大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ours(アワーズ)契約者 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ours(アワーズ)契約者 Part2
働くママさん [更新日時] 2021-10-17 14:08:45

また、どんどん意見を交換しましょう。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55324/
所在地:大阪府大阪市北区長柄東2-6-1(地番)
交通:地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅徒歩12分
    地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅徒歩12分
    阪急千里線「天神橋筋六丁目」駅徒歩12分

売主:MID都市開発株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

【一部タイトルの修正と物件情報を追加しました 2014.6.19 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-14 23:52:38

スポンサードリンク

ブランズ都島
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ours(アワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 207 住民板ユーザーさん8

    敷地内で堂々と犬を歩かせる住人
    バルコニーで喫煙する住人
    自動車出入り口側から自転車で出入りする住人
    玄関前を物置の様に私物を置く住人
    挨拶しても会釈すらしない住人
    上階からタバコを捨てる住人
    宅配ボックスを閉めるとき足で蹴り飛ばす住人
    ゴミドラム前に違法駐車する住人
    正面玄関、南側入り口に放置されるママチャリ軍団
    粗大ゴミを違法に放置する住人
    駐車場ですれちがう時に、譲ってもらっても会釈もしないドライバー

    上記の行為は私が実際に目撃した禁止項目や、モラルの欠落した住人の行為です
    残念ながら、自分さえ良ければいいという自己中心的思考の人達です
    民度が低い可哀想な教育しか受けてない人と言わざるを得ない

  2. 208 住民板ユーザーさん1

    皆さんま
    こんにちは〜
    初めまして〜
    このマンションの物件を購入したいですが、どなたが紹介可能でしょうか?

  3. 209 住民板ユーザーさん1

    スーモに中古物件が載ってますよ

    挨拶しない人いますね!挨拶しない子どももいますが、いい大人のくせに挨拶無視って驚きます
    廊下を歩きタバコしてる40代くらいの男性もいました、しかも廊下にポイ捨て、、

  4. 210 住民板ユーザーさん8

    コメントありがとうございます!

  5. 211 住民板ユーザーさん8

    >>209 住民板ユーザーさん1さん

    コメントありがとうございます!

  6. 212 住民板ユーザーさん1

    落とし物扱い、として管理室で管理する制度はいいですね。
    要望書を提出してみようと思います。
    玄関先が片付いてない家庭は家の中も散らかってる、と思われるんですよ。空き巣が狙う家でもあるんですよ。気を付けて下さいね。

  7. 213 住民板ユーザーさん5

    育ちの悪そうな子供が暗くなるまでずっと騒いでいる。管理人も親も注意しない。マンション内を走り回って住民の悪口を言ったりするので昼間に家に居たら騒音が酷すぎて本当に迷惑です。

  8. 214 住民板ユーザーさん5

    本当に育ちの悪そうな子供ばかりですよ。
    一日中煩いしマンション内を走り回って住人の悪口を言ったりしているのを何回も聞きました。
    マンションの下の公園で遊んでもお菓子のゴミを置いたまま&ポイ捨て。民度が低すぎます。

  9. 215 入居済みさん

    民度が低い?しょーもな。このサイトにそんなこと書き込んでる時点でその方が何度か知りませんが低いと思いますよ。注意して直せばいいじゃない?それがいやなら出て行った方がマンション住民からしたら嬉しいです。
    文句だけ言って行動しない人はほんとに嫌悪感もちます。私はそんなクソガキは毎回見るたびに注意してます。私を見たら子供達はいい子達に変わります。周りの大人がみんなそうならいつもいい子達に変わりますよ。

  10. 216 住民板ユーザーさん4

    たばこのにおいで、死にそうです。こんなことで、死にたくない。バルコニーで、ヤツら悪臭を放つんです。毎日が拷問です。

  11. 217 アワーズ住民

    タバコをベランダで吸うのは自分勝手ですよね。

    家で吸ってると家族に迷惑かけるって‥他人に多大な迷惑かけてるやん。

    ポスティングしたところで、タバコ吸うことはやめないでしょうね。

  12. 218 入居済みさん

    アワーズでの口コミが気になったので調べてみたらこのサイトにたどり着きましたが。。ろくな書き込みがなくてびっくりしてます。。バルコニー等は共用部分なので喫煙はマナー問題でダメなのは分かりますが。
    あと子供はうるさいのは当たり前だと思います。ましてやファミリーマンションですよ。子供は元気いっぱいでいいじゃん!子供が逆に静かで落ち着き過ぎたら心配ですよ。あなたたちは大人なんですから温かい目で見てあげては??ここでぐちぐち書いているの恥ずかしくないんですか??本当に情けない・・子供がもポイ捨てしてたら見かけ次第掃除、捨ててあげればどうですか??民度が低いのは子供たちじゃなくて、ここでぐちぐち言ってるあなたたちだと思いますよ。

  13. 219 住民板ユーザーさん4

    タバコ臭の解決なんか期待していない。
    ポスティングしたところで、気にもしないので、悪臭野郎が臭いを放つと大声でタバコ臭くて迷惑ですと外に叫びますが、コソコソ吸って悪臭放つバカは聞こえないフリ。

  14. 220 住民板ユーザーさん1

    購入を考えております
    二ヵ所ほど、事故物件があるみたいですが
    詳しい方おりませんか

  15. 221 元住人A

    >220
    1か所は不注意による落下と聞いています。もう1か所は自殺みたいですね(大島てる情報)
    購入を検討との事ですがこのマンション、昼間ほんとに子供うるさいですよ。
    親も他者への配慮ができない系の人多いし。今でも南側エントランス前に好き勝手に自転車止めてるんかな…
    私も以前住んでいた時は春・秋の窓を開けて過ごすような時期は他の部屋からのタバコの匂いがうざかったです。
    上階の部屋で子供が走ったりあばれたりすると、階下の部屋はすごくうるさいです。
    ただでさえ安い長谷工のマンションなのに、さらにグレードを落としている感じでした。
    分譲マンションなのにこんなに響いてうるさいのか、とびっくりしたほどです。
    誰かも書いていましたが、上階の騒音やタバコが迷惑で管理室へポスティング依頼しても、何も改善しませんでした。
    もろもろ嫌になって売りました。

  16. 222 入居済みさん

    218さんの投稿に返信してみます。
    厳しい言い方をするようですが、悪意はありません。率直な意見です。

    ファミリー向けマンションだから子供がうるさくて当たり前、というのは違うんじゃないでしょうか?それは子持ちの親の逃げの言葉じゃないですかね?
    言いたい事はわかりますが、それがさも当たり前かのような言い方をされると、頭がおかしいんじゃないか?と思います。
    なら、ファミリー向けマンションに住んでいる子供がいない世帯は、その騒々しさや子供が行う迷惑行為をすべて我慢すべきだ!とでも思っているんでしょうか?
    子供があほみたいに暴れまわってても、いっこうに注意しない親が多い。
    キッズパークでおやつのごみを捨てたままで親もそれを放置、キックボード等もなぜか放置、壁に向かってボールを投げて遊ぶ等々…
    218さんの理屈で言うと、じゃぁキッズパークにゴミが落ちてたら、あなたに知らせたら処理してくれるんですか?
    なんで私がしなきゃいけないの!ってw きっとそうなりますよねw

  17. 223 住民板ユーザーさん1

    大規模マンションなので、大多数はいい人ですけど、挨拶を返さない、ベランダでの喫煙、しつけの出来てない子どもを放置など、、どうしても民度が低い方もいてますね。
    それより、ゴミ捨て場が遠く、駐輪場も使いにくい点がストレスです。
    駐輪場が立地のわりに少なすぎると思うんですが、今後、どう考えても子供の分が圧倒的に足りなくなってくると思うのですが、、その点が不安です

  18. 224 近隣

    この親にしてこの子ありといったところです。
    近隣の団地で遊ぶのはかなりうるさくて迷惑ですが100歩譲って我慢するとして、物陰で子供におしっこをさせるような方がいらっしゃいます。このマンションじゃないのでは、などと思わないで下さい。そちらのマンションへお帰りになったのですから。
    小学生のお子さんは死角になるところでやってますが、上からは丸見えです。
    マンションの管理組合などで近隣に迷惑が掛からないように注意をしていただきたいですね。あまりひどいとそのうち防犯カメラに映った画像を出さなくてはいけない事態になりますよ。
    後、よその建物内や敷地内で走り回るのもやめていただきたいです。駐車場などとても危険です。単にあほなのか、日本語がわからないお子なのか、何度注意しても‥‥。

  19. 225 住民板ユーザーさん8

    南棟に住んでますが、最近上階からの、異音に困ってます。トレーニング機器の音っぽい、どんどん。カンカン。深夜に。
    長い時間ではないので我慢してますが、そろそろ直接言いに行こうかと思ってます。
    ただ、以前うちは全く子供を走らせたり飛んだりさせてない時期に下の階の人からとにかくうるさいと苦情がありました。苦情はエスカレートしていきましたがある日私が仕事、妻と子供が実家に帰っているときに『なんの音ですか?うるさすぎます』と連絡が来て(管理人介すのがめんどくさくて携帯を教えていました)今家に誰もいないことを説明してからは苦情が止みました。うちからの音では無いことを理解されたのでしょう。ということで、真上の人ではない可能性もあるんですよね。。。
    ある程度の音は気にしないようにしたいんですが、、毎晩毎晩同じくらいの時間に鳴るのが結構ストレスです。同じように思ってる方いませんかね。

  20. 226 周辺住民さん

    現在、敷地内禁煙や音に対する苦情など無くなりよかったですね。子供たちも成長したのでしょうか?24Hセキュリティの方々も変わられたようですね。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸