管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 穴吹ハウジングサービスについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 18:56:42

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

穴吹ハウジングサービスについて

  1. 322 匿名さん [女性 40代]

    ようやく役員が終わりました。
    穴吹さんが1年間しっかりフォローしてくれたので、非常に助かりました。

  2. 323 入居済み住民さん [男性 60代]

    全国の穴吹興産のマンションに居住している方にお尋ねします。松山市三番町7丁目1-29に建設されたアルファステイツ三番町の場合、穴吹いわく「マンション全体として町内会に加入している」ので「町内会費を管理費と一緒に引き落としている」とのことです。しかしながら、管理委託契約のどこにもこの天引きという事項は見当たりません。いわば町内会と穴吹が結託して勝手にやってきたことではないかと考えます。おかしいとの声も多数あるのですが、改善されずに4年経過してしまいました。皆さんのところではどうなっているのでしょうか。ぜひ実態をお知らせいただければむ有難く思います。

  3. 324 匿名さん

    管理会社TCも、組合員の口座から、組合(管理会社)口座へ振り込み、

    管理会社が町内会費と管理費等を仕分けして、町内会の口座へ振り込んでいる。

    以前は収支報告書に報告していたが、最近は報告はなくなりました。このスレを

    見て、追及を恐れて、今期総会には、報告されるかもしれません。

  4. 325 入居済み住民さん

    >>274
    まさしく割らヤラセの投稿会社多いな

  5. 326 入居済み住民さん

    >>325
    その通り!!最悪ですよ

  6. 327 入居済み住民さん

    >>294
    まさしくその通りです
    絶対に止めましょう!

  7. 328 入居済み住民さん

    >>318
    確かに最低最悪です
    同意!

  8. 329 匿名さん

    この会社のフロント含む社員 とても礼儀しらず。
    悪い事しても 絶対に 謝りません!
    話し合いも 脅迫に感じられるような表現さえ平気でするので、まともな話は出来ません。
    ほんの一部の人だけだと思いたいですが
    会社の体質のような気さえします。
    管理をさせて頂いてる、という気持ちがないのでは? と。
    何かあっても、直接フロントとは話したくないですね。
    自分の住まいなのに、情けない。

  9. 330 理事長夫人

    >>329
    担当によるんでしかね?

    ウチの担当者は、誠意のある方ですよ。

    結構、頑張り屋さんなので、身体をこわさないか心配なくらい。

  10. 331 匿名さん

    >>330
    理事長さんには、そりゃ 態度は良いでしょうね。
    色々な管理会社からの提案にまずは賛成して貰わないと
    総会に決議を持って行けないから。
    なにかと 工事などの提案出して来ますからね。

    本来は 住民の声に耳を傾けてなければいけないのに、総会の度に そんな話 ないでしょう?
    総会での議題は いつも 2つ程 商売の提案の議決じゃないですか?
    少なくとも 私共の総会は 住民のコミュニケーションの場ではなく、何かの提案のみですが。
    普段 顔を合わせる事も 一才ないですね。

  11. 332 匿名さん

    お詳しいですね?

  12. 333 入居済み住民さん [男性 60代]

    4月10日に投稿したものですが、管理委託契約に見当たらないので、よくよく調べてみましたら、売買契約時に交わした重要事項説明書の中に小さな字で町内会への加入と会費の件がありました。これって詐欺ですね。数千万の買い物のことで頭が一杯の客にどさくさまぎれに潜り込ませておく汚い手口そのものといえます。まあ、「原則として加入する云々」とはなってましたが、穴吹興産という会社のずるさに呆れました。このマンションができるまで気息奄々だった町内会とやらも濡れ手で粟の会費でとたんに潤い、いまでは繰越金がうなるほどになっています。一体誰のお金だったでしょう。うんざりしています。

  13. 334 匿名

    附則
    容認事項
    第○条
    ○項 買主は本物件所在地が属する●●町内会に入会する事


    管理組合の業務
    業務
    第○条
    管理組合は、次の各号に掲げる業務を行う。
    ○号 官公庁、町内会との渉外業務

    業務委託
    第○条
    管理組合は、前条に定める業務の全部又は一部を、第三者に委託し、又は請け負わせて執行することができる。

    ※管理委託契約の渉外業務に町内会含まれない
    ※収納は管理費等と一緒(流用ではない)


    これってどぅよ?

  14. 335 入居済み住民さん

    管理人をかえてほしい!! もっと常識のある人に

  15. 336 匿名

    >334です。
    ここへ来て2か月?
    雛形を書けるまでになりました。
    スレ違いだからかコメントがありませんね。
    実在しませんので、皆様どうぞお気をつけ下さいませ。

  16. 337 福岡市民

    熊本の地震対応が大変みたい。

    救援で、福岡からかなりの社員が熊本に行ってるって管理

    員から聞きました。

    一日でも早く復興されることを願います。

    頑張れ!熊本!

  17. 338 入居済み住民さん

    >>329
    同感します。何を言っても一回では動きませんし、理事長と仲良くしてれば良いとの考え方で、理事長もこんなフロントと懇意にして、住民の声は遮断して「素晴らしいフロント」と絶讚して、理事会と管理会社の癒着が激しい管理の遣り方をするようです。

  18. 339 入居済み住民さん

    >>331
    確かに理事長だけには平身低頭です。理事長も住民の意見なんて無視してくだらんフロントを擁護して、管理会社と理事会が必要以上に変な関係を持つ傾向はよくないですね。当マンションでは組合主催の組合費だけの親睦会に、理事長が組合員に内密にして管理会社の部長、フロント、管理員まで招いて、管理員に代休まで容認してました。理事長独断の意見だけで組合のお金で来賓を招いて良いと考えてる理事長と管理会社の関係に遺憾に思ってます。こんな理事長と管理会社では区分所有者は悲惨です。情けない理事長と管理会社です

  19. 340 能面

    人間なので人によるのでしょうけど…
    理事長の言うことしか聞かないのは、どこも同じでしょう。
    都合が悪ければ理事長の言うことも聞かないでしょう。
    作り笑い!これ、大切でしょう。

    私はフロントにも組合員にもへつらうことができないから、向いていません。

  20. 341 入居済み住民さん

    >>340
    理事長に経面うのは管理更新と工事のノルマが欲しいだけと、あとは理事長と管理会社の変な癒着関係で、お金の関係が有ると思われても仕方がない。それを組合員が見て見らぬ振りをしていると、大切な組合員のお金が無駄な工事費に消え失せるかも知れないのです。理事長は管理会社と特別な親交を持つ必要もなくて、一部の入居者に利便を働く必要もなくて、平等性の有る目で住民の意見に耳を貸せば良いのですよ。組合員主催の懇親会と唱い、組合のお金を使い、組合員に知らせずに内緒にして、管理会社や管理員まで組合費の懇親会に招き入れて接待する理事長は変だし、そんな理事長こそ組合員の為に為らない最低な理事長でしょう。自分のお金も組合のお金も区別が付かない理事長だから、管理会社とだけネンゴロに為り入居者の声を無視すると思う。こんな悲惨な組合に為らないようにサポーターと為るのが、本来の管理会社の役目だと理解出来ないのが、ここの管理の特徴です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸