

総額がわかる固定VS状況に応じた変動

マイホーム購入ガイド

購入検討スタート

物件選びのポイント

購入のポイント

契約から引越しまで

 

携帯版を使う

グランマークス松戸はどうでしょう

携帯にURLを送る

QRコードブログパーツ

スポンサードリンク

 

[別サイト]注目のミクル掲示板スレッド

RSS widget

[お試し中]グランマークス東松戸ってどう?

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

名前:

  利用規約  下げ []

写真:       
ウィンドウを閉じる