管理組合・管理会社・理事会「大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-12 12:31:45

あまり評判を聞きませんが管理されている
マンションに住んでいる方の情報があれば
教えてください

[スレ作成日時]2006-11-11 20:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)ってどうですか?

  1. 71 物件比較中さん

    都合が悪いこと書き込むと、消されちゃうんですね。
    会社の隠蔽体質にそっくり。

  2. 72 入居済み住民さん

    担当者が頼りないうえにいい加減。
    緊急連絡先がサボって電話に電話に出ない!きちんと管理しろ!債務不履行だぞ。行政指導受けたほうがいいですね。

  3. 73 ビギナーさん

    悪いけど日綜コミニテイは最悪の管理会社だね。ここの物件だけは買いたくない

  4. 79 入居済み住民さん [女性 40代]

    [No.74~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  5. 80 匿名

    管理費がなぜかここ3年で2倍になるし、上階の騒音の相談も相手に伝えるだけ…一向に直らないので再度電話すると一度気になると過敏になるんですよって直接言ってくださいで終わり。我が家がおかしいのか?と隣に聞いたら同じ時間帯にうるさいことが判明しましたが、でも動かない管理会社…管理費がばかばかしいので売却して出ていくことにしました。

  6. 81 匿名さん

    >>80
    騒音問題は管理組合に連絡して下さい。
    対応しない担当者の変更を管理組合に要請して下さい。

    それでもダメなら、そこで売却を決定して下さい。
    まだやっていないことがあると思います。

  7. 82 マンション検討中さん

    大和地所レジデンスだけはやめた方がいいと思います

    どこで調べてきたのか息子の名前でDM送られてきました
    息子は住所の書き方が私達とは違う書き方(同じところに住んでいますが)なので自分が資料請求したわけではないと言ってます

    確かにこの住所の書き方は私がいつも書くのと同じです
    (マンション名を私は省略しません)

    アンケート等も書いたことなく、ただいっしょに内覧しただけです

    それなのにどこから息子の名前を調べて送ってくるんでしょうか?
    まだ私自身なら資料請求したので分かりますが…
    個人情報は漏れてて怖すぎます

  8. 83 匿名さん

    クソみたいな会社です。担当者個人の問題ではなく会社全体が最悪です。一体顧客=住民を何だと思っているのか(怒)本当に腹ただしい。

    実際に痛い目に遭った人は身を持って実感するのでしょう。なかなか住民の多数に浸透するまでは、難しい。管理組合での結束が必須でしょう。

  9. 84 住民板ユーザーさん8

    シャトルバス運行に管理費の一割を使わされています。乗車率は住民の一割未満、現在、8000万近い負積を抱えているようですが、管理会社が作成した資料は希望する住民しか閲覧できないように意図的に操作されています。その他にも、過剰な維持管理、長時間のフロント勤務など、資金バラマキ型の管理をされています。住民同士のクレームにも、自社で提携している商品を買わせることで利益をあげています。

  10. 85 匿名さん

    https://jobtalk.jp/company/18889
    ↑こちらで大和地所コミュニティライフの評判が分かります。
    内部でも相当ゴタゴタが日常的に起きてる会社みたいですよ!

  11. 86 匿名さん

    大和地所ブラックライフ株式会社ww

  12. 87 eマンションさん

    この会社が管理する物件に入居してましたが、最悪でした。対応も悪く、我関せずっていう態度です。おススメしません。

  13. 88 マンション掲示板さん

    この会社の管理する物件に住んでますが、管理人も物件担当もいい加減で困ってます。
    管理人は年配なので依頼したことを忘れたり、建物外で大声で話したり声をワザと上げたりして近隣の方に誤解を招く行為をするし、物件担当は住人や理事会を馬鹿にした事を話したりしています。
    昨年の台風時も何も対応してもらえませんでした。

  14. 90 匿名さん

    70番の管理人さんがうちのマンションにきたのか、
    貼り紙ばかり作って全然掃除や仕事しません。
    駐車場の車の盗難防止装置が作動してブザーが鳴り続いても管理人室から出てきませんでした。
    「管理人室にいたら聞こえなかった」だと
    最悪です。

  15. 91 マンション掲示板さん

    騒音問題で、管理会社担当の対応が気に入らず担当変更を申し出たが、こんなに一生懸命やっているのにと、こちらが悪いような言い方をされた。
    他者の意見がききたくて、上司と変わってくれと何回言っても理由をつけ何か不都合なのか自分だけで解決しようとする隠蔽体質的な印象だった。

  16. 92 分譲マンション2件目

    業界自体が私自身、よくわかっていませんので、私見(今までの経験値)となります。
    過去の担当者含め、フロントマンはあまり知識がない。(一般常識もない)
    おそらく、上層部、経営側も。
    修繕費がやたら高い。(ネットでよいので管理組合で合い見積もりをとるべき)
    おそらく法外な口銭をとっている。
    修繕積立金の値上げには異常に熱心。(大規模修繕工事や修繕工事の口銭
    が目的)特に大規模修繕工事の施工会社には注意が必要。無名は会社は
    叩かれている可能性がる。?手抜き工事が発生しやすい。
    壁の塗装、排水や防水工事は要注意。
    管理業務・点検・検査のほどんどは再委託。たまに管理組合が確認しない
    ととんでないことに。(未実施、無点検 画像のみ)
    コンプライアンスはほぼ無い、IT化も進んでいない、そのため、
    工事等の発注の際は注意が必要。







  17. 93 通りがかりさん

    管理体制が最低です。

    こちらからの要望に対して、一報もなく、
    何も回答なし。

    再度、こちらから連絡するも、また何も回答なし。

    担当者が酷いのか、会社の体制なのか。


    呆れました。

  18. 94 通りがかりさん

    担当宛にメールするも返信なし。
    メールアドレスは、社内共有との事でしたが、誰からも返信がなく。
    電話しても、内容把握されておらず、情報共有もされておらず。
    最低です。

  19. 95 マンションなんてこんなもの

    大規模修繕工事の設計監理は、もう止めた!そうです。散々、建物検査とか工事費見積りを高いお金を取ってやったばかり。日常管理が得意だから大規模も上手い、という売り込みはどうなった? 理由は会社の都合とか、儲けが少ない仕事は辞めた、んでしょ。

  20. 96 通りがかりさん

    アフターサービス課、ではなく
    アフタートラブル課
    ですね。  

    日本人なのに日本語通じないです。

    お金があるなら引越したい。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸