管理組合・管理会社・理事会「【管理会社】日本ハウズイングってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 【管理会社】日本ハウズイングってどうですか?

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2013-08-31 14:45:46

独立系の管理会社で管理費は比較的安いらしいですが
修繕時は結構高いと書いてありました。

修繕などは相見積もりを取れば比較できますが管理員の質などはよくわかりません。

日本ハウズイングが管理している物件の方またはこれから変更しようとしている方の
意見をお聞かせ願います。

当マンションも日本ハウズイング管理ですが管理費などの見直しを検討しております。

[スレ作成日時]2009-05-25 23:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【管理会社】日本ハウズイングってどうですか?

  1. 988 匿名

    取り敢えず、どんなことでもいいから、写真やビデオ等に証拠になりそうと思うものを集めること。
    管理人や管理会社の人間と話すときは必ず録音する事。

    文書にて要求するときは、内容証明で送ること。
    個人情報のクレームは国交省の広島管轄に。
    ゴミを郵便受けに入れられていたら、そのまま即110番に連絡。嫌がらせされて恐怖に感じているって言えばいい。

    あなたがどれくらい闘う勇気があるかが問題です。
    警察にも相談室があります。

    一番いいのは、事件として警察に取り上げてもらうことです。
    あなたにその勇気ありますか?

  2. 989 匿名さん

    北海道が合人社になっちゃったね。
    ここの経営権はどうなっちゃうの。
    3ヶ月しかもたないなら、合弁会社作るなよ。
    恥だよ。
    これでも、誇りか?
    中国、台湾、沖縄、北海道が、合弁会社。
    すると、
    東北、九州、もなるの。
    しかも、社名をコロコロ変えて、
    このままでは、付け刃の合弁会社。

    従業員は、安心して仕事できる。
    役員よ、
    辞表出した方がいいよ。

  3. 990 匿名さん

    日本ハウズは合人社と合併したそうですね。
    最悪ですね。

  4. 991 匿名

    合人社とホントに合併したの?
    合弁会社と思っていたのですが…

    合併だと、持株けっこう多かったから、とうとう経営権に影響が 大?

    誰か教えて下さい。

  5. 992 匿名さん

    管理費の請求書の金額が間違っている。
    小学生でもできる掛け算だよ!
    適当な会社!

  6. 994 匿名さん

    管理費計算にかけ算って何?
    何部屋も所有しているって事?

  7. 995 匿名さん

    どうせエクセルの計算式がずれてるとかそんな話でしょ。
    いちいち手計算するわけじゃないんだし。
    そんな些細な事で鬼の首取ったようにいわれてもね…

  8. 996 匿名さん

    ははは、あんたの鬼ってちっちゃいんだね。
    詳細は知らんが、請求書の金額が間違っていたら大きい問題やけどね。
    エクセルであろうと、スパコンであろうと提出する前に見直さんと。
    見直す力もない会社だと言っているだけやん。
    手計算もへったくれもない会社だと。

  9. 997 匿名

    管理費の請求書って何?
    そんな物が毎月送られてくるの?

    かけ算って事は
    もしかして滞納?

  10. 998 匿名さん

    >>996
    間違ってたら、間違ってるよ~っでいいじゃん。
    ちっさい人間だな~
    新聞でも誤字脱字あるのに、たまにはミスもあるでしょう。
    それを、適当な会社…とか、見直す力もない会社…っとか、拡大解釈しすぎ。
    それをそのまま受け取ると、世界中のすべての会社が適当な会社になりますよ。いや、例外なく。
    些細なミス、計算間違いを会社設立から1回もやったことない会社なんでありませんよ。

  11. 999 匿名

    ミスをしたことが問題じゃーないでしょ。
    ミスをした後の処理に問題があるんですよ。
    平気で“鬼の首を取る”なんてこと言えるんだから。
    プロとして恥ずかしいなんて一切脳裏をよぎらないんでしょうね。
    そんな会社、仕事出来る奴等はさっさと辞めて行くでしょうね。だって仕事出来る奴等はプライド高いからね。
    会社は支店長自ら、ミスは認めるなって教育ですから。ミスを無くす努力なんて考えっこないじゃないですか。枯れ木ばかりの賑わいかしら。悔しかったらしっかり謝罪して、対応策を説明して、客を納得させてみなって思います。

  12. 1000 匿名さん

    >間違ってたら、間違ってるよ~っでいいじゃん。
    >たまにはミスもあるでしょう。
    >拡大解釈しすぎ。
    >世界中のすべての会社が適当な会社になりますよ。
    プロとして恥ずかしいね。
    適当な会社、見直す力もない会社やもんな。

  13. 1001 入居済み住民さん

    管理員の質は悪いですね。
    最低限の清掃などはやっていますが、それは当たり前でしょ。
    HPでは教育をきちんとしていると謳っているが実態が伴っていない。
    管理員はあいさつもろくにせずふて腐れて業務をやっているように思えます。
    この状態が続くならば総会で発言せざるをないでしょう。

  14. 1002 匿名

    管理会社を変えようとする居住者には、ありもしないことをでっち上げて、区分所有者の名誉を傷つけ、村八分を画策するような会社ですよ。

    担当者のミスを上司が謝罪する事なく、必死で言い訳を伝授し、それが無理と分かると自分が担当し、上記のようなことを平気で行える会社です。それも支店No.3の人間ですから、始末の悪い会社です。

    ミスを謝罪し是正方法を会社として行えば良いものを、謝罪する気持ちなんてこれっぽっちもないようです。

    呆れた会社です。
    これぞ悪質プロの管理会社といえるでしょうね。

  15. 1003 入居済み住民さん

    ハウズイング合人社沖縄株式会社(HG沖縄)

    10/1よりマンション管理事業をHG沖縄に移管するそうです。
    総会時には全く話がなく、先週末、ようやく事後報告されました。
    最悪です。

    リロは現在「静観中」だとの事。

  16. 1004 働く女子さん

    日本ハウズイングさん 素晴らしい企業です。
    タワクシ 恥ずかしながら株主の一員です。
    現状ですが ニッポン株式市場の第2部どまりでご満足ですか?

  17. 1005 匿名

    何が素晴らしいの?
    客を客とも思わず、担当者はマンションの規約も読まず、管理会社として失格です。
    配当さえよければいいという株主は、会社をダメにするバカ株主。

    株主としてこの会社の良いところを教えて頂きたいものです。

  18. 1006 働く女子さん

    今さら1部は無理。
    株主が全然足らない。

    株価、上がんないじゃん。

    約束破りで、
    信用失墜しまくりじゃん。
    リロと合人社に乗っ取られたも同然。

    北海道合弁会社社長を合人社に取られちゃって、残念ですね。

    敗北宣言をしなよ、経営の失敗を認める時が来たよ。

  19. 1007 スレ立て人

    新スレを立てました。
    今後はそちらをご利用ください。

    ★新スレ★
    【管理会社】日本ハウズイングってどうですか? ~Part2~
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357559/ (PC版)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357559/ (携帯版)

  20. 1009 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    【管理会社】日本ハウズイングってどうですか? ~Part2~
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357559/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸