防犯、防災、防音掲示板「ホームセキュリティのステッカーのある家が狙われる!?ホームセキュリティつけますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. ホームセキュリティのステッカーのある家が狙われる!?ホームセキュリティつけますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2023-03-18 17:42:51
【一般スレ】ホームセキュリティのメリット・デメリット| 全画像 関連スレ まとめ RSS

これから家を建て替える予定ですが、ホームセキュリティを入れるかどうか悩んでいます。

ホームセキュリティーのステッカーを貼ってある家は、お金がある、センサーが反応しても駆けつけるまでの時間で十分仕事が済むとの判断により、逆に空き巣に狙われやすいとの話も聞きます。

現在の家はセコムに入っていますが、そうした話を聞くと、入るべきか、入らざるべきか、考えてしまいます。
うちの場合、大事なものは銀行の金庫に預けてしまっているので、何か大事なものを盗られる心配はないのですが、家を荒らされたりするのはイヤだなと思っています。

皆様はどう判断されますか?

[スレ作成日時]2008-10-18 15:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホームセキュリティのステッカーのある家が狙われる!?ホームセキュリティつけますか?

  1. 347 戸建て検討中さん

    ホームセキュリティより統合失調症の心配したほうがいいのでは

  2. 348 匿名さん

    SECOM加入して、シール貼らなければいいのでは?

    窓割れば警報は鳴るし、SECOM入ってんのかって不意打ちになるし。

    目立ちたく無い、警報は鳴って欲しいし、通報もしてほしい。

  3. 349 匿名さん

    外からセンサー見えますから、あんまり意味なし。
    その上割られたらセンサー効かない。

  4. 350 桜もち

    マンションと同様のセキュリティを期待して戸建に住み始めてセコムしていましたが、5年たたないで解約しました。

    カメラはやセンサーライトもつけましたが、映像はセコムに送られるわけでもなく、自転車盗難の犯人も映らなかったし、一人セコム状態でした。
    鍵も2つも管理されますが、意味がわからないです。

    巡回の様子も無くお金を捨てていたように感じるのは否めませんでした。

    別の方法を模索中です。

  5. 351 口コミ知りたいさん

    >>7 匿名さん警察に来てもらった方が早い!
    友人も言っていたけどどうせ警察に連絡するのだから、毎月払うのはもったいないから解約したと言っていました。
    こんなシールを貼っていたら金持ちと思われて逆に狙われる!

  6. 352 検討板ユーザーさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  7. 353 うーん

    340さんは、空き巣ではなく家族の犯行なのでは?
    それなら、親族相等例により窃盗は不可罰になるので警察も被害届を受理しないのかと。
    それ以外で受理しないのはあり得ないですよ。
    手口などから、身内だからでしょう。
    また、今時録画されないのも、身内が犯人でわかっているからでしょうね。

    我が家は、もう二十年ほど大手でないところにはいっていますが、同じ町内で何度か空き巣がありましたが、我が家は空き巣被害はありませんでした。防犯カメラは2台あり、はっきり写るので、近所で犯罪が起こったときに警察に協力を頼まれ見せたことがなんどもあります。
    今より機能の悪い二十年ほど前でも、技術の理由で不鮮明な画像でしたが録画はしっかりされていました。
    個人的には、窃盗などが多い地域や周りも警備をしている地域では、したほうがよいかと。
    また、海外の窃盗団の場合、警備会社が入っていると警備に怒りが向くので良いと警察の方に聞きました。
    取るものがない、人が来て取れなかった場合など、海外の窃盗団はくやしさから人を狙ったりと家主に怒りを向けますが、警備があると警備にむかうとのことでした。

  8. 354 評判気になるさん

    >>113 匿名さん
    しねかす!雑魚がいきんな!

  9. 355 匿名さん

    先週、セコム導入のお宅だけ空き巣被害にあいました。セコムの近隣にたいする威圧的な態度といい、本当に信頼できない警備会社と思いました。

  10. 356 匿名さん

    セコム設置の事をあれこれ言っていますが、結局は月々支払うお金に余裕がないから設置に至らずただただ文句を言ってるだけのような気がします。
    何も対策しないよりセキュリティを万全にする方が物理的にいいのは一目瞭然ですよ。
    泥棒なんてタイミングさえ合えばセキュリティがあっても入るかもしれませんが少なくとも鉢合わせになったり居座ったり殺されることはないと思いますよ。
    毎日、殺人が横行している世の中だからこそ守りたいのはお金より命だと思いますけどね。

  11. 357 検討中

    検討中につき過去レス読みました。
    7年前くらいから定期的にわいてる警察に通報しないマンが馬鹿過ぎて笑わせて頂きました。
    ホームセキュリティも付けられない貧民の妬みか、セコムに恨みがあるのか、はたまたそちら側の人でセキュリティが強化されると困るお仕事をされているのでしょうね。

    お陰様で防犯対策した上でホームセキュリティを導入することが最適解と理解できました。
    あと、万が一被害に遭った際は必ず警察に通報するべきということも学ばせて頂きました。

    反面教師あざーす

  12. 359 匿名希望

    自分が泥棒側だったらホームセキュリティーついている家はわざわざ狙わないでしょ。
    つける一択。

  13. 362 匿名さん

    うちは城南の一種低層住宅街に位置します(町はほぼ戸建で我家も百坪2階建)。
    玄関はあるけど門も塀も粗末な物で、庭に入ろうと思えば誰でも入れます。犬も飼っていません。
    但し裏庭にセンサーライトとダミーでセコムのシールは貼っている(笑)
    我家はサッシ引窓が20カ所程ありますが(2階含め)毎晩どこかの鍵をかけ忘れます。玄関すら週に一度はかけ忘れて寝る始末。でも何十年も被害に遭っていません。
    町の人口は千人強ですが警視庁のデータ(下記)でも侵入盗は年に1件あるかないか、一軒あると大事件です。
    犯罪を心配するなら、そういう町に引越すのが一番です。

    <区市町村の町丁別、罪種別及び手口別認知件数> (23区別町(丁目)別に確認できる)
    https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/about_mpd/jokyo_tokei/jokyo/ni...

  14. 363 通りがかりさん

    ホームセキュリティは抑止力にはならないよ。
    時間がかからなければどちらにせよ入るから。

  15. 364 匿名さん

    中央区のシータワー(家賃50万)ほどの高級マンションでも
    ロードバイク窃盗が起きてるんだから結局自分の身は自分で守れってことだよね。
    てかこのマンション、セキュリティに穴があるから評判悪くなるんじゃね?


    この米山貴之って人が高級マンションの評判下げたけど賠償金どうなるのかな??

  16. 365 匿名さん

    風評被害は立件が難しいからマンション民の泣き寝入りですね

  17. 366 投稿者

    >>15 匿名さん
    逆に貼っても目立たないような繁華街に住んでいるとでも?

  18. 367 口コミ知りたいさん

    危機管理能力のない方はダメですね。
    警察は何かあって通報してもすぐ
    来ない、幸い自宅から警備会社近くなので
    迅速ですよ 狛江であんなご立派なイエ
    外車?黄色のフラシュランプは伊達に
    ついていませんよ 外車数台置いて有れば
    誰が見たって金がないとは思わない
    後大型犬 爆吠え犬?がいたら
    犯人は好き好んで入らない

  19. 368 口コミ知りたいさん

    >>40 周辺住民さんステッカーだけでは
    泥棒に見破られます。本物か偽化か賢い
    犯人は見ただけでわかるのです
    お金財産はありませんが地獄の苦しみを味わいながら命を持っていかれたくないですね 
    玄関を見ればわかります
    今じゃSECOMは近所に奇異な目で見られましたが一連の事件、自分の命は自分で守る時代に
    突入
    毎月の警備料は安心料と思えば全く安いもの

  20. 370 池ちゃん

    セコム
    契約してます^_^
    ここに投稿している方は
    外車、大きな家とは関係ない方だと思う^_^

    知らないのに僻み根性でコメントやめましょう^_^

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸