管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 穴吹ハウジングサービスについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 19:12:31

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

穴吹ハウジングサービスについて

  1. 1523 匿名さん

    穴吹ハウジングより
    委託料は高いけど穴吹コミニュティが良いかも
    会社更生法を出した時は
    どんなスポンサーが付くかも分からずにずいぶん客離れしたけど
    今は大京グループだし大京アステージと変わらない管理をするフロントが今はいると思う
    穴吹コミニュティで仕事の出来ないフロントが解雇されて
    穴吹ハウジングサービスに転職したらしいし

  2. 1524 匿名さん

     まじめに レスしている人のあげあしをとるような書き込みをし、取り巻きが協力 して一緒にターゲットを攻撃する 一方で、悪口などが あれば反論…楽しいですか???

  3. 1525 評判気になるさん

    みんな綺麗事言っても委託料の安い管理会社を求めていると思う。
    いざ、管理会社変更となってプレゼンしたら
    質より金額に走るんじゃないの?
    組合の工事で相見積りとっても単に安い業者を選ぶ理事会ばかりと思うけど。
    管理会社任せの三社相見積りさせても
    わざとらしくダミーで高額な業者を入れてるだけです
    管理会社のフロントが使いたい業者を一番安く書いてるだけの作戦とも理解してた方が良い
    理事会任せの業者ではなく住民が厳しくチェックしてフロントと理事長の結託工事にならないよう目を光らせる必要もある。
    いくら予算を取ってても理事長決済の工事ではなく総会決議が当たり前なんだから
    総会時には他業者の情報も調べて行って管理会社や理事長に言及するだけの知識がなければならない

  4. 1526 通りがかりさん

    そうです。入居者が規約を理解して知識さえ有れば、管理会社に騙されなくて済む。
    規約さえ理解してない役員が全員の場合は管理会社の好きなように導かれてしまう。
    輪番役員も善し悪し。

  5. 1527 通りがかりさん

    >>1525 評判気になるさん

    委託料の安い管理会社は独立系の日本ハウズイングか合人社です。
    日本ハウズイングも合人社も今は同じ会社です
    穴吹ハウジングなんかよりも安い

  6. 1528 通りがかりさん

    >>1518 匿名さん

    確かにクチコミ書いても穴吹ハウジングは何一つ変わらん。
    フロント交代を要望しても理事会議案にさえあげさせない。
    役員様とチヤホヤされたら役員は気持ちいいだけだろうし住民が泣き寝入りするだけ。
    穴吹ハウジングも役員さえ掴まえたら安泰と考えている。
    それが穴吹ハウジングの素性素顔。
    穴吹は管理会社に不都合な議題は、理事会に取り上げさせないように掻き乱す会社のようだ

  7. 1529 匿名さん

    >高い管理業務費を支払っている
    >穴吹ハウジングは委託料は安い
    驚きの事実です。

    >みんな綺麗事言っても委託料の安い管理会社を求めている
    >委託料の安い管理会社は独立系の日本ハウズイングか合人社
    酷い話ですが他スレでは安かろう悪かろうなどと非難されていましたね。

    つまり、好みの問題なのでしょうか?

  8. 1530 通りがかりさん

    >>1529 匿名さん

    安かろう悪かろうとわかっていながら
    綺麗事言っても
    委託料の安い管理会社に飛び付くのが、人の常だと思いますけどね…

    当マンションは穴吹ハウジングの委託料は事実安いですよ。
    数社見積りとれば戦略的に
    どこも極端な値下げをしてきます。
    管理会社なんてそんなものですよ。
    毎月一所帯月900円以下の委託料なら安いもん。

    人の書き込みの一字一句にネチネチと他スレでも同じ事ばかりしてるようですが
    何様かな?
    そんな事せずに、
    間違いであろうがなかろうが自分の考えをレスっていいんじゃ~
    書き込みする人達は貴方の考えに合うような書き込みばかりはしません

    そんなに人の事ばかり気になりますか?
    人の書き込みに何か言いたくなりますか?
    人に何か言わないと気がすみませんか?
    誰も貴方に相談してないと思いますけどね~
    穴吹ハウジングのフロントのように
    屁理屈つけて何等関係無い人に意見しまくる趣味があるのかいな?
    でしゃばりにも程があるよ!

  9. 1531 いちいち小うるさい

    >>1530
    自分の考えをレスっていいんじゃ~
    誰書き込みする人達は貴方の考えに合うような書き込みばかりはしません
    そんなに人の事ばかり気になりますか?
    人の書き込みに何か言いたくなりますか?
    人に何か言わないと気がすみませんか?
    誰も貴方に相談してないと思いますけどね~

    そっくりそのままお返し致します。
    うざいわ。
    >穴吹ハウジングのフロントのように
    屁理屈つけて何等関係無い人に意見しまくる趣味があるのかいな?
    でしゃばりにも程があるよ!
    穴吹ハウジングさんに失礼ですよ。







  10. 1532 ほんとむかつく


    >自分の考えをレスっていいんじゃ~
    関係ない書き込みするな~とか口出しされましたね(笑)
    >書き込みする人達は貴方の考えに合うような書き込みばかりはしません
    誰かそんなこと言いましたか???
    >そんなに人の事ばかり気になりますか?
    どうしてそう思うのか意味がわかりません。
    >人の書き込みに何か言いたくなりますか?
    人に何か言わないと気がすみませんか?
    人のこと言えますかね?
    >誰も貴方に相談してないと思いますけどね~
    ヤラセでしょうね(笑)
    >でしゃばりにも程があるよ!
    好きなこと書いていいんですよね???

  11. 1533 匿名さん

    >穴吹ハウジングに対してライバル視する同業他社の管理会社は皆無
    リプレースとなったら食いつくと思いますけど~

  12. 1534 名無しさん

    管理会社変更リプレイスは
    理事長が動いて先ずは住民の意見交換会をしなけりゃ何も始まらない。
    哀しいかな管理会社変更は理事長次第で決まる
    リプレイスできる力量の理事長も少ないと思う
    五分の一の住民を集めて総会召集する手も有るが、
    そこまでの行動力がある人が自分を含めて居るか居ないかである
    他力本願で人は動かないし
    理事長に立候補して管理会社変更するのが一番の早道かも知れんと思ったり…
    穴吹ハウジングサービスは全く好きになれん管理会社
    穴吹ハウジングサービスを解約した理事長に聴いたら
    いきなり解約届を叩きつけ、その前に区分所有者だけの集まりを開催して次の管理会社は決めていたとか…住民の団結力がなければ容易い事じゃないな
    穴吹ハウジング解約のリプレイス経験談を書いて頂きたい


  13. 1535 匿名さん

    >>1531 いちいち小うるさいさん

    穴吹ハウジングさん
    お疲れさん

  14. 1536 匿名さん

    >>1533 匿名さん

    リプレイスしたくて数社連絡しましたが
    どこも「理事会役員ですか?」と確認して来ます。理事会が動いてないのに無謀に食い付く管理会社はありませんでした。理事長納得の上で理事会からの連絡を希望します。簡単にはいきません。穴吹ハウジングが理事長に媚びるのも解ります。

  15. 1537 匿名さん

    >>1532 ほんとむかつくさん

    穴吹さん
    お疲れ

  16. 1538 評判気になるさん

    組合内部が協力してリプレイスしたい旨を理事長に伝えて、理事長を動かさなければ何も始まらないし、理事長を通さなければ他管理会社も相談には乗ろうとしないのは確かです。
    理事長が組合員の意見を尊重するかどうかです。其処からです。

  17. 1539 匿名

    自演お疲れ

  18. 1540 マンコミュファンさん

    >>1539 匿名さん

    穴吹フロントの自演ですね。
    なにやってるのでしょうかね。
    チラシでも米でも理事長に配ったほうが、管理件数ふえるかもよ。
    社長は、名前だけみたいやし、何という会社ですかね。この自演もコールセンターが、業務中の暇つぶしに、部長の指示でしてるのかな。
    夜中まで。24時間のコールセンターは、夜は、ひまやろうから。

  19. 1541 非穴吹社員


    昼夜問わず書き込みが多いが休みの日は書き込みがないためそれが仕事であるとわかる。
    >>1534-1538>>1540自作自演お疲れ様です。

  20. 1542 マンション掲示板さん

    >>1541 非穴吹社員さん

    やっぱりね。
    じゃ、今日は、チラシも、住民に対しての投稿ないかもね。穴吹ハウジングは家族へのサービスは良くできるのかな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸