なんでも雑談「防音対策 夜の営み編」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 防音対策 夜の営み編

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2021-09-10 06:49:20

夜の営みについて質問です。
我が家の寝室が廊下に面していて、しかもエレベーターが近いのです。営みで声が回りに聞こえないか心配で、声を殺しています。特に大きな声を出すわけではないのですが、聞こえると思うと心配で・・・。
皆さんはそういうことは気になりませんか?
ちなみに隣近所のそういう声を聞いたことはありません。

[スレ作成日時]2007-08-26 12:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

防音対策 夜の営み編

  1. 103 匿名さん

    外の北廊下で掃除のおばはんが仕事サボって大声で喋っているから、
    開いたままの窓で、アダルトの動画を再生したらピタって話声が止んで、
    沈黙・・・・アノ声に反応して、?

  2. 104 匿名

    おばはんコーフンしてほうきの柄入れて逝っちゃえ〜w

  3. 105 匿名さん

    今日みたいな雨降りだと雑音が巧い具合に消えて・・・

  4. 106 足長坊主

    最高潮の時に「うぉー」って叫ぶ女性の方いらっしゃいますか?

  5. 107 匿名さん

    >>106
    前カノがずっと声を出すまいと我慢してたらしく、
    半年位経って山荘で”グぉー”と叫ばれた時は、
    心臓まひでも起こされたのかと思って一瞬僕の方が青ざめたよ・・・

    ウォーミングアップが大切だと納得して、
    (1)気分を徐々に盛り上げる(アルコール厳禁)
    (2)洗いっこしながら軽く逝ってもらう(僕は我慢)
    (3)シャワーから出たら良くタオルで拭う(濡れていると滑ってリズムが狂う)

    出来るだけ雄たけびよりも、人間の言葉でコミュニケーション、
    高学歴カップルは理性が勝って困りものだ・・・

    ・・・生臭坊主さん・・・?

  6. 108 匿名さん

    上階の人、昨晩は40分も天井揺らしてくれた。

  7. 109 足長坊主

    107さん、「グぉー」ですか。御愁傷様です。私の姫は反対の「オグー」と叫びます。何の略か尋ねたら、「オオー、グッド」だそうです。

  8. 111 保春淫

    >>101
    なんたる不浄な !
    (-.-")凸

  9. 112 昼間生臭

    気温28℃で湿度30%の関東地方、
    窓あけて渇いた風に吹かれながらの営みは最高!
    昼間は結構騒音・雑音が多くて聞こえにくい。

    そんな昼下がりの一戦のあとのビールが巧い・・・
    隣に枕に顔をうずめたカノを眺めながらの。

  10. 113 足長坊主

    >>110

    その小倉さんですが、アメリカ人に対して「彼のニックネームはオグーです」とか紹介しちゃ駄目ですよ。

    無茶苦茶ウケるか、「おお神よ」と叫ばれるかのどちらかだと思います。

  11. 115 匿名さん

    普通の映画の濡れ場だと、大御所の俳優・女優さんたちには、
    監督は遠慮していつも通りに(して)下さいと言うらしい。
    (これじゃ駄目じゃん、いかさま監督!)
    でも初心な若い女優は大御所俳優のリードに任せて、
    声は抑えているね、カメラワークが大事だからと言われて。

    某国では一般の映画でも、投資したファンド向けに、
    日本なら映倫無視の無修正版を配布するらしい。
    それを主演者が承諾すると高額のボーナスも出るとか。
    だからタレントの年収が桁違いになるのだと、僕は睨んでいる。

    たまにそれが流出しても、替え玉のバロディー海賊版で片付けている。

  12. 116 匿名さん

    涼しくなって掛け布団が久し振りに登場、
    くるまって人体と布団の温もりでヌクヌク触れ合うのもまた楽し・・・・・

    ”抱きつつも温もり恋し夜寒かな”、連投を!

  13. 117 匿名さん

    ”まぐあいに温もり探る夜寒かな”

  14. 118 匿名さん

    ネコ族の話、
    今頃でも発情の争いがあるのだろうか?

    昨夜の午前3時~4時頃のけたたましい威嚇?声、
    数軒の窓が開いたのを聞いた、自然界の事とはあきらめるも・・・

  15. 119 匿名さん

    【フィギュアの影絵で悪戯】
    フィギュア趣味の友達が遊びに来て、持ってきた奴と僕の余っている分を交換して、手頃な組み合わせが出来た。
    休日の夕方から、『駅弁スタイル』の体位を作って、バックライトで窓に影が映るようにセットした。
    多分、それだけでは気付かないと思ったので、窓に小さく隙間を開けて、AVの音声を小さく流しておいた。

    廊下を通る人の反応が面白かった。
    あの声にはやっぱり反応してつい目を向ける。
    2~3人連れの思春期の女性が反応が際立っている。
    「くすっ」とか「んぐっ」とか、声にならない声を出して小走りに過ぎる。
    数軒分離れて、エレベーターホールまで来ると途端に声高に喋り始める。

    実はAVの音声は擬音だ。フィギュアも直に見れば単なる抱っこの格好。
    今度は動きの影絵が出来ないか研究する積りだ。

  16. 121 匿名さん

    >>120
    息子は遠い昔の私の火遊びで生まれました、父。

  17. 122 匿名さん

    田の字マンションは廊下側が寝室の家多いでしょう?
    けっこう聞こえますよ。うるさいし迷惑。

  18. 123 匿名さん

    声は聞こえなくても、あの独特な振動がキモ~

  19. 124 匿名さん

    音や振動にはかなり個人差がありますからね。。。

  20. 125 匿名さん

    出すつもりが無くても、不意に出ることあるよね。

  21. 126 匿名さん

    自分のはまだしも、他人のは聞きたくないです。

  22. 127 匿名さん

    少子化の原因はそれだったんだな。

  23. 128 匿名さん

    窓閉めていても、振動だけは微妙に外へ漏れるらしいですよ。

  24. 129 匿名さん

    >>128
    あの程度の振動が漏れる、って どんだけボロなアパートなんや?
    普通のマンションは地震なら揺れるけど。

    それなら各部屋で一斉に始めて、
    たまたま周期があったら建物全体が揺れ始める、ってな事あるかいな!

  25. 130 匿名さん

    あははー面白いねアンタっ

  26. 131 匿名さん

    >>129
    行為が激しいと、物件云々関係なく震動が微妙に響きますよ。

  27. 132

    上から下 隣が一番響く?

  28. 133 匿名はん

    新築を購入して15年になる普通のマンションですが、
    1度としてその種の声や振動それに軋み音を聞いたことがありません。
    専業主婦が多くて旦那さまの帰宅のラッシュは午後9時過ぎ。
    子供の数は平均して2~3人、多い方だと感じます。
    こちらもそれに熱中していて他に注意が向かないと指摘されるかも知れませんが。

    廊下に面した部屋にはしっかりした防犯用の面格子がありますので、
    勉強中も子供たちは多少窓を開けている時はあります。
    夜遅く帰宅して真っ暗な部屋なのに窓が少し開いている時もありますが静かなものです。

    普通のお宅では他の家族には気配は知れますので、
    外に漏れる様な大胆な事はなさらないのでは?

    たまに雰囲気を変えたいと衝動が突き上げる時はラブホに行きません?
    結構ミドルのカップルもお見掛けするのはそんな訳もあるのではないでしょうか?
    衝動が強いとおっしゃる奥さまはたまにみさかいがつかなくなると、
    そんな告白も聞こえます。それには周りから同情の声が。

  29. 134 匿名さん

    振動が聞こえる位激しいなら喘ぎ声も聞こえるんじゃあ~りませんか?
    コンクリートマイクなんか使わなくても。

  30. 135 匿名さん

    実は引越しを考え始めました。
    原因は隣の奥さん。夜の声が大きすぎなのです。
    最初聞いたときには、助けを求めるような言葉や悲鳴が確認できたので、殺人事件とか、なにかとんでもない事が起きているに違いないと思い、思わず夫婦で廊下に出て様子を伺ってしまいました。上下階にも聞こえているんじゃないでしょうか、あの声なら。
    淡白なうちは、お隣が励んでいる最中は、見たくも無い深夜番組を見て時間を潰すのが習慣になってしまいました。うちは朝早いので、お陰で寝不足が続いています。
    寝室を変えるといっても部屋数も限られ、レイアウトの好みもあるし、難しい。部屋に合わせて家具を新調した折角の新居なのにかなりブルーになっています。
    とても大人しそうな奥様なのですが。。。
    廊下であってもつい意識してしまって不自然な挨拶になってしまいます。

  31. 136 匿名さん

    >>135
    ご本人は気付いていないと思うよ。
    やはり猫の首に鈴を付けないと。

  32. 137 匿名さん

    どんなに大きな声だとしても、隣のうちに聞こえるなんて思わないもの。
    そして普通は聞こえないもの。

  33. 138 匿名さん

    静かに暮らしているお宅の隣人は、
    遮音性に優れていると勘違いしていることが多いのです。
    引っ越す前に、ちょっとお隣に向けて、
    電話の音等を出してみたらどうでしょう?

  34. 139 匿名さん


    勘違いか本当に遮音性が高いかぐらい判るよ。
    貴方と一緒にしないでね。

    それこそ、無音ですよ。

  35. 140 匿名さん

    田の字マンションの外廊下側寝室では、静かにいたして下さい。

  36. 141 匿名さん

    隣の20代の夫婦、今は寒いからやってないみたいですが、夏は毎晩バルコニーから激しい喘ぎ声が聞えて来て閉口。
    夜景を眺めながらの屋外セッ○ス、本人達はいいでしょうが、とにかく近所迷惑。うちは小学生の子供もいますし。

  37. 143 匿名さん

    うちはタワーマンションですが、戸境壁が乾式壁(コンクリじゃなくグラスウール)です。
    防音は万全って説明でしたが、お隣さんが激しすぎるのか、深夜にあの声がマジで聞こえて来ます。
    家の中でも薄い壁を挟んで居室どうしがベッタリくっ付いて、夫婦の寝室と子供部屋が隣同士とか、
    プライバシーの確保に難が。

  38. 144 匿名さん

    >>143
    それすら聞こえなくなると、
    静か過ぎて寂しいと言い出す住民が続出するのではないかな?

  39. 145 匿名さん

    そのとおりです、わが家は最上階となり無し間取り、
    湿式壁でしーんとしていて夜が寂しいです、幽霊の夢見ました。

  40. 146 匿名さん

    高層マンションの乾式耐火遮音壁(グラスウールが入っているもの)ってマジで薄いよ
    音も隣にかなり聞こえるし
    コンクリートの厚さ20cm以上の壁の方が、遥かに防音には優れているでしょうね

  41. 147 匿名さん

    ベッドと布団直敷きでは、どちらが響かないでしょうか?

  42. 148 匿名さん

    >>147
    和室の布団直敷きだったら、畳がある程度音を吸収するのでは?
    洋室のフローリングは音が響くし、ベットでのギシギシって振動も
    まあ、奥さんの喘ぎ声の大小が一番問題になるでしょうけど(笑)

  43. 149 匿名さん

    >147さん
    同じ床材なのであれば、ベッドの方が響かないと思いますよ。
    寝相が悪い人だと、寝がえりで脚をドスンと衝くので、ダイレクトに振動が伝わってしまいます。
    ベッドの場合、脚に衝撃吸収マットを引いたら、階下への衝撃は少なくなります。
    ベッドが軋む場合は、スノコが本体と擦れていることが多いので
    両面テープなどで固定すれば、抑えられると思いますよ。

  44. 150 匿名さん

    声はマスクすればおk

  45. 151 匿名さん

    想像すると面白い。

  46. 152 匿名はん

    今まで賃貸住居生活が長かったので、****すら声だすと隣からドンドン叩かれた。
    最近は一戸建て買ったので、どんなに大きい声出してもイイってのがサイコー!!

  47. 153 匿名さん

    若くうぶだった頃
    隣の女性が同棲をはじめて、ドッタンバッタン
    「いや~、死ぬ~」をまじで受け取って、
    壁を叩いて「だいじょうぶですか~~?」と聞いたことがある。
    すぐに静まったので、当時は人助けをしたと思ってた。
    ・・・邪魔しちゃったんだよね。反省。

  48. 154 匿名さん

    ウチは防音室を作り(音楽用だけど)
    心おきなく楽しんでいます。

  49. 155 匿名さん

    高齢の夫婦宅から聞こえると、気持ち悪くならない?

  50. 156 マグロの夫

    俺の嫁は一戸建てにも関わらず全然声を出さない

  51. 157 匿名さん

    出されたら、お隣に迷惑ですよ。

  52. 158 匿名さん

    うるさかったら
    「だいじょうぶですか~~?」で撃退!

  53. 159 匿名さん

    >>156
    ナカーマ、俺の嫁もマグロ、せっかく最上階の角部屋を買ったのに
    つか俺の方が悪いのかも→ブ男+若ハゲ+短小+包茎+早漏
    まあこんな感じだ
    ttp://www.tube8.com/asian/the-smallest-dick-you-will-have-ever-seen-lol/182305/

  54. 160 マグロの夫

    逆に俺のほうは思いっきり声を出します

    一戸建てでよかった

  55. 161 匿名はん

    >>159
    リンク先の女、モロ整形顔だね。
    あと、このAV前置きが長い。

  56. 162 匿名さん

    私のお家はベランダが広いので、
    これから暖かくなって日差しを浴びながらするのが最高。
    お隣との仕切りなんて無くて(独立ベランダ、避難ハッチだけ)
    視線も気になりません。

    でも変な声は出ませんからご安心を!

  57. 163 匿名さん

    高齢なってまでやめてくれよ、環境破壊だよ。

  58. 164 匿名さん

    女は更年期過ぎてから性欲が強くなるらしいね
    オバハンの声なんか迷惑行為以外何物でもない。

  59. 165 入居予定さん

    上の口からも下の口からも声が出てしまいます。

    もうすぐ新居。集中出来そうな気がします。

  60. 166 匿名さん

    発生源が美人で若い奥様だったりしたら許せるんだよね。

  61. 167 匿名

    美人で若い奥さんの喘ぎ声が夜な夜な聞こえて、近隣に住むご主人達はどのような妄想を抱くのでしょう。。。

  62. 168 匿名さん

    違う人は申告しないで下さい。

  63. 169 匿名さん

    >>167
    うちの嫁がもう少し美人でナイスボディだったら、私も隣の主人みたく頑張れるんだが
    なんせ顔も体も平成のキャッツアイ・森三中にクリソツだから、励む気にもならないよ
    顔は置いといて、結婚当初は身体だけはマアマアだったのだがこの12年でブクブクと…

  64. 170 匿名

    廊下側の部屋で窓際にベッドのあの方へ、いくら窓がカタガラスからと言って、電気を消して、声も我慢しててもカーテンを閉めなさい!透けて見えるから素通りできず自分に情け。

  65. 171 足長坊主

    ホワイトデーじゃの。今夜は嫁ちゃん達のお返しが至る場所であるんじゃろな。わしも気合いを入れぬといかんのぅ。

  66. 172 匿名さん

    今日は残念ながら日曜日だ。
    今夜頑張り過ぎると、明日会社で非常にキツイ。
    40歳を過ぎたら休日の前日しかナニをする気にならなくなった。
    嫁の顔も身体も徐々に崩れて来て、まあ性欲も落ちて丁度いいが。
    マンション隣室でヒーヒーされても、最近はどうでもいい感じだ。

  67. 173 匿名さん

    それより会社の若い子の方が萌えるよ。
    歳よりはいかん。

  68. 174 足長坊主

    >>172殿
    休日の前であろうが、後であろうが、男はいつでも刀を抜ける状態でないといかんぜよ。攘夷じゃ。女性上位じゃ。土佐金能党じゃ。

  69. 175 特命

    俺は昨日した。
    年は48である。今日は非常にだるい。

  70. 176 匿名さん

    おいおい、嫁としてもつまらんだろうに。
    女の一人もいないのか?

  71. 177 匿名

    なんかマンションがゆらゆら小さく揺れて気持ち悪いお
    上の夫婦がやってんのか、うざいお

  72. 178 匿名さん

    お隣の奥さん、小柄で目がくりっとして可愛らしい方なんですけど、
    毎晩、ウォー ウォーって野獣の様な声を上げられるんですよ。(汗)

  73. 180 匿名さん

    人のは気持ち悪いよね

  74. 182 匿名さん

    マンションなんて爺さん婆さんばっかりだよ。
    そんな声聞きたくないよ。

  75. 183 匿名さん

    だよねー
    若い人ならまだしもネ

  76. 184 匿名さん

    歳とると声が太くなるから
    余計に気持ち悪そうだな。

  77. 185 匿名

    そうなんだ。経験者ね。

  78. 186

    また、見栄張っちゃって。

  79. 187 匿名さん

    ご遠慮なく、好きです。

  80. 188 匿名さん

    プッ

  81. 189 匿名さん

    ぷっではなく正確的に「オッフ・・・オオオオッフン」な感じかたです。

  82. 190 入居済み住民さん

    いやあ、6月の声を聞いた途端、隣のバカップルがまた始めましたよ。
    バルコニーでの室外セッ○スを。リビングの窓を開けると、喘ぎ声が聞えて来ます。
    夜景を眺めながらのプレイ、本人達は気持ちいいのでしょうが、傍迷惑この上なしです。
    隣の男は185cm超で人相も悪く怖そうなので、昨年は管理人にも言えず、じっと我慢してました。
    匿名でチクろうかと思いますが、上下左右に限定されるので、すぐに特定されそうで…。
    隣とは関わりを持ちたくないのですが、何かいい対処法はありませんかね?

  83. 191 匿名さん

    分譲だけど聞こえるよ、ベッドのきしみ、今どのあたりかなど(笑)
    ベッドルームが隣同士だからだろな。
    まあ笑っちゃうよね。

    賃貸の時は、ロフトで寝てたけど(隣で始めると)マジで地震かと思った!!
    その声を電話で友達に聞かせてた!大うけ!

  84. 192 匿名さん

    えっ!! まったく聞こえたことないですけど。

  85. 193 匿名

    普通のマンションなら聞こえませんよ。
    オンボロマンション住人の戯言に乗せられちゃ駄目よ。

  86. 194 匿名

    190さん、うちの事ですかね?すいません。
    ちなみに髪型は短髪ですか?

  87. 195 匿名さん

    しかし、暑くなるとバルコニーでなさるカップル、結構おられるんですね。驚かされます。
    うちのマンションのバルコニーの間仕切りは、防災上蹴破れる造りになっていて、隙間が。
    昨夜、お隣のバルコニーから大きな喘ぎ声がするので、そこから覗くと、何と隣のご夫婦が
    全裸で…。奥さんは立ったまま手すりに手を持たれ、ご主人がバックから…。
    モラルも何もあったものでは…。マンションの民度が疑われますよね。

  88. 196 匿名

    俺は相手がいないから
    バルコニーで声を出しながら
    ****しています。

  89. 197 匿名

    あんたみたいな隣人****

  90. 198 匿名さん

    今日みたいに暑いと、バルコニーでしたくなるんだよな
    スッポンポンで夜景を眺めながらのナニはもう最高だよ

  91. 199 匿名

    バルコニーでしていたら、ジックリとジロジロと白い目で家族で見てあげましょう(笑)!
    そして、下手くそ~~!とか、若いんだからもっと頑張れよ~~!とか声援を送ってあげましょう(笑)!

  92. 200 匿名さん

    声よりも不気味な振動が嫌だな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸