防犯、防災、防音掲示板「隣人の騒音で悩み家主へ苦情をいえば神経質といわれどうすればいいのでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 隣人の騒音で悩み家主へ苦情をいえば神経質といわれどうすればいいのでしょう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-01-13 00:20:58
【一般スレ】隣人の騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

こんばんは。隣人の生活騒音に悩んでいます。30代
の家にずっといる一人暮らしの男性でがらがらキャスターの音から
大声で話をしたり深夜の4時ごろまで話し声がきこえてきていて
いつも目が覚めてしまいほとほと迷惑しています。何度か注意をしても逆切れし話しにならずかれこれ3年になります。非常にいい加減な人で深夜にゴミを平然とすてていたりみているだけで腹立たしい限りです。こういう人を正す?方法はないのでしょうか?いまだに謝罪をしてもらったこともなくいいかげん睡眠不足がつづきノイローゼになりそうです。文句を言った以上音に気をつけて生活をしているのです
が、挙句、神経質になっているのではないかといわれまいっています。裁判を検討中なのですがやり方がいまいちわかりません。ご存知のかた教えてください!

[スレ作成日時]2008-03-12 00:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

隣人の騒音で悩み家主へ苦情をいえば神経質といわれどうすればいいのでしょう?

  1. 58 匿名さん

    騒音により心を病んでしまう事と、精神の異常により音に過敏となっているのでは

    一見似た様な過程にあるかもしれないが、実情は全く違う。

    しかしその多くの症例として
    騒音で心が病んだ場合は、内に篭り塞ぎ込む傾向
    精神の異常で過敏となった場合は、外部に対し非常に好戦的となる傾向があるようだ。

    騒音で心が病んだ時は、周囲の家族が早急に現況脱出を図らなければならない。

    精神の異常で好戦的となった場合は、近隣者の理解と家族の早急な措置が必要である。

  2. 59 匿名さん

    最近の若いものは…ってよく聞くけど、規約違反+ドスドス歩き+嫌がらせのようなドアバンをする709号室のいい歳した爺婆カップルは早く自滅して下さい。明らかに生活音じゃなく、周りに配慮すれば無くなる事です。

  3. 62 匿名さん

    時には退却する勇気も必要です。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  4. 64 匿名さん

    引っ越しor 泣き寝入り

  5. 65 やらせ屋

    泣き寝入り&引っ越しは決してせず、即座に我が社の、やらせ屋にお任せ下さい!

  6. 66 匿名さん

    お金さえ払えば、やらせ屋さんは自称騒音被害者も追い出してくれるんですか?

  7. 67 やらせ女

    もちろんです。

  8. 68 ちんすこう

    もう秋田 おもしろくない

  9. 69 匿名さん

    主さんのその後が気になる

  10. 70 匿名さん

    ドアを蹴ってきたので、警察にきてもらいました。何をしてくるかわからないので、
    こわいです。警察に言っても気を付けてくださいと言われた。
    催涙スプレーを購入。
    だれか来てくだい。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  11. 71 匿名さん

    ↑わろたw

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  12. 72 匿名さん

    >>70探偵に頼んで裁判の証拠を取りまくって下さい

  13. 73 容疑者

    名前はなんちゅうんですか

  14. 74 匿名

    やっぱり変な人多いんですかね〜
    部屋でDIYやったり、騒音+リアクション騒音はあたりまえ。
    注意されても共用部分に物置きつづける厚かましさ。
    猛暑でも窓あけっぱ(驚)
    暑さでやられてるんですかね…

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  15. 75 騒音主対策

    騒音主にはガツンガツンガツンと、3回以上の強いお仕置きをカマシテあげれば簡単にへこたれます(笑)
    経験済みです。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  16. 76 匿名さん

    逆にお返しされるのが落ちだろ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  17. 77 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  18. 78 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  19. 79 匿名さん

    問題解決に精神科がお手伝いします。

  20. 80 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  21. 81 匿名さん

    神経質な人は郊外の戸建てがお勧めです。
    ストレス溜め過ぎておかしくなる前に一度真剣に考えてみてください。

  22. 82 匿名

    郊外じゃ不十分。
    過疎の村くらいまで離れないと。

  23. 83 匿名さん

    無神経な方こそ郊外の戸建てがよろしいのでは?

  24. 84 匿名

    無神経だと感じているのは神経質な極一部の人だけだから。

  25. 85 匿名さん

    自分に合わないものや嫌な事を避けようとするのは生物本来、本能としての行為
    だからマンションで嫌な思いをするなら、逸早く脱出するのが自身の為。

    自身の為に自身が行動する。
    防衛本能が優先される人は、退避・回避でマンション脱出
    闘争本能が優先される人は、対峙・殲滅で他者をマンションから排除

  26. 86 匿名

    公害の騒音主=奇人変人問題児

  27. 87

    奇人変人問題児

  28. 88 匿名さん

    病気なんでしょう、責めては可哀想です。

  29. 89 匿名さん

    ・・・ノイローゼなんでしょうね。

  30. 90 匿名

    騒音主は邪魔者ですから人里離れた山林の店もない隔離マンションに強制収容するのが一番です。

  31. 91 匿名さん

    神経症の人を隔離してあげるのが最善だと思う。

  32. 93 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  33. 94 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  34. 95 匿名

    そういう意味で家賃を払ってると?いった訳ではありません。

  35. 96 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  36. 99 匿名

    スレ主さんへ
    神経質と言われようが、へでもありません気になさらないで下さい。
    騒音がなくなるまで何度も何千回も苦情を言い続け、今度は騒音主を神経質に追い込みマンションから追い出しましょう。

  37. 100 マンション住民

    引っ越し先の隣が、クリーニング工場(店舗兼住宅)が かなりうるさい。およそ一日中洗濯機回る音。
    かなり公害。住宅地にはダメだろう

  38. 101 匿名さん

    元々クリーニング屋が最初からいたのでは?周りが勝手に住宅地になったのではないですか?
    うちの近所にもあるけど、昔からあるから気にならない。

  39. 102 匿名

    そんなことも確認しないで住むほうが悪い。

  40. 103 サラリーマンさん

    スレ主様、心中お察しします。

    このような問題は、残念ながら警察は民事不介入を理由に無視されますので、民事裁判になると思います。

    【警察は民事不介入】
     私の隣家も、スレ主様の隣家同様に騒音をたてる為、地元の警察署へ相談へ行ったことがあります。

     しかし、警察で言われた事は、以下の3点のみです。

     1.警察は”民事不介入”やから動けん!
     2.何でも警察へ持ち込まんといてんか!自分で出来る範囲で対応しないさい!
     3.警察は忙しいんや! 

     結局、弁護士に相談しましたが、裁判に必要と思われる経費が高額で捻出が難しい為、我慢するしかない
     状態となっています。

  41. 104 匿名はん

    金出して裁判するぐらいなら、引っ越したほうが早いかと

  42. 105 匿名はん

    私ならコテンパンにグデングデンにギャフンギャフンと言わせて、騒音家庭がマンションから出て行くまで強い圧力を掛け続けるな!

  43. 106 匿名

    騒音主には何を言われようがお構いなしに騒音が止むまでは苦情を言い続けることが一番大事です。

  44. 109 匿名さん

    ブサカワ?

  45. 112 匿名さん

    いきなり裁判するかよ。
    当事者で解決するようにアドバイスもらうんじゃないの?

  46. 113 匿名

    わさおさん、引っ越しまで考えているのであれば、弁護士による訴訟を起こすとお金と時間がかかるので、調停を起こす事をお勧めします。やり方も簡単で簡易裁判所に行けば、丁寧に教えてくれます。

  47. 114 匿名さん

    お気の毒です
    賃貸ですか?もし賃貸でしたら引っ越しされた方がいいですよ。
    私は分譲で、周囲に恵まれずに毎朝騒音で起され
    管理組合にお願いしたところ、朝は普通の人は活動している時間だし
    耳栓して寝てくださいと言われて、深く傷ついています。
    【一部テキストを削除しました。管理人】

  48. 115 匿名さん

    マンション管理士は?

  49. 116 匿名

    生活音なら裁判なんてしなくても 出て行きます

  50. 117 匿名さん

    こういった件の裁判はあまり金額はとれないと聞きました。探偵事務所に頼むだけでも結構かかりますから、もし引越しできるのであればそちらにお金をかける方がいいかと思います。こんなことでお金を使うのも腹立たしいですね(お気持ちお察しします)かといって管理会社にいってもいい管理会社であれば対処してくれるでしょうけど、管理会社に行ったところで苦情(騒音について)をいった人間にに対してクレーマー扱いもされてたりもするので、もう対処のしようがありません。悔しいでしょうが、話の分からない人を相手にすればあなた自身も疲れます。できれば前向きに引越しを検討された方がいいと思います。

  51. 118 匿名

    夜中にわーって毎日叫んでみたらどうするかな...

  52. 119 匿名さん

     ↑
    うちの隣の子は、夜の12過ぎにに何か叫びながら、壁をガンガン叩いているよ。
    ちなみに、隣に苦情を言っても『よその家が騒いでいる。』の一点張りで解決の糸口がない状態。

  53. 120 匿名さん

    それは障害者やキチガイでなくて?

  54. 121 匿名さん

    上の騒音がひどくて、数ヶ月おきに管理に苦情を入れている。
    今週から留守してるようで、上から全く音がしなくなった。
    分譲だから、簡単には出て行かないと思うがほんと上がいないだけで
    こんなに快適な生活ができるんだと改めて思い知りました。

    帰ってきたら、また騒音との戦いになるんだろな。
    もう帰ってこないでよ303の騒音一家。

  55. 122 匿名

    騒音の酷い時間帯に
    管理人や大家に来てもらい本当に煩いのを
    一緒に聞いてもらうとか!?
    ウチの隣も騒音一家で
    そいつらが居ないと静かで、やっぱり何度か不動産から注意されてるようだけど改善しないみたい
    騒音主は同じような奴等ばっかじゃん
    自分達がよければ周りは関係ない!みたいな

    騒音主は1階に住んで
    精神的に追い詰められる位、騒音被害に遭えばいいんだ〜
    神経質とか言う奴は
    経験のない奴等だから
    分からないんだよ!
    203 4人家族の
    〇ト〇 ちゃんと4人家族が住める広さに引っ越しますように

  56. 123 匿名

    エアコンのファンが回ったり朝起き一番に下から思いっきりドンってやる癖に抗議しにいったらこちらが悪者扱いされて、詫びまで入れてやったのに。親族は事実知らずに裁判ちらつかせたが、下階の婆や孫自体心あたりあるから、善意を取り繕って、“恩情”で告訴は控えますだと。ふざけるのもいい加減にしろ。ただ一方的に危害加える権利’ほしいだけだろが。天罰あたれ。304号鈴木婆および糞孫。

  57. 124 匿名さん

    放置すると調子に乗るだけだから、負けずに訴えればいいんじゃない?

  58. 125 匿名さん

    騒音主って、3階に多いのかな?
    ウチのマンションに住む騒音一家は310号室。

  59. 126 匿名さん

    3階と言うより、最上階に多いんじゃない。
    何故ななら、最上階の場合は他のフロアーと違って人の移動量が少ない(人の足音や子供の奇声が少ない)ので、これぐらいの音は大丈夫だとうと錯覚すると考えられるから。

  60. 127 匿名さん

    最上階で玄関前に子供用の自転車や生協の箱を置いている家は
    騒音主と思って間違いない!!

  61. 128 不動産購入勉強中さん

    騒音ひどすぎ。
    一度聞いてみたい。
    家でストレスためるなんて考えられない。
    家は癒されるものです

  62. 129 匿名さん

    私の団地も、約10年前に離婚して里帰りしてきた娘と孫が居住するようになってから、それまで守れていた規約が済崩しとなり、昼夜の区別無く騒音が響くようになりました。

    今では、家 = 安らぐ場所 ~ 家 = 忍耐を強いられる場所 へ変貌しています。
    はやく、娘と孫を連れて出て行って欲しい。

  63. 130 匿名さん

    再婚相手を探してあげたら?

  64. 131 匿名さん

    噂では、既に再婚しているらしいが別居中。
    更に、現在では子供だけを残して行方不明らしい。

  65. 132 匿名

    >家は癒されるものです

    >今では、家 = 安らぐ場所 ~ 家 = 忍耐を強いられる場所 へ変貌しています。

    なんか、勘違いしていない?

    癒してくれるのは「家」ではなくて、「家庭」、「家族」でしょう。
    「家」はただの器ですよ。

    まあ、住人次第で安らげないような器を住まいとしていることが既に間違いですが。

  66. 133 匿名さん

    No.129 さん

    管理会社に相談しても、具体的に活動してもらえないと思います。
    ただ、相手の一家が規約を破る事で日常生活に支障をきたすようなら、区役所の相談コーナーに相談してみるのも解決に繋がるかもしれませんよ。

  67. 134 匿名さん

    通りすがりですが、
    >128さんに全く同じ意見です。

  68. 135 匿名さん

    俺も
    >128さんに同感

    今、上の部屋の騒音がひどい。俺も神経質になってしまって、静かなときでも
    またすぐにうるさくなるのではないかと心配するようになりました。

    お金があれば買い替えするんだけどな

  69. 136 匿名

    >127さんに納得!
    まさにウチの隣の騒音家族です!!!

  70. 137 匿名

    黒い車 黒がすきじゃない?

  71. 138 匿名さん

    隣の人がノイズキャンペーンやってくるんだけど
    どうしたらいいだろうか

  72. 139 匿名

    火事、出戻り、は縁起が悪く昔からあそこの家は出戻りだからね〜と言われて嫌がられてた

  73. 140 匿名

    ノイズはいいよ〜。

    肩凝りに。

  74. 141 匿名

    頭痛、肩凝り、めまいなどに効果的。
    おまけに寝不足になり、挙げ句にはうつ病になります。
    嫌いな人に。一家に一台。ノイズオススメです!

  75. 142 匿名希望

    通りすがりです。
    私も、128さんにかなり同感。
    家は癒されるもの。

  76. 143 匿名さん

    配慮して頂ける人間関係を築くようにしたいですね。

  77. 144 匿名さん

    癒されるはずの家で、騒音があると本当にやりきれないですね。

    周りに恵まれることを願います。

  78. 145 サラリーマンさん

    千葉が出て行けばいいのだが

  79. 146 匿名さん

    ピアノ同様"30dB"は受忍限度内ですね。

  80. 147 匿名さん

    受忍限度を超えてるから困ってるんだよね。

  81. 151 住まいに詳しい人

    合わない意見だけを削除できる掲示板って意味あるんかな?

  82. 152 匿名はん

    お互い様です。我慢しなさい

  83. 153 匿名さん

    苦痛を与えた相手にも仕返しして我慢させれば

  84. 154 匿名

    騒音問題だけじゃなんです。隣人宅からベランダへ侵入されて...このような事件も増えています。

  85. 155 匿名さん

    残念ながら
    一般常識とか、ルールというものは
    それをわかって守れる人の物のようです。
    とはいえ、 諦めるのは、残念すぎます。

    うちの隣人も、音問題と共にゴミ捨てルール守れない。想像力無いから、相手の迷惑わからない、そのくせ、訳のわからない思い込み被害妄想で難癖付ける…

    早くいなくなる事を祈るしか無いのか?

  86. 156 匿名さん


    藁人形


    効くよ。

  87. 157 匿名

    騒音を止めて貰うまでは根気と誹謗中傷に耐える精神力が必要。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸