管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-04-16 19:12:31

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

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穴吹ハウジングサービスについて

  1. 1603 マンション掲示板さん

    >>1599 評判気になるさん

    ウチの前理事長もその勘違いタイプの一人。
    総会に一度も出席していないから、理事長判断で無知仲間のフロントと一緒になって負の遺産制作をいろいろやってくれましたよ。
    9期にもなれば殆ど役員経験者なんだよ。
    家族はどう思ってんのかね?

  2. 1604 評判気になるさん

    >>1603 マンション掲示板さん

    全く同じですね
    総会出席の経験もなくて住民の意見は切り捨てるだけで、上から目線で規約違反のフロントを誉めちぎりでした。

    住民がフロントの間違いを指摘しても理事長いわく「よくやってくれる」と住民側を否定して
    誰の為の理事会なのかさえ分からない人でしたよ。

    またまた役員全員が前理事長に流されてしまい
    規約違反するフロントまでが前理事長と癒着して、御客にフロントが横柄な物言いまでしてました。

    その総会すら来たこともない前理事長が
    なんと偉そうに次期理事会にオブザーバーで残るんだから(笑)
    次期理事会に悪影響を与えるだけの無能な人としか思われてません。
    住民の意見より、フロントしか庇わないので手に負えませんが
    総会に来たこともなくて理事長からオブザーバーなんて考えられません。
    単に管理会社と癒着してチヤホヤされたくてオブザーバーで居残ったんでしょう

  3. 1605 匿名さん

    >>1603 マンション掲示板さん

    うちの前理事長の勘違いさんも、第9期理事長でした
    9期までにはそうそうたる理事長や役員メンバーもいて規約にも詳しいのに
    物知らずだから総会にも来たことなくて理事長が出来たのでしょう

    物を知らないから怖さも知らなかった人です
    管理会社からの甘い汁の味を覚えてオブザーバーに残ったと思います

    まさか同じマンションなら笑いますが(笑)

  4. 1606 通りがかりさん

    こんな勘違い理事長を、なんでオブザーバーで残すんだろう
    次の理事長に口出しして次期理事会が遣りにくい。
    多分、管理会社と結託して居残り残留になったんだろうが

  5. 1607 通りがかりさん

    理事長とフロントが癒着して管理会社更新上程をして、組合員の声を聴かなくなったら組合抱懐だ
    穴吹ハウジングサービスは怖い管理会社である

  6. 1608 匿名さん

    前理事長の忠犬ヤマ公フロント
    二人とも遣り過ぎじゃ
    前理事長と忠犬ヤマ公の癒着を絶ちきらんと組合破滅

  7. 1609 匿名さん

    >>1599 評判気になるさん

    忠犬ヤマ公は規約も理解できないフロントで
    区分所有者以外も代理で役員ができると言い張るそうだ
    区分所有者が一度も出て来なくても
    役員をしたと忠犬ヤマ公独断で認めるそうだが
    これ以上前理事長と組合を乱さないでくれ
    マンション住民の不満が超爆発している
    正しい規約に沿った管理をしてくれ
    穴吹ハウジングだけに通じる規約を作るな
    他管理会社さん
    こんなことを平気でする穴吹ハウジングです

  8. 1610 名無しさん

    いいよな
    理事会や総会に一度も出なくても
    裏からコッソリ役員をしたように住民を誤魔化してくれる理事長とフロントがいると初めて聴いた
    誰だってそういう恩恵に肖りたいと思うし、管理会社がそんなことしたら組合員は喧嘩が絶えない
    管理会社が規約違反してマンション住民を騙すのは失礼過ぎるんじゃないの?
    一種の詐欺みたいなものでバレたら特別扱いされた方が住めなくなるし、管理会社も変更されるよ
    住民を騙した人はちゃんと役員のやり直しをして、管理会社も二度と住民を騙さないと反省すべきじゃないの
    穴吹ハウジングは一部の人だけに特例作って居住者を騙したら違反行為にならんのかな
    絶対にしちゃならんことするとは悪質だな

  9. 1611 マンション掲示板さん

    これじゃ↑マンション内の争いが絶えないように管理会社が誘導しているようなものです
    管理会社主導で区分所有者をえこひいきするもんじゃない
    狡いことした人は役員やり直しさせるべき
    管理会社もこのまま済ますつもりじゃないやろな

  10. 1612 eマンションさん

    区分所有者が守らなければならない規約は守るべきで、そうしなければマンションライフは統制がとれません。
    自分だけは特別とか、自分だけは規約違反しても良いとか、自分だけは管理会社に上手く庇って貰おうとか、の考えの区分所有者を管理会社が特別扱いしたら住民紛争が起きた時には収拾はつかない。
    素人じゃあるまいしプロの管理会社が後々のことを考えて正しく規約に則った管理サポートをするべき。一人だけ特別扱いする管理会社は、必ず居住者同士の揉め事を生み出すと思います。
    守らなければならないことは全区分所有者が守らなければならない。
    一人だけ特別は絶対あり得ないのではありませんか?。
    穴吹ハウジングさん如何ですか?。

  11. 1613 検討板ユーザーさん

    一部の住民に対して理事長や管理会社が優待権を与えたら、そりゃあマンション生活は乱れるだけよ
    そんなことくらい管理会社は分かるべき

  12. 1614 匿名さん

    誰か一個人の為に規約無視で優遇するような管理会社は最悪です
    なんの為に一個人だけに優遇する穴吹ハウジングなのですかね

  13. 1615 名無しさん

    全員の委託料は同じじゃないの
    理事長や一部の区分所有者に優遇する管理会社なんて信じられん
    誰でも役員なんて避けたいと思っているのに、何故管理会社が一部の区分所有者にだけ役員免除してやるんだろう
    管理会社が公私混同したらアカン

  14. 1616 検討板ユーザーさん

    自分だけは特別と思い上がる区分所有者も区分所有者で質が悪いが、管理会社も区分所有者を平等に扱わないと。

    マンション中で役員を巡り喧嘩が始まったら穴吹ハウジングサービスはどう責任とりますか。
    一人一人のお客様の為になる管理会社でなければなりません

  15. 1617 匿名さん

    マンションの役員なんて十数年に一回くるようなペースじゃないかな~
    理事会が毎日あるわけじゃあるまいし、そのくらい日程調整できるはずなのに
    なんで自分だけ管理会社に特別優遇して貰うような悪どいこと考えるのかなあ
    管理会社も他の住民は真面目にしている事を伝えないといけんよ
    マンション買う時に役員の説明くらい聴いたはずなのに

  16. 1618 通りがかりさん

    うちのフロントは、役員があたかも大変な業務で、なかなか為り手がなく大変だとか、変な風に役員を持ち上げる言うから役員が「してあげてる」の気分になる。
    以前のフロントは役員に規約を覚えさせたり、役員としてやるべき業務を教えてくれたり、総会で叩かれないように住民への対処の仕方を教えてくれたから、役員が上から目線にならなかったと思うし、手順を踏んだ理事会や総会へとも導いてくれた。役員にとっても住民にとってもフロント次第でマンションは円満になる。低次元のフロントは決して住民や組合の為にはならない。
    優秀なフロントは一部の住民に優遇なんてしませんよ。
    後で必ずトラブる事はやりません。

  17. 1619 名無しさん

    穴吹ハウジングサービスはころころとフロントが変わりすぎて、ちゃんと引き継ぎもしないような管理会社ですよ~
    諦めてます

  18. 1620 評判気になるさん

    理事長や役員の意味合いも知らんで、ただ威張るだけの無能役員もいれば、幽霊役員もいて、組合運営がスムーズに出来ないなら費用は嵩むがマンション管理士を理事長で雇用したら如何ですか?
    幽霊役員や役員誤魔化しの悪質な区分所有者がいるなら、プロの理事長を雇用した方が無難

  19. 1621 匿名さん

    役員規定は区分所有者であると解ってない管理会社と区分所有者がいる事が不思議なマンションです
    穴吹ハウジングもどんな会社ですか

  20. 1622 匿名さん

    区分所有者でもない代理人を理事会に出席させて
    役員業務をやっている理事長が一番馬鹿者です。

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