京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ルーシア今出川 油小路ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 上京区
  7. 今出川駅
  8. ルーシア今出川 油小路ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2016-06-13 08:53:13

売主:ゼロ・コーポレーション
施工会社:中川工務店
管理会社:グランディア

ルーシア今出川油小路
こんな所で、マンションやるって、全然知りませんでした!
場所は静かで、良さそうな感じ!
価格がどうなんでしょうね~

所在地:京都府京都市上京区上立売通堀川東入堀之上町11、13、13-3
交通:地下鉄烏丸線「今出川」駅徒歩9分

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.10 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-05 10:26:51

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルーシア今出川 油小路口コミ掲示板・評判

1. 12 匿名さん

今売りに出ているマンションでキッチンに床暖房入ってるとこあります?
    リビングとダイニングだけばっかりじゃないですか?

2. 13 物件比較中さん

パラドール伏見桃山グランプレイスは全室キッチン床暖房でした。でもそんなにキッチン床暖房って、使いますか?

3. 14 匿名さん

そうなんですね!伏見の物件は全然見てなかったので初めて知りました。
    街中の高額物件でも付いて無かったのであんまり需要が無いのかもしれませんね。

4. 15 匿名さん

床暖房はキッチンに入れたければ、施行前ならオプションで入れられるのではないでしょうか?
    入居後でも入れられる床暖房もあるみたいですから、探してみたらいいと思いますよ。
    もしくは、ほっとカーペットをキッチンに引けばいいのではないでしょうか。

5. 16 匿名さん

キッチンに床暖って女性にとってはあると良いんでしょうけれど基本的にはリビングがメインですよね、どこも。

床暖は温まりにくいので即効性が低いですし、どちらかと言えば小さめのヒーターみたいなもので足元を温めた方が早い?なんて思ってしまいました。
    あと床暖つけるとしても電気パネル式の物?

6. 17 匿名さん

戸数が少ないのに全戸分の駐車場がないのはデメリット。
    このあたりで駐車場を差がするはとても大変ですよ。
    けして便利な立地ではないから、車は必需品となります。
    この価格帯を出すなら、まだ市内で他もあるのかなと思いますね。

7. 18 匿名さん

ここはキッチンの床暖房がついているのか?と勘違いしましたが、
    ついていればいいのに、という話でしたか。
    こちらの床暖房はガスなので立ち上がりも遅いでしょうし、
    個人的にはリビングだけでいいですね。
    表面防水されたフローリングタイプのキッチンマットが暖かいですよ。

8. 19 匿名さん

残り7邸ですね。
    収納がもう少し広くてもいいと思うのですが、Aタイプなどはレイアウトはいいですね。
    キッチンがベランダに隣接しているので、窓を開けて外に熱を出せるのがいい。
    バルコニーには、スロップシンクはあったほうがいい。

9. 20 匿名さん

キッチンにドアや窓があるタイプってやはり良いのでしょうか?
    換気するには良いのかなと思ったのですが、そのスペースに物を置けないというデメリットもあるのかな。
    床暖房に関しては、後からつけられないのかな?キッチンに床暖房理想ですね

10. 21 匿名さん

キッチンのドアは、人によっては便利かも知れませんが、ドアがロックするまで開けるのが重たいし、ジャバラの網戸を開けるのも面倒なので、私はリビングへまわって外へ出ています。それに、カーテンが付けられないので、夏暑く冬は寒いから嫌いです。
    キッチンや風呂の窓も無い方が良いと思いますよ。フィルタの付いた吸気口と24時間換気システムで換気できるから、埃の入ってくる窓での換気なんて嫌です。

11. 22 匿名さん

ドアはある方が便利そうですけど、暑かったり寒かったりするデメリットもあるんですね。窓については私もなるべく開けたくないと思いますが、開けて換気したいと思う方も多いみたいですね。

12. 23 匿名さん

Aタイプのような形だとキッチン側に窓があると食材を置く位置に
    気を使いそうかも。マメに片付ければいいのかもしれませんが…。
    窓といえばこちらのマンションは玄関に小窓がある珍しいタイプですよね。
    玄関も湿気があったり臭いが籠ったりするのでこういうのは良い仕様だと思いました。

13. 24 物件比較中さん [女性 30代]

新町小学校、上京中学ってどうなんですか?
    ご存知の方、教えてください。

14. 25 匿名さん

確かにキッチンがリビングから見えてしまっているので、
    すべて収納できるとすっきり見えるんでしょうね。
    キッチンにはものを置かないようにできれば、いつでも見た目がいいのかもしれません。
    26戸と小規模なので管理費は高そうですね

15. 26 匿名さん

>>24
    今時珍しく昭和な暖かい子供が多い地域です。半分地元、半分転勤族です。小規模なので体験学習も豊富です。受験組もおり、それに対して理解もある良い小学校です。
    中学は新町、京極、西新中央とシャッフルされますが同じような環境で育つ子供が多いので、荒れてはいませんよ。

16. 27 物件比較中さん [女性 30代]

ありがとうございます!
    そうなんですか、安心しました。うちも転勤族なんですが、京都のマンションは下がらないって聞いたので。主人は大阪勤務なのですが。
    でも、ごめんなさい。先に契約してしまいました。
    本当にありがとうございました!

17. 28 匿名さん

マンションは小規模でこじんまりしていた方が好みですが、
    管理費や修繕費が高くなってしまいます?
    現在は管理費7,310円~11,500円、修繕費4,390円~6,910円と
    飛び抜けて高いようでもないですが、大きな修繕工事が入った時は
    ガーンと値上げされてしまうのでしょうか。

18. 29 入居予定さん

残1戸だって。入居が楽しみ~

19. 30 入居予定さん [男性 40代]

完売しましたね!

20. 31 匿名さん

完売しちゃいましたね。最後の1邸は、「3方角部屋最上階」でしょうか。かなりお値段も高かったですから、売れ残っていたのもわかります。

ルーフバルコニーつき、4LDKで個室も多くて広々ですね。入居が楽しみになりそうなマンションです。入居後の感想もぜひとも書きこんでもらいたいです!

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸