北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住友不動産シティータワー五橋【住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 五橋駅
  8. 住友不動産シティータワー五橋【住民板】

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-08-13 12:44:28

赤タワー
住友不動産シティータワー
入居者の皆さんで有意義な情報交換をしたいと思います。

[スレ作成日時]2008-11-21 23:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー仙台五橋口コミ掲示板・評判

  1. 87 入居済みさん

    震災後に、お向かいの免震マンションの明かりが急に増えましたね。

  2. 89 匿名

    27.28階のメゾネットタイプの中古物件を検討中です。ただ値段も高いので…どう思われますか?揺れるんでしょうか?

  3. 90 匿名さん

    ゆれます
    おいくらですか?
    気に入ってれば購入をお勧めします。

  4. 92 匿名

    90の方有難うございます。3980万です。お部屋も素敵で一目惚れでした!中古なので大分お徳とは思うんですが、制震マンションで最上階となるとかなりの揺れがあるのではと不安で決めかねてます。実際住まれてる方ですか?3.11のマンションの揺れ等お分かりでしたら教えて頂けたら有難いです。

  5. 93 匿名さん

    ずいぶんお買い得ですね!

  6. 94 匿名

    もしかしてそのメゾネット物件って、月30万くらいで賃貸募集していた物件では?3900万台なんて超お買い得。前に売り出されていたときには、確か6000万か7000万台だったと思いますよ。だから、驚きました。

  7. 96 匿名

    そんなに安くなってるのはなぜ

  8. 97 入居済みさん

    安いのは震災の影響でしょ。

    制震を理解せずに購入してしまったことを後悔してます。
    高層なら免震じゃないと不安です。
    高層階の購入は怖すぎ。

    資産価値は残念ながら落ちたと思う。
    まだ物件を販売している状態だから対応も良いしここは助かってますが、

    この震災で他の住友不動産のマンションはひどいものですよ。

    明日は我が身です。

  9. 98 匿名さん

    知り合いで転勤申請が通り、新築マンション売って
    別な地方へ引っ越した方もいますし
    我が家も夏頃に計算はしてみたりはしてました(>_<)

  10. 99 匿名さん

    引っ越された方、良かったですね。正直言って、羨ましいです。

  11. 101 匿名

    何故うらやましいかわかりません

  12. 102 匿名

    >>97さん、震災の影響がここまで価格に響くとは…。思いませんでした。
    高層は、やはり制震より免震なんでしょう…。
    うちも残念です(涙)

  13. 103 匿名さん

    5、6000万が3000万台になるのは驚きですし、お買い得としか言いようがないお値段ですね〜。
    価格って震災だからって数年でそんなに変わるもの?カラクリが知りたいです。
    でも皆さん、てを出したい物件でしょうから、もう決まってしまったんでしょうね。

  14. 104 マンション住民さん


    >>97 震災後、やっぱり下がったんですね。資産価値(T_T)

  15. 105 匿名

    ま、今回みたいに絶対的に震度が大きい地震については制震構造では被害が大きくなるのが分かったというだけで、すべての地震災害に対してすべ辛く弱いのか、というのはわからない。
    免震構造は長周期震動に関しては、周期がシンクロしやすいのではないかと言われているわけだし、今後発生するといわれている首都圏直下や東海東南海南海連動発生の時に仙台あたりは長周期震動が発生する可能性が高い。
    そうすると、免震が絶対とも言い切れないし、今回制震構造のマンションで費用負担が発生したとして、経年劣化を考慮する必要がない制震装置と違い、免震装置が劣化する宿命を持つ免震マンションの今後30年のメンテナンス費用とどちらが高額となるのか…
    また、免震は装置に頼るので建物自体の堅牢度は、耐震の考え方も持つ制震構造に比べて弱く、コストはかけていないと思われ、壊れてしまえばモロい面もある。
    最終的にどっちが得だったかは、30年後の次の宮城県沖を経てみないとわからないのかもしれない。

  16. 107 マンション住民さん

    >>105さん
    30年後の宮城県沖地震(時期はもはや地震パターンが変わったから何とも言えませんが)でも制震(振)ではやはり限界があるでしょう。
    それに昨今の分譲マンションは中層物件でもこぞって免震を採用してしまっている・・・

    風と長周期地震動では制震がいいといわれているけど、今回の震災で首都圏の免震建築が長周期云々で被害が酷かったとも聞こえてきません。

    ここを買うとき、免震はコスト高だの、免震装置の製造が建築会社と違うかからあてにならないだの住友さんに説明されたけど、実際どうなのでしょう。

    コストが低いといわれる制震も繰り返しの地震でダンパーが非可塑的な変形したら交換は困難ですよね。
    ここらヘンを管理費に織り込んでいるのかも心配しています。

  17. 108 働くママさん

    すん

    1. すん
  18. 109 入居予定さん

    中古購入を検討している者です。
    内覧の際、窓に網戸がなかったことが気になっているのですが、16階あたりでも、虫は飛んでくると他ネットで拝見しました。

    皆様、窓は開けられないのでしょうか。

    また、南向きですと、夏場は暑いと伺ったのですが、窓を開けずにエアコンを使用するのでしょうか。

    エアコンが苦手なために、窓からの換気で過ごしたいのですが、難しいでしょうか…

    御手数おかけしますが聞かせていだけると嬉しいです。

  19. 110 入居済み住民さん

    109様
    私の経験から申しますと
    タワーマンションは窓が大きく家と違って庇も無いですから
    南側から直射日光が入りすごく熱いです。
    私が以前南向きに住んで時は昼間はカーテン締めっぱなしエアコン着けっ放しでした。
    それに懲りて引っ越した際にはタワーマンション北東側を選びました。
    こちらは冬でも大きな窓からの反射光がちょうどよく正解だったと思ってます。
    ほんのご参考までに。

  20. 111 by [男性]

    ロビーの豪華さとコンシェルジェサービスが高級路線の住友らしくていいね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~5,068万円

1LDK~3LDK

35.69平米~71.78平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,698万円~5,698万円

3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸