管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 穴吹ハウジングサービスについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 23:56:40

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

穴吹ハウジングサービスについて

  1. 643 入居済み住民さん

    >>641
    新築で購入して以前は素晴らしい理事長がいたのに
    今のフロントが来て
    理事長が管理会社寄りに為りました

    総会も役員を除けば4~5名しか来ません
    住民の意見を無視して
    理事長と管理会社で何でも決定するからです

    他の役員さん方には訳の分からん質疑ばかりしてた奴らが
    自分が役員になれば何もできない能無しです

    管理会社と飲んだり食べたり袖の下を貰うのが役員なんて
    勘違いされたら
    真面目にして来た理事長達は許せんよ

    組合費用で、組合員に内緒にして
    管理会社と懇親会を遣る理事長は衿を正すべきやろ
    下衆野郎だな

  2. 644 入居済み住民さん

    >>637
    仰る通りです

    理事長や役員が管理会社と勝手な工事をしても無関心な組合です
    大規模修繕に金が足りなく為って慌てるんじゃないの?

  3. 645 入居済み住民さん

    >>643
    管理会社にまで管理組合費用で飲み食いさせる必要はないよ
    払い戻して貰うべき
    或いは組合員に内緒で管理会社と飲み食いした下衆理事長に払ってもらいなさい

  4. 646 匿名さん

    >>641
    管理会社と結託した理事長を追い出せよ!

  5. 647 匿名さん

    管理会社変えればいいよ
    ほかにごまんとある

  6. 648 入居済み住民さん

    >>647
    管理会社を変えたくてたまりませんが

    住民の意見を理事会が聞き入れませんし

    総会にも管理会社更新の上程をします

    理事長とフロントが特別な利益のある仲に為ってしまい
    管理更新の上程をしたら
    九分九厘承認されます

    反対者を前にして、良い管理会社と擁護する理事長だから
    組合の為の理事長ではありません
    管理会社と癒着しまくり理事長です

  7. 649 匿名さん

    穴吹のブランドのマンションは 最初から穴吹ハウジングが管理会社になっていて
    変えるとなると やはり 難しいような気がして
    なかなか、提案出来ないんですよね。
    誰かが他の管理会社の見積を提案しても、理事長の一存で
    総会に上程さえされない。
    管理会社は、管理会社変更されそうだと言う危機感もなく、むしろ 理事長の段階で阻止出来た事で優越感に浸ってる態度。
    何故 管理会社を変えたいと組合員に思われているのかは、全然考えない。
    私共のマンションは 理事長との変な癒着はないとは思うが
    理事会で管理会社に洗脳されてるとは思う。
    管理会社様様の 単なる輪番理事会。
    皆 責任感など、持っていない。
    自分の財産なのに。
    管理会社を変えたいって人が理事長になったら、一気に管理会社が変わるのは 目に見えてます。
    あと、数年かかるが。
    楽しみでもあるけど、他の管理会社になっても不満は出るのかなと。

  8. 650 入居済み住民さん

     理事会が腐りきってしまったり、知識不足だったりすると
    住民が大迷惑しますし
    総会出席者すら少くなります

    理事長が管理会社寄りにならないことが一番です

    住民の意見を逆恨みして
    廃案にしてしまい管理会社の為に動く理事長がいるのも事実だが
    組合員がシッカリしていないからですし
    反対意見を数人で述べても
    管理会社や理事長は強気な姿勢と思われます

    住民の意見を打ち消しても必ず問題点として残りますので
    野蛮な理事長は赤っ恥をかく日が必ず来ます
    その時に気付いても遅いし
    きっとその時は役員一同住みにくく為る日が来ます

    無理押しで理事長が決めても
    その弊害が出た時に、どのような事態に為るかですよ
    私利私欲の理事長なんて、後々必ず叩かれてます

    必ずそう言う日が来ます
    変な遣り方には必ず弊害が出ますから
    素晴らしい管理会社だと言って管理会社更新上程した以上
    理事長は攻撃される日が必ず来ます
    住民を蔑む理事長は、いつかは報いを受けますので
    その時を楽しみにしてて下さい
    理不尽な遣り方が、いつまでも通用しません

  9. 651 匿名さん

    輪番制であるにもかかわらず、そのような理事長が続くのでしょうか?

  10. 652 入居済み住民さん

    >>649
    まさしく、その通りのハウジング管理の長〇
    りのマンションです。
    管理更新されても
    有り難うございましたの気持ちもない管理会社であり
    理事長を洗脳して、反対者の意見を握り潰して更新出来た事に、理事長も管理会社も鼻高々な態度で、どちらが客なのか?と疑いたくなります

    管理会社寄りの考えの理事長に仕立てあげるような
    付き合い方をするのが穴吹ハウジングサービスの特徴と思われます

    議決権行使書で承認するのは本意じゃありませんが、もう総会に行くことの意味すらありません。
    理事長や役員は知識不足であり、訳のわからない議事録と、管理会社と何でも決める理事会体質ですし、もう住民の意見は反映させません

    上程案は殆どが承認されますから
    管理会社と癒着した知識の無い理事長の総会に行っても、時間の無駄にしかなりません
    言いませんが理事会と管理会社の遣り方を住民は見透かしてます

    理の通る理事長の時は40人以上集まった総会なのに
    管理会社寄りの理事長になったら、十分の一しか集まらないのは理事長に全く信頼が無いことを自覚するべきです

    信頼の無い理事長が懇親会をしてもだれも行きませんと理解して下さい

    組合主催と組合員を騙し討ちして
    実際は管理会社や管理員まで呼んでの懇親会をしていた事は
    組合員は黙ってますが、承服しかねています
    組合の大切なお金を返して下さいお

    果たして
    こんな管理会社のモラルで良いのか?
    こんな理事長や役員の知識とモラルで良いのか?
    何故に組合員を無関心に変わらせてしまったのか?
    それは
    管理会社と理事会の関係ばかりを優先して
    住民の意見を全く聞き入れなくなった事が起因して、何を言ってもどうにもならない理事会と思われてしまったからです

    こんな組合に為るように導いたのは
    管理会社の責任であり、無責任な役員です
    今後も総会出席は意味が無いことだと思っていますから
    誰も行く気はありません

    本来は管理会社を変更する時だと一番に感じるべきが役員じゃありませんか?

    かつて長〇では穴吹ハウジングサービスの管理が
    たくさん他社に変更されてますが
    それにはそれなりの理由があると思います

    何故、大半のマンションの理事長がダメ出しした管理会社を
    当マンションの理事長が称賛する言葉を総会議事録に書いてあったのかも理解しかねております
    理事長の個人的なお付き合いで称賛するのは御止め下さい

  11. 653 入居済み住民さん

    >>651
    はい、前期役員からオブザーバーとして
    本人が現理事会に残っています

    オブザーバー廃止を言っても理事会が取り上げません

  12. 654 匿名さん

    なかなかこじれてますね。
    ここ管理の物件の良いうわさは聞きません。
    思い切って引っ越せないのですか?
    精神衛生的に、日々つらくないですか?

  13. 655 匿名さん

    男だったら、行動に移せよ!
    あっ、女か・・・

  14. 656 匿名さん

    ご主人はどう言ってるんでしょうね。
    おひとり様かしら。こういうときは女性より
    男性に出てもらったほうがいいと思いますね。

  15. 657 入居済み住民さん

    >>656
    男が出ても、女が出ても
    全くどうにもならん管理会社だよ

    男だから女だからと差別する管理会社も下の下だね
    下衆フロントと下衆理事長の結託管理が一番最低じゃないの

  16. 658 入居済み住民さん

    >>655
    あなたはハウジングのフロントかな?
    管理会社と理事長の共謀した行動を批判するのに
    男と女では
    行動を変えんとならないのかな?

  17. 659 入居済み住民さん

    >>654
    確かに穴吹ハウジングサービスの評判は悪い
    近隣市内のマンションは数年前
    イッキに管理を解約されたことは有名な話

    自分が買ったマンションで
    管理会社と理事長が偉そうに共謀するなんて考えられないこと

    回りが黙って見逃しているが
    出て行くのは管理会社であり
    管理会社と癒着している理事長だと思う
    悪事はバレてるし、みんなが無関心を装おってるが、必ず暴露されて追い詰められる日が理事長に来るはず

    みんな馬鹿な振りしているが
    虫けら理事長のことに気付いている
    五分の一が立ち上がれば次々に賛同者は出るはず

  18. 660 匿名さん

    こんなところで延々とくだを巻く貴女も五十歩百歩でしょう。

  19. 661 匿名さん

    偉そうに言えた立場ではないでしょうに身の程知らずね

  20. 662 匿名さん

    人頼みにせず、貴女がリーダーシップを取って、
    >イッキに管理を解約
    しましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸