大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ローレルコート北千里 藤白台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 藤白台
  7. 北千里駅
  8. 〈契約者専用〉ローレルコート北千里 藤白台
契約済みさん [更新日時] 2022-10-03 14:18:32

契約者の皆さん、有意義な情報交換をしていきましょう。
よろしくお願いします。

名称 ローレルコート北千里 藤白台
所在地 吹田市藤白台3丁目119番76(地番)
交通 阪急千里線「北千里」駅徒歩7分
総戸数 128戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上11階地下1階建て
駐車場 130台(来客用駐車場2台含む)(月額使用料未定)
駐輪場 258台(月額使用料未定)
事業主(売主)近鉄不動産株式会社
販売提携(代理)株式会社長谷工アーベスト
設計・監理・施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社 近鉄住宅管理株式会社


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335954/

[スレ作成日時]2014-06-16 19:21:15

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート北千里 藤白台口コミ掲示板・評判

  1. 298 カラス

    ご注意!3月25日からマンション前(線路側)の
    桜の木にカラスが巣を作ってます。
    まだヒナはいない様子。ヒナを守るため親カラスが近くを通る人を攻撃します。

  2. 299 マンション住民さん

    エントランス周りの自転車について。マンション駐輪場のステッカーが貼ってあったので住人の物だと思いますが、一日中もしくは朝まで停めたままの事もありますよ。
    特に幼稚園の送迎で使っているのか、送ったあとの親達が向かえまでの間停めっぱなしの事も多々あるようです。

  3. 300 住民板ユーザーさん8

    家の中に関しては、出しっばなしだろうが使いっぱなしだろうが、片付けられない性格だろうが、他人には関係ない事ですが、、、、、マンション敷地、それも人目につく場所はすっきりと綺麗にしておきたいですね。
    自転車を出したら元の位置に片付ける。そんなに難しい事ですかね、、
    貴方の専有地ではないのです。みんなの場所なのです。
    出したら片付ける、その都度やりましょうね。

  4. 301 住民板ユーザーさん1

    ピアノうるさいです。どこのお宅でしょうか?漏れても仕方のない生活音ではありません。
    故意に音を漏らすのは止めて下さい。

  5. 302 住民板ユーザーさん1

    缶ビールを飲みながら歩いてる男性
    暴走族ぽい爆音が公営団地からする
    桃山台、江坂でのナイフ所持不審者
    山田での通り魔

    まともではない人物に気を付けよう
    夏休み間近だ

  6. 303 住民板ユーザーさん1

    ロビー掲示板より
    傘泥棒が何件か発生
    外部から侵入ではなく住民の犯行か
    戸締まり要確認
    最近ロビーに外部の子供を連れ込むのが目立つ
    物が盗まれたら一番に疑われる
    廊下で走り回る子供が遊び半分で盗んだのか?

    飲酒しながら歩くような非常識者がいるのか、、、

  7. 304 住民板ユーザーさん1

    我が家の不在中にマンションに警官が多数来たらしく、事件かとビビる。実際は府営住宅での事件らしい。県営公団公社などの公営団地に住むのは何かワケあってのことだた思うが、貧しく粗暴な人々が集まる住宅の印象がある。
    この辺りの公営はお年寄りが殆どの為、たいして警戒はしていなかったが、やはり恐ろしい住人がいるのだなと再認識した。

  8. 305 住民板ユーザーさん8

    最近では駐車場内で車上荒らしの被害があったり、周辺道路の暴走車が目立ったり。山田など近隣でも不審者情報が増えていますし、地域全体で治安が悪くなっているのかもしれませんね。

  9. 306 住民板ユーザーさん1

    黒のミニバン、ナンバー数字が5○○。
    マンション敷地内で暴走して危ない。
    猛スピードでマンション敷地内を走ってます。
    皆さん、ご注意を。
    駐車場で何回か引かれそうになりました。

  10. 307 住民板ユーザーさん2

    >>306さん
    その車の所有者と知り合いですか?
    何か書き込みに違和感を覚えます。

  11. 308 住民板ユーザーさん4

    >>306 住民板ユーザーさん1さん
    私も昨日遭遇しましたので、管理人さんに言いました。ロビーの掲示板で注意換気してくれるそうです。

  12. 309 住民板ユーザーさん1

    雨だからといって共用廊下を小学生の遊び場がわりにしてもらっては困ります。保護者の方も大きな声で話されているので、一緒にいて黙認していますね。
    マンション内に大声、足音響き渡っていますよ。

  13. 310 住民板ユーザーさん9

    西側だけかも知れませんがここ数ヶ月、夜になると毎日ブォーンという重低音がします。何の音かわかりませんが毎夜大変不愉快です。
    掲示板に騒音についてとして掲出もされていますが一向になくなりません。あの程度の掲出で効果があるのか疑問ですが何とか騒音はやめてもらいたいです。

  14. 311 住民板ユーザーさん4

    >>310 住民板ユーザーさん9さん
    重低音は2015年に気付いて廊下に出て確認しましたが、どこから聴こえるのか分かりませんでした。
    ドラムの音のようにも冷蔵庫の音のようにも聴こえます。
    マンション設備の機械音なのかもしれません。

  15. 312 入居前さん

    マンションのスタッフさんは何人おられるのでしょう?
    管理人さん以外で、清掃員の服装のお年寄り男性だけで3人の方を見かけます。
    実際に掃除されてるのは男女一人づつのようなのですが。
    二人のお爺さんはどんな作業をされてるのですかね。

  16. 313 住民板ユーザーさん1

    あまりにもひどいものを見たので書きます。

    カセットボンベ3本組を【未使用】と張り紙をしてゴミ置き場に放置した方へ。
    所有権を放棄したのですか?危険なものを。
    ガスを抜いてゴミに出すのが常識ですよ。
    未使用なら購入した店や行政に問い合わせて、自分で責任を持って処理すべきです。
    張り紙さえしたらそれで許されるとでも?
    万が一、作業員や清掃員が怪我したら、私は張り紙しましたから責任無しです、とでも言い訳しそうな人ですね。
    防犯カメラが付いてますから誰が捨てはたのかは分かりますよ。

  17. 314 住民板ユーザーさん7

    また掲示板に張り紙されていたが、スピード出し過ぎ車所有者は自覚がないんだか、いっこうに直さないな。
    分譲マンションに住む人は少なくとも大学くらいは出て安定した暮らしをしてるんだろうに、常識にかける人もいるのだな。
    周りの府営団地住民並なのは恥ずかしい。府営なら住む家のない人が税金で家賃を補填されていて、いかにも社会の底辺な感ある人々がいるのは仕方ないが。
    幼い子が事故に巻き込まれないように、スピード出すな。

  18. 315 住民板ユーザーさん1

    管理人さんに用事がありお話しすると、いつも否定から入られる。前の管理人さんまでは、とても愛想がよくて話しやすかったのに、とても残念。もっと明るい方に交代して欲しい。

  19. 316 住民さん5

    管理人さんと会うと不愉快な気分になっていた。
    用事で話しても上からな物の話し方をし、
    なぜこの人を雇っているのかと疑問だった。
    変わるようで嬉しい。
    管理費を払っているのだからもう少し感じのいい人にしてはしい。

  20. 317 住民さん1

    雨もふらないのにベランダの手すりやベランダの床に水が、、、洗濯物が濡れてやり直しました。
    上に住むどこかのお宅がベランダで水まきをしてるのでしょうが、控えめに撒いてね。
    ただの水なのか、消毒液入りなのか、漂白剤や除草材入りなのか区別がつかないからね。
    よろしく。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸