管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 穴吹ハウジングサービスについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 19:12:31

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

穴吹ハウジングサービスについて

  1. 164 匿名

    東急コミで、また事件です。

    東急コミュニティー 薄木重成 1級建築士を詐称 

    日経新聞 2012/12/4 22:01 より http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0403X_U2A201C1CR8000/
    「1級建築士詐称、新たに5人確認 日建設計など5社 」

    無資格者が1級建築士と偽って業務をしていた問題で、国土交通省は4日、新たに東京都千葉県で、
    男性5人の詐称行為が確認されたと発表した。
    国交省によると、全員が成り済ましを認めている。判明したのは計20人となった。
    同省によると、日建設計(東京・千代田)の石原直次元社員(66)=退社=は2009年、千葉県内の6階建てビルの設計に関与。建築確認申請書に偽造した1級建築士免許のコピーを添付し、確認検査機関に提出した。
    県があらためてビルの安全性を確認している。
     
    ほかの4人は、東急コミュニティー(同・世田谷)の薄木重成元社員(63)=同、
    大成建設(東京・新宿)の矢野修治元社員(46)=同、ワンズライフホーム(同)の茂泉直社員(50)、
    東邦塗装工業(千葉市)の三田昭彦元社員(70)=懲戒解雇。
    この4人は、1級建築士を詐称していたものの、設計の業務に携わっていなかった。
    国交省が要請した内部調査などで発覚した。〔共同〕

  2. 165 匿名さん

    反TC派理事の脅迫事件の方が体質を物語るのでは。

  3. 166 匿名さん

    今現在、あなぶき物件に入居している者です。

    管理人の言葉の教育から、やり直した方がいいのではないでしょうか?

    マンション内で、不審な出来事があり、報告&相談しても、
    あなたの勘違い!ですまされる。

    仕事は辞めたのか?何をしているのか?と
    プライバシーに付け込んでくる。

    これはまだまだほんの1部です。

    他にも、マンションの修理で、工事をお願いした際、
    連絡しますと言って、連絡してこない、あなぶきの下請け業者
    しかも、修理がめちゃくちゃ下手でした。

    何ヶ月もしない間に再び壊れました。

    今。

    早くここを出たくて仕方ありません。
    高いお金払ってバカらしくなります。

    この投稿は、あなぶき関係の人、見てくれますか?
    入居者の腹立たしい想い、分かってください。
    管理員、あなたの給料は、私たちの管理費からも賄われてるんじゃ?

    ちゃんとしろよ!

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  4. 167 匿名さん

    穴吹コミュニティは東急コミュニティの軍門にくだったけど、
    穴吹ハウジングは、穴吹コミュニティとは関係ないの?

  5. 168 サラリーマンさん

    <<167さんへ
    穴吹コミュニティは東急グループじゃないですよ。
    東急グループはコミュニティワン(旧ダイア管理)ですね。
    穴吹コミュニティは大協グループになりました。
    穴吹工務店の経営再生協力会社です。

    穴吹ハウジングと穴吹コミュニティは今は関係ないですよね。
    昔は穴吹工務店の社長と穴吹興産の社長が兄弟でしたし、古いサーパスマンションは穴吹ハウジングが管理しているのもあるよね。

    穴吹ハウジングの社長は元工務店の社長と現興産の社長のお母さんですが・・・。

  6. 169 匿名さん

    >166
    あなたの怒り良く分かります。
    やはり、門戸開放が必要ですね。
    チラシさえも配らせないのに問題があるのだと思います。
    当然、業者や管理会社等との競争は排除されますから。

  7. 170 匿名さん

    >>166
    なんか支離滅裂ですね
    個人的なら対応するだけまともだと思いますよ

    管理組合の問題と個人的な話はきちんと分けて考えた方が良いですよ

  8. 171 主婦さん

    フロント対応遅すぎます。呼んでも来ない そんなの日常茶飯事!
    連絡入れます なのに 違う電話番号にかけてる 通じないよね
    待ってもかかってくる訳ないか
    フロント教育よろしくお願いしたい

  9. 172 匿名さん

    四国のど田舎の会社だからね。

  10. 173 匿名さん

    フロント担当も管理人も清掃人も・・・ですね。

    給料に見合った仕事して欲しいものです。

  11. 174 匿名さん

    スレチかもしれませんが、、、
    現在大学3回生で今年の冬から就職活動を始めます。

    少しでも早めに...と思い色々な企業について調べていたのですが、
    穴吹ハウジングサービスと穴吹興産の関係がよく分かりません。

    ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願えますでしょうか。

  12. 175 匿名さん

    穴吹ハウジングには、大卒はいないから、出世するのは間違いないよ。
    できれば、マンション管理士の資格があれば、鬼に金棒だよ。
    しかし、その会社では、一生勤めるのは難しいだろうけどね。

  13. 176 匿名さん

    穴吹ハウジングにも、何人かは大卒がいるそうだよ。
    なんせ四国にある会社だから、大卒自体が少ないからね。

  14. 177 匿名さん

    最近は、大卒も入社するようになりましたよ。

  15. 178 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  16. 179 匿名

    大卒が少ないとか、管理の質に関係があるんでしょうか?
    工事提案が関連会社だからってダメとは思いませんが
    必要もない工事(補修)提案してくるよりはマシ・・・
    サーパス傾いて、やっと陽があたるようになった会社だから、多少は勘弁してやってください。
    管理実績は以前は、頭になって、実質下請けの太平ビルサービスがやっていた様な感じだったのでは?
    工事はサーパスとは違って、興産自体がマンション作ってないから、こちらも下請けにスルーでは?
    営業マンはどこの会社でもお上手・・・

  17. 180 ご近所さん

    九州のほうで、穴吹職員による着服事件があったようですよ。

  18. 181 匿名さん

    穴吹だからしょうがないよ。

  19. 182 入居済み住民さん

    2~3年ほど前に穴吹ハウジングに管理会社が変更になりました。対応の悪さと問い合わせた件の返答が全く返ってこずこちらが催促しても随分前に問い合わせた事なのに今調べましたのような回答で深く突っ込んだら解りませんと本当に誠意のない管理会社です。前の管理会社に不満で当時の理事長の提案で変更になりましたが断然前の管理会社が良かったとつくづく思います。


  20. 183 契約済みさん

    九州の物件に住んでます。着服の件どなたか詳しく教えていただけませんか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸