マンションなんでも質問「【札幌】フロアコーティング業者」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 【札幌】フロアコーティング業者

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2018-04-19 15:24:29
【一般スレ】フロアーコーティング| 全画像 関連スレ まとめ RSS

フローリングにコーティングをしようと思ってるのですが、札幌だとどこがいいのでしょう?

インテリアのミックスさんで見積もってもらったのですがちょっと高い気がしました。
あと、UVコーティングだと時間が掛からないようなので、業者を捜してるのですがネットで見つかりません。関東などではすぐ見つかるのですが、、

【マンションなんでも質問板に移動しました。2012.04.15 管理担当】

[スレ作成日時]2006-05-10 22:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【札幌】フロアコーティング業者

  1. 149 ココ [女性 30代]

    前にも書きましたが、たまにふらふら歩きます。そこでオシッコをしてしまいます。以前は溝から染み込む事もありましたが現在、溝も含め全て弾いてます。
    オムツも使用した時期もありましたが、半日くらい家を空け、取替えが遅れるとかぶれてしまいます。動物病院にも行きましたが付けないのが一番の治療法といわれてからはオムツは使用してません。犬もオムツを嫌がります。動かない体で必死に口で外そうとします。
    24時間そばについて上げれれば良いのですが、それは不可能です。

    全てのことについて実際に老犬を飼ってみないと分からないと思います。想像や言葉じりをを探して批判するのは・・・
    同じような経験のある方のアドバイスなら良いのですが、そうではないようですね。

  2. 150 匿名さん


    >以前は溝から染み込む事もありましたが現在、溝も含め全て弾いてます。

    「コーティングをした現在も、溝も含めて敷いている。」と言うのなら
    結局、コーティングには関係無いってことですね。
     

  3. 151 ココ [女性 30代]

    敷物を敷いているのは180×180のラグマットで老犬が日中のほとんどを過ごす場所だけです。ラグマット上にはもちろん用心のためシートも敷いてます。たまにふらふら歩いてオシッコしてもきちんと弾いてくれます。以前のようにワックスが侵され、床に染みこみ悪臭が残ることはなくなりました。

    以前のマンションは全く知識が無かったため、オシッコでワックスが侵され変色したときは、ワックスの上塗りでごまかしてました。年間1回はカーペットタイルを剥がし塗ってましたね。カーペットタイルも不衛生ですので全部とはいきませんが
    その際に、かなりの枚数を取り替えました。しかし悪臭や変色の改善とはなりません。結局白系の床が退去する時はドス黒くなってました。ネットなどで調べると、ワックスは汚れを呼び込む性質があることがわかりました。もちろん綺麗に水拭き後にワックスを掛けますが根本的な改善にはなりません。どんどん汚れたワックスの層が厚くなるだけのようでした。
    現在はコーティングなのでオシッコで変色もしませんし、塗り直すこともありません。悪臭もかなり改善されたと思います。

    これだけでも、私たちのストレスはかなり改善されました。私たち家族も愛犬も清潔な新居で快適に過してます。
    私たち家族は本当にコーティングをして良かったと思ってます。

    それが何か問題があるのでしょうか?

  4. 152 匿名さん


    私は3月入居予定の新築マンションを購入しました。
    他社ですがUVコーティングという種類のコーティングを依頼しました。

    私の飼っている犬はオシッコなどの粗相はしませんが、月に何度か食べた物をもどしてしまいます。
    共働きのためすぐに掃除ができなくて大変困ってました。
    現在、賃貸のマンションに住んでますが、一般的なワックスのため所々くっきりと痕が残ってます。

    新築のマンションでも同じようなことが考えられるため、コーティングを依頼しました。
    サンプルでも確認しましたがアルコール、除光液にも全く負けませんでした。これだけでも安心です。

    ペットを飼ってない方に頑張って説明しても理解できないか、意地になって反論してくるだけです。
    いずれ我が家の犬も老犬になるでしょう。

    ココさんの書き込みを拝見し、かなり高額でしたが思い切ってコーティング依頼して良かったと思います。

  5. 153 匿名さん

    普通は、そうですよね。
    私もこれまでに2匹、老衰と内臓が弱かったことによる衰弱死で自宅で看取りましたが、粗相をすることはありませんでした。
    内臓が弱かったので、吐いたりしたこともありましたので、良く分かります。
    私はペットの為にフローリングの上にネット状の滑り止めを敷き、防水シートを敷いて滑り止めを敷いた上にタイルカーペットを敷いていました。
    ドアの開閉で引っ掛かるので、ドアの下を1センチくらい削りました。

    これまでずっとペットがいる生活なので、また飼いたいので、フローリングのコーティングを調べてみましたが、滑り止めであってもやはりカーペットには及ばないですし、ジョイント部分から水分が染み込むのは防げないと解りましたので、コーティングは飼い主側の身勝手であると思いました。

    ジョイント部分に水分が染み込んでも、時間が経てば乾くし、合板が膨れて傷むと言うことも、よほど頻繁に起こらない限り特に問題になることはないと言うことですが、オシッコの臭いだけはなかなか消えないようです。

    フローリングなら、ジョイント部分と部屋の周囲を、エポキシで埋めれば水分は染み込まないそうです。

    しかし、これは個人の考え方の違いなので、その点、ご理解下さればありがたいです。

  6. 154 匿名さん

    私は、ゼネコン10年、デベ5年、現在自営でリフォーム会社を経営してます。
    直接コーティングとは関係有りませんが、コーティングを批判されてる方の文中で高級マンションがあたかも性能が良い旨の発言がありましたが、それは違います。

    東京都心の最上階の億ションと札幌の北区にある2000万台のマンションの性能はほとんど変わりません。価格の違いはロケーションが一番です。次にタワーマンションに見られる共用部の高級化、それとブランド名も多少価格に上乗せされませね。各オプションで高級化はいくらでも出来ますが、何らオプションも付けず、素のままで買った場合、部屋に一歩はいると何ら違いはありません。

    デベもゼネコンもいかに安く建築するかが一番の課題です。耐震性など構造上の費用の削減は今の時代ほとんど無理です。
    人件費や材料費の高騰。それじゃどこで削減するかというと、内装しかないのです。特にフローリングやクロスなどは一番削減しやすい部類に入ります。億ションの建具のドアも実際に持ってみるとびっくりするくらい軽くて弱いです。億ション・2000万台も部屋に一歩入れば同じです。

  7. 155 匿名さん

    ステルスマーケティングの書き込みですから、分譲マンションのことを知らない人の作文ですから辻褄が合わないのです。

  8. 156 匿名さん

    価格と品質を考慮すると、財閥系の名称が付いた高級マンションより、地場のマンションの方がよっぽど良心的ですね。これ本当です。

  9. 157 匿名さん

    今の日本に財閥は存在しません、財閥が存在するのは韓国と中国くらいですね。
    ここは日本の札幌限定の掲示板ですよ。

  10. 158 匿名さん

    「財閥」と言ってしまうのは、戦前生まれの人じゃないですか?
    歴史の授業で、マッカーサーが日本の財閥を解体し、財閥が作れないようにしたと習いました。

  11. 159 不動産業者さん

    中古マンションの売買してます。
    財閥系?高級マンションより地場マンションのほうが良心的は一理あります。

  12. 160 匿名さん

    「財閥系のマンション」が有るとすると、1945年以前に建てられたものです。
    そんな時代に今のようなマンションが建てられたのでしょうか?
    1962年にマンション法と呼ばれる「建物の区分所有等に関する法律」が制定されたと記載されていますので、1945年に分譲マンションがあったとは考えられませんし、あったとすると築70年です。
    財閥系と言う人は、かなり高齢の人で、第二次世界大戦で日本が敗戦国となり財閥が全て解体されたのを知らない人としか思えません。
    なので、今現在も戦前の日本にあった財閥がある中国や韓国の財閥が建てたマンションのことではないでしょうか?
    しかし、そのマンションが何処にあるのかがわかりません。

    財閥系のマンションとは、中国や韓国の財閥が建てたマンションと言うことです。
     

  13. 161 匿名さん

    財閥系も地場も変わらないんですね

  14. 162 匿名さん

    >財閥系も地場も変わらないんですね

    札幌に、中国か韓国の財閥系のマンションがあるの?
    それは知らなかった!
    札幌って変わってるね。

    もしかして、ボケ老人?

  15. 163 匿名さん

    160さん、一番苦手なタイプです〜
    きっと友達居ないんだろうね。今度はどんないやみな書き込みをするか・・・期待してます。

  16. 164 匿名さん

    日本の財閥は、1945年の敗戦後、GHQにより財閥解体が行われ、日本の財閥は無くなったと言うのは、義務教育で習う歴史的事実ですし、義務教育で習わなかったのなら、実際に目の当りにしたことだと思います。
    なので、今の日本に財閥系のマンションがあるのなら、それは日本以外の国の財閥が建てたマンションと考えるのが普通だと思います。

  17. 165 匿名さん

    よくまあ〜そんなこと投稿出来るね〜
    こっちが恥ずかしくなるわ。

  18. 166 マンコミュファンさん

    >>39 No.37 ですさん

    マイスターコーティングが良いですょ

  19. 167 匿名さん

    >>164
    財閥系とは三井不動産三菱地所住友不動産です。覚えててね

  20. 168 匿名

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸