防犯、防災、防音掲示板「ベランダでのゴルフ練習」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. ベランダでのゴルフ練習

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マル [更新日時] 2014-11-30 19:26:03
【一般スレ】マンションのベランダ騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

うちは、真上の階の人(か若しくはその隣?)がベランダでゴルフの練習を始めたらしく、かなり五月蝿いです。
しかも早朝・夜必ずで、マメなんですよ。
音は、ゴルフボールを打った音ではなく、そのあとベランダ床に落ちる音が響いてすごい。
まるで部屋のなかで、あの硬いボールを落としているように聞こえるくらい。
(まさか、部屋の床には落としてないと思います。)

でもまず管理人さんに張り紙でもしてもらおうと思って相談してみたんだけど、
相手が確実でなければ、あまりそういうことには介入できないと言われてしまいました。
うちは分譲だけど、賃貸とはそういう扱いって違うのかな?
(賃貸の時は、騒音はまず管理人さんを通してくれってことだったので。)

うちみたいに、ベランダの音が直接天井に響いてきたって人はいますか?
上階のお宅を直接訪ねるよりは、今度音が出た時にベランダから言ってみようかな〜。
時間は朝5時とか6時。自己啓発はいいけど、超迷惑!

[スレ作成日時]2008-07-03 21:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダでのゴルフ練習

  1. 8 匿名さん

    >>6
    ベランダの布団叩きも禁止です。

  2. 9 匿名さん

    >>7
    素振りは全く問題ありませんよ。

  3. 10 あいこ

    ゴルフをもっと楽しむために初心者から上級者を目指すゴルフ上達方法、練習法についてまとめています。

    http://golf.sp.land.to/

    そして実践編は

    http://golf.pod15.com/

    プロが使っているゴルフ用具から今すぐプレーできるゴルフ場予約まで、ゴルフに関するすべてを網羅するゴルフポッドで!

  4. 11 匿名さん

    上の階の人はベランダにネット張って打ちっぱなししてます
    玉の振動は聞こえてこないけど窓開けるとビシュビシュって打ってる音は聞こえます
    まぁ夜中はさすがにしないので仕方ないかなと思ってますよ

  5. 12 匿名

    凄い住人がいるマンション だな。

    完全にアウツッ!だろ。ルーバルか?

    何をためらってんだ?

    時間帯なんか関係なく即刻禁止しないと何でもアリの無法マンションになってしまうぞ。

    自分の感覚では、既にあり得ないマンションなんだが・・・。

    管理人が及び腰ならフロント、理事、並びに理事長等、いくらでも手段はあるが?

  6. 13 匿名さん

    でもそれほど気にならないのでおおごとにしたくないのが本音です
    逆にこちらが五月蠅くしてしまうことがあっても気が楽ですし

  7. 14 12

    おおごとにしたくないって、その考えがおおごとだと思うが。

    禅問答みたいで申し訳ないが・・・。

  8. 15 匿名

    ミスショットして下に落ちたらどうすんだぁ??人いたら死ぬよ。

  9. 16 サラリーマンさん

    クラブがすっぽ抜けても恐ろしい、、、
    あの避難用のちゃちな仕切り板だったら突き破るかも?

  10. 17 匿名

    役員が懲罰を与えなさい!

  11. 18 匿名

    焼肉肯定派と同じ人種なんだろうね
    自分が楽しければ他人などクソ食らえって考え

  12. 19 匿名さん

    パターの練習くらいならいいと思うよ

  13. 20 匿名さん

    エアゴルフにしとけよ。

  14. 21

    パターもダメですよ!
    階上にプロが住んでたことがあるんだけど、大会前は必ず昼夜問わずパターの練習。
    ごろごろごろ・・・って響き、
    赤ん坊は起きるしいい迷惑だった。

  15. 22 匿名

    それは建物次第

  16. 23 匿名さん

    人工芝もひかずにプロがパターの練習?
    またクレーマーさんお得意の作文かよ・・・

  17. 24

    no.23さん、
    クレーマーじゃありません。
    どうもこの板は意見が合わないとひとくくりにクレーマーになっていますね。
    実際にあったことです。

  18. 25 匿名さん

    まぁあったんでしょ
    世の中にはかわったプロもいるんだと思います
    せめて絨毯の上でやればいいのにねぇ
    フローリングやコンクリじゃタッチが違いすぎて練習にならんだろうに
    そんなんだからマンション暮らしレベルから抜け出せないんだろう

  19. 27 入居済み住民さん

    分かります、家のマンションで真下の人が、ゴルフの練習をしているらしく、休日は午前中から、ウルサイです。おそらくリビングで練習しているようです。ゴルフの事はよくわかりませんが、ボールが、壁にぶつかっているようで、鉄筋の作りなので、周辺の部屋にカンッカンッって響くのが気になり、管理人さんから、貼り紙をしてもらいました。一時収まったのですが、最近また練習を再開したようで…。少し位ならいいかもしれませんが、づっと続くとストレスですよね。

  20. 28 匿名

    戸建に住んで、練習場に通う余裕がないのか
    でもゴルフは一人前にしたいと
    金がないのに見栄を張る心理は先行き危険

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸