東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス平井[旧称:(仮称)平井大規模プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 平井
  7. 平井駅
  8. シティテラス平井[旧称:(仮称)平井大規模プロジェクト]ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-07-19 12:17:16

シティテラス平井についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江戸川区平井四丁目20番2(地番)
交通:総武線 「平井」駅 徒歩8分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.48平米~83.74平米
売主:住友不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.1.13 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-02 21:39:41

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス平井口コミ掲示板・評判

1. 501 匿名さん

駅まで全然遠くないですよ。
    信号を渡る機会は2回位あると思いますが、負担感はないです。
    駅までの最短ルートは道が狭目ですし、自転車だと歩行者よけながらでは返って負担に感じるんじゃないかなぁ。
    それにかかる時間のうち一番占めるのが信号待ちの時間だと思います。
    歩きと自転車で大きく異なることはないのでは?

2. 502 契約済み

>>501さん
    GOOD!
    その通りですね!

3. 503 匿名さん

>>497
    義務教育の公立小学校に定員を気にする必要あるの?

4. 504 契約済み

いよいよ内覧会も今週ですね。公式ブログにもエントランスの写真が載っていて、いよいよだなぁという感じです。エントランスや公園が出来上がってから何度か周りを歩いたのですが、イメージ通りの出来上がりで安心しています。
    パンフレットのエントランス写真などホテル並みの綺麗さで、これと現実のギャップはどの程度かと心配していたので。

5. 505 匿名さん

工事中の状態の時には、本当にあのCGで見たエントランスになるのだろうか、という風に思いました。
    でも出来上がってみるとやっぱり!という風になりますね。
    実際に人が入って、明かりが灯るともっと雰囲気が出てくるでしょう。

>503さん
    恐らくなんですが、教室が足りなくなってプレハブ校舎になったりすることを
    懸念されているのではないでしょうか。

6. 506 匿名さん

なんかベランダが丸見えですね。プライバシーもくそもなさそう。
    これも長谷工ならではのコストダウン方法なんでしょうか?コンクリート壁にするとコスト上がるし。
    周りの道幅は狭いし、便利なのは確定申告するのに税務署が近いことくらいでしょう。

7. 507 匿名さん

>>506
    今時、コンクリートのベランダなんてなかなかみないけど。日当たり悪くなるし。
    低層は曇りガラスなので、クソモナイというレベルではないと思うが。

8. 508 匿名

>>506
    コンクリートのベランダの壁って…いったいいつ建てられた物件にお住まいなんでしょうか?
    周りが敷地に囲まれてるので、窓事態小さくしか見えません。もしかして、双眼鏡とかで覗くおつもりでしょうか?

9. 509 匿名さん

皆さん色々価値観あるので、好き好きあると思いますが
    内覧会でB棟は完売したと聞きました!
    川沿いの棟は入居開始頃に販売していくみたいです。
    現在建設中の他のシティテラスよりも大規模で迫力はありました。

10. 510 匿名さん

B棟の低層は流石に完売してないんじゃ…

11. 511 契約済み

>>510
    B棟低層階は完売してますよ!

12. 512 匿名さん

内覧会で電磁波測った方いませんか?

13. 513 購入検討中さん

>>512
    測ってみたいですね、気になります。

14. 514 匿名さん

>>512さん、>>513さん
    測定結果は必ず報告してくださいね。この流れで報告がないと、どんな恐ろしい結果が出たのか勘ぐる人がいるかもしれませんから。

15. 515 匿名さん

電磁波を気にする方も購入検討するのは、それなりに魅力あるからでしょうか。

16. 516 匿名さん

>513
    安心して生活する為にも、一度電磁波を測定し数値で確認してみたいです。
    しかし電磁波の測定は個人でも可能なのでしょうか。
    内覧会に業者を同行させて測定していただく、あるいは測定器を購入し、
    自身で測定するのですか?

17. 517 匿名さん

>>516
    東京電力が測定してくれますよ。↓

当社の電力設備から発生する磁界を無料で測定いたします。
    ※測定は原則として当社営業日(平日)とさせていただきます。
    具体的な日程などにつきましては、最寄の事業所と調整させていただきます。

18. 518 匿名希望

>>517
    東電に測らせたらデータに客観性がないように思うのですが。

19. 519 匿名さん

棟と棟の間の通路、吹きっさらしで特に雨の日は危なそうですね。

20. 520 匿名さん

バルコニーの話は出ていますが、ここみたいな感じだったら
    洗濯物の気配は確かに感じさせる部分はあるかもしれないですが、完全に外から見えるわけではないので
    こういうので良いんじゃあないでしょうか。
    光が部屋まで入ってくるというのはいいことだと思いますよ。

21. 521 匿名さん

この物件、同じ間取りばかりで面白くないです。団地そのものです。もう少しいろいろな形の間取りを作ってほしかったです。
    これもコストダウンのためなんでしょうか?

22. 522 契約済み

先日内覧会で部屋に入ってきました。
    ベランダがガラスの件を心配される方もいらっしゃる様ですが、部屋からの景色は格別でした。
    今もマンションに住んでいますが、同じマンションでも部屋からの眺めでここまで変わるかと思うほどでした。私は実際に部屋に入ってみて、益々気に入りました。
    確かに低層階の場合はプライバシーが気になるところですが、該当の部屋は見えないガラスになっていますし、高層階は周りに高い建物がないのでまず心配はないと思います。洗濯物は確かに道路からも多少は見えるでしょうが、気にする程ではないかと。

23. 523 匿名さん

>>521
    確かに、ここに限らず住友の物件は画一的間取りが多い。

でも、間取りがいっぱいあったって自分が住めるのは一戸だけ。
    いろんな間取りがあるのがいいのではなく、自分に合った間取りがあるかが一番重要なのでは?

24. 524 契約済み

同じ間取りが多いと団地みたいという方がいらっしゃいますが、そうでしょうか。
    住む側からすると同じ間取りが多いことは全く問題ではありません。変わった間取りを希望されているのであれば、それを売りにした他のマンションを探されるといいと思います。
    実際にマンションを見に行かれることをおすすめします。共用部などはなかなか魅力的でしたよ。

25. 525 匿名さん

変電建屋の脇道から荒川沿いの道に出る際、車が結構飛ばして走っているので、合流する際は注意した方が良いと思います。
    見通しも悪いですし、自転車も結構飛ばして走っています。
    子供が公園?から道路に飛び出さないように教育が必要ですね。

26. 526 匿名さん

>>506
    長谷工は関係なく
    住友不動産の要望でしょうね。
    スミフのシティテラスシリーズは
    最近すべて同じつくりのベランダですよ。
    透明ガラスにパーテション。

長谷工施工の物件でも、
    コンクリート壁のベランダ有りますしね。

27. 527 匿名さん

すみふ、大丈夫ですか?笑

あと、引越し費用として物件にいくら乗せているのか、原価を聞いてみたいです。

28. 528 匿名さん

いろんな意見があるようですが
    使いやすい間取りになっているので、良いなという印象を受けました。
    ただ、駐輪場はサイクルポートになっているのに、2台しか置けないとか。
    子供の自転車のことも考えると、せめて3台分はほしかったかなと思います。

29. 529 匿名さん

>>528
    サイクルポート、ぴったり入れれば、三台いけないですかね?お隣に迷惑?

全戸確保なので、そのうち空きがでるとは思いますが。

30. 530 ご近所さん [女性 40代]

疑問なんですが、マンションの杭打ち問題で欠陥マンションが話題になりましたよね?

あのとき、以前にもすみふや三菱などの大手で欠陥マンションが見つかったのに、ニュースでサラッとやったくらいで全く話題にならなかったのを思い出したんです。

あと、すみふのマンションって団地っぽいデザインが多いと思うのですが、何故かネットでは悪い評判あまりなくないですか?

他の中小デベだと、この掲示板で団地とかってコメントがすぐつくのに、これだけ団地っぽいマンションばかり作っているのにあんまりそういった批判が少ないような・・・。

ここのマンションも、正直デザインと値段、立地が全然あってなくて微妙だなと思ったんですが、すみふの評判がいいのって、情報操作などの可能性もあるんでしょうか?

素人が勝手な憶測で思ってるだけなんですけど、すごく気になります。

31. 531 匿名さん

>>530
    白い外壁の大規模物件を十把一絡げに「団地っぽい」と言う人いますよね(笑)

32. 532 匿名さん

>>530
    すみふの評判がいい?
    相場より高くて叩かれてる物件多くないですか?

そんなすみふが、二年連続供給No.1の不思議。
    素人にはわかりません。。。

33. 533 匿名さん

>>531
    でも、この物件はいかにも団地だよね(苦笑)

34. 534 匿名さん

この価格を出すのであれば、もう少し落ち着いた雰囲気の物件が良いかもと感じました。
    間取りも悪くないし、駅にも遠くないし、けして悪い物件ではありません。
    子育て中のご家庭であれば、ご近所づきあいも楽しく出来る環境だと思います。
    ただ、大規模過ぎて団地という雰囲気なら、この価格はないかなと自分は感じました。

35. 535 匿名さん

この物件が団地っぽいか否かなんて、主観の問題で結論はでませんので、ここで議論してもしょうがないのでは。

もっとも、某ブロガーさんが「億ション並み」と揶揄しているように、ここのエントランスゲートを見て、団地っぽいと思う人がいるのかどうか(笑)

mansion-madori.com/blog-entry-3311.html

36. 536 周辺住民さん [男性 30代]

日当たりは良い物件だと思います。
    2年前までこの物件のすぐ近くに住んでましたので、東電の社宅を壊している時から期待してました。しかし、住友不動産長谷工と聞いてがっかりでした。
    案の定、建設中にクレーンが倒れたりしてましたので適当に工事してたと思います。
    物が良ければ買っても良いかなあと思ってはいましたが、立地としては良いとは言えません。小学校も中学校も近いですが、あと数年で中学校は移転するんですよ。
    駅近だと思っている方が多いようですが、そんなことありません。地図で道路を見たら歩く距離が結構あることに気付く筈です。急いでも駅まで10分は必要でした。また、5分歩いてもコンビニには到着しない。
    最後に、出張の時に荷物をコロコロして駅まで行くのが嫌だった。バスもないしタクシーも来なかった。

37. 537 匿名

>>536
    気に入らない物件ならスルーすればいいのに、あと気に入ってる物件の方を見ればいいのに笑 わざわざ気に入らない物件の書き込みをする人の気持ちはわかりません(^^;

38. 538 匿名さん

物件検討中の身としては、536さんのような意見も含め参考になっていますよ。

家探しは往々にして盲目的になりがちですので、否定的な情報でふっと冷静にさせてもらえたり、
    また気になる情報があれば自ら現地に行って確認すればよいので。

39. 539 匿名さん

>>535
    ここのマンが団地っていうのは、もはや主観じゃなくて客観だと思うよ。苦笑

入口だけゴージャスでも、ねぇ。
    見栄っ張りの人にはいいかも、ですね!

40. 540 匿名さん

>>536
    近所で路上で座り込んでいる老人(ホームレス?)や上半身裸で木刀の素振りをしている人を見かけたことがあります。
    平井って、そんな街ですよね。

41. 541 匿名さん

>>536
    今の小松川二中跡地にここの学区である小松川一中が移転するのはまだ噂レベルで、正式決定した話ではないのでは?

42. 542 匿名さん

中学校の移転ってマンションギャラリーでは話は出ていなかったですが・・
    移転はまだ噂レベル、なんですね!
    となると、移転するとしてもまだまだ先の話じゃないでしょうか。
    二中の跡地にできると行っても
    二中自体を整備し直さないとならないですもの。

43. 543 購入検討中さん

隣のシャリエ亀戸と悩んでるのですが、皆さんのアドバイスをいただきたいんです。

44. 544 匿名さん

>>543
    何で迷っているかもわからずアドバイスしようがない。。

45. 545 匿名さん

>>543
    江戸川区江東区
    jr最寄りか新宿線最寄りか
    平面駐車場か立体か
    同じハセコーだけど大手デベかマイナーデベか
    大きな違いはこのくらいでしょうか。

うちは、スミフの安心感と総武線駅までの近さが決め手でした。

46. 546 購入検討中さん

ここのアピールポイントは結局亀戸エリアとか、閉鎖予定のサンストとか錦糸町エリアとかになっちゃって、向こうに負けてるなと感じました。後保育園の不便さを考えるとちょっと微妙かな、せっかくの大手とデザインで残念ですね。

47. 547 匿名さん

>>546
    サンストの跡地、60階建てのツインタワーマンション出来るみたいですね。
    ガラッとこの辺りの雰囲気変わりそうですね!
    亀戸在住ですが、サンスト周辺は外国人多く住んでいたりしてあまり治安的にも良くない地域です。
    外の人はわからないかもしれませんが…
    犯罪ハザードマップ?みたいなの見ると分かります笑

48. 548 匿名さん

周囲の環境は大きなポイントだと感じます。
    このあたりは、条件をチェックしておかないとなかなか判断できないことかとおもいます。
    やはり、長く住むなら、このあたりの条件を確認しておくことがよいでしょう。

49. 549 購入検討中さん

>>547
    亀戸在住の方はわざわざ平井のスレに来てネガする必要はないんじゃないですか。
    同じく亀戸在住ですが、外国人が多いですけど、治安的に悪影響するまでにはなってないんですよ。
    近くの交番に聞いたら一番客観的ですよ。
    検討される方は実際に来てみて体験したらわかると思います。

50. 550 匿名さん

平井の鉄塔高額マンションよりは亀戸かな。

51. 551 匿名さん

先日、建物内モデルルームに行きました。
    八階でしたが、周りが戸建てや河原なので眺望も日当たりも良好でした。右手の方にスカイツリーも望めます。

亀戸の物件はまだモデルルームには行ってませんが、周りにマンションが多いので、階数や方角でけっこう影響ありそうですね。

52. 552 周辺住民さん [男性 30代]

見てきました!
    販売開始の時より値段設定が市場価格を反映していると思いました。
    想像した通り売れ残っている印象です。やはり、少し狭いんだよなぁ…
    けど、マンションの作りは良かったですよ。天井高もあったので平米数より広く感じたし、窓も大きかったので開放感がありました。ただし、開けることのできる窓は小さいので空気の入替は難あり。

総合的にマンションの完成度は高いが、広さに欠ける。高級感はなかったが、平井にしては価格設定が高い。
    ということで、まだまだ完売しないと思います。亀戸レジデンスのように最終的に適正に値下げせざるを得ない状況になると思われます。

53. 553 匿名さん

パット見はよくある都内のマンションという感じ。
    でも敷地は広いし、もっと広いのかな?と思っていく人が多いのかもしれないですね。
    少し狭い、という印象を受けてしまう方は多いかと思います。
    ファミリーを想定しているのならば収納をもっと頑張っても良かったのかなぁ。
    営業担当者に、外で倉庫的な物を借りれば解決する、と言われましたが近所にあるのでしょうか。
    そうすれば面倒ではありますが解決にはなると思います。

54. 554 購入検討中さん

同じ江戸川区だったら、ザパークハウス船堀が上でしょう。でも向こうもそろそろ完売するから、そのうちに買えなかった客がこちらかシャリエ亀戸に流れてくるでしょうね

55. 555 匿名さん

>>554
    何が上なんですか?価格?

私は御茶ノ水にも千葉にも仕事で行くので、新宿線は検討外。
    江戸川区は、総武線、新宿線、東西線京葉線で生活圏分断されてるから、あまり検討者は被らない気がします。

56. 556 匿名さん [女性]

なんだかこちらの掲示板を見ているとがっかりする内容が多く書かれていますね。何を重視して家選びをするのかは人それぞれ。ここだと思って決めている住人が多くいる中,必要のない悪い内容をわかりもしない人が書くのは単純に不愉快です。
    実際に私は購入したものです。みなさんが書かれている程悪い印象は持っていません。むしろ外から見るよりずっといい家だと思います。

57. 557 匿名さん

仕上がりは建てている最中に見ていたよりもずっといい感じがしますよね。
    エントランスがかっこいいからかもしれません。

平井にしては高い、それがいろいろな不満的なものにつながってくるのではないかなと思います。
    そんなに高くするのなら、
    もっともっと期待値も高くなるよ、と。

最近の流れの中ではこの価格は仕方がないというかんじですが、
    平井というエリアのみを見た場合、高いなという印象が来てしまうのでしょう。

58. 558 契約済みさん

引き渡しから一週間程過ぎ、毎日平井の街を散策していますが
    駅前にはマクドナルドやケンタッキー、不二家、吉野家などのチェーン店から
    お好み焼き屋さんや八百屋さん、薬局、病院、パン屋さんなど
    生活に必要なものが全て揃うような感じで
    様々なお店があり便利です!
    車や人の数も都内にしてはさほど多くないので
    子供ものびのび元気な感じがします。
    また、徒歩圏内にホームセンターもあり
    公園も沢山ありますね!
    お庭や車をお持ちの方も多いのでしょうか?

平井のおすすめスポットあればぜひ教えて下さい

59. 559 契約済みさん

私も数日前に無事に引っ越しを終え、毎日近所を散策しています。昨日は自転車でホームズまで行ってきましたが自転車だと亀戸がかなり近く感じ、ちょっとお出かけで行くには最適だなと思いました。お子さんがいらっしゃるようでしたら亀戸中央公園が良さそうですよ!私も子供がいますので、そのうち連れて行きたいなと思っています。アスレチックやじゃぶじゃぶ池、お弁当を広げられそうなテーブルもいくつかありました^_^

60. 560 周辺住民さん

平井が人気で、意外と値段が高い理由
    知らない人には確かに不思議かもしれません

平井・小松川は、住むと気に入って島の外に出ない人が多い
    土地がもう余ってないので、新築は殆ど出ない

ここでいろいろネガキャンしてる人が書いてるような
    「本当に不人気な場所」は新築や土地が多数売り出されているけど
    平井はとにかく売買物件が少なく、常に不足しているので
    値段が下がらないのです
    本当かどうかは、不動産検索すればすぐわかります

地味だけど、外部からの人の出入りが少ない分
    JR・新宿線沿線にしては重大犯罪件数が少なく静かで住みやすい
    ttp://www3.wagamachi-guide.com/jouhomap/map.asp?c=139.863506%2C35.69713&s=40000&h=zen
    毎日の生活に必要な買い物には不自由しないし
    週末に亀戸、錦糸町、砂町、葛西などに行けばすむこと
    ネット通販がある時代、地元に必ずしも必要とは思わないし
    かえってゴミゴミしないので要らないと思っています

そんな私も島から出ないで
    賃貸→マンション購入(ここではありません)した平井人の一人です

61. 561 匿名さん

先日入居しました。
    都心が近く便利な割には、周辺が静かな環境で大変満足しています。

比較的低層階に住んでいますが、川が近いせいか風通しがよく、
    周りに高い建物もないので日当たりも良好です。

560さんが仰る通り、平井は地味ですが商店街もあってアットホームないい街です。
    亀戸や小岩の雑多でエキゾチックな雰囲気と比べると余計に際立ちますね。

食料品は、カズンや商店街の中村屋は安くていいです。
    大きめスーパーなら、亀戸のライフや東大島のダイエーも自転車で近いです。
    スカイツリーへはサイクリングもいいですが、蔵前橋通りからバスに乗ると10分くらいで着きました。
    お台場方面へは亀戸から急行バスで一本で行けます。
    電車だけでも秋葉や新宿など便利ですが、バスをうまく使うことで利便性もかなり高まります。

62. 562 匿名さん

平井は駅前の商店街、いい感じですよね。
    最近は商店街ってチェーン店ばかりになっているトコロ多いですが、
    ここのは個人のお店、頑張っているかも。

カズンは現地に行った際、ちょっと覗いてみたのですが、
    あまりにも野菜が安かったので思わず買ってしまいました。
    電車で来たから帰りがちょっと重かったです(笑)

63. 563 匿名さん

>>562
    そうですよね。
    焼き鳥の鳥喜さんは、すでに我が家の定番ですし、
    ダイソーの目の前で、ダイソーより安い税込み105円の百円ショップには驚きました。

64. 564 周辺住民さん

地盤の事
    関東平野は、縄文時代はほとんど海です^^;
    平井地区は、小松川以北は早めに陸地が出来たようです

シティテラス平井の場所は、明治時代の湿地帯には含まれていないし
    その後も水田ではなく畑だったようなので、地盤の心配は無さそうですよ

ttp://www.ne.jp/asahi/woodsorrel/kodai/tone/edogawa.html
    心配な方はご参考まで

65. 565 匿名さん

地元の人間は買わないよ
    高過ぎ
    平井に住んでるって自慢にならんし
    0メートル地帯だからな〜

66. 566 入居済み住民さん

>>565
    地元の方で入居されてる方、何世帯かいらっしゃいました。
    ウソを書くのはやめましょう。

67. 567 サラリーマンさん

ここでいう地元の人間って、本当に生まれも育ちもの事ではないかな?

生まれも育ちも平井の人で、マンション探している人が近くにいるけど、
    そういう人は余所を探してましたね。

理由は価格が高いのと先にもあるように水害が心配だから。
    あと中国や韓国の人がすごく多くなってきた事。
    駅から自宅までの道のりで中国語と韓国語しか声がしないときもありますね。

逆に地元ではないけど平井に住んでいて、ここを買った友人もいます。
    そこの家庭はもともと余裕があるのと、子どもがいるので学区の変更などが面倒だからだとか。

この物件広さと規模の割に高いけど、今はどこも高いですよね。
    総武線は通勤ラッシュはすごいけど、便利なんですよね・・。

68. 568 周辺住民さん

ここは平井にしては高すぎだと思います。部屋によってかなり差がありそうですね。川が見える方の上層階以外は良くなさそうなのですが…
    バルコニーが北向きの部屋は住んでる人いるのでしょうか?週末スミフの営業が必死にビラ配りしてましたが…
    あと駐輪場にママチャリが増えましたね。共働き世帯が多いのでしょうか、迷惑です。

69. 569 匿名さん

駐輪場に止めているのに迷惑って、無茶苦茶だな・・・

70. 571 匿名さん

>>569
    3台無理やり止めてて、ハンドルが我が家に飛び出してて、確かに迷惑です(^^;
    まあ、うちは、1台で、たまにしか使わないので、不自由はしてないのですが…

71. 572 土地勘無しさん

>>570
    兄の妹夫婦が購入したので、遊びに行きました。敷地内自転車乗車禁止と書いてるのに、敷地内平気で走ってる親子がいました(^^;平気でルールの守らないのは、地域柄なのかもしれません。少なくとも、私のマンションではそういう人は見かけないので…

72. 573 土地勘無しさん

夫の妹夫婦です笑

73. 574 購入検討中さん

>>568
    北向きの部屋なんてありましたか?
    私が聞いたのは、南、西、東の三方向です。

74. 575 匿名さん

契約者の方の住民スレを見ると参考になります。
    強風、変電所、ベランダ喫煙、隣接住戸の音、マナー、トイレの使いにくさなど

75. 576 購入検討中さん

>>575
    住民板にはポジティブな参考情報もいっぱい載ってますね。

都心からの近さ、駅からの距離、すみふブランドを考えると価格は仕方ないかなと思います。悩みます。

76. 577 匿名さん

すみふブランドって質の高さを指すのではなく割高の代名詞でしょ。

77. 578 入居済み住民さん

>>566
    平井4丁目から引っ越してきました!(笑)
    私の知ってる限り3世帯いるみたい

78. 579 入居済みさん

>>578
    平井、しかも4丁目内からなんですね!笑
    朝から笑ってしまいました☆
    よろしくお願いします!

79. 580 入居済み住民さん

私も地元平井から越してきました〜!

80. 581 匿名さん

自転車のマナー違反のお話が出ているようですが、
    駐輪場にママチャリが増えると迷惑ですか(*_*)
    共稼ぎ世帯であろうとなかろうと、子育て世帯であれば
    普通にママチャリを利用すると思います。

敷地内自転車乗車禁止は、もしかしてそのルールを
    知らないだけなのかもしれません。
    マンションの掲示板に書かれているんですか?

81. 582 匿名

>>581

このマンション、グランドコリドーがあるせいで
    駐輪場からエントランスまですごく遠回りしなきゃいけない上に
    駐輪場の出口のドアがすごく重たいですよね!
    子連れだとドアの出入りがすごく大変そうな方をよく見かけます。
    押しボタン式でもいいので、エントランスみたいに自動だとありがたいのですが。。。

そして自転車時だとポストも動線上で見に行けない!
    速度は気をつけなければいけませんが、敷地内自転車も考えものなのかも・・・

82. 583 入居済み住民さん

自転車置き場まで遠いのは、駐輪場が建物の裏にあるからです。
    それと、敷地内走行と、郵便ポスト配置、扉の重さは別の問題です。論点をはっきりさせましょう。

敷地内走行はルールとマナーの問題です。

83. 584 買い替え検討中さん

かなり前向きに検討している者です。
    赤ちゃんのいる家庭の方は多いでしょうか?また、既に住まれている皆さん、暮らす上で、鉄塔や変電所の存在を感じるようなことはありますでしょうか?(テレビが映りにくい、音がする、頭が痛くなる、等)
    そのあたり全く気にしていなかったのですが、小さい子供のいる家庭は考えるべき等コメントをみて、もやもやし出してしまってます。入居者はどののうな世帯の方が多いのか気になって質問させていただきました。

84. 586 入居済み住民さん

584さん:私は1歳の子供がいます。既に引っ越し済みです。変電所確かに気にされる方もいらっしゃるようですね。ただ私たち家族は気にしませんでした。健康に害があるというような話があるようですが、調べたところ携帯電話から出ている電磁波の方がよっぽど大きい数値。その程度です。テレビの写りや頭痛。すでに1ヶ月住んでいますが全く問題ありません。雨の日だけは窓を開けるとじーっという音が聞こえることはあります。ただ雨の日は窓をしめているのでそれも部屋にいて聞こえたことはありません。
    もともと、江東区、市川に住んでいましたが一番住みやすい場所だと満足しています。子供がいるとこの自然や公園が豊かな環境は最高です。

85. 587 入居済み住民さん

駐輪場にママチャリが増えて迷惑というのは、そう思われるこちらが迷惑ですね。。
    敷地内の走行は禁止されているのでやめなくてはいけませんが、このマンションは子育て世代がとても多いように見受けられます。そのようなマンションでママチャリが迷惑とは…。

86. 588 入居済み住民さん

このマンションの住人の方は子育て世代とても多いようですよ。未就学児を抱いたママをとても多く見ますね!
    小学生の集団登校を見たことがありますが、10人以上いました。まだお子さんのいらっしゃらない若いご夫婦も何組もいらっしゃるようです。

87. 589 入居済み住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

88. 591 購入検討中さん

動物飼ってる人いらっしゃいますか?飼いたいけど、新築で飼うのは、周辺住民さんは迷惑でしょうか?声とか…
    マンションによっては、ペットの乗れるエレベーターが決まってたりするけど、ここは、なさそうだし…

89. 592 匿名さん

小型はOKなんでしたっけ?
    マンションの中の場合、抱いて移動するのがマナーだったりするかと。
    ペットボタンは特に説明は聞いていないですが…

新築で飼うと言っても、基本的には専有部で、ということになるかと思います。
    あまりにうるさかったりするとうーむ、という感じにはなるのかな…
    一定のマナーを守っていれば大丈夫だと思いますが、一応確認されたほうがいいかもですね(デベ側に)

90. 593 匿名さん

>>591
    動物の種類や犬の場合の犬種、頭数(一頭?)は規約で決められてますので、それに従えば飼うことは可能です。実際、犬を連れられている方を見かけたことがあります。飼っているのかわかりませんが。

あとは、他の騒音問題と一緒で、本人の気遣いと周りの住戸の方の許容範囲次第ですね。こればっかりは運次第。。。

91. 594 買い替え検討中さん

早速ご意見うかがえてうれしいです。ありがとうございます!あれから懸念点についていろいろ調べ、前向きに検討することにしました。

92. 595 購入済

話題にもなってましたが、ポストのチラシ入れが欲しいくらいで
    あとは満足しています!
    エレベーターやポスト等の共用部で音楽がなっているのも毎日癒されます!

93. 596 マンション検討中さん

初めてこのエリアをみました。
    治安も良いようですし、とても住みやすそうですね。荒川氾濫だけが非常に気がかりです。そのあたり皆さんいかがお考えですか?それ以外には設備も雰囲気も非常に満足なので、踏み切るのに勇気がいります。

94. 597 購入検討中さん

>>596
     確かにリスクが低いとは言えないエリアですが、それ以上の魅力があったので決めました。川が近いことで、解放感があって、風通しもいいし、ジョギングや子供の遊び場にも事欠かないのに、都心への便は良好ですから。
     荒川はもともと水害対策のために掘られた人工河川で川幅も広大。上流には調節池もあり、そう簡単には氾濫しないと思ってます。もっとも、洪水でも地震でも、最近は予期しないところでも起こってますので、あれこれ心配してもしょうがないという、開き直りもあるかもしれません(笑)

95. 598 匿名さん

確か地下に大きな空洞がありましたよね。
    洪水が起きても大丈夫なようにと。
    ここの近くにはそういったものはありませんよね。

でも洪水が起きるようなことって、そうな無いかなと思いますけど。
    あると思ったらこういうところは買えないね。

96. 599 激怒はは

娘が購入して住んでいます。先日届けたい物があって近所なので自転車で行きました。誰もあまり通行しないようなゴミ捨て場脇に止めたのですが、管理人がすごい勢いで飛んできて、敷地内は止めてくれるなとすごい剣幕。どこになら止めていいのか聞くと敷地内は一切だめで、道路に置けと!荷物を渡すだけなので数分ですむからと言っても決まりだからの一点張り。こんなに大きなマンションなら自転車で来訪する人は結構いるはず。道路に止めろなんて近所迷惑ではないですか?自分たちが良ければ周囲はいいのかしら?それとも来るなということ?来客駐車場はあるのに駐輪場を考えなかった設計者もあきれてしまいました。道路上の駐輪は違反ですよねたしか。訪問者が多い方は注意です。

97. 600 匿名

>>599 激怒ははさん
    ごみ置き場の横に自転車置けそうなスペースありましたっけ?

引っ越し業者も出入りしてますし、駐輪場以外は迷惑かもしれませんね。

娘さんは駐輪場を借りてないのですか?

98. 601 マンション比較中さん

599さん
    仮に貴方の存在とあなたの言い分が現実として、申し上げたい。
    貴方は貴方の価値観を押し通し、大切な娘さんが選んだ住まいの管理体制への不満を、よりによってこのような場所に吐き出した。
    それを貴方の娘が望み、貴方も望んだなら、きっと貴方達にとっては、その時点で完結したことで、後のことはどうでもいいことなのでしょう。
    が、このエリアに関心を持つこれからの検討者には不快そのものですよ。
    地縁のない私達には決まり事に寄り添えない場所のように思えてしまいます。
    娘さんとは決められた約束事の中で、これからも仲良くしてあげて下さい。
    ごめんなさい。

99. 602 匿名さん

601さん
    住居者の自転車置き場は当然ありますが、そこはもう住んでいる者が使用しているので来訪者が止めることは難しいと思いますが‥。
    自転車で訪れ少し止めたいというのはそんなにわがままですか?
    批判される方は知り合いの家に自転車で訪れた事はないのですかね‥。こちらはきちんとではどこになら大丈夫なのかききましたが‥。
    どこもダメというのはあまりにもひどいと思いましたが。
    ちなみに停めたのは来客用駐車場の後ろにあるスペースです。以前住友不動産の方に尋ねた時に駐輪の許可をいただいた所です。

このマンションを自転車で訪れるのはいけないこt

100. 603 匿名さん

管理がしっかりしたマンションは来客用駐輪場はないほうが多いと思います。今すんでいるマンションもないですし、友人宅も確かなかったです。
    事前にわかってたんですから、娘さんが確認しておけばよかっただけの話です。

101. 604 住民さんA

>>602 匿名さん
    602さんは、比較中さんと書いてあるので、住民さんではないと思います。また、そういうことは、住民ではなく、管理人さんや、不動産会社に聞いたらどうでしょう?マンションの敷地は、娘さんだけのものではなく、住民みんなのものです。
    一人だけ特別扱いされるわけもなく、それにもし、すべての無断駐輪を許しら、とんでもないことになりますしね。

102. 605 匿名さん

自転車で訪れてはいけないのですね。わかりました。考えが間違えということですね。公道や他者の敷地に駐輪したくないし、徒歩で行くのもきついし、こんな嫌な思いは嫌なので、もうこのマンションを訪れる事はないと思います。今まで平井に28年住んでいますが、ママ友や近所の友人と自転車で行ったり来たりしていましたが、こんな対応のマンションは初めてです。ここに住む方は子供の友人が自転車で来たら止められないから帰ってと言うか公道や目の前のAZの駐輪場に停めさせるのですかね。私はこんな対応のマンションにはすみたくないし人には薦めません。

103. 606 匿名さん

>>605 匿名さん
    ここではなくマンションの管理会社に言うべき内容です。

104. 607 匿名さん

最近の新築マンションではよくある話なのではないでしょうか。来客用の駐車場や駐輪場があるほうが珍しいかと思います。集合住宅ならではの制限・ルールを踏まえた上で、来客を迎えること。しかしこの辺りは自転車を利用する方が多いので、今後来客用の自転車対応を検討してくれるといいですね。

105. 608 住民

私も実家が近く、両親がよく自転車で来ます
    今は借りているサイクルポートに駐めていますが、ちょっと寄りたい時や二人(二台)で来るとスペースが足りないので、もっと便利になったらいいなと感じています
    今後、住民で改善していきたいですね

106. 609 購入経験者さん

近所!?のシティテラスに住んでいる者です。同じシティテラスなので気になり、このスレを覗いて見ました。

うちも同じように来客用の駐輪場は当初ありませんでした。しかし、子育て世代も多く、来客者も子連れ自転車ママさんがおります。そのため、来客者も用の駐輪スペースの必要性は管理組合の議題としてあがりました。

結果、ゴミ捨て場の前が、ゴミ収集車が入れるスペースとしてありましたので、ゴミ収集時間後は来客用の駐輪スペースとして活用しようと言うルールが新たにできました。

管理組合で検討することで、より良い環境を住民の皆さま自身が作ることも可能だと思いますよ!!
    ※部外者が失礼しました。

107. 610 評判気になるさん

>>激怒ははさん
    都内でバイク駐車しようとして探してもどこにもない。
    無いからと仕方なく迷惑にならないよう道路隅に駐車するとすぐに駐禁違反。
    この怒りは一体どこにぶつければ良いんでしょうか!

…と昔は思ってましたが最近は需要に伴って少しずつバイク用駐車場も増えてきました。
    管理人さんとしては規則通りのことしか言えないと思います。
    規約が変更になるまでは、少し視点を変えて、
    娘さん邸まで歩いて行って良い運動というのはどうでしょうか?

108. 611 入居済みさん

現在はまだマンションが出来上がって入居が始まったばかり。
    すべてのルールは入居している私達が決めたものではないのです。
    管理人さんは現行マニュアル通りしか言えません。それがお仕事ですから。
    きっと入居が落ち着いたら、入居している私達が意見交換出来る場がもてるはずです。
    その中でもっと快適に住みやすくなるように様々な提案をして行きたいと思います。
    私も住んでみて色々感じていることがあるので、その機会を待っているところです。
    夏ころ、という話ですよ。

109. 612 匿名さん

来客用駐輪場を設置するなら、エントランス近くなど便利な場所に設置しては駄目です。
    住民でそこに停める人が必ず出てきて収集がつかなくなります。
    少し不便だけど、住民が停めたがらない場所をお薦めします。

110. 613 匿名

>>605 匿名さん

選ばなくて正解です。他のマンションで来客駐輪ができるところを見つけてください!

【一部テキストを削除いたしました 管理人】

111. 614 匿名さん

激怒ははと名乗る人も匿名の605さんも、一読する限りだと確かに構成が幼稚ですね。
    流れで読むとこの二つの物語は繋がってそうなんだけど、繋げて読むと、この人は自分の思い通りに自転車で行けないなら、娘さんが住むマンションにはもう二度と行かないと言っている訳で、支離滅裂です。
    しかし、わざわざツッコミを入れたくなる、いや、そうせずにはいられない所に読者を誘導する筆力は中々のものです。
    激怒ははさん、605さん、次回作に期待してますよ!

112. 615 マンション検討中さん

販売3期が始まったと思ったら、
    もう4期の予告が始まってます。
    C棟にも入居が始まっているようですし、
    意外と(失礼!)順調に売れてるみたいですね。

113. 616 匿名さん

そうなんですか。
    平井にしては価格が高めに思えたのですけれど、
    総武線沿線を相対的に見渡すと安い方ではあるのですよね。

あとは駅前もそこまでは負担のかかるような距離でないことと、
    子供がいる人にとっては学校がすぐ近くにあることが重要なのかも。

学校もここができて大きく生徒数も変わるのかな。

114. 617 マンション検討中さん

こちらのマンションがかなり気になっている者です。日当たりが良い部屋が多いのが魅力的です。1階の専用庭も広いように感じるので子育てするにはいいなぁと思っています。テラスAの1階はまだ空いているか知っている方はいらっしゃいますか?過去スレからテラスBは完売というのは拝見しましたが、、。

115. 618 匿名さん

>>617 マンション検討中さん

A棟一階の部屋は、販売事務所や商談部屋にもなっているくらいなので、空きあると思います。
    向かいの戸建てとも距離がありますし、人通りもないので、プライベート感高そうです。

116. 619 マンション検討中さん

>>618 匿名さん

返信ありがとうございます。そうなんですね。まだ選択の余地が色々ありそうで安心しました。平井の雰囲気も好きなので、前向きに考えていきたいと思います。

117. 620 購入済

同じくかなり前向きに検討中です。
    テラスAの低僧階は4000万円台で購入可能でしょうか?

118. 621 購入済

>>620 購入済さん
    過去の価格表からみると、1階は大丈夫かと思います。
    2階から4階は何とか4000万代で購入できるのではないでしょうか。

119. 622 購入検討中

>621さん

2~4回までだいたい同じお値段なのでしょうか??
    4回まで4000万円台で購入できるのであれば2階よりも4階がよさそうですね

120. 623 匿名さん

以前、価格表を見た時って階によって大きな価格差はなかったなぁという印象です。
    高層階・中層階・低層階という感じのブロックに分かれていて。

低層階は眺望的に目の前に建物があったり、堤防があったりというのがあって
    あまり開けていないのですよね。
    マンションの中ではその分、価格的には安い方になっていたと記憶しています。

121. 624 マンション比較中さん

一階上になるごとに200万UPだったような・・。

122. 625 マンション比較中さん

一階上になるごとに200万アップだったような・・・。

123. 626 住民さんA

>>622 購入検討中さん

>>622 購入検討中さん
    4000万円も4900万円も同じという感覚なら、上層階でもいいのでは?(^^

124. 627 匿名さん

建物内のモデルルームもできたんですね。すごく前に一度見に行った時には秋葉原のマンションギャラリーのみの案内で、その後自分たちで自主的に現地を見に行く、というようなことをしていたのですが、今は現地にもう直接行っても大丈夫なのかな? やはり眺望面が気になる人は多くなってくると思いますが(特に下の方の階)、実際に確認することができるのはいいのかも。

125. 628 マンション検討中さん

値段は少し高いと感じました。
    ずっと値引きなしで販売を行っていますね。

126. 629 匿名さん

今のこの段階でも特にディスカウントの話は出ていないのでしょうか。
    第4期の建物内モデルルームは平日でもOKになったみたいです。
    引っ越しされている方が落ち着いてきたんでしょうか。

実際に住民の方の雰囲気もわかるしモデルルームの映像や模型で見るよりも
    ダイレクトにわかりやすくはなると思う

値引き無しでの販売ですが
    平井にしては高過ぎると言われつつもここまで販売来たんですよね。
    それだけ需要があったのだろうかと感じました。

127. 630 入居済みさん

>>629 匿名さん

3期の3980の部屋はもう無いみたいですし、
    実際、C棟は低層のほうから埋まってきてますね。

順調かどうかわかりませんが、販売は進んでいるのを感じます。

128. 631 マンション検討中さん

近々モデルルームを見に行こうと考えてるものです。
    A棟の中層階以上を狙っているのですが、まだ残ってますでしょうか‥‥。スカイツリーが見える部屋になるとA棟かC棟の中層階以上になりますかね?

129. 632 住民

>>631 マンション検討中さん
    多分A棟は大分売れてると思います。
    C棟はまだ残ってると思いますよ。ある程度上の階に行けばスカイツリーもよく見えます。

130. 633 マンション検討中さん

先週末時点での状況になりますが…
    A棟は、テラスに出て覗き込まないとスカイツリーは見えなかったです。なので部屋の中から眺望として見る事はできないです。
    残っていたのは8階が数部屋と7階以下だったと思います。
    C棟はよくわかりません。

131. 634 匿名さん

この中だとCが一番眺望的に特長がないという感じがしてくるのですよね。
    話に出ているのはAかBのお話が多いですので、実際に検討されている方たちもこれらが目当てなのだろうと感じられます。
    Cも特段安くはないのですが、このマンション内では抑えられている方になってくるのだろうか。

実際の部屋を確認された方いらっしゃいますか?
    住民の方たちの雰囲気も伝わってくると思うんで、わかりやすくていいでしょうね。

132. 635 マンション検討中

4月ごろ見に行きましたよ。
    そこでC棟の上の階のモデルルームにいきました。AとBの情報が多くてCの情報が少ないのは、C棟の販売開始が他の2つより後だからではないでしょうか。
    何に重きを置くかですが、C棟は上の階かつ外側に行けば行くほどリビングからはスカイツリーが見え、ベランダからは川が見えます。
    低〜中層階だと確かに景色は特長ないですが、前は駐車場で向かいのマンションとも距離があるしいいのでは。西向きなのが気になりますが、よく言えば朝は寝室がある東側から日が昇り、リビングには昼過ぎから光が入るのでは。一番日照時間が長いイメージです。冬はいいですが夏は大変そうですけどね!

133. 636 マンション検討中

上記のものです。誤記載がありましたので訂正です。C棟の眺めですが、リビングベランダからはスカイツリー、寝室側の窓&廊下からは川が見えます、の意でした。失礼しました。

134. 637 匿名さん

635-636さん、ありがとうございます。
    Cから川が見えたのですか。
    そういえば配置的にはそうかもしれないです。

川が見えるということは、視界を遮るものが後からできちゃう可能性は低い。
    そういう点ではいいかも。
    ここの周りは基本的に戸建てメインだから
    そんなに基にしなくても良いのかもしれません。

135. 638 匿名さん

販売は今月末の第4期で5戸の販売があるそうです。これで販売期はおしまいなんだろうか。まだあるのだろうか。

先着順が27戸だそうです。これってどうなんでしょう。大きなマンションなのでこれくらいはありますよということになってくるのかなぁ。

値下げはこの戸数だとまだまだずっと先なんだろうなーっていうふうに感じてしまいました。ってここは値下げは基本はないのかな。

136. 639 マンション検討中さん

この強気の価格設定でかなりの戸数が売れてるのに、値下げなんてするわけないですよ。
    待つだけムダだと思います。

137. 640 入居済みさん

>>638 匿名さん
    あと5戸で終わりではないと思います。
    すみふは、売れる見込みの立った部屋から順次売り出して行きますので、全体で何戸売れ残っているのかさっぱりわかりません。

ただ、C棟もエアコンの設置をみる限り、だいぶ入居が進んでるみたいです。

138. 641 名無しさん

篠崎の花火は見えましたか?

139. 642 購入者さん

昨日は、篠崎だけじゃなく、5、6ヵ所同時に花火大会が見れました♪

140. 643 入居済みさん

>>641 名無しさん

篠崎の江戸川花火はけっこう大きく見えました。
    高層階なら、同時に足立?、松戸、柏の花火大会も見えました。
    すべて東側なので、B棟のベランダ側、C棟の廊下側になります。

141. 644 匿名さん

花火が見えるのは嬉しいおまけですねぇ。
    花火大会を見たくてマンションを買うわけではないでしょうけれども、でも見えると嬉しい。
    混みあう会場まで行かなくってもいいわけですしねぇ。
    B棟は見えるだろうなと思っていましたが、Cもでしたか。
    ある程度の高さの階だったら問題なくみることができるのでしょう。

142. 645 匿名さん

第4期5戸って9月下旬になるのですか…けっこー先。
    それに加えて先着順もあるということです。クオカードを来場するとくれたりするみたいですけれど…
    そういうキャンペーンも良いのですけれど、
    価格を下げたりという可能性というのはないのでしょうか。
    結局今ってどれくらいの割合が入居されてるの?と思いました。

143. 646 住民

>>645 匿名さん
    先日の管理組合総会の資料ではB棟はほぼ完売。Aはあと3割位、Cは4割以上残ってると記憶してます。 つぎも5戸のみとはこんなゆっくり売ってて大丈夫かと思いました 笑
    最大のネックは価格でしょうが、住むには結構いい物件ですよ。

144. 647 マンコミュファンさん

今度こちらに住むことになりました。よろしくお願いします。突然、質問ですが、駐車場の抽選は、皆さん当たりましたか❓
    住友の方は90%くらい当たると仰ってますが。どうでしょうか

145. 648 匿名さん

最大級の台風で、荒川氾濫しないといいですね

146. 649 匿名さん

646様ありがとうございます。
    それくらいありますか。なんとなく販売状況を見ていてそうなんじゃないかと思っておりました。
    やはりお値段なんでしょうね。平井だったらもっと安いんじゃないかなって期待していた人が多いのではないかとおもいます。

良いマンションといえば良いマンションなんでしょう。
    お住まいの方は皆さん、満足されていますので。

147. 650 匿名さん

値下げ値下げとずっと言ってるの、たぶん同じ人なんだろうけど
    買えないなら黙って郊外のマンションを検討したほうがいいんじゃないかな。

148. 651 通りがかりさん

ここも十分、郊外...。

149. 652 匿名さん

>>651 通りがかりさん

東京駅まで最速13分、駅徒歩8分、計30分未満でラクに東京駅まで行けます。
    郊外かそうじゃないかの議論はどうでもいいけど、都心にこれだけ近くて、この価格帯の物件はそんなにないと思いますよ。
    しかも大手財閥系で。

150. 653 匿名さん

平井から品川まで通勤してますが、
    改札から改札だと30分ですからね。
    便利ですよ〜。

151. 654 匿名さん

総武線しか使えず歩いて地下鉄に乗れないとか無理です。。

152. 655 匿名さん

わがままやねー

153. 656 マンション検討中さん

それは私も気になりました。都内に住むのに地下鉄使えないって・・・。まだシャリエ亀戸のほうが3路線で便利。

154. 657 匿名さん

地下鉄なんて月に1回くらいしか使わないよ。

155. 658 匿名さん

荒川が決壊したら大変だね

156. 659 匿名さん

富士山が噴火しても大変だから、どこに住んでも似たり寄ったり。

157. 660 匿名

>>658 匿名さん

荒川が氾濫したら、銀座や東京駅周辺も冠水するみたいです!荒川を心配するなら氾濫する前に早く東京から出て行った方がいいですよ!

158. 661 匿名さん

通勤のことを考えると、総武線沿線ってなんだかんだで便利だから、
    悪くはないんじゃないの?とは思います。
    複数路線使えたほうが便利だろうけれど、ここを選択する時点でそこまでそれの重要性は高くない、
    という人が殆どになってくるんじゃないのかな。
    バスを使うとか別の方法もあるのだし、
    仮に電車が停まった時にはどうするのかというシミュレーションを少し立てるだけでよいのではないでしょうか。

159. 662 匿名さん

ここの営業担当者は最低でした。

実家の場所を聞かれ、なんで平井なんかを希望?両親は平井で文句言わないのか?とひたすら聞かれました。

とても気分を害する方でその後に内覧しましたが、すぐに候補から外しました。

営業担当者自ら平井は魅力がない的なことを言われているようでした。

160. 663 匿名さん

>>662 匿名さん

良かったじゃないですか。
    地縁のある人しか買わないからです。
    調べれば判ると思いますが、中古になったらメチャ安です。

161. 664 匿名さん

「高過ぎて地元の人は買わない」という意見があれば「地縁のある人しか買わない」という投稿も。

結局いろんな方が買っているのかな?

162. 665 通りがかりさん

車使えよと言いたくなりますが、駐車場結構ガラガラですね。

163. 666 匿名さん

ここで叩きまくってる人って、買いたくても買えない人たち?

164. 667 匿名さん

他業者もいると思うよ。
    大手を目の敵にしてる業者がいるから。

165. 668 マンション検討中さん

総武線の通勤ラッシュはひどいですよね
    それがネックです

166. 669 匿名さん

平井住民ですが、総武線よりマシな路線ってどこですか?
    身動き取れない訳じゃないし、酷い酷くないで言ったら酷いんだろうけど・・・都心に向かう快適な通勤電車ってあるんですか???

167. 670 匿名さん

>>668 マンション検討中さん

都心に向かう電車だから混むのは当たり前ではないですかねー
    総武線沿線に引っ越しして2年くらいになりますが、東急や小田急、京王線の方がもっとひどいと思いますよ。
    それに一日を通して本数が多いから便利です。

168. 671 マンション検討中さん

地下鉄は東西線を除いて総武線よりは楽ですよね
    何より総武線は混雑度でいうと田園都市線並みだった気がします。
    三田線南北線浅草線総武線と比べると遥かに空いてますよ

169. 672 周辺住民さん

平井は、ほとんどの場所で海抜マイナス2メートルです。
    一方、銀座や八重洲は海抜2~3メートルほどです。
    荒川が大氾濫を起こしたら、いずれにせよ被害を受けますが、平井を含めた江東区
    江戸川区西部の方が明らかに被害は甚大でしょう。
    川より低い土地なので、堤防が直るまで延々と街に水が流れ続けるからです。
    川より高ければ、水位が下がった段階で水の流入はストップしますが。
    住むなら、低層階はオススメしません。

170. 673 匿名さん

>>672 周辺住民さん

決壊といっても、どこが決壊するかで変わってくる。単純に海抜だけで被害の大きさは決まらない。

決壊が懸念されるのは赤羽や堀切の辺りで、これらが決壊しても、平井への被害はそれほどないと予想される。

171. 674 匿名

>>671 マンション検討中さん
    では、そちら沿線のマンションのコミュニティーへ行ってください\(^^)/

172. 675 匿名さん

敷地内の駐車場、足りないんじゃないかなと思っていたんですが、まだ結構空きがあるのですか?そういう書き込みが見られましたが…。
    自転車無くても生活自体はできることと、幹線道路に出るまで、住宅街の細い道を走らなければならないというのがあって、乗らない方が多いのかなぁ。そこまで狭すぎる道っていうのはないけれど。

173. 676 匿名さん

駅まで歩いていけるし、
    買い物も車に乗らなければらないっていう必要はないし(大きな買い物だったら電車で錦糸町、普段の買い物は徒歩圏内)、
    駐車場はそこまで多くなくってもという感じではあったかも。
    ただ周りに月極の駐車場ってあまり見られないから
    少なくしすぎて停められないって人が出てきてもそれはそれで面倒だった。

174. 677 匿名さん

今は先着順で5戸の販売となっています。
    これで最期なんでしょうか。
    最終期、ファイナルなど終わりを感じさせる言葉がなく、特に煽るような感じでもないので
    もしかしたらまだある?という風にも感じられてしまって。
    実際にもう契約されている方は殆どの方が住まわれているのですよね?
    全体的な埋まり具合などから推測するような形になってくるのかもしれませんね。

175. 678 匿名さん

既に住んでいるものです。販売計画ではまだまだ先は長そうですよ。まだ半年以上ありそうです。毎回少ない戸数で売っていく予定なのでしょうね。

176. 679 匿名さん

要望書が出ているところを中心に販売していくような形になっていくのでしょうか。
    最初の頃はかなり好調だったという話は聞いていますけれど、
    戸数が戸数ですものね…
    たくさんの戸数を販売していくということですから、長期戦に、ということなのでしょう。
    もう上のほうの階はあまり残っていないのかな?
    上のほうならば棟はどこでもある程度の眺望は開けています。

177. 680 匿名さん

先着順で出ている分というのはないようだが、さすがに最近は販売は足踏み状態なんだろうか。第4期3次となっているけれども期だけで見てみるともうおしまいになっても、という時期のように感じられます。全体でどれくらいあるのかというのは恐らくデベ側は出さないでしょうけれど、実際に入居されている方としては実感はどうなんでしょうね。

178. 681 住民

>>680 匿名さん
    足踏みかはわかりませんが、4LDKの部屋がまだ空いてる気がします。全体としては小出しながらも順調に売れてるんじゃないでしょうか。土日は必ずと言っていいほど引越しのトラックが来ています。

179. 682 匿名さん

ここだと4LDKの方が需要が多いのかなと思っていました。マンションギャラリーはお子さん連れの方が多いのですから。でも子供が二人だと3LDKで事足りてしまいますから、なんだかんだで4LDKは意外にも需要が低い?
    ドカンとは売れなくともボチボチ動きがあるのなら、そのうちにしかも近いうちに完売というのもあるかもしれないでしょう。

180. 683 匿名さん

>>682 匿名さん
    4LDKのニーズはあるが、高くて買えない人が多いだけだと思います。

181. 684 匿名さん

そうなんですよね。それに書かれていますが、
    4人家族だったら3LDKで十分っていうのがとても大きくなってくる。

あとは売れるとしたらボチボチお安くしないとって言う感じなのだろうけれど
    ここの場合はそれは絶対にないだろうから…
    欲しいと思う人が現れるのを待つという形になってくるのだろうなと思いました。

182. 685 匿名さん

さすがにそろそろ最終になってくるかと思ったんですが、まだこれから5期が始まるみたいです。1期はすごく売れたという話はこのスレッドの前の方の書き込みを見ると書かれていたのですが、それ以降が難しかったということになってくるのでしょうか。もう2月に入居されていたんですよね?実際の住環境や部屋の環境が解ったうえで選択できる今は、選ぶ方にしてみたら青田買じゃない分、選びやすいとは思います。

183. 686 暇人

>>685 匿名さん

初期の需要者を取り込んだあとは新規購入希望者がいないということでしょう。
    選びやすいというのは買う買わないをはっきりさせやすいだけであって、
    買いやすいというわけではないですからね。

184. 687 匿名さん

686さんが書かれている通りですね。
    悩む時間が短くなっている分、分かりやすいって言っちゃ分かりやすい。
    すぐに答えが出るということになるから・・・。

今って低層階が中心なんでしょうか。
    そうなると眺望がその方角もあまり良いとは言いがたい状態になってきてしまうので
    お値段下げないと厳しくなってきてしまうのだろうなぁ。

185. 688 匿名さん

既に入居した者です。
    将来、転売を目的にするなど資産価値を考えるなら、当マンションを含め、そもそも不動産を買うべきではないと思います。
    今の日本は4人に1人が65歳以上の高齢者です。例えば20年後、その人たちの住んでいた住居はどうなるの?と考えたら、将来の不動産需要やその資産価値なんぞ、想像が付きませんかね?
    それよりかは自分が今、もしくは近い将来を考えて住みたい家か否か、それで購入を考えては如何でしょうか。
    私は荒川土手沿いという点に大変強い魅力を感じました。自転車やジョギングが気軽にできて、南下すれば東京湾夢の島、北上すれば川口の方まで、気軽に満喫できます。地域のインフラも最低限ありますし、なによりこの「広い空間が身近にある」ことの魅力を強く意識しています。
    でもまだまだ空き部屋は目立ちますね・・・長ーいローンだから私も実感は湧いてないですが、高いんでしょうね。。。

186. 689 住民板ユーザーさん1

空き家が確かに目立ちますね。人気がないのかなーと残念な気持ちになることがあります。資産価値が気になり、平井の中古物件など暇なとき見てみることがありますが、安い物件が多いので、まぁ売却時は期待できないと覚悟しています(苦笑)今は、ただもくもくとローン返済していくことですね。でもここは変に気取らなくていい住みやすいマンションだと思います。ただ商店街がもうちょっと色々お店入ってくれたら嬉しいのになーと思います。とりあえず平井駅のリニューアルに期待したいです。

187. 690 マンション検討中さん

地元ではないですので、買うかどうか迷っています。管理費すごく安くて、魅力がありますが、平井駅でこのマンションはたかいですか?

188. 691 入居者

>>690 マンション検討中さん
    スミフの物件ですし安くないですね。

ただ、管理費が安い上に、インターネット接続料も込み。自治会費やコミュニティ費の類もありませんので、23区内のマンションで比べれば数千円から一万五千円は安いです。

住宅ローンを組まれるなら、その点も考慮に入れて検討されてはいかがでしょうか。

189. 692 匿名さん

以前価格表をマンションギャラリーで見せてもらった感じだと低層階よりも高層階の方がお得感があるように感じました。景色も抜けるし、日当たりもいいし…。
    平井にしては高いなというのは有りますけれど、前述の条件があるならばいいのかなって。
    低層階は多少は安いですけれど、条件がかなり変わってしまう部分もありますからそこはデベに頑張ってもらわないと。
    平井自体は永住目的の方が住む街なのではないかしらと思います。
    ですので、あまり転売やリセールを主眼において考えている人は多くないのではないかな。

190. 693 匿名さん

管理費が安いのですか。
    大規模だからこそ安いというのがあるんだろうな〜
    でも大規模のところってサークルを運営したりとかそういう運営費みたいなものってとられるところ多いんですけどここはそういうのはないんですね。
    マンションだとそこまで濃い付き合いしたいかなぁ?と常々疑問だったから
    さっぱりしているのは良いと思いますよ。

191. 694 匿名さん

この間のアド街ック天国、ご覧になりました??平井でしたね〜。知っているお店も多かったです!知らなかったのは階段下のアクセサリー屋さん。どこにあるんだろう?マンション周りの戸建て街の中にあったりするのでしょうか。
    商店街の焼き鳥屋さんいつも美味しそうだなと思って通っているのですが毎日何千本も売れているなんて驚きですね!

192. 695 匿名さん

アド街ック、見ました。
    思っていたような街ではなかった…いい意味で。
    かなり歴史があったり、昔からの技術があったり、
    まさか島村楽器の本社がここにあったとはと思ったり。
    鹿鳴館のシャンデリアもまさかお寺さんにあるとは思いませんでした。
    ずっとずっと思っていたよりも深い街だなぁと。
    下町!カジュアル!住宅街!!というイメージを持っていたものですから余計に。

193. 696 マンション検討中さん

ここって値引きありますか?

194. 697 匿名さん

完成後1年以上経って中古扱いだし、当然値引きはあるでしょ

195. 698 匿名さん

遠慮せず、こちらからガンガン値引きを迫るべきでしょう。

196. 699 サラリーマンさん

住友は一切値下げしないでしょう。
    他の物件で2~3年たったものも、当時の価格で売り続けるくらいですよ。

197. 700 匿名さん

あら、そうなんですか。。。先に買った人にとっては気持ち的にはいいのかなと思いますが、でもいつまでも売っているって微妙な感じにならないのかなぁ。
    ってデベの都合なんでしょうけれど。

完成後1年以上経つと中古扱いなんですか?よく意味がわからなくて
    普通に今も分譲として販売しているので、新築分譲というわけではないのでしょうか?

198. 701 匿名さん

スミフの値下げしない理由に納得してる人っている?
    資産価値がナントカ言ってるけど、相場より高く設定してるから売れないんじゃとしか思わない
    竣工した後時間が経てば人の出入りもあって新築とは違うのに意味不明

199. 702 通りがかりさん

住友不動産がいくらで販売しようが需給で価格決定してるんだから納得出来なきゃ買わなきゃ良いだけなのに文句だけ言うのは一体何なの?

200. 703 マンション検討中さん

>>702 通りがかりさん
    その需給があってないから、売れてないのでは?購入者への配慮ではなく、売り主が利益追求してるだけだと思います。

201. 704 匿名さん

うーん…買った人にとってはいい値段だったということですし、これだけまだまだ販売しているということは、ここが完売するほどの人数が適正価格と思わなかったのかも。

評価自体はその人次第という所は大きいカナ…

値下げというのは一切しない姿勢でいるのですよね。このままずっと販売し続けていくということなんでしょうか。こちらのデベはモデルルームを持たず、マンションギャラリーでやっていっているのはある程度こうなることを織り込み済み何でしょうね。

202. 705 マンション検討中さん

3、4年前に比べて東京のマンションは高くなりましたね。

203. 706 匿名さん

ここは、あとどれぐらい残ってますでしょうか?

204. 707 匿名さん

平井駅北口の再開発の情報が出てましたね。
    平井駅の資産価値向上に繋がると良いですね。

https://www.kensetsunews.com/archives/32220

205. 708 口コミ知りたいさん

>>707 匿名さん
    江戸川区の平井駅付近まちづくり基本方針も出てました。

https://www.city.edogawa.tokyo.jp/kankyo/toshikeikaku/machidukuri/hira...

206. 709 匿名さん

北口の再開発ということですが、どの程度こちらのマンションへの影響ってあるでしょうね…
    ここのマンション自体は直接はあまり関係無さそうですが
    平井という街自体の価値が上がるのならばいいなと感じます。

南口は再開発などはしないでしょうね。商店街なくしてほしくない!いい感じだから!!

207. 710 マンション検討中さん

ここの営業が微妙だったのが、非常に残念です。
    価格に見合う対応はせめてしていただきたかった。

208. 713 匿名さん

もう販売も終盤になってきているのでモデルルームも人員がさけないのかも知れないのですね…。
    丁寧な対応を望みたいところです。最後だからこそ、ですよネ。

住友不動産のマンションとしては安いというのは
    ここの特長ナノではないかなと思います。品質はしっかりしているよという期待はしたくなってくるとは思います。

それにしても販売始まってから長いのですね。スレッドを遡ってみてびっくりしました。

209. 714 匿名さん

大規模物件の場合は長く時間を書けて販売するというスタイルが多くなってきていますけれど、値下げをせずに気長にやっているっていうのは会社の体力があるのだなぁ。という感想を持ちます。まだまだもしかしたら選択肢が多いような状況なのかもしれないです。価格もある程度出ているのですがこの板の流れを見たところ高めの価格設定ということなのかな。

210. 715 匿名さん

今現在売り出しているのは、公式サイトに掲載されているプランから推測すると
    3LDKが3タイプ、
    4LDKが2タイプ
    ということになってきているかと思います。
    3LDKだけ見ていくと、面積が70㎡無いものも1つあるのですが、どの部分が70㎡あるプラント比べて狭くなっているのかっていうのはわかりにくいですね。
    リビングや居室の広さは一緒ですから。
    3㎡くらいしか違わないので、あまり大きな違いはないのかしら。

211. 716 匿名さん

専用庭のある私邸というページが公式サイトにまだあります。
    E'gタイプと言うものらしいのですが、掲載されているということはまだ販売されているというふうに考えてよろしいのでしょうか。
    庭付きの物件ってマンションの場合は特に人気があるというふうに聞いたことがあります。
    まだあるという風にきいたことがあります。子供が居る人だとプール出したり、縄跳びの練習をしたりなどができるらしいですので。

212. 717 匿名さん

>>716 匿名さん
    問い合わせるのが早いです。
    A棟の一階は販売事務所や商談部屋に使ってますから、売り出されてない物件はあるかと。

213. 718 匿名さん

現地の販売ということになっているのですか。
    以前は秋葉原のビルの中にあるマンションギャラリーで案内していましたが、
    実際に建物ができたので事務所として使っているお部屋が
    いくつかあるということなのですね。

そういうお部屋が事務所利用の部屋として
    例えば家具付きになったりして出てくる頃がおしまいが見えてくる頃
    という感じになってくるのかもしれないです。

214. 719 マンション検討中さん

保育園はどうですか?入りやすいですか?

215. 720 匿名さん

このあたりってマンションも多くて、子供がとても多い…
    保育園は区は待機児童の数や、空いている保育園などをウェブ上では公開していないので
    入りやすいかどうかっていうのは
    ネットだけで調べるのは難しいものがありますね。
    このマンションも子供さんがいらっしゃる方が多いのかな?小学校がとても近くにありますものね。
    そうなると保育園の年代の子供さんも多くなってきて、希望者は多そう

216. 721 匿名さん

ナチュラル&エコということなんですけれど、太陽光発電とかそういうことをしているのかなということなのかなぁと思ったんですが、
    そういう感じではないみたいです。
    駐車場は機械おきではなくて平置きだし、エコな乗り物自転車置き場が充実しているトイウコトニなってきているし。
    それはそれで便利でいいとは思います。

217. 722 匿名さん

ただ単に敷地が広くて駐輪場が取りやすいということだけじゃないかと思います。ここは23区内ですが、郊外型のマンションというかんじで、ファミリーにとってはとても間取りも設備や施設などはちょうどいいという感じになってきているかと思われます。それはそれで純粋にターゲットにマッチしているから良いのですけれどね。

218. 723 マンション検討中さん

公式HPの販売戸数が以前はずっと9戸だったのが、
    最近、→8→7戸と減ってきました。
    ついに完売が近づいてきたのでしょうか。

219. 724 匿名さん

今出ているものを見ていると、
    4LDKもまだあるのだなぁと思いました。

ここって子供がいる人のニーズが多くなってくるかと思ったんですが、
    そこまで部屋は…という感じなのですね。

あとどれくらいの階数が多いのでしょか。
    前の方の書き込みを見てみると上から売れてきているのかな、ということになって来ているのかなぁと思いました。

220. 725 匿名さん

4人家族だったら夫婦の部屋と子供部屋が1つずつ2部屋あればいいのですから、4LDKではなくて3LDKがちょうどよいということになってくるんだと思います。子供の人数がもっといる場合には4LDK必須だし、あと3世代同居だったりするとやっぱりそうですよね。
    3LDKがなんだかんだで一番広さ的にも価格的にもちょうどよいというところに落ち着くんだと思います。

221. 726 通りがかりさん

グロスが張るから我慢の3LDKって人が殆どだと思いますよ。リビング引き戸を開放すれば一部屋減りますし、国が掲げる基準も3人家族で75平米
    https://allabout.co.jp/gm/gc/26980/

222. 727 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567068/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

223. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア小岩
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK