住宅なんでも質問「キッチン水栓で浄水器内蔵が多いのですがどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. キッチン水栓で浄水器内蔵が多いのですがどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2018-09-24 20:42:24
【一般スレ】キッチンの水栓| 全画像 関連スレ まとめ RSS

イロイロ見ているのですが、キッチンの水栓って浄水器内蔵で「タカギ」の物のようですがどうですか?札幌の水ってあの程度の浄水機能でも欲しいのかな。アルカリ浄水なら解るけど・・・?

[スレ作成日時]2007-08-16 23:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キッチン水栓で浄水器内蔵が多いのですがどうですか?

  1. 123 入居済み住民さん

    サントリーから天然水のウオーターサーバーが出てます。
    量販店で紹介してたので調査、133円/リットル程度見たいです。
    ネットで見るとサーバーレンタル料は1000円との事。
    まあ、送料が込みの料金でしょうが、コンビニで天然水2リットル
    100円の時代にどうなんでしょうか。コンビニがない過疎地なら
    需要がありそうですね。

  2. 124 匿名さん

    マンションの水道はどうしてもノロが混じりますので、飲用のある水栓には
    浄水器が標準で付いているはずですよ。

  3. 125 匿名さん

    ウォーターサーバーの必要性は感じないかなぁ。

    飲用水はミネラルウォーターをその時の気分で色々な種類が買えるし、
    調理用に浄水器は必須のものだし。
    お湯だって、電気ケトルやコーヒーメーカーで不自由を感じないし。

    何よりもインテリア的に、あんなオフィスにあるような醜いものが部屋置いてあるのが許せない。

    そもそも、ウォーターサーバーの水って怪しいの多いよね。もちろん、市販のミネラルウォーターに
    匹敵するものもあるんだろうけど。

  4. 126 匿名さん

    電話の対応悪いよ
    下っ端が困ると出てくる女の上司が特に

    苦情を半笑いで聞き誠意が全くない

    トレビーノに換えよう。カートリッジが安いらしいし

  5. 127 匿名さん

    126です


    タカギの事です

  6. 128 入居済み住民さん

    そう言う大切な情報は専用サイトで詳細に報告して下さい。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/414833/?use_url=https://www.e-m...

  7. 129 匿名さん

    >>94
    白い粉はホースの内側が剥がれてるようです。ホースの交換が必要。

  8. 130 プランナー

    浄水器を通した水質とミネラルウォーターの水質が同等と考えている人が多いのが面白い。水にこだわってんのに水質には全くこだわっていない矛盾に気が付いていない。日本の水はそのままでも安全とされているのにワザワザ浄水器を使う、より安心感を得たいとの心理は皆同じなのですが。一度、ミネラルウォーターの水質基準について調べてみるべき、特に安価なものは一番信用できませんよ。

  9. 131 販売関係者さん

    専門知識のない蛇口メーカーが、専門知識のない素人を相手に実質1000円にも満たない、おもちゃのカートリッジを4000円でぼったくり販売しているにすぎず性能は最低ランクです、この会社は保証期間を平気でごまかすような会社で10年保証というのは【嘘です】お気をつください。

  10. 132 通りがかりさん

    新築マンションを購入し説明会の際にタカギの浄水器について案内されました。
    我が家は、ウォーターサーバーを頼んでいるので必要ないなと思いながら着席すると、早速カートリッジの取り付け方法、カートリッジの種類と金額、定期契約と10年保証になるユーザー登録を迫られました。
    ウォーターサーバーがあるので必要ないですと断っても、シャワーで浄水が使えるので野菜が洗えます等言われました。
    ウォーターサーバーでお湯を、その他は我社の浄水器で決まりですね、とも強引に言われました。
    強引に接してくるのが嫌だったのもありますが、浄水にお湯を誤って通すと通した分の水を流さなければいけないことや、本体がメッキで水をかけてはいけないこと、メラミンスポンジなどでの掃除は厳禁と言われて使いにくさの方が際立ちました。
    ユーザー登録は済ませましたが、10年しか保証のない蛇口に不安があり、使うつもりもないので蛇口事替えたい気持ちが高まっています。
    蛇口ごと替えた方はいらっしゃいませんか?
    やはり面倒でしょうか。10年は中身なしで使うのが一番容易いでしょうかね。

  11. 133 プランナー

    色々な浄水器が販売されていますが、タカギだけは止めましょう。詐欺師企業です。活性炭だけで浄水機能が得られると謳うことこそが詐欺の証明です。しつこいようですが、『 タ カ ギ 』の浄水器は一番信用できません。購入したマンションにタカギの浄水機能が付いている場合、メーカーの説明に流されないでください。要は蛇口だけ交換すればいいだけ。少し高くついても最初だけです。

  12. 134 匿名さん

    >>132 通りがかりさん

    TAKAGIの浄水器は効果が期待できないのでお勧めしません。

    以前借りていたアパートにTAKAGIの蛇口が付いていましたが、蛇口を交換してSEAGULL®IVを使用していました。

    蛇口を購入して、工事も一緒にお願いすれば数千円の工事費用で交換してもらえますよ。
    作業時間は1時間程度ですので、好きな蛇口をお付けになるのをお勧めします。

  13. 135 通りがかりさん

    戸建てを購入。タカギさんの浄水器が付いてました。最初は使い方も分からず説明書を読みながら交換するべきものか悩んだり、定期購入のカートリッジが高い為ネットでも探しました。
    12物質除去、高除去性能タイプが¥2,500-など安いショップも見つけましたが、偽物じゃないのか?と不安になり結局買わずに10ヶ月経ちました。
    定期購入の営業TELがあり、久しぶりにカートリッジを見たら、本体内側にカビのようなものが…

    その事をTEL担当者にお伝えしたところ、定期購入もしてない我が家に新しい本体を送ってくれました。

    カートリッジ定期購入は高い気はするけどタカギさんの親切心に心を惹かれて定期購入を決めました。

    たまたまタカギさんの話をしましたが、他のメーカーさんでも対応が親切だとやはり心が動きますよね。

    カートリッジ定期交換でカビるかカビないかも試してみたいと思います。

  14. 136 評判気になるさん

    知らなかった…こんなに評判悪かったんだね。
    こんなことならタカギの浄水器避ければよかった。
    水があまり綺麗じゃない場所に住んでいて、
    タカギの浄水器使っていて、体調が優れなかったんだけど
    飲み水をミネラルウォーターに切り替えたら体調良くなったよ。
    タカギのフィルターあまり効果ないですよね?
    高いのに付けてる意味あるのかなと思って。

  15. 137 検討中です

    まさにこのサイトを見て良かったです。うちはウォーターサーバーをもう10年ほど使っていますが、毎月多いときは2万円の出費で、よく宣伝しているタカキ浄水器の方が、高いけど今より安いと思い、今、パンフ郵送待ちの状態です。何気なく、このサイトを見て、なんと評判の悪いことに驚愕しどうしようかと考えています。

  16. 138 匿名さん

    浄水器の水がぬるいのはなんでですか?

  17. 139 匿名さん

    デベと結託して、「とりあえず最初に商売の種を蒔いておく」というビジネスです。
    一定の確率でリピート受容は発生するので、スケールメリット拡大を狙って、
    デフォの設備導入に必死に取組むのです。

    効果のほどは、カートリッジタイプですからね。それ相応です。

    その昔、オフィスや公共施設・病院の待合室等々に新聞ラックを無償提供し、
    複数の新聞の定期購読契約をとるなんてのもあった。

    新聞ラックに、複数紙をキッチリ並べて、綺麗に空間演出したいからね。

  18. 140 匿名さん

    水質を心配して浄水器を選ぶならマルチピュア、シーガルフォーあたりを使うのが賢明かと思う。

  19. 141 匿名さん

    >>140 匿名さん
    それを裏付けるエビデンス等はあるのですか?

    水質を高く評価して推奨していらっしゃるので、なにか根拠があってのことだと思いました。

    ちなみに、2ブランドの浄水器を併行して使用しているの?

  20. 142 フィルター購入していたら

    新築一戸建てを購入したら、タカラのシステムキッチンにタカギがビルトインで設置されていました。
    新築だし、気持ちよくお水を飲みたいとフィルターも購入して5年が経過したところ、浄水器のための水道管の接続部分から水漏れ。一晩でフローリングの床が黒ずんでしまいました。
    水道管は消耗品だから修理と購入で8000円~1万円かかるとのこと。
    え~っと驚き、今更ながらと保証期間を見直しました。通常の水道管が5年で水漏れって聞いたことがありません。
    それにしても浄水機能を使おうと使うまいと水道管を使っていれば、消耗品は取り換えなくてはならないのです。
    そうした説明は購入時、入居時は一切ありませんでした。あまりのことにどうしようと、建築の専門家に相談しようと考えております。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸