大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ大津膳所 住民版2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 中庄
  7. 瓦ケ浜駅
  8. ルネ大津膳所 住民版2
住民さんA [更新日時] 2017-04-30 07:38:01

新規スレたてました。意見交換の場として使ってください

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159517/
所在地:滋賀県大津市中庄1丁目132-14・238(地番)
交通: 京阪石山坂本線 「瓦ケ浜」駅 徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.28平米~109.49平米
売主:総合地所 大阪支店
施工会社:株式会社新井組
管理会社:総合ハウジングサ-ビス株式会社
【物件情報を追加しました 2014.6.20 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-17 22:41:25

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ 大津膳所口コミ掲示板・評判

  1. 5 マンション住民さん

    確かにイメージ悪い貼り紙ですよね。
    でも、親も悪いんじゃないですか?

  2. 6 マンション住民さん

    住人の行動を管理人さんが逐一把握していたら、それはそれで怖い(笑)

  3. 7 マンション住民さん

    学校の掲示板みたい。
    本人達や家族は恥ずかしいことでしょうね。

  4. 8 マンション住民さん

    管理人さん 病気で当分休みですか?

  5. 9 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  6. 11 マンション住民さん

    No.9の投稿したものです。
    N.10様、たいへん心強いお言葉ありがとうございました。

    このような管理人トラブルはよくあることのようですね。
    ネット情報はどこまで信頼できるかわかりませんが、悪質な事例がたくさんあるようです。

    泣き寝入りはしたくないので、どのような手立てがあるのか調べたところ、管理会社に文句を言えばすぐ管理人を変えられるよ、という情報から、管理組合を通して管理会社に管理人の変更を求める必要がある、など、さまざまあることがわかりました。
    態度改善要求または管理人変更要求をするには、「何となく態度が悪い」とか「何となく嫌い」というぼんやりした説明では説得力を持ちませんから、さしあたり、具体的な事例・事実・証言を集め、まとめよう思っています。

    管理組合が管理会社にマンション管理を委託しているので、こちらが「雇い主」のはずなんですがね…お客さんに横柄な態度をとったり恫喝したりというのは、常識では考えにくいことなのですが、ご本人はどうもご存知ないのでしょう。
    管理会社のホームページをみると、たいへんいいことばかり書かれています。ぜひその通りに管理人の教育をしていただきたいものです。

    ながながとすみませんでした。
    管理人氏にこんな事を言われて嫌な思いをした、こんな態度をされて困った、などある方はぜひ教えてください。

  7. 12 住民ママさん

    №9の方の投稿はよんでいません。内容を教えてください。

  8. 13 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  9. 14 マンション住民さん

    No.9~No.11って、自作自演?

    自分が正しいことをしていて、管理人が間違っているというなら、他人を巻き込まず、
    管理会社にでも、本人にでも言えばよいのでは?


    「お客さんに横柄な態度をとったり恫喝したり」
    理由なく、あの管理人さんはしないと思う。

  10. 15 マンション住民さん [ 50代]

    深夜早朝のヒールでカツカツ走る音、子供さんの補助輪つき自転車がエントランスや廊下で乗ったまま走る音は室内までとても響きます。

    ヒールの音は女性は仕方ないと思いますが、深夜に廊下を小走りするのは少々モラルに欠けると思います。

    子供さんの補助輪自転車は、安全面からもマンション内ではひいて歩くことを親御さんや大人が教えてあげるといいのでしょう。

    そもそも、ここで書き込んでも本人がご覧にならなければ意味がありませんが。

  11. 16 マンション住民

    BBQはどんな感じだったのでしょうか?

  12. 17 マンション住民さん

    LEDに交換 三協エアテックと中塚電気 どちらがいいのですかね?

  13. 18 住民さんE [男性]

    LEDもいいけど、太陽光発電とか設置しないのかなー

  14. 19 マンション住民さん [男性]

    最近、集会室で暖房かけて夜に勉強?している女子がいるようですが、無断で使用しているのかな。5時以降は、施錠すべきではないでしょうか。今度見かけたら確認予定!

  15. 20 マンション住民さん

    裏口から入る通路に汚れが付いています。一度ブラシで掃除をお願いします。
    入居したころは時々掃除をしておられるのを見ましたが最近見かけません。駐車場にも青カビのついているところがあります
    見苦しいのでよろしくお願いします。

  16. 21 マンション住民

    確かに集会室、夜に電気ついてますね。あそこって使用許可いるんですか?

  17. 22 住民さんA

    立体駐車場のゴム製ロープを踏んづけて駐車してるひとがいまだにいますねー。気にならない神経が信じられません。

  18. 23 マンション住民さん

    どうやったら、エレベーターのガラスに傷がつくのでしょうか? 意図的なのでしょうか? 住人のレベルが下がってきているのか・・。 

  19. 24 マンション住民さん

    まぁ子供の仕業でしょうね。

  20. 25 マンション住民さん

    最近犬を共有部分でも放し飼いにしてる人いますね。
    ルールは守って欲しいもんです。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸