管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 穴吹ハウジングサービスについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 19:12:31

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

穴吹ハウジングサービスについて

  1. 302 匿名さん

    301さん
    こちらで訴えても届かないと思います。
    あなぶきハウジングサービスは コールセンターがありますよ。
    しかし、コールセンターと言えども すぐに動いてくれるかどうかは、、、
    再三に渡りしつこいくらい電話した方がいいですが。

  2. 303 匿名

    穴吹ヤバい?

  3. 304 ご近所さん

    そういえば、台狂も1回コケたこと有ったような
    さすがに、2階はコケないでしょ。

  4. 305 匿名さん

    管理規約を読んでみたが、

    国が推奨している標準管理規約を一部、違った表現に変えている、

    個々の入居者の希望を聞かず、全戸単位の契約を結ぶことを強制するなど、

    管理会社にとって利益がある、又は都合のよい形にしているのではと思われる。

    基本的な姿勢がそういうことではないかと、入居前から疑念を感じざるを得ない。


  5. 306 サラリーマンさん [男性 30代]

    読んでると、「穴吹工務店(サーパスシリーズ)」と「穴吹興産(アルファシリーズ)」をごっちゃにしてる人多いですよね。

  6. 307 匿名さん

    穴吹ハウジングサービスは
    穴吹興産とグループ会社ですが
    あくまで、ハウジングサービスは 管理会社です。
    なので、アルファシリーズ以外にも 管理している他社物件は
    ありますよ。
    フロントの人数のわりには、キャパ越えてますけどね。
    自社シリーズだけでも いっぱいいっぱいなのに、、、

  7. 308 姉歯設計事務所 [女性 40代]

    あなぶきハウジングサービスは下請け業者に丸投げして仲介料で儲けてるだけだからなんにもしてくれないですよ
    「消防設備点検」「貯水タンク清掃」「排水管清掃」とかやってるけど管理費からけっこうな大金払ってるからやってあたりまえなんだけどね
    10年くらいごとに修繕工事やるんだけど入居者が毎月払ってる修繕積立金ほとんど使っちゃってるから修繕工事のとき金が足りやしないので追加で払えない入居者のとこだけ修繕工事せずに放置しといて
    共用部分だけやって払えない入居者が売却して出て行ってから新しい入居者が前入居者が払えなかった修繕工事代金を全額支払ってから工事やるから他の入居者は工事の音がうるさくてしょーがない
    入居者全員あわせて年間500万円以上も管理費を払ってるのに、あなぶきハウジングサービスから来てるマンション管理人は、土・日・祝日休み ゴールデンウィーク休み お盆休み シルバーウイーク休み 正月休みで【平日のみ 午前9時~午後5時】までって公務員でもあるまいし肝心なときにいなくて役に立たないから、フレッツ光の工事担当者に「ここの管理人はいついるんですか? 管理人室にある回線終端装置の工事作業ができないって」文句を言われる始末

  8. 309 匿名さん

    同感!
    とにかく、工事の提案多すぎます。
    総会の度に 毎度2つほど 提案の決議という。
    総会で本来話し合わないといけない事にとる時間なんてない。
    そんなに傷んでるようには思えないのに、次から次に
    メンテ メンテ。
    大規模修繕の頃まで 積立あるかしら? と、心配。

  9. 310 姉歯設計事務所 [女性 40代]

    管理費を滞納してる入居者がいなければ1回目の大規模修繕工事は積立金だけで大丈夫だと思いますよ
    2回目以降はおそらく積立金だけじゃ足らなくなってくるから
    1回目の大規模修繕工事が終わったら売却して出て行く入居者がけっこういると思います。
    大規模修繕工事が終わった直後は通常の中古マンション相場よりも500万くらい高く売れるので


    最近はマンション自治会役員たちと、あなぶきのエリア担当者が結託してんじゃないかと疑うほど
    何回も総会の話し合いで否決された「スマートマンション」とかいう
    あなぶきパワー&リース株式会社の電力提供サービス設置を議題に上げてくるんだけど
    入居戸数が70世帯ていどのマンションじゃ、いくらスマートマンション設備つけたって1世帯あたり年間300円くらいしか電気代変わらないのに
    導入に賛成する欲ボケしたマヌケな入居者もいるから困るんだよね

    「スマートマンション」導入したら毎年あなぶきパワー&リース株式会社にメンテナンスやら設備点検費用を管理費から払わなくちゃならなくなるのに
    ほんと、あなぶきは入居者を金儲けの道具ぐらいしか思ってないんじゃないかと

  10. 311 匿名さん

    310さん

    高圧一括受電導入の事ですね~。
    否決してるのに、まだ言ってくるのですね?
    それは、有り得ないですね。
    可決していても 導入する事に反対住民がいたら実行出来ないというしくみなのに。
    言い方悪いけど、それほど 会社が儲かるということですね。
    否決の段階で 出来ない 特別決議なのに。
    パワー&リースがしつこいのではなく、管理会社がしつこいのかな?
    ま、同じ会社ですから 連携ですかね。
    世帯数に関係なく、高圧一括受電は 住民の為ではないのは確かです。
    先々の事を考えると 大変なことになると思います。

  11. 312 購入経験者さん [女性 40代]

    管理人の雇用が問題。一件が娘がなついてるからと個人情報。管理人の想像による情報 ただ漏れで十四年 雇用

  12. 313

    >>312
    呆れる管理人 重利 半社会的な住民に取り行って八年 私が管理人なら犬を飼っていいようにしてあげると

  13. 314 匿名さん

    住民の家族構成や勤務先、子供の学校まで管理人があちこちしゃべっているなんて
    ゾッとします。

    大家感覚の長期勤務の管理人さん、マンションのヌシみたいな感覚って、個人情報ダダ漏れ

  14. 315 匿名さん

    管理人の仕事って そもそも 何?
    水道の検針とその振り分け?
    掃除の人は別に雇ってるから さほど忙しくもなさそうだけど
    自らマンションの為に動くとか もっと積極的に仕事探して働いて欲しい。
    管理会社の指示しか聞かないみたいな仕事ぶり。
    寒くなると 管理室から出て来ない。
    夏場はしょっちゅう外に出てたのに。
    他のマンションの管理人さん(別の管理会社の)は 一日中あちこちピカピカに
    掃除ばかりしてて あなぶきとの違いに驚いた。
    お給料少ないのかな?
    いえ、管理組合からのお給料は 満足な金額です。
    そこから かなり管理会社が取ってれば別ですが。
    一度管理人変わったけど 似たり寄ったりで 諦めましたけど。
    教育もちゃんとあるはずなのに、どういう教育なのか。

  15. 316 匿名さん

    掃除もできない管理会社って、使い道ない
    管理人が、住民を捕まえて世間話し放題
    管理人って楽なシゴト
    清掃は清掃の人にさせて、手伝いもしない。
    マンションのマスコット気取り?

  16. 317 ご近所の奥さま [女性 30代]

    昨年、あなぶきに管理会社変わりました。劇的に変わったとは感じないが、今まであやしい○○社○○所だったから、そこよりは間違いなく良くなりました。

  17. 318 入居済み住民さん [女性 30代]

    今までお世話になって、今日退去引渡ししましたが、担当の男性がものすごーーく態度悪くて非常に不愉快でした、、。

  18. 319 入居済み住民さん [女性 40代]

    今日、穴吹ハウジングさんの呼びかけで、入居している人

    達と花見をしました。こうゆう企画なら大歓迎!!

    色んな話が出来て楽しかった☺

  19. 320 元理事長

    >>317

    ウチのマンションもゴー⭕社からとうとう変えました。

    ひどかったもんなぁ。

  20. 321 匿名さん [男性 50代]

    穴吹ハウジングに管理会社を変えてから管理費の延滞が劇的に減ったのは、評価出来る。
    あとは、修理費用が下がれば、もっと評価出来るのに。
    惜しい!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2